トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
古本の匂い取り。
2009-06-28 Sun 18:18
実家寄生から自宅へ戻る為の準備が大変。
持ち帰り本の取捨選択と同時に、問題が。

寄生虫から脱却が厳しい、Kwでございます。

集めた本は、実家の本棚にどうにか収納。
自宅で使えなくて持ち帰った、
飾り棚とワイヤーシェルフに、分散保管。
…飾り棚の半分は埋まってしまった。

で、この溜まりたまった本達だが、
某ブックオフ ONLINE で購入した中に、
めちゃくちゃ! タバコ臭い本が…!!

持って帰るつもりの、『ラインバレル』が全滅。
手にして、パラパラ捲るだけで、
猛烈な匂いが立ち上って来るのです。

気管支の弱い、嫌煙家でございます。
臭いも嫌い、本に触るのも、嫌な位。
つか、表紙とか、ヤニっぽい様な気がする。
パッと見は、とても綺麗で良かったのにぃ…。

で。
匂い取りの為に、色々調べてみまして。
「本 タバコ 臭い 消す」ってな感じで、ググる。
悩んでいる人、結構居るんですな。
つか、私と全く同じ状況に陥ってる人も居た。

ブックオフって、もっとしっかりしてると思ったのに。
…やはり、到着時点で、叩き返せば良かったかも。
返品出来るギリの日に、気付いたからなぁ。

日光消毒、ファブリーズ、脱臭炭、重曹、お香。
簡単そうな物から、面倒な物まで。
確実に消去するのは無理っぽそうだけど、
中から、お手軽な方法をチョイスしまして。

切った新聞紙を10ページ毎に挟んで、袋の中へ密閉中。
確実にやるなら、全てのページへ挟むべきだろうけど、
6冊も有るので、面倒過ぎ。
適当に、パラパラって捲って、新聞紙をイン。

現在、2日経過したけど、臭い、取れず。

これ、臭いを吸い取った新聞紙を、
有る程度で取り替えないといけないらしい。
たっぷり染み込んでいる臭いを取るには、
何度取り替えて、何日間、密封なのかなぁ。

つか、こんなタバコ臭い本、売るなよ、ブックオフ!
店頭では、臭いのキツイ本は、買取しないってのに。

はぁぁぁ、さて、新聞紙を取り替えるかな。
日記 | コメント:0
取捨選択。
2009-06-19 Fri 19:27
ちょこちょこ問題が発生し、実家寄生もずるずると延長。
だが流石に、吉祥寺へ戻らねば…。

増えまくった本に悩む、Kwでございます。

実家に居る間にも、様々本が出版される訳でして、
続きを楽しみにしているコミックなんかも、出まして。
更に、気になっていたアニメ原作なんてのも、ありまして。

そんなこんなが、山となりまして、
ドドン☆ と、存在を誇示してくれています。
まだ、読み終わってないのもある始末。
来週早々には、吉祥寺へ戻るので、さぁ、どぉした物か。
全部を持って行くのは、確実に無理。
置き場所無いもん。

で、取捨選択と相成ります。
って、いや、捨てないけど(笑)。

増えてしまった本たち一覧。

 『黒執事』 コミック 1~6巻
 『しおんの王』 コミック 全8巻(1巻は2冊ある)
 『XENON -199X・R-』 コミック 1~4巻
 『ブルーバック』 コミック 全2巻
 『天元突破グレンラガン』 コミック 1~2巻
 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』 コミック 全2巻
 『SAKON』 コミック 1~3巻
 『宇宙家族カールビンソン』 文庫版コミック 全6巻
 『宇宙家族カールビンソン』 アフタヌーン版コミック 1巻
 『薬師寺涼子の怪奇事件簿』 文庫本 1~3巻
 『薬師寺涼子の怪奇事件簿』 コミック 1~4巻
 『薬師寺涼子の怪奇事件簿 SP』 コミック 1巻
 『薬師寺涼子の怪奇事件簿 女王陛下のえんま帳』 1巻 
 『蟲師』 コミック 1~4巻
 『黒塚』 文庫本 全1巻
 『もやしもん』 コミック 7巻限定版nano
 『SOUL EATER』 コミック 14巻
 『鋼の錬金術師』 コミック 22巻
 『絶対可憐チルドレン』 コミック 15~16巻
 『モノクローム・ファクター』 コミック 1~3巻
 『攻殻機動隊』 コミック 1.5巻
 『キカイダー02』 コミック 7巻
 『低俗霊狩り』 文庫版コミック 全2巻
 『心霊探偵八雲』 文庫本 1~3巻
 『アーシアン 完結版』 全4巻
 『PARADISO』 コミック 1巻
 『鉄のラインバレル』 コミック 1~6巻
 『神魂合体ゴーダンナー』 コミック 1巻
 『神魂合体ゴーダンナー』 文庫本 1~3巻
 『フルメタル・パニック!』 文庫本 1~20巻
 『フルメタル・パニック!』 コミック 1巻
 『フルメタル・パニック!Σ』 コミック 1巻 
 『フルメタル・パニック! ENCYCLOPEDIA』 1巻
 『超解!フルメタル・パニック!』 1巻
 『いぬかみっ!』 文庫本 全14巻+番外1巻
 『ある日のツヴァイ』 コミック 全1巻
 『とある日のクル』 コミック 1巻

ふぅ……、こんな所でしょうか。
自宅へ戻った時に、既に持って帰っている本もあるから、
これが全部って訳でも無い所が恐ろしい。
つか、数日後には、更に『R・O・D』の全11巻に、
『フルメタル・パニック!』のコミックが3冊。
『いぬかみっ!』の番外編が1冊、てのが届く。

いやはや、どうするんだ自分。

この一覧の中には、まだ読み終ってない物も有る。
コミックは直ぐに読み終えちゃうけど、
小説はそうは行きませんので、
『フルメタ』が残り2冊で、『いぬかみっ!』は全然。
『薬師寺涼子』は、先にコミック読んじゃったら、
小説後回しになってるなぁ……。

で、だぁかぁらぁ!
どれを残してどれをお持ち帰りなのよ、自分!

基本、完結しているコミック物は置いて行くつもり。
小説本も、読み終っているものは、同上。
向こうに前の巻がある、続き待ちコミックは、持ち帰り組。
こっちへ来てから買い集めてるのは、居残り組、かな。

でも、『ラインバレル』は、続きが気になるから、
さっくり買い集めてしまいそうな悪寒。

…ホント、どうしましょ。
日記 | コメント:0
プラス1。
2009-06-10 Wed 15:45
恐ろしい事に、自動更新なんですよね…。

個人情報に、プラス1となった、Kwでございます。

って、いやその、歳を取ったってお話でして。
全くもう、何にもお祝えない歳になって参りまして、
いっその事、二十歳越えたら、
次の歳から、マイナスカウントにしたい気分。

に、しても。

おかしい。
この年齢ってのは、もっと物凄く大人だと思ってたんだが、
己の、物凄い成長の無さに驚きます。

…身体的には、間違いなく成長しているのが、更にイヤ。
老体へ、更に追い討ちが掛かってるなぁ……。

そう云えば昔、整体の先生に、
「××歳過ぎたら、歩けなくなるぞ。」
って脅されたんだが、遂に、その歳を迎えたなぁ…。
足腰の調子が悪いのは、気のせいじゃ無いのね…。

肩やら、左腕が変に痛むのも、歳のせい?

マジで、マイナスカウントで若返りたいです。
日記 | コメント:1
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
