トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
『デスノート』がありまして。
2008-09-26 Fri 14:43
実家に帰省して一週間。
のんびりと、怠惰に過ごして一週間消費。

体重変わらず、体脂肪増大中のKwでございます。

やっと、纏まった休みが取れるのだし、
実家で上げ膳据え膳、昼寝つきの休暇。
ついでに、懐かしい漫画の読み直しつき。

さて、何を読もうかと思っていたら、
弟が『デスノート』を全巻揃えてました。
ちゃんと、13巻もある。

やった! 読んで見たかったのよ。
でも、全部揃えるのもなんだしな、って思ってた。
良くやった、弟よ!

……読みましたが、解りませんでした。
これ、何度も読み返さないと、厳しいです。
普通に読み飛ばしは不可能な文字数。
漫画じゃ、無いよ部分的に(笑)。

ルールとか、首をひねってる部分有るしなぁ。
お莫迦さんには、辛いです。
アニメを観ていたから、助かってるっぽいなぁ。

現在、13巻を読んでる所ですけど、
これを読破した所で、もう一度イチから出直ししないと、
理解出来ないんだろうな。

映画が、陳腐に感じちゃった。
日記 | コメント:0
実家に帰省してきます。
2008-09-18 Thu 23:11
昨日は、顔合わせという名の、面接だった。
今日、結果が出る筈だったのに、遅れている。
明日には、ハッキリするらしい。

その明日には、実家帰省、Kwでございます。

有給がやっと発生したので、さっさと消化。
次の仕事がなかったら、11日分がパー! ですもの。
本当は、全部使ってしまいたかったけど、そこは我慢。
それで、明日仕事場からそのまま帰省します。

品川駅に、新幹線待たせているしな!

お土産で、バッグが凄い事になっている。
毎度の事ながら、夜逃げの様だ。

今月一杯は、実家に寄生予定。
ゆっくり出来なかった夏休みを取り返しに、行って参ります。

さぁ、上げ膳据え膳で、命の洗濯だ。
日記 | コメント:0
モノラル音声……。
2008-09-17 Wed 04:17
TVの調子が思わしくない。
TVを中心に生活している人間にとって、致命的。

何を調整すればよいのやら、音が寂しいKwでございます。

2週間前位からだろうか、
TVの音声が、モノラルのみになってしまった。
音が小さい様な気がして、気付いたのだが、
ステレオ放送しているのに、モノラルにしかならない。

………アンテナ、かな?

豪雨雷雨に襲われた直後辺りからの症状なので、
かなり疑っているのだが、
HDDデッキを経由した状態でTVを付けると、
ステレオ音声で受信が出来ている。

………………TV、か…?

3色ケーブルの接続が緩んでいるのか、
断線している部分が発生しているのか。

ケーブルの状態を確かめる為には、
重くてデッカイ、ブラウン管TVをラックから引き出さなければならない。
ラックから引き出す為には、
その前に色々と積み上がっている諸々を退かさなければならない。
諸々を退かしたり、TVを引き出したりしたら、
見ない振りを続けている、手抜き掃除の結果が…!

…いいや、暫く放っとけ…。

こうして、どんどん退化していくんだろうな。
日記 | コメント:0
「シグナー」って…。
2008-09-11 Thu 22:11
録画している諸々が、溜まる一方の今日この頃。
『5D's』で、やっとあの人の腕が作り物の回まで到達。

伏線が多いなぁ…。Kwでございます。

結局の所、現在確実に判明しているシグナーって、何人?
双子ちゃんは、両方じゃないっぽいから、
現状4名?

で、腕が作り物のあの人。
てっきり、シグナーなのかと思ってたんですが、
違うみたい。

つか、本当はシグナーだったんだけど、
呼び出す為の道具に甘んじるのが嫌で、
腕を自分で切り落として、権利(?)を捨てたのかしら。
で、自分の代わりにシグナーになった人物と、
他の4人を集めて、まんまとドラゴンを呼び出す、と。

何となく、『ドラゴンボール』っぽい事、考えちゃった。
シグナー達がドラゴンボールで、
赤い龍が、神龍ってな感じ。

あ、でも、左腕か。
本当は右腕に印が出ないと、シグナーとして半端で、
んで、切り落としたってトコ?

こんな風に考えるけど、本当はもっと凄いんだろうな。

来週末から実家帰省。
それまでに、HDDの中身消費しなくちゃ。
遊戯王 | コメント:0
外気温は下がっているのに。
2008-09-10 Wed 23:26
帰宅して、玄関開けて、ガックリ。
むわっとした空気がお出迎え。

未だにエアコン起動中、Kwでございます。

窓を開けても、さっぱり空気が入ってこない。
窓から遠い、反対側も開けると、
空気の流れ道が出来て、換気可能って聞いたが、
それも上手く行かない。

窓を10センチ位開けた状態にして、
最も遠い、玄関をちょっと開けるか、
換気扇を回してみているのだが、
効果無いのです。

結局、就寝寸前まで除湿18度とかで冷やして、
寝る時にエアコン切って、窓開けて、
ってな調子。

ただでさえ、電気料金高くなるのだから、
早く、エアコン無しに切り替えたいものです。
日記 | コメント:0
気になる跡地。
2008-09-09 Tue 22:53
先月末で、『デニーズ』が潰れた。
値段安くするって打って出た一方の、廃業店だったとは。

空っぽのビルが気になる、Kwでございます。

真っ暗で、看板も無くて、ちょっと怖い感じ。
何度か利用してたから、不思議な感じでもあり。

ヨドバシの吉祥寺店がドドドン☆ とオープンし、
その上階には、食事出来るお店が、沢山。
お客さん、そっちに動いただろうなぁ。
何分、駅から離れてたしね、立地。

空っぽの真っ暗な建物。

この後、どうなるんだろう。
何のお店が入ったら、お客さん来るかなぁ。

楽しみの様な、不安の様な…。
日記 | コメント:0
ジャケット、クリーニングしなきゃ…。
2008-09-08 Mon 23:45
現在のお仕事に、見切りを付ける事にしました。
ただでさえ遠いのに、〆週は毎日残業ってのは、辛い。

キーパンチャーじゃ無いのよ! Kwでございます。

話が違い、PCスキルを活かせない職場で、
ずっと悩んでいたのですが、見切り付け。
心身共に、立ち直れない打撃を被りそうなので、
その前に退散する事にしました。

次は、ちゃんとスキルが活かせて、
かつ、家から近い所が良いなぁ。

ってな事で、次のお仕事探し中。
一応、来週一つ面接が入りまして、
小心者は、胃袋ヤられ中(笑)。

まだ残暑厳しいのに、ジャケット着ないといけない。
第一印象をちょっとで向上させる為には、
ジャケットとシャツは、ピシッとせねば。

…って、普段帰ってくる時間に、
何時も使ってるクリーニング屋さん、開いてないのよ。

遅くまで開いてるトコ、探さなきゃ(涙)。
日記 | コメント:0
ゲリラって云うのね。
2008-09-07 Sun 22:17
今日も、突然の猛烈な雷雨。確実な落雷音。
…怖すぎる、これでアニメ見ている時に停電したら、
一体誰を呪えば良いの?

PCのコンセント以外は、落雷対策していないKwでございます。

どうせ、皆延長コードのたこ足配線なのだから、
落雷対策の雷ガード付きに換えれば良いんでしょうけど、
面倒だし、そこそこの値段がするし、と及び腰。

何せ、雷が鳴っている時は思い出しても、
喉元過ぎれば熱さを忘れる。
鳴ってなければ、忘れているのですから。

今日は、一旦起床後に、また、沈没。
夕方の雷雨の音で目が覚めました。
時間は午後5時チョイ前。
おっと、『コードギアス』が始まる。
このタイミングで落雷→停電の流れは、ご勘弁願いたい。

この所の猛烈な雷雨は、予想が付け辛い上に猛烈だから?
ゲリラ雷雨とかゲリラ豪雨って名付けられているのね。
気温は少しずつ下がって来てはいるけど、
気圧が不安定では、何とも。
毎日、傘で鞄が重いです。

ゲリラ豪雨予報ってのが、出来てるらしいけど、
ケータイ持って無いから、意味無いんだよね。

頑張れ、気象庁。
日記 | コメント:0
つゆだくおでん。
2008-09-05 Fri 21:41
ってのが、正式名称らしい。
期間限定で、金・土のみ70円なんですって。

本日の夕飯はファミマのおでん。Kwでございます。

つゆだくおでん」って、何か変な名前な気が。
いやほら、おつゆはさ、お玉でしゃくす訳でしょ、
その辺の、お玉っぷり次第じゃん?

…お玉2杯は、少なかったと後悔したわ。

その上、おでんの殆どが、煮えてませんでした。
ネタの数も、少ないし。

に、しても。
新店舗だったからでしょうか、
若い兄ちゃんだったからでしょうか、
手際悪いわ、対応悪いわで、はぁぁ……。
どういう立場の人かは解らないけど、
トレーニングって名札の別のお兄ちゃんの、
面倒を見ているっぽい。

全てが、……下手くそ。
只単に、長く居るバイトって事かしら。

セルフで選んだおでん、
レジで数えるんだけど、
トングで傷だらけにしてくれるし、
ボテっとか、ボチャっとかって、落とすの。
カップの中に。

つゆは飛ぶし、気分も悪い。
「もう、要らねぇ……。」
って、帰ろうかと思ったわ。

ぐっと堪えて、お支払い。

あぁ、おでんの味云々の前に、あぁ~あ。

ちなみに、味はやっぱりな、です。
セブンイレブンの方が、美味しいかな。

さて、セブンイレブンのおでんセール、何時までかな。
日記 | コメント:0
受けコちゃんはね。
2008-09-04 Thu 23:52
甘党で猫舌。その上、お酒に弱くて、虫が苦手で……。

受けコちゃんの定義(?)はこんな感じ? Kwでございます。

『Noir』を読んでくれた友人から、
カフェオレなシーンはKwそのものですね、とメールが。
うん、確かに。
なので、甘党で猫舌だと、可愛いと思うから、とお返事。
そしたら、その上に、お酒に弱くて虫が苦手とか、との声が。

成る程。

キャラに性格付けを行う時、
多少なりとも、自分の好みが反映する訳ですが、
虫は、私が全く平気なので、考えてなかった。
お酒は、以前使ったな、カクテル1杯で、酔っぱらわせた。

普段の姿から、ちょっとギャップが有る行動を取ると、
途端に可愛く見えると思うので、
こんな事になるんだと思う。

いやまぁ、猛烈に辛党とか、お酒に強くても、
勿論、キャラとして成立するんだけど、
普通、ってのが、一番難しいよな。

此処で一つ疑問が。

甘党で猫舌で、その上猫手(熱い物を持つのが苦手)で、
お酒にも弱いのですけど、
そんな私は、全く持って、可愛げが無いのは、何故?(笑)
オフライン | コメント:0
ターゲット、発見。
2008-09-03 Wed 23:52
セブンイレブンのおでん70円セール。
セール期間中に、もう一度行こうか悩み中。

アキバのおでん缶も気になる、Kwでございます。

今週に入って、暑さがぶり返しているから、
おでんは、ちと辛いかな。
とも思うのだが、好きなのです。

つい月曜日に行ったばかりで、
また…、と云うのは、ちと、な、と思って居たら、
新しく出来たファミリーマートにも、
おでん70円の文字が。

対抗してるのかしら、
それとも、新しいお店だから、かしら。
昔から有るお店で、確認するの忘れちゃった。

ファミマのご飯は、イマイチなのだが、
おでんはどうなんだろう。
試してみる価値は、有るかな?
日記 | コメント:0
セブンイレブンのおでん。
2008-09-01 Mon 22:45
全品70円セールが始まりまして、
有り難く、本日の夕飯と致しまして。

相変わらず食生活の偏り激しい、Kwでございます。

セブンイレブンが、おでん全品70円セールを始めまして、
いそいそと、初日に足を運びました。
今日はちょっと気温が高くなりましたけど、
エアコンの効いた部屋で、おでんを頂く。
おぉ、良い感じ。
真冬に、コタツに入ってアイスってのと、同義。

おでんの種類がちょっと少なくて、
高額なタネは、控えられていた様な気がするのは、
私の気のせいでしょうか?

さて、おでん、と云えば。
我が地元静岡は、おでんが結構有名。
お出汁の色がもっと黒々としていて、
タネが串刺しスタイルなのが基本。
青海苔と、削り節粉を掛けて頂きます。

おでん屋さんが有る、って云う感じではなく、
駄菓子屋さんや、おそば屋さんの一角に、
おでんコーナーが有るって感じです。

牛筋をトロトロまで煮込んだのとか、最高。

そして、どうしても譲れないのが、はんぺんの存在。
静岡ではんぺんと云ったら、
黒いんです、色。
真っ黒じゃなくて、ねずみ色って感じ。
つみれを、半月型にしている、と云えば良いかしら。

なので、東京ではんぺんと云ったら、
白くて、フカフカで柔らかくて軽くて。

えぇぇぇぇぇぇ…!
それは、はんぺんじゃなくて、「白はんぺん」!
別物、別の存在よぉ!

と、力説したが、アッサリ却下された。

白はんぺんが「はんぺん」で有って、
静岡のはんぺんが、「黒はんぺん」なのだ、と。

………………納得出来ないけど、
確かに、静岡以外では、そう呼ばれてるけど…。

やっぱり、おでんは黒いお出汁に、黒いはんぺんだよなぁ。

コンビニおでんに、黒いはんぺんは存在しません。
カフカフの白はんぺん食べながら、田舎を懐かしみました。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
