トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
CD-Rが読み込めない!
2010-04-30 Fri 18:39
イヴェントまで残す所あと3日。
だんだん、色々と怪しくなりだす頃でございます。

弟のPCへ、インストール失敗! Kwでございます。

実家へ帰省中な現在、原稿作業は弟のPCです。
最近殆ど使っていない、Win機を、
好き勝手にさせてもらっております。

で、今回は更に好き勝手しようと、
自宅から、CD-R持参。
諸々のデータと、アプリ。
これで、心置きなく、作業が出来るぞ!

と、弟が居ぬ間に、いそいそとPC起動。
さて、とCD-Rを飲み込ませたのだが、
読み込んでくれません。
つか、全く、反応無し。
ディスクを入れろ、と催促される始末。

目論みが脆くも崩れ去った瞬間です。

ディスクは、相性の問題が有るから、
物によっては、駄目な場合が有る事を、
重々承知していた筈なのに、
自宅で大丈夫だし、同じ、ちょい前のWin機だし、
と、何にも気にせず、持って来てしまった!

…ってな訳で、今回の新刊、
女の子本の続きは、先送りとさせて頂きます。
春っぽい内容の1冊にて、
スパコミを乗り切りたい所存でございます。

嗚呼、版下データ、イチから作らなくては…。
ワードで作るのって、面倒なのに。
それでも、文章のテキストデータは、
USBメモリに入れて来たから、
普通に読み出せるだけ御の字か。

次の帰省時は、全部USBメモリにしよう。
オフライン | コメント:0
「GW」って書いて何と読む?
2010-04-27 Tue 23:58
早い物で、もうゴールデンウィークがやって来ますよ。
私も、30日にお休みを頂きまして、8連休です。

で、帰省準備に追われる、Kwでございます。

スパコミまで、残す所1週間となりました。
この所の気温変動に、老体は着いていけず、
弱虚弱な身体が悲鳴を上げ始めた為、
実家にて、上げ膳据え膳にて原稿に向かおうと、
明日、会社からそのまま実家へ帰省します。

そして、実家からイヴェントへ参加するので、
帰省荷物に加えてにイヴェント支度まで。
嗚呼、明日は朝から雨だってのに、
大荷物で傘差すのか……。
日頃の行いの悪さが、こんな時に…!

あ、さて、気を取り直しまして。
春の連休が終わったばかりだと思ったのに、
もう、ゴールデンウィークかぁ…。

時の流れの速さに、完全に置いて行かれてます。

そして、スパコミまでの日数も少なくなりまして、
原稿作業の進み具合は、押して計るべし。

予定としては、ずっと延び延びになっている、
女の子本の続き、と考えておりますが、
アレコレ、以前から入力している短編を纏めて、
春っぽい内容の本も良いかな、なんて。

───二兎を追う者は一兎も得ず。

…いえ、一冊は必ず…!

所で、ゴールデンウィーク、「GW」って略すんですよね。
でもこれ、年代と思考によっては、意味、変わるよ。

私的には、『ガンダムウィング』なんですけど(笑)。
『グリーンウッド』ってのも、懐かしいなぁ。

と、現実逃避が激しい今日この頃。
今年最初の一冊を目指して、頑張りまする。

そんな訳で、色々入力している短編の中から、
一つご披露しつつ、本日は、撤収。

宜しかったら、続きを読む、をどうぞ。



「GW」って書いて何と読む?…の続きを読む
SS | コメント:0
午前中に起きた!
2010-04-24 Sat 23:57
…起きたら、夕方だった。
そんな週末の過ごし方が続いていたのに。

起きたら、まだ午前で驚く、Kwでございます。

昨夜…じゃない、今朝は、4時頃まで起きてた。
やっと、『神魂合体ゴーダンナー』を、
全部観終わった訳です。

…ようするに、進まぬ原稿からの、
逃避行に走っていた訳でして。

あぁ、もう、イヴェントまで10日切ってるなぁ。

で、何時なら、そのまま爆睡してしまい、
気が付けば、何も出来ずに休日終了なのに、
目が覚めたら、11時半過ぎでした。

ぎり、午前中です。
それでも十分、珍しい。

お天気も良いし、これは、絶好の洗濯日和!
気温はチト低めですけど、
煌めくお天道様が、何て暖かい。

よし、と銜え歯ブラシで気を引き締め、
洗濯機、2回転。
普段の洗濯に加えて、布団カバーも洗濯。
明日は、今日よりも晴れるらしいから、
今度こそ、布団干しをするのだ!

狭ぁい、ベランダの都合上、
大物を洗濯した時に、
布団を干すのは、不可能だから、
眩しい太陽浴びながら、
勇んで、カバーをつるし上げて…!

いやぁ、終わった、凄いね自分!

と、自画自賛してたら、曇った。
えぇぇぇぇぇ!
洗濯機がフル回転してた時の、
あの、眩しい太陽を、返して!
雲よ、頼むから、今は退いて!

こうしてまた、己の人生の縮図を、
味わってしまいました。

はぁ、さて、原稿に戻りましょうか。
日記 | コメント:0
いよいよ、お別れ…!
2010-04-23 Fri 23:49
IE、勝手に閉じるので、困る。
最近は、何にもしてないのに、閉じよる…!

いよいよ、他へ乗り換え検討か、Kwでございます。

普通に、IE開いた状態で、
日課のニュースチェックしている途中で、
別に、何かクリックした訳でもないのに、
唐突に、IEが閉じます。

裏で、YouTube開いて、
アニソン聴き捲っている訳じゃ無いのに…!
つか、IEだけ、1ウィンドしか開いてないのに、
それでも、ダメになって来た。

ちょろちょろググって、
どうにか対処方法はないかと探したけど、
あまり、期待出来る方法は見付からない。
一応、ウィルスとかは問題無さそうだし。

ツールバーを複数入れてるのが良くないらしい、
ってな事で、楽天残して、Googleをアンインストしてみた。
楽天は、ポイント貯めるから、残しておきたかったの。
でも、確実に便利なのは、Googleなんだけどね。

で、Google落としてみたけど、症状は悪化した訳で。
なので、戻したわ、Googleツールバー。

はぁ、面倒だけど、乗り換えですね。
やはり、Fierfoxかな。

えっと、まず先に、ダウンロードして、
データを移し替えてから、IE落としか。
お気に入りとか、簡単にコピー出来たっけかなぁ。

嗚呼、スパコミまで、残り10日になりました。
まだまだ、原稿作業は続きます。
こんなタイミングで、問題が起きる。

問題が起きるタイミングとしては、正しいか?
ふ、自虐だわ。
PC | コメント:0
13分の3。
2010-04-22 Thu 22:36
当方が入居しているアパート、
今月一杯で、管理会社が変わる。

変な事にならなければよいが…、Kwでございます。

現在の管理会社は、大手っぽい。
WEBページも持ってるし、
結構な取引先があるような事を、
自慢げに掲載してたりする。

…それって、どうかな?

ま、そんな管理会社だが、
月に、2,000円も、管理費として徴っているが、
全く大した事はしてくれていなかったりする。

ほら、現時点でも、TVの受信状況イマイチだしさ。

と、そんな管理会社から、封書が届いた。
今月一杯で、ウチの管理が、変わる、と。
家賃の振込先が変わるし、
管理会社も変わるから、ってお知らせ。

へぇ、管理会社換えるんだ。
今度は何処…?

って、大家さんと同じ住所だ。
管理会社って、大家さんなのか?
つか、大家さんの名字のイニシャルの、
一文字を使った、株式会社になってる。

あれ? 大家さんって、一般人じゃなかったの?

まぁ、管理会社が変わったからと言って、
家賃やら管理費が即変更って事は無いだろうけど、
何かと問題の多い、古い建物ですから、
これから先も、問題が多発する筈。
その度に、連絡するのが、大家さん…?

しがない店子の身としては、
ちょっと、連絡、し辛い、じゃないのよ。

今月一杯は、現在の管理会社なのだから、
今の内に、改善点を訴えた方が良いか?

に、しても。
現在、この建物、空き室が有る。
つか、また増えた。
一番長い所は、3ヶ月以上、空いてる?

全部で13部屋がある内の、
3部屋が空き室って、どうなの?
場所はそんなに悪くないし、
徒歩圏内に、大学が有るのに、
人気の、吉祥寺なのに(笑)。

それでも、空いてしまうなんて、
不況の波、ってヤツなんでしょうか……。
日記 | コメント:0
気温差、15度。
2010-04-21 Wed 23:59
本日は、夏日になったんだそうで。
明日は、真冬の寒さがやって来るんだそうで。

だから、老(以下略)、Kwでございます。

今日は、上着が完全なるお荷物でして、
部屋を出た瞬間は、確かに必要でしたけど、
数分も歩けば、あっと言う間に、体温上昇。
全く、合い物って大変。

昼間の気温が25度を超え、
空調の切り替えは、6月に入ってから!
な、仕事場は、タマラン状態です。

大きな窓に面した部屋なんですけど、
建物の、どん詰まりなのがイカンのか、
窓が西向きなのがイカンのか、
冬場でも、寒い事は少なかった。

今日なんて、窓全開状態。
それでも、どん詰まり故、風、入らず。
6月まで持ち堪えられるか? なんて、
ネクタイ緩めた男性社員達が、ぼやいてます。

が、それも束の間。

今夜から雨が降り出し、
明日は、気温が下降の一途を辿り、
最高気温12度で、最低が7度だと?

そろそろ、安定してくれない物だろうか。
冬用の、綿入りコート、
洗濯したいんだがなぁ。

近所のクリーニング屋さん、
もう、冬物受付セール、やっちゃった。
セール期間中は、非常に微妙な時期で、
冬物を、出すに出せないまま。

お願いしたい、コートやらマントやら、有るのに。
もう数日は、着るから、とても出せなかった。

嗚呼、20%オフは、とても貴重だったのに。
また、やってくれないかなぁ。
日記 | コメント:0
杉が過ぎ去り、檜襲来中。
2010-04-19 Mon 23:58
花粉アレルギー、今年はとても楽。
だが、杉過ぎ去り後の檜が、怪しい?

鼻よりも、喉に来ている、Kwでございます。

毎日、薬も飲んでるし、
アレルギー対策で、「シソの実油」なるサプリも。
仕事場では、終始マスク着用。
花粉飛散量が多そうなお天気の日は、
朝からマスクで出勤です。

そのお陰、と言うよりも、
今年の花粉飛散量は、劇的に少なかったのか。
現在、杉の時期が終わり、
檜へバトンタッチされてますが、
洟垂れに苦しむ日は、殆どありません。

時折、おぉ…っと! ってな感じで、
いきなり鼻水が! って事は有りますけど、
朝から晩まで、鼻栓していた去年に比べたら、
全く持って、雲泥の差です。

しかし、鼻の調子は良いんですが、
時々、喉と目の痒みに襲われる日が。

これ、杉の頃は殆ど無かったから、
檜の花粉に、反応しているって事か?

こう、眼球を取り出して、
洗浄液の中で、ジャブジャブしたい気分とか、
瓶を洗う、長いブラシで、
喉の中を、ゴシゴシしたい気分。

まぁ、これだって、去年に比べたら。

に、しても。
気温の変化に、花粉の量が変動している訳で、
今年の、この、何時まで経っても寒い毎日が、
花粉の量を、減らしてくれている訳でして。

花粉を減らしてくれるのは、非常に有り難いけど、
あまりに寒すぎて、花粉のみならず、
当方の身体駆動能力に、限界が(笑)。

喉やら鼻やらに、変調を感じるのは、
花粉ではなくて、風邪、かも…?
ヤですよ、今、風邪引いてるヒマなんて…!

何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし。
バランスが大事です。
日記 | コメント:0
連続15話は、疲れました。
2010-04-18 Sun 21:26
レンタルしようか、いっそ購入か…?
迷っていたら、YouTubeにて発見。

HDD消費どころか、ネットで嵌った、Kwでございます。

以前探した時には、見付からなかったんですが、
有る時には、有るんですねぇ。

『神魂合体ゴーダンナー』は全部で26話。
先日、1stシーズンの7話まで観て、
昨夜…今朝まで掛かって、2ndシーズンの、
9話まで観まして。

いやぁ、外が白々と明けるどころか、
完全に朝を迎えまして、
流石に、7時過ぎで、諦めました。

…体力的な、問題で。

眠気と怠さに勝てません。
丁度、流血週間も始まって、
今回は、頭痛と腹痛が酷い。

観たいのに、身体が着いて行かないとは…。

残りは、4話。
これから観るには、時間的に厳しいし、
やはり、体力的にキツイ。

あぁ、歳は取りたくない物です。
アニメ | コメント:0
春クールアニメ。
2010-04-17 Sat 23:48
大体、出揃いましたでしょうか?
春クールからの新アニメ達。

当たりが有る事に期待、Kwでございます。

便利な世の中になりまして、

「春 アニメ 一覧」

ってな勢いでググって見たら、
本当に春のアニメ、全部の一覧表が出て来ました。

 ●作品一覧(五十音順)
  ☆荒川アンダーザブリッジ 
    いちばんうしろの大魔王
    一騎当千 XTREME XECUTOR
    裏切りは僕の名前を知っている
  ◇SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors
  ☆Angel Beats!
  ☆おおきく振りかぶって~夏の大会編~
  ☆会長はメイド様!
    kiss×sis
    けいおん!!
    こねこのピムとポム
    さらい屋五葉
    GIANT KILLING
    ジュエルペット てぃんくる☆
    書家
    真・恋姫†無双~乙女大乱~
  ◇スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン2
  ☆閃光のナイトレイド
  ◇大魔神カノン(特撮)
  ◇トランスフォーマー アニメイテッド
    薄桜鬼
    はなかっぱ
    B型H系
  ☆HEROMAN
    ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
    ヘタリア Axis Powers 第3期
    まじっく快斗
    迷い猫オーバーラン!
    MR.MENショー
    MAJOR 6th Series
    ゆとりちゃん
    四畳半神話大系
    リングにかけろ1 影道編
  ☆RAINBOW 二舎六房の七人
    WORKING!!

凄いな、こんなに在るのか…。
えと、35番組ね。特撮も混ざってるけど。
だが、私が観る事が出来るのは、半分無いなぁ(笑)。

普通に、東京の地上波で観れるの、幾つ?
衛星放送だの、有料放送だの、
そう言うのは、観れないのよねぇ。

…せめてUHF系は、観れるようにしたかった。

ウチで受信が可能なのは、
純粋に、1,3,4,6,8,10,12の、7チャネル。
地デジ対応も、大家が全くやる気無しだから、
ギリまで、無理でしょうなぁ。

つか、未だ電波受信状況、悪いんですけど。
何時になったら、クリアな画像で楽しめるのやら。

…今、無駄に国営放送だけ、クリアなのは、
いったい何の、罰ゲームなのでしょうか(笑)。
ニュースと緊急時位しか、観て無いのに。

あ、今日から始まった、新しい連続ドラマは、
結構面白かったな。
国税局が舞台で、江口洋介が主人公のドラマ。
全部で6話らしいから、見続けられるかも。

っと、話がずれてますがな。
今春新番のアニメ、こんなに沢山ありますけど、
現時点観ているのは、☆マークの6番組、
◇マークなのは、一応チェックして録画したけど、
1話観て、即消去した番組。
他は、観られませんので、どうにもならん物と、
興味ナッシングな物ってトコでしょうか。

まぁ、☆の中にも、ちょっと、なぁ、ってのは在るし、
無印の中にも、観たら面白いのも、在るかもしれん。
まだ、録画はしたけど、ちゃんと観てないの、在るし。

さて、明日の日曜日は、貯まり始めたHDDの、
中身の消化に充てようかと思います。

☆印、減っちゃうかな…?
日記 | コメント:0
雪が降ったら、20年振りに記録更新。
2010-04-16 Fri 22:21
…なんだそうです。関東の遅い降雪記録。
そうだよな、もう、4月の中旬なのになぁ。

エアコン&コタツヒーター起動。凍えるKwでございます。

帰宅中、町中の温度計は、5度でした。
帰宅後、暖房器具を稼働させているのに、
現時点で我が家の室温は、16.9度です。

最近、電波時計に気温表示が出るの、購入しまして。

寒すぎるでしょう、これでは。
お天道様は、私に風邪を引かそうとしているとしか…!

既に、冬用のババシャツ類は、
お役ご免で、洗濯してしまった。
ちょっと厚地のシャツ類も、
先日の晴れ間に、えいやっ! と洗濯した。

まだ、冬物のコートはそのままだから、
コートの下が多少薄着でも、大丈夫だけど、
かなり、厳しいです。

この寒さ、今日明日でお開きらしいけど、
先週の土日が暖かかっただけに、
天気予報士の方々の言葉が、信じられない(笑)。

三寒四温ならぬ、ジグザグ変動な毎日、
どうにかこうにか、乗り越えてきました。

もう数日、持ち堪えて、
今度こそ、本当に春になって欲しい物です。
日記 | コメント:0
靴の甲が割れた…!
2010-04-15 Thu 22:51
雨風に強い筈ではなかったのか、井の頭線。
今週、毎日遅延続きとは、どうなっとるのか…!

2本早い電車に乗って、3分の遅刻…、Kwでございます。

今週はずっと、井の頭線の調子が宜しくない。
月曜日は、途中から動かなくなって、
結局20分遅れで、渋谷到着。
走って銀座線、走って会社へ。
ギリギリで間に合ったけど、あんまりだわ。

火曜、水曜と、やはり遅延。
吉祥寺駅を微妙に遅れて出発し、
途中で停まるパターンが多いな。

で、本日。
遂に、駅から遅れてる状態でした。
雨だし、この所調子悪いからなぁ、と、
普段よりも2本早い電車に乗るつもりで駅に着いても、
その、2本前の電車のその前が、駅に居るって…!

で、乗り込んでも、動かないし。

後続が遅れているから時間調整を、
混雑で、遅れが出ております、等々。

……後続なんて考えずに、走ろうよ。

だって、変に後続待っちゃうと、
電車に乗れてしまう人の数も、増える訳で、
遅れている上に、ぎゅうぎゅうになって、
そんなだから、出発したくても、ドア閉まらなくて、
押し込むだの、なんだので、更に遅れる。

……お馬鹿さんですか…!

で、混んでる電車では、問題が多発する。

始発出発ですから、座っておりますが、
途中から乗り込んでいる人達が、
ぐいぐい押されて、大変な事になっている。

その人が、椅子の上にも、はみ出てくる訳で、
既に、自力で立っていやしない。

座っている私の膝に、自分の膝を横から押し当て、
揺れの衝撃を、全部、押し付けてくるのだ。

膝の骨が、ゴリゴリグリグリ、痛い痛い痛い…!
…踏ん張れよ、女ぁ…!
そっちは、お任せ状態で楽でしょうけど、
動けない上に、揺れと体重を全部支えねばならない、
こちらは、大変なんだぞ!

はぁはぁ……。

20分遅れで、渋谷駅到着。
もう、遅延証明受け取る余裕もない。
つか、配ってる数が、少なすぎ。
どの改札機から出ても受け取れるよう、
満遍なく、配置してくれ。

走って銀座線へ。
こんな日に限って、空いてるから不思議だわ。
丁度来ていた電車に乗り込んで、時計に溜息。
ギリギリ、アウトなタイミングだなぁ…。

空いてたかと思った銀座線、途中から急に混雑。
どうやら、調子が悪いのは井の頭線だけではないらしく、
乗換駅で、ドドドッ! と人が乗り込んできた。

勢い良く、人を押し退け、押し込んで。

そんな乗り方だから、当然、おかしな事になりまして、
何故か、背中から、サラリーマンが倒れ込んで来た!
座っている私の上に、背中から座り込んで来たのですよ、
グワッ! と倒れて、ドンと来て、足まで踏んだ!

思わず、悲鳴が出ましたよ。
膝の上に座り込まれ寸前に、押された上に、
右足を、力一杯、踏んづけられてしまった。

このサラリーマン、誤りもしないで立ち上がって、
そのまま、そっぽ向きやがるんだから、腹の立つ。

足は痛いし、気分は悪いし、時間は無いし、
バッグの中の、お昼様に買ったパンも気になるし…。
足、お風呂でよくよく見なくては。
…青痣位には、なってるかも。

さて、足の痛みは、その後消えましたが、
帰りになって、気が付いた。

…靴、変な線が入ってる。

うわぁ、やられたぁ………。
甲の部分に、斜めにざっくり、傷が。
傷…、というか、割れてる。
これ、直しようが、無いじゃないのよ……。

混雑で、不可抗力かも知れないけど、
踏んづけたサラリーマンのにーちゃん、恨むぞ。
地下鉄に文句言っても、無駄だろうし。

あぁ……ぁ、靴、新調しないとなぁ。
日記 | コメント:0
勝手にIEが落ちるのです…。
2010-04-14 Wed 23:16
始めは、自分の操作ミスだと思った。
あぁ、“閉じる”ボタン押したか? と。

IE、そろそろ潮時か? Kwでございます。

YouTubeを開く度に出る、メッセージ。

「IE6はもう古いから、色々対応しないよ、
 ヴァージョンアップするか、
 別のブラウザにしなよ、ね?」

的な。

うん、確かに迷ってはいるのだが、
IEのヴァージョンアップは、したくない。
あまり良い噂は聞かないから。

そろそろ、どうにかせんとな、と思って居た矢先、
勝手に閉じる現象が、起き始めました。

始めは、単なる操作ミスだと思ってたけど、
どうも、違う。
「戻る」ボタンを押したら、閉じた!
ってパターンが多いかな。

勝手に終了して貰っては、困るのだがなぁ。
先日の、ブログ消滅の原因も、IEかも。

ブラウザの変更かぁ…。
IEのアップは、始めから念頭にありませんので。
さて、どれにしましょうか。

一応、Fierfoxにしようかな、とは考えてる。
使い勝手が良さそうだし、噂も宜しいし。
何と言っても、タダだし(笑)。

つか、以前から気になっていたのは確か。
くるんと丸まったキツネのキャラクターとか、
そんな所でも引っ掛かってたりするし。

後は、Operaかなぁ。

弟が、PCをマックに換えたから、
問答無用で、Safariになってて、
実家に帰った時は借りてるから、
ちょっと、知ってる。

「無料 ブラウザ」

なんてググってみれば、
知らない名前が沢山出て来るし。
何だろ、Lunascapeって。
名前が格好いいなぁ(笑)。

こうやって、調べている間って、楽しい(笑)。

はぁ、選び放題で沢山あるってのも、
非常に贅沢な悩みでございます。
PC | コメント:1
ベタコン、終了。
2010-04-13 Tue 22:21
朝、8時過ぎた途端に、重機の駆動音が。
何だ? また家でも壊してるのか?

お隣の新築工事が始まりました、Kwでございます。

通りすがりに視線をやれば、
小さな重機が、地面を掘り返してます。
地鎮祭から、結構経ったなぁ。
今日からかぁ。

で、帰って来たら、地面がコンクリートの覆われてた。
お、ベタコンにしたんだ、基礎。
一部分だけ、2メーター四方位の大きさで盛り上がってるけど、
他は、5、60センチ掘り下げて、コンクリートを打ったのか。
うぅ…ん、どうなるんだろ、これ。
この、一部分だけ残し、何だろ。

お隣を、真上から眺めて、しばしの思案。

悩んだ所で、建築の知識なんて全く無いので、
何の解答も導き出せないのが、残念(笑)。

今朝からお天気はそこそこで、
明日一杯も、どうにかお天気は持ちそう。
二日間で、乾き切るのかなぁ、コンクリって。

まだ、地面の様子が変わっただけで、
周囲を囲うような措置は、見られない。

明日は、洗濯物を干して出掛けるので、
出来たら、囲いはまだ先が良いな(笑)。

こうして、刻一刻と変化する新築現場を、
毎日眺められるなんて、初めての経験。
他人様のお家なのに、非常に楽しみです。
日記 | コメント:0
ロボットは、変形して合体する物です。
2010-04-12 Mon 23:59
PC、買ってから3年目か…。
スペック的に、厳しいのか?

現在、YouTubeにて『ガンダムW祭り』中、Kwでございます。

今の所、PCは普通に動いてる、っぽい。
基本、複数のアプリケーションを起動する場合、
2種類までと決めているし、
ウィンドウも、余り沢山は、展開しない。

それでも、駄目な時は、ダメなんだよな。
アプリ一つでも、フリーズする時は、有る。

あぁ、FC2ブログ、自動で下書き保存機能、欲しいなぁ。

で、この所、ずっとYouTube開きっ放し。
今は、『Endless Waltz』が掛かってます。
OVA…? 映画版の主題歌かな?
好きだなぁ、『ウィング』。
つか、「TWO-MIX」にも、嵌ってたわ。
CD、3枚は確実にあるよな。
何処に仕舞ってるだろう……。

とは言っても、「TWO-MIX」だけでは、限界があって、
勿論他にも色々と物色しては、楽しんでいる。

その中で見付けたのが、「歴代ロボットアニメ OP集」。
いやぁ、凄い。
懐かしいロボットアニメのOPが、
一応年代別に、続々と再生されます。

流石に、白黒の頃は、生まれておりませんが、
結構古い物から、知ってたりして。

そして不思議なのが、
アニメの内容は殆ど覚えていないのに、
OP、歌はちゃんと覚えてたりするんですよ。

勿論、大好きでかぶりついて観ていた物は、当たり前、
ちょっとだけ観た、とか、CM位は観た、的な物も、
観た事が有れば、覚えてるんですよ。

昔のアニメの、凄さかな。
解り易くて憶えやすい曲調に、アニメ内容に即した歌詞。

最近の、全く関係の無いバンドだのが歌ってるのも好きですが、
歌の中に、タイトルやら練り込まれてるパターンは、
今時のアニメには、殆ど無いですから。

いや、スポンサー名を連呼している、『鉄人28号』は、
幾ら何でも、凄すぎるけど(笑)。

あ、『ガオガイガー』は、まんま、タイトル歌ってる!
ゴーダンナー』もそうだったな。

ロボット物は、そう言う傾向なのかなぁ。
私が、そういうタイプを、好んでいるのか(笑)。

しかし、格好いいなぁ、『ゴーダンナー』。
全話は観た事無くて、本気でレンタル考えてる。
それこそ、勢いが余れば、DVD全巻買っちゃいそうで危ない(笑)。

いやぁ、ロボットの乳まで揺れますからな!
そこは、大切らしい(笑)。
日記 | コメント:0
お花見、ラストチャンス。
2010-04-11 Sun 23:39
井の頭恩賜公園へ、お花見に行きました。

と、長々ブログ入力してたのに、
突然途中で、固まった…!

ので、結果報告のみにて、撤収。

あぁ~あ。

裏でYouTube開いて、
曲掛けっぱなしなのがイカンのかなぁ。
日記 | コメント:0
所詮は、お試しだからか?
2010-04-09 Fri 22:52
お試しとか期間限定とか、そんな言葉に弱い。
で、現在引っ掛かったのが、『ほっともっと』。

本日の夕飯は、唐揚げ弁当、Kwでございます。

今日から来週の木曜日までだったかな、
ほっともっとの唐揚げ弁当が、
お試し価格で、300円です。

普段は幾らだ? 390円だったかな?
HPで値段探したけど、あら、地図?
地域によって、値眼が違うのか。

昨夜のTV番組、『お願い!ランキング』で、
ほっともっとの人気お弁当を、
有名な料理人3人が食べて、ランク付けってやってて、
「おろしチキン竜田弁当」と「から揚げ弁当」が、
同点で1位でした。

限定やるから、その宣伝?

ま、お安くなるのは、とても有り難いお話。
私としては、「おろしチキン竜田弁当」の方を、
お安くして頂けると、嬉しいんだけど。

いや、唐揚げも大好きですが、
鶏の竜田揚げも、大好きなんですよ。
で、ほっともっとのコレも、結構美味しいので。

さて。
ってな訳で、本日のお夕飯は、
お手軽お持ち帰りで、「から揚げ弁当」です。
実は、先日の「のり弁」期間限定200円の時も、
買って食べました。

もうね、仕事で疲れて帰って来ると、
何にもしたくない時が多くてですね、
その上、帰り道にお店があったりするとですね…。

久し振りの「から揚げ弁当」です。
さて、お茶とおみそ汁(インスタント)の用意して、
寒空の中、持ち帰ったお弁当は、チンして…。

あれ?
何か、足り無くないか?

から揚げの下には、パスタがちょっぴり。
…お試しだからか、少ないぞ、パスタの量。
千切り野菜が、脇にちょこっと。
…だから、お試(以下略)。
オマケ程度の、刻みおつけ物。

ん?

何となく釈然としないまま、ご飯終了。
さて、とお茶を啜りながら、TVで食休み。
CMで、ほっともっとだ。
あ、から揚げ弁当!

解った、足りないのはサラダだ。

ポテトサラダと、輪切りのキュウリ。
これが丸っと入ってなかったんだ。

…お試しだから、って訳ではなく、
思いっ切り、忘れられてるとしか思えん。
だって、TVCMでは、ちゃんと載っかってるもん。

うぅ~ん……。
解ってしまうと、がっかり感が強いぞ。
写真の通りにならないのは、解っているけど、
入っているべき物が無いのは、ちょっと。

コレ、文句言っても、良いのかなぁ。
でも、証拠、無いしなぁ。
食べちゃったモン(笑)。
日記 | コメント:0
現在満開。
2010-04-06 Tue 23:42
だ、そうです。井の頭公園の桜。
今週一杯は、見頃って感じでしょうか。

花見に悩む、Kwでございます。

春の義理、じゃございませんが、
やはり、この季節は、桜を見たい物。
徒歩圏内に、超有名な井の頭公園があって、
見頃って言うのですから、尚更ですが。

毎年恒例のお花見でしたが、
彼女に振られてしまいまして(笑)。

夢と希望が、宝くじ高額当選してヒッキー! 人間は、
余程何かがない限り、出掛けるのは面倒。
お花見も、彼女との語らいが第一目的でしたから、
さて、と一人で出掛ける気にならず。

しかし、なぁ。
やはり、見たい気持ちは、有る訳で。

しかも、この間弟から使わないカメラを貰った。
オリンパスの、ペン E-P1ヤツ。
一眼レフのデジカメ? ってのかな。
有名な若い女優さん(ど忘れ)が、CMしてる。

もの凄く欲しくて買ったクセに、
直ぐ、E-P2が出ちゃって、
その上、ファインダーがE-P1には付かないと解って、
熱が冷めちゃったんだそうだ。
最近、Ligthなんてのまで、出ちゃったし。

で、お前にやる、って事に。

わーい!
カメラ欲しかったのだ。
ずっと、デジカメに憧れてたし、
最近は、弟のカメラ談義を訳も解らず聞かされ続けて、
俄然興味が高まっていたし。

ってな訳で。
お家に、カメラが居る。

試し撮りで、ちょこちょこ撮影してみたけど、
本格的にお外に連れて行った事はない。

初のお外が、花見なんてのは、洒落てる。

まぁ、望遠レンズは自分で買え、と言われ、
レンズ解らんし、お金無いし、でそのまま。
とは言っても、超初心者には、勿体無い機種だわ。

と、出掛ける理由をこねくり出している現状です。
今週一杯は、十分桜は持ち堪えてくれそうですし、
週末、出掛けてみようかしら。
日記 | コメント:0
受付確認、到着。
2010-04-05 Mon 22:36
5月のスパコミまで、1ヶ月を切りまして、
HARUで逃したネタを反芻している今日この頃。

夏コミ、第一段階突破、Kwでございます。

本日、受付確認が到着しまして、
第一関門の、郵便事故は回避しました。
やはり、郵便局から直は、間違いないな。

さて次なる問題は、受かるかどうか。

前回の冬コミ、2度落選後のスペース確保でした。
激減する遊戯王スペースですから、
夏は、怪しいか?

どうか、受かりますように。
オフライン | コメント:0
地鎮祭終了。
2010-04-04 Sun 23:22
強風で、ベランダの健康サンダルが吹き飛んだ。
吹き飛んだ先は、お隣の空き地。
お家取り壊して以降、ずっと更地だったのに、
遂に、地鎮祭が執り行われた模様。

何が建つのか戦々恐々のKwでございます。

どうだろ、坪数幾ら位有るのかなぁ。
幅が6メーターに、奥行きが7メーター位?
そんなに広くないから、
いきなりドドン★ って事は無いだろうけど、
ひょろ長い、3階建てとかは、有り得るんだろうか。

土曜日に地鎮祭済ましてて、
日曜日には、何にも起こらず。
月曜からスタートかな?

まずは、土台か。
んん? 測量からか?

何がどうなるか解らないけど、
雨の日スタートは、無しかな。
いやいや、火曜日が大安だから、
そこからかも。

兎に角、日当たりが悪くならない事を、
祈るばかりでございます。
日記 | コメント:0
15分早く出て、15分早く着く…?
2010-04-03 Sat 22:12
風が強く、豪雨になると、
嵐が来ると、気象予報士が言う。

金曜日、早出して、早く着いた、Kwでございます。

昨日のお天気は、怖かった。
前日の夜から、猛烈な風が巻き起こり、
窓やら風防やらをガタガタ鳴らし、
何かが吹き飛んでいる音が聞こえる。

あぁ、電車が止まるかも知れん…。

雨風の音に怯えながら就寝。
あ、ベランダの健康サンダル……。

翌日、雨は小雨状態。でも、風強し。
目覚まし時計代わりのTVでは、
強風で、電車や飛行機に影響が出ていると。

あ、ベランダ…!

案の定、健康サンダルは片方無かった。
うわぁ、夜、寝入り端に気付いた時、
部屋に入れとくべきだったか…!

良く見たら、隣の空き地にぽつんと姿が。
おぉ、そこなら拾いに行ける!
良かった、変な所に飛んで行かなくて。

出掛け自宅完了後、回収に。
つい先日、取り替えたばかりなのだ。
無くすのは、痛手ですから。

さて、普段より10分早く起床し、
布団の中で、ぼけ…っとする時間を無くし、
早めはやめの行動で、15分短縮。

これなら、多少電車に影響が出ても、
ギリ間に合うかな?

通勤に使っている井の頭線は、
天候変化に強い路線なので、
この程度の雨風では、止まらないだろうけど、
他の路線がダメで、乗り換えてくる人が居るだろう、
そうすれば、必然的に、遅れは出る。

と、踏んでの、早出ですが、
あら、駅についても、普段通り?
つか、人、思った程多くないぞ。

電車の運行に、遅れは出ていない様子。
普通に15分前に到着して、
普通に、15分前の電車に乗れまして。
乗り換えも、極々普通に出来ちゃった。

あら……?

途中、電車が止まる事もなく、
目的の虎ノ門に到着。

あら…………?

普段は、駅に15~18分位に到着しているのだが、
9時前ですか、そうですか。

ま、遅れて大変な目に遭うよりは、
余裕を持って、慌てる事もなく、
平穏無事なのを、喜ぶべきなのか?

何となく、損した気分になるのは、イカンよね。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
