トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
気分はET。
2009-10-23 Fri 14:41
部屋の中を、蜘蛛が歩いています。
庭木や手の届かない屋根なんかにも、蜘蛛の巣が。

基本、生き物大好き、Kwでございます。

手で触らなくても良いのであれば、
どんな生き物でも、平気です。
ほ乳類でもは虫類でも鳥類でも、
魚類だって、両生類も昆虫も、
ついでに、微生物や恐竜も平気。

つか、かなり好き。

害が無くて、触らなくて良いんだったら、
ですけど。
刺したり、咬んだり、病原菌運んだり、
汚いっぽいのは、無理ですけど。

なので、蜘蛛は全く平気、好きな方。
部屋で見掛けても、驚かないし、
近くに居て逃げないんだったら、
じっくり観察したりします。

まぁ、糸は、ちと迷惑なんですけど(笑)。

そんな蜘蛛が、部屋に居ました。
カーテンから壁に移り、床へと移動。
時々飛び跳ねながら、歩いてます。

「あ、床は危ないから、壁にしなさい。」

巣を張らない、這うタイプ。ハエトリグモかな。
真っ黒くないから、子供かしら、ちと小さいし。

床に座って、蜘蛛へ言い含めます。
が、やはり、言葉の壁が厚く……。
すぐどこかに移動するとは思っても、
人間の行動範囲内の床は、心配。

「…乗って、くれないかな?」

目の前に指を差し出し、行く手を遮ります。
蜘蛛は身体を起こして、こちらを見てます。

…怒ってるかな、怒ってるだろうな。

威嚇の諸手上げはしてませんけど、
きょろきょろ周りを見回してるし、
逃げ道探してるのは、一目瞭然。
でも、ここで、変な所に行ってしまっても…!

両手で蜘蛛を囲い込み、捕獲を狙います。
人の出入りが少ない場所へ、引っ越して頂かなくては!
せめて、壁か天井に張り付いてくれ。

気持ちが通じたのか、ただの偶然か、
蜘蛛が、両手を上げました。
威嚇の様に、高々とではなく、
私の指先に、ちょこん、と添える感じで。

接触型のテレパス?

んな、アホな妄想は置いておいて。
ちょっとの間、悩んでいた風でしたが、
囲われた手に、飛び乗ります。

よっしゃ! 今の内に!

そっと両手で包んで、蜘蛛を抱き上げ(?)、
人通りが無い、部屋の隅っこへ移動。
手のひらを開くと、やはり、ちょっと悩んでから、
ピョンと、蜘蛛は跳んで壁に張り付きます。
直ぐにどこかへ行くのではなく、
その場に留まって。

あ、こっち見てる。

そりゃぁ、すぐそばに人間が居て、
それも、至近距離で覗き込んでいれば、
蜘蛛だって、警戒して視線を向けるのは当たり前。
逃げないのは、確認中だから、でしょう。

でも、さっき両手を指先に添えられた時、
ETな気分が味わえてしまって、
ちょっと、幸せ状態な、私でした。
日記 | コメント:0
乞い願う! 正夢!!
2009-10-17 Sat 13:45
夢には、願望が出ると言いますが、
昨夜の夢は、解り易い願望が出てました。

夢は、高額宝くじを当ててヒッキー! Kwでございます。

嗚呼、最近は宝くじを買ってないな。
買っても当たった試しが無いけど、
買わなきゃ、絶対に当たらないんだよな。

で、他力本願が夢に現れたようで、
弟が買った宝くじが、当たる夢を見ました。

1本は、百万円。
そして、もう1本が、3億4千万円!
うわぁ、すごい。あり得ない。
大して気にもしてない弟と、
何度も確かめる私。

前後をさっぱり覚えていないし、
金額と、2本当たったって事のみだけど、
何ともお目出度い夢ではないですか。

しかし、3億4千万円って、何のくじ?
ロト6ってのなら、行くのかな?

ま、兎に角。

弟がオータムジャンボを買っているらしいので、
それがうっかり、高額当選してくれる事を、祈ろう。

…いや、弟が当たったからと言って、
私が夢のヒッキー生活に入れる訳では、無いんだけど。
日記 | コメント:0
夜、お参りしてはいけません。
2009-10-13 Tue 14:36
近所の神社のお祭り、日曜まででして、
行こうと思っていたのに、行けずじまい。

せめて、挨拶をと出掛けた、Kwでございます。

昨日は、友人と久方ぶりにおデートでして、
実家に帰省中も存分にヒッキーしている私も、
着替えてお出掛けです。

で、帰って来たら、母からお札を納めたがてら、
神社さんへお参りして来たとの事。
日曜日、神社さんから、新しいお札が来たから、
去年頂いたお札を、納めなければ、
そして、お参りもしなくては、って思ってたのに、
ちょっと私が外出している間に……!

実家が外壁塗装の見積もりでゴタゴタしてて、
日曜日に神社さんへ行こうって話が流れて、
お参りも、甘酒を頂く予定も、おじゃん。
そのまま、行けなくになってたのは、確か。
だからって、折角帰省してるんだから、
是非、お参りは行きたい。

ってな訳で。

おデートから戻って来たその足で、
神社さんへお参りに行く事に。

お祭りは、日曜日で終わっているし、
既に、時計の針は午後5時を回っている。
神社は何にもやってない。

でも、着替えてるから、そのまま外出出来る、
まだ夕焼けが見えるし、今なら…!

神社到着時は、完全に日没後でした。

誰も居ないし、お賽銭箱、出てないし。
あ、お賽銭箱は扉の向こうに有るんだった、
防犯で、格子戸の隙間から、投げ入れる方式でした。
お祭りや、年末年始しか、開いてないし、ここ。

しかし、日没後ってどうでしたっけ?
お参りすると、怒られる、んだったっけ?
神様に夜の残業をさせる事になるから、
呪われる、んだったような、
夜の受付は、呪い方面のみだった、とか。

色々と怪しい気分満載ですが、
普通にお賽銭を投げて、鈴を鳴らして、
極々普通に、お参りしてみました。

他人を呪っている場合ではないので、
一生懸命、お願い一辺倒です。

神様、寝てたら、ごめんなさい。
でも、どうか一つ、宜しくお願い致しますです。
日記 | コメント:0
神社のお祭り。
2009-10-11 Sun 18:22
実家に、帰省しておりましたら、町内のお祭りが。

朝から花火で目が覚めた、Kwでございます。

小さな神社が有りまして、秋祭りの開催です。
町内会の子供たちが、小さな御神輿で練り歩くのですが、
これ、御神輿なのに、担いでません。

遠くから、賑やかな声と、笛の音が聞こえ、
家の前の道路を、子供たちが通ります。
あ、御神輿だ、小さいなぁ。

と、窓から眺めているのですが、
笛の音以外に、ゴロゴロ変な音がする?

御神輿、引き摺られてました。
子供が少ないのか、安全面に配慮なのか、
担ぎ棒が、半分以上切り取られ、
御神輿の下に、車輪付きの台が組み込まれてます。

えぇ…?
担ぎなさいよ、それじゃ、御神輿じゃ無いよ?

町内の子供神輿とはいえ、なんだかなぁ。
それって、山車扱いにならんか?
神様に、了解取ったのか?

なんだか、とっても、なんだかなぁ、な気分。
伝統文化の一つとして、守るべき部分では無いの?

う~ん……、納得いかん私は、古い人間でしょうか。
日記 | コメント:0
実家帰省中。
2009-10-09 Fri 15:16
台風一過、電車動かず。
おろおろと、ニュースとネット見続けて、
昼過ぎにやっと出発。

昨夜、夕食前に帰宅完了、Kwでございます。

いやはや、焦りました。
何時になったら、運行状況復帰するのかって。
ニュースでは、延々運休のお知らせが流れてて、
JR東日本のHPは、開きもしない状態。

2ちゃんねるの掲示板が、役に立ちました。
実況流してくれてますから、
その中から、乗りたい電車の掲示板探して、
動き出したよ、って書き込み見て、出発。

細かく、実況書き込んでくれた皆様、
ホント、助かりましたです。

ここぞという時に、役立つって凄いよ。

しかし、電車が動いていたのはよいけど、
案の定、中央線が徐行に待ち合わせの嵐。
東京駅に着くまでに、1時間近く掛かるとは(笑)。
乗り換えた東海道線が、全く通常運行なので、
逆にビックリでした。

東vs東海は、東海に軍配?

ってな訳で。
現在実家で弟のPCにて格闘中。
変換にファンクションキー使えないのが、厳しい。
半角とかカタカナとか、どうやって変換するの?
マック使ってたの大昔だから、もう、忘れちゃったよぉ。
日記 | コメント:0
運休………!
2009-10-08 Thu 11:26
「さて、連休だ、帰るか。」
と、帰省するのに、電車、動かず。

出発出来ない、Kwでございます。

台風が過ぎちゃえば天気になるし、
電車だって、間引き運転程度だろう。

って思って居たのに、甘かった。
始発から運休している電車が有った。
長距離や、高速な物が運休。

まぁ、それは仕方ないね、想定の範囲内。
他は、本数減らしてたり、徐行してたり。
まぁ、それも想定の範囲内。
台風来てるんだから、これまた仕方ない。

別に、急ぐ旅ではないんだから、
電車が動いてくれていれば、無問題。
夕飯までに到着すれば、良いんだし。

と、朝から台風情報見ていたら、
強風の影響で、続々と電車が運休。

えぇ! 運休? 全然動かない?

乗る予定だった電車、全部停まってる。
完全に停まってる……。

お昼頃には通常運行かな、って思ってたのに、
現時点でも、運転見合わせの嵐。
ようやっと、山手線が動いたッぽいけど、
それでは、どうにもならんのだ。

……どないしょ…………。
日記 | コメント:0
連休は帰省。
2009-10-08 Thu 01:19
前回の、シルバーウィークは、ちょっとしか休めず。
あぁ、5連休って凄いね。

仕事終了したので、帰省します、Kwでございます。

出来るだけ、実家に戻る様にしているので、
元々、3連休は実家帰省する予定でした。

で、短期間の仕事がちょっと延長後に終了したので、
明日、台風一過後に、帰省しようと。
この間、大地震喰らってる上に、
台風の影響が心配なので、様子見も兼ねて。

しかし、この台風が、なぁ……。

午後には、台風一過でお天気回復するみたいだけど、
電車の運行に影響出てるっぽい。
既に、明日の朝から運休決まってたり、
通常運行の、7割程度しか走らせないとか、
敗北宣言が早いぞ、JR!

ま、事故が起きてしまうよりは、
ちょっと過剰反応っぽくても、
自衛するのは、大切か…。

さて、アクティーは動いてくれるかな。
日記 | コメント:0
1963年からのメール。
2009-10-07 Wed 11:38
ネットはとても便利だけど、
迷惑メールは、ホント、困る。

特効薬的撃退方法が欲しい、Kwでございます。

メールアドレス、フリーの物を幾つか使用してますが、
迷惑メールが全く届かないメルアドも有れば、
毎日、何十件も届くメルアドも有る。

ヤフーメール、酷すぎ。

以前も嘆いた通り、現在も減らない。
大体、日に40件前後は怪しいメールが到着し、
迷惑メールとしてフォルダに振り分けられてるが、
数件は、かいくぐって、普通に受信トレイに…!

これを、全て受信拒否している訳だけど、
毎日毎日繰り返しても、減らないってのは、
ヤフーメールって、狙い易いって事か?
それとも、ヤフー、努力を怠っているのか?
消しても消しても、同じ様なのが届くぞ?

 「家出少女達は、神様を待ってます」
 「有閑マダムのお相手募集」
 「ブランドコピー激安」
 「バイアグラ入手」
 「完全に見えます! 裏DVD販売」

………基本、男向け。

家出少女を泊めてあげる余裕はないし、
マダムのお相手には、役者不足ですし、
バッタ物に興味はないし、
お薬に頼るのは、ちょっと…。
裏モノ、お金出さなくても、ネットで、ねぇ。

なので、謹んでご辞退申し上げているのだが、
一向に、減る気配が見えない。

最近は、随分と過去からメールが届く様に。
いやぁ、1963年って、昔すぎるでしょ。

そうやって、時間(?)を弄っておけば、
間違って受信されやすいし、
纏めて削除されるのを、免れるんだろうけど、
いやいや、46年前って、メール無いでしょ?

変な時間に設定変更されてる迷惑メールって、
所々に紛れ込むから、本当に面倒。
正に、迷惑メールです。

しかし、他はこんなに迷惑メール来ない。
…ヤフーメール、止めようかな。
日記 | コメント:0
伊勢湾級。
2009-10-06 Tue 23:45
大型の台風が近付いているそうで、
天気予報から目が離せません。

雨天続きで気分もどんより、Kwでございます。

今朝も、雨がきつくなるかと思ったけど、
それ程酷くはならず、持ち堪えてる?
止み間も多く、小雨続きって感じですが、
これ、台風前の静けさかなぁ。

関東地方に上陸するのは、木曜?
明日はまだ、小康状態?

酷くならない内に、色々準備しなくては。
冷蔵庫の確認、確認。
卵は沢山あるけど、牛乳が終わる。
あ、マヨネーズがピンチだ。

台風と聞くと、コロッケ食べたくなるのは、
完全にネットの影響だなぁ。
夜になっても小雨だったら、
売り切りセールに、行ってこようかな。

ロンロンの中のお店、
遅い時間になると、揚げ物を5~6個纏めて、
525円とかってやってくれるのよね。
最近行ってなかったから、丁度良いな。

しかし、店名がイカス(笑)。
日記 | コメント:0
受付確認、到着。
2009-10-05 Mon 18:50
本日、「コミケットサービス」より、ハガキ到着。
冬コミ申し込みの、受付確認ハガキです。

第一関門突破! Kwでございます。

毎度毎度、心配になるのは、郵送事故。
申込書は郵便局の窓口で発送手続きして、
少しでも、事故を減らそうと努力してます。

でも、配送中に火が点いたら、どうにもならんが…。

受付確認が届くって日に、タイムリー過ぎる。
基本、通常の郵便物は補償が無いからなぁ。
この中には、取り返しの付かない物が、
沢山含まれているだろうと思うと、
事故の怖さを、痛感します。

兎に角。
受付確認到着で、やっと申し込みが完了した気分。
さぁ次は、当選のお知らせ、カモン!

さて、行を改めまして。
来月のイヴェント参加を予定しておりましたが、
こちらの参加を、見送る事にしました。

諸事情重なり、参加を悩んでいた所に、
日祝挟んだ仕事が発生しそうな為、
ギリギリまで悩みましたが、見送りです。

この仕事も、有るのか無いのか、ハッキリせず、
非常に悩ましいのですが。

なので、今年のイヴェント参加は、
残す所、冬コミのみ。

お願い、受かってぇ……!
オフライン | コメント:0
「クセ」を着けるという事?
2009-10-04 Sun 20:54
突然ですが、奥二重、なんです、右目が。
時々二重になるんですが、基本は、どんより一重状態。

ハッキリ二重に憧れる乙女心(笑)、Kwでございます。

大泣きして、腫れぼったくなったりすると、
腫れが引くまでは、ぽっちゃり二重です。
…ぽっちゃりってのは、問題ですが。

で、上手くすると、長期的に二重状態が保てる。
でも、気を抜くと、元に戻る。
二重を保たせる為に、毎日泣くのはナンですし、
TV観たり、本読んで、夜シクシクしているのは、
精神的に、非常に宜しくありません。

なので、違う手を考えてみました。

そうだよ、アイプチってヤツが有るジャン!
これ塗って、仮性二重状態にしてれば、
その内、クセ着くんじゃないか?

ってな訳で、買って来ました、アイプチ。
100均って、何でも有るのね。
一応、日本製ってのを選んでみた。

…だって、メイドインチャイナは、怖いじゃん。

そして現在。
家にいる間は、接着してます。
金曜の夜から始めて、只今3日目。
変な感触です……。

貼り付いてるし、引っ張られる感じ。
瞬きが完全じゃないのか、
目玉が乾くような、霞むような…。

勿論、夜寝る時は取っちゃうので、
翌朝には、元に戻ってる。

うぅ~ん、2、3日じゃ、無理ね。
クセが着くには、何日掛かるやら。
日記 | コメント:0
中秋の名月。
2009-10-03 Sat 23:33
…残念見えない。
雲間から、ちらちら見える程度かぁ。

月光浴したかった、Kwでございます。

もし、お天気だったら、
満月の明かりで夜でも明るくなるのに、
残念ながら、雲が掛かってしまっている。

所々、雲が薄い部分があって、
そこから遠く満月が覗けるけど、
いやいや、こんな時にチライズムは求めてないのよ。

満月の光を浴びて、何かになりたい。
何かが何かは解らないけど、
何となく、願い事とか適いそうだし。

お月見団、食べたくなってきました。
日記 | コメント:0
転けた…!
2009-10-02 Fri 23:30
本日のお天気は雨。
気温低めで湿気高し。

昨日洗濯して良かった、Kwでございます。

久方振りに、本格的な雨降りとなりまして、
朝から、傘との同伴出勤と相成りまして。
傘、100均で買った、100円じゃない、傘です。
通勤に使おうと、活用。
ワンタッチ傘は、楽チンですな。

で、そんな傘と一緒に、駅到着。
少しでも濡れない様、
近くのビルの中を通って、さて、外だ。
傘を差し………!

傘を見上げ、足下が疎かになった瞬間、
ツルリと、タイルで滑りまして。

「おっとっと…!」

間抜けな声と同時に、思いっ切り転けました。
右手に傘(捧げ上げ中)、左手は鞄。
全くグリップしない靴底が宙に舞い上がります。

尻餅…と云うよりも、仰向け状態です。
ツルッ…! と右足が持って行かれ、
そのまま、すっ転んだ訳です。
右尻から、右肩胛骨辺りまでが、地面接触。

が、すッ転んだ瞬間、立ち上がります。
だって、周りに沢山人が居るし、
間抜けな悲鳴(?)まで、上げちゃってますし。

うぅ、情けない。
ズボンの尻部分と、シャツの背中と袖、
それぞれ、右側だけがビッチョリ…。
こんな、汚いトコで転けるなんて。

で、現在。

尻っぺたが、痛い……。
ずっとズキズキするので、見ると赤くなってる。
あぁこれ、青タンになるだろうなぁ。
地面に着いた、掌底がちと赤くて痛い。
腕が痛むのは、転けたから? 腱鞘炎?
脇腹から背中は、大丈夫っぽいかな?

そして、洋服。
ズボンとシャツに汚れが…!
黒のズボンは、目立たないから良いけど、
気に入っている、ラベンダーピンクのシャツ、
丁寧に手洗いしないと、この汚れ取れなさそう。

うぅ、被害甚大だなぁ。

つか、以前、イヴェントの往き道、
やはり、雨降りのタイルで滑って転んでる。
その時に穿いてたのも、この靴だ…!

くそう、○ーキンス、弱すぎるぞ!

ミドリ安全の、滑らない靴が良いなぁ。
それとも、対摩耗性3倍(意味不明)ってのの、
駿足LMXにしたら、転けない?
いや、あのCMは、おかしすぎるだろう!(笑)
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
