トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
VIVA! Last Day!
2007-11-30 Fri 22:52
指折り数えておりました。
そうか、これが一日千秋の思いってヤツか。

仕事先の管理者とは、今日でアデュー、Kwでございます。

いやもう、何度辞めてやる! と叫んだ事か。
だが結局、仕事先と派遣の間に入っている、
管理会社が変わる事に落ち着いた。

で、その管理会社、最後の日なのだ。
これでもう、2度とクソ上司に会わなくて済むかと思うと、
身も心も、非常に晴れやか。

…ってなれば良いなぁ。

次の新しい管理会社の、新しい上司。
仕事、全然把握出来てないんだよな。
皆さんにお任せ! って雰囲気バリバリなんだよな。

来週から、非常に心配。

長期の延長をお願いされたけど、
怖いので、1ヶ月だけ伸ばしてみた。

どうなる事やら……。

で、今日はそんなLast Day をお祝いして、ケーキ購入。
大好きな、『LEMON DROP』にて、
チョコレートケーキと、チーズケーキと、シュークリームを選択。
夕食から3時間経過、小腹が空いて参りました。

さぁ、この良き日を寿いで、頂くとしましょう。
日記 | コメント:0
『After Dark』と云えば……。
2007-11-29 Thu 23:58
……くッ…痛恨のミス。
折角途中まで入力したのに、ウィンドウごと消しちまった…!

再度入力にぐったり、Kwでございます。

でも、頑張って思い出しつつ入力しよう。

最近、某アニメのOPが変わりまして、
曲名が『After Dark』って云います。
で、それを目にする度に思い出す物が。

それは、『Flying Toaster』と云う、スクリーンセーバー。
『After Dark』に付属している、ソフトだったかしら。
Mac用のとっても有名な、スクリーンセーバーです。

羽根の生えた、ポップアップ・トースターが、
パタパタ空を飛んでいる、スクリーンセーバーなのです。
シュールって云うのかしら、とても可愛かった。

でもこれ、あくまでもMac用のソフト。
Win用の物は、無いんだよねぇ…。
嗚呼、自分のPC上を飛び回る、トースターかぁ。

何てググってたら、見付けた。
スクリーンセーバーだけの、クローンらしい
これなら、Win版も有るみたい。

…有る、みたい…だけど……。

如何せん、英語のHPなのよねぇ。
ちょっとビビってしまって、何にも出来ない(笑)。

まずは、ちみちみコピーしては、
翻訳してみるところから、スタートかも。
PC | コメント:0
バズーカ砲VS防弾ガラス
2007-11-28 Wed 23:29
TVで、何度もCMが流れていて、とても気になっていた。
もう、特番しかやらないんだろうな、『トリビアの泉』。

深夜にやっていた、徹底的に下らないネタも良かったKwでございます。

非常に気になってました、「バズーカ砲VS防弾ガラス」。
防弾ガラスの効力を、真剣に知りたかったので、
忘れない様に、気を付けてました。

だって、どうやって調べたら良いのか、解らないんですもの。
防弾ガラスの強度って。

私が知りたいのは、どの程度の弾丸なら防げるのかとか、
逆に、どの弾丸なら、貫けるのか等々、
温めているお話に、使いたいのだ。

で、結果。
5センチ厚の防弾ガラスは、バズーカ砲で貫通されちゃったけど、
10センチ厚の防弾ガラスは、どうにか防いだ。

そうか、バズーカ砲にも対抗出来るのか…。
ちと考え直さない部分が出て来てしまいました。

さて、どうしようかな。
オフライン | コメント:0
号泣中。
2007-11-27 Tue 23:41
泣くだろうな、とは解っていたけど、
覚悟した上で、発売日に書店へ寄った。

めっきり涙もろくなった、Kwでございます。

本日は、『GUNSLINGER GIRL』9巻の発売日でした。
ちゃんと発売日を確認して、忘れずに当日購入。
楽しみにしていたけど、けど……。

幸せがやって来ないって解っているし、
「ゆっくりと、終焉へ向かっている。」
その、通りなんだけど…。

2008年1月から、アニメ新シリーズスタート、
嬉しいんだけど、嬉しいんだけど……。

きっと、TVの前でも、泣いてると思う。
日記 | コメント:0
ブルーマンデー。
2007-11-26 Mon 23:45
月曜日は、電車の動きが悪い。
体調不良になる人、大過ぎ。

遅延にイラ付きながらも、頷いてしまうKwでございます。

体調イマイチのままの出社。
なのに、電車遅延。
駅着→会社までダッシュ=体力消費。

……月曜日からこれか、幸先悪いなぁ。

そんな中、急遽残業発生。
仕事自体は問題無いのだが、
直クビになる管理者がグチグチ忙しい中云い出す。

残業するなら、先に云えだの、
次の管理者は、もっと色々云われているからだの、
予算を大幅にオーバーしてるから、ウンタラカンタラ、
こっちが、必死に作業している所へ来て、云いやがる。
邪魔か? 邪魔したいのか?

そんなだから、契約切られたんでしょ!

云ってやりたいが、出来ない。
残り×日だ、と念仏の様に繰り返して来た。
この人の顔を見なくて済む様になるかと思えばこその我慢。

しかし、明日は仕事がドン☆と多いのが解っている。

あぁ、気が重い……。
日記 | コメント:0
耳にするもの、目にするもの…。
2007-11-25 Sun 23:01
折角の連休も、気が付けば最終日。

何も出来なかったな、とじっと手を見る、Kwでございます。

冬コミ原稿がまださっぱりだってのに、
妄想だけは、相変わらずの暴走状態を保っている。
素晴らしい事だ。

再放送(の録画)を観ながら、
KCグランプリの無茶っぷりに呆れつつも、
マイクを要求する海馬の手付きとかに萌えてたりもする、
危機感の足らない、暢気な休日消化でした。

新刊は、発行出来ずに居る、女の子本の続きを予定しているけど、
面白い紙(表紙用の特殊紙)を入手してしまったので、
それに合わせて、別の妄想が逞しくなったりもして。

便利な脳味噌です。
紙を見ただけで、違うお話が思い浮かぶ辺り(笑)。

そして、某アイスクリームの種類、
何時か本のタイトルに、使ってみたい、な、なんて。

「ベリーベリーストロベリー」

何処までも、甘ったるいお話になりそうで、
タイトルだけで、胸焼けしそうな気分が味わえます。

ま、その内、と云う事で。
まずは、目の前の現実を、受け止めなくては。

あぁ~あ、月曜日になっちゃうよ。
仕事かぁ………。
オフライン | コメント:0
ザザンザーザザン! ザザンザーザザン!
2007-11-24 Sat 23:29
土日は寝て過ごしてしまう為、HDD消費が疎かに。
先週、遂に残りが0時間になってしまった。

慌てて色々消した、Kwでございます。

マメに消費していれば困らないんでしょうけど、
ちょっと寝込んでたりすると、途端に…。
土日が唯一の消費タイムだから、
その土日に再生しなかったら、覿面でした。

ま、この連休中に、ちと消費進みましたが。

で、先週は分はまだ観てないのですが、
今週、リアルで『ガンダム00』を観ました。

先週を観てないのでアレですけど、
何となく、『ザンボット3』を思い出しました。
いや、主題歌以外の記憶は、定かではないのですが、
最後の最後まで、報われなかったなぁ、と。

地球の為に戦ってるのに、
彼らが居るから、地球が攻められるんだ、って云われちゃう。
お前達が居なければ、こんな事にはならないんだ、なんて。

現在の、ソレスタルビーイングの活動って、
矛盾も感じるし、良い様に利用されてる風も有るけど、
彼らは、良い事をしている筈、なんだよね。
まぁ、圧倒的な力の差を見せつけて、
結構簡単に、人殺し繰り返してるんだけど。

どうなんだろう、これ。

正義何てのは、立ち位置が変わった途端に、変化する。
万人が同じ様に感じられれば、苦労はないけど、
だから、紛争なんて起き捲ってる訳なんだよね。

「何にも悪い事してないのに、殺された。」
って、巻き込まれた人が居ると、更になぁ。

最終的に、どんな所へ着地させるつもりなのか、
どうも、良くない方向へしか行かなそうで、
ハッピーエンドは、望めないだろうなぁ。

に、しても。
洗脳ソングとは、良く云った物だ。
思い出したら、離れなくなっちゃったよ……。
アニメ | コメント:0
眉毛の行方。
2007-11-23 Fri 23:16
頭痛が酷くて寝て暮らしているのだが、
これ、寝過ぎでも頭痛くなるんだよね……。

寝ても寝ても、眠気が取れないKwでございます。

それでも、昨日よりは調子が良い。
立ち上がって、くらぁ~ってのは、無くなってるっぽい。
なので、買い物に出掛けた。

食料品が底を突いているのも有るし、
TV雑誌、買わないと困るし、
『遊戯王』の文庫だって、もう、出ているのだ!

ゆっくりのんびり、出掛ける事に。

本当は、「ロヂャース」寄りたいな、とか、
「ユザワヤ」行きたいな、とか有ったけど、
祝日の人混みの凄さに、全て諦める。

つか、こんなに人出が有るっての、忘れてた。
何時も、仕事の帰りに通るだけだもんな、
休みの日ってのは、人が集うのだよ、吉祥寺。

………侮ってたぜ。

それでも、本屋にはイノイチに寄った。
体調悪化で外出を途中で諦める事になったとしても、
先に購入を済ませてしまっておけば、と考えて。

必要最低限の買い物を済ませて、よろよろ帰宅。
やっぱり、人混みって嫌い。
もの凄く簡単に、殺意が抱けるよ、私。
そして、自分が如何に人間と子供が嫌いか良く解った。

ま、未来の犯罪者は置いておいて。

帰って来て、まず最初に『遊戯王』の文庫確認。
あぁ、格好いいなぁ、オシリス。
この、押さえた色調なのも、また、そそる。
…ちと、闇遊戯様、内股加減なのが気になるけど。
カード、ディスクにセットする向き、逆なのが気になるけど。

大好きな、海闇タッグデュエルです。
仮面の二人組との、アレ。
格好いい、台詞目白押し!
無駄に格好いいポーズ、目白押し!!

はぁはぁ……。
これで血圧上がったら、調子良くなるかも(笑)。

そして、ふと、思う。

アニメではちゃんと描き表されている、海馬の眉毛。
結局、原作では一度たりとも、披露されてない様な。
風が吹いて、コートの裾がどれだけはためこうとも、
前髪が靡いて、デコが出る、なんてシーンは無かった。

そして、想像する。

もし、海馬の眉毛がヘンテコリンだったら、どうしよう。
渦巻いてるとか、二股だったりとか!

勝手に、脳味噌の中では、くるくる眉毛が展開中。

……あ、サンジの格好だったら、違和感、無いかも(笑)。
遊戯王 | コメント:0
出前を取ろう。
2007-11-22 Thu 13:43
熱が下がり(上がってないのに下がった)、頭痛が酷い。
吐けないのに吐き気がする。

根性無しは、本日も仕事をさぼりました、Kwでございます。

昨日は寝て暮らしたし、今日は出ようと思ったんだが、
身支度している間に、頭痛が酷くて動けなくなった。
この時点で、さっくり、出勤断念。
仕事よりも、体調を取りました。

で、本日は買い物予定日でもあったので、
冷蔵庫及び、周辺がちと寂しい。
それに、台所に立って、支度する根性も無い。

出前のお弁当でも頼もうか。

以前から、何度も頼んだ事のある出前弁当のお店。
そう言えば、最近はチラシが入らない。
でも、ネットで調べられるモンね。

と、探してみたが、見付からない。
吉祥寺の情報サイトからも、消えている。

これはどうやら、閉店したっぽい。
嗚呼、何度もお世話になっていたのになぁ。

こりゃイカン、他のお店を、と「出前館」なるサイトへ。
便利です、色々いっぺんに探せるし、
運が良ければ、ネットサービスも有るし。

で、こちらでも、見付からない中華屋さん。
あら?
お店のチェーン自体は存在するのだが、
我が家の近所にあった支店は、無くなっていた。

嗚呼、世知辛い世の中になったものです。

さて、具合悪くてもお腹が減るのは有り難い。
食べれれば、最悪体力は落ちない。

「豚レバーのカキ油炒め」と「八宝菜」を頼んでみた。
そろそろ、届くと思うんだけどな。
日記 | コメント:0
出来る物なら…。
2007-11-21 Wed 23:40
冬ですよ、冬です。
気温変動に、体力の落ちた老体は付いていけません。

遂に仕事をさぼった根性無し、Kwでございます。

昨日、帰宅した辺りから調子が悪化していた。
早く寝よう、と思ったのだが、動けなくなった。
熱を測ろう、薬を飲もう、と云う所まで、行けず、
そのままの状態で、朝を迎えてしまった。

怠いし、動けないし、頭痛いし……。

寝直す事にして、仕事はさぼりました。
今日なら、レギュラーの仕事しか無いし、
今月一杯なら、上司が出来るから。

…来月からは、間に入る会社が変わってしまうので、
また、誰も私の仕事を把握して無くて、
一日たりとも休めない状況に陥る。

なので、云ってしまえば、今月中なら休める。

嗚呼、今週は金曜祝日だから、後ちょっとの我慢だったが、
我慢の限界は、とうに超えてたからな。

しかし、今日も寒かった。
寝ている間に、凍えて何度も目が覚める。
手足が冷たいのが辛い。

嗚呼、出来る事なら、冬眠したい。
寝ている間に、寒い冬が終わってるなんて、良いな。

だが、喰い溜めが出来るだろうか。
つか、冬の間寝ていられる様な財政状況じゃないしな。

嗚呼、ヤダヤダ。
日記 | コメント:0
後悔先に立たず。
2007-11-20 Tue 22:44
エアコンの掃除、しなければ(エアコン洗浄スプレー購入済み)。
バラしたコタツのヒーター、掃除しなければ(埃に火が点くから)。

暖房器具に思いを馳せながら、あんかの上に体育座り、Kwでございます。

真剣に、暖房器具の投入を考え始めた。
エアコン起動してしまうと、部屋の上ばかり暖まるから、
寝る前に布団を温める以外の使用は、控えたい。
と、なると、コタツのヒーターなのだが、
面倒、なのよねぇ。

そんな寒さの日曜日、いきなり我慢出来なくなり、ピザを頼んだ。
丁度、新メニューのTVCMも始まっていたし、
ポストにメニューも投函されていた。

いやだが、ほら、ね。
値段張るけど、あんまり美味しくないじゃん。
って、解っているのだが、
一旦、ピザの形になってしまった胃袋を宥められず。

某ピザ帽子の新メニューを注文してみた。
ネットから注文すると、烏龍茶、2本オマケだって、へぇ…。

で、さっくり到着。
そして、苦笑い。

いやぁ、ビックリする位、写真と違う(笑)。
ついでに、ジャガイモが生焼けなんですけど。

生地の厚さがまちまちだし、
摘んで食べられる、具入りの耳だって、サイズバラバラ。

これで、Mサイズ2,500円ですか、そうですか。

頭の中を、ぼったくりと云う言葉が駆け巡ります。
やっぱり、止めときゃ良かった…。

で、食べる。
相変わらず、休日の食生活は最低の下を這っているので。

えぇ……と、2,500円、2,500円。
ランチをさくら水産の定食にしたら、一週間行ける値段だ。
味わえ、心の目で見詰めるのだ、自分!

半分食べて、残りは翌日へ持ち越し。
やっぱり、待ったく美味しくなかった。

でも、怪我の功名と申しましょうか、何と申しましょうか。
翌日、オーブントースターでこんがり火を通した所、
生焼けの生地がサックリして、美味しかった。

次、うっかり、胃袋の形がピザになったら、
まずは、某ピザ帽子は却下するとして、
更に、自宅でオーブントースターで焼いてから、
にしようと、心に誓いました。
| コメント:0
TV前で体育座り。
2007-11-19 Mon 23:08
最低気温が、3度だったんだそうな。
そりゃぁ、寒いさね。

遂に暖房器具投入、Kwでございます。

とは云え、ドン☆とエアコン起動するにはちと早い様な気がするし、
バラした櫓ゴタツのヒーター部は、まだ、掃除してない。
でも、寒い。

んで、電気料金もお手軽そうな、気持ち的にもお手軽なモノをチョイス。
電気あんか、登場です。

TV前で毛布被って凍えているのですが、
あんかの上に両足乗せて、その上で毛布を被ると、
結構暖かい。
でも、安価の表面サイズは、足のサイズよりも小さいので、
ちまっと揃えて、膝を抱えての体育座りになります。

まぁ、寒さ対策の一環で、小さく丸々ものなのですが。
微妙に力が入っているのでしょう、肩が…。

うぅ~ん……。
元より職業病な訳だが、暖房器具で悪化させたくない。

なので、新兵器も投入した。

ジャジャジャァ~~ン!
「エネループ」を入手してみたのだ。
首に巻く、ゴム状になった磁石、って感じ。
効果が有るのかどうかは、さっぱり判らんのだが、
ま、気の迷い程度に考えて、仕事中も装着してます。

ちなみに、冬休みの帰省時、
両親のお土産にも、買ってしまった(笑)。

で、効き目無かったら、もう……。
日記 | コメント:0
33cmの向こう側。
2007-11-18 Sun 15:10
ちょっと何か、特別なモノを入手したとする。
化粧品のサンプルとか、試供品のサプリメントとか。

「勿体無いから今度使おう。」と、避けて置いて、
そのまま忘れてしまうKwでございます。

嗚呼、次の休みに試してみよう。
とか。
もう直今使ってるの無くなるから、その時に試そう。
とか。

そのまま、次の機会がやって来ているのに、
すっかり忘れる。
で、もの凄く時間が経った後、その存在が目の前に出現したりする。

もう、勿体無いお化け所の騒ぎでは無い。


あ、さて。
現在の仕事場では、お昼や帰り道をご一緒して下さる方が居る。
毎度、孤独に我が道を斜めに突き進む身には、非常に有り難い。

だが、一つ問題がある。
それは、身長差。

現在の職場、同じチームの中に私よりも背が高いのは、管理者の上司のみ。
誰が見ても、背が高いな、と解る長身。
で、私は2番手なのだが、猫背なのでそれ程とは思われておらず、
近付くと、え、こんなにデカイのって感じ(笑)。

そう、並ぶと、身長差が出るのだ。
しかも、仲良くしてくれる数人との差は、歴然。
平均15cmは違うんでは。

と、なると、騒がしい駅までの道なんてのを歩いていると、
普通に話していては声が届かない部分がある。
必然的に、話している人の方へ耳を傾けるだけでなく、
首も傾け、微妙に腰を屈めねばならなくなるのだ。

…嗚呼、遂に聴力性能も落ちてきたのだろうか……。
いや、落下する硬貨の金額を、聞き分けられるからまだ…!

毎日の帰り道、思う。
高々10cm~15cm程度の身長差でも、
ちょっと騒がしい場所に出てしまったら、話し声が聞き取れない。
聞き取る為には、首を傾げ腰を屈め……。

そして、ハタ! と気付く。

成る程。
我が愛するダーリン&ハニーが、常に激って言葉を交わすのは、
広大なる33cmの身長差を考慮し、
お互いの声を、確実に届ける為の、
自然発生的な、自衛行動だったのか!

だから、双方、背筋の通った偉そぉな立ち姿なのか!

理解した!

ラヴラヴになった途端、猫背になるが良い、海馬!(笑)
そして、海馬の配慮に、ずっと気付かずにいるが良いぞ、遊戯!(笑)

遊戯王 | コメント:0
ぬぅくみずぅっ!
2007-11-17 Sat 23:54
寒い寒いと凍えていたら、12月中旬の気温だったんだそうな。
そうか、暖房器具の投入を考える時期になったか…。

コタツの位置は把握済み。今回は抜かり無いKwでございます。

でも、明日はまた気温が上がるってんだから、
老体に全く優しくない季節の到来でございます。
いっそ、寒いなら寒いままになってしまった方が、
色々、やりやすいんだけどね。

だからといって、厳冬は、イヤ。

あ、さて。
最近のTVCM、ちょっと楽しみにしている物が多い。
ウニクロの、ヒートテックのCM、ほのぼのして好き。
アレって、結局彼女(嫁さん?)に負けて、
股引穿いたって事だよな。
で、雪降るホーム(西武線?)で、有り難みに気付く、と。

ちょっと、欲しくなったもの(笑)。
今年の冬コミ、うっかり雪でも降ろう物なら、目も当てらん。
一つ、科学の力(?)に頼った股引投入も、良いな。

そして、タイトルのアレ。

時々、私に対するクリーンヒットをかっ飛ばす、au。
いや、仲間由紀恵が好きだってのも有るんだが、
最近始まった、誰でも良かったんですの舞台版、
誰でもって割に、大変贅沢な人選ですけど(笑)。

「ロミオ。」
「ジュリエット。」
「ブルータス。」
「ジュリエット。」
「ぬぅくみずぅ!」
「ジュリエット。」

待て待て待て、多いぞ、ダーリンの数が多いぞ!
つか、何だその、人選!

格好つけつけの温水さんが、凄く好き。
あの、御髪の具合すら、格好良く感じるんだから、おかしい。
後の飲み会(?)で、呼び捨てに対して疑問感じてるけど。

以前の、ダウンローズも面白かった物な。
CDが発売されていたら、真剣に買ったよ。

嗚呼、携帯電話を持たぬ身に、
辛いご時世となった物だな……。
日記 | コメント:0
毛布は羽根の上? 下?
2007-11-16 Fri 23:44
寒いです。手先が冷たいです。
ついこの間まで、猛暑だったのは夢幻なのね。

明日朝の気温が、5度らしいと知り、狼狽え中のKwでございます。

どうしよう、布団は既に羽根にチェンジされているけど、
もう一枚追加した方が良いのかしら。
気象予報士のおじちゃん、そんな事云ってた。

自前の熱で暖まるまでが結構辛い。
つか、手先足先が凍えてるから、暖まる筈もない。

で、ここで問題。

羽根布団の場合、毛布を追加するのは何処?
熱が逃げないように、羽根布団の上に毛布って聞いた気がする。
でも、自分自身の熱を上げるんだったら、
毛布は羽根布団の下?

結構前に、布団屋さんでバイトしていたって人が云ってたんだが、
最終的に、どっちがより良いのかって話には、至らなかったと思う。
どっちにしたって、効果的には変わらないよ、でFA?

己の身で、実験って事かな。

日記 | コメント:0
腰が……。
2007-11-15 Thu 23:26
ヤバイ、腰が痛い…。
それに、捻挫後、足の甲から弁慶が痛む。

「40を過ぎたら、歩けなくなる。」と、整体のじじいに脅されたKwでございます。

つか、もうカウントダウンなんだかな(笑)。
やはり、通勤がキツイんだよなぁ。
「足が浮いとる!」
ってな状態にまで陥る、山手線は怖いよ、やはり。

来月から、仕事先の常駐会社が変わる。
色々と変化・変更が行われる。

最初の面接前の説明通り、
始業時間、ずらして貰えたらなぁ……。
日記 | コメント:0
埼玉県婦人会?
2007-11-14 Wed 23:02
寒さ対策に、ベストを着用。
まだ、冬ババは出さずに堪え忍ぶ方向に。

思惑外れて、暖かい一日、Kwでございます。

相も変わらず、毎日届くスパムメール。
毎日迷惑メール報告を続けているのですが、
2000年1月とかって日付設定のメールは、
探しに行くのが面倒なので、マジ、勘弁して欲しい。
何度、次ページボタンをクリックさせる気じゃ!

で、この所、目に付くメールに、
以前から有る、「母より」の他に、
「埼玉県婦人会」なる物が到着する。

勿論、開いたりしないので件名しか解らないのだが、
これ、釣れるのだろうか。

基本、スパムメールってのは、女の子の名前で届き、
内容は、H関係だよ、って匂わせる件名なのが多い。
それなのに、埼玉って。

いや、どうにかして開けさせる為には、
「何だろう、コレ。」
って思わせるのが最大の目的なのだから、
目的は達しているのかも。

いや、開けないけどね(笑)。
つか、埼玉縁無いんで。
残念でした。
PC | コメント:0
電子レンジで米を炊く。
2007-11-13 Tue 23:25
ずっと以前に、親から貰ったレンジ用の炊飯器(?)。
ずっと前に購入した、無洗米。
ずっと前に購入した、発芽十六雑穀。

やっと、全てを合体させた、Kwでございます。

ちなみに、合体は日曜日に。大安でしたので(笑)。
もっと簡単だと思ったけど、ちと、面倒かも。
つか、待ち時間が長い。

お米+雑穀を水に浸して30分。
レンジに掛けて、30分。
蒸らしに15分。

2合+αだけなのに、こんなに掛かるとは。
つか、ウチの電子レンジ、連続設定は19分までしか出来ない。
仕方がないので、19分掛けて、続いて10分追加。

何だか、変。

拭き零れるから、厚い器の中に炊飯器を、って書かれてるけど、
既に、炊飯器の身長が、レンジの中ギリだし。
やっぱり拭き零れて、レンジの受け皿、大変な事になってるし。

まぁ、なんだかんだで、ちゃんと炊けた。
よくよく混ぜ混ぜして、3等分。
2つはラップに包んで、冷凍庫。
1つは、カレーに華麗に変身して頂いた。

ちゃんと、炊けてる。

無洗米も発芽十六雑穀も、水加減を増やさなきゃならなくて、
えぇい! 適当にイッとけ!
ってな勢いで水を足したので、ちょっと心配だったのだ。

つか、次、炊く時に、いい加減でやっちゃったから、記録が無いぞ。
ま、次も適当でやるから良いけど。
しかし、平日にはちと無理かな。
休みの日に纏めて、って意味、良く解った。

しかし米、炊いたのって、何年振りかなぁ。
これで上手く行けば、「レンジで2分」を買い溜めするより、
ずっと経済的か?

……山盛りになった洗い物が、面倒か。
日記 | コメント:0
息、白!
2007-11-12 Mon 23:32
朝の気温の低さが、目に見えるようになりまして、
吐く息が白いんですから、そりゃぁ寒い筈。

夏ババから冬ババへのチェンジを考え始める、Kwでございます。

ウニクロのヒートテックのCMが、ちょっと好き。
丁度、友人からヒートテック買ってみたなんてメールを貰った所。
狙い澄ましたように始まったCMに、季節を感じてしまった。

去年、タートルネックのヒートテック買った。
薄いのに暖かいので、非常に「アリ」。
今年も違う色とか形とか欲しいな、と考えている。

安売り、しないかなぁ。

あ、さて。
今日は何年振りかで、『金田一少年の事件簿』のSPでした。
これって、新作?
何だか、観た事有るような気がするんだけど。
原作で読んだのかなぁ。

ま、その辺りは兎も角。

画面からちょっと目を離していると、非常に変な感じ。
だって、声がさぁ……(笑)。

頑張って真面目な事しゃべってる、万丈目に聞こえてしまうのだ。
いや、確かに同じ声優さんだから仕方ないのだけど、
しかたがないのだけど………。

駄目な、私。
アニメ | コメント:0
あと、1分!
2007-11-11 Sun 00:00
きゃあ! 寝ちまった!

起きたら1分前。間に合うか? 大慌てのKwです。

うお、慌ててるからって訳じゃないけど、眼鏡が見付からない。
手の届く範囲内に、置いてたのに。
えぇぇぇ! 古い眼鏡ださなきゃ!

ってことで、タイムオーバー。
日記 | コメント:0
この声は…!
2007-11-09 Fri 23:42
気温の上昇は望めず、しかも、夜から雨らしい。

傘を持つのが面倒で、大慌てで帰宅したKwでございます。

本日は、楽しみなTV番組があったのだ。
明日から映画の放映が始まる、『ボーン・アイデンティティ』の続き。
先日のTV放映、最初の方を観損ねちゃってるから、
今回は最初から最後まで、目を離さないぞ!

で、主人公を狙う、組織の殺し屋登場。
全然しゃべらないけど、この声は間違いなく!

やった! 津田さんだ。ラッキー!

が、出番はそこそこ有るのに、しゃべらない。
まぁ、お喋りな殺し屋ってのは、商売にならないだろうけど、
それにしても、しゃべらなすぎる。

嗚呼、折角、折角なのになぁ……。

あ、映画はとても面白かったです。
ヒロイン(?)が登場10分で撃ち殺されるとは思わんかったが。
続きも非常に気になりまする。

いや、だからといって、映画館には行かんのだけどね(笑)。
日記 | コメント:0
冬が立ちまして。
2007-11-08 Thu 23:49
今朝は寒かった。いや、夜から寒かった。
布団の中、中々暖まらないからか、寝付けずに転々。

通勤電車の中で、眠れる様になったKwでございます。

やっと、身体が電車の中で寝る事に慣れて来たようです。
寝たいので、目を瞑って居るのですが、
ちょっと、隣の人の手が当たったり、
立ち客の荷物が当たったりするだけで気になり、
寝付けないまま、30分、ってパターンだったのですが、
最近は、気が付くと駅、って感じになって来た。

…図太くなってきたのかしら(笑)。

しかし、今朝は寒かったのに、帰宅時は暖かい。
この気温変動具合が、老体に(以下略)。

そんな本日の夕飯は、嘘しゃぶ。
冷蔵庫の中に、先週買った人参とキャベツがあって、
いい加減にしないと、天に召されてしまう危険性を感じたので、
手っ取り早く大量消費に走ってみた。

毎度の如く、豚&牛の切り落としを購入し、
後は、人参1/2本と、キャベツをタップリ。

八百屋さんで、ちと悩んだ。
季節なんだよな、今。
茸が美味しい、季節。
舞茸が良いなぁ、美味しいんだよな。

が、見当たらなかったので、ま、イイか、とそのまま帰宅。

肉&人参&キャベツのみを、モクモクと食しながら、
本日購入して来た「TV Bros.」を開きます。
今回の表紙は、ドドン☆と椎茸のアップ。
キノコ特集なのです。
なので、つい、八百屋で悩んだりした訳ですが。

そんな特集の中で、面白い記事を発見しました。

『きのこ農園シリーズ』

自宅で、茸栽培をしよう! ってお手軽なセット。
“シイタケ”、“エリンギ”、“えのきだけ”、“なめこ”、“しめじ”
この5種類が、簡単に自宅で育てられるんだそうな。
上手に栽培出来れば、半年でシイタケが400gですって!
まぁ。

非常に興味があります。
つか、欲しい!
だがしかし、この部屋で、何かを育てようってのは厳しいので、
さっくり実家の住所で注文して、
帰省時には、親兄弟が育てた茸を、頂こうかしら(笑)。

ちなみに、“エリンギ”って食べた事無いんですよ。
食感がアワビに似てるらしいけど、
いや、アワビにも縁が無くてですね(笑)。

弟はシイタケ苦手なので却下して、
エリンギとしめじ辺りをチョイスかなぁ。

その前に、エリンギを普通に買って、食すべきかも。

日記 | コメント:0
230円也。
2007-11-07 Wed 23:24
日々の悩みの一つに、食事がある。
冷蔵庫の中身とか買い置きを思い浮かべ、溜息。

自炊とはほど遠い場所にいる、Kwでございます。

作った方が確実に安いってのは解ってるんだけど、
面倒だって思ってしまうのよ。
なので、作ると云っても、インスタントとかレンジでチンとか。
ちょっと温サラダを、ちょっと、嘘しゃぶを、程度。
基本は、買って来た物と、適当にレンジでご飯。

そんな駄目人間に、お弁当は非常にお手軽。
有り難い事に、お弁当屋さんが2件も有る。

その1件、「ほっかほっか亭」の期間限定サービスが始まった。

「のり弁当を230円!」

本日から来週の月曜日まで、
普段は290円ののり弁当を、230円にて提供してくれるのだ。
早速、初日から夕食はのり弁当投入。

これだけではあんまりなので、みそ汁投入。
って、インスタントだけど。

来週月曜日までか、そうだな、もう2回位は行けるかな(笑)。

嗚呼、有り難や有り難や(笑)。
日記 | コメント:0
ニャンコはツンデレ?
2007-11-06 Tue 23:20
一雨毎に気温が下がり、冬へと向かう日々。
窓開けて、「寒!」と、上着に手を伸ばす。

乗り込んだ電車の、曇った窓ガラスに驚く、Kwでございます。

冷房、入れたりするモンね。
凄いよね、人の熱気って。

さて、目出度く冬コミのサークルが確保出来まして、
早めに新刊等々、考えようと前向きになってみた本日。
放りっぱなしのSSを思い出した。

嗚呼、猫のお話が、見事に放置プレイだ。
もしかしなくても、1年以上、そのままかも。
頭の中とか、書き掛けのメモやらPC内には、
色々進んでいるのにね。

で、一つ悩んでいる事がある。

ニャンコな闇様は、ツンデレかしら?
海馬の帰りを心待ちにして、
帰宅と同時に飛び付いてくるタイプかしら、
それとも、拗ねて、出て来ないタイプかしら。

どっちも可愛いなぁ。
帰って来た海馬に飛び付いて、
一生懸命ニャァニャァ訴えるのも可愛いし、
実は、帰ってくる直前まで窓から覗いて待ってたクセに、
帰宅した途端に、チラっと姿を見せただけで、引っ込んじゃう。
で、海馬が探しに来るのを待つのだ。

嗚呼、可愛い。
どっちにしても、可愛い、捨て難い。

そんなのが、グルグル回転し続ける、脳味噌。
そろそろ、向かう方向を定めないと、イカンよな。
つか、放置プレイはそろそろ改めよう。
オフライン | コメント:0
冬が来ます!
2007-11-05 Mon 23:19
面倒だから、と云う理由で、ネット検索はしません。
封筒が届いた瞬間、その時全ての運命が決定するのです。

半分以上諦めていた、Kwでございます。

有り難い事に、冬コミにスペースを頂く事が出来ました。
3日間開催だけど、既に落選している方々がいらっしゃるし、
もう、遊戯王にスペース割いてくれないんじゃないか、
去年受かっちゃってるから、今年は……。

等々、真っ向後ろ向きでしたが、
無事の確保に、ほっとしております。

仕事終わりの金曜日、会社からそのまま帰省するか!
と、年末の予定立てようとしてた位、後ろ向きだった(笑)。

さて、目出度くスペースが頂けてしまったので、
新刊発行を目標に、頑張って行こうと思います。

どうぞ、宜しくお願い致しますです。
オフライン | コメント:0
再び変更。
2007-11-05 Mon 00:08
やはり、見辛い様な気がする。
つか、これ、何の絵がグルグルしてるんだろう。

再び、ブログのデザインを変えてみた、Kwでございます。

先日これのローズタイプにしていたが、
同じデザインの色違いを選択してみた。
どうかな、見易いかな。

中々、3カラムの丁度良いタイプが見付からず、
悩みながらの選択なのだが、難しい。
自分でいじれれば、いや、自分で作れれば一番なのだが。

カラム幅変更位、挑戦してみようかなぁ。
PC | コメント:0
今度はシーチキンが…!
2007-11-04 Sun 23:56
今朝は、ちゃんと午前中に目が覚めた。
洗濯したし、HDDの中身の消費にも励んだ。

が、「ガス展」へ行けなかったのが心残り、Kwでございます。

抽選券が有るのだ。
ドベでも、紅茶かコーヒーが貰えるのだ。
運が良ければ、うどんやら米が当たるのだ!

行きたい気持ちは山々だったのだけれど、
わざわざ着替えて出掛ける気持ちにならなかった。
つか、開催時間、短過ぎるのだよ。
開催期間は、11月1日から4日までだから、平日にも開催してる。
よし、仕事帰りに!
って思うのだが、午後5時でお店閉まってるんだもん。
どう考えたって、間に合わない。

嗚呼、以前は東急の一階部分に特設テント建てて、
結構盛大にやってくれたのになぁ。

と、結局行かずに終わってしまった抽選券眺めつつ、
本日のご飯の支度。

たらこパスタの元が、消費期限過ぎちゃってる。
………イケネェ、食べよう。
後は、キャベツと人参とシーチキンの温サラダかな。
おぉ、野菜喰ってるぞ、オレ(笑)。

ってな調子でゴソゴソ用意している途中、
適当に置いていた買い物袋が、傾いだ。
傾いだ袋から、中身が零れた。
その中身は、シーチキンだった。

ゴットン!
と、思い音を立てて、シーチキン4缶セットが、
私の足の上に、クリーンヒットした。

痛い、もの凄く痛い。
今回は声が出たが、動けなくなった。
一応、健康サンダルの上からだったので、致命傷ではないけれど、
動きを止めるには、十分。

先日の、梯子がずれて指を挟んだ事故の記憶も覚めやらぬと云うのに、
またもやの、痛打。

何だろう、そんな星回りになってるのかしら、今って。
痛いの、嫌いなんだけどなぁ。
やはり、厄払いはしておくべきだっただろうか。

アレコレ振り返って、考えてしまいます。
この、運無しっぷりに………。
日記 | コメント:0
またもやの、観逃し…。
2007-11-03 Sat 23:42
昨夜は、あまりの眠気にちょっと横になった。
そして、ちょっと横になっている内に、土曜日の大半は消化していた。

起きたら17時40分。流石に我が目を疑った、Kwでございます。

土日は、寝て過ごしているのが基本とは云え、
何度か意識が浮上したり、ちょっとだけ行動したりする。
そのまま、寝直す事の方が多いが…。

なのに、今日は驚いた。
ちょっと横に…なったまま、意識不明に陥ったらしい。
あ、一瞬気が付いて、HDDデッキが稼働している事に驚き、
イカン、電源切り忘れたか!
ってTV付けて確認しようとしたら、
時間通りに録画が起動しているだけだった。

それが、午前2時過ぎだから、そのまま13時間寝てた。
ちなみに、HDDデッキの電源は、入ったままだった……。

いい加減、膀胱炎の危機も感じる。
起き出した後の、頭痛具合もマズイよな。

で、最大に宜しくないのが、まだ眠いって事。
TV付いてても、うだうだと毛布被ってしまう。
眠っていても、意識レヴェルが高いから、
TVの内容に影響され捲った夢を見続けて、
やろうとしている事まで、夢で済ませてしまう。

嗚呼、夢の中では、ちゃんとHDDに予約してた。

『バイオハザードⅡ』 観損ねちゃった……。
録画も、勿論出来ていなかった…。

付けっぱなしのTVからは、『ドリームアゲイン』が垂れ流し、
浸食された夢は、訳わかめで面白かったが(笑)。

最初の30分位が観れてない。
残りは全部意地で観たが!

って、これ、本当に続きを作る気満々だったのね。
1作目もそうだけど、2作目だって、
これ見よがしな終わり方してるもの。

今日から始まった、3作目で、本当に終わってるのかしら。

面倒だし人混みが嫌いなので、映画館へは行きません。
その内TVでやるし、って考えだから(笑)。

さて、見事に見損ねちゃったけど、
2作目がもう一度TV放映されるのを願いつつ、ご飯にしよう。
日記 | コメント:0
ゲーム、苦手で……。
2007-11-02 Fri 00:30
昨日の、ルータ発掘騒ぎの中、ベッドへ登る梯子の設置が甘かった。
きちんと固定出来ていなかった物だから、掴んだら、ずれた。

そのまま、ずれた梯子と棚の間に指を挟んだ、Kwでございます。

うぅ…、痛恨のミス。
あ、単語の中にも、痛いって字が既に入ってるよ。
商売道具でもある、しかも利き手、
その薬指を、思いっ切り挟んだ訳です。

挟んだ瞬間は、痛みで全身凍り付いた。
声も出ないって、この事か。

現在、薬指の第一関節が、赤黒紫です。
まぁ、触ったり無理に曲げたりしなければ、平気、かな?
腫れ上がったり、骨に影響は無いようなので、一安心です。

そんな、痛打の中、面白いHPを発見した。
何時も楽しみに訪れている、「フクロウ飼ってます」のHPからのリンク。
鳥籠に閉じ込められている、シロフクロウさんを助けよう!

って、クリックゲームです。

可愛いんです、フクロウ達が。
基本、ひたすら怪しい所をクリックするだけらしいけど、
表情を変えたり、動くフクロウ達の姿に、癒されてたりして。

しかし、普段からゲーム全くな人間には、結構難関。
怪しい所をクリックし捲ってるけど、なかなか……。
シロフクロウさんを助け出す以前に、
必要なアイテムすら、発見出来ず仕舞い。

ゲームって、難しいです……。
PC | コメント:0
ハロウィン、終了。
2007-11-01 Thu 00:22
したので、ブログのデザインを変更。

やはり、ハロウィン柄は可愛すぎたな、と反省中Kwでございます。

だからといって、可愛くないデザインにするってのも変だし、
今まで通りに戻すのも芸無いしな。

って事で、お試しに綺麗なデザインを選んでみた。
普段の設定と、左右が入れ替わってるが、ま、構わん。
綺麗というか、格好いいと云うか。

暫定処置になるか、そのまま突き進むかは、
その内、決めます。

…そんなん、ばっかだな。
PC | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
