トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
残り×時間。
2007-12-29 Sat 23:33
恐ろしい事に、後×時間でタイムアウト。
根性の枯渇状況も、アウトっぽい。

毎度の如くの状況に陥っている、Kwでございます。

まずは、明日のスペース番号を、大きくお知らせ。

 東地区 リブロック-49b
今回は、海闇の端っこじゃ無かった…(嬉)。

間に合うかなぁ、どうかなぁ…。
まだまだ、これから作業が有りますので、
時間との戦いと云うよりも、己との戦いです。

諦めるのは、簡単なんだ。
ここで踏ん張るのが…(以下略)。

折角スペース確保出来ているのです、頑張ります!

では、宜しかったら覗きに来てやって下さいませ。
オフライン | コメント:0
仕事納め。
2007-12-28 Fri 23:59
寒いです。でも、がっちり厚着すると、電車とか社内で困る。

冬ババシャツの無敵っぷりに頼り切り、Kwでございます。

忙しさに追われている間に、今日は仕事納めでした。
朝、30分早出して、15分残業って、何、この微妙っぷり。

昨夜は、忘年会で午前様になったし、
今日は、正月明けのお休み確保の為の引き継ぎで、
息も絶え絶えの状況。

だから、何でイヴェント前になると…(以下略)。

と、泣き言を繰り出した所で、残り一日、頑張りまする。
日記 | コメント:0
昨日も今日も残業で…。
2007-12-26 Wed 23:04
年末進行+本国本社のクリスマス進行の影響大。
そこへ、新人へ教える作業まで加わってしまって…。

この土壇場に毎日残業、茫然自失の疲労困憊Kwでございます。

普段よりも、仕事量が倍以上に増えている所へもってきて、
新人へ教えながらの作業となると、
掛かる時間も、倍では済まない。
だからといって、翌日に回せる様な仕事ではない。
イコール、終わるまで残業。

仕方がないとはいえ、非常に厳しい。

教える為に、一日喋りっ放しになって、
喉までも打撃を被っている。

マズイ、非常にマズイ…。

毎度の如く、美しい位のピンチでパンチな現状に、
追い打ちを掛けてくれる。

んで、明日は忘年会なのだ。
うっかり、幹事なのだ。

……………………あぅ。
日記 | コメント:0
メリークリスマス!
2007-12-25 Tue 23:52
が、何だと云うのだ!
混みまくっている、ケーキ屋さんにうんざり。
何故だ、ホールケーキを一人で喰えと云うのか!

クリスマスは、きな粉のあんみつで乾杯、Kwでございます。

いや、ケーキ買おうかな、とは思ったんだが、
どの店も列になってて、並ぶ気なんて、失せました。
あんまり美味しくないお店は、列、無いんだけどな(笑)。

つか、このところ毎日残業してて帰り遅いから、
これ以上、帰宅時間を延ばしたくなかったのだ。

でも、特別な事をしたくなる、日本人気質。
ケーキが駄目なら、和菓子が有るさ!

ってな訳で、本日のデザートはあんみつ。
『梅園』の、きな粉あんみつってヤツを購入致しました。
始めて見たので、物珍しさも手伝いました。

……普通に、まめかんにすりゃぁ良かったと、ちょっと後悔。

今日を過ぎれば、ケーキ屋さんの混雑も無くなるでしょう。
落ち着いた頃に、好きなケーキを買おうっと。
日記 | コメント:0
「あたしの、歌を聴けぇっ!」
2007-12-24 Mon 23:50
夜中なんだよ、解ってるよ。
25周年ってのも、惹かれるんだけど…。

結局、特番観ちゃった、Kwでございます。

えぇ、観ましたとも、『マクロス』25周年の特番。
最初の、意味無しお笑いがウザくて仕方なかったが、
河森氏の、ドロボウ髭っぷりに、惚れ惚れしながら(笑)。

そか、夜中に始まった再放送は、
新番組の前哨戦って訳だったのね。
ま、多分そんなこったろうとは、思ったけど。

来年から始まる、『マクロス・フロンティア』かぁ。
今回、その初回を丸っと放映してくれまして、
大変楽しみました、ワタクシ。

いやぁ、コンサートと離艦から始まる戦闘シーン、
とてもとてもとても! 良かったと思うです。
この2分弱だけだったら、劇場版だって云っても、
全く疑わない位の、クオリティでした。

まぁ、最近のCGの発展発達により、
戦闘シーンの殆どが、CGで見栄えも良かったってのも有るけど、
歌と戦闘を合体させる映像ってのは、
河森氏の真骨頂ですよね。

やっぱり、格好いいなぁ、バルキリー。
今回の新しい変形システムも、
スピーディーで、違和感が無いんだから、凄いね。
つか、レゴ・ブロックみたいなので試作してるってのも、凄すぎ。
ちゃんと、空も飛べますって、リアルな機体が、美しいからこそ、
変形シーンに、うっとりしちゃうんだろうなぁ。

そして、歌、つか、音楽。
菅野よう子女史、流石!
買うよCD、今すぐ買うよ!

きっと、たっぷり歌が出て来る筈なので、
そちらもまた、楽しみです。

しかし、最近気が付いたのだけど、
気に入った主人公の男の子、
声優さんが、同じ人だ。

『おおきく振りかぶって』で、気に入ったんだけど、
『CLANNAD』、『機動戦士ガンダム00』、
つか、竜崎の声もそうなんだよね。

中村悠一氏かぁ、これまた、楽しみです。

と、オタク発言が加熱しそうなので、この辺でお暇しましょっと。
アニメ | コメント:0
500ペリカ、負け(笑)。
2007-12-23 Sun 23:39
土曜日は、目が覚めたら昼過ぎだった。寒かった…。
その内、雨まで降って来た。

そんな状況で出掛ける筈のない、Kwでございます。

で、そのままアレコレやってて、日が暮れて。
PC開けてる時間も無いまま、土曜日終了。

そして、本日は、朝も早から目が覚めた。
そりゃそうだ、早くに意識失ってたもの(笑)。
気が付いたら、9時ちょいだった。
おや? とTV付けたら、『鬼太郎』やってた。
うつらうつらと、見終わったら、そのまま、『ワンピース』、
……にならなかった。
久方振りに見るなぁ、なんてTVの前で座り直したのに、
始まったのは、『チョッパーマン』だった。

そんな、モンよね。

さて、うだうだしている間に、日曜日も終了です。
明日がお休みで本当に良かった。

残り一週間を切りました。
ラストスパート、頑張って参ります。
日記 | コメント:0
鳩は朝風呂派。
2007-12-21 Fri 23:39
今週は、ずっとお天気に恵まれたけど、気温変動が厳しい。
そして明日は、久方振りのお湿り&最低気温更新だとか。

もしかして雪かも? と怯える、Kwでございます。

だって、明日は朝イチから買い物予定なのだよ。
今日、駅ビルの本屋さんで探したけど、
『遊戯王』の文庫本、1冊たりとも置いてなかった!
えぇぇぇぇ! 新刊所か、前のも置かないってアナタ!

他の本屋さんへ、探しに行かなければ。
それに、チラっと目に入った『Vジャンプ』の表紙が、
これは、海闇ですよね、海闇ですよね?

って、ちょっと視線の先に入っただけで、血圧が(笑)。
買おうかどうしようか悩んだけど、
雑誌コーナーを占拠している立ち読み客が邪魔で…。
最終回って事ですし、やはり、買って来ようと心に決めた。

あと、予約忘れた、『鋼の錬金術師』の特装版を買いに、
ちゃんと朝起きよう何て、夢の様な予定を立てているのだ。

………結局、面倒になって起きないに、500ペリカ。

と、全く賭けにならないのだが(笑)。

こんな寒空の中、更に寒そうな事をしている人達が。
いや、人、では無いのだけど。

仕事先が入っているビルの足下には、人工池がある。
池…ったって、生き物は居ない、浅い物だけど、
ここへ、最近毎朝鳩が訪れる様になったのだ。

丁度、私が出勤してくる頃が、
鳩達にとっても、ご出勤タイムらしく、
ビル風寒ぅぅぅぅ……! と小さくなる私の目の前で、
人目も気にせず、水浴び開始。
羽根を広げて、ぺったりお腹を浸して、ばしゃばしゃ。
って、鳩の胸までしか水深無いから、安心なのかな。

しかし、観ている方は、寒いのですけど。

綺麗にするのは大変宜しいけど、風邪、引かないのかなぁ。
水浴び後、遮る物の無い歩道の屋根の上で、
たっぷり日光浴しているから、平気なのかなぁ。

カラスも、行水していた、人工池。
鳥達にとっては、丁度良いんだろう。

でも、真冬になってから、人気スポットが池ですか(笑)。
日記 | コメント:0
揉めてる……。
2007-12-20 Thu 23:38
今の今になって、仕事、揉めてる。

辞めるのオッケーって簡単に答えたんじゃないの?
だから、あ、そうって帰省予定立ててるのに、
今になって、引き留めって何故?

………だから、何でイヴェント前ってこう………(涙)。
日記 | コメント:0
カレーはハイチ。
2007-12-19 Wed 23:40
終業後、同僚と大愚痴大会開催。
話に夢中になってたら、うっかり帰りが遅くなってしまった。

ま、午前様じゃないから良いか、Kwでございます。

本日の夕食は、カレーです。
カレーと云っても、ドライカレー。
大崎にある、『カフェ・ハイチ』にて夕食です。

普通にカレーは大好きですが、
ドライカレーってのも、美味しい。
確か以前は、吉祥寺にもお店有ったと思ったんだけど、
駅ビル綺麗にした時に、撤退しちゃったんだったかなぁ。

現在の職場が大崎なので、
偶にランチに行きます。
辛い物が苦手なお子ちゃま味覚な私には、
ちょっと辛いかな、って思う時もあるけど、
最近のお気に入りの一つです。

嗚呼、吉祥寺撤退、残念でならない。

でも、今月一杯で現在の仕事終了なので、
また足が遠のいてしまうのが、残念です。

辞める前に、もう一度位行っておかないとね。
| コメント:0
年末年始の準備。
2007-12-18 Tue 23:26
ちまちまと、帰省の準備も始めてたりする。
持って帰る物、寸前だと忘れちゃうから、事前に準備。

が! 毎度何かを忘れて帰省する、Kwでございます。

電車に乗って、はぁやれやれ、なんて時に、
あ! アレ忘れてる!
と、思い出すのが常。

最悪だったのが、お土産に買った栗。
大粒の栗、母上に料理して貰おうって、買ったのに、
まんま、忘れて帰省した。
戻って来たら、もう、すっかり黴びてたもの……(涙)。

んで、栗、と云えば、お節料理の栗きんとん。
今年は、吉祥寺にある和菓子屋さんで予約するつもり。
何年か前にも、買った事有ったけど、
もう、すっかり味も何も忘れてしまったので(笑)。

折角だから、羊羹も頼んじゃおうかな。
季節商品ってのは、何時でも味わえる訳じゃないし、
滅多に行かないんだったら、チャンスじゃん!

抹茶しようか、ゆずにしようか思案中。
弟よ、早くどっちが良いのか、返事をよこせ(笑)。
早くしないと、予約締め切られちゃうぞ!

んで、予約と云えば、帰りの電車。
年末の新幹線ってのは、予約、本当に侮れない。
今日の時点で、既に満席なのも有ったので、
慌てて、帰りに切符購入。
まぁ、私が選択した電車は、まだ余裕有ったんだけど、
その余裕が毎度己の首を絞めてるからな。

さて、後は、お節用のカマボコとか伊達巻き。
これも、吉祥寺にある練り物屋さんで、
私が毎年買って帰っているのだ。

まだ、早いから勿論売ってないけど、
気を付けておかないとね。

早いよ、12月。
原稿の進み具合よりも、月日の経ち具合の方が、
断然速度が速いんだもん。

……マズイっす!
日記 | コメント:0
スッキリ。
2007-12-17 Mon 23:40
ちゃんと、美容室なる場所まで足を運び、
他人様にお任せして、散髪した。

やっとスッキリ、満足中のKwでございます。

自分で切っちゃうのも良いけど、
どうしても、トップ周辺は手が出ない。
何だか、湯浅先生みたいな感じになってしまし、
こりゃぁイカンな、と危機感。
諦めて、散髪した次第です。

待たされるのも、ヤ、なんだけど、
それは仕方ないものね。

コミケ前にさっぱりスッキリ。
さて、原稿に向かいましょうか。
日記 | コメント:0
嗚呼、このOPは……。
2007-12-16 Sun 22:24
録り溜まる一方で、再生が追い着いていないHDD。
それでも、土日で8時間は消費した。

殆どの番組を、1週遅れで観ている、Kwでございます。

いや、ヘタしたら、2週とかも有り得る。
運良く、リアル・タイムで観られていれば良いけど、
なかなか、そうは行かなくてなぁ……。

んで、『遊戯王』の再放送も、遅れ遅れの再生。
昨日、OPが変化した。

嗚呼、懐かしいなぁ……。
美しいモンスター、加々美氏の真骨頂だよなぁ…。

と、感慨深く観ておりましたが、
もう一つの感慨が、私に襲い掛かります。

これが、最後のOP、何だよな…。
グランプリの途中で、何の脈絡もなく変更になって、
でも、美しすぎる作画に、卒倒しそうだったあの日から、
一体どれ程の月日が流れた事か。

悩める海馬のイラストが、方々のHPで、アップされて、
嬉しかったのも、遠い記憶。

何だか、ちょっと涙が滲んでしまいました。
そんな、おセンチな、冬の午後の出来事です。
遊戯王 | コメント:0
豚肉。
2007-12-15 Sat 23:54
最近、1~2週にいっぺんの割合で、嘘しゃぶな食生活。
お手軽簡単で、肉も野菜も頂けるから、ナイスだとは思うが。

見事に、胃袋拡大計画進行中、Kwでございます。

んで、昨日、肉と野菜を買って帰って来た訳で、
本日の夕食は、嘘しゃぶな訳ですが、
毎回、豚肉に悩む。

「ミートセンター・ニュークイック」のお世話になっており、
買うのも何時ものお決まり、豚&牛の切り落とし。
一番お安いのを、チョイス致します。

でも、買って帰ったその日に嘘しゃぶなら良いけど、
調理するのが翌日の場合は……。

豚肉から、水が出るんですよ。
ビニール袋に入れられて居るんですが、
袋の中に、赤く血の染み出た水が溜まる。
で、こうなってしまうと、豚肉の嫌な匂いが立っちゃうのだ。

牛肉は、経木にくるんだ上に、inビニール袋。
経木があるから、って訳でもなく、水は出ない。
だがしかし、豚肉は、直にビニール袋。
経木にくるんでもらったら、変わるかしら。

多分、凍った状態で輸入した肉塊を、
そのまま、スライサーに掛けてるんだろうな。
だから、綺麗に薄切りに出来るけど、
半解凍状態のままでお持ち帰りするから、
水、溜まりやすいんだと思う。

と、一応実家は肉屋だった事を思い出しつつ。

んで、本日の嘘しゃぶは、見事に豚肉臭が……。
今、体調イマイチだから、臭いに勝てない。

普段の半分位で、ノックアウトでした。
何時もだったら、鍋一杯なんて、問題無いのに。

体調の所為なのか、水の出ちゃった豚肉の所為なのか。

明日、チンして食べよう……。
日記 | コメント:0
猫好きなので…。
2007-12-14 Fri 23:22
スマイルチケットを入手したので、本日の夕飯はマック。
噂の新商品、「メガたまご」を頂きました。

うぅ~ん……、ま、何処までもマックだな、なKwでございます。

マックで好きなのは、「てりやき」かな。
甘タレが、タマランと思うのだが。
後は「ビックマック」。基本、デッカイの好き(笑)。

あ、さて。
本日の映画放映で、『キャッツ&ドッグス』っての観た。
始めは、何じゃこりゃ、でしたけど、
観ているウチに、変な部分が気にならなくなるから不思議。

でもね、猫好きなので、ちょっと微妙な気分。
人類征服を目論む、悪の集団ってのは、なぁ……。

つか、古代エジプト、猫に支配されてるし(笑)。
鞭を振るって、人間にピラミッド作らせてるし!
イカス(笑)。

最後は、犬の勝利って感じではあったけど、
だからといって、猫を迫害する訳じゃないし、
ファミリー・ムービーとしては、上出来なのかしら。

でもね、猫好きなの……(笑)。
日記 | コメント:1
職場大混乱。
2007-12-13 Thu 23:10
のっけから、愚痴で申し訳ない。

夢にまで、仕事が出て来て魘される、Kwでございます。

今月最初から、職場の管理会社が変わったのだが、
今度の常駐管理者の最低っぷりが、
前回の管理者より、拍車が掛かってしまっている。

もう、殺意を感じられる程。

遂に耐えられず、今月一杯で辞めてしまう人まで出たし、
今月から来ている新人二人も、辞める。
つか、フォロー出来る人が居ない状況に陥ってる人数、大過ぎ。
今日も、一人お休みしたら、その人の仕事で管理者テンパる。

勝手に仕事を引き受けてきておきながら、
真っ当にその内容すら説明出来ない、
質の悪い伝言ゲーム状態の指示だから、
本当に、どうにもならない。

何故、イヴェント前になると、狙った様に不安材料が増えるんだろう。
精神攻撃に弱い私には、効果覿面なんだぞ?

ホントにもう、泣いてしまいそう……。
日記 | コメント:0
巻き爪。
2007-12-12 Wed 23:44
真夏にヤってしまった足首の捻挫。
治った様な治らない様な、湿布かぶれの名残を残したまま。

捻挫とは違う痛みに襲われ始めている、Kwでございます。

巻き爪、です。
左足の親指だけ、極端に爪が湾曲してて、
力一杯、指の肉へ食い込んでおります。

そうだよ、すっかり忘れてました。
以前も巻き爪が酷くなって、
えぇぇぇ…い! とほじっくった事がある。

まだ、それ程痛くなかった頃だったというのもあり、
ほじって削って、どうにかなった。

が、流石に爪が変形してしまったので、
ちっと真っ当な形になるまで伸ばそう、
と考えて、普通に伸ばしたのが間違いだった。

もうちょっとで、真っ当な形になるかな、
って思い始めた矢先、湾曲した。
痛くて、ほじくれない状態。

ヘタに爪切りで攻め込んだら、
肉に傷をこさえて、化膿させてしまった。
昨日、膿を絞り出して、大ビビリ。
痛いの必死に我慢して、膿絞ったけど、
爪を切るには至らなかった。

どうしよう…、痛くて何も出来なくなってしまった。
これって、病院に行くとしても、何科なんだろう。
皮膚科? 整形外科?

嗚呼、歯医者とか耳鼻科とか、
先に掛かっておきたい物があるのに、何だかなぁ。
日記 | コメント:0
1年間で終了か…。
2007-12-11 Tue 22:26
毎日PCを起動している訳ですが、
必ずニュースに目を通すのが日課になりました。

新聞が本当に要らなくなって来た、Kwでございます。

「新聞取って下さいよ。」
って、しつこく勧誘された奥さんが一言。
「だって、ゴミになるだけだし。」

いや、全くその通りなんですよね。
基本、TVでその日の出来事的な物はチェックしてるし、
ネットのニュースも、一通りタイトル位は観てる。

いよいよ、紙媒体の存在が、危うい。

そんな中、以前ここにも書き込んだ、
無料配布のコミック誌、『コミック・ガンボ』が休刊に。
そう云えば、今朝、何時もの場所で配布してなかった。
おや? とは思ったけど、毎週邪魔だな、って感じてたから、
居なくなって、せいせいした、とまでは云わないけど、
別に、大した問題には思ってなかった。

そしたら、今日のニュースの中に、休刊の文字か。
あぁ~あ、1年ですか。
どうなんだろう、保った方?

ガンボでデビューして、そのまま連載していた人が、
休刊で失業するから、仕事くれ!
ってなブログを書いたらしい。

幾つか、好きな作品有ったんだよな。
「ネットで観られるからいいや。」
って、雑誌、貰わなくなっちゃってたし、
ネットで観ようってのも、全く忘れてる。

ネットも無くなるのかしら。

休刊の理由は、諸問題とかって濁してるけど、
やっぱり、立ち行かなくなったんだろうな。

……世知辛い世の中です。
日記 | コメント:0
幹事、襲名。
2007-12-10 Mon 23:52
仕事場は、ぐちゃぐちゃの大混乱。
古株派遣で、結束が固められつつ有るのは、良いけど。

何故かうっかり、幹事を襲名してしまったKwでございます。

大変なのね、幹事って。
いや、私が煙草アレルギーな上、偏食だから、
大丈夫なの所を自分で探せ、で決まった様な物なんだけど、
みんなの予定確認して、日取りを決めて、
次はお店の選定。

最初は、ランチミーティングの話だけだったのに、
何時の間にやら、忘年会が持ち上がり、
そのまま、新年会まで予定に入り…。

やった事無いのよ、幹事。
少人数とはいえ、年末の混む時期だったら、
早めに予約しなくちゃ、イカンのよね?

予算考えて、お店探して、メニュー考えて、
こんなに大変だとは思わなかった。

つか、やるつもりなんて、全然無かったし。

ランチなら禁煙ってお店、増えたけど、
ディナー禁煙ってお店、殆ど無い。
分煙ってなってる所は、ちょこちょこ有るけど、
これも、現地を確認しないと、何とも云えない。

明日、ランチを兼ねて、1件偵察に行きます。

はぁ…、どっこいしょ。
頑張らないとね。
日記 | コメント:0
過去からのメール。
2007-12-09 Sun 23:54
アレもコレも、やらなければと思って居るのに、
結局は、寝ている間に休日終了している。

今日も今日とて、寝て暮らしてしまったKwでございます。

まぁ、洗濯は出来ただけ、マシかな。
しかし、平日の平均睡眠時間が4~5時間程度で、
休日が、12~15時間ってのは、酷いな。
寝溜めってのは、出来ないらしいんだから、
普通に起きた方が、身体の為には良いのに。

と、思って居たのに、映画観逃した。
つい、この2時間を、うとうとと……。

そして遅い時間になって、やっと、PCに向かってたりする。

に、しても。
迷惑メール、何だかかいくぐられてる。
以前よりも、受信される率が、上がってるのだ。
同じ様な件名の物が、
一方は迷惑メールとして、分別されているのに、
一方は、普通に受信メールに、振り分けられている。
最近、多くなってる、何が違うのだろう。

それに、自分のメルアドからの迷惑メールとか、
随分過去からのメールなんてのも、到着する。
いやいや、1998年には、このPCもメルアドも存在しませんて。

凄いよな、その辺の技術を、教えて欲しい位。
そしたら、一気に、迷惑メール撃退方が、増えるのに。

さて、ざっくり削除しなくては。
PC | コメント:0
ご飯が団子。
2007-12-08 Sat 23:37
「『タモリ倶楽部』が始まるまで、ちょっと横に…。」
と、TV起動タイマーを掛けて寝たが、気付いたら翌日の昼過ぎ。

タイマーの時間は替えたのに、「入」にし忘れたKwでございます。

毎週楽しみにしている『タモリ倶楽部』だが、
このパターンで観逃している事、多いなぁ。
金曜日のちょっと横に…、は非常に危険。
早起きして仕事、って危機感無いから、
そのまま、寝入ってしまう確率、大! なんだよな。
しかも、タイマー設定失敗して居るんだったら、尚更。

と、TVの起動タイマーを失敗したばかりだというのに、
本日は、米の炊き加減を失敗した。

正確には、水の分量をまちがえた。

電子レンジにお任せの楽々設定なのだが、
無洗米+発芽十六雑穀の水吸いっぷりが難点。
既に、2度飯炊きに成功している為、
「ま、こんなモンだよね、確か。」
と、適当ぶりにも磨きが掛かっていた。

出来上がったご飯が、入れ物の中で固まってた。
多分、大きなお皿の上で引っ繰り返したら、
ゴットン、とそのままの形で、乗っかるでしょう。
…しゃもじ、刺さらなかったもの。

まぁ、力を加えたら、刺さったけど、
もう、ご飯の堅さでは無い。
えっちらおっちら力を込めて、ほぐしたけど、
団子状な部分ばっかりになってしまった。

今日の夕飯、カレーはちょっと辛い物が。

でも、芯が残ってしまっている、ゴジとは違う。
芯まで火が通って居るんだけど、固まってるてか、
う~ん……、硬く炊き過ぎている、って感じ?
お米っぽさは皆無だから、炊けては居るんだ、炊けては。

2合+α を炊き上げてしまっている。
3分の1は、本日頂いたけど、
残りの3分の2は、現在冷凍庫在中。

明日は、おじやにしよかな。
日記 | コメント:0
申し込み!
2007-12-07 Fri 21:26
「まだ、当分先だよね。」って、全然危機感持って無かった。
が、ハタ、と気付く。もう、12月じゃん!

時の流れに付いていけない、Kwでございます。

落ち着いている場合ではありませんでした。
来年の事なんて、まだまだ…、ってのは気の迷いです。

大慌てで「赤ブー」にアクセスして、申込書を注文。
無事到着しましたけど、記入は土日って事にして、
本日、振り込み手続きだけ、行いました。

 3月16日(日)開催の、「HARUコミ」
 5月4日(日)開催の、「Super Comic City」

この2回分の振り込みをしました。
出費、デカイなぁ、纏めて¥13,400也。

何だか、ずっと先だって感じてたのになぁ。
気付いて良かった、マジで。

6月には、オンリーも開催される事ですし、
こちらもさっくり、早めに申し込みしなくちゃ。

さて、イヴェント予定を書き加えないと。
オフライン | コメント:0
もう、呪われているとしか…。
2007-12-06 Thu 22:26
喉の痛みと鼻詰まりに警戒信号を感じ、
そうそうに風邪薬を投入してみた。

ギリギリでセーフ? 症状収まったKwでございます。

と、薬物に頼っての仕事なのですが、
たった1日引き継ぎを行っただけで、
新人が、逃げ出す事になりました。

まぁ、まだ辞めてないし、本人は半々だって云ってるけど、
どう見ても、辞める気満々(笑)。
今月一杯で、更新しないだろう。

PC操作が得意じゃないし、
人と接する仕事やお茶出しの庶務が主だと思ったのに、
100%机に座っての、OA事務なんて聞いてない。

だってさ。
まだ、ホンの序の口程度しか教えていないのに、
難しいだの、覚えられないだの、
これを次の人に引き継ぎなんて、無理!
だの、引き継ぎ拒否を云いだした。

その上、云うに事欠いて、
Kwさんみたいに、PC得意じゃないんで。

だとさ。

よーするに、覚えるのが面倒になったんでしょ?
PC苦手で、覚える気がないなら、来るなよ!

ってな訳で、またもや新人に逃げられる事となりました。
管理会社が変わって、新体制になって、
環境等々、良くなってくれる事を祈ってたんだが、
無駄のようです。

大バカ野郎上司が首になり、
やっと精神的苦痛から解放されたってのに、
元の木阿弥になりそうだしな。

この、冬コミ目前に、何故、問題が増えるかな!

お払いを、真剣に考えた方が良いのだろうか……(泣)。
日記 | コメント:0
鼻が詰まって参りました。
2007-12-05 Wed 22:46
インフルエンザの流行に怯えつつ、
うがい手洗い推奨で乗り越えようと思って居たのだが…。

鼻が詰まって、喉の異変に襲われ始めた、Kwでございます。

仕事場の乾燥っぷりが尋常ではない。
喉の調子が思わしくない所へ持って来て、
新人への引き継ぎ作業で、しゃべりっぱなし。
負担、増大。

卓上加湿器欲しいなぁ。
ペットボトルをセットするタイプ、有るみたいだし、
許されるのなら、稼働させたい。

うがいを繰り返しながら、考えていたのだが、
やはり、抗えないのだろうか。

今朝から、喉が痛い。
そして、鼻が詰まって、呼吸し辛い。
鼻呼吸が常の筈なのに、つい、口呼吸してる。

イカン、鼻と云う、素晴らしい濾過器が稼働していない。

鼻詰まりになると、寝苦しさも倍増する。
で、口呼吸しちゃうものだから、今度は喉が……!
朝起きて、喉ガラガラしてるのって、最悪です。

あれ、どうなんだろう、鼻孔を広げるシール。
ブリーズライト、だったっけ?

試してみようかな。
日記 | コメント:0
割り引き。
2007-12-04 Tue 23:31
もの凄く早い時期なのに、流行っちゃってるんだそうな。
学級閉鎖も出て居るんだそうな、インフルエンザ。

仕事先のマスク人口の増大が怖い、Kwでございます。

今年受験を控えているお子さんが居る人は、
家族全員、インフルエンザの予防接種したそうな。
うがい手洗い推奨は元より、
出来る事は、全てしておこう、って。

そうだよね、受験生居るんじゃ、更に厳重注意だよね。

んで、この予防接種、お安く受けられた、と。
派遣から、予防接種の補助金が出ているので、
それを使えば、半額以下で済んだって。

……そう云えば、そんな通知が来ていた様な。

流行なんてずっと先だし、まだ、良いかな。
つか、病院行くの面倒だしなぁ。
なんて、その辺に放り出して、忘れてる。

2,000円、補助だった筈。
それは、とても大きい。

毎年、年末年始は、風邪引いて寝込んでいる事が多い。
冬コミまでは、気合いで乗り越えるんだが、
終わってしまった途端に、気が緩むんだろうなぁ。

現在、気力体力の限界に達している。
精神的に弱っているのだから、
きっと、簡単にウィルスの餌食となるだろう。

予防接種、考えた方が良さそうだよな。

………何処行ったかなぁ、補助のお知らせ。
ちょっと真剣に、探そうかと思います。
日記 | コメント:0
スキップ。
2007-12-03 Mon 23:46
雨が降って、気温が一気に降下。
窓ガラスの結露が、大変な事になっている。

「結露を防ぎます。」ってカーテンを疑いの目で見るKwでございます。

おかしい、科学の力が加わっていた筈なのに、
見事なまでの、結露っ振り。
しかも、今日の『ガリレオ』で、結露が出て来た物だから、
更に気になってしまった。

拭かないと、黴びちゃうかも。

さて、某海闇サークルさんのHP、
ブログに非常に可愛いバトンネタが載っていた。

「スキップが出来ない闇遊戯」

可愛い…、可愛すぎる。
いっそ、犯罪的だと思うのだが、
更に恐ろしいのが、その続き。

海馬が、スキップ出来ない闇遊戯に対して、
お手本を見せる、ってな事になりそうな……!

うわぁ、スキップする海馬。

軽やかなステップを踏む海馬。
勿論、手は腰、腿の上がり具合も、美しい。

…………想像してしまった。
想像したら、脳味噌の中が大変な騒ぎに。

怖すぎます、つか、夢に出そうです。

いやいっそ、夢に出て、私を苦しめてくれ(笑)。
オフライン | コメント:0
野球が終わりません。
2007-12-02 Sun 22:55
久方振りに、モルダー捜査官(番組違います)を観ようと、
9時にはいそいそとTVの前で待っていたのに……。

野球が終わらず、待ち疲れのKwでございます。

アニメオタクにとって、延長有りの野球中継は、
毎度苦い思いをさせられているのだが、
まさか、映画にも影響が出るとは。

つか、あまりにも時間が押してしまった為に、
映画放映、遂に中止になっちゃった。

あぁ~あ。
楽しみにしていただけに、ショックが大きい。
嗚呼、更に野球中継が嫌いになりそうだ。

で、これ。
中止になっちゃった映画って、どうなるんだろう。
来週とかその次なんてのは、とっくに決まってるんだから、
このまま、放送無し?

うぅぅ……。
来年とかに、押し出されちゃってるのなら、まだ許せるけど、
完全に無かった事にならない事を、祈るばかりです。

あぁ~~~~ぁ…………。
日記 | コメント:0
同じサイズなのに…。
2007-12-01 Sat 23:42
ケーキを頂きつつ、幸せを噛み締めていたのも束の間、
結局、疲れと眠気に勝てず、そのまま……。

結局、土曜日のお日様は拝みませんでした、Kwでございます。

もうそろそろ、このパターンは卒業せねば。
毛布を被っているとはいえ、凍え死ぬぞ。
気が付いたら、『電脳コイル』最終話が終わってました。
そんな時間に、やっと気付いた訳なのですけど。

本日、注文していた通販が到着。
久々に、某ニッ○ンにて、購入してみたのだが、
さて、と試着してみて、途方に暮れる。

同じサイズの物を頼んでいるのに、この差は何?
乳当てのサイズ、大変な事になってるのですけど。

片方は、どうした、オレ! ってな位、キツイ。
寄せて上げて、パットもタップリタイプなのは確かだけど、
アンダーすら、キツイってのは、おかしい。
試しに、分厚いパットを抜いてみたのだが、
それでも、小さいってのは、異常事態。

で、もう一方は、カッポンカッポン。
いやもう、冗談抜きで、あんパンが入りますよ、これ。
こっちは、ワイヤー無しで、付け心地が良いってので、
そりゃぁ有り難いね、って選んだのだけど。

うぅ~ん、どうしよう。
返品、すべきだよなぁ。
しかし、返品連絡先に電話するのも、ちと、な。

「サイズが合わないので、返品します。」

って、のはなぁ。

同サイズの物を頼んでいるのに、
片方は小さすぎ、片方は大きすぎ。

非常に微妙な、気分です。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
