トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ソフトは有っても、ハード無し。
2010-05-31 Mon 23:39
日曜日、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た。
ずっと以前に、弟に頼んで購入した、DVDを。

生えてくるビルに萌えた、Kwでございます。

勿論、エヴァとか使徒の動きとか、凄いですな。
実は、あっちもこっちも、CGでした、ってのも。
手書きのセルより、CGの方が、多くなりそうな勢い。

で、タップリ楽しんだ後、ため息。

実は手元に、『破』も有るのだ。
発売日の前に予約をし、
当日、手元に到着しているのだ。

……Blu-rayディスク版が……。

悩んだ結果、将来を見越して、Blu-ray版。
実家に帰れば、弟のデッキで観れるから、と。

だがしかし。

手元にあっても観れないってのは、結構辛い。
『序』は、TV放映していた内容の、ほぼ焼き直しだけど、
『破』からは、かなり変わってるから、気になる。

気になるけど、観れない。
次に実家へ帰省するのは、7月の連休を予定してるけど、
それって、まだまだ1ヶ月以上先です。

うぉぉ、気になる!
思い余って、念写しちゃいそうな勢い(笑)。
額に押し付けて、必死に念じたら、観れんものかな。

…はぁはぁ………。

続きの『急』が、何時でしたっけ?
『序』…つか、再度劇場版を作成するって聞いた時は、
何じゃそりゃ? 何時?
って思いましたけど、あっと言う間に、もう、2作放映。

『急』と『Final』も、あっと言う間、かなぁ。
アニメ | コメント:0
面白いけど、大丈夫?
2010-05-30 Sun 23:14
『聖☆おにいさん』の5巻を購入しまして。
何度も読み直しては、笑っております。

笑えるけど、宗教的に心配? Kwでございます。

絵は雑だけど(失礼)、とても面白い。
笑いながら読む漫画って、ウチ、少ないからなぁ。

登場人物達が、実在(?)した人達だけど、
こんなアレンジしちゃって、大丈夫なの?
宗教物って、扱い難しくないのかな。
苦情来たり、しないのかしら。

今巻で、特に強くそう思ったのが、
「受胎テロ」って台詞。

いや、まぁ、正にその通りなんだけど、
テロ呼ばわりは、マズいんではなかろうか。

ちなみに、私的に好きなのは、登場する動物達。
名前と役割がある…? 動物達が好きです。
大蛇のムチリンダ君を筆頭に、
路駐で違反切符切られた、ガチョウとか、
自転車に対抗意識を燃やす、馬のカンタカとか。

あ、プルプルしてるのが、好きなのか?(笑)
ハチ公が悟って、天界に居るとは思わんかったわ。

『荒川アンダー ザ ブリッチ』がアニメ化されてて、
こちらも毎週楽しみにしてますが、
さて、もしかして、もしかするかしら?
日記 | コメント:0
寒いわ雨降るわ…!
2010-05-29 Sat 23:46
暑くなったり寒くなったり。
今日はずっと、曇天&時折雨。

洗濯のタイミングを計る、Kwでございます。

今日の最高気温、20度に満たなかったとか。
4月中旬の気温って、結構寒いよ。
この所、暑い日が多かったし、
仕事場が常に暑いから、
体調管理なんて、どうしたら、出来るの?

先日は腹下って、トイレとの愛を深めたし。

そんな土曜日ですけど、寒いです。
Tシャツ1枚じゃ、厳しいかも。
明日もこんな調子で、寒くて雨だとか。
むむ……、日曜雨は困るのだよ。

現在進行形で、お隣が新築工事中。
土曜だって容赦なく、朝8時から夜7時まで。
朝、工事の音で叩き起こされるのは、辛いわ。

で、土曜日も工事しているから、
お洗濯は、無理なのです。

目の前で、作業してるし、
色々、飛んでるから。

日曜しかお洗濯出来ないッてのに、
雨は困るのだよ。

まぁ、気温が低めなのは丁度良いか?
免許の更新期間に突入してて、
さっさと行かなければイケナイ人間にとって、
暑さととの戦いよりも、
涼しさ(寒さ?)との戦いの方が、
ずっと楽ですから。

でも、雨降ると、出掛ける気、ナッシング。
眠いし怠いし、面倒だし。
そう言えば、前回の更新も、雨降りだったな。

梅雨、目前なんだな。
日記 | コメント:0
iPadって今日かぁ。
2010-05-28 Fri 23:47
今朝のTVは、何処を観ても、iPad。
そうか、日本の発売日って今日なのか。

並んでまでして買う気が知れない、Kwでございます。

朝も早よから、って、前日とかから、
並んでる人が居るってのが、意味不明。
ゲームとか、OSとか、何とかかんとか、
発売日になると、並ぶ人居るけど、
予約とか、もっと、合理的に考えないのか?

まぁ、お祭りだって云うけど、なぁ。

今朝も、銀座に何百人だか並んでるらしい。
朝8時から始まる販売に合わせて、
お店も大変だわ。

興味はあるけど、欲しくはない。
ちょっと、いじらせてもらえたら、
多分、満足しちゃうんじゃないかな?
高価なオモチャにしか、感じない物で。

いや、お金と暇が有れば、考えるかも?
使い道が解らないので、何とも云えん。

通勤途中、ヨドバシ吉祥寺店の前を通った。
8時20分過ぎ位だけど、
だぁれも並んでなかった。
いや、もう既に、入店済みなのか?
何人も店員さんが、呼び込みしてたから、
予想よりも、お客さんが来なかったとか?

銀座やら遠くへ行かずに、
近場で並ばずに、買えちゃったって事か。

諸行無常でございますなぁ。
PC | コメント:0
『G-SELECTION』ですって…!
2010-05-27 Thu 23:46
IEからFireFoxに換えまして、
勝手に落ちる事はなくなりまして。

そこそこ快適? Kwでございます。

裏でYouTubeを起こして、ずっと何かしらの曲を流してる。
懐かしいアニソンが主だけど(笑)。

で、聴き回っている中に、『ガンダムW』がございまして、
ガンダム作品の中で、一番好きかなぁ、やはり。
ガンダム・トルーパーだの、腐女子向けだの、
散々揶揄されてましたけど、
メカもキャラも、勿論お話も良かったよ。

全部、LDで持ってるしな!

DVDが発売される度に、悶え悩みます。
あぁ、どうしよう、BOXのデザインが良いよ!
ずっと手軽だし、直ぐに取り出して観れるし、
LDデッキが何時まで無事か解らないし…!

都合、2度、BOX化されてるのか。
BOXの絵が凄く綺麗で、欲しくて悶えたのは、
2000年に発売された、BOXシリーズ。全5箱(?)。
LD持ってるし、DVDの画質にちょっと…って迷い、
断腸の思いで、断念した。

調べたら、2007年にも、再度HDリマスター版で出てた。
そうか、リマスターして、画像が綺麗になってるのか。
そうか……。

かなり真剣に、購入方向に気持ちが揺らいでいたら、
つい先日、5月25日発表で、また、新たなBOXが…!

『G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOX』

ですって!
発売予定日が、2010年11月26日って、随分先ね。
現在予約受付中かぁ。

これ、30thアニバーサリーだそうだけど、
画質的にどうなのかしら。
只単に、廉価版?
それとも、HDリマスターとやらは、掛かってる?

つい3年前に、メモリアルBOXなんて出してて、
現在も売ってる状態だから、
やはり、廉価版で画像は……、なのかなぁ。

どうせなら、ブルーレイディスクにして、
枚数少なく、画像美しく!
ってしてくれてれば、何も悩まんのに。
微妙に中途半端なコトしてくれてからに、バンダイ!

メモリアルBOXを全3箱(DVD15枚)揃えると、
91,350円もします。
べらぼうです。

30thアニバーサリーのBOXだと、
DVDは10枚で、31,500円也。

………廉価版、か……?
アニメ | コメント:0
口蹄疫の影響?
2010-05-26 Wed 00:11
発症してなくても、殺処分なのか。
ワクチン打って、殺しちゃうのか……。

心中穏やかならざる肉屋の娘、Kwでございます。

宮崎県で口蹄疫が流行してしまい、
大変な騒ぎになっております。
感染力が強いから仕方が無いとは云え、
発症して無くても殺しちゃうってのは、なぁ。

で、口蹄疫に感染した豚牛のお肉、
人間が食べても影響有りませんよ!
って云っても、やはり、不安になる物。
会社でも、後に変異した鳥インフルを例えに出し、
牛は喰えないなぁ、って話をしてる。

……嗚呼、以前も有ったな、こんな事。
狂牛病の時と、同じ状況に陥ってる。

もしかして、その影響でしょうか。

今日、帰り道のハモニカ横町、
肉のサトウで、人が並んでる。
ん? もう7時過ぎだぞ?
まさか、メンチカツ、残ってるのか?

長大な列が出来る事で有名な、メンチカツ。
こんな遅い時間なのに、有るなんて。

最後の残りを売っているのではなく、
まだ、揚げてる状況って、何?

今日からロヂャースの月末特売なので、
まずは、目的を果たしてから。
まだ残ってたら、並ぼうかな。

って、残ってました!
つか、まだ揚げてる?!

本日のお夕飯は、メンチカツです。
ドドン☆ と豪勢に、3個。
購入したのは、5個でして、
だって、5個以上なら、お安くなるんだもの。
2、3日掛けて、毎晩食べれば良いのだ。

今日は、普通に温めて頂いた。
残り2個は、明日、カレーに乗せるのだ!

が、しかし。
やはり、3個は多かったな……。
未だ、腹一杯感が、拭えん。
さっさと風呂に入って、寝よう。
日記 | コメント:0
188段を下って登る。
2010-05-24 Mon 23:59
深夜のアニメ、勿論録画しているのに、
つい、リアルタイムで観てしまう。

毎日、睡魔との攻防戦が激化、Kwでございます。

さっさと寝りゃぁ良いのに、観ちゃうんですよ。
で、結果的に睡眠時間が4、5時間になって、
仕事中に猛烈な睡魔が襲い掛かってくる、と。

コーヒー飲んだり、伸びしたり。
スーパーハードのガムとか噛んでも、効かん。
時々、完全に意識がどっかへ行ってる。
猛烈に忙しい締め切り日を過ぎた今位が、
一番危険な時期でもありますな。

電話の呼び出し音で、ハっと意識が!

その内、何かポカやらかすんではないか。
つか、完全に寝ちゃいそうで、怖いよ。

どうにか、眠気を払おうと、色々している。
その中に、階段下りて登る、も始めてみた。

現在の仕事場は、8階。
各階の高さが結構あって、
1階の階段数は、22段。
これを、地下1階まで下りて、
また、登って来るのです。
1階と地下は、段数が多い。
全部合わせると、188段有りました。

下りは楽々ですけど、
登りは結構しんどい。
段々足取りが重くなる。
しかも、マスクしたまんまだから、
呼吸もかなり辛くなってくる。
心肺機能の向上にも繋がるか?

眠気覚ましで始めたけれど、
毎日の運動不足解消にも役立たないかな。
日記 | コメント:0
車窓から、闇遊戯さんが!
2010-05-23 Sun 22:48
帰宅途中の電車。阿佐ヶ谷駅を発車して直ぐ。
ビルの上に掲げられた、大きな看板。

あぁ、高橋先生の闇遊戯! 血圧が上がったKwでございます。

目にした瞬間、眠気が吹き飛びまして、
一気に血圧が上がった気がしましたよ。

ドドン☆ と大きな、Vジャンプの広告看板でした。
現在発売中の7月号。高橋先生の描く闇遊戯。
嗚呼、凄いよ、欲しいよあの看板(笑)。

カメラ持ってたら、速攻で撮ってたかも。
…いや、看板に気付いて、カメラ取り出して、
何てのは、確実に間に合わないか。

これはやはり、常日頃から、首にカメラを提げて…。
何処のパパラッチですか、そりゃ。

で、帰宅後に調べて、看板がVジャンプの物と知り、
慌てて、ネットで注文した次第でございます。
2~3日で届くらしいので、とても楽しみです。
普段、買ってませんので、今どうなってるんだろ。
つか、何故、今になって闇遊戯さんが表紙に?
何か特集でも組まれたって事か?

どちらに回っても、ご馳走様でございます(笑)。

所で、Vジャンを頼む序でに、
現在の5D'sの新しいOP曲、CD欲しいなって思ったのに、
品切れ状態でした、楽天……。

ポイントの関係で、出来たら楽天で購入したかったのに。
密林なら、在庫有るみたいだけど、
何故か、変に到着に日数が掛かるっぽい。

どうしようかなぁ……。

に、しても。
初めてOP聴いた時は、何処のスパロボかと(笑)。
あぁ、JAM PROJECTの人か。成る程、納得。
後半の3連符の部分がとてもツボだったりするので、
やはり、好き放題聴く為にも、購入か。

そう云えば、現在吉祥寺のロンロン(アトレに改名)、工事中。
最近になって、2階部分がオープンしたけど、
以前有ったCD屋さん、居なくなってる?
えと、新星堂だっけ?
別館も閉店中だから、お店無いし。

駅ビルに入っているから、寄るの簡単だったのに。
まぁ、最近はお店でCD購入してなかったから、
困らないんだけど、何となく、不便な感じ。

早く、ロンロン全館オープンしてくれないかな。
遊戯王 | コメント:0
どちらも『黒』です。
2010-05-22 Sat 22:21
先日、実家にお花を送りまして。
両親が、植える場所で大変だったらしい。

自分の好みでお花を選択、Kwでございます。

実家には、藤の木が居まして。
ずっと以前に父上が買ってきたのですが、
大きくなるけど、花、着かず。
花が咲くまでに時間が掛かるとは聞きましたけど、
何年も待っているのは、ちと、寂しく。

一昨年位に、こちらで、花終わりの藤が安かった。
1,000円って札が立っていて、
うわぁ、買って帰りたい…!
とは思っても、流石に、吉祥寺から持ち帰りはムリ。

その話を、父上が残念がっていた。
もしも売ってるのが近所だったら、買ったのかな。

GW、帰省した実家では、藤の木が伸び盛り。
とても美しい若草色の新芽をぐんぐん伸ばしてた。
でもやはり、花芽は無さそう。

駅の前の藤棚は、もうすぐ満開を迎えそう。
素晴らしい香りと、垂れ下がる美しい花房。

嗚呼、お家の藤も、花が着けばなぁ。

そんな時に、ネットで藤の花を見付けまして。
まず、名前が素敵でして。

『八重黒龍』って云うんです。

八重咲きの藤は、この種だけだそうです。
色が濃い紫色だから、黒って呼ぶのか?
龍なのは、何処から来てるんだ?

珍しい物は、好きです(笑)。
つか、八重の藤が存在するなんて、知りませんでした。

わぁ、藤の花かぁ、八重かぁ、黒龍かぁ……。

植木を購入した事はありませんし、
ネット通販で買って、大丈夫なのかしら。
発送途中で問題はないのか?
それ以前に、ちゃんと育つ物が届く?

色々と心配事が脳裏を駆け巡りますけど、
お手頃価格のお店を見付けてしまったし、
欲しい気持ちが、心配を押し退けまして。

えぇぇい! お花買うなんて、もう無いだろ!
ダメだったら、それも勉強だったと思おう!

で、先週末、注文しちゃいまして。
勢いで、もう一つ黒いお花も頼んじゃいました。
香りを楽しめる庭木、で探してたら、有ったんだもん。

『黒蝋梅』です。赤黒色の花が、とてもシック。

こちらもやはり、珍しかったので(笑)。
良く聞く蝋梅は、蝋細工の様な薄い花弁が特徴で、黄色のお花。
他の種類があるのを、初めて知りました。

で、水曜日には、実家に到着しました。
どちらも無事らしいけど、
『八重黒龍』の方が、枝だけの裸ん坊らしい。
あらら…。お花終わりの季節だし、
新芽が伸びまくる時期だから、
枝だけなんてのは、有り得ないと思ったのに。
配送用に、剪定されちゃってるのかなぁ。

『黒蝋梅』の方は、背丈が1メートル位有って、
葉っぱも茂ってるらしい。
これで、花芽も着いていれば良いんだけど。
上手くすれば、今がお花の季節の筈…?

両親が、何処へ植えるかで、悩みまくったらしい。

まぁ、既に小さなお庭は、満杯だしな。
折角のお花を枯らしたくないからと、
あーだこーだと母上、暴走。
父上を、疲労困憊に追い込んだらしい。

写真撮ってね、と頼んだ弟より、メールにて。

そうか、母上よ………。

さて、写真を撮ってはくれる様だけど、
送っては、くれないのか?
むむ、メールに添付してね、って書き損ねてた。

可哀想に、土曜出勤になってしまった弟。
撮影、今日は出来なかったろうなぁ。
明日は大雨になりそうだし。

写真貼付して送れ、ってメールするのは、
気が引けてしまった。
返事を送りがてら、一応、頼んでみようかな。

何処に植えられたかはまだ解らないけど、
立派に育って、お花を沢山着けてくれると嬉しい。

特に藤は、お花が着くには、何年も掛かるかも知れない。
「お花が着くまで、長生きしてよ。」
と、母上には、伝えてある。

要するに、遅い母の日と早い父の日を兼ねて、
プレゼントって訳でございました。
日記 | コメント:0
『Firefox』導入!
2010-05-19 Wed 23:09
もうね、いきなり落ちる『IE』とはおさらばよ!
ってな勢いで、遂に『Firefox』をインストール!

快適にはまだ早い、Kwでございます。

ダウンロードするのは、簡単。
解凍して、インストールも簡単。
だと思ったんだけど、
IEデータのインポートでちと躓いた。

何故か、途中で固まってしまうのだ。
応答してませんエラーが、出まくり。
むむむ、インポートは出来たけど、何だかな。

で、現在。
ブックマーク内の整理整頓に四苦八苦。
そうなんだよ、以前もあったな、こんな事。
アルファベット順だか、あいうえお順だか、
兎に角、綺麗に並び替えられてる物を、
使い慣れている順番に直すのが、
まぁ、面倒臭いったら、ない。

つか、使ってないブクマ、多すぎ(笑)。
とっくに、無くなってるのも在る始末。

ちょっとだけ整理して、本日はおしまいです。
あぁ、インポート、並び順もまんま、って無いのかなぁ。

さて、『FireFox』は、上手く昨日してくれますでしょうか。
あ、『YouTube』は、快適に再生されてます(笑)。
オフライン | コメント:0
「アンダーリム」って言うそうです。
2010-05-18 Tue 00:14
最近、何となく物の見え具合が宜しくない。
来月には、運転免許の更新もある。

メガネを新調してしまいました、Kwでございます。

以前作ったメガネは、普段使い用に合わせましょう、と、
ちょっと弱めに作ったのがイカンかったのか、
仕事に使うには、ちと、厳しくなって来て、
また、以前の古いメガネで生活してましたが、
どうも、このメガネでも怪しい時が。

つい、目を眇めてる場面が、増えました。
こりゃ、視力が落ちてるのでは?

来月の更新、引っ掛かったら面倒だし、
古いメガネ、レンズの表面コート、傷だらけだし、
近くに、安い眼鏡屋さんも出来た事だし!

ってな勢いで、新調です。

Jinsってメガネ屋さんにて購入。
だって、レンズを薄いのに換えても、
フレーム料金と込みだったんですもの。

あぁ、以前はレンズだけで諭吉が何人……っ!
それが、新渡戸(今は誰だ?)さんで、O.K.ってんですから。

ま、もうイチランク上のフレームを選んだので、
新渡戸さん(だから、今は誰だっけ?)お一人では、
足が出てしまう金額ですけど、
それでも、こんなにお手軽になりましたか。

しかし、勿体無い事をした。

実は、眼鏡屋さんには、先々週の土曜日、
友人に一緒に行って貰っていて、
その時だったら、GWキャンペーンで、
もっと安く買えたかも知れなかったのだ。

選び疲れて、一旦お店を後にして、
そのまま、戻らなかったのね。
で、「明日、一人で行こう。」
って思ってたのに、起きれなかった、と。

それでも、思い直して月曜日に行って、
GWキャンペーンは終わってたけど、
どうにか、選んだ、と。

それが、本日出来上がり、受け取りに行った訳で。

折角新調するんですから、
今までとは違う感じのが、良いなぁ。

などと、つい受け狙いに走ってしまい、
土曜日途中リタイアしたんですが、
最終的に、金属フレームの物をチョイス。
しかも、フレームが、下側のみのタイプです。

これ、「アンダーリム」って言うんだそうです。
ネットで観て、初めて知りました。

面長が、カバーされるってのも、ポイント高いな。
馬面を、少しでもどうにか…(笑)。

艶消し黒の、逆さかまぼこ型…?
まだ違和感あるけど、
視力が落ちていた右目分を調整して貰ったので、
見え易くなった様な気がします。

視力が上がっている所で、
さっさと、免許の更新に行かねば。
来週の日曜日が先勝だから、その日かな。
日記 | コメント:0
99円でした。
2010-05-17 Mon 00:40
例年に無い、雨続きに低温続き。
その影響が、野菜高騰。

やっと、例年並み? 嬉しいKwでございます。

GWのお天気続きが、良い方向に作用したそうで、
店頭に並ぶお野菜の値段が、下がりだした?

先日、某西○にて、キャベツ1玉が99円でした。

ま、ちと巻きが甘い気もしますが、
一頃の、298円とかに比べたら、アナタ!

葉っぱの先が、黒く痛んでる部分が多くて、
結球が緩くて、軽いとか、
緩い巻きの間に、小玉が発生してるとか、
言い出したら、キリ無いですけど(笑)。

値段的には、元に戻ってるけど、
やはり、勿体無くて、
普段なら、躊躇無く剥がして捨ててる外側、
痛んでる所だけ千切って避けて、
ちょっと位なら、って食べちゃったもの。

で、現在別段腹具合がおかしくなる事もなく。

そか、平気なんだな。
ちょっと見た目が悪かったり、
傷が付いちゃっただけで、処分されてた野菜達が、
今回の天候不良による不作によって、
商品価値を得て、日の目を見たらしい。

味や品質に問題が無ければ、
多少の見てくれは、関係ないって事ですな。

さて、天候回復で、普通に野菜が流通しだしたら、
ちょい傷野菜達は、また、消えちゃうのかな。
それは、残念だけどなぁ。
どうにか、残ってくれると、嬉しいです。

日記 | コメント:0
何か小さいテントウムシみたいなの。
2010-05-14 Fri 23:59
最近、部屋に甲虫が徘徊している。
体長が、2~3ミリ位で、テントウムシっぽい。

ググったら害虫と判明! ビビるKwでございます。

基本的に、虫が嫌いではありませんが、
部屋で同居を許す程、寛大ではございません。
容赦なく、部屋の外へご退場頂いておりました。
自分で手を下す度胸はありませんので、
ペーパーに包んで、トイレに流したり。

で、この虫、何?
暖かくなったら、出て来たぞ。
実家では、白くて中心が黒い花に集ってた。

テントウムシとは、違うっぽいぞ。
どれ、ググってみましょう。

で、どうやら「ヒメマルカツオブシムシ」らしいと判明。
………力一杯、害虫でした。

幼虫の時には、服なんかも喰っちゃうって?
え? 成虫が徘徊してるって事は、
既に、幼虫期を達してるって事で。

うわぁ、成虫を見付けた場合は、
直ちに駆除すべきって?
幼虫や卵が、衣類に付着してる可能性?

うわぁぁぁぁぁ……!

最近、毎日1匹は見付けてる。
じゃぁ、部屋の中には、一体何匹居るの?

燻煙か? 殺虫剤をまくのか?
どないしょ。
日記 | コメント:0
朝から、楳図先生!
2010-05-13 Thu 23:56
通勤電車は、京王井の頭線。
閉店中のユザワヤを回り込んで、駅へ。

信号待ちしている、赤白のあの人は! Kwでございます。

吉祥寺に引っ越して10年以上。
先日、初めて楳図先生に遭遇しまして、
いやぁ、凄いね、本物だよ!

と、心の中で叫んでから、数日が経過。

今朝、通勤途中のユザワヤ前で、
信号待ちをしている、先生に、再び遭遇しました!

遠くからでも解る、赤白配色。
あ、この間と同じ感じかな?

赤白の帽子を被り、
赤いジャンパーに色の薄いジーンズ、赤い靴。
とてもよく目立ちます。

そして、この間と同じく、
遠くから、じっと熱視線を送りつつ、
心の中で、ご挨拶を告げながら、
背後を、通り過ぎました。

朝、8時20分過ぎ。
通勤途中の、ビックリでした。

先生、結構早くから活動してるんだ。
何処行くんだろ。
日記 | コメント:0
お隣は、3階建て。
2010-05-12 Wed 23:51
お隣の立て直しが、順調(?)に進んでいる。
あぁ、恐れていた事が、明らかに。

お隣は、3階建てでした…。Kwでございます。

嫌な予感はしていた。
何だか、工事中に張り巡らせる、幕、
背が高くないか? と。

Q:3階建てのウチとこより、
 ずっと上まであるってのは、どういう事かな?

A:そりゃ、3階建てを建てるからさ!

ってな訳でした。
緑色した、網状の養生幕は、
完全に我が家の窓を、埋め尽くしました。
狭ぁいベランダに、びったりくっついてます。

あぁ…ぁ……。
これから、出来上がるまでの数ヶ月は、
布団干しは、不可能となりました。
洗濯物も、今まで通りには、干せません。

養生幕に、触ってしまうと汚れちゃうから、
ベランダの柵と、もの干し竿を繋げる様に、
ビニール紐を掛けて、網を作りました。

洗濯物は、このビニール紐の網に当たる事で、
汚い養生幕に触れるのを、防ぎます。

…つか、養生幕、隣にはみ出している時点で、
色々アウトだと思うんだけどな。

養生支えてるパイプ、
確かに敷地内に刺さってるけど、
繋げているパイプを、そのパイプの外側に渡したら、
そりゃ、敷地外ですがな。
ウチとこのベランダに、べったりくっついてるのは、
ダメだろ?

…出来上がるまでの数ヶ月間、
物干し竿を貸してくれないだろうか。
私の部屋の隣は、一部屋分の空きが有る。
って事は、10畳位の広さか?
ベランダ…つか、屋上?

ここへ、物干し台を作ってくれ。
嗚呼、切に願うよ。

つか、隣に3階建てが立ち上がった時点で、
ウチの日当たりは、無くなるのかも。

屋根が北側に向けて傾斜してて、
その、北側に、ベランダみたいなスペースが在る。
なので、窓際べったりに、隣家の壁!
には、ならないで済みそうだけど、
日の低い冬は、ダメっぽいなぁ。

あぁ~ぁ……。
日当たりが良いから、選んだ部屋だったのに。
日記 | コメント:0
スパコミお疲れ様でした!(遅!)
2010-05-11 Tue 00:09
スパコミに参加された皆様、大変遅くなりましたが、
お疲れ様でございました。

本日より通常営業開始(?)、Kwでございます。

もう、スパコミから一週間が経過してしまった。
そして、まだかまだかと待っていた、
ゴールデンウィークも、終わってしまいました。

…何もかもが、早過ぎます。
まだ、イヴェントの荷物、そのまんまだもん。
バッグから取り出したのって、
入手した本だけ、だもんな(笑)。

さて、今イヴェントでは、やっと! 新刊が発行出来まして。
イヴェントでは、等サークルまで足を運んで頂きた皆様、
有り難うございました。
今回は、やっと新刊を並べる事が出来、
心穏やかな参加でございました(笑)。

まぁ、予定していた女の子本がコケたのは、
非常に残念でございましたが、
どうにか新たな本が発行出来、
本当に良かったです。

で、毎度の如く、土壇場作業でありました今回、
後書きもヘッタクレも無い状況でして、
この場を借りて、言い訳何ぞを、展開しようかと。

言い訳を読んでやろう、って方は、
下の「続きを読む」からどうぞ。


スパコミお疲れ様でした!(遅!)…の続きを読む
オフライン | コメント:0
初! 楳図!
2010-05-07 Fri 23:58
吉祥寺に引っ越して、何年経ったろうか。
10年以上は、経過している筈だが、初めての遭遇です。

電車で、楳図 かずお先生に遭遇! Kwでございます。

吉祥寺を歩いていれば、
何処かで楳図先生に遭遇するよ、見たいな、
そんな話を聞いてましたが、
これまで、一度として、拝見した事無く。

うぅ~ん……。
私と行動範囲や行動時間が違うんだろうな、
赤白のしましま、見てみたいのにな。

と、常々思っておりましたが、
本日、初の遭遇です。

帰宅途中の、東西線乗り入れ電車。
あとちょっとで、到着だよ。
はぁ、眠いよ。

と、西荻駅に到着しまして、
何となく、開くドアからホームを見ると、
赤いジャンパーに、赤白しましまの帽子。
痩せたおじさんが、立ってます。

───派手じゃの…、赤白…!

うわぁ、本物だよ、先生だよ、ご本人だよ!
絶対に間違いないでしょう。

普通にホームで電車を待ち、
普通に東西線に乗り込んで来ました。

ホームで先生の側に並んでいた人が、
何度もガン見してるけど、
周りで、騒ぐ人など、皆無。

気付いているのか居ないのか、
全く何にも、起こりません。
え、そうなの? 全力無視?

いや、サイン下さい! とか、
握手して下さい! とか、
写メって下さい! とかとか、
私、そう言うの出来ないので、
誰か、何かして(笑)。

気付いていても、知らぬ振り。
これが、都会ってものか。
チラっと視線を投げる程度で、
プライベートに踏み込みませんのね。

先生は、そのまま一駅乗り、
隣の吉祥寺で、下車されました。

…ちょっとゆっくり立ち上がって、
先生の後から、ホームへ。
うわぁ、手を伸ばせば、届くよ。

そんな距離感の中、
ずっと付いて歩く訳にも行かず、
ホーム上の売店を挟む格好で、
追い抜きつつ、離れました。

あぁ、凄いなぁ。

有名人に遭遇する事なんて、そうそう有りません。
我が人生で、何人目だろう。

ちょっと、ドキドキしてしまいました(笑)。
日記 | コメント:0
明日が当日!
2010-05-02 Sun 13:33
もう、明日がスパコミ当日です。
おかしい、もっと余裕が有った筈なのに…。

これから修羅場です、Kwでございます。

前日となりましたので、再度、スペース番号をば。

 東5ホール ち-71a

でございます。
どうぞ、遊びに来てやって下さいませ。
一人ポツネンと、暇こいてますので、
構って頂けたら嬉しいです。
海闇サークルさんは、何サークルいらっしゃるだろうか。

さて、現在、弟が一泊二日の旅行に出掛けているので、
居ない間に、PCとプリンタを借りている訳でして、
今日の夜には帰って来るから、
タイムリミットは、後、何時間だ?

つか、自宅出力、全部は不可能だから、
弟が帰って来るまでに、版下として作成完了しないといけない。
コンビニとか、Coopとか、
外へコピーしに行かなきゃならんのは、辛いわ。
一番近いのはCoopだけど、お店が閉まる時間、早いし、
コンビニまでは、距離が有るのだ。

夜中に外へ出るのは、ちょっと、なぁ。
は…っ! そうか、早朝か!(オイ)
いやいや、自宅を出発するのが、既に早朝だし。

あ、電車の時間も、調べないと……。

……ラストスパート、頑張ります。
オフライン | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
