トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
プレゼント配達も大変。
2009-12-25 Fri 13:35
「メリークリスマス!」
って、今日? それとも、イヴの昨日?

未だにはっきりしない、Kwでございます。

昨夜のイヴ、我が家の夕食は、クリスマスメニュー。
お稲荷さんとチキンとお味噌汁。
そして、デザートはもちろんケーキの登場です!

ま、残念ながら、今年初めて注文してみた、
ティラミスのケーキが、驚く程美味しくなく、
「来年からケーキは買わない!」
と、母上が心に誓ってしまった程。

えぇ…! ケーキ無しはあんまりですから、
家族それぞれ、好みのケーキを購入にしましょうよ!

……来年は、どうなる事やら。

さて、クリスマスと言えば、サンタさん大活躍なのですが、
どうやら、私の元には、ご足労頂けそうも無い(笑)ので、
現在、働き者の彼が、どの辺りを飛んでいるか、調べてみた。

毎年恒例、サンタさん追跡システム!
凄いぞ、「NORAD Tracks Santa」!
1本の間違い電話から出来たシステムって事ですが、
それを、何年も続けてて、
どんどんヴァージョンアップしているのも、凄い!

今年は、弟の新しくなったばかりのPCなので、
何の問題も無く、美しい3D映像が見えました。
私が覗いた時点で、15億個のプレゼントが配達完了。
インディアナポリスって所へ、向かっています。

もう、日本は配り終わっちゃってるのか、
時差ってどうなってるのかな。
つか、サンタさんのソリって、トナカイ9頭立てなのか!

あぁ、頭上を通過している時に、見上げてみたい物です。
日記 | コメント:0
霜焼け。
2009-12-21 Mon 18:42
急に、寒さが厳しくなってしまいまして、
末端冷え性は、日向で固まります。

早くこたつを出して欲しい、Kwでございます。

日の当たるリビングは、絶好の日向ぼっこ場所。
新聞読みながら、光合成が日課になりそう。

身体はぽかぽかしてきますが、
如何せん、指先足先が……。
しかも、ここ数日、急激な温度低下で、
血の巡りの悪い末端が、冷えきってる。

右手の人差し指を皮切りに、
右足の小指と薬指が、霜焼けです。
痛痒いし、腫れてるし、あぁ~あ……。

湯船の中で、マッサージしてるんですが、
直る気は、ゼロらしく。
ま、今現在も、完全に冷えきっているのでは、
直る筈も有りません。

このままだと、他にも増えて行きそう。
と、言っても、防ぐ手だてが見付からない。

うぅ~ん……。
母上、お掃除が面倒なのは良く解りますけど、
お互いの幸せの為に、こたつ、出しましょうよぉ…!
日記 | コメント:0
メイドと執事と、正義の味方。
2009-12-14 Mon 15:13
昨日頼んだ、コミック。
弟名義の楽天ブックスにて、注文。

弟へのお勧めを歪め続ける、Kwでございます。

本を買うのはネットが主になりました。
簡単便利で、直ぐに届くし、何でもあるし。
ポイントも加算されるから、お得感も有る。

で。
楽天会員の弟名義で、買い物をするのですが、
そうすると、お勧め商品のラインナップが、変わります。

アニメ関係が、やたらと増えまして、
買わなくても、検索するだけで、影響出るから、
変な物が、検索出来ないのが、難点。
に、しても…いやぁ、申し訳ない。

ちなみに、今回頼んだのは全部コミック。

「少年メイド」の2巻
「黒執事」の8巻
「天体戦士サンレッド」の、1巻と3巻

本当は、「LOVELESS」9巻の限定版が欲しかったのだが、
楽天では売り切れてしまっていた……。

密林では在庫ありなのだが、
「密林は、何にも得にならない。」
と、弟却下。

……売り切れる前に、自分のIDを思い出さねば。

あ、ちなみに、「天体戦士サンレッド」が面白すぎる。
現在、アニメが放映されているのですが、
何故、神奈川でしか放送してくれないかな!
実家が、ケーブル入っていて、本当に良かった。
日記 | コメント:0
白くても黄色。
2009-12-10 Thu 18:46
全体的に、黄色く見えます。
黄色のフィルターが掛かってるみたいに。

実家のTVの調子がおかしい、Kwでございます。

「朝日が黄色く見えるぜ。」
ってのは、こんな感じでしょうか。
まさか、疑似体験が出来るとは。

実家のTV、ブラウン管です。
00年製ってシールが貼ってあるって事は、
既に、9年選手って事か。
…そりゃ、何かしらガタが来てもおかしくはない。
完全地デジ化までは、頑張ってもらう予定だったのに。

画面調整を色々いじってみましたが、
色調変化させても、直る様子は有りません。
つか、全体的に黄色って、何を調整したら良いのやら。

最近は、液晶TVが凄く安くなってるし、
高機能だし、表示も綺麗だし、
ゆくゆくは、買い替えって考えてるみたいだけど、
どうせなら、減価償却以上に、使い倒したいもの。

まぁ、気にはなるけど、気にしないように、観てる。
そこまで、色の変調が重要じゃないし。

しかし、私のTVも、ブラウン管。
以前使っていた14型が、
突然ブツンッ…! って呟いて天に召され、
その後にやって来た、ビデオ&DVD付きの3in1TV。
何年経ったかなぁ、ウチに来てから。4年目位か?

完全地デジ化までは、チューナーにも手を出さず、
全て込み込みのTVを買おうとは、考えている。
だが、もし、実家のTVみたく、
地デジ化を待たずに、某かの症状を発してしまったら……。

あと2年弱、壊れずに頑張って下さい。
切実なる、お願いでございます。
日記 | コメント:0
不幸が続くよ。
2009-12-06 Sun 16:58
今週の始めは、町内会で。
今週の終わりは、親戚で。

不幸が続いてます、Kwでございます。

ご町内には、体調崩されて寝込んでいる人とか、
ご高齢で、何時、お迎えが来ても不思議でない人とか、
救急車のサイレンを聞くと、すわ!
て方が、何人かいらっしゃる。

その内の一人に、お迎えがいらっしゃった。

田舎のお葬式は、大変です。
町内会で、お通夜からお葬式までフォローするんです。
家族から2名ずつ、お手伝いに呼ばれます。

会場での受付から、駐車場の案内まで。
多岐に渡って、やる事が一杯。
それも、朝もはよから、遅くまで。

…田舎って、大変だと、痛感。
東京だと、隣の人の名前も顔も解らないから、
ご近所付き合いさえ無いってのに、
仕事休んでまで、他人の手伝いなんて…。

と、そんなこんなが終わったかと思ったら、
親戚から、電話が。

ずっと臥せっていたが、遂に……、との連絡。

去年から、冬が越せるか、夏が越せるかって、
両親も行ったり来たりしてましたが、
遂にお迎えがいらっしゃったとの事。
ずっと以前から、覚悟していたとはいえ、やはり……。

兄弟連とあれこれ連絡を取り、お悔やみに行って、
明日がお通夜、明後日、お葬式となりました。

…つい先日、やったばかりなのに……。

暖冬傾向とはいえ、この所、ぐっと冷え込んでいたし、
体調崩している人には、辛かったんでしょうか。

に、しても。
不幸って、続いてしまう物なのかしら。
これ以上、続かない事を、祈って止みません。

面接が連続落ちしてるのも、不幸続きの一環?
日記 | コメント:0
足下で「プチッ」って音がした。
2009-12-04 Fri 18:45
朝起きて、もそもそベッドの上で着替えて、
さて、とスリッパに足を入れて、数歩を踏み出す。

……信じたくない音を聞いた、Kwでございます。

気をつけていたのに、気をつけていたって言うのに…!
床を這っていた、クモを踏んでしまいました。
プチッて言う音は、クモを踏み殺してしまった音、
あぁ、折角部屋に居着いていた、ハエトリグモがぁ…!

家の中をクモが闊歩するのは、当たり前。
どちらかと言うと、推奨している我が家ですが、
床を歩くのは、駄目! と追い立てます。
先日も、床から壁へと移動してもらったり、
弟の部屋から私の部屋へと、引っ越しさせたりしてる。

なのに、あぁ、それなのに……。

可哀想なハエトリグモ。
もっと、足下を気を付けるべきでした。
起き抜けで、ぼぉっとしてたなんて、
言い訳にもならないわ!

で。

折角居着いていたクモを殺してしまった報いか、
この所、蚊に悩まされる様になってしまいまして…。
寝入りはな、襲い掛かる羽音と気配。
えぇい! と起きて、姿を探し、
追い回す事、幾年月(?)。

結局、寝不足になったり、刺されたり。
真夏よりも、春先や今の方が、蚊の被害多いなぁ。
今朝だって、深夜に叩き起こされて、対決に負け。
起きたら、枕元に…! で、既に吸われた後だし、
やっと退治したと思ったら、もう一匹、居るし!

私の部屋の壁って、其所此所に血痕が。
拭き取ってるけど、残っちゃう場合が多くて、
ほんの少しだけど、茶色い汚れが着いている。

もし、私のDNA情報が必要な場面が訪れても、
部屋の壁から、採取可能なんじゃなかろうか。

つか、DNA情報が必要な状況って、どんなよ。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
