トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
『バトルフェス』 お疲れ様でした!
2008-06-30 Mon 23:56
無事に、イヴェントが終了致しました。
『バトルフェス』 に参加された皆様、お疲れ様でした。

帰宅後、ご飯を食べた後の記憶が無い、Kwでございます。

まずは、スペースまでいらして下さった方々、ありがとうございました。
今回は、やっと、念願の、続き物だけど、ペラちょいけど……(自虐)、
新刊が出せまして、ほっとしております。
これを機に、次も発行出来る身体になりたい所存でございます。

あ、さて。
それにしていも、大盛況なイヴェントでビックリしました。
毎度の事ながら、遅刻(……)しての到着ですが、
建物全部がイヴェント会場な訳で、
入り口の前に並ぶ人の列に、どうして良いのやら悩み、
入れば入ったで、エレベータ、乗って良いのか悩み、
一般列の巨大さに、サークルで入って良いのか悩んだ。

今回のイヴェント、最終的に一般のお客さんは何人だったんだろう。
完全入れ替え制になって、それも、3回かな?
話では、11時に到着した人で、整理券が14時入場だったらしい。
階段のみならず、雨の中外に並んで待っていたのだろうか。
…凄すぎる。
でも、これでまだまだ『遊戯王』の人気が廃れていないと解り、
嬉しい限りでもあったりして。

流れは、『GX』通り越して、『5Ds』かしら。

新しくファンになった人も多いようで、ほほう。
夏コミ辺りでは、カタログに載っけたCPとは別に、
『5Ds』で本を出されるサークルさんが、増えそう。
つか、今回も、多かった(笑)。
海闇さんでも、そっちの方が、多かった様な気がする。
……ちと、悲しい。
だが、自分もそっちの本買ってるし、な。

あ、さて。
昨日の早朝の書き込みの通り、
遂にプリンタが逝ってしまわれた。
紙詰まり起こしたので、その紙を引き抜いたのだが、
その後、今までに聞いた事の無い異音を発してくれ、
今までに見た事の無い、エラーを表示しまくってくれた。
勿論、何をどうしても、異音もエラーも消えない。
完全に、ご臨終だろうな、これ。

ドラムを取り替えても、治るとは思えない。
つか、もう、店頭には無いみたい、これ。
どうやら、後継機が出たらしく、ネットで検索しても引っ掛からない。

うわ、ホントにどうにもならなかも。
トナー、予備で買ってあったのになぁ。
どないしょ。一応、テクニカル・サポート、電話しよかしら。

とは、云う物の、自宅には他にプリンタが居る。
そっちに切り替えれば良いんだけど、
それはそれで、色々大変なのだ。

…夏コミまでには、どうにかしよう。

そして、今回は、プリンタが臨終を迎えたショックのみならず、
身体的ショックも受けてしまった。

どうにかコンビニでコピーを終え、
うおぉ、ギリで間に合わない時間だよ、これ、
と、慌てて歩く道。

思いっ切り、すッ転びました。

マンションの敷地内を横切る近道。
磨かれた細石を敷き詰めて固める方式の舗装で、
見た目は綺麗だけど、めちゃくちゃ滑る道の上。
以前も転び掛けた、その道へ、喧嘩を売ったのだ!

まずは、ヒップアタックをかまし、
間髪を入れずに、エルボーを打ち込む。
トドメに、掌底をぶち込んだのだ。

……この間、僅か0.5秒(?)。
目にも止まらぬ、怒濤のラッシュ!

えぇ、自爆ですとも。
一瞬、身動きが取れませんでした。
僅かに下っている部分で、ツルッっ、と足が滑り、
その場に尻餅を突いた格好です。

痛いし冷たいし、みっともないし、気は焦るし。

兎に角立ち上がり、何も無かった風で歩き出します。
うぅ、尻が冷たい。
でも、時間も無いのだ。

掌底は、ちと皮が剥けてます。
小さい砂利が刺さっているので、取り除いて、
血は出ていないし、傷も小さい。
ま、大丈夫でしょう。

強打してしまった肘。
大荷物抱えて、傘差している現状では、確認出来ず。
ズキズキ、ジンジンしてるけど、動くから大丈夫かな。

尻……は、たっぷり蓄積されている脂肪に、今は感謝(涙)。
痛いけど、動くし、打撲だけかな。

電車に乗り込んで、掌底に絆創膏を貼り付けて、
袖を捲って肘を確認。
うぅ、ちと流血沙汰か。擦り剥けてる。
こちらも、絆創膏貼り付けて、ヨシとした。

尻は、ズボン脱いで確認、って訳にはイカンので、そのまま我慢。
穴が空いていない事を、祈るばかり。

あぁ、プリンタが逝ってしまって、どんよりなのに、
泣きっ面に蜂、だわ。

有り難い事に、怪我は大した事無く。
歩くと尻がズキズキするのと、
肘と掌底を突けらなれないのは、不便かな。

気になるのは、怪我した左手の指先が、
ちょっと痺れている様な気がする事なのだが、
これ、どうなんだろう。

肘を打って、電気が走った! ってのの、弱めな感じ。
触ると痛いって訳ではなく、常にシビシビしてる感じなのだが、
…マズイ、かなぁ。

ま、この程度で良かった、良かった。
数日は痛むでしょうけど、直ぐ治りそうだし。

はぁ……、やれやれ。

そんなこんなで、無事(?)終了したイヴェント。
次は、夏コミですな。

って前に、この部屋をどうにかせんと…。
足の踏み場は、見事に、無いぞ(笑)。
オフライン | コメント:0
完全に、プリンタが逝ってしまった…!
2008-06-29 Sun 08:11
ひえぇぇぇぇ……!
この土壇場で、半分も印刷済んでいないのに、プリンタがお釈迦に。

本体を購入して、そろそろ8年とか経過してるけど、
中のドラムは取り替えて、2度目の物。
つか、それでも、既に調子悪くて、ギア欠けも発生してたけど、
どうにか、動いていたのに、のにのにのに……。

って、この時間に出来上がっているのは、8冊分のみ。

……これから、風呂入って出掛ける支度して、
コンビニ寄って、出来ている部分だけでもコピーしよう。

ま、間に合うかしら。
横では、『仮面ライダー』が始まってる…!
オフライン | コメント:0
仮眠は取った!
2008-06-28 Sat 21:01
「ホルクアクティ」の無敵っぷりに驚く今朝。
「ゾーク」って、こんな簡単にヤられちゃったっけ?

己の記憶力の無さに震撼する、Kwでございます。

えぇ…? 明日土砂降りですって?
気温が低めなのは嬉しいけど、雨ですか、そうですか。
はぁぁぁ………。

気、気を取り直しまして。
明日は、イヴェント本番でございます。
勿論これから、修羅場がやって来る訳でございます。
えぇ、勿論、土壇場気質に何の変化も(以下略)。

一応、再度スペース番号を大きく書いておきましょう。

「D-35」 でございます。
どうぞ、覗きに来てやって下さいませ。

どうしても新刊出したい!
その意気込みで、これから頑張りまする。

に、しても。
R18本の販売、面倒な事に……。
仕方が無いとは云え、何だかなぁ。
本を手に取って、中身を確認してからってお客さんが多いので、
中が見られないように、ビニ本化するとか、
紙帯や輪ゴムで閉じてしまうってのは、辛い。

今回の新刊は、R18にならないから良かったけど、
難しいなぁ……。
オフライン | コメント:0
26.1度の外気と、ラーメン。
2008-06-24 Tue 23:45
仕事先は、新橋と浜松町の間。
ランチに事欠く場所に有る。

数少ない楽しみを、楽しめなさそうなKwでございます。

先週、今回のお仕事を始めて、初めてのお給金を頂いた。
お昼ご飯、外食しちゃおうかな、なんて考え始める。
いや、毎日○ーソンで、サンドイッチ生活だったので、
違う物が食べたくなった訳なのだが。

如何せん、再開発地区。
ニョキっとした、お洒落なビルが建っているのは確かだが、
お洒落イコール、お高い。
また、決定的に数が少ない。
その上、おじちゃんの町に近いからだろうか、
禁煙のお店とか、分煙がしっかりしているお店も少ないらしい。

つか、仕事先のビルが、離れているのだよ!
ちょっと歩かないと、ご飯食べられる場所まで、行けない。

あぁ、前回の大崎でもそんなだった。
外れに建ってるビルってのは、辛いわ。

それでも、ラーメン屋さんを捜し当てている。
どうやら、盛りが素晴らしいらしく、
残すと罰金500円なのだ。
そんな張り紙が、見えちゃった。

行こうかな、と思う。
でも、雨続きでビルの外へ行く気ゼロ。
雨の日は、○ーソンで済ませよう。

そして、今日は久方振りに良いお天気。
よっしゃ、何処か出るか?

エレベータ待ちの間に目に入る掲示板。
ニュースとかお天気とかを、ずっと流してくれているTV(?)が、
エレベータ・ホールの壁に設置されているのだ。
いやぁ、凄いね。

で、外気温も表示してくれてたりして。
それが、26.1度だなんて、なってたりして。

あっさりラーメンは諦めました。
暑い中で、熱いラーメンってのも、良いけど、
汗だくになって、その後仕事はちょっと、ね。
気温にラーメンが負けた瞬間でした。

今週、気温が下がるらしい。
そしたら、行こうかな。
日記 | コメント:0
視聴率が、20%以下だそうで。
2008-06-23 Mon 23:45
最近の、月曜日のお楽しみ。
アニメオタクが、ドラマ観てたりして。

珍しいなぁと、自分で思う、kwでございます。

月9のドラマ、観てます。
キムタクの出てる、『Change!』
いや別に、ファンじゃございませんが、
実家に帰省中、第1話観ちゃったので、気になって。

視聴率が良く無いだの、って云われてるみたいだけど、
結構面白いと思う。

確かに、無理有り過ぎだけど、
ちょっとだけ、政治の世界が垣間見えるし、
こんな総理だったら、良いよな、って思う。

つか、SPのお兄さんが好きだな。
あの、デッカイ人。
舞台俳優さん出身の方だったかな?
ちらっと映るだけで、何かしてくれないかな、って期待しちゃう。

に、しても。

悪いなぁ、『ルビーの指輪』。
最初から悪役だって解ってるけど、
本当に、悪役なんだなぁ。
最後の最後に、周りに裏切られて、
立場危うくなりそうな雰囲気がするけど。

さて、来週は最終章の序章だそうで(?)。
残り3話位か。
楽しみです。

と、現実逃避中の、近況報告でした。
日記 | コメント:0
一週間後も、雨?
2008-06-20 Fri 23:51
毎度の事ではありますが、
あっと言う間に、イヴェントまで1週間。
だから、もっと前から計画的に作業を(以下略)。

そんな時間が無いって時に、
『マトリックス・リローテッド』、観ちゃいました、Kwでございます。

確か、買った筈だ、DVD。
何処に仕舞ってあるのか、全く不明。
もしかしたら、実家に持って帰っているかも。

って、そんな事を悩んでいる場合ではなく。

イヴェント当日、お天気どうだろう。
梅雨入り後の中休み続きは終わり、
明日からずっと、梅雨らしいお天気になるみたい。

え? じゃぁ、雨のイヴェント?

紙を抱えて歩くのです。
在庫も新刊(出れば/弱気……)も、自力搬入です。
紙の敵は、水分です。

雨降っちゃうと、湿気も増えるから、
不快指数も鰻登りになるんだよなぁ。
暑がりの汗っ掻きには、厳しい季節の、上乗せ。

うぅ、ヤだなぁ。

と、現実逃避はこの位にしよう。
新刊は、遊戯のお誕生日ネタです。
確か、サークルカットに、そんな事を書いちゃった気がする。

頑張りましょう、自分。
オフライン | コメント:0
ご自由にお持ち下さい。
2008-06-19 Thu 23:47
「只より高いモノは無い。」って云うけれど、
やっぱり、只ってのは魅力的。

只の物に出会ったら、出来るだけ頂戴する、Kwでございます。

現在の仕事場、コピー機や文房具の置いてある部屋に、
「ご自由にお持ち下さい。」って箱がある。
基本的に、入っているのは、社名やロゴの入った物。
お客さんに配る、メモ帳とかペンとかが殆どなのだけど、
時々、思いもよらない物が、入っていたりする。

スーパーの袋に入った、大量の保冷剤(常温)。
B5版サイズのノートPC用の、バッグ。
他社のロゴが入った、バインダー(26穴)。
チョコレート配布用の、小袋。
上記チョコレート配布用袋の相方、保冷バッグ。

……何故?

ノートPC用のバッグ、貰っちゃおうかな、とも思ったが、
まぁ、使い道無いじゃん、と我に返ったのは、昨日の事。

そんな本日、どっさりあった、アレコレがざっくり無くなっていた。
おや、捌けたのかしら、処分したのかしら。
印刷待ちのチラ見、箱の中が随分スッキリしている。
流石に、保冷剤は捨てたんだろうなぁ。
と、良く見れば、平たい何かが入ってる。
ん? 何だろう。

DVDでした。それも、『ねこ鍋』の。

勿論中古。
観終わった誰かが、入れたのかしら。
へぇぇ……。

印刷物を手にしたついでに、DVDも手に取ります。
中古でしょうけど、別段傷も無いし、状態も綺麗。
勿論、中にDVDも入ってる。

『ご自由にお持ち下さい。』

うん、ご自由に、だよね?

有り難く、頂戴致しました。
どうやら、リサイクル箱扱いだったらしい。

これからは、もっとマメにチェックしよう。
日記 | コメント:0
現在ヘビロテ中。
2008-06-18 Wed 23:58
ロンロンが、ポイント5倍セール期間中だったし、
密林に注文するの、面倒だったし、
お給料、出たばっかだったし。

久し振りに、お店でCDを購入、Kwでございます。

買ってしまいました、アニソン。
いや、普段からCD買うっつったら、アニソンなのだが、
声優さんが歌っているという、シロモノに手を出しまして。

『モノクローム・ファクター』のエンディング、
『AWAKE~僕のすべて~』って曲です。
主人公とその親友がデュオって歌ってます。

……ちと、下手くそですけど。

現在放映中のアニメで、気になる曲は非常に多い。
『ソウル・イーター』とか、『絶対可憐チルドレン』とか、
『D・Grayman』とか、『マクロスF』とか。

その内、マクロスはアルバム絶対買うけどな(笑)。

基本的に、OPなりEDなりの、映像が良いと惹かれやすい。
曲と映像が合ってるのは、非常に心地好いし、
出来たら、映像のDVDが付いていて欲しいと、真剣に思う。

で、どうしようか悩んでいたのを、最初に購入してしまった。
声優さんモノに手を出すのは、躊躇いもあったけど、
久方振りに寄った新星堂の、マニアックなお店の方、
ジャケットが見える形で、販売してたんだもの。
見付けるの、めちゃくちゃ簡単だった。

【超激】とかなんとかって、ポップが貼り付いてた、
『遊戯王』のCDも、すぐ隣に並んでました。
確か、オリコンの上位に食い込んでた筈。
売れてるのね、凄いなぁ。

そして、現在、延々繰り返しております。
つか、高いよ、このCD。
曲は1曲のみ、間にミニドラマが挟まってて、最後はカラオケ。
ドラマに興味は無いので、
実質、1曲のお値段=CDのお値段。

………¥1,680もしよった……。

シングル扱いのCDだから、¥1,200だと思ってた。
思わず、レジで値段確認しちゃったもの。

そうか、ドラマの値段が高いのか。
ドラマよりも、EDの映像が良かったのになぁ。

この所、CD購入はネットばかりだったから、
定価で買う感覚無くて。
ポイント付いてるといっても、微々だしな。
延々ヘビロテしながら、微妙な後悔を背負ったりして。

に、しても、二人一緒に歌ってる時は気にならないけど、
ソロ・パート、ヘタだなぁ(笑)。
どっちがどっちか、さっぱり聴き分けられないんだけどね。
アニメ | コメント:0
遅れないで…。
2008-06-17 Tue 23:20
副都心線が走り始めて、今日で4日目。
順調に、毎日問題起きて遅延続き。

……他の路線に影響出てる…(涙)、Kwでございます。

マジ、ご勘弁願いたい。
常に、順調に遅延し続ける朝の電車が、
副都心線の影響まで喰らって、更に、遅れるのだ。
出発が遅れ、途中で徐行し、遅れ後発電車の待ち合わせ。

最初だから、仕方がない、とは云えないよ。
都心の電車が、それも、通勤時間の電車が、
どれ程大変な事になってるか、なんてのは、
始めから想定されてしかるべきなんだから、
それを、捌けないのみならず、車両に問題まで出てるって、
いっせのせ、で走っちゃったから、ブレーカー落ちたって、アナタ。

混雑緩和に、一役買ってくれるかな、
って、期待していただけに、がっくり。

あぁ、今週の『タモリ倶楽部』、
色んな意味で、楽しみですよ。
日記 | コメント:0
明日は我が身か…。
2008-06-16 Mon 22:54
えぇ……っと、地震の話が続いておりますが。

全く冗談にならないニュースを読んでしまった、Kwでございます。

地震の度に、積み上がっている本を見上げる。
時には、手で支えたりして。
山が崩れてしまい、慌てて拾い集めたり、
降って来た事も、1度や2度では無い。

そこへ、この大地震。
そして、余震続き。

こんなニュースを読むと、胃の辺りが冷たくなる心境。

『マンガや雑誌に埋もれて、仙台の男性死亡』

全く、冗談にならない。
実際問題、ベッドヘッドに積み上がっている同人タワーや、
本棚ギッシリの、本やらDVDやらが崩れたら、
その時に、ベッドじゃなく、床で寝てたとしたら……。

しかし地震対策ったって、どうしたらよいのやら。
日記 | コメント:0
地震が…!
2008-06-15 Sun 23:47
ドンッ! って突き上げる衝撃が来て、
その後を追うように、グラグラグラ……。

揺れる同人タワーを見上げて戦く、Kwでございます。

ついさっき、午後9時過ぎに揺れました。
ビックリしたのですけど、速報入らず。
調べたら、震度2だったようだけど、
これも、余震なのでしょうか。

ずっと、大地震が来る来る! と云われ続けている実家地方。
何時来てもおかしくないと、云われ続けて早ウン十年。
なのに、違う地方に影響が。

……怖いです。
やはり、実家が心配。

地震、大物がドン! って来るのはご遠慮頂いて、
小出しに小出しにして下さい。
お願いします。
日記 | コメント:0
地震…!
2008-06-14 Sat 23:59
久し振りに、リアルタイムで再放送観ようと思って、
7時半にTV起動タイマーを掛けていた。
流れで、特撮も観ようと思って。

勿論、起きなかった、Kwでございます。

いや、一応意識が一旦浮上した。
あぁ、始まってるよ、遊戯が何か云ってるよ。
一瞬意識したけど、そのまま、沈下した。
沈下したけど、時々声は聞こえているような。

その時に、地震が。
揺れてる、凄く長く揺れてる。
うわぁヤだなぁ、キツく揺れないで、
本とか色々、降って来たらイヤだなぁ…。

と、寝惚けた意識はその程度しか認識せず。

そしてやっと目覚めたのは、夕方。
あ、4時過ぎてる、TV何やってるかな。

リモコン持って、驚いた。
どの番組も、地震速報の枠が出てる!
え? 震度が6強?

色々とチャンネル切り替えて、やっと、気付いた。
朝の長い揺れば、これだったのか。

被害出ている。
余震も続いている。
つい最近の、中国の地震を思い出すが、
あそこまでは酷くないのは、ちょっとほっとした。

行方不明になってる人、早く見付かる事を祈りつつ。
日記 | コメント:0
山手線、空くかな。
2008-06-13 Fri 23:42
東京の地下は、穴だらけ。
そして、新しい穴に、明日から電車が走るんだそうで。

東京の地下には秘密トンネルがある! を信じているKwでございます。

明日から、新しい路線が走り始めます。
副都心線、でしたっけ?
池袋と渋谷を繋ぐ上に、東武と西武に乗り入れしているとか。

ほぉ、乗り入れってのは、便利そうだけど、
渋谷までってのが、中途半端、かな。

でもこれで、山手線の混み具合が軽減されたりとか、
遅延具合も、軽くなったり、しないかな。

と、淡い期待を寄せてみたりして。

たしか、現在のりんかい線へ乗り入れしている埼京線も、
当初は渋谷までだった筈。
で、伸びて伸びて、新木場まで繋がった。

同じ様に、この副都心線もずっと延長して欲しい。
そしたら、渋谷以降の山手線が、今よりも空くよね?
そしたら、渋谷から品川方面へ乗るの、楽になるよね?

ね?

現在進行形で、通勤電車に悩み中。
もし、明日直ぐに副都心線が渋谷よりも向こうまで繋がっていたら、
私の悩みも、ちょっとだけ、軽くなるのにな。

延長される事を、気長に待ってみよかな。
日記 | コメント:0
脚が…。
2008-06-12 Thu 23:48
攣りまくってます。
正座しては攣り、体育座りしては攣り。

きっと何かが欠乏している、Kwでございます。

仕事場で、机の高さとキーボードの位置と、
椅子の高さの調節が上手く行ってない。
机が高めな上に、「く」の字型をしているのが、
PC使うのに、合わないような気がするのだ。

入力作業には、フルキー使っている。
アルファベットキーだけを打つんだったら、
机の端にキーボードを持って来て、
手首から先だけを机に載せた状態にしていれば、
肩に力も入らないし、入力も苦じゃない。

だが、テンキーを多用する為に、
右手がちょくちょく移動する。
それも、シリアル番号の入力、なんてのがあるので、
アルファベット打って、テンキー打って、
となると、便利な筈の「く」の字型机がネックに。

じゃぁ、机の真ん中辺りにキーボードを移動して、
両手の肘まで机の上に載せた状態にすると、
キータッチは、非常に楽になるのだが、
両手を揚げている為に、肩に負担が。

じゃぁ、肩が持ち上がらなくなる位置にまで、
椅子を高くして……、ってやると、脚が宙ぶらりんに。

そして、攣る。

ビタミンとミネラル、サプリで摂ってるんだが、
それでも、ダメなのよ(涙)。

それとも、手が長いのが、イカンのかなぁ。
首と肩のみならず、脚までとは、あぁ~あ………。
日記 | コメント:0
JRと地下鉄。
2008-06-11 Wed 23:44
やっと、通勤に慣れて来たような、来ないような。
いや、居眠り出来ないってのは、まだ慣れてないんだろうな。

睡眠不足の解消を、電車でしたい、Kwでございます。

順調に遅延を繰り返してくれる電車ですが、
どうにかこうにか、ギリで遅刻は免れております。
普通に動いていれば、5分前には到着出来るんだけどね。

で、トライアル期間ってのも有って、現在回数券通勤。
つか、1ヶ月分の定期券って、全然得じゃ無いんだもの。

地下鉄なんて、3ヶ月定期買っても、
回数券の方がお得だってんだから、おかしいよ。
井の頭線は、3ヶ月分だったら、ちょっと、得、だったかな。

色々調べて悩んでいる。

仕事場所は、新橋に有るのだが、
浜松町駅から歩いた方が、ちょっとだけ、近いのだ。
オフィシャルで、3分の差。
銀座線から考えたら、5分差が有る。

普通に一回分の交通費で考えると、
渋谷から新橋へ、銀座線を使うと、片道160円。
浜松町へJRを使うと、片道190円。

30円差は、大きいし、時間でも4,5分の差がある。
それに、混雑する山手線は、懲りているのだ。

始発だから、並んで待って、座って通える銀座線を選択。
ま、順調に遅延している時は、来た電車へ飛び乗るけど。

しかし、週に1度は回数券を購入している訳なので、面倒。
定期券の値段は、と調べて上記の結果に。

……回数券を延々買おうと、決めた。

その時に、ふと、思い出す。
JRって、定期券になるともの凄くお得だったな、って。
そして調べて、驚く。
うわ、もの凄く安い。
遠いし、1回分の料金は高いのに、冗談のように、お得。

ちなみに、銀座線で新橋へ通う場合
 1ヶ月: 6,990円
 3ヶ月:19,930円
 6ヶ月:37,750円

JRで浜松町へ通う場合
 1ヶ月: 5,670円
 3ヶ月:16,160円
 6ヶ月:27,220円

冗談にしか、思えない。
と云うか、非常に魅力的だぞ、JR!

夢が、宝くじで高額当選してヒッキーなワタクシ。
定期券を購入しても、通勤以外に使い道は無い。

だが、イヴェントは別。
数ヶ月に1度とは云え、通勤以外にお出掛けする。
それが、定期券圏内だったりしたら、万々歳。

大きなイヴェント開催地、ビッグサイトへ行くには、
JRの大崎駅から乗り換えて、りんかい線を使っている。
って事は、浜松町へ通う定期券は、途中まで有効なのだ。

安くなる上に、有効活用。
悩む、非常に悩む。
つい最近まで、我慢して山手線通勤していたのだ、
大崎越えたら、空くじゃないか。
交通費が安くなる上に、イヴェントで使える。

オイシイ、オイシ過ぎる…!

どうする、オレ。
日記 | コメント:0
お誕生日でした。
2008-06-10 Tue 23:26
年に一度、巡って参ります。
本日は、お誕生日でした。

見事に(?)歳を喰った、Kwでございます。

もう、お誕生日が嬉しい歳ではないのですが、
友人から、おめでとうメールなんて受け取っちゃうと、
やはり、嬉しくなってしまう物なのですね。

あぁ、永遠のセブンティーンとかって、云い張りたい(笑)。
日記 | コメント:0
夏コミ、当選!
2008-06-09 Mon 23:37
帰りの電車、光る稲光、轟く雷鳴。

自宅の電化製品の影響を心配しながら帰宅、Kwでございます。

さて、件名の通り、夏コミのスペースが確保出来ました。
ほっと、一息。これで、夏を迎えられます。
その前に、今月末のオンリーです。

順調に、遅れております……………。

後は、10月のオンリー、早く申し込み済ませなくては。
オフライン | コメント:0
休日の正しくない消費の仕方。
2008-06-08 Sun 19:49
仕事を始めて、どうにか3週間が経過。
悩みつつ悩みつつ、通い続けて早3週間。

ようやっと、早起きに身体が馴染んできた、Kwでございます。

それでも、やはり、休みは体力回復に使ってる。
金曜夜、ご飯食べた後辺りから、記憶が薄い。

土曜日は、目が覚めたら昼過ぎで、慌てて洗濯。
日曜日は、目が覚めたらビデオの表示が5時過ぎで、
外も明るくて、すわ、夕方か!
と、恐る恐るTV付けたら、早朝でした。

どうにか、洗濯を片付ける事が出来たのは良かったけど、
真っ当に飯も喰わんような休日は、宜しくない。

早く、土日を有効に使える体力を付けたい物です。
日記 | コメント:0
チケット到着!
2008-06-05 Thu 23:36
遊戯のお誕生日に合わせたように、チケット到着。
昨日は大安だったし、非常にお目出度い。

新しいお洋服は、大安におろす、Kwでございます。

…昨日は、何も新しい物、おろさなかったな、そう言えば。

さて、今月開催のオンリー、『バトルフェス』の、
参加証が到着致しました。
おぉ、もう、一ヶ月を切ってるんだな。
大慌てで申し込みしたのが懐かしい。
早いなぁ……。

えっと、海闇サークルさんは、全部で15ヶ所かしら。
両隣は、存じ上げないサークルさん。
これもまた、楽しみであります。

スペース番号は、D-35 です。

新しい仕事で、アップアップしてますが、
頑張らなくてはね。

もう、盛大なるオオカミ少年状態から、達したいのです。
オフライン | コメント:0
お誕生日、おめでとう!
2008-06-04 Wed 23:16
今日、この日を迎えられる事を、嬉しく思いまする。

遊戯、お誕生日おめでとう!
二人一緒に、おめでとう!

きっと、楽しい一日を過ごした事でしょう。
それを妄想し、私も楽しく過ごします(笑)。

遊戯王 | コメント:0
梅雨入りして梅雨寒。
2008-06-03 Tue 22:32
雨が降ると、電車が遅れる。
ただでさえ順調に遅延気味ってなだけで、大迷惑。

予防策で更に5分早く出勤、Kwでございます。

駆け込みでも、大丈夫っぽい職場ではあるけど、
入社して3週間目にして、駆け込みは避けたい。
と、よい子を演出中(笑)。

そんな雨降り対策で早出なのだが、
玄関開けて、雨よりも寒さに驚いた。

入梅した途端に、梅雨寒を行使するか、お天気よ!

急に夏日になってしまったり、
2ヶ月前の気温に、戻ってしまったりと、
変動激しすぎるのですが、
これも、異常気象ってヤツの影響なのでしょうか。

傘を1本ダメにしちゃっているので、
雨のみならず、強風が吹き荒んでいると、ビビってしまいます。
やはり、合羽の方が良いのかしら。

合羽かぁ……。
確かに濡れないのは大助かりだけど、
暑がりで汗かきな人間には、ちと、な。

でも、今日見掛けた合羽に、ちょっと心惹かれた。

会社前の広場と、広場へ通じる道に立っている、警備員さん達。
石畳の範囲は駐車禁止らしく(イタリア広場と云うらしい)、
ここ最近になって、毎日数人が立ってらっしゃる。

今日は、雨合羽を着てらしたのだが、これが、お洒落なのです。
鈍い銀色で、インパネスタイプの形なのです。
コートの肩にm袖丈のケープが着いていると云えば、解るかしら。
シャーロックホームズを想像して頂ければ、良いのかな。

現在、憧れの存在、インバネス……。
袖無しのトンビも捨て難いけど、やはり、お袖は欲しいよな。

紺色でセキュリティとか、社名とかが印刷されてて、
とても格好良かったです。

そか、合羽にもインバネス・タイプが有るのか。
それだったら、着ても良いなぁ。

と、やっとマントの誘惑から逃れられる季節となったのに、
新たな欲望に火を付けて、どうするのよ、自分(笑)。
日記 | コメント:0
撮影してる!
2008-06-02 Mon 23:37
気力と体力の限界に挑戦し続けて、早3週間目に突入。

帰宅後、デロデロでご飯食べてバタンキュー続きでしたが、
PC起動するだけの体力がやっと残せる様になって来た、Kwでございます。

また、真面目に続けていこうと思っておりますので、
どぞ、宜しくです。
いやまぁ、長期休暇&仕事開始ですっかり勘が狂っております故、
飛び飛びになっても、ご容赦を。

あ、さて。
現在の仕事場は新橋駅下車後、徒歩通勤なのですが、
通勤途中に、日テレのビルが有ります。
毎日、横(裏?)を通っているので、
芸能人の出入りなんてのに、遭遇しないだろうか、
と、期待しておるのですが、そう、甘くは無いよう。

今日の帰りは、何かの収録のお客さんなのかな、
お嬢さん方が、列を成してた。
そして、ちょっと離れた所に、ぽつんぽつんと、佇む人。
あら、外れたのかな。

ま、それはさておき。

仕事場が入っているビルの目の前は、広場になってます。
石畳で、ちょっと良い感じ。
旧新橋駅の回転……なんだっけ?
機関車を回転させた場所の、ぐるっと大きな円形の跡地が有ります。

そこに、朝から何だか人が居る。
ワゴン車横付けして、何だか荷物降ろしてる裏方さん達が、わらわら。
何でしょ、工事かな?

と、思って居たら、撮影が始まりました。
窓に近い席の人達が、何だろう何だろうと首を捻っている。

「特撮なのよ、仮面ライダーじゃなくて、その前のとも違うし。」
オレンジ色の上下に、青い胸当てが等々、云々かんうん。
私の席は、窓から最も離れているし、背を向けている状態。
どれどれ、と席を離れて見に行く訳にも行かず。

何だろう。
特撮らしいけど、テレ朝系のライダーでも5人組でも無いらしい。
って事は……?

その後も撮影は続いていたらしく、昼休みもやってる。
どれどれ、と覗き込んで、納得。
あ、テレ東の特撮だよ、観た事無いけど。

トミカヒーローレスキューフォース』だよ。
オレンジに青の胸当て、はいはい、主人公さんね。

5階から見下ろしているので、小さくて解らないな。
だからと云って、1階まで降りて観る程でもないし、
多分、警備員やらADさんやらに、排除されるでしょ(笑)。

転車場跡の上で撮影なんて、電車系のレスキューが出て来るのかな。
JRAのド派手な建物の目の前でもあるから、
観てたら、解るかも。

つか、『遊戯王』の再放送観た後に、
そのまま続きでテレ東観てれば、放送されるんだよな。

テレ朝の特撮は、とっても有名になって、一般人にも浸透したけど、
テレ東の特撮は、殆ど認知されていないんだと、再認識。

ウチの課の男性社員(既婚)が、
『キバ』を全部録画していると云っていた。
お子さんと観てるのかなぁ。

頑張れ、テレ東(笑)。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
