トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
季節外れの台風。
2010-10-31 Sun 22:35
季節外れの台風が襲い掛かって来るって予報。
いきなり真冬並みの気温変動だし、
週末は、大人しくしていよう。

って、何時も週末ヒッキーじゃん、Kwでございます。

金曜日、雨が降り出す前に、とそそくさと帰宅。
ベランダに出している、外履きを回収して、
もの干し竿の一方を、一応紐掛けして固定。

オシ! こんなモンだろ。

と、構えてましたが、それ程でもなかったかな。
暴風雨を心配してたんですけど、
この辺は、そんなに酷くならなかったっぽい。
雨の量も、風の強さも、そこそこ?

金曜日の夜から土曜日の午後までは、
土砂降りになるって思ってたから、
ちょっとビビってたのですが、
良かった良かった。

に、しても。

急に寒くなり過ぎ。
この間のイヴェント当日は、暑かった。
そこから、2週刊程度で、
一気に冬だもの。

そこへ台風だもんなぁ。
台風一過って、寒さが厳しくなったりするのかなぁ。
現在、コートはデニムのロング出してるけど、
もっと厚地のモノ、出さないとイカンか?

…ダウンコートは、まだ早いけどな。
日記 | コメント:0
吐く息白く。
2010-10-28 Thu 22:19
つい最近まで、猛暑を引き摺ってて、
やっと秋か…、と思ったら真冬!

今年初暖房を点けました、Kwでございます。

帰り道、吐く息は白くなりました。
大安だからと下ろしたコートの、
胸元のボタンを無くしました。
帰宅した室温は、15度でした………。

寒いわ!

秋を味わう間もなく、冬が襲い掛かって来まして、
火曜日から、羽根布団の登場です。
そして今夜は、エアコンのスイッチまで。

もうね、手足が冷たく、鼻の調子が宜しくない。
急激な温度変化に太刀打ち出来ない老体、
うっかり何かのウィルスでも拾おうもんなら、
覿面なんですから、怖いですよ。

あぁ、去年インフルエンザ(多分)で大熱出してから、
もう1年経過してるのか…。

会社で、安くワクチン接種出来るお話が来たけど、
去年罹ってるし、今年はあまり流行ってるって聞かないし、
で、お断りしちゃったけど、
こうも急に寒くなったりしたら、
一気に、流行も有り得る?

…やだなあ………。
日記 | コメント:0
お誕生日おめでとう!
2010-10-25 Mon 22:51
本日は、我が愛する、海馬瀬人さまのお誕生日。

おめでとう、おめでとう!
生まれて来てくれて、ありがとう。

これからも、ずっとずっと、
貴方(と闇遊戯の)幸せを捏造し続ける事を、
今日この日に、誓う所存でございます。

さて、そんなお誕生日ですが、
お祝いのケーキを買うのをうっかり忘れ、
まぁ、明日で良いか、と考えながらの帰り道、
某お持ち帰り弁当屋は、25日がお得Dayでして、
本日は、から揚げが1グラム12円でした。

一瞬の逡巡後、店内へ。
300グラムちょいを購入。
これで、今日明日のおかずは決まったな!

と、帰路の途中に、某コンビニ。
そうだ、おでんが70円になってたんだった。

70円セールの時にしか、買いませんので、
これは絶好のチャンス!

って、ここでハタ! と気付きます。
そうよ、ケーキ忘れてるんだから、
おでんは、アリよね!
そうよ、海馬さんのお誕生日だもん!

本日のお夕飯は、おでんと相成りました。
餅入り巾着×2、ジャンボ野菜天×2、かまくらはんぺん、
焼きちくわ、がんも、ロールキャベツ。計8個。
大変美味しく、頂きました。
から揚げは、手付けずで冷蔵庫の住人です。

何故、彼の嫌いな物で祝っているのかは、
歪みきった愛故でございます(笑)。
遊戯王 | コメント:0
「本日入荷分は完売しました。」
2010-10-22 Fri 23:59
この間食べた、『天使のチョコリング』が美味しかった。
吉祥寺に来ているのは、日曜日まで。

よし、もう一度! の夢やぶれた、Kwでございます。

仕事帰りに、ロンロン…じゃない、アトレを通過する時、
何気なく確認してまして。
午後7時過ぎでも、机の上にデッカイリングが並んでる。

この位の時間なら、まだ、買えるな。
週末の楽しみに、金曜日に買おう。

って、考えて、楽しみに本日足を運んだら、
綺麗さっぱり、完売してた。
えぇ? 何時も残ってたのに!

うぅ…ん。
食べられないとなると、
更に食べたい気持ちに火が点くのは、何故?

何となく悔しいし、胃袋は既にデザート受け入れ態勢。
ならば、と、以前から気になっていた別のお店に。

アトレがオープンしてから、
何時も人が並んでた。
パン屋さん…? のドーナツ。
真ん中に穴が空いて無くて、
中にクリームが入ってるタイプ。

…ちと、高かったが。
ドーナツ1個が、230円って、アナタ。

今日、給料日で、気持ちが大きくなってたしな!
勢いで、4つも買ってしまった。

で、本日のデザートとして、頂きまして。
既に、3つ消化済み。
残り1つ、明日まで保つか(笑)。

普段、そんなに食べなくても平気なクセに、
目の前に、食べられる物があると、
ついつい、食べてしまうんですよ。

……6月の健康診断以降、
体重が3~4キロは増えちゃってるので、
節制しなければ、って思ってるのに、
最近は、どうも、デザートに手が……!

と、脇にそれました。

ドーナツ、ドーナツ。

えと、思ってた程美味しくない様な…?
並んでまで買う物じゃ、無い、かな。

…あ、そか、だからもう、誰も並んでなかったのか!
気付くの遅いよ、自分!

あぁ、天使のチョコリング、食べたい。
食べられなかった代打が、イマイチだったから、
尚のこと、欲求が高まるわ!

土日、イヴェントでも無い限り、出掛けない。
洗濯しなきゃいけないし、
この所、めっきり冷え込んで来た夜対策に、
冬布団を干したいのだ。

でもなぁ、また何時、食べられるか解らんしなぁ。

どうしようかなぁ………。
| コメント:0
オンリーお疲れ様でした。
2010-10-16 Sat 01:43
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ去ってしまう物。
その余韻も、あっと言う間に……。

今週の仕事を乗り切った、Kwでございます。

イヴェントへ参加された皆様、
そして、当方へお寄り頂きました皆様、
お疲れ様でした。

イヴェントがあったのって、月曜日なんですよね。
怒濤の原稿、そして、イヴェントへ。
横浜は、思って居たよりも近かったです。

…つか、駅に着いた途端、
完全に記憶間違いをしていまして、
逆方向へ突進したお馬鹿さんでございます。

いや、駅の出口が道に面してて、
出たら、左って、完全に思い違いをしてた。

出たら右! 歩いて5分!

もうね、左に行っちゃった時点で、
全くの逆方向へ驀進して居るんですから、
世話ありませんよ。

…地図、苦手じゃ無いんだがなぁ。

さて、イヴェントは、盛り沢山でした!
やはり、オンリーは良い……(しみじみ)。
ビンゴ(と言う名のくじ引き)ゲーム有り、
スタンプラリー有り。
コスプレーヤーさんの、撮影会有り。
デュエル大会有り。

凄いです。
主催スタッフの皆様、ホントお疲れ様です。

そして、自分のスペース放置プレイのまま、
ビンゴゲームに並び、
スタンプラリーの引き換えに並ぶ(笑)。
会場に居た時間の、半分以上は出掛けてたな。

折角新刊出してるのに、莫迦ね。

そうそう、今回新刊発行出来ました!
ずっと続き待ちのままでした、
女の子本、やっとの完結です。

これで、一つ肩の荷が下りた気分。

次は、どれにしましょうか。
まだまだ、続き待ちが待ってますなぁ……。

って、まずは、冬コミ受からんと。

さて、毎度ロンリー参加の当方ですが、
今回は珍しく、帰りにご飯をご一緒して頂きまして。
夢の、焼き肉食べ放題へ!

一人で行って、一人で帰って来る、
そんな寂しいイヴェント参加とはひと味違います。
色々と、お喋りして頂けるし、
誰かと一緒のご飯……(涙)。

焼き肉、食べましたとも!
基本、箸を持ったら放さないタイプなので、
網が空いている隙なんて与えません!
焦げている隙も、与えません!

どんどん焼きます、どんどん食べます。
120分の時間制限ですが、
60分頃には、ほぼ満腹状態。

ご一緒して頂いた方が、呆れる食べっぷりです。
炭の火力が弱まったからと、
網避けつつ、炭を引っ繰り返す様な、
そんな食べっぷりの女子は、少なかろう。

カルビ、タン塩、肩ロース、レバー、ハツ、カシラ、
ソーセージ、ハラミカルビ、イカ、ホタテ、
キムチ、カクテキ、サンチュ、クッパ(私)、
ライス&カルビクッパ(相手)。
〆にアイスキャンディ。
他に、ドリンクを頼んでる。

うろ覚えだなぁ、もっと有った様な気がするなぁ。
豚系も、有ったよなぁ…?

こんな感じを、×2とか、バンバン頼みました。

途中でクッパは、失敗だったか。
やはり、白飯で、ワンバンしつつが王道かも?

この後、コーヒーで一息。
大変楽しい、イヴェントアフターを過ごしました。
お付き合い下さいましたR様、有り難うございました。

ちなみに、翌火曜日。
西○へ寄って、買い物中、
目に入ったのは、件の味付け牛肉。

前日に焼き肉腹一杯食べてるのに、
また、肉に手を伸ばしたのは、秘密だ(笑)。
いや、ハタと思い出して、止めたけどさ。
オフライン | コメント:0
オンリーが明日?!
2010-10-10 Sun 00:16
今週は仕事が山場で、
案の定、提出締め切りの金曜は、大変だった。

締め切りギリの駆け込み、マジ止めて欲しいKwでございます。

…いや、自分も常に締め切り駆け込み人生なので、
あまり、他人様の事をドーコー云える立場では無いのだが。
お仕事なんだから、お金が関わるんだから、
早めに来てよ、業者の方々。

と、今週も大変だった。
自分の席から、受付までの行ったり来たりで、
かなりの体力を消耗する上に、
書類の山を捌くのもてんてこ舞い。

締め切りは、大切です。

で、気が付けば、オンリー直前でした。
『カイバランド フェス』が明日だよ。
原稿、さっぱり進んで無いのに…!

サークルスペースのご案内も忘れてた。

スペース番号は「B-5」です。
‘B’ってのは、‘バトル・シティ・ザ・ムービー’の略。
面白い趣向です。

この‘バトル・シティ・ザ・ムービー’に配置されてるのが、
全部海闇サークルさんな訳でして、
22サークルも有る訳でして。

いやぁ、嬉しいなぁ、海闇が一杯。
知らないサークルさん、多いし、
当日、楽しみです。

これから、もう一頑張り致します。
新刊発行、目指します。
オフライン | コメント:0
「天使のチョコリング」
2010-10-07 Thu 23:57
吉祥寺の駅ビルが綺麗になりまして、
ロンロン改め、アトレと名前まで変わりまして。

新しいお店が増えて嬉しい、Kwでございます。

以前よりも、お店の数が増えてる。
方々で有名なお店が、数多く出店してる。
へぇ、こんなお店も来てるのか。

催事場ってコーナーが有りまして、
期間毎に、お店が変わるらしい。

つか、今日行って、初めて気付いた。
まだ、2度しか、歩いてないからなぁ。
で、TVで観た事のあるデッカイリング上のパンが。

あ、食べてみたかったんだ!
「天使のチョコリング」だ!

デニッシュ生地に、チョコとクルミが練り込まれてて、
かなり大きな、ドーナツ形に成形されてる。
一度食べてみたいって、思ってたのよ。

結構な大きさがあるのに、500円也。
まぁ、ケーキじゃなくて、パンだからな。
って考えれば、妥当なお値段かしら。

期間限定で、今月の24日までらしい。
忘れる前に、行っておこう!
本日のデザート、決定です。

お夕飯後、早速。
元々、デニッシュ生地が大好き。
更に、チョコにくるみです。

外側が歯ごたえがあって美味しい。
中も、裂けていく感触が、良いわ。

もっと、クルミが沢山だったら更に嬉しいけど。
まぁ、500円の中身に、そんな沢山は入れられませんな。

夕飯後のデザートですから、
ちょっとだけ、味見程度に食べるつもりが、
半分位、食べてしまった。
明日の朝ご飯にも、頂こう。

ここのお店、店舗って何処に有るのかな。
催事場発売限定って訳じゃなくて、
どっかの地方出身のお店だっけ?

早速ググってみた。

…ネットショッピングはあるけど、
固定のお店、近所には無いわ。
都内は銀座だけ?
催事場の情報が載ってるだけかぁ。

吉祥寺は、ホントに24日までだわ。
うぅ~ん……。
実家へ帰省する時の、
お手軽なお土産に丁度良いと思ったのに。

残念。
| コメント:0
金木犀の季節。
2010-10-05 Tue 23:55
一斉に、花開いたんでしょうか?
昨日から、そこかしこから金木犀の良い香りが。

深呼吸をして秋を感じる、Kwでございます。

急に開花したって感じです。
昨日、朝部屋を出たら、
途端に漂う、心地好い香り。

もうそんな季節なんですねぇ……。

金木犀は、一気に咲いて、
ばぁっと雨に散らされてしまうイメージ。
やった、満開だ!
って時に、雨が降っちゃうんです。

まだ、咲き始めたばかりですから、
満開にはもう一声。
気の表面が、全部オレンジ色に染まっている姿は、
遠目にも綺麗です。

雨よ、少し優しく降っておくれ。
日記 | コメント:0
気が付けば、10月。
2010-10-02 Sat 21:57
気が付けば、もう10がつでした(過去形)。
やっと、猛暑の熱とはおさらばでしょうか。

この頃、洟垂れと鼻詰まりに悩まされる、Kwでございます。

気温変化に老体が着いていけないのか、
秋の花粉症なのか。
イヴェントまで、10日を切っているのに、
変な体調不良に襲われたくないわ。

って、怠さと頭痛に、熱を疑っても、
体温計が行方不明。

アレ? 所定の位置に無いぞ。
去年、大熱こいた時、
熱に浮かされた状態で使ってたから、
どっかへやっちゃったポイ。

狭いのに、物が一杯の我が家。
一杯…つか、多すぎる。
多すぎるのに、片付けがヘタで、
掃除が嫌いって、もうね……。

昨日風邪薬を飲んだのが良かったのか、
夕方まで寝てたのが良かったのか、
かなり復調してる。

…鼻水と鼻詰まりは、花粉か……。

さて、残り1週間です。
イヴェント新刊発行目指して、
頑張りましょう。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
