トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
9連休、瞬殺……。
2010-09-27 Mon 23:32
ゆっくりしよう、アレもコレもしよう。
そう思っていたのは、先週の事。

…夢の9連休、アッサリ終了、涙のKwでございます。

最大の予定、お墓参りは出来た。
シャツのアイロン掛けと、
ジーパンの裾上げもどうにかした。

そんだけか……。

作りかけのケープは、進展ゼロ。
赤ブーの申込書、取り寄せはしたけど、
カットの作成も、記入もまだ。
バッグの設計図も途中。

…10月のオンリーの原稿、手付かず。

に、しても。
早かったなぁ、お休み終了。
そして、気温変動の激しい事。

お墓参りに行った月曜日は、
汗だくになる位だったのに、
あれよあれよと、お天気が悪くなって、
今日は涼しいを通り越して、寒い位です。

気温差が身体に応えますよ。

1週間振りに出社してみれば、
マスク人口が増えている。
皆、風邪を引いてしまっているらしい。

そう言えば、大熱出して寝込んだのは、
去年の9月でしたなぁ。
インフルエンザが流行って、
色々大問題になってしまってて、
そんな時に、大熱。

……時の流れが、早いなぁ…。
日記 | コメント:0
お休みを、3日取ったら、9連休。
2010-09-20 Mon 17:39
一旦は、収束したかに見えた暑さですが、
昨日今日と、ぶり返してますなぁ…。

お休み取って、実家帰省中、Kwでございます。

月に一度の、仕事の大山を超えてしまうと、
電話受け以外、大変な仕事は無くなってしまいまして、
かなり、手隙になる訳でございまして。

んじゃぁ、って駄目元で上司に訊ねた所、
あっさりオーケーでして。
いっそ、17日の金曜日も休む? ってな勢いで。

飛び石連休の間、3日間にお休みを頂きまして、
のんびり、実家にて養生中です。

9連休ですよ、凄いです。
長いお休みは、久方ぶりかな。
ちょくちょく、実家へは帰ってますけど、
3連休程度では、休んだ気がしなくて…。

お彼岸ですし、お墓参りに行きたかったのと、
弟の誕生日も有るし、
ゆっくり、手足を伸ばして寝れる幸せ。

に、しても。

猛暑だの酷暑だのってのは、過ぎたようですが、
ちょっとお天気良くなると、やはり、暑いです。

今日は、お墓参りに行って来たのですが、
もう、汗だく状態。
数日続いた、涼しさは何処へやらですよ。

しかし、今週の木曜辺りから、
また、涼しくなって秋めくらしいですけど……。

まぁ、朝晩は涼しくなって来て、
エアコン無しで寝れるってのは、助かります。

さて、帰省中にやらねばならない事、
色々有る筈なのに、つい、漫画読んどるのは、
イカンなぁ。
日記 | コメント:0
放送延長なんてっ…!
2010-09-15 Wed 23:52
昔から、アニメオタクの敵でした。
スポーツ放送の、延長……。

野球も柔道も興味有りません。Kwでございます。

放送延長は、録画予約の敵です。
終わり頃に確認して、設定変更しなくちゃ!

ってのは、以前のビデオ録画の頃のお話。
現在、我が家には、HDDデッキがございまして、
この人、延長に対応してくれてました。

……有る程度、は。

自動的に、TV番組表(?)を受信して、
放送延長にも対応してます。

えぇ、有る程度、は。

延長時間が長過ぎたりすると、
時々、はみ出てたりするんだよな…っ!

で、今回は柔道放送にヤられた。
基本の延長時間は10分設定らしいけど、
自動で受信したTV番組表は、
対応しとらんかった…。

『もやしもん』がちょん切れた!
及川ちゃんが、ミス農大に決まった所で、終了。
えぇ! 何を望んだの?
やっぱり、長谷川さんを追っ掛ける為の資金?

ドラマ版は、あまりにもオリジナル展開なので、
まぁ、一応押さえておくかな、的な感じですけど、
気になる所で切られると!

そして、最悪なのは、『刀語』。
くそう、ずっと、録画残してるのに!

金曜の真夜中ですので、
録画しながら、ちょこちょこ観てた。
でも、録ってるし、って気分でながら観です。

終わりまで観て、EDでは、TV前を離れた。
今回のED曲は、誰でどんなでしょうね。
並んだ二人は、どんな感じでしょうね。

牛乳飲んで、寝るか、とTV前で、固まる。
…アレ? ED直後なのに、HDD止まってる?
まだ、時間的には放送中だよね?

慌ててデッキを起こし、
録画内容を確認して愕然。
うわぁ! 途切れた!
残り何分? えぇぇぇぇぇ!

刀を手に入れて、次の話をしている途中、
お店に入った所で、終了。
EDどころの騒ぎでは…!

ガックリ…………。

話の本筋は問題無いけど、
お家に着くまでが、遠足なんです!

……………はぁぁぁぁ…………ぁ。
アニメ | コメント:0
胸に白星の黒猫さん。
2010-09-11 Sat 23:51
吉祥寺ヨドバシの裏、の隣のたばこ屋さんは、
ずっと野良猫のお世話をしている。
そこここに、餌を入れた、トレーが放置プレイ。

朝、通勤路として使っている、Kwでございます。

だって、猫さんに遭遇する確率、高いんですもの。
吉祥寺図書館の横から、真っ直ぐヨドバシ裏を通過。
信号無いし、人通りも少な目だし。

…ま、歓楽街(?)って云うのかな、キャバクラ街?
ってのもあって、ソッチな感じの方の朝帰り中に、
遭遇するのが多いのと、
歓楽街&タバコ屋通りなので、
歩き煙草天国&ポイ捨て天国状態なのがな。

…喫煙者なんて、全部s(以下略)。

で、猫さんです。
野良さん…って云うのか、地域猫さんって云うのか、
少なくとも、5~6匹が行き来してるぽい。
声を掛けても、綺麗にスルーされてるかな。
でも、殆どの猫は、振り返ってくれます。
近付くと、逃げちゃいますが。

そんなある日、近付いても見上げているコが。
真っ黒ですけど、胸元にちょこっと白い模様が。
お。白星付きですね、格好いいね。
ちょっと短めの太いしっぽも、イカしてます。

声を掛けて近付いても、逃げそうで、逃げない。
勿論、足音潜めて、ゆっくり、そっと近付きます。

あら、逃げないわ。
じゃぁ、と、人差し指を突き出して、
鼻先に近付けてみました。

ほら、指が近付くと、つい、嗅いでしまうし。

が、パンチを喰らってしまいました(笑)。
んん? って顔がちょっと近付きましたが、
直ぐに、猫パンチが襲い掛かりました。

と、云っても、爪が出て無くて、
ポテって感じの、優しいパンチ。
怒ってはいなかったみたいです。

良かった、引っ掻かれなくて。

何分、猫好きのクセに、猫アレルギー持ち。
下手に引っ掻かれると、腫れ上がっちゃう(涙)。
ホントは猫飼いたいのに、飼いたいのに…!

パンチされちゃったので、それ以上は控えます。
通勤途中で、時間も無いし。

じゃあね、と手を振り、黒猫さんとお別れ。
あぁ、撫で繰り回したいなぁ。

ずっと猛暑続きで、朝から32度とかでしたので、
猫さん達との遭遇は、少なくなってました。
やっと、猛暑から脱却?
ちょっとでも涼しくなって来てくれれば、
猫さん達も、外に出てくれるかも。

月曜日は曇りの天気予報。
さて、遭遇出来るかしら。
日記 | コメント:0
アシナガバチがお出迎えです。
2010-09-07 Tue 23:03
ついこの間、部屋に入ってしまったアシナガバチさん。
12時間滞在後に、朝、ご退出願えた。

…また、居るんですけど…! Kwでございます。

猛暑の中、汗だくで帰宅した私を、出迎えてくれる人。
人……では無くて、蜂です。
窓際の天井近くに、アシナガバチさんが!

…え? また居るの? 何故?
一体、何時入り込んだんでしょう。
朝、玄関開けた時か?

兎に角、ご退出、願わねば。

窓を全開にして、前回同様、布団叩き出動。
でも、外は暗いから、魅力半減。
布団叩きで触った途端、
天井のライトに向かって飛んでしまう。

うぅぅぅ……!

ゴチゴチライトに当たって、
グルっと飛んで、エアコンの上に移動。
うぉぉ、もうちょっと、右で下方向が窓!

もう一度、布団叩きを差し出して、
足が掛かるが、乗っかってくれない。
必死に呼び掛け、何度も足を叩く。

お、乗った!
よし、さぁ、外へ!!

って、窓へ到達する前に飛んでしまった…!
また、ライトに向かって飛んで行く。
ぬおぉぉ、どうしよう! 他の道具……。

と、他所を向いたすきに、姿が消えた。

ライトの周辺や、天井に姿無し。
何処行ったのよぉ。

ぐぉぉぉ…、また、一夜を共にするのか…。
日記 | コメント:0
BGM集が欲しいかも。
2010-09-02 Thu 23:45
HDDに、録画が貯まる一方で、
中々、リアルタイムに追い着かない。

2週間遅れか…、Kwでございます。

毎日、某かの録画が有る訳でして、
そんなのが、どんどん貯まるって行きまして、
イヴェントだの仕事だの、
毎日の消費が出来ないと、もう、凄い事に。

どうにか、毎日少しずつでも!
と、観ている訳でございます。

さて、そんな中、楽しみにしている『5D's』。
この所、デュエルが面白いです。
そして、気になるのが、BGM。

ジャックと、チーム・ラグナロクのドラガンとの対戦で、
必ず掛かってる曲って、ジャックのテーマかしら。
エキシビジョンの時にも掛かってた曲が好き。

普段、BGMって、ちょっとしか使わない感じだけど、
この曲は、フルで3分以上使ってる?
丸々流してるっぽいな。
良いなぁ。

ちょい前の、遊星。
アクセル・シンクロが成功して、
「シューティング・スター・ドラゴン」が召喚された時も、
BGMが長いヴァージョンで掛かってた。
この曲も、良いなぁ。
召喚成功するシーン、思わず、涙が滲んだわ。

BGM集、どうなってるんだろ。何枚も出てる?
曲名とか判らないから、探すの大変そうだな。

悩むなぁ。
遊戯王 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
