トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
常連客?
2010-12-15 Wed 23:31
最近のお昼ご飯は、大体決まっておりまして、
『すき家』で牛丼か、『はなまるうどん』でかけうどん。

週2通って、数ヶ月。顔を覚えられたKwでございます。

仕事場の食堂で、きつねそばオンリーでしたが、
もっとお安いと気付いてからは、
牛丼、うどんを繰り返している毎日。
時々、パンが入る位です。

で、毎度同じ様な注文を繰り返していたので、
遂に、顔を覚えられた。

まずは『はなまるうどん』。
毎回、「あまり温めないで下さい。」
ってお願いしてました。
ちょいと猫舌気味な事と、
さっさと食べてしまいたいので、頼んでいるのですが、
何時も、注文を受け付ける所にいるお姉さんが、
私がお願いする前に、
「湯煎、少な目ですね?」
って聞いてくれる様になったのですよ。
おぉ! 凄い。有り難い限りです。

で、お会計のお姉さんからも、
「何時も有り難うございます。」
って言って貰える様になりまして(笑)。

ほんのちょっとの事ですけど、
何だかもの凄く嬉しいです。

さて、『すき家』で牛丼。
こちらは、必ず牛丼並盛りですが、
毎回、つゆだくでお願いしてました。
何度か、モノは試しで、
「つゆタップリで」と注文した事があります。
「あ、ハイ“ツユダクダク”ですね。」
と、見事注文は通りました。

つゆだくでお願いしても、
全然、「だく」って無い事があって、
その勢いで、タップリ=だくだく注文となったんですが、
昨日遂に、空いた席へ座った瞬間、
「並ダクダクで良かったですよね?」
って、何もお願いする前に、聞かれまして。

ダクダクって頼む人は、少ないのかなぁ、
つか、女性客が圧倒的に少ないから、
毎度来る、ダクダクの客って、憶えられたのかしら。

もうこれは、夢の常連注文、
「何時もの。」
ってのが、叶うのも近いか(笑)。
日記 | コメント:0
<<残す所、10日切りまして。 | 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | 「シーチキン」は必ずしも「ツナ」に非ず?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
