トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
後、1日。
2008-04-24 Thu 23:49
明日で、仕事が終わりまする。
やっと、あぁ、やっと……。

んで、仕事終了後そのまま実家へ帰省、Kwでございます。

品川に新幹線待たせているので、
定時よりも、15分早く終わり。
その分、早めに出なきゃいかんのだけどさ。

てな訳で。

明日夜から実家に帰省して、戻って来るのは、5月3日。
イヴェント前日に、戻って来ます。
それまでの間は、ブログ、間が空くかと思いますので、
ご容赦下さいませ。

実家で命の洗濯しつつ、
スパコミ新刊、頑張って参ります。

…………後、1日、頑張れ、オレ。
日記 | コメント:0
怖い様な、勿体無い様な。
2008-04-23 Wed 23:52
今週末で仕事終了。
そのまま、品川に待たせている新幹線にて、実家へ帰省。

帰省支度もまだな、Kwでございます。

実家へ帰省している間、
TVの録画をHDDデッキにお任せするのですが、
お任せするには、空き容量がそこそこ無いと。

観終わった物を、順次消して、空き地を作る訳ですが、
どうしても、どうしても…!
『遊戯王 GX』の最終回が観れない。

で、最終回が観れないままになっているので、
『5D's』も、観れない。
1話を、流し魅したっ切り。

方々のブログで、非常に面白そうだと知ってしまうと、
更に、怖くなってしまって、観れないのだ。

………嵌ったら、どうしよう、って。

小心者、なのです………。
遊戯王 | コメント:0
大崎にいる間に。
2008-04-22 Tue 23:09
仕事先である大崎は、ご飯食べる場所が少ない。
それでも、TVやネット、雑誌に取り上げられるお店が有る。

『裸の少年』観ては、行きたいお店が増えるKwでございます。

で、ちょっと前の放送で取り上げられていた、
五反田に在る、ハンバーガーのお店に行って参りました。

何せ、大崎駅と五反田駅の真ん中に位置する仕事先な為、
必死になって、競歩状態で向かった訳ですが、
あら、地図で確認していたイメージよりも、
近かった、かな。

フランクリン・アベニュー』でございます。

おぉ、TVで観た通り、お店の前に出前バイクがずらり。
お客さんに、異国の方が結構多いな。
半ば駆け足で到着している為、腹の減り具合も好い加減。

が。

むむむ、出遅れたかしら。
並んで待っているのだが、中々順番が回ってこない。
席、空いてる所在るんだから、座らせてくれないかなぁ。

やっと、席へ通された時点で、お昼休みの半分近くが終了。
大急ぎで注文するも、これまた、中々来なくて。
待ち遠しい、時間が気になる、良い香りがする……。

腹っぺりには、酷な状況です。

さて、やっといらしたハンバーガーは、
ハンバーグがミディアム・レアっぽい焼き具合で、
本当に、お肉を食べてる! って感じを味わえます。
嗚呼、先週食べた某マク○ナルドは、何だったんだろう(笑)。

マッシュルームのハンバーガーを選んだのですが、
これ、薄切りがちょろっと挟んである、ではなく、
たっぷりと、ソースに絡まったマッシュルームが、
ハンバーガーの上から、溢れてました。

美味しい、美味しい!

タマネギがもうちょっと大きかったら、とか、
ピクルスが、ちょっと素っ気なかったのが残念かな。
バンズの食べ応えも素晴らしく、とても、満足。

これで、もっと早く、出て来てくれたらなぁ。
時間との戦いに負ける訳には行かず、
大急ぎで、掻き込む様に食べるしかなく、
ゆとりの無いランチ・タイムとなってしまった。

あぁ、オニオンリングの篭盛り、美味しそうだったなぁ。

他にも、色々メニューがあったみたいです。
時間的、基幹的余裕があったら、
もう一度、行ってみても、良いなぁ。

次は、ゆっくりと、ね。
| コメント:0
亀の子ダワシの手触り。
2008-04-21 Mon 23:23
金曜日、仕事帰りに散髪した。
雨降りだったからか、待たされる事も無くてラッキー。

現在、盛大に現実逃避中、Kwでございます。

仕事も今週で終了。
が、終わり寸前なのに、天こ盛りで終わらない。
引き継ぎ作業すら、真っ当に出来ていない状況では、
この先どうなる事やら。

私が折角引き上げたレヴェルを落として、
専門知識のない人間に無理矢理引き継いでるんだから、
会社のレヴェルも知れようってもの。

真面目にやるだけ、損ですな。

で、仕事に追われて、散髪から遠のいていた。
ちょっと前に、堪えきれず自分で切ったが、
やはり、ちゃんとした所で、切りたい。

金曜日は、残業無しで逃げれた。
よし、このタイミングを逃す手は無い。
行くぞ、散髪!

切ってくれ、量を減らしてくれ、軽くしてくれ、
兎に角、短くしてくれ!

いつもは、短くすると立ち上がってしまう剛毛の為、
立たない寸前位で、ちょい長めに残すのだけど、
今回は、もう、我慢の限界に来ていた。

立っても良い、刈り上げる勢いですっぱり切ってくれ!

で、短くなりました。
いやぁ、人生で最も短くなったかも。
何と云っても、洗髪が楽で楽で。
顔洗ってるついでに、デコからそのまま手を滑らせれば、
洗髪完了しちゃいそうな勢いです。

手触りは、完全に亀の子ダワシです。
あ、これって登録商標だったのね。

兎に角、シャンプーの量が、3分の1位しかいらないし、
時間だって、とっても短縮。
乾かすのだって、がしがしバスタオルで拭いておけば、
ドライヤー時間も掛からない。
出掛けのセットも、手間掛からなくなった。

楽って、良いね。
日記 | コメント:0
1TB=\30,800
2008-04-20 Sun 23:54
つい1年前まで、私のPCのHDDは、ちっこかった。
16GBしか載っかっていなかったのだから。

今や、ギガどころか、テラの時代か……、Kwでございます。

ソフト屋から、色々届くメールの中には、
お得意様、特別企画商品、なんてのが有る。
お安くしてます、限定です、如何でしょうか?
ってヤツ。
最近、世の中の定価を知らないから、何とも云えないが、
多分、お安いんだろうな、って値段。

んで、本日届いていたメールに驚いた。

 バッファロー1TB 外付けハードディスク
  ・容量:1TB
  ・インターフェイス:USB 2.0 / 1.1(Type B×1)
  ・外形寸法:W99×H163×D221mm (突起物含まず)
  頒布期間:4月20日(日)~4月25日(金)
  頒布価格:30,800円

だそうな。

うわぁ、遂に手の届く範囲になったなぁ、TB。
もっと高額なのかと思ってたら、
諭吉さんを、3人揃えて後ちょっとって、凄い。
去年の今頃、追加のHDDどうしようかって悩んでいた頃、
500GBで2万とかだったような気がするから、
あっと言う間に、値段、下がったんだな。

現在自前のPCは、内蔵型で140GBを載せてる。
で、古いPCから引っこ抜いた内蔵型を、
外付けにして、バックアップに使用しているけど、
死んでる部分を切り捨ててるから、10GBも無い。

両方足して、150GB。
空き地の大きさだって、100GB以上残っている現状なので、
全く困ってない。

1TBがお手頃価格になってくれたけど、
今の所、登場して頂く理由が無く。

テラが必要になる様な状況って、どんなんなんでしょね。
PC | コメント:0
コミックに、手を出しまして。
2008-04-19 Sat 23:33
今期のアニメ、良さそうなのが揃ってほくほく。
その中でも、気に入ったのが『ソウル・イーター』な訳で。

3日掛けて、コミック11巻を揃えた、Kwでございます。

面白いです、これ。
それに、絵が綺麗なので、非常に見ていて心地好い。
始めの頃はちと感じが違いますが、
途中から安定してくると、もう。

微妙にエロが見え隠れするのも、良いなぁ(笑)。
猫のブレアが、可愛いなぁ。

つか、キャラが皆、とても可愛い。
性格も、態度や台詞に良く出てて、
解り易いし、頷く部分も多い。

主人公連が、中学生位なのかな、
多少のばらつきはあるけど、14、5歳位かなぁ。

………良いです、なぁ(笑)。

に、しても。
絵が綺麗な人だ。
扉絵等々、纏めた画集が欲しいと真剣に思う。
遂にソウルがピアノを弾くぞ、となった時の絵が、とても好き。
ブラック・ルームに入ると、
正装なのかな、スーツ姿がとても良い。
マカのドレスも、可愛いし。

始めの頃は、決まった服装しか出て来なかったのに、
普段の色々な格好も、良かったりして、
どこまで私を、誘惑するのか、君たちは(笑)。

身体が動かなくなったマカに対して、
当たり前に、あ~ん、ってご飯を食べさせたり、
飴を食べさせてたりと、
ごく普通にそう言う事が出来る子は、大好きです。

最新巻は、先月末に出たばかり。
4、5ヶ月に1冊って調子で発行されている様なので、
次は、夏か……。

うっかり、月刊雑誌に手を出しそうだぞ、自分(笑)。
カラーの絵を、見たいばかりに(笑)。

アニメは現在、ほぼ、原作通り。
ま、細かい設定等は変わっているけど、
これから先も楽しみです。

深夜のレイト・ショー、現在はさほど差が無いけど、
このちょこっとの差が、おたくには大きい。

ボンズの10周年作品ってのもあるし、
DVD化は確実でしょうけど、
次回予告とか、中間予告の差、どうするのかな。

って、買う気なのか、オレ!(笑)
アニメ | コメント:0
もう、踏んだり蹴ったり……。
2008-04-18 Fri 23:58
春の嵐、再び。ぷれいばっくぱーとつーな気分。

今朝は散々だった、Kwでございます。

遅刻しました、仕事、15分。
うぅ…、時給換算者に、この15分はデカイんだぞ……(涙)。

ただの雨降りだったら、ぶーたれて終了だが、
今回は、実害が出ました。
「替えの靴下!」
ってな程度では、治まらない結果に。

傘、壊れちゃった……。
駅へ向かう途中、大きなマンションの横を通った時に突風が!
向かい風で身動き出来ず、傘を支えて、踏ん張るしか。
どうしよう、建物の影に逃げるか?

と、迷った瞬間に、ドッ! っと空気の固まりに押された。
傘の骨は、見事に曲がった。
うわ、しまった! やべ、完全骨折は避けねば!
畳んで、風をやり過ごすか!

と、怯んだ瞬間に、再び風が。
今度は、帽子が吹き飛ばされた。

うぉう! 強風見越して、後がゴムのキャスケットにしたのに!
まだ、数回しか被って無いんだ! 
大慌てで、吹き飛んだ帽子を追い掛ける。
追い掛けながら、傘を畳むが、途中で閉じない。

くそう、駄目か…。

ここまでか! と、帽子を捕まえた脚で、脇道へ。
雨の量はそんなに酷くない。
はたいた帽子を目深に被り、
閉じ掛けの傘を掴んで、駆け出した。

帽子と上着のお陰で、それ程濡れない。
駅までどうにか到着すると、電車が遅れているらしい。
電光掲示板が、かなり過去の時間で表示されている。

目の前の電車に飛び乗れば、間に合うか?
でも、確実に座れない上に、既にぎゅう詰めは決定だ。

さっくり諦めて、隣のホームへ。
まぁいいさ、次の電車次の電車。

………電車、来ない。

雪が降っても洪水になっても平気な井の頭線。
それが、車両点検とやらで、遅れて居るんだそうな。
まぁ、雨風凄いし、乗客の動きも悪かろう。
影響出ても、おかしくは、無いか。

諦め半分で、待つ事に。

で、待ってましたよ、素直に。
最も渋谷に近い、ホームの先頭に並んで。
曲がってしまった傘の骨を、地道に伸ばしながら。

帰りにも傘必要だろうから、どうにか直したいのだ。
曲がってるだけか? ぐいっとやれば、どうにななるか?

………あ、1本、折れちゃった。

遅れています、お待ち下さい、放送を何度も聞き流して、
骨を伸ばしつつ待ち焦がれた、電車が来ます放送。

ふぅ、やっと来たか。これで座れる……。
…………って、え? 電車、何処へ行く?

待ち焦がれた電車が滑り込んだのは、隣のホーム。
さっき、電車が出て行った、隣の、ホーム。
何故? 代わり番こじゃ、無いの?

直ぐ傍に居たおっさんが、
「何故、こっちじゃ無いんだ?」
って、呟いた。

みーとぅー、ざんす。

ここは、ホームの端。
渋谷駅での乗り換えを考えて、
最も改札口に近い、1号車の最初の扉前。
隣のホームへ行くには、
ホームの端から端まで走らねばならない。

んな、体力も根性も、私には無いのだ。

電車は、着いた途端に発車のベル。
客が降りて、乗り込んで。
隣のホームから、電車は出て行った。

呆然と見送る、私達を残して。

直ぐに次の電車がやって来たけど、来たけど……。

乗り込んだ電車は、まんまと、速度規制。
渋谷駅に到着した時点で、遅刻時間でした。
勿論、山手線も遅れてるし。

あぁ……あ………………。

傘壊れて、帽子吹き飛んで、電車に裏切られて。
踏んだり蹴ったりとか、泣きっ面に蜂とか。

こんな、波瀾万丈な人生なんて、望んでないのになぁ。
しかも、この日記だって、
途中で消えやがったのを、打ち直しているのだ。
もう、何だかなぁの、天こ盛り。

と、傘……。
えっと、以前買った、修理セット、何処やったかな。
日記 | コメント:0
笑い死ぬかと。
2008-04-17 Thu 00:00
新聞取ってません。でも、ニュースは気になります。
で、ネットでニュースを確認するのが、日課の一つに。

仕事場で、ランチタイムはニュースタイム、Kwでございます。

今日、こんな記事を見付けてしまった。
いやもう、笑いを堪えるのに必死で、身体がブルブル震えたわ。

秀逸な変換ミスの年間賞』ですって。

始めは、何の事やら。
ニュースのタイトル一覧だけ観たら、ホントに意味不明でしたから。
「馬食い家内が象サイズになった」
って、何?
「ふんわり祖父と間食が楽しめます」
いやいや、おじいちゃんと間食を楽しむのは良いけど、ふんわりて?

変換ミスかぁ……、やるよな、時々。
パソコン使ってるから、ってのも有るけど、
漢字、読めるけど書けないから、
ヘタすると、変換された文字が正しいのか怪しい時、あるし。

でも、ここに出て来る様な極端なのはあんまり無い。
こんな時、ATOKの有り難みが身に染みるわ。

気を付けなくちゃね。
日記 | コメント:0
冬物、仕舞いたいのだが。
2008-04-16 Wed 23:44
今日は一日ピーカンだと思ってたのに、曇り空。
うぅ~ん……、綿入りの上着とか、厚物洗濯したのに。

春に三日の晴れ無し。って云われても…なKwでございます。

冬物を仕舞いたい。洗濯したい。
でも、確実に晴れで、乾燥している時でないと、
厚物が乾いてくれない。
ちゃんと乾いてくれてないと、仕舞った後が怖い。

どうにか乾いていたけど、あぁ……。

先週出した、クリーニング物も取りに行かなきゃ。
つか、まだ出したいコートとかマントとか、いっぱいあるのに、
20%オフ期間、短いよ、クリーニング屋さん……。

そして、明日は午後から雨。
そのまま、金曜日も雨。
雨が降ると、気温が下がる。

今日の気温が、5月下旬位まで上昇したのに、
また、3月の気温にまで、下がるんだそうな。

参っちゃうよねぇ。
日記 | コメント:0
鼻眼鏡。
2008-04-15 Tue 23:50
眼鏡を新調して、早、2週間。
初セルフレームの感覚に、やっと慣れた様な慣れない様な。

己の視力の無さに、今更ながら溜息、Kwでございます。

掛け心地、どうにも慣れなくて…。
つか、歪んでおりました訳でして。

フレームが全体的に緩い。
右頬だけ、フレームが触れる。
睫毛が、レンズに当たってしまう。
めちゃくちゃ、鼻眼鏡だ。

を、直して貰ったら……。

今度は、左頬がフレームに触れる。
両方とも、睫毛がレンズに当たってしまう。
フレームが左下がりで斜めだ。

を、再度調節して貰ったのだが……。

左の睫毛が、レンズに当たってしまう。
掛け心地が、左下がりになってしまった。
左頬が、フレームに当たる。

………再々度、調節に行った。

散々待たされて調節して貰うのだが、
セルフレームの限界ってヤツらしく。
結局、今一つのまま、帰って来た。

最終的に、自分でグイっと……(笑)。

ちょっと鼻眼鏡に下げ加減にしていれば、
睫毛がレンズに当たる確率が、減った。
左下がりは直して貰えたので、
これでやっと、一安心。

に、しても。

買う時に一言、云って欲しかったわ。
鼻当ての間隔が広くて、位置が低いフレームは、
鼻筋が細くて高い場合、合わないよ、ってさ(涙)。
日記 | コメント:0
今期は、当たり?
2008-04-14 Mon 23:51
やっと、今期のアニメが出揃ったかな?
出来るだけリアルで見て確かめたり、録画したり。

HDD動いているのについ観てしまう阿呆、Kwでございます。

いやぁ、今期は楽しみに出来る物が多くて、
録画時間の制限等々、嬉しい悲鳴が出ていたりして。

今の所、毎週録画に登録しているのは、12件かな?
今期の物だけで、12件。
既に以前から登録している物とか合わせると、
軽ぅく、20越えるんだから、HDDも大変よ(笑)。

えっと、土曜日から……

 『二十面相の娘』
 『絶対可憐チルドレン』
 『隠の王』
 『ネオアンジェリークAbyss』
 『ソウイーター』
 『ヴァンパイア騎士』
 『モノクローム・ファクター』
 『RD潜脳調査室』
 『秘密』
 『×××HOLic』
 『To Loveる』
 『マクロスF』

ってとこですな。ざっと。
あ、『遊戯王』は、連続扱いです(笑)。

観ようと思って居て、見逃してしまった、
『ゴルゴ13』が非常に心残り……。
どうしよう、第1話見逃しちゃってるけど、
次から、観ようかなぁ。舘ひろし、だったけかなぁ。

ま。
今回これだけチェックしてるけど、
先が読めて面白みが薄そうなのとか、絵がな、ってトコで、
『アンジェリーク』と『秘密』が落ちるかも。

『ソウルイーター』の作画レベルの高さにうっとり。
OP、秀逸。現在、ヘビロテ中(延々OPのみ)。
勢いで、コミックの1巻を購入してきたのだが、
ん? アニメの動きの良さが、ちょこっと見えるかな?

期待してなかった、『二十面相』が良かったな。

思いっ切りターゲットが良く解る、
『ヴァンパイア』とか『隠』とか『モノクローム』辺り、
結構楽しめたけれど、
先が読める様なつまらん展開にしたら、切り捨てよう。

どれもこれも、第1話は力が入っている物。
その力の入り具合が、どの程度持続するかにも寄るな。

さぁ。これから先、どうなるかな。
むふふふ……、楽しみです。
アニメ | コメント:0
だから、土日は…。
2008-04-13 Sun 23:48
金曜日の食後、記憶が途切れている。
電話の呼び出し音に叩き起こされて始まる、土曜日の午後。
つか、留守電に吹き込まない、営業の類か…(努)。

そして、日曜日も終わろうとしている、Kwでございます。

いやもう、毎週この調子です。
全く、何にも出来ないに等しいなぁ。
昨日だって、電話が鳴らなかったら、夕方まで起きないだろうし。

ストレスで、どうにかなりそうなのは、変わらず。
寝溜めは出来ないって解っていても、
ぐったり、寝っ転がっている状況。

いや、寝るのも体力が必要だそうなので、
まだそこそこの体力は残っている事か?

に、しても。
仕事も残す所2週間となった。
何も覚えられない無能な上司の下で、
頭を抱えながら、真面目に働く必要もなくなるのだ。
心の安寧は、もうすぐ、訪れるかもしれない。
日記 | コメント:0
オリコン、初登場2位?
2008-04-10 Thu 23:44
確か、4月8日が発売日だったよな、うろ覚えだけど。
と、駅ビルの新星堂へ寄ったのだが、無かった。
あら、間違ってたかしら、ま、良いか。

そんな調子だったのに、今、ドキドキしているKwでございます。

久方振りに、普通にCD買おうとしちゃいましたよ。
それも、力一杯色物に手を出すか、自分(笑)。
『ヘキサゴン』から生まれた、アイドル(?)ユニット、
『羞恥心』の曲が、とても気になって。

最近、クイズ番組増えてて、色々楽しい。
「うわ、んな事も知らねぇのか、バッカでぇ~~!」
と、TVに突っ込む毎日なのですが、
まさか、そんな中から、アイドルが誕生するとは。

島田紳助って、凄いね。
目の付け所と、素早い行動力。
ま、偶に失敗しているけども。

昭和のアイドル風なのかな、曲。
昭和な人間であるワタクシには、ピッタリだった訳です。

に、しても。
まさか、オリコンで初登場2位ってのは、凄いな。
新星堂、発売日なのに見付からなかったのは、
売れ切れてたって事かしら。

ちょろっとヤフオク覗いて見たら、
トレーディングカードの種類で、値段に差が。
若しくは、カードだけ抜きました、って、
聴いても居ません、ってCDが出品されてた。

ホント、アイドル扱いなのねぇ。
誰が一番人気なのかは、ま、押して計るべし。

さて、どうしよう。
素直に店頭に並ぶのを待って、普通に買うか。
ヤフオクで、大量に出品された、カード無しを選ぶか。

カード、ねぇ……、へぇぇ………。

…中古でいっかな。
日記 | コメント:0
束の間、を逃す。
2008-04-09 Wed 23:59
雨、雨と続いて、束の間の晴れ間。
あぁ、洗濯したい物が有るのに、有るのになぁ。

強風に怯え、束の間を逃した、Kwでございます。

何だか最近、雨続き。
その上、上昇してきていた気温だったのに、
また、寒くなってしまった。

花冷えって書けば非常に美しく聞こえるけど、
体調管理の甘い老体には…(以下略)。
雨降りで、花粉現象なのは有り難いけどね。

この雨と、吹き荒んだ強風で、
桜の季節は、終わりになってしまいました。
洗濯したくても、雨風があっては、出来ず。
昨夜も、まだ雨残ってたし、風、強いし。

こうやって、貴重なタイミングを逃し続けるのね。
日記 | コメント:0
春の大嵐!
2008-04-08 Tue 23:37
雨が降るよ、濡れるよヤダよ、ってレヴェルじゃなく、
大変な事になった、停滞低気圧。

替えの靴下を忘れ、ほぞを噛んだKwでございます。

普段、雨風の影響を物ともしない井の頭線だが、
流石に今日は、駄目だった様で。
いや、他の路線の振り替えの影響かな?

後続電車の遅れの為に、止まるの、ヤメてぇぇぇぇ…!

ちょっと早めのに乗ってるから良かった物の、
この後、まんまと、山手線まで遅れてて、
危うく、遅刻する所でした。

ギリギリ駆け込みは、良くありません。
心身共に。

膝から下が、じっとり濡れちゃってて、気持ち悪いったら。

羽田空港が冠水してるし、
暴風で、電車が止まっちゃったトコ、有るし、
傘、瞬殺されちゃった人、沢山居るし。
落雷で、エライ目に遭われた方まで居るし。

皆様、大丈夫ですかぁ!
日記 | コメント:0
第一関門突破!
2008-04-07 Mon 23:44
今夜から、大雨になるんだそうな。
明日の朝、通勤時間は、もの凄い事になってるんだそうな。

今から、仕事をサボりたくて仕方がない、Kwでございます。

今日は、どうにか降られずに済んだけど、
明日は、逃れられないだろうなぁ。
雨降りになると、電車遅れるから、
早めに出なくちゃならないんだよなぁ。
仕事、締め切り近いから、早出した方が、良いんだよなぁ。
って事は、早起きかぁ……。

既に、今から明日の事を考えて、ブルー一直線。
残り1ヶ月を切っているのに、この調子。

はぁぁぁぁぁぁ………。

さて、気を取り直しまして。

本日、コミケ準備会から、受付確認ハガキが到着しました。
これにて、第一関門の、郵便事故を無事乗り越えた訳でして、
一安心、って感じです。

後は、無事、当選する事を祈るばかり。
えっと、当落発表は何時だっけ?
ん……っと、6月7日(土)投函予定かぁ。
って事は、到着するのは、6月9日(月)頃ね。

…………………自分の誕生日の前日か。

嬉しいお誕生日が迎えられる事を、必死で祈ろう。
オフライン | コメント:0
『SP』 を観ました。
2008-04-06 Sun 23:27
再編集版の、スペシャルを。
良く解らない部分が有りつつも、おぉ、と見入っていた。

本編放映中に観なかった事を後悔、Kwでございます。

ずっと、面白いらしいとは、聞き及んでいた。
ゴールデンタイム放映じゃないのに、良く出来ている、とか、
岡田君は、凄いぞ、とか。

だが、第1話を見逃しているって所で、及び腰。
そして、岡田君のファンでもないので、触手動かず。

ほら、筋金入りのアニメオタクだからさ、
二次元コンプレックスって、ヤツだからさ(笑)。
今更になって、ジャニーズってのは、
微妙なプライドが、刺激されてしまうのですよ(何じゃそりゃ)。

そして、大公開中な訳でして。

深夜にやってた再放送も、観逃してるしなぁ。
縁が無かったのだろうか。
もっかい、やってくれたら、HDDに録ろう。

基本、警察物のドラマは好きなのです。
『西部警察』とか、ハデ系が特に。

大昔、『Gメン75』を観て、警察官になりたかった事は、秘密だ。
日記 | コメント:0
チョコ、4連発です。
2008-04-05 Sat 23:54
TVCMが、気になりまして。
しかも、新発売記念で、1個100円也。

4種類、それぞれ2個ずつ、計8個購入したKwでございます。

リニューアルって事かな?
ミスドのチョコレート系ドーナツが、新しくなりまして、
TVCMも、気に入っている。

チョコ系ドーナツ喰ってる、玉木宏。
チョコドーナツに興味がない方は、玉木宏をどうぞ、って。
イヤ別に、ファンじゃ無いんだよな。
と、思って居ると、
玉木宏にも興味が無い方は、って、カメラが動く。

あ、ヒロシだ!

有る意味、贅沢(笑)。
一言もしゃべらず、かつ、アノ音楽もかからず。
最近、観てないんだが、元気だったか?

つい、そんな風に、TVへ問い掛けてしまいたい気分。
そして、更にチョコドーナツへの興味も深まる。

上手いなぁ、CM。

こうして、まんまと策略に嵌る、小市民(笑)。
いや、駅ビルのミスドは、全てのセールを無視するんだが、
商店街のミスドは、幟まで立ってて、
期間限定で、チョコドーナツ4種、100円ってなってるから。

限定に弱い、更に小市民(笑)。

買ったのは、昨日。
昨日の夕食は、ドーナツを米のポジションに置いて、
嘘シャブをおかずに。

起きたら夕方過ぎだった本日も、同様。
一週間位、食事内容が同じでも平気なワタクシ。

美味しく頂戴致しました。
| コメント:0
眼鏡新調!
2008-04-04 Fri 23:59
そぼ降る雨の中、凍えながら桜を愛でた日から早5日。
今日は、お日柄も良く、大安。

おNEWの眼鏡に変えました! イメチェンKwでございます。

先日のお花見の日に、眼鏡作ったのです。
ド近眼では、自力でフレームを選択するのは非常に困難。
現在使用している眼鏡は、お店の店長さんに選んで頂いたのだ。

んで、商店街の眼鏡屋さんが、決算セールをやっていて、
是非、と友人にお願いして、フレームを選んで貰ったのだ。
ついでに、彼女も眼鏡新調した。
普段はコンタクト使いでも、眼鏡は必要なんだそうな。
度の合わなくなってた眼鏡を、安く作れるなら、って。

アレやらコレやら散々悩んで、選んで貰ったのは、
人生初の、セルフレーム。
ずっと、銀縁等々のメタルフレーム一辺倒だったので、
一度、掛けてみたかったんです、セルって。

出来上がったのは、4月2日。
でも、新しい物を降ろすのは、やっぱり、大安!
本日と相成りました訳でして。

半透明な表側がグリーンで、裏側がオレンジ。
色が混ざっているから、面白い印象です。

どうだ、強面がちっとは改善されているか?
若返って見えるだろうか?
んん?

気付いてくれた方から、イメチェンだね、と云われた。

「どうです? 賢げに見えますか?」

と訊ねたのですが、

「ん…? オタク度が増してる?」

………………だそうです。
それは、どういう事?
友よ、このチョイスは、失敗だったか?

そして、問題も有る。
このフレーム、鼻当ての高さが少なく、間隔も広め。
どうしても、ズリ下がり気味で、鼻眼鏡になってしまうのだ。
しかも、高さが無いから、目との距離が近い。

うぅ~ん……。
右側だけ、頬にフレームが当たる。
睫毛が、レンズに触れてしまう。

フィッティングの時にも気になって、
調節して貰った(お姉さんが、手でグイって…)んだが、全く、駄目。
鼻パッド当てってのを、着けるしかないかも、なんて云われ…。

折角、お安く買った眼鏡なのに、追加料金はちょっと。
鼻当ての間隔の狭い物を選ぶべきだった、って。
んなの、買う時に云ってくれ……。
そのまま、引き取って来たんだが、むむ。

今日、一日装着したが、どうにもこうにも…。
再度、お店に行って、調節して貰った。

なんだ、調節方法、有るんだ。
ただ手で強引に捻曲げるんじゃなくて、
セルを温めて柔らかくしてから、曲げてる。

……商品受け渡しのフィッティングの時は、
鏡すら、見せて貰えなかった(置いて無いし)し、
そんな、温めるなんて、これっぱかしも!(笑)。

何度も確認しながら、曲げ調節してくれた。
お、頬に触れるのは無くなったかな。
睫毛が触れてしまうのも、無くなった。
まだ、ちょっと、鼻眼鏡気味かな。
来週、もう一度調節して貰おう。

ちなみに、決算セールは期間延長してる。
決算期、通り越しているけど、どうなんだろね。
日記 | コメント:0
今更だけど…
2008-04-03 Thu 23:55
眠くて眠くて考える。
ここで、全てを後回しにして2時間仮眠するのと、
2時間早く風呂入るの、どっちが建設的?

で、仮眠をした、Kwでございます。

仮眠したら、眠さ倍増。
危なく、このまま朝を迎える所でした。

あ、さて。
既にエイプリル・フールから、数日経過してるけど、
やはり、一度位、大嘘、ぶっこいてみたかったなぁ、と。

一応、ちょっとは考えていて、
挑戦仕掛けていたけど、止めてしまったんだよな。

ほら、普段嘘なんて吐かないから、さ(笑)。

って時点で、既に嘘くさいんだけど、
来年は、ドン☆と、大嘘ぶっこきたいなぁ。

先は長い。
日記 | コメント:0
第1話、開始!
2008-04-02 Wed 23:51
HDDの中には、観れていないアニメとか映画が。
土日に消費しても、追い着かない。

まだ、最終回も観ていない、Kwでございます。

アレコレと、アニメが最終回を迎えておりまして、
一応どうにか観た物もあるけど、
観終わっていない作品の方が多い。

で、『遊戯王GX』の最終回も、しかり。
遊戯と十代のデュエルが始まった回は、観た。
つか、現代の遊戯とのデュエルじゃ、ないのね……。
ちょっと、がっかり。
影になってて、顔、見えなかったしなぁ。

声の感じだと、闇と表、半分半分位?
成長したんだなぁ、表ちゃん。
そして、十代とデュエルする遊戯も、成長してる。

優しそうな外見なのに、
自信に満ちあふれたデュエルかぁ……。
闇遊戯に、代わるんだろうけど、
代わる前から、そんなんなんだぁ。

…あぁ…………(涙)。

次回が怖いような、楽しみな様な。
勿体無い感じがして、観れてないのよ。

だけど、新作第1話も気になって、
観てしまいました。

お? ん?

エライ下手くそなヤツが、声、やってるんですけど、
お笑いですか、そうですか。
何で採用したのかなぁ?

作画は、流石に第1話、美しいです。
キャラデザは止めてしまったみたいだけど、
作画監督は、原さんでした。

この、作画レベルがずっと保たれていれば……(以下略)。

バイクに乗って、デュエルですか。
空間をねじ曲げる技術もあるのかしら、
デュエル会場は、グルグル周回するレーシングコースだけど、
外でってのは、厳しかろうに。

に、しても、気になる。

主人公とライバルの立ち位置は何となく解った。
以前は仲間同士だったのに、
裏切って出て行ってしまったライバルを、
主人公が追っ掛けていくのね。
最初から、分かり易い。

集積回路一つで、良くなるバイクってのは、なぁ(笑)。
ライバルのバイク観た時に、
某仮面ライダーを思い出しちゃったのは、
私だけでは、無かろうが。

ささっと、深く考えるまでも無く、観ちゃったので、
もう一度、微に入り細に入り、
よくよく確かめなければ。

これからも、楽しみになりそうで、嬉しいです。

さて、最終回の方がな……。
遊戯王 | コメント:0
桜吹雪!
2008-04-01 Tue 23:52
日曜日のお花見は、寒さと雨との戦いでした。
折角の桜を、愛でる余裕など無く…。

思い掛けず、素晴らしい桜吹雪の中に。Kwでございます。

通勤は、京王井の頭線なのですが、
吉祥寺出て直ぐの、井の頭公園駅は、桜の木が生えてます。
ホームにまで、はみ出している、立派な樹です。

それが、満開を迎え、ただ見上げるだけでも素晴らしいのですが、
今日は朝から風が強く、満開の花を揺らします。

…いや、揺らすなんて生やさしい物ではなく……。

桜吹雪です! 本当に映画みたいな!
風で舞い散る花弁が、
ホームの中を、電車の周りを渦巻いて、
溜息の出る美しさでした。

これで、電車の中からではなく、
己が身を晒して、桜を浴びたかったですが、
朝の通勤途中で、それは、無理。
つか、花吹雪だけでなく、花粉も舞飛んでるので…。

そして、やっぱり思い出してしまう。
どうしても、どうしても……!

桜吹雪を見ると、脳裏で鼓の音が、反物が…!

…………病気なので、そっとして置いて下され。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
