トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
疲れた…。
2007-10-31 Wed 22:44
「午後6時から6時半の間に伺いますので。」
u-senの撤去工事、やっと今日来る。

土日が埋まっているので仕方なく早退した、Kwでございます。

仕事も早く片付いたので、さっくり早退。
サルガッソの如き部屋を片付ける時間を計算して、
工事が来る、1時間前には到着しなくては。

って、帰って来たら、既に外の配線、切断撤去済んでる!
え? まだ5時前なんだけど?
エアコンダクト口に、ブッツリ切られた光ケーブルが。
ルータの発掘も何も、まだ出来てないんだけど?

ふざけるな、u-sen。時間守れよ!

と、慌てて着替えていたら、マジで来た。
「時間、6時から6時半過ぎって聞いてるんですけど!」
って云った所で、既に配線切断済みだし、
室内撤去、しましょうか?
なんて云われたって、他人が入れる隙間は無いのだよ。

6時過ぎに来い! って云いたいが、
向こうは、もう帰りたくて仕方がない様子。
えぇぇぇい!

5時半にもう一度来て貰う事にして、
ルータの発掘へ。

物を退けて、物を退けて、物を退けて……!
何でも取っておこうってするのが、イカンらしいな。
もしかしたら、何時か使うかも、って考えは捨てるべきらしい。

なんて、この状況でお片づけの極意を思い出しても詮無し。
兎に角、ルータ取り外さなければ。
光ケーブル、エアコンの真下で切断し。
だって、引っ張っても抜けないんだよ、これ。
既に、壁の向こうは切断済みなんだから、
引っこ抜けば事足りるんだけど、ビクともせん。
仕方ないから、切った。

どうにかルータ発掘し、時間ピッタリに再びやって来た兄ちゃんに渡す。

「室内側も光ケーブル切断してあるので、
 外から、残っているケーブル引き抜いて下さい。」

てお願いして、ドア閉める。

はぁぁぁ……。どうにかなった。

さて次は、この、退かした物物物。
すっぱり捨てよう、この辺の緩衝材とか雑誌とか。

何のかんのと、3時間。
嗚呼、久方振りに掃除機まで掛けた。
ちょっと、部屋が広くなって、しかも、綺麗。

うん。イイねぇ。

で、次は、新ルータへの接続&設定。
ま、こんなのは、ちょいちょいのちょいってね。

目出度く、新ルータへの切り替えも、設定も終了。
こうして、ブログも更新出来ました。

はぁ、良かった。
もっと設定に手間取るかと思ったけど、全然無問題。
IEに残っている情報で、殆ど繋がるし。

おっと、メールの設定がまだか。
今までずっと、フリーメールだったけど、
これからは、自前メールも持てるのねぇ。

って、面倒だからその内に、ってなりそうだな(笑)。
PC | コメント:0
贅沢だなぁ。
2007-10-30 Tue 23:14
目覚まし代わりのTVタイマー、セット間違えた。
早起きした月曜のままで、40分も早く起動。

この40分がどれだけ貴重か、身をもって体験、Kwでございます。

さて、秋の新番組も出揃い、やっと、大体チェック終了。
取捨選択、決定したかな?

そんな中、非常に気になるモノがある。
一応録画して観てるアニメ、『バンブーブレード』。

面白い! とは云い切れず、
だからといって、気にならない程つまらない訳でもない。
なので、観れたら観る、って感じ。

なのだが、非常に贅沢な部分を発見してしまった。

数回前のお話だが、OP前だったかな?
劇中劇(特撮なのかアニメなのかは不明)で、
『超剣戦隊 ブレードブレイバー』
なる番組を、子供の頃のヒロインが観ていた。

これ、ちゃんと主題歌が有ったのだ。

え? この格好良いのにエロ臭い声は……!

久し振りに耳にしました、愛しの「石原慎一」氏の声ではないですか!
短い、あまりにも短いのですが、
繰り返し聴いてみた。
画面も、一時停止して、よくよく確認。

作詞:桑原 永江
作曲:中川 幸太郎
歌:石原 慎一

……贅沢、極まりない!
一回こっきりなのかなぁ、部分的にしか作って無いのかなぁ。
時々、思い出したように前奏部分は使ってるっぽいけど、
歌が流れる事は、無いみたい。

嗚呼、もう一度聴きたくて、本編観てるのかも(笑)。
つか、CD出た時とかに、含まれないかなぁ。
この曲の為だけに、買ってしまいそうだよ(笑)。

石原氏かぁ……。
『仮面ライダー アギト』のOP以来かしら。
ずっと前、某コミックのイメージアルバム(?)で、
思いっ切りエロく(……)歌い上げてくれていたのが、懐かしい。
CD、何処に仕舞い込んだかなぁ。
つか、コミック、読み直しちゃおうかしら。
……全く、救い無く終わっちゃったんだけど。
超有名同人作家さんが、商業誌で発表した、BL。
あまりにも有名過ぎるから、ピンと来た人も、居るんでは無かろうか。

石原氏って、自分のCDって出してるのかなぁ。
調べてみよう。
アニメ | コメント:0
エジプトだったら、何でも良いのか!
2007-10-29 Mon 23:19
いや、カテゴリを『遊戯王』にすべきか、悩んだけど。

見付けちゃった
ので、貼ってみる。
エジプトだってだけで盛り上がれる自分を発見。
もし、目の前にあったら、買ってしまいそうな自分も居る。

いや、冷静になれ。

買ってどうする!
遊戯王 | コメント:0
プロバイダ変更。
2007-10-29 Mon 22:34
してるんだけど、まだ、古いまま使ってる。
申込書到着後、1ヶ月しないと解約しないってふざけてる。

既に、新しい線も来てるんだから、さっさと(以下略)Kwでございます。

止めりゃぁイイじゃん、使わないってんだから。
なのに、解約は電話でしか受け付けて無くて、
その上、郵送した書類が到着してから、1ヶ月後が解約日だって。

…何処のプロバイダもみんなそうなの?
ふざけてるとした思えないんだが、U-sen。

今月最初に、プロバイダを変更した。
ずっと安い値段で、IP電話の番号も変わらないから、
さっくり、1万円キャッシュバック・キャンペーンに乗った。

IP電話の分まで込みでも、千円以上割安になるから。

で、接続は凄く早かった。
申し込みして1週間後位には、工事の日程立ったしな。
つか、宅内工事は、自分でやったが(笑)。

同時に申し込みしている、解約はまだ。

それが、やっと水曜日にやって来る事になった。
つぅ事は、面倒だから、と新しいプロバイダの線、放置してるけど、
そっちのルータの設定やら接続やら、しないとイケナイ。
イケナイんだが、放っていた。

マズイ。
流石に水曜日、工事の直前にどうこう出来る状況ではない。
この、サルガッソの如き部屋をどうにかせねば、
旧ルータへ辿り着けない。

いやいや、旧ルータは取っちまえば良いのだ。
光ケーブルだって、ぶった切って良いって許可貰ってる。
またもや、宅内工事は自力で行うつもりだから。

はぁ……、だから、日々整理整頓を(以下略)。

新ルータへの接続と、設定だけはしとこう。
PC | コメント:0
ちょっと目を離しただけで…。
2007-10-28 Sun 22:33
前日の大雨が嘘のような好天ぶり。
その好天を、寝て過ごしたら意味無し。

土日の睡眠時間は、12時間以上になっているKwでございます。

食事も、1日1度だもんな、宜しくないなぁ。
でも、仕事へ出ている平日の、お腹の下り具合から比べると、
格段に調子がよいので、とっても嬉しい。

さて、そんな日曜日ですが、ご飯を食べてのんびりTV鑑賞。
以前見逃しているので、『バイオハザード』を選択。

いや、正確には、付けていたのだがながら観で覚えてない。
部分的には覚えてるけど、ほぼ忘れてる。
折角だから、観ようかな。

……って思ったんだけど、短くないか?
ちょっと目を離した隙に、話が解らなくなった。
あれ? 何時の間に移動してる?

…だから、ながら観は、イカンのだよ。
日記 | コメント:0
初、フリース投入。
2007-10-27 Sat 23:43
かなり近くに来るまでは、「違いますよ。」って顔しておいて、
近付いた途端に、「ばぁ!」ってな勢いで変身した。

最近の台風は、どんどん高性能になってるなぁ、Kwでございます。

そんな台風ですが、上陸する位置までは来なかったし、
もの凄くせっかちさんらしく、さっさと北上するらしい。
いや、被害を被ってしまった地域も有るようだが。

停電したら、生きていけません…。
TV観れないなんて、最悪です。
それが、録画予約しているアニメだったりした日には……!

と、台風の所為ではないでしょうけど、今日は寒い。
毎週の事ながら、昼間で寝過ごし、
その後も夕方から寝倒していたので、
基本、毛布にくるまっての一日でしたが、
起き出してからは、迷い始めた。

基本、Tシャツ一枚なのだが、
流石に、これでは寒いのだ。
どうしよう、何か着なくては。
でも、トレーナーって厚すぎる気がするし、
フリースも厚いような…。

結局、迷った末にフリースです。
何年も前に購入した、ウニクロ。
日本中の人が、皆、1枚は購入しただろう、流行りの頃に。

うぅ~ん、微妙。
暖かいんだけど、暖か過ぎるような気も。

微妙な季節に微妙な気温、微妙な格好。
風邪引くよりは、マシって考えよう。
日記 | コメント:0
お季節モノだし。
2007-10-26 Fri 23:56
昨日までの秋晴れ&満月が嘘のよう。
降ったり止んだり、嗚呼、満月が……。

月光浴し損ねた、残念な人Kwでございます。

満月見上げて、何かに変身出来ないかな、と毎度思うのだが、
残念ながら、一度として成功せず。

と、替えてみました、ブログのデザイン。
期間限定のお祭り仕様。
どうかな、可愛い過ぎるなぁ。

「何、似合わない事をしている。」
と、FO君の視線が冷たい。

ま、今月一杯は、これにして見ようかと思います。
PC | コメント:0
おめでたいのコンボ!
2007-10-25 Thu 23:20
本日は、愛するダーリンのお誕生日です。
その上大安で、満月(の一歩手前)で。

お誕生日おめでとうネタが間に合わなかった、失意のKwでございます。

嗚呼、真っ赤なボンテージだったのになぁ。
どうにも、間に合わない。
ま、方々で美味しい目にあって居るであろうから、
多少遅くなっても、大目に見て貰おう(まだ諦めない)。

やっぱり、寝ないでデュエルかな、とも思ったが、
どうせなら、別方向で寝れない方が宜しかろうか(笑)。

なんて、アレコレ考えている。
そりゃもう、ふと意識が途切れると、
すっかり思考の中身が占領されてしまう位。

嗚呼、愛されてるなぁ、海馬。
この燃え滾るような愛は、未だ枯渇する気配はなく。

頑張って貰おう、闇遊戯に!(え?)
遊戯王 | コメント:0
「O-157」にかもされ中。
2007-10-24 Wed 23:42
気が付けば、金木犀は皆散ってしまった。
咲き始めの頃に雨って、非常に寂しい。

秋らしいと云うよりも、一気に冬が来そうで怯えるKwでございます。

夏が辛く長かったから、その分、秋が目減りしたんだろうな。
だからって、速攻で冬に来て欲しくないんだけどな。
暖冬、大希望なんだけどな。

そんな、冷え込んだ部屋にてPC起動中。
先日導入した、『ネットでガチャガチャ×もやしもん』ですが、
昨日から、増殖合体した菌が、自由に飛び回っています。

やはり、一番最初に10匹揃ったのは、「O-157」でした。
合体して巨大化し、シャーレを飛び出しました。
好き勝手に、画面の上を飛び回っています。

ふわふわ漂っていたかと思うと、
突然、跳び跳ね始めたり、くるくる回転したり。

えぇ、非常に可愛いんです(笑)。

流石に、「かもして ころすぞ」とは云い出さないな。
色々な配慮ってヤツ、かなぁ。

次にシャーレを飛び出してくれそうなのは、誰かな?
まだ、B・ナットウが居ないんだよなぁ。
5種類しかデスクトップには置けないのが、残念。

早く、5種類全部にデスクトップをかもされたいモノです。
日記 | コメント:0
カボチャも良かったが。
2007-10-23 Tue 22:47
そう云えば、替えてみた、ブログのデザイン。
ちっとは可愛らしく、ローズカラーを選択。

モニタによっては見辛いかなぁ、Kwでございます。

ギラギラしたショッキング系のピンクじゃないから、
大丈夫だとは思うけど、どうかな。
カラムの幅を、自分で調節出来たら良いのだが、
そこまでやってる、根性がなかった。

嗚呼、でもまだ迷っている。
もう一つ、デザインの候補があったのだ。
とっても可愛い、ハロウィンタイプ。
お世話になっている、大好きなフリーフォントを使ってるのだが、
ご本人かなぁ。

うぅ~ん、どうしようかな。
やはり、お季節物に手を出すのは、危険か?
いや、お季節だからこそか?

ちょこっと、挑戦したら、笑って下され。
PC | コメント:0
海馬! 海馬が良かったよぉ……。
2007-10-22 Mon 23:17
今日まで、セブンイレブンのおでんが70円だった。
有り難く、7個購入して帰り、完食。

既に消化し切ってしまい、小腹の空き具合に悩む、Kwでございます。

お昼だって、お腹一杯カレー食べた(件のKCビルのお店)のに、
帰り道では、いやぁ、お腹空く余地無いなぁ、良いねぇ。
なんて思ってたのに、嗚呼、それなのに。

現時点、我が家に間食出来る物は無い。
つか、この時間から、何か喰おうなんて考えてはイカンよな。

そんな本日、念願の文庫版を入手して帰宅。
良かった、置いてあった。
……文庫版コミックの、一番端だったのは、引っ掛かるがな。

いやぁ、一瞬誰が表紙描いてるの? って思っちゃった。
ずっとこのリアルヴァージョンだけど、
ブラマジ、筋肉ムキムキ過ぎないか?
つか、マジシャンガール……!!(以下略)

んで、オマケに付いている栞。
良いねぇ、栞。とっても得した気分。
ま、贅沢を云うなら、それぞれの巻の表紙で作って欲しい。

いや、正直に云おう。

海馬! 海馬ヴァージョンが良かった!
海馬で作ろうよぉ! リアルで悪そうな海馬!(失礼)

基本、コミックでも何でも、焼けや汚れがイヤなので、
きっちりカバー着けてもらってしまう。
なので、表紙は何時も見える物ではない。

栞なら、嗚呼、栞なら……。

贅沢、でしょうか? 私……。
遊戯王 | コメント:0
文庫版は?
2007-10-21 Sun 21:57
昨夜、他人様のHP覗いて知る。
え? 文庫版って販売されてるの?

遂に、駅ビルの本屋は文庫版平積みしなくなりやがった…、Kwでございます。

『もやしもん』買うという目的があったけど、
ちゃんと、文庫の発売だって気に掛けていたのだ。
何時も、新刊が並ぶ棚の上、文庫の山も確認している。

そう、前回までは、ここに2冊が山と積まれて……!

遂に、新刊平積みスペース、与えなくなったか。
普通に文庫達が並んでいる場所までは、見なかった。
その辺が、己の敗因か。

明日、キチンと見てこよう。
遊戯王 | コメント:0
…また、増えてる…。
2007-10-20 Sat 23:32
寒い…、本気で寒かった…。
洗濯する為に外に顔出して、室内温度の高さに驚く。

外気温の低さに驚こうよ自分、Kwでございます。

いや、昨夜は窓閉めたままで寝ちゃったからなぁ。
帰宅後、一切の換気をせずってのは、マズかろうよ。
しかも、今日は気付いたら、夜だった。
しまったなぁ……、上天で、気温も上昇し乾燥してたのに、
そのタイミングで換気しないってのは、駄目だよな。

明日の天気も良好。
乾燥具合も、Good!

忘れない内に洗濯洗濯。
今夜洗濯して、明日取り込む。
毎度の事ながら、夜は洗濯機がよく見えん。

と、寝ている間に、土曜日はほぼ消化終了。
本日のメールチェック等々、せねば。

ってな勢いで、PC起動するが、溜息が出た。

yahoo!のフリーメールに到着するスパム、大増大してる。
昨夜削除してるのに、今の時点で80件かよ…。
しかも、遂に未来からのメールも到着し始めてるし、
件名が、「母より」なんてのも、有りよった。

考えるなぁ、迷惑スパム発信者。
過去からもメールってのにも、辟易してたのに、
未来からってんだから、手が込んでる。
つか、我が母上は、メール使えんってのにな(笑)。

ま、yahoo!側もお馬鹿さんではないので、
それらがさっくり、迷惑メールフォルダに分類されてる。
いや、分類ついでに、受信拒否してくれよ。
良いよ、yahoo!で連絡取り合ってないからさ。

って、連絡、出来ないんだろうか。
どうなの。yahoo!さん。
PC | コメント:0
可愛いので、採用。
2007-10-19 Fri 22:40
仕事が立て込んでいる。担当社員さんは、彼岸の岸に旅立ちそうな勢い…。

休み時間のネットサーフィンが貴重な息抜き、Kwでございます。

毎日欠かさず訪れるHPの一つに、『窓の杜』がある。
PCの情報を入手するってのも有るけど、
ちょっと変わったソフトの紹介があったり、
フリーフォントを色々取り上げてくれたりするので、楽しい。

そんな本日、新しいネタ(?)が掲載された。

『“初音ミク”が時報を歌い上げるデスクトップアクセサリー「Hatsune-Clock」 』

ほえ? 初音ミク?
時々見掛ける、可愛いキャラクター。
ヴァーチャルアイドルみたいな存在らしいとは聞いてたけど、
こちらに載ってるのは、3頭身でとっても可愛い。

何々、時報を読み上げてくれる?
元々が、好きな歌を可愛いアニメ声で歌わせるソフトらしいが、
そこから様々な物が派生しているらしく、
これも、その一つっぽい。

可愛いの、好き。
GoogleとYahoo!で、検索出来無くされたりとか、
何やら、きな臭くもないですけど…(笑)。

お試しで、ダウンロードしてみた。
勢いで、解凍もしてみたりする。
更に、アプリケーションも起動させてみた。

おぉ! 可愛い。
デジタル的なアニメ声で、時間を告げてくれるのだ。
オプション設定すれば、時報も可能。

ほほほう!

何度もクリックしてしまった。可愛いなぁ。
こういうの、好きだなぁ。

ヴァーチャルアイドル、って聞いて、
真っ先に思い出すのが、『メガゾーン23』だったのですけど(笑)。
そう言えば、本気でどっかがデビューさせてたよね、アイドル。

何処行ったかなぁ…。

PC | コメント:0
「かもして、ころすぞ。」
2007-10-18 Thu 23:22
昨日は、うっかり読み耽っていた為に、洗濯を忘れる。
久し振りに、漫画本買ったような気がする。

『遊戯王』の文庫、そろそろ発売日? Kwでございます。

文庫版、何時も平積みになっているから、助かる。
忘れない内に、撤去されないうちに、買わないと。
つか、ちゃんと発売日調べようよ、自分。

本日も、帰りに本屋さんへ寄る。
目的は、『もやしもん』の2巻以降だ。

で、もちろんのやっぱりで、駅ビル本屋には無い。
まぁ予想していたので、さほどのショックは無い。
『遊戯王』の文庫も見あたらなかった。
いいや、次行こ、次。

現在地から一番近い本屋は、ユザワヤの地下。
広いし綺麗だし、品揃えも豊富。

んん……、どうしようかな。

なんて悩んでいる間に、駅ビル出ちゃった。
そだ、ルーエにしよう、通り道だし。
…コミック売り場、3階ってのが、辛いんだが。
以前は地下だったのになぁ。

ぶちぶち心の叫びが口から漏れつつ、ルーエ到着。
えっこらよっこら、老体を3階まで運びます。
お、流石アニメ化したばかりの注目商品。
別枠コーナーに平積みでした。

えっと、昨日買ったのは1巻だから、そだな、2巻と3巻……。

………アレ? 2巻は?

やたらめったら、4巻ばかりが目に付く。
どうやら、在庫数が一番多いが為に、他の巻のゲタにされていたらしい。
まぁ、そんな事ぁどうでも良いのだ。
え、マジで2巻だけ、無い?

ぐったり項垂れて、階段を下りる。
ルーエは、注目の作品とか、必ず揃えてくれるから、
絶対大丈夫だって思ってただけに、ガックリ。

うぅ~ん……、ユザワヤの地下へ戻るの面倒。

図書カードも残り少ないし、明日にしよう明日。

残念無念でしたが、急いては事をし損じる。
本日はすっぱり諦めて、帰路へ。

さて、現在私のPCには、シャーレが置かれ、菌の培養が行われている。
毎日マメにネットのガチャガチャをしているのだ。
数が増えると更に可愛いなぁ。
出来れば、A・オリゼーが欲しいんだけどなぁ。

そんなシャーレの中ですが、一大勢力が幅を効かせてしまった。
おかしい、1回しか、ガチャで出て来てない筈なのに、
何故、8匹(?)も居るんだ?
増殖出来るのは、10匹揃ってからだろう?

ソフトのバグを疑いながら、溜息。
嗚呼、見た目は可愛いけど、可愛いけど……。

「O-157」か………。
何故、こいつばっかり、増えてるんだろう。
みんな、好き勝手な台詞を吐いてるけど、
「かもして、ころすぞ」
って、云ってるのかなぁ。
じっとシャーレを観ている訳ではないから、解らんなぁ。

自分のPC上に置いたシャーレで培養出来るのは5種類のみ。
それらが、10匹以上になったらシャーレを飛び出して、
好き勝手に、デスクトップを飛び回る、らしい。

心待ちにしてるけど、どうも、トップバッター、O-157っぽい。
いや、可愛いけど、見た目はもの凄く可愛いけど……。

複雑な気分を味わいつつ、本日は撤収。
アニメ | コメント:0
第1巻入手。
2007-10-17 Wed 23:34
昨日覗いた時には、第5巻しかなかった。
流石だ吉祥寺駅ビル内書店。徹底的な品揃えの悪さ。

駄目元で今日も覗き、遂に第1巻を入手、Kwでございます。

えぇ、買っちゃいました、『もやしもん』。
まぁ、本屋に全巻並んでいたらいたで、
全部一気に買っちゃって、別の意味で大変になるんだから、
丁度良かったのかも。

面白いです。期待以上です。
始めは、キャラの絵柄に一瞬引いたのですが、
慣れてしまえば、無問題。

主人公の幼なじみが、美少年過ぎて驚いたが(笑)。
アニメ版は、どんなだっけ?
返す返すも、第1話を見逃しているのが口惜しい。

気になるのは、ずっと小さい頃からの幼なじみの筈なのに、
片方は名前呼び捨てなのに、片方は名字に「くん」付け。
…とっても、違和感。
この辺りも、読み進めたら解るのかしら。

そして、気になってしまった。
もしも、主人公の彼が私の部屋に来たならば、
「菌で前が見えないんですけど。」
何て、云われてしまうんでは無かろうか。

…………掃除、しよ……、って気になりました。

さて、明日次巻買ってこれると良いな。
日記 | コメント:0
今期最低の最高気温。
2007-10-16 Tue 23:02
だったんだそうな、本日。
11月中旬位の気温かぁ…、そりゃ寒いよなぁ。

寒くても、猫さんの到来を期待して窓開け中、Kwでございます。

昨夜…つか今朝か。
4時位に猫さんがやって来た。
寝惚けた頭で、必死に暗闇に目を懲らしたが、
如何せん、視力が乏しかった上に、暗すぎた。
ガサゴソ音は聞こえたけど、姿は見えず。
光るお目々が見えたような見えないような、状態の後、
さっくり、出て行かれた。

でも、流石に今夜の窓開けは厳しいかも。
羽根布団被ってるけど、ちょっと寒すぎる。
唯でさえ、体調不良引き摺ってるのに、
これ以上悪化させる訳には。

と、朝から晩まで、一日中寒かった本日。
服装も段々考えなくてはならなくなって来た訳で。

今季初、マントの登場です。
お気に入りの、デニムマント。
身幅がとても広くて余裕が有るので、
両手を広げると、イカのエンペラみたいな形。
つい、無駄にパタパタしてしまう(笑)。

普通に歩いている程度だと、マントで丁度良いけど、
駅に向かってまっしぐら!
って勢いで競歩をした後は、ちょっと暑い。
むむ、マントにはちと早過ぎたかなぁ。

今年になって購入しちゃったマントもあるので、
気温が有る程度下がってくれる方が、嬉しいんだけど、
弱虚弱体質としては、温暖な気温の方が有り難い。

オシャレとは、命懸けなんだなと、実感中。
日記 | コメント:0
面白いかも。
2007-10-15 Mon 23:38
10月は、衣替えの季節でもあり、番組改編の季節。
色々と新番組始まり始めまして、思案の季節でもあり。

アニメの取捨選択に血道を上げる、Kwでございます。

第1話は面白かったけど、続きは耐えられない、とか、
第1話は全然期待薄だったのに、段々面白くなったり。
作画レベルで、項垂れてしまったり。

そんな新番組が並び立っておりますが、
現時点で録画してまで観よう! って生き残りは幾つ有るかなぁ。
つか、まだ、全部のチェック、し終わってないんだよね。

現時点で続きを楽しみにしてるのは、

 『ドラゴノーツ・レゾナンス』
 『もやしもん』
 『ウルトラセブンX』(アニメじゃないけど)
 『機動戦士ガンダム00』

って所でしょうか。
んで、一応録画して観てるけど、ま、一応かな、ってのが。
 『獣神演武』
 『バンブーブレード』
 『素敵探偵ラビリンス』
 『超時空要塞マクロス』(すんごい再放送だけど)
 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』
 『灼眼のシャナⅡ』
 『死化粧師』(これもアニメじゃないな)

いや、『死化粧師』は、まだ観てないんだけど。

『バンブー』と『獣神』は、観なくなっちゃいそう。
『シャナ』は、「Ⅰ」観てないのにいきなり「Ⅱ」って云われても。
『逮捕しちゃうぞ』は、もう作画レベルガタガタ。話もそこそこ。

他のだって、長続きするかどうか怪しいし、
1話だけちょろっと観て、保留になってるのも、有るしな。

そんな中、期待半分で観た『ガリレオ』が面白かった。
いや、これもアニメじゃないんだけど。

てっきり、原作コミックだと思ったら、違った。
小説なのね、超有名作家の。

何となく、読んでないんだよね、東野圭吾って。
食わず嫌い、なんだけど、何となく……。
無理矢理過ぎる推理とかトリックらしいって聞いてたから。

今回のドラマ化で、本、売れちゃうんだろうな(笑)。
取っ付き易かったので、○って感じ。
嗚呼、簡単に引っ掛かる、お手軽な私が見える(笑)。

古本で良いのが無いかなぁ。
ブックオフって、基本、安くて汚いイメージが…。

ヤフオク、探してみよう。
日記 | コメント:0
背後で物音…!
2007-10-14 Sun 23:55
昨夜、外で猛烈なアピールを続ける、猫の声。
窓を開けると、真下の部屋、先日黒猫が居た部屋の前に猫の影。
熱烈アピールは、あの黒猫さんへのラヴコール?

窓開けて、覗き込んだが故に恋路を邪魔してしまった、Kwでございます。

この所、涼しい日が続いておりまして、
窓開けの幅が、ちと狭まっていた。
これでは、猫さん、入って来れまい。
もう、窓を開けていられる時期も、そろそろ終了かなぁ。

そんな本日。
日没後もそれ程気温が下がらず、
その上、PC稼働熱で、室温はそこそこ高め。

空気の入れ換え兼ねて、窓を開けております。

そんな背後から、ゴソゴソ音が聞こえます。
最初は、向かって右側の、ベッド下へ続く隙間。
そっちは、ベッドの足があるし、物が多いから、隙間少ない。
入り込む余地無しと諦めたのか、次は、左側へ。
こちらは、何度か不法侵入の出入り口。
どうかな、入ってくるかしら。

ゴソゴソ音が続き、だんだんと室内に入ってくる。
そっと振り向くが、洗濯物が邪魔をして、見えない。
むむむ……、これでは、見えない所か入って来れないか?

音から推察するに、洗濯石鹸の箱を踏み台に、
押し入れの中(襖は取り払ってある)へと進入した模様。
以前も、すっぽり奥まで入り込み、段箱の上に丸まってた。

我慢だ、ここで声を掛けてはいけない。
まだ、進入度合いは少ない。
もっと、奥深くまで誘い込んでから、その姿を拝むのだ…!

と、じっと我慢の子。
姿は見えないが、音のする方を伺いつつ、息を殺す。

が……!

…………出てっちゃった…………。

まったりする間もなく、そのまま出て行ってしまった。
嗚呼…、尻尾の先すら、見えなかった。

今回の敗因。
洗濯物が邪魔で、室内への進入路が塞がっていた。

だから、出しっ放しはイカンと、あれ程(以下略)。

だがこれで、猫さんの散歩コースに含まれているらしいと確認出来た。
そうか、洗濯機の蓋が開いているのは、
猫さんが蓋開閉ボタンを踏んで、乗り越えていくからなのか…!

煮干し、買って来よ。
日記 | コメント:0
ログインに1時間……。
2007-10-14 Sun 01:33
我慢出来ずに、登録してみた。
楽しい「かもし」生活を夢見て。

己の欲望に忠実、Kwでございます。

『ネットでガチャガチャ×もやしもん』、始めました。
毎日ガチャガチャ回して、菌を増やすぞ!

って、どうも動作に不安を感じる。

1日5回回せる=5体の菌を入手出来る筈だが、
初日から、2体しか手に入れられなかった。

2日目、今度こそ! とログインに行ったが、
何度ログインボタンを押しても、反応無し。
アドレスとパスワードを入力して、保存するってチェックとか、
お試しの画面へは行けるのだが、ログイン出来ない。
ログイン出来ないってことは、ガチャガチャ回せない。

えぇぇい! と、30回位ログインボタン押して、そのまま放置してみた。
1時間後位に、やっと、画面が変わっていた。

………大丈夫かいな、これ。
日記 | コメント:0
録画し直すべきだったか。
2007-10-13 Sat 23:56
ちゃんと観てないから、HDDの中に保存されたままになっている。
その内観ようと思って。DVDに焼こうと思って。

そんな『踊る大捜査線』を、今回も見逃したKwでございます。

あら、今日放映したヴァージョンの方が長かった?
何か特別な事、してくれてたのかしら。

今回こそは、ちゃんと観て、HDDの中身は消すつもりだったのだが、
完全子守歌代わりにしてしまった。
すっかり浸食された、訳の解らん夢を演出してしてる。

嗚呼、失敗したなぁ…。
以前録画した分を削除して、今回の放映に切り替えるべきだった。
そして、さっさとDVDを買ってくるべきなのだ。

面倒くさがってばかりいては、イカンのだ。
つか、ご飯、食べよう……。
日記 | コメント:0
かもしてみたい。
2007-10-12 Fri 23:38
寒くなりますよ、上着が必要ですよ、11月の気温ですよ。
なんて、気象予報士のおっちゃんが云っていた。

予報が当たりゃぁしないのはデフォ? 疑って掛かるKwでございます。

今日も、結構気温が上昇した。
上着は流石に持たなかったけど、
普段着ているシャツを、ちょっと厚地の物をチョイスしてたりする。

…暑かった。湿気具合も結構あるし。
だから、この気温変動が老体(以下略)。

そんな、梅雨の時期でもないのに、茸生えそうな気分の中、
新番組のアニメで、一目惚れをした。
いやぁ、全然全く、期待もしてなかったので、自分でビックリ。

『もやしもん』が、面白かったのです。
つか、菌が可愛いってのは、反則だと思うんだけど(笑)。

全くノーマーク状態だったので、偶然ちょこっとだけ観た。
想像していた物とは全く違い、とても面白い。
良いなぁ、菌があんな風に見えて、摘める、声が聞こえるなんて。

「かもすぞ。」

いやまぁ、冷静に考えて、そこらに菌が居て、「かも」されちゃったら大変なんだけど。

んで、こんな物を見付けてしまった。

『ネットでガチャガチャ×もやしもん』


登録とか必要らしいので、まだお試ししかしてないんだけど、
やってみよかな、なんて誘惑されまくっております。

だって、今日、『TV Bros』購入ついでに、コミック買おうと思ったけど、
案の定、吉祥寺駅ビルの本屋は、置いてなかった。
他の本屋さんにまで足を伸ばすのは、ちと面倒だったので、そのまま帰宅。
そして、猛烈に後悔中なのだ。

嗚呼、階段の上り下りが面倒だったんだよん。
片方は、地下1階。
もう片方は、地上3階。
直ぐに行ける場所の本屋は、そんな立地条件だったのだ。
寝不足&仕事疲れの身体を引き摺って、
更に階段上り下りする根性は、無かったのだ。

はぁ…、ネットで楽しんで、来週こそは、本屋さんへ行くぞ!

アニメ | コメント:0
猫さんが居る!
2007-10-11 Thu 23:52
お天気も良くなり、ヨシ! とごろ寝用の毛布を洗濯。
これ、外に干している間に、金木犀の香りが付着しないかなぁ。

……ってのはやはり無理でした。残念無念のKwでございます。

今日は、会社の同僚さん達と、ゆっくりお話しして帰って来た。
ついさっき。
おっとイケナイ、午前様になるわ。
と、早足で帰って来たら、自宅建物の塀に、猫さんが居た。

真っ黒な猫さん、塀の上でじっと誰かを待ってるご様子。
ウチの建物に、通い先が有るのかなぁ。

声を掛けてみたけど、じっとこちらを見るばかり。
反応はしてくれるけど、鳴き返しはしてくれず、ちょっと寂しい。
良いなぁ、通い猫さんかなぁ。

名残惜しげに、黒い背中を見送り、帰宅。
それでも気になって、ベランダから猫さんが座っていた場所を見る。
あ、居ない。もうどっかに行っちゃったんだぁ…。

階下を見下ろしながら溜息。
と、その視線の先に、真ん丸な金色の光が。

丁度真下、1階のお部屋の塀に、さっきの黒猫さんが座ってる。
しかも、物音に気付いて、こっちを見上げてる!

嬉しくなって、小さく声を掛けてみるが、やはり鳴き返してはくれない。
そうか、1階のお部屋が、お目当ての先だったんだなぁ。

猫さん、ちょこっと階段昇って、3階まで来ませんか?
ミルクでしたら、お出ししますよ。
日記 | コメント:0
窓は敢えて開けておく。
2007-10-10 Wed 23:43
上着を着てしまうにはちと高めだけど、心地好い外気温具合。
朝晩はぐっと冷え込むようになったので、羽根布団装備。

でも、ちょっと暑いから窓開けて室温調整、Kwでございます。

大汗掻きだから、窓開けは必要なのだが、
理由はそれだけではない!

昨日は、深夜と夜、ニャンコがやって来たのだ!
以前不法侵入された時から、どれ位の時が経ったかしら。
どれ程、待ち焦がれていたかしら!

深夜、PCに向かってうにゃうにゃしていた時、
背後から、ガサゴソ、ビニール袋を触る音がした。
…つか、そこらに物をそのまま放置してる生活は、改…(以下略)。

ん? と音のした方へ振り返ると、何やら動く物体が。
んん? 何? あ……!
段ボール箱の向こうにちらりと見えた、虎縞模様。
サビトラ猫さんが、居た。
双方、固まる。

ヤベ、見付かった。
って雰囲気で、そろそろと猫さん後退。
慌てて声を掛けてみたが、そのまま出て行ってしまった。

あぁ~あ……。
前回と同じ轍を踏んだか? 声を掛けてはイカンかったか…?
猫さんを見たら、ニャァと声を掛けるクセが付いてるなぁ。

でもでも、久々の来訪、とっても嬉しい。
偶然に通り掛かったんではなく、
散歩コースに、ウチのベランダが含まれてると良いなぁ。
窓際に、煮干しとかチーズとか、置こうかなぁ。

再度の巡り会いに胸を膨らませて帰宅した、その日の夜。

食事も終え、まったりTVを観ていた時、
視線の先で、カーテンが大きく揺れた。
あら、風向きが変わったのかな? 冷えちゃうからちょっと閉めなきゃ。

と、目を遣ったそこに、まん丸に輝く瞳が…!

猫さん、再びの不法侵入。
レースのカーテンを捲って、部屋に上がり込んだ瞬間に、
丁度私の視線が向いた。

固まる、双方。

まさか、昨日の今日(正確には同じ日)に再来訪とは…!
全く予想していなかった自体に、どうして良いのやら、盛り上がる私。

しかし、あまりにもバッチリ見つめ合ってしまったからでしょうか、
タイミング悪く、起動させていた洗濯機に、気合いが入ってしまった。
驚いたのか、猫さん、そのまま出て行ってしまいました。

その後、深夜になっても戻って来る事無く。
夢のような一瞬は、本当に一瞬で終了してしまったのでした。

そして、本日。
ちと冷えて来ている現在ですが、窓は開けてある。
窓と同じ幅、遮光カーテンを、猫さんスペースに開け、
レースのカーテン越しに、様子をうかがう。
再々度の来訪を、心待ちにしているのです。

嗚呼、猫さんの散歩コース、確定になってると良いなぁ。
やはり、煮干しを用意しようかなぁ。

寒さに対抗出来る間は、窓、開けて待ってるつもりです。
日記 | コメント:0
第一関門、突破。
2007-10-09 Tue 23:30
そこそこのお天気になるって予報だったから、洗濯した。
夜洗濯→そのまま放置→出勤。

ドアを開けた所で、乾かないと知った、Kwでございます。

雨、降ってるんだもん。
今更ベランダへ出て、取り込む根性なんて、無かった。
いや、時間も無かったんだけど。

そんな本日、コミックマーケットより受付確認ハガキが来た。
良かった、これで第一関門突破です!
郵便事故、なんて、防ぎようのない悪夢からは、脱却しました。

ふぅ……、一安心。

さて、次は、当落通知か。
1ヶ月後、だったかな。

今年の冬コミも3日間開催。
ちっとは、当選率上がってるんじゃないかな、なんて期待しつつ、
本日は撤収。
オフライン | コメント:0
電話が光になりました。
2007-10-08 Mon 23:41
イヴェントの日に気付きました。
あぁ、金木犀が咲く季節になったのですねぇ。

心地好い香りに、つい深呼吸してむせた、気管支弱し! Kwでございます。

副鼻腔炎気管支炎症候群が治ってないのか、
それとも、秋の花粉症なのか。
やはり、ちゃんと耳鼻科を受診するべき何だろうなぁ…。

昨日のイヴェント疲れも抜けぬまま、本日は光電話の工事です。
やっと、自宅の建物に光の集合ナントカカントカがくっつきまして、
マンションタイプのアレコレが使えるようになりました。

今なら、1万円キャッシュバックが有りますよ。

ってな甘言に乗っかりまして、さっくりとプロバイダも変更兼ね、
自宅の電話を、光のIPに切り替えました。

が、これ、工事に自宅へ入るって云われて大弱り。
いや、とてもじゃないが、一般人が立ち入れるような部屋ではないのだよ!
しかも、工事担当の会社が、喫煙者しか居ないってんですから、更に大弱り。
喫煙者って、身体から衣類から、持っている書類までタバコ臭いから、
近寄って欲しくないんだよ、つか、無理。
アレルギー体質の人間は、非常に辛い。

喫煙者を部屋に上げたくなく、どうにかして欲しい。
と、交渉した結果、ルーターの設置等々は、自分で出来ると判明。
郵便でルーターを送るから、ジャックへの接続から設定、
自分で行って下さい。
電話が繋がるかどうかは、同時に外で切り替え工事しているから、
終わった時点で電話を入れて、繋がったらO.K.ですよ、って。

……え、そうなの?
宅内配線は、ジャックからルータへ結線するだけで、
設定なんて簡単、何にも大変な事無かった。
大変なのは、配線の取り回しとルータの設置場所の確保。

もうね、本当に大変な事になってるのよ、ウチ。
泥棒が入っても、解らない位。

ジャックだって、冷蔵庫の後ろに配置されてるから、
まず、冷蔵庫退かしてってトコからスタートなんですから。
退かしてビックリ! つか、見なかった事にした……。
それ位、もの凄いのだ。
想像して、悶えて下され。

兎に角、この程度の設定、自分でやって本当に良かった。
工事の人が入っても、出来ないよ、コレ。

ま、どうにか宅内配線は完了。
ルータの設置も完了。
電話も無事繋がりました。

後は、PC側との設定が残ってる。
プロバイダも変更するから、そっちの設置も有る。

…面倒なので、その辺は諦めた。
明日やろう、明日……。

はぁ……、使ってなかった、IPフォンのルータ、箱詰めして、
次の工事の為に、また! 部屋の掃除をしなくてはならない。
考えるだけで、気が重い。

イヴェント翌日、ゆっくりお休み出来る筈だった休日だが、
珍しく、午前中から動いてしまった。

日々、部屋の整理整頓は大切だと、身に染みた所で、本日は撤収。
日記 | コメント:0
オンリー終了。
2007-10-07 Sun 23:41
オンリー、参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、わざわざスペースまで足を運んで下さった皆様、
ありがとうございます&新刊無しで申し訳なかったです。

思って居たよりも、気温、高かった。
忘れ物して、飛んで帰って、更に走って駅に向かう。
既に、ギリな時間。その上、汗だく。

少ない体力を、早速浪費したKwでございます。

こんな調子でスタートしました、オンリー。
新刊発行は、丑三つ時を過ぎた辺りで、諦めまして、
さっくり睡眠を取る方向に。
お陰で、イヴェント中は目が冴えていた。

何せ、新刊無しな負け犬サークル故、
まったり具合も、最高潮でした。
既刊増刷の製本作業を、もくもくもくもくと、行いました。
…今回発行を逃してしまった新刊、その表紙だけ折った(侘)。

イヴェント自体も、かなり早い段階でまったり状態に。
シールを集めると、グッズと交換して貰えるラリー有ったのに、
中々7枚が集まらない&のほほんとし過ぎて、乗り遅れ。
いざ、景品交換所へ! の時点で、景品終了してました。

…毎度、この手のお祭り、乗り遅れるなぁ。
次なる機会に巡り会えたなら、その時こそは…!

さて、今回は見事なる負け犬。
新刊無しの体たらくでございました。
と、なると、次のイヴェント参加は、冬コミを予定しております。

……受かれば、ですが。

そろそろ、最初の難関。受付確認証が到着する筈。
郵便事故でした! 申込書が受け付けて貰えませんでした!
などという、最悪の状態だけは、免れたい。
確か、6日の土曜日に投函予定だったので、
日曜祝日挟んで、その次だから、火曜日位にはポストin?

当落が解るのは、更に1ヶ月後ですけど、
まずは一安心したい。

この辺りも、某か解り次第、ご報告致します。

あ、イヴェントと云えば。
来年のお話ですけど、6月に遊戯オンリーが開催されます!
やった! ドンドンパフパフ!!(笑)。
『バトルフェス』
 2008年6月29日(日) 都立産業貿易センターにて。

おぉ! 来年の事を云うと鬼が笑う。
でもこれで、来年の夏コミまで、イヴェントの予定が立ったような物。
是非、申し込みしようと考えております。

まぁ、もう少し先になるとは思いますけど。
この辺りも、ハッキリした暁には、ご報告致します。

では。本日はこの辺りで撤収。
オンリー参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
明日の休日にて、ゆっくり養生しようと思います。
オフライン | コメント:0
無理……ぽい。
2007-10-06 Sat 21:39
金曜日は体調不良にて仕事を休んだが、回復の兆し無し。
本日も、殆ど寝て暮らしてしまった。

泣き言を綴りに参りました、Kwでございます。

ストレスによる内臓の絶不調に加えて、
風邪を引いた上に、秋の鼻炎。
微熱が引かないのも、ストレス、かも…。

一応、土壇場まで頑張ろうとはしているけれども、
気力体力、根性の枯渇にて、出るのは溜息ばかりなり。

折角のオンリーですが、新刊発行はかなり厳しいです。

嗚呼、非常に寂しい限りではあります。
海闇サークル様の新刊を楽しみに、参加する事になるでしょう。

情けないなぁ………。
オフライン | コメント:0
正しいミイラの作り方?
2007-10-05 Fri 10:51
只今、絶賛現実逃避中。

まずは、ネットでニュースを読んで、と完全逃げ体勢、Kwでございます。

新聞取ってない代わり、って訳ではないけど、
ニュース欄は一応見て回ったりしてます。
yahoo! のニュースは、アクセスランキング上位の中から、
興味のある物だけ、拾い上げてちょちょいと読んでます。

んで、ニュース…? って感じですけど『探偵ファイル』も見てる。
その中で、こんな物を見付けてしまった。

『エジプトのミイラをつくろう!』


可愛いイラスト付きで、非常に分かり易い。
興味深くたっぷりと楽しんでしまった。

脳味噌がぞんざいに扱われてたってのは知ってた。
鼻水を作る為の器官だって思われてたってんだから、
エジプト、恐るべし(笑)。

ファラオとか神官だったら、
きっと、最も高級な素材を揃えて、
丁寧な作り方、してくれてるんだろうな。

………お腹の中に手を突っ込みたくはないけど。

かなり楽しめましたので、興味のある方は、どうぞ(笑)。

と、現実逃避からちょっと引き戻された。
頑張ろう。
日記 | コメント:0
吉祥寺の有名メンチカツ。
2007-10-04 Thu 22:41
「5枚でシェンエン! 5枚でシェンエン!」
と、おじちゃんが一生懸命トンカツを売っていた。
メンチカツで有名なお肉屋さん、最近、呼び込みが煩すぎる。

昨夜、珍しく残っていたサトウのメンチカツを購入した、Kwでございます。

久し振りに買ったら、値上がってた、とっても。
以前は、1個150円で、5個買ったら600円だったのだが、
今は、1個180円で、5個買ったら700円になってた。
唯でさえ高くなってるのに、袋受け取って首を傾げる。

…妙に軽い。
これ、本当に5個入ってるの?

帰宅後袋を開いてガックリ。
いや、数は合ってた。ちゃんと5個入ってる。
でも、もの凄く小さくなってた。

以前の6割位しか大きさが無い。
しかも、揚げ過ぎで焦げちゃってるし、サイズもバラバラで形も不揃い。
うわぁ、最悪。
こんな状態なのに、値上げしてるって、有る意味凄い。
そして、こんなのを購入する為に、並んでいる人達が、可哀想かも。

まだ、冷蔵庫に2個入ってる。
明日のご飯と化す野だけど、もう、買わないだろうな。

自分で自分の首を絞める結果になるって、考えないのかなぁ。
毎日お客さんが長蛇の列を作り、
売り切れてるから気付かないんだろうな。

嗚呼、反省を促したい。
| コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | NEXT
