fc2ブログ
トップ画像
繋がってるし、ついでだし。
2007-08-01 Wed 23:52
今年の花粉症の季節は過ぎ去ったが、
エアコンだのホコリだの、敵は多い。

未だ鼻炎の薬漬け、洟垂れKwでございます。

ちょっとした温度差なんぞにも弱いので、ちょくちょく鼻かむ。
その、ちょくちょくが与えるダメージは小さくない。
で、そのダメージを減らす為に行う事。

それは、リップクリームのついで塗り。

建物の中や電車の中など、エアコン効きまくり。
そうなると、乾燥しちゃって乾燥しちゃって、
リップクリームが手放せません。

あ、乾いてきたな、と思ったら、速攻塗り塗り。
自宅は勿論、鞄の中、仕事先の机にもリップを装備。
これが、冬ともなれば、ズボンのポケットの常備、となる。

で、上記の通り、鼻炎持ち。
鼻をかむ回数は減っても、ゼロではなく。
どうしても、鼻の下が荒れてしまう。

ここで、リップクリーム登場!
乾燥した唇に塗った勢いで、鼻の下まで塗り伸ばすのです。
メンソレータム系だから、すっきりして快適。

先日、その瞬間を同僚に見られ、爆笑された。

「リップクリーム塗るなんて、乙女な事してると思ったら、
 鼻の下まで、塗っちゃうんだもん!」

大笑いで信じられない光景だったと。

それが本日、自分の妹も塗っていた、と話してくれた。
やはり鼻炎持ちな妹さんも、当たり前で塗ってた、と。

な。
決して、おかしい事じゃ無かったのだよ、鼻下リップは!

と、そんな納得出来た日にも、拾果アリ。
珍しく、10円玉ゲットです。

新人の覚えなさっぷりに打ち拉がれている可哀想な私を、
慰めてくれて居るんだろうなぁ…。

と、思い込む事にして、本日は撤収。
小銭 | コメント:0
<<泣かした。 | 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | 買い手が、付いたんですかぁ…?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |