トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
事故は怖い。
2010-12-29 Wed 00:03
忘年会の帰り道。チャリで車とぶつかって、
鼻の骨折って、口の中切った。
…仕事場の、おばちゃんが。

昨日から仕事量が1.5倍。何故このタイミング! Kwでございます。

先週の金曜日が、仕事場の忘年会でした。
私は、体調不良を理由に、不参加です。
この所、内臓の調子が思わしくない。
ずっと、腸内がグツグツ言ってる感じ……。

で、お休み明けて月曜日。
いつもの煩いおばちゃんが来ない。
ん? 休みだっけ? あぁ、酒飲み後だから?

何て、気楽に思ってたら、
課の人間に「ちょっと集まって」。
課長より、お話が。
上記の通り、事故って来れなくなったそうな。

鼻の骨折と、切っちゃった口の中も、
縫うやら何やら、手術が必要だけど、
年末だし、顔腫れ上がってるしで、手術出来ず。
このまま、当分お休みするんだそうです。

………怖いです、事故って。

確実に酔っぱらってた(凄い呑助)でしょうし、
50過ぎのおばちゃんのチャリなんて、
放って置いても、事故りそうなものだもん。

で。
おばちゃんの仕事の一部が、私に廻ってくる訳でして。
月末はそれ程忙しくないからどうにかなるけど、
これで、月初の締め切りが近くなったら、
どう考えても、手が回らないぞ。

昨日今日と、2日間だけでも、
結構大変だった。

特に、郵便物関係が。
何故、年末に年賀状が山程届くかな!
部の分を全部引き受けているから、
それぞれの課に分けるだけでも一苦労。

…だって、他の課の人の名前なんて、
自分に関係なかったら、全然憶えないもん。

高校時代の年賀状のアルバイトを思い出しました。

そんなこんなで、今週は疲労困憊状態。
残す所、今日明日のみだってのに、
帰宅後、何にも出来ないなんて……。

はぁぁぁ……。
事故は、怖いよ………。
日記 | コメント:0
<<明日は寒くて雨が降る。 | 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | 残す所、10日切りまして。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
