トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
冬のお知らせ。
2008-12-20 Sat 18:44
私の冬は、季節的冬を迎える前に終焉となり、
じっと春を待つ身となっておりましたが、
今一度、冬を迎えられる事を、お知らせ致します。

冬眠したまま、冬をやり過ごしたい、Kwでございます。

さて、他人様のご好意に甘え、
冬コミに参加させて頂く事となりました。

REIRON CLUB様にて、
委託を引き受けて頂ける事になりました。
私、込みで。
当日、売り子として、頑張らせて頂きます。

『REIRON CLUB』様、本当に有難うございます。
身を粉にして働く所存でございますので、
どうぞ、宜しく可愛がってやって下さいませ。

何時もは、ポケっと座っているだけなので、
売り子さんって、久方振りです。
もっと働け! と、発破を掛けに来てやって下さいませ。

スペースは、東地区 X-24b です。

新刊を携え、お世話になる予定ですので、
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
オフライン | コメント:0
『初恋の香り』
2008-12-16 Tue 19:13
そんな、ロマンチックな名前の苺がありまして、
しかも、白いってんですから、驚きです。

でも、苺好きくない、果物苦手なKwでございます。

ニュースで取り上げられているのを観まして、
とても興味をそそられました、白い苺。
白、と云っても真っ白って感じではなく、
部分的にうっすら色付いてて、非常に可愛い。

まだ、大量に生産は出来ないらしく、
市場に出回るのは、まれ。
その上、とっても高額なのです。

赤白混ぜた、16粒(18だったかな)の1箱が、
5,000円以上しよるんですよ!
1粒が、300円以上って計算ですか、そうですか。

ちょこっと調べた所、
現在育てられている株が、3,000株しか無いらしい。
それじゃぁ、高くても仕方ないか。

山口県のケーキ屋さんで、
紅白混ぜた、ショートケーキを発売してて、
週、10台限定だとか。
自分で育てて、収穫して、ケーキへ乗っける。
合格祝いとかで、買い求めるお客さんがいらっしゃるとか。

いやはや、謎の多い苺だなぁ。

お味は、柔らかくてとても甘いんだそうで、
クリーミーな口当たりってお話。

白い外見なのに、甘くて柔らかくて、クリーミー。
ふふふふふん………。

ネタとして、使ってやろうって気、満々でございます(笑)。
日記 | コメント:0
モガ≒ワカメちゃん
2008-12-13 Sat 14:40
諸般の事情(笑)で、外出時は帽子必携。
だが、3ヶ月以上放置した後ろ髪が、邪魔になって来た。

いっそ、坊主にしてしまいたい、Kwでございます。

実家帰省している時、時間が有れば行う散髪。
わざわざ外出する面倒や、金銭的問題からも解放される、
自宅床屋で、ございます。

最近は、風呂場で自力散髪なんてのを敢行しておりましたが、
久方振りに、母上にご協力願った。

何度かお願いしているが、毎度何か失敗する。
もみ上げを、水平に短く切り落とされてしまったり、
飛び出ている左側頭部(左脳っぱちなのだ)を隠す為にと、
そこだけを、集中的に(それも内側だけ!)すいてしまい、
結果、剛毛が飛び出して直立し、どうにもならなくなったり……。

注文を付けながらカットしてもらっているのだが、
メガネを掛けていないから全く見えていないし、
話半分で、切っちゃってから、ってパターン多し。
何せ、人の話を聞かないタイプでして(笑)。
何度も、「聞いてる?」と訊きながらの散髪です。
まぁ、私の髪が、剛毛且つ大量ってのに、
打ち勝とうとするあまりの、母、暴走なのですが。

で、今回は失敗回避の為、手軽なカットを要望。
何時もはボリュームを少しでも落とす為にと、
頂点から側頭葉の辺りまでを、念入りにすいているのだが、
その辺りに手を加えるのを、止めて見たのだ。

真夏に一度、ベリーショートにしている。
これまた、見事に剛毛直立の憂き目を見たのだが、
直立していた短い剛毛集団も、
3ヶ月以上の放置プレイで伸び、重力に身を委ねている。
ヘタに短くして立たせるのもナンなので、
このまま、重力に身を任せたままに居て頂こう。

結果、耳裏辺りからうなじへ掛けての後頭部は短く、
頭頂から側頭部までは、長いままの頭が出来上がった。

あぁ、スッキリ!
首根っこに髪が掛かる感触が苦手なので、
気分も爽快です。

で、今回の髪型。
「蛍原くんみたいだね。」
「じゃ、あと足らないのは、キューティクルの輝き?」
「マッシュルーム・カット?」
「往年のビートルズですかい?」

母としては、上出来だったらしく、
幾つか例えを出して来ます。

ま、私としましても、これはこれで、ヨシかな、と。

でもさ、これで後頭部を刈り上げてたら、ワカメちゃんですな。
序に、もみ上げをもうちょっと長く伸ばして、カールさせれば、
大正時代のモダンガールの出来上がりだよ。

……どんだけ、時代に逆行しているやら。
日記 | コメント:0
密林の罠。
2008-12-12 Fri 19:09
ヒッキーしていて、ふと、思い出すのが本の発売日。
今月は、買い続けているコミックの発売が集中してる。

慌てて密林チェック! Kwでございます。

あららら、調べてびっくり、今月発売が3冊ありました。

多分今月だろう、と踏んでいた、『絶対可憐チルドレン』。
そろそろかな? と調べたらビンゴ、『鋼の錬金術師』。
まさか、今月じゃないよな、『もやしもん』。

……こんなに重なるとは。
序に調べたら、『タクミくんシリーズ』の新刊も出てた。
あらぁ、珍しく1年以内に2冊も発行されてるのね。

まだ発売日前の3冊、予約したいなぁ。
本屋さん遠いし、ネットならポスト・インで楽チンですし。

で、問題が。

現在、実家寄生虫な訳で、ネットも弟のPCです。
勿論、密林には、弟の名前のまま、入っていまして、
そんな状態で、アレコレ本を探していると、
チェックした本の一覧なんてものが、残ります。

ずらずらと、上記の本以外に、
『グレンラガン』やら『ソウルイーター』やらが並んでも、
何調べてやがる! って程度なら、問題ありません。
アニメオタクなのは周知の事実。
呆れ果てている弟のため息を誘うだけ。

だけなら、問題無いのですが、
『タクミくんシリーズ』をクリックしたのが運の尽き。
お勧め商品として並ぶ本が、全てBL系に統一!
えぇぇぇ! たった2冊をクリックしただけなのに、
何でこんなラインナップがお勧めなの?
他の、ジャンプとかサンデーとか、
アニメ系の本はスルーなの?

密林の罠は、深く、逃れがたいと、知りました。
日記 | コメント:0
様子を見に。
2008-12-09 Tue 21:09
明日一瞬だけ、自宅へ戻ります。
月に一度、確認に行くだけの、倉庫と化してる……。

実家寄生虫、Kwでございます。

色々と心配です。
放置プレイも、長過ぎるのは宜しくないよね。
それに、コミケの落札返金も届いているでしょう。

つか、ポスト、溢れてないと良いのだけど……。

寄生延長で、手持ちのサプリメントとか、薬とか、
その辺りの補充に戻る訳でもございます。

まさか、こんなに長引くとは思ってなかったな。
仕事辞めた時点では、丁度求人が増える時期を見越していたのに、
辞めた直後に、サブプライム破綻。世界同時経済危機突入!
ですもの。

求人激減です。
今年中は厳しいでしょうなぁ。

……こうして、己の運の無さっぷりを、再確認。
参りました。
樹海が近付いて来るわ(笑)。
日記 | コメント:0
考えてみる。
2008-12-07 Sun 19:14
今日は、「大雪」って日なんだそうです。
冬に突入してしまっているんですねぇ……。

遂にシモヤケも発症した、末端冷え性Kwでございます。

蚊に悩まされながら、シモヤケに泣く。
やだなぁ。

そんな時でも、妄想だけは逞しく生きて行きたい、私。
『5D's』観ながら、色々と考えてみたりする。

現在、最大関心事としては、
新OPで登場している、遊星とそっくりの頭をした白衣の人。
シルエット状態ってのが、更なる妄想を誘うなぁ。


考えてみる。…の続きを読む
遊戯王 | コメント:0
走って行きます。
2008-12-01 Mon 21:33
気が付けば、もう、12月突入ですよ。
今年も残すところ、残り1ヶ月しか無いのですよ!

ここ数ヶ月、気を失ってたんじゃなかろうか、Kwでございます。

寒くなったよ、ついこの間まで、猛暑だったのに!
なんて記憶は、気の迷いではないだろうか。
気が付いたら、12月でした。

…何もしてないのに、今年が終わろうとしてる。
信じられん……………。

に、しても。

もう、12月なのに、蚊に刺されました。
昨夜も、夜更けに蚊を追う、私。

寒い寒いと思っていても、暖冬の影響なんでしょうか。

このまま、コミケも暖冬になってくれたら、嬉しいのですが。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。