fc2ブログ
トップ画像
ちょっと仮眠の筈が。
2008-02-17 Sun 05:54
目が覚めたら、次の日でした。
それも、悪夢の類にうなされた後。

時間の経過に呆然としながら、悪夢を忘れたいKwでございます。

猛烈に眠いから、ちょこっと仮眠しよう。
と、毛布被って横になったのは、午後5時ちょい。
TVの起動タイマーを、午後6時50分にセットした。

んで、TVが起動してるな、とは気付いた。
気付いたが、それだけだった。
2時間で、今度はオフタイマーが起動して、
見事に、TVは消えた。

N○Kにしていたのが、敗因だろうか。
普段、見慣れない番組が流れていたのでは、
起きる気にもならんかったんだろうな、自分。

つか、夢の内容が良くない。
既に半分以上忘れてしまっているが、
気持ち悪い部分ばかり、覚えている。

ボケ老人(だと思っていた)の所へ、
メイドとして雇われる事になり、
ボケてるから平気か? と眺めていたら、
実はもの凄いキレ者で、矍鑠として居るどころではなく、
メイド道について、懇々と説教されたり、
何故か、奇形(宇宙人?)の腑分けを手伝ったり、
舞台は、昭和っぽくて、横溝正史な世界だったり。

自分がメイドだってだけで、十分なのに、
何故、死体の腑分けを手伝う羽目に…。
コレがまた、腹を割いても、中からまた人が、って、
マトリョーシュカもビックリな死体で、
関節の数が尋常じゃないし、半分、溶けてるし、
もの凄く適当に切り裂いて、
もの凄くぞんざいに、内臓とか放り出してるし。

一体、何処のお家に雇われてるんだ、メイド!

木造の、引き戸をこじ開けて、
若い頃の石坂浩二(らしき人)が飛び込んでくる辺りで、
あ、昭和調だな、って判断したが、
何故か、傍観者の位置に移動してるから、
話の内容も変わっちゃってて、訳解らないしな(笑)。

更に、色々見たけど、忘れてるなぁ。

まぁ、夢なんてのはそんな者なんだけど、
やはり、気持ち悪かったのは確か。
臭いの記憶が無かったのは、幸いだ。

しかし、目が覚めて時間確認して、あぁ~あ。
時計、止まってるし。
つか、2時17分って、何時の2時?
HDDデッキの方は、3時52分ってなってた。

どっちが合ってるの?

正解は、HDDデッキの方。
TV付けたら、時計表示されてて、4時になった。
10時間以上寝ちゃったのか。
あ、『SPY_N』、始まっちゃってる。

いやもう、何だかなぁ……。
日記 | コメント:0
<<参加、確定です! | 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | お天気な祝日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |