トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
チラッ…と、後ろ姿を。
2010-06-30 Wed 00:01
金曜夜に帰省して、土日はゆっくり実家にて。
鈍行4時間弱は、ちと辛い。

月曜は4時起きでした、Kwでございます。

うっかり、健康診断に引っ掛かり、
仕方なく、何年振りかに医者へ行き、
どうやら、既に治っているらしいと判明。

そんなこんなの説明も兼ねての、帰省です。
次の帰省予定は7月の連休でしたが、
これで、月イチ帰省が確定になりそうか?

さて、帰省するに当たって、足は電車です。
新幹線で、ズパーン! と楽したいのは山々ですが、
交通費を鑑みるに当たって、鈍行です。
仕事場からだと、3時間半ですから、
まぁ、寝てれば着くんですけど、
やはり、疲れますな。

で、交通手段。
鈍行って事は、東海道線使用な訳でして、
と、なると、噂の東静岡駅を通過します。

そう、ガンダム、静岡に立つ!
の、その場所です。

7月の何日から公開でしたっけ?
3連休中からスタート?

どちらにしても、既に、工事は始まっている筈。
脚位は、完成してるかしら。

期待を胸に、帰省道。
東静岡駅到着前から、発車後まで、
北側に向かって熱視線を送って見るも、
真っ暗で全く解らず。
つか、何処に立てるの? 北側以外は解らんよ?

お台場に立った時は、見に行きませんでしたが、
通過途中で見れちゃうなら、って思ったけど、
もしかして、電車の中からは、厳しい?

…ま、まだ公開前だし、工事中だろうし、
夜の作業は、危ないからやらないだろうし、
ライトアップは、公開日以降だろうし、
夜10時近くまで、ライトアップはダメだろうし…。

色々考えつつ、通過。
まぁ、月曜日の朝、もう一度良く見てみよう。

で。お休み終わって月曜日。
朝も早から、始発にて出発。
静岡駅にて乗り換えて、さぁ、東静岡駅は隣だぞ!
今度は、明るいから、工事場所位、解るだろう?

と、思ったら、新幹線が…!
東静岡駅へ近付いたら、丁度北側の位置に、
新幹線が、停車しちゃいまして…。
窓からの景色は、全て、新幹線でした。

……ガボン……。

これが、日頃の行いってヤツか…?
行きの夜見れなかったのも、そうなのか?

落胆しつつも、それでも、視線は北側へ。
ガンダムダメでも、足場位は見えないか?
せめて、立つ位置関係位、確認したい…!

新幹線動かず。
東海道線、出発。

あぁ、走り出したよ。
解らんよ、見えないよ、あぁ~ぁ……。

がっかり見送る東静岡駅。
新幹線の後ろ姿の向こうに、ビルか。
この辺も、開発されて来たなぁ。

と。
アレ? ガンダム…?

見えました! ガンダムです!

駅の隣のビルの脇、西側の位置に立ってます。
西側を向いた、後ろ姿が、チラっと見えました。
ビルの西側で、西向きのガンダム。
私は、東へ進む電車の中。

右半身は、ビルの影で、
噂のビームサーベル確認出来ず…!

でも、脚だけじゃなかった!
もう全身出来上がってるんでは?

何時まで、公開してるんだっけ?
見に行けるかしら。

友人の旦那様が、ガンダム静岡に立つに関係してらっしゃる。
つくづく、世間は狭いって事で。
詳しい事もご存じだろうから、よくよく教えて貰おうっと。
日記 | コメント:0
もう、治った様な感じ。
2010-06-24 Thu 22:58
気胸が判明したのが、先週の水曜日。
木曜日に呼び出され、金曜日に病院へ。

そして、昨日の再察で、完治っぽい? Kwでございます。

朝イチの診察を予約しまして、
いつもよりも、1時間早く出発。
ウマくしたら、仕事遅刻せずに間に合うかも!

診察は9時にて予約。
病院は8時半から受付開始。
受付後、診察前にレントゲン撮っておいてね、
ってな事で、8時半ジャストに病院到着。

大きな病院てのは、凄いのね。
診察券を受付機ってのに通せば、
予約時間から、診察室の番号、
担当医師の名前まで、全部印刷されます。

それ持って、まずは、レントゲン受付。
ちょっと待たされたけど、直ぐに番が。

今回は、前方撮影も横方向撮影も、
全く迷いもなく、1発O.K.でした。
…前回の担当、どんだけ…(以下略)。

9時5分前には、診察室前へ。
アレ? この診察室、明かりが点いてない。
他の部屋は、既に診察開始してるのに、
順番表示に、何も出ないぞ?

9時を過ぎても、誰も来ない。部屋の明かりも消えたまま。
10分過ぎ、20分過ぎ。この時点で、仕事遅刻決定。
30分過ぎに、一旦電気着いたけど、直ぐ消えた。

…どうなってるんだろう……。

急患で先生が呼び出されてるとか。
まさか、レントゲン結果が悪くて、
詳しく確認中で、時間が掛かってるとか…?

私の後にも、続々と次の患者さんがやって来ます。
4人待ち状態になっても、電気着かず。

……本当に、どうなってるの?
何の為に、朝イチの予約取ったと…!

45分が経過して、電気点灯。
47分、やっと、呼ばれました。

「お待たせして、スミマセン。」

だそうです。
何故、待たされたのかの説明無し。
ま、そんなモンなのかしら。

色々文句云ってやろうか! とも思ったけど、
ぐっと堪えました。
これ以上、時間喰いたく無いし、
大人になれ、自分…!

さて、レントゲンの結果。

無事、肺が膨らみ切ってくれました!
以前は空洞だった部分にまで、
キチンと血管が通っているそうです。
ほぼ、完治状態。

「痛みも感じなくなってませんか?」

完全に違和感が消えた訳じゃないけど、
云われてみれば、痛くないかも。
まぁ、安静にしなくちゃ、って気を付けて、
走らない、深呼吸しない、咳を我慢する。
そんな事を心がけたのが、良かったのかしら。

兎にも角にも、現時点で、問題は無し。
漏れ出ていた空気は、血液に溶け、
空洞も、消えまして。
無事、診療完了と、相成りました。

でも、再発率が30%以上って事ですから、
違和感感じたら、直ぐ、医者に行って下さいね。
って事です。
次、再発した時は、自分で気が付くそうです。

3年以内再発は、半分位だそうですし、
思い返してみれば、
走った後に胸の違和感、何度かあった。

今回も、健康診断がなかったら、
変だなぁ、のまま、自然治癒してたんだと思う。

でも、これで、
自分が気胸持ちだと云う事が判明した訳ですから、
心積もりで、行動出来るのは、良かったかも。
変に悪化しなかったのも、ラッキーでした。

で。
明日、詳しい説明をしに、実家へ帰省です。
予定では、7月の3連休に行くつもりでしたが、
ちょっと、早まりました。

ま、先月送った、藤と蝋梅も気になりますので、
丁度良い口実かも。

はぁ、治って良かった。
日記 | コメント:0
引っ掛かった…!
2010-06-18 Fri 23:59
水曜日、健康診断でした。
木曜日、呼び出されました。

本日は、午後から病院だった、Kwでございます。

全然大丈夫だと思ってたのに、
健康診断で引っ掛かってしまいました。

内線にて、呼び出しを喰らった訳でございます。
レントゲン写真にて、異常発見。
説明する事があるので、来て下さい、って。

えぇぇぇぇぇ?! 何?
血液検査は大丈夫だったって聞いたし、
問診なんて、記入している事をちょっと見て、
「沢山チェックしてあるけど、ストレスかね。」
程度で、確認もしなかったんだぞ!

それが、何よ、1日経った後に…!

ここ数年、検診何てしてなかったし、
医者にも、勿論掛かってない。
歳も歳だから、何か出てもおかしくないけど、
けど……!

結果は、「気胸」でした。

肺に穴が空いて、空気が胸腔内に漏れ出ている状況。
肺が、漏れた空気に押されて、ちょっと小さくなってます。

うわぁぁ……。

と、云っても、そんなに酷くない。
今すぐ、ドレイン(管)挿入だの、手術だの、
空気を抜かなくても、大丈夫らしい。

その辺りを、きちんと病院で調べてね。
紹介状書くから。

……気胸ですか、そうですか。

気胸って云えば、以前、好きな漫画家さんがこれになって、
連載中の作品が、途中で終わった。
コミック化してから読んでたんだけど、
最終決戦前に、訳解らんまま、終了。
あぁ、病気なのか、残念って思ったものです。

あ、後に完結してるのか、読まなきゃ!

「10~30代の、痩せて胸の薄い男性が罹る病。」

ってイメージだったんですけどね、気胸って…。

で、本日の午後、病院へレッツゴーです。
仕事場から近い、虎ノ門病院にしました。
大きくて、設備がしっかりしてて、有名らしい。

呼吸器科の初診受付は、午後からのみ。
朝イチに受けたかったけど、仕方ない。
数時間だけ仕事して、ご飯食べたら、早退です。

検診で撮影したレントゲン持って病院へ。

虎ノ門病院って、混んでるらしい。
長時間待たされる事を覚悟して、文庫本も用意(笑)。

病院って、面倒なのね。
初診窓口で受け付け。
カルテとカードを作成して貰って、移動。
次に、呼吸器科の窓口に行って、問診書記載。
診察する部屋番号が決定。
診察室の前へ移動して、順番待ち。

やっと、診察の順番が来て、
レントゲン見ながら、ちょろっと説明。
今日もレントゲン撮影しましょう、
で、診察室からレントゲン窓口へ。
レントゲン受付をして、撮影室へ移動。

誰も居ない長椅子に座って、用意待ち。
撮影用の服に着替えて、
前面と側面から、レントゲン撮影。
…前面からの撮影に手間が掛かり、
3回も撮影させられた。

3日間の間に、6回も撮影って、
結構な量、色々浴びてるって事か(笑)。
レントゲン被爆って、どの程度からだっけ?

撮影終わったら、また、診察室前へ。
診察カードを、窓口へ投函。
順番が来たら、再度、診察室へ。

移動と受付。
あっちへ行ってこっちへ行って。
十分迷子になれそうでしたよ(笑)。

さて、結果的には軽度気胸。
即、手術にはならずに、経過観察です。
処置も薬も何も有りません。
自然治癒待ちでございます。

自力で、肺の穴が塞がって、
自然に、漏れ出た空気が吸収されるのを待つだけ。

良かったのか、悪かったのか?

来週、再度レントゲン撮影して、
空気の減り具合と、肺の膨らみを確認します。
安静にしていれば特段の問題も無し。
仕事に影響ないのは、良かった。

一応、走ったりジムに行くなどの運動はダメ。
気圧の問題があるから、飛行機は乗れない。
勿論、高地へも行けません。

その程度。

運動してないし、飛行機乗らないし。
走れないってのは、朝の通勤で、
電車の時間ギリで、焦って小走りが出来ないのか。
…余裕を持って、行動せよって事ね(笑)。

本人、自覚症状が少なかったし、
検診後、即どうこうでもなかったので、
それ程悲観してませんでしたが、一安心です。

ただ、気胸は繰り返しやすいらしくて、
1度掛かった人の半数は、再発するらしい。
2度目の時は、自分で気が付くって。

そうか、クセになりやすいのか…。

現在、自覚症状はちょこっとだけ。
時々、酷く咳き込む事があるのと、
歩いている時に、右の鎖骨の下辺り、奥の方が痛む。
ヤだなぁ、肋間神経痛か?
仕事先のタバコ環境が悪化してて、咳が増えてるから、
心肺機能が低下してるんだろうか。

そんな程度で、病院通いとは。

まぁ、悪化して、呼吸困難になって、
病院に叩き込まれるよりは、
検診に引っ掛かった方が、ずっと、幸せよね。

さて、肺に良い生活、なぁ……。
自然治癒を早めて、肺を丈夫にする、
そんな方法と、食べ物を調べてみようかしら。
日記 | コメント:0
健康診断。
2010-06-16 Wed 22:25
本日は、仕事先で健康診断でした。
何年振りだろう…、医者、行かんからなぁ。

一応大丈夫っぽい、Kwでございます。

無料で、検診して頂けるとは、有り難い。
自社ビルの中に、病院有るのも、凄いけど。

人間ドックじゃないので、
朝食云々の心配が無い、簡単なタイプです。
身長、体重から始まって、レントゲン撮って。
心電図に聴力検査。
検尿したら、血圧に視力検査。
血液抜かれたら、最後に問診で終了です。

うぅ……、注射は嫌いですよ。
何だかもの凄い勢いで、
試験管? の中へ血が噴き出してるんですけど、
血圧、普通って云われたんだけど、怖いよ。

特に問題は発見されなかったらしい。
いや、良かった。
この所、微妙な不調が続いていたし、
新しい職場でのストレスが、結構キてたし。

詳しい結果は後日かな。
ひとまずの、一安心でございます。
日記 | コメント:0
梅雨入り。
2010-06-15 Tue 23:00
朝は、とっても快晴。日差しが痛い位に熱い。
昨日の薄ら寒いお天気が、嘘の様。
ホントに、梅雨入りしたの、コレ。

帰り道、見事に降られた、Kwでございます。

夜から雨とは聞いてたけど、
帰宅時間に当たるとは。
折り畳みの傘、持ってって良かった。

しかし、昨日の涼しいを通り越した寒さから一転、
真夏日ってのは、タマランです。
暑いだけならまだしも、湿気が…。

気温下がらず雨が降る、イコール、湿気る。

帰り道、身体中から茸が生えてきそうな気分でした。
シャツの袖が、腕に貼り付く気持ち悪さったら。
綿100%で、シワシワした布地でも、
湿気たら、どうにもならんのね……。

梅雨の期間って、何時までだろう。
7月までは、こんな調子になるんだろうか。

体調管理が、厳しい季節に突入です。
気を付けなければ。
日記 | コメント:0
「シベリヤ」って知ってる?
2010-06-14 Mon 23:24
仕事場で、ふと隣のPCモニタが目に入った。
アレ? 「シベリヤ」?

上司は、「シベリヤ」を知らなかった、Kwでございます。

若い方は知らんだろうなぁ「シベリヤ」。
カステラで羊羹を挟んだ様な、お菓子です。
厳密には、完全密着されてるらしいのだけど。

カステラの上に、羊羹液流して、
また更にその上に、カステラ乗っけて、固める。
それを、三角に切りまする。
見てくれは、サンドイッチ…?

昔ながらの、ご町内のパン屋さんとかで売ってた。
牛乳と一緒に食べると、抜群に美味しい。

そう云えば、最近見ないなぁ。
と、云うか、ご町内のパン屋さんが減ってる。
お洒落な、パティスリーとかベーカリーだもの。

「食パンの耳、下さい。」

って、お願い出来ないお店ばっかりだな。

しかし、懐かしい。
今も売っているお店があるらしいけど、
ご近所で、って訳にはイカンようです。

で、この「シベリヤ」、全国区では無いのね。
東京が中心らしい。あと、中部地方とか?

それで、私が知っている訳か。
静岡で見た(食べた)んだから。

ちょっとググってみたら、
売っているお店のデータを集めてる人が居た。
最近ではあまり見掛けないからかなぁ。
こうして、今更になって知ってしまうと、
気になって気になって(笑)。

以前オンリーで発行された海馬アンソロだったかな、
海馬が本田くんから貰った「シベリヤ」食べてる作品が載ってた。
普通に、あ、「シベリヤ」だ、程度の認識だったけど、
もしかしなくても、ご存じない方の方が、多かったのかも。

…まずは、ジェネレーションギャップ、って話しか……。

気になるなぁ。
| コメント:0
15話まで観た。
2010-06-13 Sun 21:40
TVCMが格好良いな、と気になりまして、
YouTubeにて検索すると、出て来る物です。

『BLACK LAGOON』を観ました、Kwでございます。

以前、友人から薦められていた。
格好良いからきっと気に入るよ、と。
特にOPが好みだと思うよ、と。

残念だが、TV放映は観れなかった。
なら、と原作を立ち読みしに行ったが、ブックオフに無く、
同じ原作者の違う物なら有ったが、今一つピンと来ず。
YouTubeで調べる知恵は無かった為、
それっきりになってました。

それが、最近になって、TVCMが流れる様になりまして、
この曲も絵も格好良いな、DVDの宣伝かぁ。
そう云えば、これ、お薦めだったよな。

で、そか、ググったら見付かるかも。

OP曲見付けて、延々リピートしてましたが、
ハタ! と気付く。
本編、無いかな。

有るんですなぁ、コレが。
どっかの言葉の、字幕が着いてますけど、
まぁ、気にしない気にしない。
…いや、ホントはイカンのだけども。

ちょっと試しに、1話観てみよかな。
から始まって、つい、観続けてしまった。
気付いたら、7時間経ってた。

……飯も喰わんと、何もセンと……。

買い置きしていた、柿の種食べながら。
このまま、全話制覇しそうな勢いでしたが、
これまた、ハタ! と気が付きまして、
ご飯! 調べ物! 明日の支度…!

『BLACK LAGOON』って全部で何話?
24話だったかな?
って事は、後9話か……。4時間チョイな。

観れん事も無いが、それは、なぁ。
流石に、目も疲れてきたし、
貧血気味なんだから、ご飯は食べねば。
立ち眩み起こしてふらふらしつつも、
目が見えなかろうが、頭痛がしようが、
適当に動いてしまう当たり、慣れって怖いわ(笑)。

さて、夕飯の準備をするかな。
シューマイが買ってあるのだ。
アニメ | コメント:0
ナンが喰いたい!
2010-06-11 Fri 23:54
初心完徹ではありませんが、ナンが食べたい。
良し! インドカレーのお店に行くぞ!

今夜はナンでカレーです。Kwでございます。

もう、何がどうしても、ナン!
胃袋が、ナンの形になってる勢い。
ナンを食べたいのです…!

って事で。
以前一度行った事のあるお店へ。
吉祥寺のヨドバシカメラのレストラン街。
ここに、インドカレーのお店があります。

お店の名前が可愛い。
『コバラヘッタ』って云います。
いやもう、こっちは、完全腹ぺこなんですが(笑)。

本格的なインドカレーのお店、らしいです。
入り口に、大きな焼き窯? が見えます。
セットメニューだと、ナンとライスが食べ放題!

えぇ、勿論、食べ放題のセットで!

カレーが2種類選べるので、
チキンカレーとキーマカレーにしました。

「とても熱いので、気を付けて下さいね。」

って云いながら、ナンがやって来ます。
いや、云ってるのは、インド人のおじさま。
ニコニコ丁寧で、とっても好感触。

さて、カレーは半量なんですけど、
小さな入れ物だな、って見えて、結構あって。
辛さマークが、唐辛子2本のチキンカレー。
唐辛子1本の、キーマカレーです。

食べ始めは、辛いなぁと思ったチキンカレーだけど、
ちょっと甘めなナンに合わせるには、
ちょい辛な方が、ピッタリなのね。

キーマカレーは、ナンで掬い取らないと、
具の挽肉だけが残っちゃって(笑)。
こちらも、始めは、あ、これ位の辛さなら、
って思って食べてたけど、
やはり、甘めなナンと一緒だと、
もう一歩辛口でも、良かったかな。

で。

ナンですよ。
ナンをたらふく食べてやる! って来たのですから、
勿論、お代わりします。

ベロロンと、細長二等辺三角形なナン。
これも結構な大きさ。
所々、薄く膨れて焼きあがっている部分はサクサク。
ちょい厚い部分は、しっとりもっちり。
注文してから、生地をパンパン伸ばして、即焼きです。
焼き立てアツアツ。最高!

なので、食べます。
絶対にお代わりするぞ!

2枚目までは、楽勝でしたが、
3枚目の途中で、苦しくなって来まして…。
カレーも、キーマの具だけになっちゃって(笑)。
これ、残りをお持ち帰りはダメかなぁ。
ラップとか、ホイルで良いから……。

って、頼める筈もなく。

根性で、綺麗に全部、食べきりました。
満腹通り越して、満タン状態。
変に動いたら、大変な事になりそうですが。

小さなサラダに、半カレーが2種。
ナンとライスが食べ放題で、1,480円なり。
ちょっと、高いかな?
ランチだと、980円らしい。

以前は、これにラッシーが着いてたのになぁ。
今回、ドリンクはセットに含まれてませんでした。

私、今回頑張って、ナンを3枚頂きましたが、
何枚食べたら、元が取れるんだろう(笑)。

そして、何と云っても、完全禁煙なので、助かります。
もっと、禁煙のお店が増えてくれればよいのに。
日記 | コメント:0
お誕生日です!
2010-06-10 Thu 23:50
もうね、数えるのもイヤになる様な歳になってしまいまして。
二十歳の頃から、全然成長してないのに、歳だけは重ねるのな…。

本日お誕生日にケーキを購入、Kwでございます。

自分の歳が信じられません。
何、この数字!(笑)
全く成長していないし、まだまだ、若いつもりで(以下略)。

さて、お誕生日って事は、ケーキです。
ケーキを買って食べても良い、立派な理由です!

ってな訳で、会社帰りにケーキ屋さん。
久方振りに、ちょっと遠くのお店に行こうかな。
有名な「レピキュリアン」も「アテスウェイ」も、
帰ってくる頃には閉まっているから、
夜7時過ぎでも開いてて、美味しいトコなぁ。

と、吉祥寺駅に下りたら、雨でした。
何時から降り始めてたんでしょう。
駅前には、雨待ち人待ちで、人が一杯。
仕方がないな、傘、買うか。

って、彷徨っている間に、雨、猛烈に。
吉祥寺の商店街、屋根が着いてるから平気だけど、
その屋根を叩く雨音が、もの凄いの。

えぇぇぇぇぇ?! 
何この土砂降り!

久方振りに、「多奈加亭」まで脚を伸ばそうかな?
なんて思ってたけど、そんな気持ちは吹き飛んで。
近場の「レモンドロップ」にて、購入。

“カマンベールチーズケーキ”と、
“ショコラトルテ”と、
“カラメルプリン”をチョイスしました。

晩ご飯(おかず?)も兼ねてますので、3つです(笑)。

ちなみに、ケーキが待っているのだから、と、
ご飯はさっくり、チキンラーメンにて、済ませました。
一応、インゲンと卵は追加してます。

レモンドロップのケーキ、久方振りに食べたなぁ。
ケーキ、と云えば、ベイクドチーズなので、
初めて、違うチーズケーキを選んでみましたが、
これも違った感じで、美味しいかな。
チョコラも初挑戦。

まぁ、普通、かな? どちらも。
ちょっと期待が大き過ぎちゃったかも。

あ、プリンはイマイチでした。

トロッとしているタイプが、好みだと確認。
あぁ、直ぐにでもリベンジしたい気分。

明日、かな(笑)。
インドカレー(つかナン!)が食べたいので、
珍しく、ディナーに行っちゃおうかな……。
そして、トロッとしているプリン。

嗚呼、遅い時間までやってるお店、なぁ。
早くロンロン(現アトレ)、直って欲しいなぁ。
日記 | コメント:0
落………………。
2010-06-08 Tue 23:04
…始めから、半分以上は諦めてたけど、さ……。

本日、コミケの落選通知到着、Kwでございます。

ネットで色々な方の、当選を知りまして。
あぁ、月曜日に到着してるんだ、封筒。
ウチ、来てないって事は…?

見事、落選の憂き目でございます。
そうだよな、減らされてる遊戯スペース、
その更に海闇では……。

前回の冬、久方振りにスペース確保出来たのが、
奇跡だったと云う事ですな。

えっと、連続落選からの救出は、3連続だっけ?
と、なると、次に当選出来るのは何時?

はぁぁぁぁぁぁぁ…………ぁ。

オフライン | コメント:0
10枚は集まるが、10種類は遠い。
2010-06-07 Mon 22:28
週に1~2度、お昼はおうどんにしてます。
「丸亀製麺」が、仕事先の近所にありまして。

お昼代は、出来るだけ削りたい、Kwでございます。

ランチで贅沢は、言語道断。
仕事先の食堂で、きつね蕎麦な毎日ですが、
近所に丸亀製麺を見付けまして。
ここなら、280円で、お腹一杯ですから。

結構な人数が列を作って待っているのですが、
回転早いから、お昼時間に十分間に合う。
天麩羅がとても魅力的でも、グッと我慢。
おネギと天かすと、すりごまをたっぷりにして、
十分満腹になりますし。

で現在、「丸亀のこだわり札」ってのを、配ってます。
1回の支払いに、1枚くれる、札。
全部で10種類あって、10枚で釜揚げうどんの並と引き替え。

おぉ! 回数券買うと1枚分が着いてくる見たいな!(違)

釜揚げうどんと引き替えなんて、とってもお得です。
是非とも、10枚集めて、釜揚げうどんと…!

ってな勢いで、足繁く通う訳ですが、
流石に毎日ってのは、何ですので、
週に1~2回って感じ。

GWの4月30日に、配ってるのを知って、
それから現在、やっと、8枚かな。
引き替え期間は9月末だそうだけど、
札を何時まで配ってくれるのか解らず。

残り2枚か。来週位には集まるかな?

しかし。10枚なぁ……。

この札、10種類ありまして、
カラーリングが、かなり好みだったりしまして、
気持ち的には、10種類全てをコンプリートしたい(笑)。
ずらっと並べるとか、
画像みたく、扇に並べるのも、綺麗かな。

だがしかし。
現在8枚集めても、種類的には、5種類。
同じ札が、2枚と3枚。ダブってるのです。

「汁」、「薬」、「釜」、「玉」、「熟」。
この5種類に、未だお目にかかれず。

何時まで配ってくれるかが、最大の問題か?
日記 | コメント:0
ガガンボだ!
2010-06-05 Sat 23:45
調子、イマイチ。
金曜日、TVも観ずに、寝てしまった。

録画は忘れていない、Kwでございます。

月イチ放映の『刀語』があると、
『デュラララ!』と、放映時間が被ってしまう。
むむむ……!
HDDに録画する生活になっていたので、
別にビデオを設定するのが、何か寂しい。

観終わったら消してしまっているなら、
どっちで録っても同じだけど、
現在、『刀語』は録り残してるから、
自動的に、ビデオ録画は、『デュラララ!』になる。

やはり、何か寂しい。
観辛いってのもあるからかなぁ。
巻き戻しとか早送りとか、頭出しとか。
すっかりHDDに慣れてしまっている身には、
ビデオ操作が、鈍重に感じるのです。

なので、録画してても、観る。
金曜日だから、観ても平気。
…いや、平日も、つい深夜アニメ観ちゃって、
少ない睡眠時間を、更に削って、
仕事中に、意識不明になる莫迦者なのだが(笑)。

と、リアルタイムで、観るつもりだったのに、
起きていられず、沈没してた。

西○で買った、五目焼きそばと、
明日の為に買った、パン。

調子イマイチだし、料理面倒だし…。
で、簡単に済ませてみたが、
どうも、イマイチには勝てない。

ちょっと、横に……。

で、気付くと、翌日昼前でした。
12時間以上、寝てた。

良くないなぁ。
起きても、寝足りない。
変な生あくびが抜けない。
直ぐにでも、値直したくて、たまらない。

どうにか、日が沈むまでは、起きてたけど、
やはり、ちょっと、横になった。

そして現在。
4時間位、仮眠を取って、
これから、ご飯です。

買ってきた、味付け肉があるのだ。
賞味期限が、今日までなのだ。
生肉、もの凄く久し振りに買ったなぁ。
最近は、保存期間が長い物ばかりだし。

お腹の減り具合、イマイチだけど、
食べとかんと、更に、悪くなるだろうし。

さっきから、部屋の中をガガンボが飛んでる。
でっかい蚊みたいで、見た感じ怖いし、
部屋の外に出て頂きたいんだが、
まぁ、刺さないらしいし、害が無いなら、
無下に叩き出すのも……。

と、思って居たら、見失った。
どっかでひっそりと、事切れてるんだよなぁ。
上手に窓に辿り着いて、
自力で、ご退出願いたいものです。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
