fc2ブログ
トップ画像
夏暖かく冬寒い。
2006-12-11 Mon 23:45
右足に出来たシモヤケ、増殖…。
人差し指と中指も、侵蝕されてしまった。

右手の指先にも危険信号点滅の、Kwでございます。

足元を温めるのって、ホント、大事なんだな。
身体は着膨れすればどうにかなるんだけど、
足先って、靴下重ねてもあんまり効果無い。
電気あんかは小さいから、足全体は乗っからない。
しかも、斜め椅子に長時間座っていると、
膝とか腿への負担を感じて、体育座りに戻っちゃうから、
折角のあんかが、放置プレイになりやすい。

結果、シモヤケ増殖の憂き目に…。

右手も、非常に宜しくない状況。
マウス作業が多いから、ずっと冷気に晒されてる。
左手は、懐とか袖の中に潜り込んでいるから平気。
凍えた右手を、左手で温めつつの作業。
嗚呼、わびしい…。

このままではイカン!
と、エアコン起動時間を増やしてみた。

ベッドの上しか暖まらないのは問題なので、
敷布とマットレスを、エアコンの下だけ捲り上げ、
暖かな風が、下まで到着する様に工夫した。

ウン、ちょっとは良いかも。
布団の上だけ暖まると、
「もう、スンゴイ暖かいから。」
って、勝手に止まっていたエアコンが、
止まる気配無いもの。

まぁ、ベッド下には本棚とか棚が押し込んで有るので、
私の元まで暖気が流れては来ないんだけど、
立ち上がれば、部屋の上の方は暖まってる。

…のぼせるがな、この熱気。

最近のエアコン、売り文句の一つに、
足元までぽっかぽか、ってのが有るの、
物凄ぉく、納得。
床に座って生活する日本人にとって、
頭上が暖まっても、有り難み薄いモンね。

床暖房への憧れが強まった所で、本日は撤収。
日記 | コメント:0
<<電気喰い。 | 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | でんぐりでんぐり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |