トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
オンリーお疲れ様でした。
2008-10-24 Fri 14:52
オンリー・イヴェント、参加された皆様お疲れ様でした。
あっと言う間に一週間です。

実家帰省してます、Kwでございます。

初めての場所ですし、圧縮等々、不安な事もありましたが、
イヴェントも無事終了しました。
またしても! 新刊は間に合いませんでした…。
わざわざスペースまで足を運んで下さった方、スミマセンでした。

どうにかしたのは、山々なのに……。

あ、さて、気を取り直しまして。
今回のパンフの中に、「海馬検定」なる問題用紙がありまして、
初級から上級まで、25問…だったかな、問題が書かれています。
これがまた、初級って、あなた! ってな勢いで難しく、
さっぱり解らない問題がちらほら。
自信を持って記入出来るのは、10問にも満たず……。

ついさっきまで、ウィキペディアで海馬のデータ読んでたのに、
もっと、脳味噌に書き写す位の勢いで、読み込むべきだった…!

知り合いの方に訊きながら、どうにかこうにか埋めましたが、
解答用紙回収締め切り時間に間に合いませんでした(笑)。
あぁ~あ。せめて、参加賞だけでもって思ったのに。

海馬の身長・体重とか、モクバとの年の差は問題無いけど、
ビッグ5の名前なんて、覚えて無いよぉ…。

HPに、答え合わせが掲載される筈なので、
自宅へ戻ったら、ゆっくり確認したい所です。

それにしても、綺麗な会場です。
ホテルの中でってのは、珍しいですよね。

会場の入り口が良く解らず、
通り過ぎて、スタッフの方に聞いたのは、内緒だ。

だって、ホテルとしか表示無くて、入って良いか躊躇したし、
私が入り口を見た時には、誰も居なくて……。
会場用の別の入り口が存在するのか? って思ったのです。

最初に訊いたスタッフの人は、信号の所って言ったんだもん。
指差す方向に有ったのは、角の信号だったんだもん。
入り口の真正面に、信号有るって気付かなかったんだもん。

振り返ったら、さっき覗いた入り口の前に、スタッフの姿が。
こうして、己の運の少なさを痛感する訳でございます。

そして、今回のスペースは、ぴったり海闇の真ん中でした。
常に、カップリングの端っこ配置なので、
両隣を見ても、後ろを振り返っても海闇! は嬉しい限り。
毎度、こんなだと、幸せなのですが…。
冬コミ、どうなってるんだろう。
海闇サークルさんの数が少ない上に、
当選スペース数も、減ってるからなぁ……。

って、その前に、当選している事を祈らなければ。
受付確認の葉書は到着してる。
最初の難関、郵便事故は免れた訳です。
で、来月早々に、結果が投函されるのですが、はてさて。

スペースと言えば、両隣のサークルさんがお友達どうしで、
私の背後越しとか、頭越しでお話している訳でして、
席を外して戻って来た時は、その中に割り込まないとならない。
邪魔をしている気分で、非常に居た堪れなかった。
いっそ、席替えして欲しい気分でした。
オフライン | コメント:0
腹が減る。
2008-10-19 Sun 00:55
明日…じゃないな、今日の為にアレコレしているのだが、
無性に腹が減る。小腹どころの騒ぎではない。

約1ヶ月、3食おやつ付きの生活だった、Kwでございます。

体重はさほど変化が無いのに、体脂肪は増大していた。
イヤ勿論、体重も増加しているのだが。
そんな生活を1ヶ月も送っていたのだ、
上げ膳据え膳、消費のない供給。

それが、昨日の朝食以降、急に寂しくなって、
今日の夕飯が赤いきつね+ツナ缶では、
胃袋が反乱を起こそうって物で。

……いかん、贅沢を覚えさせてしまった。

お茶漬けでも食べて、胃袋を黙らせよう。
日記 | コメント:0
明日はイヴェント。
2008-10-18 Sat 23:46
恐ろしい事に、残り時間が二桁を切りまして、
切った所で、慌て始めました。

イヴェントスペースすら、告知忘れのKwでございます。

いやもう、昨日帰省から戻って来て、
山盛りになっていたポストの中から、
参加証を掘り起こすのも一苦労だったんですから。

サークル番号は、『E-05a』 です。
圧縮に申し込んでいるので、
長机を三分割している、左端。

どうなんだろう、三分割って…。

新刊は、現状非常に厳しいのですが、
一応女の子本の続きを予定してはおります。
ペラくなるのは、確実。

……実家帰省中に、ダレ過ぎました。
猛省の中、これから完徹です。

では、明日、どうにかなっている事を祈りつつ。
オフライン | コメント:0
4時間は長かった
2008-10-17 Fri 23:09
自宅より、一時帰還致しました。

部屋のポトスは枯死寸前、Kwでございます。

乗り継ぎ乗り継ぎで、4時間。
無事吉祥寺へ到着したのですが、
いや、何時も新幹線で楽をしている身には、堪えた。
朝、7時15分に家を出て、
吉祥寺に着いたのが、11時27分ですもの。
時間は倍掛かりますが、お値段は半分。

あぁ、時間はお金を出して買う物だと、実感。

イヴェント後に再び実家へ帰省するので、
その為の買い物等々行って、自宅へ付いたらヘロヘロ。
それでも、どうにかHDDデッキの中身を確認して、
観終わっている物と、諦められる物を消去。
次の帰省様に、スペースを確保しました。

やはり、見事に録画スペースは満タンになって、
今週分が、すっかり吹き飛んでいた。
実家で、幾つかは観れてて、良かった……。

さて、観逃している分、Gyaoとかで、どうにかならんかな。
日記 | コメント:0
戻ります。
2008-10-16 Thu 14:23
恐ろしい事に、実家寄生が1ヶ月になろうとしている。

流石に色々心配なので、一旦自宅へ。Kwでございます。

明日の朝、のんびり東海道線に乗ろうから。
日曜日はイヴェントですし、その為にも自宅へ戻ります。
他にも、HDD予約が溢れているだろうし、
新番組のチェック及び予約のやり直しもあるし、
水耕栽培のポトスは、無事だろうか…。

仕事探しも順調に難航しているので、
イヴェント終了後に、また、実家寄生だろうな。

………はぁぁぁ…。
日記 | コメント:0
壊れてました。
2008-10-06 Mon 15:19
CDが再生出来ない! どうしよ、返品?
慌てた事の顛末は、呆気無く終焉を迎えました。

『娘フロ。』楽しんどります、Kwでございます。

弟のノートPCでの再生を断念し、
それじゃぁ、とHDD付きDVDデッキへ。
普段全く使ってないけど、大丈夫でしょ。

………再生出来ないディスクですって表示された。

えぇぇぇぇ! うわぁ、マジで返品?
楽天で買って貰ったから、どうしたら良いのか解らん。
参った、弟よ、早く買えって来ておくれ。

で、帰宅した弟に泣き付いたところ、
あっさりと原因判明。

「壊れてるから、外付け買ったんだよ。」

あ、さいですか。
何故、外付けディスク着けたんだろうとは思ってたけど、
壊れたからとは思いも寄らず。

こうして、無事聴ける様になりました。

に、しても。
HDD付きDVDデッキ。
試しに他のCDを掛けてみてんだが、それも駄目だった。

………これも、壊れてる?
PC | コメント:0
CDが聴けない。
2008-10-04 Sat 15:18
結構涼しくなって来ているのに、未だ、蚊に悩まされる。
夜中の3時とかに叩き起こすのは、マジ、ご勘弁願いたいが、
気温の低さでしょうか、動きが鈍くて、殺傷率は上がってる。

日に2匹は殺ってるな。Kwでございます。

実家に帰省している間は、弟のPCを借りているのだが、
CDをセットしても、聴く事が出来ませんでした。

ノートPCだって訳では無いんでしょうけど、
他人様のPCってのは、ホント、解らん。

CDをセットしているのに、ディスクをセットしろって出るし、
アクセサリの中に、CDのソフトが無い?!
DVD-ROMのソフトからは、操作が出来ないの?
つか、セットしたCDを、延々チェックしているノートン先生!
仕事が遅いよ! PC落ちたかと思った程だよ?

あぁ、折角買ってもらった、CDなのになぁ。
『娘フロ。』聴きたいのになぁ…。

ipodに移行している弟の環境。
部屋のCDラジカセも、コンセント抜かれてる。
繋げたくても、既にたこ足配線でコンセント刺す余地無し。

帰って来ておくれ、弟よ…!
PC | コメント:0
『レッグマジック』がありまして。
2008-10-03 Fri 18:09
すっかり秋らしくなりまして、部屋着も長袖が登場。
就寝も、タオルケット+相掛けと、重装備に。

ずっと、常秋だと嬉しい、Kwでございます。

常春の国は、某マリネラですが、
春よりも秋の方が、良いかも。
だんだん暑くなるよりも、寒くなる方が気分的に楽。
暑いのは、脱いでも限度があるけど、
寒いのは、着りゃぁどうにかなるって思うので。

ま、これが真冬になって寒さが厳しくなった途端、
やっぱり夏が良い! って云いだすんだろうな。

で、秋です。
気温が下がって来たと言うことは、汗を掻かないと云う事で、
グンと消費カロリーが下がるとも云えまして、
そして、味覚の秋な訳でして。

運動量が激減している所に、三食昼寝着き。
肥え太る一方なので、ちょっとは運動を。
風呂場で、湯船の縁を使って腕立て伏せして、
寝る前の腹筋もちょこっと頑張ってる。

そんな実家に新兵器が居ました!
『レッグマジック』って云う、フィットネス(?)器具です。
弟が購入してました。
『デスノート』のみならず、良くやった、弟よ!

で。
毎日数分間で良いらしいこちら。
レールの上にスライドするペダルが乗っかっていて、
その上に乗って、左右に足を開閉する代物。
腿とか尻とか、腹筋にも効果有るってな謳い文句ですが、
ただ、ちょっと過重を掛けて足を開閉するだけで、
如何程の効果が期待出来るのやら。

始めた当初は、開閉を30回もしたら限界でしたが、
2週間目の現在は、50回を2セットまで平気に。
……腿がとっても辛いですけど(笑)。
筋肉痛も3日目には直ったし、どうかしら。

本来は、ストレッチをしてから初めて、
ストレッチで終わるってのが正しい手順らしいけど、
ま、その辺は、ね。

毎日2度、合計4セットしかやってない根性無し。
それでも、体重&体脂肪の増加が然程進んでいないのは、
これのお陰かしら。

消費カロリーよりも摂取カロリーの方が、
確実に多いから、もう………(以下略)。

日記 | コメント:0
O.P. 変わってました。
2008-10-02 Thu 18:58
実家帰省も2週間が過ぎ様としております。
気温も下がり、すっかり秋めいて参りました。

面接落ちて帰省延長中の、Kwでございます。

実家に居ると、上げ膳据え膳でとても楽。
一応、風呂掃除と洗濯物の取り込みはやるけど、
それだって、大して手間じゃない。
そして、確実に肥え太って行く訳でございます…。

どうにか、1キロ増で収まっているが、
時間の問題だろうな。
東京へ戻る時、ズボンがきついったら……。

さて、実家寄生が延長されてると、
諸々困り事も発生したりする。

持って来た化粧水が終了。
あぁ、自宅に買い置きが有るって云うのに、
近所の薬局にて、別の物を購入。
勿体無い……。

ま、折角の機会なので、物は試し、気になる物に手を出した。
スーパーヒアルロン酸ってなぁ、どうなんだろ。
と、気になっていた、『極潤ヒアルロン液』ってのを購入。
ロート製薬の肌ラボってのは、どの程度本気なのかしら。

そして、更に問題なのが、自宅の録画事情。
HDDの残りがどの程度だったか、
未確認のままお任せして来てしまった。
それだけならまだしも、
最終回ラッシュ&新番組ラッシュなのよねぇ、この時期。
今まで録画をしていた時間の後番組が、
良さそうなだったら、そのまま録画されるから良いとして、
これまでチェックしていなかった時間帯に、
良さげな新番組が始まった場合、アウトなのだ。

実際問題、今晩から『クラナド』が始まるらしい。
うわぁ、その時間帯、録画してないんだよなぁ。
昨日で、『D-グレイマン』終了してるし、
時間移動している番組もあるから、恐ろし過ぎる。

TV番組雑誌、購入してないから、
新番組チェック、全く出来ていないのです。
あぁ、どうなんだろう、どうなるんだろう…!

いや、すぐに寄生終了して、戻れば良いだけの話だけど、
まだ仕事決まっていないので、もうちょっと、のんびりしたい。

嗚呼、こうして、切ないオタク心を振るわせたまま、
実家寄生の夜は更けて行くのでありました………。
アニメ | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
