トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
サヨナラの季節。
2008-01-31 Thu 23:21
……ずれてないか?

今月一杯で退社する人相次ぎ、
寂しくなってしまったKwでございます。

仲良くしてくれていた人が、本日で退社。それも2人。
これからは、お昼ご飯、ロンリーか……。

社員さんも何人も辞めてる。
先月から合わせたら、4人?
社員の人数が減るとは聞いてたけど、
部長まで退社とは、知らんかった。

えと、大丈夫? ここの会社……。

去年は、仕事に振り回されて終始した。
今年は、更に振り回されそうな気配で、溜息。

やっぱり、年末に辞めといた方が……?
日記 | コメント:0
夜、女性が早足になる時。
2008-01-30 Wed 23:26
朝は、電車に乗り遅れない為に。
夜は、観たいTVの時間に少しでも追い着く為に。

基本、結構な早足で歩く、Kwでございます。

身長がそこそこあるので、歩幅も結構広め。
更に、重力に負けたがる腿尻に渇を入れる為、
筋肉を意識して、大股に大股に歩いています。

で、前方を歩いている人を追い抜くのは日常茶飯事。
特に女性は、歩くの遅いですから。
それに最近は、ケータイ片手で、トロトロ歩いてる人多い。

さっくり、抜かさせて頂きます。

本日も、前方を女性が歩いています。
歩幅も足の運びも、私よりはちっと遅い。
直ぐに追い着ける位置じゃないから、早足にして、
さっさと追い抜かそう。

腿尻へ更なる渇を入れ、速度アップ。
と、前方の女性も、速度アップした。
しかも、チラチラ振り返りつつ、小走りに。

…………疑ってますね?

外灯の少ない一方通行の道。
小走りな女性の後を、図らずも追い掛ける形に。
更に良くない事に、曲がり場所も同じ。
女性が曲がると、私も曲がる。

曲がった直ぐの場所、角に外灯が。
女性、大慌ての形相で、振り向いた。

…………解ったかな?

不審者じゃ有りませんよぉ。
いやまぁ、黒いマントに臙脂のベレーって格好は、
疑うなってのが、無理な注文だろうけどさ。

曲がって直ぐ、女性を追い抜いた。
あからさまに、彼女の歩速は緩んだ。

…いいけどさ、別に………………。
日記 | コメント:0
お隣引っ越し。
2008-01-29 Tue 23:49
暖冬一転、最高気温が10度に満たない日が続きまして、
今冬って、暖冬って云えなくなったんじゃぁ…。

危うく、指先にしもやけをこさえ掛けた、Kwでございます。

平年の気温より、寒いってか、そうか。
でも、それが明日には3月の気温に上昇するらしい。
最高気温が12度とかって予報出てる。

この温度差が、体調を崩すんだよなぁ……。

あ、さて。
ウチの建物の隣、マンションが建っている。
玄関開けると、丁度その家のリビングの窓が仰ぎ見える位置で、
出入りの度に、ちょっと気になっていた。

大変な事になっている部屋の中、見えちゃいそうだな、って。

向こうの方が位置高いので、
見える確率が、格段に違うのだ。

で、このお隣にはニャンコが居た。
真ん丸お顔にちっこい垂れたお耳のスコティッシュ。
時々、扉を開けた音に反応して、
窓からこっちを見下ろしていたのだ。

お、覗いてるな、と気付いたら、
一旦ドアを閉める振りをして身体を隠し、
また、ちょい、と開いて顔を出すと、
ニャンコも吊られて、首を伸ばして来たりと、
非常に可愛かった。

いやまぁ、そんな事してニャンコからかってると、
お隣さん、ブラインド閉めちゃったりされたんだが(笑)。

そんな密かな楽しみが、無くなってしまった。
気付いたら、お隣引っ越してた。
開け放したブラインドから、空っぽの部屋が見える。

ニャンコ、からかって覗いてたのがイカンかったのかしら…。

数少ない潤いを失い、ちょっと寂しい冬の日でした。
日記 | コメント:0
足が痛い。
2008-01-28 Mon 23:25
左足親指の巻き爪が復活して、早数ヶ月。
膿を絞り出したり、爪ほじったりしても、未だ治らず。

真剣に医者通いを考え始めた、Kwでございます。

膿は出なくなったんだけど、まだ痛い。
時々、親指の巻き爪ってる周辺が、脱皮する。
痛い時に限って、電車で蹴られたり踏まれたり…(涙)。

で、巻き爪が原因なのか、夏の頃の捻挫がイカンのか、
左足の調子が、めっきり悪くなってしまった。

足首から反り返らせると、痛い。
朝起きて、足を動かそうとすると、激痛が走ったり、
長時間、座っているなどして動かさなかった所から、
立ち上がったりすると、痛い。

何処が悪くなってるんだろう。
関節? 血流? 神経?

巻き爪が深く刺さって、どっかの神経圧迫してる?
なんてのは、有り得ないか……。

流石に、ビビり始めました。
整形外科辺りの扉を、叩くべきかも……。
やだなぁ……………。
日記 | コメント:0
タイトルで判断はイカン。
2008-01-27 Sun 23:54
冬の新番組が幾つか始まってる。
ドラマは、うっかり2つ見続けている。

アニメの新番組、何だろうなKwでございます。

この時期に始まった新番組って、何だろう。
『ARIA』は、チェックして観てるけど、
他に何か、コレ! って物、有ったかなぁ。
『ヤッターマン』、微妙なんだけど、なぁ…。

そんな時期に、今更ながらの遅楽しみが有りまして。

『しおんの王』、面白いです。
タイトルだけ見て、全くチェックしてなかった上に、
何かで見た説明が、非常に面白くなくて、
その上、将棋、全然解らないし、あの、女流棋士の名前が……。

観なくなる要因、どれだけ重なってるかな。
ってな感じで、最初の方、全く観てない。

けど、去年の年末前辺りから、観てます。
いや、時々見損ねるんだが……。
TV雑誌、『しおん』とだけ書いてあったり、
深夜も深夜過ぎて、放映時間、狂いまくるし…!

相変わらず、将棋は全然ですけど、
殺人事件とか、女流に紛れ込んでる男の子とか(ここポイント!)、
続きが気になる、お話展開は楽しい。

タイトルだけで、判断してはイカン、と云う事だな。
毎度、ヤらかすんだよなぁ、タイトル弾き。
んで、後になって、面白いって解って地団駄を踏む。

『電脳コイル』も、そうだった。
タイトル観ただけじゃ、何だかさっぱり面白そうに思わず、
しかも、教育じゃぁなぁ、と、弾いてた。

でもさ、第一印象って大切。
興味を持てない様なタイトルでは、イカンと思うのよ。

いや、まぁ、私の感覚がずれているって自覚、有るけど。

さて、『電脳コイル』は再放送始まってるから、
見損ねた部分、上手く補完出来そう。
問題は、『しおんの王』の方だな。

原作って、どうなってるんだろう。
コミック? 小説?
ウィキでも見て、調べましょうかな。
アニメ | コメント:0
カルボナーラをね…。
2008-01-26 Sat 23:17
昨日の日記の通り、ランチはカルボナーラだったが、
今日になっても、まだ、食べたい気持ちが収まらず。

ストレス解消を食事に求めてしまった、Kwでございます。

金曜日に寄ったロヂャースに、カルボナーラ無かった。
ちょっと前までは、レトルトとか缶詰とか有ったのに。
ベーコンが安くなっていたのは、
自分で作れ、って事かしら……。

んで、ふと考える。

「カルボナーラ、食べたいなぁ。」

なんて、闇遊戯が云ったら、海馬なら直ぐ作ってくれそうだな、と。
それは、ウチとこの海馬が、料理出来ちゃう人だから、なのだが、
ベーコンなんて云わず、超高級なパンチェッタとか、
グアンチャーレ(頬肉の塩漬けだって、高くて美味いらしい/調べた)とか、
チーズだって、訳解らん様な高級品を取り揃えて、
もの凄く簡単に、何気ない風を装って。

つか、普通に海馬邸だったら、冷蔵庫の中身って超高級か。
極々当たり前に、揃ってるだろうな、色々。

闇遊戯が食べたい、なんて云いだしたら、
張り切って作ってくれそうだなんて考えるのは、
私、だけだって。

こんな妄想まで始まっているのでは、もう、終わり(笑)。
日記 | コメント:0
メニューに写真掲載希望(笑)。
2008-01-25 Fri 23:51
無性に、無性にカルボナーラが喰いたかった。
好きなお店は『ラ・ボエーム』だが、知ってる場所はちと遠い。
ランチで何処か…! とネット検索。

ホント、ネットって便利だよなぁとしみじみ、Kwでございます。

何せ、仕事場である大崎は、コレと云ったお店が少ない。
ゼロでは無いけど、微妙に遠かったりする。

でも、カルボナーラが喰いたいの。

大崎ゲートシティの中に、パスタのお店発見。
以前、片方には行ったが、高い割にそこそこだった。
で、本日のお店は、チェーン店?
『オリーブの木』と云う、お店です。

カルボナーラは、何種類か選べる。
3種類かな? どれも、何か特殊っぽい。

いや、普通で良いんだが(笑)。

初めてのお店で冒険する度胸はございません。
最初に書かれている、一番安い物をチョイス。

厚切りベーコンがナントカカントカ。

あぁ、スライスじゃなく、厚く切ったベーコンが入ってるのね。

で、やって来ました、カルボナーラ。
厚切りだねぇ、ベーコン………。

まさか、厚く切ったまま! のベロンとしたのが来るとは!
具無し(クリーム和えのみ)パスタの横に、
ベロンと添えられた、焼きベーコン。
そして渡される、ナイフ。

えっと、これでもカルボナーラ、なの?
ベーコンを炒めた油で、味を…って、違ったっけ?

とても盛りの良いクリーム和えパスタに、
せっせと切り刻んだベーコン混ぜて、と。
ベーコンの塩加減が、パスタと合わさって美味しい。
ランチで時間が無いから、大急ぎで食べたのが残念。

ゆっくり、味わいたかったなぁ。

メニューにお写真、載せましょうよ。
つか、このインパクトこそ、載せるべきだと。

次は、とろーり卵のせ、ってヤツに挑戦してみよう。
| コメント:0
品薄。
2008-01-24 Thu 23:25
雪なんて降っちゃって、急に冷え込みが厳しくなった。
もう1枚、ヒートテックが欲しいかも。

科学の力に頼りっぱなし、Kwでございます。

普段着ている手持ちの冬ババは、
とても暖かいが、少々もこもこした素材。
薄手のシャツの下に着込むと、バレバレ(笑)。

もうちょっと、薄くて、それでも暖かいシャツ、欲しいなぁ。
一冬前に購入したヒートテックは、タートルネック。

そだな、こんどはラウンドなのが良いかも。

と、駅ビル併設のユニクロへ行ったのだが、
お目当てのヒートテック、品薄状態。
SサイズとXLサイズの半袖なら残っているが、
Lサイズは一つも見付からないし、長袖が欲しい。

人気商品で品薄なんだそうな。
そうなのか、人気商品なんだ。

ま、ここのテンポは小さめだから、大きいお店へ行こう。

ヨドバシの吉祥寺店、7階にユニクロ入っているのだ。
大きいビルのフロア全部なのだから、
品揃えだって、凄いだろう。

と、エレベータ降りてビックリ。
広すぎて、何処に何があるのか、地図見ないと解らん(笑)。
いやぁ、こんなに広いとは思わなかった。
つか、見た事無いような品揃え。

これなら、と探して、見付けて。

……アラ?

やっぱり、品薄だそうな。
駅ビルの店舗に比べたら、雲泥の差だけど。

早く、需要が供給に追い着いて追い越して、
安売りになる事を願いながら、1枚だけ購入。

ワゴンセールに期待しつつ、本日は撤収。
日記 | コメント:0
ボキッ! ドサッ! バサバサッ! 「ぬぅえぇ?!」
2008-01-23 Wed 23:41
今朝、早朝4時。突然響いた異音に叩き起こされた。
やっと寝付いて、2時間って時に……。

何が起きたのか把握するまでが長かった、Kwでございます。

何かが落ちたのだろう、とは、思った。
寝ている頭でも。
でも、それが何かは、さっぱり解らず。

飛び起きて、辺り見回して、原因判明。

延長タイプのもの干し竿が折れて、
服が全部落ちた音でした。

沢山掛け過ぎてるな、とは思ってた。
伸縮する、繋ぎ目の辺りから曲がってたから。
年期、入ってるのも、良く解ってたから。

完全に折れ曲がって、元に戻らない。
スチールパイプ、ボッキリ。

仕方なく、本日新調して参りました。
そぼ降る雨の中、傘差して、もの干し竿。
一回り太い物を、チョイスしてみました。

さて、今度は何年間、持ち堪えてくれるかしら。
日記 | コメント:0
今度こそ、降る?
2008-01-22 Tue 23:37
帰宅後の数時間、部屋の温度は低い。
白い息を吐きながら、コタツの電熱に密接。

エアコンは、寝る前と決めてみた、Kwでございます。

どっちみち、エアコンを起動させた所で、
暖まるのはベッドだけだから、
就寝前に温めておくには有効だけど、
室温上昇には、不向きなのだ。

バラしたコタツ、結構イケるし。

で、やっと吐く息が見えなくなった訳ですが、
明日は、遂に念願の(?)降雪でしょうか?
いや、待っては居ないのだけど、
降るぞ、降るぞ、と構えているので、
待ち疲れしてしまうから、いっそ、降れ、と(笑)。

積もらない程度だったら、平気かな、と。

どうかな、都心はうっすら程度積もるかも、
って予報士のお兄ちゃんは云ってたけど、
昨日の例が有るしな。

ちと、早く出るに越した事はないか。
井の頭線の無敵っぷりが、
非常に心強い、今日この頃でございます。

さて、残る問題は山手線か。
明日は、仕事の都合で早出なのだ。
大丈夫だと、良いなぁ…。
日記 | コメント:0
大寒。
2008-01-21 Mon 22:58
「雪が積もるんだから、合皮のブーツにしよう。」
「寒くなるんだから、綿入りのコートにしよう。」
「冬ババ、2枚重ねにしなくちゃ。」
「電車、遅れたら怖いから、ちょっと早起きかぁ……。」


アレコレ悩んだけど、雪降らず。一安心のKwでございます。

箱根の山を、越えられなかったらしい、雪雲。
降るぞ、降るぞ! と構えていたので、
ちょっと拍子抜けしちゃったけど、
全然用意してない所へ雪が!
ってなるよりも、
覚悟してたけど、降らなかった。
って方が、ずっと良いよね。

しかし、雪は降らずに済んだけど、
大寒って言葉を裏切らない、寒さっぷり。

いや、正しい冬になったって云うべきか。

そろそろ、耳当ての投入を考えるかな。
日記 | コメント:0
増えたなぁ。
2008-01-20 Sun 23:45
アニメに嵌って、原作買って。
勢いで、『ネットでガチャガチャ もやしもん』まで始めて。

毎日1度、ガチャガチャ回すのを忘れない、Kwでございます。

いやぁ、ガチャガチャ回してる人口、かなり増えてる。
私が始めた頃は、1万人ちょいってトコでしたが、
今現在で、10万人越えてるんですから、凄い。

アニメ、終わっちゃったけど、原作まだまだ途中。
ガチャガチャは、何時まで置いてくれるのかなぁ、フジ。

んで、毎日回しているお陰で、
デスクトップを、順調にかもされておる訳でして、
只今、5匹の菌達が、自由に飛び回っています。

…ちと、邪魔ですけど(笑)。

3日位しか、デスクトップに留まってくれないので、
全5種類を並べてかもすのは、夢らしく…。
今は、黒カビがダブっている状態。
起動した時点で、O-157が消えちゃったのだ。
惜しい、全種類が揃うかも知れなかったのに…。

始めた当初は、問題多くて何だかな、だったけど、
今は、システム的にも安定しているらしい。
後は、何時までやってくれるか、かな。

アニメ、もの凄く途中で終わってるんですから、
続きを放映してくれると良いんだけどなぁ。

と、来月原作の新刊発売日だったよな。
気を付けないと、限定版、入手出来無さそう。
アニメ | コメント:0
軍物の魅力。
2008-01-19 Sat 23:53
暖冬だったと思ったのに、寒さが厳しく感じる今日この頃。
もうじき、雪が降り出すかも何て……。

雪にめちゃくちゃ弱い、Kwでございます。

見てるだけなら、凄く綺麗だったんだけどなぁ。
いざ、雪が降る中に歩き出すとなると、
途端に、恐怖の存在に。

この所、降り積もってる中を、ってのは無かったけど、
もしかして、今回の冬は、有り得るかなぁ。
やだなぁ、足下覚束無くなるんだよなぁ、
ペンギン歩きに、なるんだよなぁ。

と、天気予報見て溜息付いている訳ですが、
そんな中、うっかり、ヤフオクで良い物を見付けてしまった。

以前から嵌っているのだが、新たなマントを発見してしまったのだ。
それも、デッドストックのフランス軍物ですって!

軍物って、好きです(笑)。
それも、ヨーロッパ系が特に。
一枚だけ、ジャケット持ってるし、
良い物に出会えれば、他にも欲しいなぁ、何て思ってた。

それが、マントですか! やった! 

マントと幾つも持ってますが、
真冬に着れるタイプは、少ないのだ。
それに、着丈の短い物ばかりで、
心の底から、満足出来るマントは、なかなか……。

もうじき、終了時間です。
さぁ、どうなる事やら。

無事、落札出来ちゃったら、また、報告しますです。
日記 | コメント:0
今度は下調べした。
2008-01-18 Fri 23:42
未だに、入手しておりません。文庫本。
本屋さん巡っても無理っぽいから、密林、かなぁ……。

年末進行の恐ろしさを、身をもって知る、Kwでございます。

本日発売日でした、文庫版の『遊戯王』。
ちゃんと、本屋さんの張り紙で確認して、
ネットで、集英社の中にも行って。

今日見たら、「本日発売」って記載されてた。
よっしゃぁ! 今回は逃さんぞ!
鼻息も荒く、意気揚々と本屋へ行った事は、内緒だ(笑)。
しかも、事前に図書カードも入手済みだ。
勿論、金券ショップで購入した(笑)。

やっぱり、新刊だけだったけど、
ちゃんと平積みになってて、とっても嬉しい。
しかも、周りの文庫よりも、減ってるのが更に嬉しい。

本屋の隅で、にやけている不審者な、私。
いいの、自覚有るから。

「宿命の対決───遊戯VS海馬」

なんて、帯に書いてあるんですもの、
にやけるなってのが無理な話。

しかし、栞の柄、今回の表紙とは関係無かった。
非常に、残念である………。
遊戯王 | コメント:0
初雪。
2008-01-17 Thu 23:17
降ってたんですってね、昨夜。
もの凄く遅い初雪の日だったらしいけど、そりゃ、寒いはず。

朝、ドア開けて、濡れている道に首を傾げた、Kwでございます。

いやぁ、良かった、洗濯してなくて。
どうしようかちょっと迷ってたんだけど、
風が強く吹くかもって事で、見送っていたのだ。

土曜日、かな。

に、しても。
深夜から早朝に掛けて、雪が降ったからってだけじゃなく、
もの凄く寒かったです、今日。
吉祥寺駅前の電光掲示板を見上げて、溜息。
2℃ですか、そうですか……。

最近は、史上最大になってしまった体重減量作戦の一環と、
寒さ対策で、駅までダッシュしているのだけど、
そうやって、身体を温めておかないと、かなりキツイ。
部屋の中で、吐く息が白いって辺りで、既にイカンのだが(笑)。

そして、初雪が降った日に合わせた訳じゃないけど、
本日から、袢纏投入。
あぁ、本当に暖かいです。

暖冬だ暖冬だって思ってたけど、
やっぱり、寒くなっちゃったなぁ…。

明日の最低気温、ついにマイナスになるらしい。
ヤダヤダ……。
日記 | コメント:0
今年一年安泰。
2008-01-16 Wed 23:58
年末年始に加えて、先日の三連休。
たっぷり実家に帰省して、毎日ご飯を食べさせて貰った。

そのお陰で、史上最大に育ちました、Kwでございます。

イカン、高校生の頃の体重になってしまった。
そんな、最も成長していた頃と同じなんて……。

あ、さて。
今年のイヴェント、良い感じに開催されます。
6月、10月とオンリーが決定しているので、
1~2ヶ月に1度のタイミングは、有り難い限り。
つか、このまま行けば、来年の夏まで、安泰?

 3月16日(日):HARUコミ
 5月4日(日):Super Comic City
 6月29日(日):オンリー
 8月15日(金):夏コミ
 10月19日(日):オンリー

で、冬コミが12月の末でしょ?
んで、その次の年の、HARUに超コミ。
鬼が笑う所の騒ぎでは(笑)。

まずは、とっととオンリー申し込みしなきゃ。
それに、夏コミの申し込みも忘れない様に…と。
オフライン | コメント:0
早起きしたので…。
2008-01-15 Tue 23:42
三連休は、あっと言う間に終わってしまいました……。
本日は、実家よりそのまま出社。

寝不足が辛い、Kwでございます。

しかし、新幹線使ってしまえば、
実家から会社まで、それ程無理しなくても到着出来てしまう。
朝、車通勤の弟に、最寄り駅まで送って貰えば、
そこから先は、2度乗り換えるだけで着いちゃうんだから、
自宅から通うのと、そんなに変わらないってのが、悲しい。

それこそ、会社が交通費出してくれるんだってんなら、ねぇ。
1ヶ月の交通費が、13万とかって、お話になりません(笑)。

んな訳で、年末年始の帰省から現在、
部屋の中は変化無し。
恐ろしい状況の中、溜息。

今日は、早く寝ます。

はぁぁぁぁ…ぁ。
日記 | コメント:0
負けちゃった…。
2008-01-14 Mon 16:51
今回、三連休も実家に帰省した理由の一つに、サッカーがある。
地元の高校が、決勝大会に進出したのだ!

親子でTV応援、Kwでございます。

が、大変残念な事に、決勝戦で負けてしまいました。
あぁ、それも、4点差で……。

せめて、1点でも返せていれば、とも思うけど、
それを言い出しちゃったら、選手、たまらんよなぁ…。
もっとも、それを感じているのは、彼らだろうから。

まったくスポーツに関心が無く、
ルールすら怪しいヤツに、とやかく言われたくなかろう。

でも、この一戦が、大きな財産となってくれると信じて、
また来年も、応援していきたいな、と思いました。

まずは、ルール、ですけどね(笑)。
難しいよ、ルール。
オフサイドがさっぱり理解出来ないのよ。

『キャプ翼』に嵌っていた方々なら、
問題無いんだろうか……。
日記 | コメント:0
ノートPCの憂鬱。
2008-01-13 Sun 16:33
三連休をじっくり実家で静養。
が、あっと言う間に、二日目消費。

夢と希望は、高額宝くじに当選してヒッキーのKwでございます。

一ヶ月くらい、寝て暮らしたい。
いや、先月末の時点では、その予定だったんだがなぁ。
ま、仕事があるのは良い事さ。

さて、実家に帰省している間、
父上から収支報告書の作成を頼まれている。
弟のPCで、手書きの物を綺麗に清書するのだ。

それは普段の私の仕事の一部と同じ。
楽勝楽勝!
って、思うのだが、やはり何度使ってもノートPCは使い辛い。
慣れないキー配置に、四苦八苦。
マウスも付けてくれてあるけど、
マウスパッドに触れてしまうと、マウスが明後日の方向へ。

一番慣れないのが、数字の入力。
普段のキーボードだと、テンキー入力当たり前だから、
いちいち目で確認しないと入力出来ない根性なし。

うぅ~ん、きちんと覚えるべきなんだよな、
現在の、中途半端なブラインド・タッチなのが、イカンのよ。
解ってはいるけど、便利なテンキーに慣れちゃってるし、
自宅も会社も、フルキーなんだよな。

覚える気持ちには、なかなか……。
日記 | コメント:0
実家帰省中。
2008-01-12 Sat 17:58
新年早々、三連休も実家で過ごす。
慌しいけど、やっぱり安心。

順調に弟のPCを調教中、Kwでございます。

さすがに、昨日の更新は無理でした。
仕事終わってからの帰省ですから、
時間的余裕がな……。

つか、全然混んでないだろうって思ってたのに、
新幹線、満席でやんの。
品川駅で呆然。
目の前に滑り込んで来た新幹線、既に立ってる人居る。
え……? サイバーステーションで確認したら、
指定席、余裕が有ったのに。
だから安心して、自由席でいいや、って、って…。

指定席って、プラス幾らだったっけ。
うぅ…、500円程度だったかなぁ。

大後悔の中、新幹線出発。
普段、指定席でゆっくりしている身には、ちと辛い。
立ちっぱなしが厳しい、爆弾持ちの足腰が悲鳴を上げる。

ま、有り難い事に、次の熱海で直ぐ傍の人が降り、
有り難く、着席させて頂きました。

んで、ビビリまくった私。
乗り換えの静岡駅で、帰りの切符を購入。
えぇ、もちろん指定席ですわよ。
朝、実家から仕事先へ直行なのですから、
これがまた、うっかり立ち乗りなんて事になったら、
目も当てられませんから。

しかし、三連休の一日目、あっけなく終了。
早いなぁ……。
日記 | コメント:0
慌ただしい。
2008-01-10 Thu 23:43
明日、再びの帰省の為にアレコレ準備。
お土産買って、シール貯めて交換したお皿持って。

年末帰省時、荷物の重さで両肩に痣をこさえた、Kwでございます。

年末は、お正月用の買い物が重かった。
毎年の事とはいえ、練り製品、侮り難し。

でも、痣と同時に翌日筋肉痛になったから、
まだ、若さの証明って言い張れるな(笑)。

年末年始のおやつは、チョコ系が多く、
「しょっぱい物が喰いたい。」
と云いだした弟の為、今回は濡れせん購入。

そんなこんなで、やっぱり大荷物。
年末よりはマシだけど、これで通勤混雑の電車に乗るのか…。

あ、今回は、ちゃんとブログのID、メモったから、
実家帰省中も、毎日更新目指します。

ゴメンよ、弟よ。
また貸しておくれ。
日記 | コメント:0
新年、明け……切ってますが、おめでとうございます。
2008-01-09 Wed 23:23
旧年中は、大変お世話になりました。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

と、お正月も何も、全て終了してるな、と振り返るKwでございます。

大変! 遅くなりましたが……。
冬コミにて、当方のスペースまで足をお運び頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

やはりの結果、新刊無しの体たらくを晒し、
孤独と暇に耐え切れず、そそくさと退散致しました。

一旦自宅へ戻り、荷物を取り替えて、実家へ帰省です。
新幹線を待たせる訳には参りませんし、
お土産だってまだ買い切っていない為、
普段よりも早くに撤収、と相成りました。

そして、やっと本日、帰省より戻った次第でございます。

しかし、大慌てで飛び出した部屋です、
ドロボウが入ろうと思っても、
「あ、既にヤられてるね、この部屋。」
って思うんじゃ無かろうかって程の、荒れ放題。
いや、窓から侵入しようとした所で、その余地がな(笑)。

録り溜まっているHDDの中身も気になりますし、
冬コミで入手したお宝だって、そのまま。
一体何から手を着けたらよいのやら…。

まずは、頂戴している年賀状の確認をしなくては。
つか、冬コミ&帰省支度に追われて、
年賀状買い忘れてしまっている。
更につか! もう年賀状じゃなくて寒中お見舞いだし!

本当にもう、何をどうやって、手を着けようか……。

そんな調子なのに、今週末、また帰省。
三連休を再び実家でのたうって参ります。

ブログ、止まってばっかりだな。
この辺を反省しつつ、本日はこれまで!
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
