トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
明日は寒くて雨が降る。
2010-12-29 Wed 21:07
ちょっと前までの天気予報では、
コミケ…つか、年末のお天気は晴れ続きだった筈…!

何故、2日目だけ…余程日頃の行(以下略)Kwでございます。

そんなこんなで、残す所、12時間を切りまして、
これから、ラストスパートでございます。
…ま、間に合うかな。どうかな。

で、直前過ぎますが、スペース番号のお知らせおば。

 東5ホール マ-20b


です。島の端っこ、お誕生日席です。
非常に楽チンですが、何故に、この配置…?
これで新刊落としたら、生き恥なのに。

に、しても。
気温は上がらんわ、夕方から雨降りだわと、
何だかな状態です。
お天気だって、疑わなかったのになぁ。
今日は上天気で、結構暖かめだったし、
大晦日も、晴れてくれそうだってのに。

…煩悩の濃度が、薄いのかしら、2日目。

さて、もう一頑張り致しますです。
オフライン | コメント:0
事故は怖い。
2010-12-29 Wed 00:03
忘年会の帰り道。チャリで車とぶつかって、
鼻の骨折って、口の中切った。
…仕事場の、おばちゃんが。

昨日から仕事量が1.5倍。何故このタイミング! Kwでございます。

先週の金曜日が、仕事場の忘年会でした。
私は、体調不良を理由に、不参加です。
この所、内臓の調子が思わしくない。
ずっと、腸内がグツグツ言ってる感じ……。

で、お休み明けて月曜日。
いつもの煩いおばちゃんが来ない。
ん? 休みだっけ? あぁ、酒飲み後だから?

何て、気楽に思ってたら、
課の人間に「ちょっと集まって」。
課長より、お話が。
上記の通り、事故って来れなくなったそうな。

鼻の骨折と、切っちゃった口の中も、
縫うやら何やら、手術が必要だけど、
年末だし、顔腫れ上がってるしで、手術出来ず。
このまま、当分お休みするんだそうです。

………怖いです、事故って。

確実に酔っぱらってた(凄い呑助)でしょうし、
50過ぎのおばちゃんのチャリなんて、
放って置いても、事故りそうなものだもん。

で。
おばちゃんの仕事の一部が、私に廻ってくる訳でして。
月末はそれ程忙しくないからどうにかなるけど、
これで、月初の締め切りが近くなったら、
どう考えても、手が回らないぞ。

昨日今日と、2日間だけでも、
結構大変だった。

特に、郵便物関係が。
何故、年末に年賀状が山程届くかな!
部の分を全部引き受けているから、
それぞれの課に分けるだけでも一苦労。

…だって、他の課の人の名前なんて、
自分に関係なかったら、全然憶えないもん。

高校時代の年賀状のアルバイトを思い出しました。

そんなこんなで、今週は疲労困憊状態。
残す所、今日明日のみだってのに、
帰宅後、何にも出来ないなんて……。

はぁぁぁ……。
事故は、怖いよ………。
日記 | コメント:0
残す所、10日切りまして。
2010-12-20 Mon 23:57
寒くなったよ、12月だよ、と思って居たのも束の間。
あっと言う間に、20日になってまして。

月日の流れの速さが身に染みる、Kwでございます。

何にもして無くても、時間は過ぎて行くのに、
そんな所へ、漫画やらラノベやら、
買い込んでちゃぁ、身も蓋も無い。

何故、今、この時期に、買うかな、自分!

『冥王計画ゼオライマー』が読みたくなって、
完全版を読み耽り、
勢いで、現在連載されている、25年振りの続き、
『ゼオライマーオメガ』を買ってしまった。
更に勢いが付いて、
絶版になっている、最初に出たコミックスを、
ヤフオクで落としてしまった。
…届くのは、もうちょっと先だけどね。

初めて呼んだ頃は、若かった。
エロな内容(何せ連載が「レモンピープル」)にビビって、
つい、手放してしまったんだよなぁ……。
今思い返しても、残念無念。

完全版が出たけど、何か、違う気がする。
どうやら、色々カットされているらしい。
やはり、初期版を読み返したい…!

って、こういう時の情熱って、凄いわ。

に、しても。
先週以降、何冊買ってる?

ブックオフ・オンラインで見付けた古本、10冊。

『冥王計画ゼオライマーオメガ』1~3巻
『天元突破グレンラガン』3,4巻
『会長はメイド様!』1巻
『覇王愛人』7,9巻
『モノクローム・ファクター』8巻
『XENON -199X・Rー』6巻

昨日到着して、ドバァッ! と読んだ。
今度じっくり、読み直すとして。

楽天で頼んだラノベ、
『インフィニット・ストラトス』1~5巻。
今日、コンビニ到着した物を受け取って来て、
1巻を半分位、読んだ。

まだ、『聖☆おにいさん』が到着待ちだし、
『絶対可憐チルドレン』も、買わなきゃならないし、
買ったまま読んでない、『容疑者Xの献身』とか、
『フルメタル・パニック』の最終巻も斜め読みだし、
『ガンダムW』の小説版だって、手着けずだし。

こうして、所構わず、本のタワーが出来上がって行く。

だから、冬コミまで10日切ってるのに、
読み耽ってる場合じゃ、無いのよ! 自分!!

解ってる、解ってるけど、
己の欲望に、何処までも弱いのも、解ってるの……。
オフライン | コメント:0
常連客?
2010-12-15 Wed 23:31
最近のお昼ご飯は、大体決まっておりまして、
『すき家』で牛丼か、『はなまるうどん』でかけうどん。

週2通って、数ヶ月。顔を覚えられたKwでございます。

仕事場の食堂で、きつねそばオンリーでしたが、
もっとお安いと気付いてからは、
牛丼、うどんを繰り返している毎日。
時々、パンが入る位です。

で、毎度同じ様な注文を繰り返していたので、
遂に、顔を覚えられた。

まずは『はなまるうどん』。
毎回、「あまり温めないで下さい。」
ってお願いしてました。
ちょいと猫舌気味な事と、
さっさと食べてしまいたいので、頼んでいるのですが、
何時も、注文を受け付ける所にいるお姉さんが、
私がお願いする前に、
「湯煎、少な目ですね?」
って聞いてくれる様になったのですよ。
おぉ! 凄い。有り難い限りです。

で、お会計のお姉さんからも、
「何時も有り難うございます。」
って言って貰える様になりまして(笑)。

ほんのちょっとの事ですけど、
何だかもの凄く嬉しいです。

さて、『すき家』で牛丼。
こちらは、必ず牛丼並盛りですが、
毎回、つゆだくでお願いしてました。
何度か、モノは試しで、
「つゆタップリで」と注文した事があります。
「あ、ハイ“ツユダクダク”ですね。」
と、見事注文は通りました。

つゆだくでお願いしても、
全然、「だく」って無い事があって、
その勢いで、タップリ=だくだく注文となったんですが、
昨日遂に、空いた席へ座った瞬間、
「並ダクダクで良かったですよね?」
って、何もお願いする前に、聞かれまして。

ダクダクって頼む人は、少ないのかなぁ、
つか、女性客が圧倒的に少ないから、
毎度来る、ダクダクの客って、憶えられたのかしら。

もうこれは、夢の常連注文、
「何時もの。」
ってのが、叶うのも近いか(笑)。
日記 | コメント:0
「シーチキン」は必ずしも「ツナ」に非ず?
2010-12-12 Sun 22:41
寝ている内に終わるのが毎度の週末ですが、
寝溜めって、出来るんでしょうか……。

ちょっと横に…で、深夜だった、Kwでございます。

平日の睡眠時間が、平均5時間前後なのがイカンのか、
お休みになった途端、寝ても寝ても足りなくなりまして、
昨日はとうとう、2~3時間昼寝のつもりだったのに、
ガッツリ、8時間寝て仕舞いまして…。

今日も、既に眠くて沈没しそう……。

そんな、起きていた時間の方が短い土曜日に、
新たな発見がございました。

いつものお買い物、いつものロヂャース。
4缶パックの「シーチキン」が、安かった。
298円だなんて、何て有り難い。
喜んで、購入させて頂いた訳ですが、
同じ様な「シーチキン」ですが、
2種類有ります。

以前から気になってるんですけど、
「マイルド」と「L」って、
一体何が違うんでしょう?
どちらも、フレークになってるし、
大きさも同じ、どちらも、油漬けで塩味。

フレーク具合が、違うのかなぁ。

と、ずっとずっと前から、思ってました。
味の差が解る程、舌は高性能じゃないしな(笑)。

長年の謎が、遂に判明したのです!
…つか、缶を良く読め、自分。

「シーチキン」=「ツナ缶」
って思い込みが、イカンかったのです。

「L」の方が、ツナ缶です。
よーするに、マグロの缶詰。

で、「マイルド」の方は、ツナ缶じゃない!
カツオの缶詰だったのですよ!

えぇぇ! どっちもマグロだと思ってた。
良くTVなんかで、わざわざツナ缶って言うのは、
商品名だからだって、思ってたもの。

そうか、一括りに「シーチキン」って言ったら、
ツナじゃないから、言わなかったのか!

目から鱗? って使うのかなこんな場合も。

兎に角、この年になって、一つ新たな発見です。
人生死ぬまで、勉強ですな(笑)。
日記 | コメント:0
祝! アンコール上映!
2010-12-06 Mon 23:34
『遊戯王』の映画、全米放映が決まって、
日本でもアンコール放映が決まったって!

やった! うっかり観逃している、Kwでございます。

いやぁ、DVD買って観るしかないなぁ、って諦めてたので、
よもやまさかの、アンコール放映ですよ。
えと、来年の2月からね。
今度こそ! 忘れずに観に行こう。

って、映画館、遠いっぽいなぁ。
3D対応している所って、郊外ばっかなの?
東京23区の中には無いのか?
吉祥寺から近い所って、何処?

仕事場が都心だから、
電車で直ぐの所で観れるって思ってたのだが、
そうか、マイカルだもんな、そうだよな……。

映画館によっては、映像の綺麗さ(?)も違うのかな。
画面の大きさとか、音響の良さとか、とかとか。

どなたか、教えて下され。
つか、一人で行く度胸がな(笑)。
遊戯王 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
