トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
微妙な筋肉痛。
2008-03-31 Mon 23:41
昨日は、氷雨の中楽しいお花見。
普段、通勤以外は引き籠もりにとっては、大変な運動量。

見事に、両足筋肉痛発症、Kwでございます。

運動不足…、と云うよりも、老体無理効かずって事か。
井の頭公園をのんびり一周と、
吉祥寺駅のちょこっとを、歩いた程度。

なのに、脚の調子が面白い。
どんだけ弱いかな、自分。
今朝は、起きるのが辛かったしな。

無理、出来ない身体になって来たって事か…、フ……。
日記 | コメント:0
雨降り、お花見。
2008-03-30 Sun 23:47
お花見から帰って参りました。
つか、寒すぎて、歯が鳴りそうですよ。

そして、やっぱり雨に降られました、Kwでございます。

昨日の時点では、雨が降り出す時間、
夜9時過ぎって予報だったのに、
午後4時過ぎには降り出してました。
そして、急激下がって行く、外気温。

いやもう、桜見て、心穏やかになる前に、
命、穏やかになってしまいそうな気分。
雨が降って、更に気温が下がっていくから、
湖畔は更に寒いのです。

でも、氷雨の中の桜ってのも、また、オツですかな。
雨と寒さのお陰で、人が激減。
何時もだったら、地面なんて見えない程の宴会客なのに、
殆どの人が、諦めて撤収した後らしく、
地面が沢山見える事に驚き(笑)。

あ、地面がブルーシートじゃないわ。

これで、もうちょっと暖かかったら……。

雨のお陰で、花粉の飛散量が少ないらしく、
鼻炎の苦しみからは解放されていますが、
寒さで、鼻が垂れてきてしまうのは、困りものでした。

こうして、井の頭公園で桜を愛でるのも、
今年で何年目になるんだろう。
毎年彼女と一緒に、井の頭公園。
お花見が第一目的なのは間違いないけど、
なかなか会えない彼女と、
ゆっくりじっくり、話が出来るのが、嬉しい。

また、来年も、行こう。
日記 | コメント:0
お腹が空いているらしい。
2008-03-29 Sat 23:29
『ガンダム00』見終わった辺りで燃え尽きて、仮眠。
つか、それ以前に目が覚めた時間が、午後4時過ぎ。

今日のお昼は「キャラメルコーン・抹茶味」、Kwでございます。

折角買い溜めてたのに、食べちゃったよ…。
決して非常食扱いじゃなかったのに。

で、現時点で流石に空腹耐えられなくなってきましたので、
ご飯を…、とは思って居るのだが、さて。
TVで、『オールスター感謝祭』やってる。
ギャル曽根が、たこ焼きを何船食べられるか! ってやってて、
非常にたこ焼きが魅力的に見えてしまう。

明日のお花見に、たこ焼き投入を打診してみよう、彼女に。

冷蔵庫の中身が、非常に寂しい事になっている。
ま、卵があるのが、不幸中の幸い。
シーチキンも有るし、これをおかずに、カップ麺予定中。

安売りしてたので、初購入してみました。
『カップヌードル』の、シーフードミルクってヤツです。

お湯の代わりに、温めた牛乳で作ったら美味かった。

ってのが、事の始まりらしいけど、ホントかしら。
何処かの都市伝説?
自分で試す度胸なんて無いし、
失敗した時の、ショックを考えたら…。

で、件のシーフードミルクですが、
これ、美味しいです。
つか、どの辺がミルク味なのか全く解りません。
普通にシーフードの味しか、感じない。

その程度の、舌ベラって事か(笑)。
今月一杯は安売りだったから、買い溜めしてこようかな。
日記 | コメント:0
チケット、到着。
2008-03-28 Fri 23:35
「ちょっと、仮眠しよう。2時間位なら……。」

で、結局起きたら朝だった、Kwでございます。

昨夜は、そんな調子でブログ更新ならず。
心身共に燃え尽きている金曜日ならいざ知らず、
木曜日も、燃え尽きてしまった。

そして、どうやったら仕事サボれるだろうか、
と、毎朝考える様になっている。

ストレスの末期症状でんな。

あ、さて。気を取り直しまして。
昨日、赤ブーより、参加証が到着しました。
これにて、5月のスパコミ参加が、確定した訳です。
申し込み期間内に間に合ってるし、
問題有り、で申込書が帰って来ても居ない。
大丈夫だろうとは思いながらも、
やはり、ちゃんと手元に参加証が来ないと、ね。

えと、東5ホール、は29a です。

過日のHARUは、参加し損ねてしまったので、
今度こそは! と思いも新たにしております。

しかし、もう、残り時間が1ヶ月ちょっとか…。

早過ぎるよ………。
オフライン | コメント:0
ケーキのポジションは、お米です。
2008-03-26 Wed 23:25
花粉症真っ盛りな現在、
薬の効きが落ちた様な、効いている様な。

鼻のトコ切れちゃって、鼻水が染みるKwでございます。

花粉症の薬、飲み方が悪いんだろうか、
もの凄く効いちゃって、
口乾いて、鼻の中もカラカラになってしまう時もあれば、
油断すると、垂れ落ちて慌てる時もある。

食後に薬飲んでるのに、夜、調子が悪い。
呼吸困難で、入眠し辛いのは、キツイなぁ。

あ、さて。
仕事1年経過記念(?)で、ケーキを買って参りました。
大好きな、ベイクドチーズケーキと、チョコムースケーキ。
『レモン・ドロップ』は、お気に入りのお店です。

食後のデザート、ではございません。
こちらが、本日の夕食でございまして、
ポジションは、「米」です。主食扱いです。
日本人にあるまじき行為でございます(笑)。

おかずは、目玉焼き。
インスタントだけど、しじみのおみそ汁も付けて、
本日の夕食、出来上がり。

おかずに野菜が無いのが、ちょっと…。
後程、サプリにて野菜を摂取しまして、ヨシとしました。

いやもう、片寄ってるってレヴェルじゃ、ねぇな(笑)。
日記 | コメント:0
1年かぁ…。
2008-03-25 Tue 23:50
桜の開花宣言が出されまして、
満開は今週末辺りらしく。

日曜日にお花見を予定している、Kwでございます。

いやぁ、ド満開に当たるかな。
井の頭公園は、さぞかし大変な事になっているでしょう。
まだ、ちょこっと咲き始めって感じらしいけど、
もしかして、今から場所取りしている人、
居たり何か、するんだろうか。

と、お花見に思いを馳せつつ、
近所の沈丁花が咲き始め、非常に良い季節になりました。

これで、花粉症でさえなければ…。

そして、本日はメモリアル・デイでも有ったりして。
現在の仕事に就いて、丁度1年が経過しました。
去年の3月26日から、働き始めてるんだなぁ、
月日の経つのは、早い物です。

今日は、ロヂャース寄りたくて、さっさと帰って来ちゃったけど、
明日は、1年おめでとう記念に、ケーキでも買おうかな。
丁度ロンロンのポイントカード、ポイント増量中だし。

ま、仕事の残り時間は、後、1ヶ月となりましたし、
感慨深い以前に、現実を見詰めないと。

そろそろ、新しい仕事探しです。

こうしてまた、イヴェント直前に……(以下略)。
日記 | コメント:0
戻って参りました。
2008-03-24 Mon 23:46
雨の中(ついでに、山手線まで止まった)、帰郷し、
雨の中、上京して来ました。

えぇ、間違いなく雨女、Kwでございます。

嗚呼、4連休なんてあっと云う間でした。
喰っちゃ寝している間に、過ぎ去りました。
そりゃあもう、ビックリする位の早さでした。

ストレスで、正月時の体重より、ガッツリ2キロ程減ったのだけど、
今朝、バッチリ2キロ、増量していたワタクシ。
どんだけ、ストレス凄かったのよ、
てか、実家でのびのび静養が、成功なのか失敗だったのか、
とっても微妙な乙女心(笑)。

気持ち的には、減った方が嬉しいんだけど、
不健康に減量しちゃうと、体力保たないんだよな、
あぁ、悩むわ。

実家でごろごろしている間に、
『ペリカンロード』を読破して来たのだけど、
内容、全く忘れていた自分にビックリ。
非常に新鮮に読めてしまった。

帰省の度に、残して来た漫画を読み倒してるけど、
もっと、有る筈なのに、かなり足りない。
引っ越しした時に、かなりの漫画を処分してしまっているから、
記憶してないだけで、売っちゃったのかも……。

後悔先に立たずの、生き見本状態。

段ボール箱に詰めて、押し入れに押し込んでいるアレコレ。
発掘したい、今日この頃。

はぁ……、それにしても、東京の風は、冷たいぜ……。
日記 | コメント:0
嵐の帰郷。
2008-03-20 Thu 18:24
昨夜、実家へ帰省しまして、現在、のんびりしております。

命の洗濯中、Kwでございます。

しかし、この寒さは何事?
暑さ寒さも彼岸まで、って、確かに暖かくなって来てたのだけど、
昨日から、また、寒さが戻って来てしまって、
今日、実家でも寒さが身に染みます。

昨夜は、雨、物凄いかった。
風も強くて、警報まで発令されてしまうし、
叩き付ける雨音とか、ガタガタ鳴る、扉の音が、
怖さを更に倍増してくれるのですよ。

台風並み、だったのかなぁ、のんびり低気圧。

に、しても。
昨日は非常にあせりました。
さぁ、仕事終わるぞ、帰るぞ!
って、電車の運行状況確認した時点で、
山手線、止まってるんだもの。

新幹線を品川駅で待たせているので、
山の手乗って、一駅さ、って楽な筈なのに、
人身事故で動いていない。

「品川へ行きたいんですけど。」

チケット見せて、改札で訊くと、
りんかい線で、隣の大井町駅へ向かい、
そこで、京浜東北線へ乗り換えて、
品川へ戻ってくれ、ってな事に。

えぇ? 大井町駅? 乗り換え?
一駅、2分の筈が、乗り換えこみのエライ事に。
しかも、振り替え輸送の切符を渡してくれながら、
後は、品川駅で話し合って下さいって。

……話し合えって、何を?

無責任な駅員さんを背後に、大慌てでりんかい線へ。
あぁ、りんかい線に乗ると、イヴェント会場へ行く気分。
このまま、国際展示場だったら………。

しかし、混雑しています。
みな、山手線等々が止まっている影響、受けてるんだな。

初めて下りる、大井町駅。
ちょっと待て、京浜東北線への案内、ゼロ?
出口の表示は沢山有るけど、
乗り換えの案内が、見付からない。
しかも、出口は、長ぁぁいエスカレータの先らしい。

他に道は無く、とにかくエスカレータへ。
昇って昇って、付いたら出口へ行って、
漸く、案内らしき物が。って、解り辛!

開放されている改札で、振り替え輸送切符渡して、JRへ。
JRの改札も、開放されてて、はい、どうぞどうぞ状態。

入れたのは良いけど、京浜東北の乗り場はどっち?
何でこんなに、解り辛いの?
しかも遠いし。

重い、夜逃げセットを抱えて、やっと乗り場へ到着。
ん? 遅れてる? 次は50分発? 待てって? …はいはい。

良かった、間に合うよ、と京浜東北線を待っていると、
構内アナウンスが入りました。
5時38分に、山手線は復旧しました、って。

………え?

現在、5時45分過ぎ。
電車が来るのは、50分。

…………………38分に復旧?

大人しく、大崎駅で山手復旧待っていた方が、
早く、楽チンで品川へ向かえたって事か?

もう、何だかがっくり。
大荷物抱えて、歩きまくっていた私の立場は?
新幹線に置いて行かれたらどうしようって、
ビビッて居た、この、心の痛みは?

大混雑でぎゅうぎゅうの京浜東北線に乗り、
凍えた心を抱えて、品川へ降り立つ私。

間に合ってるけど、間に合ってるけど、さ……。

大急ぎでお土産買って、新幹線へ。
叩き付ける雨の中、一路、西へ。

そして、着いた実家も、雨のお出迎え。

神様仏様ご先祖様。
ボクはそんなに、悪い子でしょうか?
日記 | コメント:0
実家で静養。
2008-03-19 Wed 00:14
してきます、明日から。

「母上、ご飯。」を実践して参ります、Kwでございます。

明日、仕事場から品川で待たせている新幹線に乗り、
実家へ命の洗濯へ云って参ります。
21日をお休みにしての、4連休です。

もう、ストレスでどうにかなってしまいそう、
遂に我慢の限界を超えてブチ切れて、
仕事を4月一杯で延長無しにしたのだが、
残り1ヶ月ちょいも、耐え切れなさそうな、現状。
一旦、逃げる訳でございます。

えぇ、もう。
私、バカ、って大嫌いなのです。
自分の云った事すら覚えていられない、
客観視の出来ない上司なんて、最悪です。

降り積もるばかりのストレスで、体調は悪化の一途を辿り、
毎日の残業で、少ない気力体力も使い切っております。
昨日まで寝込んで他のに、今日、早速残業だし(笑)。

戻って来るのは、月曜日です。
それまでは、また、更新滞るかも。
一応、弟のPCを借りる予定では居るけど、
彼が使っていたら、無理ですし。

では、暫しの、アデューでございまする。
日記 | コメント:0
無念の欠席……。
2008-03-18 Tue 23:51
金曜日、土曜日へ夢を託して眠りについて、
そのまま、火曜日を迎えてしまいました。

無念のイヴェント欠席、Kwでございます。

体調悪化によって起きるのもままならなくなり、
寝込んでおりました。
あぁ、HARUコミ、不意にしてしまうなんて……(涙)。

結果的に、新刊は間に合わないタイミングでしたが、
イヴェントには、参加したかった。
折角、スペースだって、確保出来たのに。

不参加による、不在、
スペースへ足を運んで下さった皆様、大変失礼致しました。

次、イヴェントこそ、と願っております。
どうぞ、宜しくお見捨て無き様、宜しくお願い致します。
問題無ければ、5月のスパコミ、かぁ……。

しかし、今朝3日振りにお風呂入ったのだが、
石鹸が泡立たなくて(笑)。
昔話の『あか太郎』も、夢じゃないな、と思いました。
オフライン | コメント:0
さぁ、カウントダウンです。
2008-03-14 Fri 23:36
えぇ……、金曜日が残り数十分となりまして、
残り時間が、二桁時間となってしまっている訳で。

毎度の如く、ピ…(以下全て略)。Kwでございます。

外は雨。
室内の温度は微妙。
湿気具合も、微妙。
なのに、花粉症の症状は出る。
ついでに、流血週間突入中。

明日に夢を託して、今日は早めに寝まする。

……根性無しと、蔑んで下され………。
オフライン | コメント:0
開花予報。
2008-03-13 Thu 23:25
今年の、桜開花予報が出てまして、
それも、更に1日、早まっている。

今から、井の頭公園を思い描く、Kwでございます。

去年は早かったんだっけ? 遅かったんだっけ?
兎に角、平年よりも凄く開花日がずれて、
お祭りやらイヴェントやらの開催日に、
桜が咲いていない状況に襲われてたなぁ。

旅行会社さんとかが、頭抱えてた記憶が。

今年はどうなんだろう。
東京で、3月26日が開花日って事は、
満開になるのは、そこから1週間後。
4月の一週目は、十分楽しめるって事かしら。

今現在、ご近所の桜の木を見上げて見ても、
蕾の存在が辛うじて解る程度。
ちょっと遅咲きの、八重桜とは言え、
これで本当に、後10日で間に合うのかしら。

さて、井の頭公園の桜実況、見なくちゃ。
「さくらCh」って云って、毎日のお天気の横に、
桜の咲き具合が、イラストで乗っているのだ。

蕾、ですなぁ。そりゃ、そうか。

梅は咲いたか、桜はまだかいな。
日記 | コメント:0
スイカのペンギン。
2008-03-12 Wed 23:39
スイカ、持ってません。
パスモも、持ってません。

自動改札とカードを疑っているアナログ人間、Kwでございます。

以前、普通に切符で新宿駅から乗って、
吉祥寺で降りたら、自動改札で引っ掛かった。
素直な私は、一度引っ掛かった時点で窓口へ行き、
「この切符、通れませんでした。」
って、駅員さんに見せた。
そのまま渡して、通れると思ったから。

そしたら、何を思ったのか、このおっさん、
わざわざ出て来て、その切符を再度自動改札へ通すのだ。
で、キンコン鳴り響いて、扉が閉まる。

既に、切符の有効時間を過ぎてるって云いやがる。
暗に、長時間改札通らなかった私が悪い、って勢いで。

ちょっと待て、おっさん。
普通に新宿から吉祥寺へ、寄り道もせずに来てるのに、
有効時間過ぎてるってのは、どういう事?

はぁ? って聞き返したが、このおっさん、
ほら、何度通してもエラーが出る。
お前は、時間を守れない最低な人間だ。
と、何度も繰り返しやがるのだ。

狭い、ロンロン口で、数少ない改札潰して、何してくれるの?

最終的には、仕方がないから、通れよ、ってな感じ。

何故、何も悪いコトしてないのに、
犯罪者みたいな云われ方して、
長時間引き留められなきゃならないの?

翌日、新宿駅の自動改札が狂っていて、
切符に記された時間等々までもが狂っていたと判明。

ちくしょう、あのおっさん!!
訴えてやろうかと思ったわ。

と、非常に前置きが長くなったが、
そんなこんなが有った結果、
ひねくれ者は、更にひねくれまくった訳で。
全く機械を信じていない訳でございます。

実際、自動改札壊れて、大問題になったし、
振り替えになった時とか、手続き面倒だしね、
無くなるまでは、延々磁器タイプの定期券使うよ、私は。

更に、んで。

新しくなったスイカのCMがちょっと好きなの。
スイカで新幹線の切符も買えますよ、ってタイプ。

ペンギンがギター弾いてる時に、
それぞれの新幹線名を音で表してるんだけど、
あれ、ちょっと残念。

以前の、ヴァージョンみたいに、
ちゃんと台詞になってた方が嬉しかったなぁ。
スシだのジュースだのって叫んでくれた様に、
名前を呼んで欲しかったの。

最後に、画面に並ぶ、沢山の新幹線。
きっと、「鉄」な方々だったら、
どれが何て名前か、見分け付くんだろうな。

JRのHP覗いて、調べてみたい誘惑に駆られる。

あ、私は「鉄」ちゃんでは、ございませんよ(笑)。
ブログをお教えしてしまった会社のお姉さまに、云われたの。
色々な物に興味を持っているだけで、
決して、「鉄」じゃ、ありませんからねぇ。
日記 | コメント:0
何故、このタイミング……(涙)。
2008-03-11 Tue 23:26
信じられない勢いで、仕事が重なりまくっている。
残業しなくちゃ間に合わない。

毎度思う、仕事に狙われているとしか思えない、Kwでございます。

今日は、クリーニング取りに行きたかったから、
ちょっとだけ残業して、速攻で逃げて来たが、
今月来月と、続々と続きが待っている。

ホントに、何故イヴェント直前になると、
仕事が山積みになるんだろう。
しかも、今回は完全にイレギュラー仕事なのだから、
更に、何かの呪いとしか思えず。

ストレスで死にそうな所に、仕事の山。

原稿、進まないですぅ…………(泣)。
日記 | コメント:0
トランザムったら、7000でしょ。
2008-03-10 Mon 23:09
『ガンダム00』、タイトル見て思った。
好きだったなぁ、昔の海外TVドラマ。

どう抗っても昭和の人、Kwでございます。

『00』は、HDDデッキに録画はしているけど、
飛び飛びになってしまって、観てない話がありまして、
訳が解らん部分が有るんだけど、
起きていたから、観てしまった。

どっちかというと、『トランス アム』って読めるんですが?

で、『トランザム』ですかぁ……。
アメ車で爆走する、髭オヤジ、だったよな。
胸毛オヤジだったかもしれない(ソコか?)
流石に記憶が薄らいでおりますが、
ちょっと昔の海外ドラマ、
好きな番組が沢山ありました。

『トランザム7000』もそうですが、
『ナイトライダー』も好き。つか、『キット』が最高(笑)。
『キャノン・ボール』も楽しかった。
車じゃないけど、戦闘ヘリを扱った『エアーウルフ』、
テーマ曲好きだったなぁ。

車と云えば、『西部警察』のガルウィングなスーパーZとか、
改造し捲りのスカイラインとか。
あぁ、事故っちゃったTVRタスカンは、残念だった。

で、何で車で一生懸命語っているかと云うと、
今朝、ホンダのをS2000を見ちゃったからなのだ。
多分、古いタイプだと思う。
エンブレムが赤かったのは、特別なのかしら。
きっと、わざわざ取ったんだろうな、
番号も「20-00」だった。

…いやこりゃ、悪い事出来ないね(笑)。

全然詳しくないんだけど、でも、好きなのよね、車。
漫画だって、車物多いし。
それこそ、S800(こっちはトヨタ)知ったのは、『よろしくメカドック』だし。

朝から、好きな物が目に出来る幸せ。
出来るなら、通りすがりにちらっとじゃなく、
じっくり眺めて、写真なんかも撮りたかったなぁ。

いや、カメラ持って無いんだけどね(笑)。
日記 | コメント:0
時の流れが速すぎる…。
2008-03-09 Sun 23:36
気を失っている間に土曜日は終了し、
洗濯だのなんだのに追われて、日曜日が終了する。

で、気付けばブルーマンデーか、なKwでございます。

本当に、何にも出来ずに一週間があっと云う間に過ぎ去ってしまう。
この所、イレギュラー仕事で、残業してるのもあるけど、
仕事の内容は、全く嫌ではないのに、
その仕事を、中継出来ないバカ野郎のお陰で、
ストレスが溜まりまくっているのだ。

もう、本当に何にも手に付かなくて、
帰宅してまで、仕事の事、考えてたりする。

私は、仕事の為に生活しているのではないのだ。
自分のやりたい事の為に、仕事をしているのであって、
仕事に時間や労力を奪われるのは、本末転倒なのだ。

バカの尻ぬぐいは、疲れます。
覚えが悪い人間や、自分の云った事すら忘れる、
その上、他力本願。
立場が全く違うのに、部下任せにするような、
そんな上司の下で、これ以上の我慢なんて。

現場の人達からは、辞めないでね、なんて云われてるけど、
限界が近いですよ。

好きな事が出来ない精神状況に追い込まれるのは、
もう、勘弁なのです。

追い掛けられたり、銃撃されたり、
そんな夢ばっかり見るのも、疲れて参りましたよ……。
日記 | コメント:0
だから、土曜日は…!
2008-03-08 Sat 23:38
仕事のストレスで、どうにかなりそうな現状。
花金に、気持ちから体力から、全て空ッけつになってる訳で。

金曜日の夜、食後の記憶が無い、Kwでございます。

で、毎週の如く、土曜日は気付いたら半分以上が終了していた、と。
カーテン越しでももの凄く明るかったなぁ、今日。
布団干したかったのになぁ。
使ってないんだから、干し放題なのになぁ。
カバーも洗いたいし、シーツだって。

大物洗いは、花粉&黄砂が治まってからだけど。

しかし、この所毎週この調子で、
気付いたら土曜日の夕方ってパターンで、
しかも、腹が痛くて目が覚めたりしている。

マジで、どうなんだろう。
12時間どころか、15時間以上寝倒して居るんだけど、
体調に問題は出ないんだろうか。

つか、マジでトイレ問題が…。
もの凄く濃縮されて居るんですよね、トイレで。
で、大量に長時間貯蔵されていたんだから、
さっさと出て行ってくれれな良い物を、
妙に少しずつで勢い無かったりする。
その上、濃縮された、濃い色。

膀胱炎ってのは、どうなると、なるんだろう。

そんな事を心配しているんだけど、
それでも、土曜日が終了している状況変わらず。

ストレスでどうにかなってしまいそうな上に、
膀胱までどうにかなってしまう前に、
考えなければね、色々……。
日記 | コメント:0
ドア、開放中でした。
2008-03-06 Thu 23:23
鼻が垂れて垂れて、口が渇いてもう…!
な、夜を過ごした昨日。

ビビって薬を通常量飲んだ、小心者Kwでございます。

花粉だよ、黄砂だよ、うわぁぁぁぁ。
今更になっちゃうけど、医者行こうかな。
レーザーとか、受けちゃおうかな。

などと、怯えていた昨夜。
詰まり気味の鼻を抱えて、呼吸困難な就寝。
あぁ、鼻炎薬の買い置き、まだ有ったかなぁ。
倍量飲むんだから、忘れない様に買ってこないと…。

早めに布団を被ったのに、
1時間以上、まんじりともせずに呼吸困難なまま。

そして、新しい朝が来ちまった、本日。
寒いよ、布団から出たくないよ。
うぅ~ん、どんな理由をこねたら、仕事さぼれるだろうか。

毎度の如く、詮無い事を悩みつつの起床。
3月になったけど、春って感じは、まだ薄いなぁ。

と、歯ブラシ銜えて、ハタ、と気付く。

玄関ドアから、薄日が差しているのは何故?
冷たい風が、吹き込んでいる様に感じるのは、何故?

…………ドア、開いとる……………。

鍵、掛けてるけど、ノッチが穴に嵌ってない。
それは、掛けていないと同義語。

ウチのドアは、立て付けが異常に悪い。
数年前、強風に煽られて以来、ゆがんでいるのだ。
よって、開け閉めには、コツと力が必要になる。
特に、引きで閉める、家に入る時が最高に。

普通にドアを引いたのでは、突っ掛かる。
一旦、腕を伸ばしてドアを押し開き、
勢い良く、強く、引く!

ガゴッ! ズゴッ!

ってな異音を立てて、縁を削りながら閉めるのだ。

あぁそう云えば、荷物が多くて、手元が悪く、
扉閉めるの、ちょっと甘かったんだよな。
でも、鍵掛かったから、ドア、閉じたんだな、
って、荷物引き込みながら、納得したんだよな。

…甘いよ、自分。

確かに、気温がめちゃくちゃ下がった時は、
温度変化によって鉄が縮んだらしく、
縁を削る手応えが軽くなったよ、ちょっとだけ。
でも、そんなのは、雪が降った時だけじゃんよ。

……極甘だぜ、自分。

結論。
折角起動させている空気清浄機の効果を半減させ、
また、深夜から早朝に掛けての外気低下を、
花粉と共に狭い室内に、満遍なく引き入れていた、と。

現在、鼻の通りも良く、鼻も垂れない。

えぇ、ドアはキチンとしめましたとも。
日記 | コメント:0
気のせいでした。
2008-03-05 Wed 23:09
「いやぁ、今年の花粉は大丈夫か?」
なんて思ったのは、気の迷いでした。

妙に口が渇き、そして、鼻が垂れまくる、Kwでございます。

やっぱり、花粉の魔の手から逃れる事は出来なかったらしく、
今日の夜になってから、症状がドン☆と出始めた。
こりゃイカンと、鼻炎の薬を通常量飲んだが、
鼻の垂れ具合は今一つスッキリしない上に、
口が渇いて仕方がない。

久々に買った、「マミー」の1リットルパック、
半分近く飲んじゃってるよ、ヤだなぁ。

そう云えば、何時も見ている天気予報、
花粉の飛び具合を教えてくれなくなった。
アレ? 少ないとか多いとか、色分けの地図は?

花粉飛散量と共に、黄砂飛散具合も知りたいのだが…。
何せ、恥知らずな中国が、
黄砂の原因は中国だけじゃない、
日本と韓国からも、飛んでる! なんて云いだしてるしさ。

自国の恥をさらして、信頼を落としたいんだろうね。
そのまま、自滅しちゃうよ、その内。

さて、花粉&黄砂の飛散具合でも調べるか。
ドコに載ってるんだろう。
日記 | コメント:0
効いてる?
2008-03-04 Tue 23:38
花粉舞い散る季節となってしまいました。
天気予報の中に、花粉予報も登場してます。

意外と、平気? なKwでございます。

毎日、半量の薬を飲んでたからか、
花粉症向きのサプリメントを飲み始めたからか。
ビビって居た程には、花粉症の症状が無い。

おや? 花粉飛んでる量、少ない?

このまま、平和に乗り越えて行けたら、
最高に幸せなんだけどなぁ……。

さて、マスク買うかな。
日記 | コメント:0
朝から、しょこたん。
2008-03-03 Mon 23:36
間違っても、朝から「ショタコン」ではございませんよ。

マジで、起きたくなかった月曜日、Kwでございます。

布団から出たくなく、本気で仕事をさぼるネタを必死で考えたが、
どう考えたって無理なので、渋々起きた月曜の朝。
嗚呼、月曜日なんて来なければいいのに……。

と、そんな、寝穢い脳味噌のまま、電車へ乗り込み、
到着するまで寝倒してやる、と目を閉じるのですが、
隣の席に座った人、ヘッドホンの音量、デカ!
うぉ?! 貴様!  
と、思ったら、腰掛けた途端に音量絞った。

確かに、音量は格段に小さくなった。
小さくなったが、元が大きかった。

隣の私に、曲名がバッチリ解る、そんな音量。
寝て過ごそうなんて、とっても無理。
良くある、シャカシャカ音とか、ベースのズンズンじゃなく、
普通に曲が丸っと聞こえる。

ちくしょう、どうしてくれよう、このにぃちゃんめ……!

しかし、聞こえてくる曲、歌謡曲か?
ロックだのの騒がしさとは、様子が違う。

あ、知ってるよこの曲。
って感じの、流行りの歌謡曲が目白押し。
つか、アレ?

アニソン、オンパレードでした。

そりゃぁ、私が聞いた事有る曲ばかりな筈。
最近は、アニメのOP、EDってのは、
一般人が聞く様な人達が歌ってますけど、
『空色デイズ』が聞こえてきた日にゃぁ(笑)。

朝から「しょこたん」ですか。
で、声優歌手の、オンパレードですか(笑)。

その後、渋谷駅に着くまでの間、
寝たふりしながら、ずっと、聞き耳立てていたのは、
勿論、云うまでもございません(笑)。
日記 | コメント:0
ダブルパンチ。
2008-03-02 Sun 23:45
気温低めで、花粉も少なくすんでるっぽかったのに、
天気予報でも、多い表示になってしまった。

一度、耳鼻科できっちり検査したい、Kwでございます。

杉花粉に反応しているのは、時期的に間違いないけど、
どうやら、他の花粉類にも反応してるっぽいし、
部屋の掃除すると、覿面だし。

ハウスダストってのも、駄目、なんだろうな。
弟は、鳥の羽根が駄目だってなってたし、
猫でアウトな私は、更に色々と反応するんだろうなぁ…。

そんな、悩める花粉症は、洗濯物を干すのも悩みの種。
いやもう、諦めてるんですけど、
大量飛散って云われた日には、止めますよ、ホント。

んで、そんな所に更なるパンチが浴びせ掛けられる。

黄砂が、飛んで来るんだそうな。
今日は、九州とかは喰らってるんだったよな。

花粉だけでも大変だってのに、
その上、黄砂ですか、そうですか……。

今日、洗濯済んで干したのは、昼過ぎ。
空気が乾燥しているとは云え、もう一声って感じの乾き具合。
何時もだったら、そのまま夜乾し→明日取り込みコースだけど、
さっき、取り込みました。

明日も、残業になる可能性大だから、
夜に雨降りかも、って危険性もあるし、
花粉に黄砂までくっついてしまったら、
もう、目も当てられない。

温室みたいな部屋で、洗濯物干したいです。
日記 | コメント:0
チャイナ・フリー
2008-03-01 Sat 23:59
って言葉があるって、最近知りまして。
毒餃子事件以降、冷食って食べてないなぁと気付く。

彼の国が嫌いになれそうな、Kwでございます。

いや、嫌われたいんだよね、あの国は。
自分の間違いに気付いても、絶対に認めないお国柄。
毒餃子、どうなる事やらと思ってたけど、
勝手に幕引き計ってる当たり、流石。

「絶対に中国製のものは食べないの。」

って、某TVで台湾人の女性が云ってた。
台湾は中国って云われたくない気持ち、解るなぁ。

今、食料品買う時って、必ずパッケージ引っ繰り返してる。
日本っぽいパッケージしてても、
輸入品って、もの凄く沢山あるし、
それって、大体、安かったりするし、
安い物ばかり選んでるから、尚更。

マジで、止めようよ、国の偉い人。
あの国から食料輸入してるの多いの解るし、
大変なのも理解出来るけど、
もっと、他の国と仲良くした方が、絶対良いと思うんだが。

サッカーの試合の応援の仕方だって、最低のままだし、
これから先、良くなるとも思えない。
オリンピック開催まで、後何ヶ月?
食品問題、環境問題、人権問題。
これだけ色々悪く云われる開催地も、珍しかろう。

いっそ、オリンピックで盛大に失敗しろ、って思ってしまっている。

毒餃子事件って、他の国にどう受け止められてるのかなぁ。

チャイナ・フリー、したい。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
