トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
赤いきつねと緑のたぬき。
2007-08-31 Fri 22:47
あ、新しいCMだ。
あ? カザポン? あ! 風間君だ!!

CM登場に、嬉しくなるのは母の心境か? なKwでございます。

いやぁ、ビックリ。
全く何の予備知識もなく、突然観た。
赤いきつねと緑のたぬき。
アイドル・チームで攻めて来たか!

って、先生登場かよ!
師弟対決……もとい、師弟でアイドルかよ!

ここ最近の『裸の少年』に、出演してなかった。
一時期は、毎週出演してたから、
お仕事、これだけか? って思ってたのだが、
CMのお仕事が来たのね。

良かった、何だか良く解らないけど、良かった。

いや、芸能界疎いから、他にもお仕事してるんだろうけどさ。
舞台とかやってるんだったっけ?

兎に角、良かったって事で。
日記 | コメント:0
効果有り?
2007-08-30 Thu 23:15
降りそうで降らない様な、降ってる様な。

曇天見上げて、毎日折り畳み傘持参のKwでございます。

でも、昨日から涼しくて大変助かる。
湿気が多いのは、ま、我慢我慢。
猛暑続きでげんなりしていた状態からしたら、別世界かも。

これで、湿気も無くなってくれれば、
帰宅後に除湿運転しなくて済むんだけどなぁ。
窓開けて、換気も出来ちゃうんだけどな。

あ、さて。
昨日購入した、捻挫の為のその2(その1は液体湿布)。
一晩装着してみました。

う~~~~ん? ん?
やっぱり、起き抜けは痛む。
サポーターで固定って云っても、ガッチリ固まってる訳じゃないから、
やはり有る程度は動いてしまってるんだろうな。

だが、これまでの痛み具合から比べれば……!

と、折角圧迫固定で快復へ向かうぞ、と思って居たのだが、
本日は、仕事場で引っ越し作業が。
人数の増加で、別の部屋に移動したのだ。

…PCのセッティングで、何度も屈んだり膝を突いたりを繰り返す。
それも、自分の分だけでなく、他人の分まで3台もセッティング。

すっかり、痛めていた部分を更に痛め付けてしまった。
膝かな、一番酷いの。
で、足首。

明日の朝、痛みが酷かったら、どうしよう。
今晩もサポーターで固定するけど、さ。

「足が痛くて歩けません。お休みします。」

って、云ってみたいなぁ………。
5ヶ月経っても仕事引き継ぎ出来てないなんて、
体調悪くなっても休めないなんて、異常だよなぁ。
ディズニーランドに行くからって、休む人も居るってのに、
休む人が居る日は休まないでねぇ、なんて云われちゃうんだよな。

オレは何? 体調不良でも休めない、オレは何なの?
………グレるよ、マジで。

嗚呼、普通に休める様になるのは、何時の日になるやら。
日記 | コメント:0
圧迫固定。
2007-08-29 Wed 23:40
昨夜の土砂降りと雷は怖かった…。
広報武蔵野が、洪水警報発令したなんて云ってるし…。

折角の大安に、新しい靴を降ろし損ねたKwでございます。

前日、きっちりたっぷり、靴クリーム塗り込んで、
準備万端だったんだけどね。
革靴だし、雨に濡らしちゃうのは…と諦めた。

ま、捻挫で足首の腫れ、まだ残ってるから、
諦めざるを得なかったんだけどね。

雨降りのお陰で気温がぐっと下がってくれた。
この所の猛暑っ振りに辟易だった身には非常に有り難い。
しかし、歩いちゃったら湿気で汗が噴き出すのは変わらんかったが。

で、新しい靴を諦めた足首の腫れだが、
友人からメールを頂戴した。

「舐めたらイカンぜよ」

と。
放って置けば治るさ、と高を括っていたが、
さっぱり治らない私へ、足首固定しろ、とのお達しが。
湿布にかぶれるなら、布の包帯を巻け、と。

………そうだよね、寝ている間位は固定した方が良いよね。

反省したワタクシ。
帰りに薬局へ寄って参りました。

アレ? 包帯、普通の布の包帯は?

最近は便利になったんですねぇ。
テープで留めなくても、包帯自体がくっつくタイプとか、
伸縮自在で、包帯とテープの合いの子みたいなタイプとか、
つか、テープじゃんこれ、とか。

………………え?

粘着系にかぶれたんで、その辺全滅なんですが?
普通の、布の、ガーゼの包帯は無いの?

ぐるぐる見回しても、妙にお高い粘着系ばかりが目にとまる。
いやいや、高いよ、使い捨てテープでしょ?

と、困り果てていた視線の上。
最も高い位置に、箱物が吊る下がっていた。
あ、足首の骨の絵だ。

『アンメルツ医学サポーター』ってヤツでした。
「関節を科学して生まれた高性能サポーター」
だって。
ん…っと、圧迫固定用? サポーター?

もう、何が何だかどうしたらよいのやら状態だったワタクシ。
選ぶのも悩むのも考えるのも、もう、疲れて来てました。
そんなときに見付けてしまったこちら。
非常に魅力的に見えて……。

これにしました。
洗って何度も使えるってトコも、魅力的だったし、
粘着系じゃないから、かぶれなさそうだし、
夜寝ている間に、解けてどっか行っちゃう心配無さそうだし。

……高いんだけど、さ。

折角の大安に、靴を下ろせなかった。
よし、サポーターを下ろそう!

只今、絶賛装着中(お試し期間)。

良い感じで締め付け固定されている様な気がする。
着けたまま歩く時、妙に足が軽いのですよ、
ひょこんって、感じで、足が持ち上がる。

これがサポート力なのか? そうなのか?

今夜一晩装着してみます。
朝が、楽しみ。
日記 | コメント:0
残念、雨降りお月様。
2007-08-28 Tue 23:02
6年振り、でしたっけ?
丁度満月な所に皆既月食。

楽しみにしてたのに、雨天で残念無念のKwでございます。

曇り空どころか、大雨になってしまって。
帰宅寸前から稲光に雷鳴にと、怖い空具合。
その後、ドシャブリになってしまったのでは、
お月様なんて見える筈もなく……。

見たかったなぁ……。
影になった関係で、赤っぽくなる、月かぁ。

次は何年後なんだろう。
日記 | コメント:0
髪切った。
2007-08-27 Mon 23:02
自分で切ってから、1ヶ月以上経った。
中途半端な部分有るし、やっぱり伸びるの早いよ。

ちゃんと、美容院に行って散髪しました、Kwでございます。

悩みました、今回も自分で切っちゃおうかって。
でも、側頭葉周りの厚みって、自分だと調節し辛かったのだ。
やはり、プロにお任せするか!

ってな勢いで、散髪に向かいます。
普段は、飛び跳ね防ぎにストレートムースで押さえて、
前髪部分と分け目はハードムースで固定しているけど、
切って貰うんだから、とハードは無しで。

何だか、落ち着かない。
微妙に長くなっている部分が落ち掛かってくるので、邪魔なんだな。
これはやはり、切ろう。

さっぱりすっきり、短くして貰いました。
待ち時間も少ないし、料金も安いし。
大変助かります。
最後に掛けてくれる、掃除機みたいなのが良いなぁ。
吸い込み口にブラシが付いてるんですよ。
ゴォ~~~って、全体にブラッシングしながら、切り屑吸い込み。
楽だし、ちょっと気持ち良い。

………自宅の掃除機にアタッチメントでは、駄目かなぁ。

さて、切り立ての頭はさっぱりしてて気持ち良いけど、
数日間は切り屑の落下に悩まされるんですよね。
今も、櫛をちょっと通すだけで、ボロボロ落ちる。

むむ、吸い込みが弱かったか!

今夜の洗髪、念入りに梳かしつつ行わねば。

そんな美容院終わりの帰り道。
久方振りに拾果アリ。

サンロードの入り口にて、1円玉ゲットです。

いやぁ、人通りの多い中は、一瞬躊躇っちゃった。
でも、拾うけどね(笑)。
小銭 | コメント:0
弱ッ…! 自分弱ッ!
2007-08-26 Sun 21:22
日曜日も見事なピーカンっぷり。
洗濯物が良く乾きそう。

洗濯してHDD消化して昼寝した、有意義Kwでございます。

しかし、洗濯している間に焼け死ぬかと思った。
「いやぁん、日に焼けちゃう。」
ってな状況はとうの昔に飛び越して、
マジで焼けて死ぬって勢いの直射日光。
長時間ベランダに出ているのは、自殺行為でしょう。

そそくさと洗濯機へセットし、
そそくさと取り出し、
そそくさと干す。

もの干し竿は、更に紐掛けして固定してあるし、
洗濯ばさみも新調した。

しかし、干す為の労力に変わりはなく。
高すぎる位置のもの干し竿へ、ハンガーを引っ掛け、
固定用に洗濯ばさみで挟む。

これ、全部伸び上がってつま先立っての作業。
捻挫やってる脚が、脚が痛い!
お日様が視線上に…! 目が目が……!

普段、帰宅後に夜洗濯しているから、明るい時間は辛いわ。
それに、僅かな時間でも吹き出す汗。

汗掻いた場所、変に乾くと痒くなるから困ります。
つか、金曜日に血抜かれて、そこに貼られた止血絆創膏。

………かぶれました、そこ。

もうね、どこまで弱いかな、自分。
汗掻いた部分が痒くなるのも、弱ってるからかなぁ。
膝裏と肘裏、怪しいんだよなぁ。

夏コミ終わって、冬コミ申し込みも終わって。
今は、もう秋なのです。
日の落ちる時間はとても早くなってきました。
後は、この残暑が早く収まる事を、願うばかりです。
日記 | コメント:0
早いなぁ…。
2007-08-25 Sat 23:43
土曜日です。快晴です。
先日吹き飛んだズボンを洗濯し直し、HDDを消化し。

普段の土曜日よりも格段に有意義に過ごしたKwでございます。

早いです、もう一週間経ってしまいました。
夏コミ終了から。
やらなければイケナイ事が沢山あるんだが、
ほぼ全てを放置プレイのまま、一週間。

早過ぎるよ、時の流れ……。

全く片付いていない部屋とか。
残部数と製本途中の確認とか。
表紙用の紙の確認とか。
またもや調子の宜しくないプリンタの確認とか。
その、プリンタの代打で用意してある中古の確認とか。
更に、勢いで購入したまま放置プレイの、フルカラーレーザーの確認とか。

とかとかとか!
数え上げると切りがない。

夏コミ前、色々と準備しておきながら無駄にした事も多数。
凍らせたスポーツドリンク入れようと用意しておきながら、
当日の朝、行方不明になったペットボトル入れを机の上から発掘。
会場で栄養補給しよう、と買っておきながら、
思い出したのはイヴェント後だった、ジェリー飲料。
乗り換えと支払を楽にしようと、
前日に大崎駅でりんかい線のチケット買おうとして駄目だったり。

つか、前日に買えないのかよ、りんかい線!
この辺は、どうにかしたい。
現在は、仕事が大崎だから定期券持ってる。
定期券で乗って、乗り越し料金払えばよいのだけど、
乗り越し払う時間が勿体無いから、って考えたのに、のに!

結局、当日一旦大崎駅で乗り換えついでに下車し、
改札を出て、りんかい線のチケット買った。
が! 思って居た程、乗り越し料金の券売機、混んでなかった。

一旦大崎で下車してチケット購入した手間暇と、
乗り越し料金払う手間暇、どっちが楽だったろうか…。

そんな事を、ぼんやり思い出している土曜日。
嗚呼、もう一週間経っちゃってるんだなぁ…。

今週は、仕事で新たな問題が発覚した。
そんな物に頭を悩ませている間に、一週間終了かよ!
このままでは、またもや、原稿に向かうエネルギーを失ってしまう!

ぽけっとしている間に、8月も終わってしまうだろう。
ぽけっとしている間に、次のイヴェントがやって来てしまう。

頑張れ、オレ。
日記 | コメント:0
血、抜かれた…。
2007-08-24 Fri 23:57
1ヶ月服用した薬の影響を調べる為に、血液検査。
げぇぇぇぇ、注射嫌いなんだよぉ。

針が刺さって、抜ける瞬間まで目を離さない、Kwでございます。

注射なんて久方振りです。
あ? 以前の注射も、血液検査だった様な気が。
薬物投与じゃなく、血抜きでぶっ刺されてるのか…。
それも、何だかなぁ……。

下手くそな人に当たると、非常に痛いのが注射。
もう、ドキドキです。

心の準備もありますし、覚悟の上の、まな板の上の鯉。
何時刺さるか解らない恐怖よりも、
刺さった瞬間を見逃さない方が、心の平安を保てる気がするので、
注射は必ず食い入る様に見詰めます。

で、2本分血を抜かれたのだが、
1本目のビックリする位の勢いから一転、
2本目は、全然血が出て来ない。

こんなに差が有るとは!

に、しても。
注射に慣れた、上手な看護婦さんでした。
覚悟していたよりも、全然痛くなくて。

ま、最後の絆創膏、
どう考えても、針穴からずれてましたけど(笑)。

結果が出るのはちょっと先。
月曜日に電話確認、って事になりました。

肝臓に影響、出てないと良いなぁ。
もし駄目だったら、今日処方された1ヶ月分の薬、
無駄になるのかも…。

手元に薬が残っている時点で検査を受けて、
新しく処方されないまま、結果待ちにすれば良かった。

高いんだもん、薬。
塗り薬+飲み薬。1ヶ月分で5,800円とか取られた。
保険適用で、医者から購入する薬の方が安いって思ってたのに、
これなら、市販薬の方がずっと安かったかも。

などと、諸々後悔をしつつ、本日は撤収。
日記 | コメント:0
洗濯ばさみともの干し竿ストッパー。
2007-08-23 Thu 23:26
強風により、ベランダより消えた洗濯物&もの干し竿&洗濯ばさみ。
洗濯物ともの干し竿はどうにか回収出来たが、洗濯ばさみは諦めた。

久々に100均に寄った、Kwでございます。

嗚呼、吹き飛んじゃった洗濯ばさみ達、
まだ購入してからさほど経って無かったのになぁ。
古くて、プラスティックが粉化しちゃってるのは、
何故か残ってるんだがなぁ。

洗濯ばさみって、色別で風化の程度が違うんですよ。
緑色が真っ先に粉化し、次がピンク。
青は殆ど変化してなかった。

その辺を踏まえて、日光や雨風に強そうな物を選びたいけど、
何だか、最も弱そうな、薄い色味の半透明な物しか無かった。

どうなんだろう、半透明って。
粉化したりしないんだろうか。

疑心暗鬼を抱きつつも、選択権が皆無なのでは致し方なく。
白&黄色&緑のセット。勿論、全部半透明。

最も早く風化(粉化)するのは、どの色だろう。
ちょっと、気になってしまったりするのは、
私が知りたがりだから、だろうか。
日記 | コメント:0
申し込み完了。
2007-08-22 Wed 23:26
夕方過ぎから、雨降りになるかも知れない。
風が結構、キツイかも知れない。

そんな気象予報士の言葉に、飛んで帰って来たKwでございます。

が! 帰って来たら、ベランダに何も無かった。
雨降り前に到着したぜ! って勢い込んで窓開けたのに、
吊る下がっている筈の、ズボン達の姿が無い!

えぇぇぇ?! 無いよ、無い!

丸ごと、落下しておりました。
もの干し竿ごと………。

強風で飛ばされない様に、って、
ありったけの洗濯ばさみで補強したのが徒となったか…。
もの干し竿は、1階の部屋のベランダに落っこちていた。
重いズボン(4本)は、辛うじて部屋の手摺り&洗濯機に引っ掛かってたが、
軽い部屋着のズボン(2本)は、もの干し竿と運命を共にしていた。

……塀、乗り越え、忍び込みました、1階のベランダへ。

捻挫で痛む脚で、不安定な金網塀の上を進み、
どうにかこうにか、拾い上げて来ました。
午後の7時過ぎちゃうと、もうすっかり暗くなっちゃってて、
全てを完全に拾えたかどうか、確認出来ず。

いや、多分洗濯した物は全部だと思うんだが、
もの干し竿押さえは、片方紛失。
洗濯ばさみの殆どが、何処かへ吹き飛んでしまった。
1つなんて、隣家の屋根の上に乗っかってた。

どんな勢いで、跳ね飛ばされたんだろうか。

まぁ、折角の洗濯物が、完全全滅なのは変わりなく。
その上、洗濯ばさみまで紛失してるんだから、もう……。

最後は、塀の上から飛び降りなきゃならなくて、怖いったら!
着地も、捻挫の脚かばっちゃうから、返って、変な衝撃が。
捻挫が悪化してないと良いのだが、
同じ足の指の根本が痛い……。

そんな、風強い本日、『冬コミ』の申し込みを行いました。
炎天下の中、てくてく郵便局へ。
無事、振り込み&郵送を完了致しました。
郵便事故の危険性を回避する為、
窓口から発送手続きは、毎度の事。
出来れば、「大安」とか「先勝」に手続きしたかったなぁ。

それにしても、冬コミの日程が、なぁ。

開催日、12月29日、30日、31日、ですか。
えっと、『遊戯王』は2日目、30日ですね。
3日間開催なのは非常に有り難いのですけど、
もう1日前からだったら、更に嬉しいんですけど、ね。

ま、大晦日になるよりかは、ずっとマシかな。

無事、当選します様に……(祈)。
オフライン | コメント:0
捻挫って……。
2007-08-21 Tue 23:22
結構長く生きて来ましたが、大きな怪我って無い。
いや、大きな怪我になりそうな場面には遭遇してるんだが(笑)。

弱虚弱体質だが頑丈? なKwでございます。

土手から転げ落ちたり、
車(徐行中)に跳ね飛ばされて、尻に盛大な青痣をこさえたり、
チャリンコで歩道に乗り損ねて、そのまま塀に激突したり、
左折してきたワゴン車に、チャリごと巻き込まれたり。

思い起こせば、結構やらかして居るんだが、大怪我に至らず。
まぁ、小さい怪我はしょっちゅうだったんだなぁ。

そんな調子だったので、捻挫とも縁が無かったのだが、
どうやら、通勤途中に捻ったらしい、脚。
それも、来週は夏コミ! って金曜日に。

その日は夏休み前の仕事最終日で、
脚、痛いなぁとは思っても、忙しさ&帰省で放ってた。
翌日、痛いなぁ所では無くなった。

凄いの、足首を中心に腫れ上がっちゃって!

えっと、ビックリ人間か何かの、肺活量が凄い人が、
その肺活量っぷりをアピールする為にやる、
ゴム手袋に息を吹き込んで破裂させるっての、有るけど、
あの、膨らみきったゴム手袋とそっくりになった、足。

足首の括れが消失し、くるぶしが消え。
骨の存在が皆無なのでは? 的な腫れ上がりっぷり。プニンプニ。
これまた、触ると猛烈に傷む。

何が起こったかと思いましたよ、ホント。
実家でのんびり命の洗濯をしながら、
原稿作業に勤しむ予定だったのに、
歩くのにも苦労する様な状況に陥ってました。

その上、湿布貼ったら、思いっ切りかぶれるし……。
バッチリ、四角く湿布型にかぶれたわ。

そして、現在。
腫れは落ち着いたし、普通に歩くのは何とか平気。
かぶれも治まって、一安心なんだが、
でも、靴下穿く時が一番辛いかなぁ。
足首を中心に、ブラブラさせるなんてとんでも無い! し。
正座なんて、有り得ない。

当初は、足首を捻ったんだ、腫れ上がってるしな。
と思ってたけど、捻り具合が変だったんだろうか、
指の骨の根本と、弁慶の泣き所が傷む。

湿布は懲りたので、液体のインドメタシン剤、塗ってる。
効果有るんだかどうだか、さっぱり……。

嗚呼、捻挫、舐めてました。こんなに長引くなんて。
一刻も早く治りたいものです……………。
日記 | コメント:0
タイムリミット。
2007-08-20 Mon 23:29
土曜日の涼しさは、ホント、助かりました。
その後、やっぱりぶり返している暑さと云ったら!

日曜日、洗濯しようと窓を開けたが、暑さに諦めたKwでございます。

汗掻きには、辛い季節です。
兎に角全身から汗が噴き出しておりますので、
汗取り様に来ているシャツが、毎日グチャミソ状態。
脇の下に、汗取りパッドまで着いてるってのに、
そのパッドよりも広範囲に汗を掻いているので、
役に立っているのか居ないのか。

黒いシャツばかり着ているのがイカンのですが、
大量に掻いた汗が乾くと、乾くと……!

塩、吹いておりました。
非常に情けない気分です。

さて、そんな猛暑っ振りが今月一杯続くらしいですが、
夏コミ終わった余韻に浸って、のんびりしていられません。
次なる、冬コミの申し込み、締め切り直ぐなんですもの。

水曜日までに、申し込みしなくてはなりません。
冬までの期間が短いとはいえ、毎度ハラハラします。
うっかり、夏コミ終了の余韻に浸り切っていて、
最終日に大慌てで郵便局に飛び込んだ事もある。

まだ、お宝を完全に読み終わっていないのに、
まずは、申し込みを済ませない事には、安心出来ません。

ちなみに、云うまでも無い事ですが、
次も勿論! 『遊戯王』にて申し込みします。
まだまだ、眠れるネタが有るので(笑)。

さてと、サークルカット作成に戻りましょうか。
オフライン | コメント:0
コミケ、お疲れ様でした!
2007-08-19 Sun 10:21
おはようございます……。何だか時間の感覚が変。

普通に朝目が覚めて、戸惑っております、Kwでございます。

まずは、スペースまで足を運んで下さった皆様、有り難うございました。
恐れていた暑さも、拍子抜けする位下がってくれて。
暑さ対策に悩んでいただけに、有り難い事です。
しかも、時折涼しい風が吹き込んでくるので、
スペースに座っていると、寒く感じる時がある位。

…風邪を引いたかと思いましたよ、襲い来る寒気に(笑)。

どうにかこうにか、新刊発行出来たて良かった…。
いやまぁ、途中なんですけど。
何にも無いよりもずっとマシ! ってな訳です。
このお話は、以前もちょこっと書き込んだ通り、
幾つものパターンが妄想出来ちゃっているので、
まだ出して行きたいと思っております。

つか、出します!
どうぞ、もう暫くお見捨て無き様、お付き合い下さいませ。

しかし、昨日は疲れ切っていたようです。
イヴェント自体は、毎度の如く、ポツネンと暇だったのですが(笑)。
それも、いつもは夏のイヴェント終了後に実家帰省だから、
午後2時ちょいにはお暇しているのに、
少し遅くまで居よう、って思ったモンだから、もう。
こういう時に、ロンリー参加って、寂しいです。
話し相手も居ないし、ひたすら孤独感募る一方。

どうやって時間を潰したら良いんだ? と悩みましたよ。
お宝は、自宅でゆっくり読みたいから、今ここでは我慢の子。
勝手に配られていた、まんたん新聞、隅から隅まで読んじゃった(笑)。

まぁ、結局。
最後まで残っていたら、帰りの電車が大変そうだし、
暇も極まってきたので、3時頃に引き上げました。
お腹も空いて来たし、眠いし。

帰りの電車内、運良く座れてしまった物ですから、速攻爆睡。
危うく、乗り過ごす所でした。

帰宅後、お宝を一通りチェックして、
買って来たご飯を食べた所までは覚えているのだが、
次に意識が上昇したら12時で、
この12時は何時の12時だ? ってもの凄く焦って、
どうやら、深夜の12時だって気付いて安心し、
再び、意識を失っておりました。

次に目が覚めたら、8時半で。
これまた、この8時半は何時の8時半?
朝? 夜? まさか月曜日じゃ無いよね?

大焦りで周囲を見回し、HDDが稼働していると気付いた。

あ、録画してる。8時半に稼働してるって事は?
久方振りに、『グレンラガン』観ちゃいました。
録り溜まっているままで、少しずつしか観てない『グレン』。
時たま、リアルタイムに観ては、ワケワカメ状態を味わっております。

あぁ、洗濯しなくちゃ。
あぁ、友人に頼んだ、『となりの801ちゃん』のスペース連絡しなくちゃ。
等々、昨日買って置いたデザート、『梅園』の蜜豆食べながら思う。

そして、今に至ります。
残念ながら、『801ちゃん』のスペースは昨日でした。
それも、東4ホールで、シってナンバー。

………もの凄く近所。
もしかしなくても、すぐ傍で、長蛇の列を作っていた、男列の目的地?
嗚呼、もっとちゃんと確認すべきでした…。
欲しかったのに、チベ君総受本(笑)。

あぁ、まだ脳味噌の調子が宜しくありません。
何時にも増して、脈略が失せきっておるようです。
そんな気がするけど、直す努力をする気が起きないなぁ。

これから、洗濯セットして、お風呂入ろう。
そしたら、お宝頭上にセットして、寝よう。

今日も参加している皆様、
昨日の気温降下はお天道様の気の迷いだったらしいので、
暑さ対策、気を付けて下され。

では、お休みなさい………。
オフライン | コメント:0
残り8時間?
2007-08-17 Fri 23:42
暑いです…。エアコンが無駄に良く効き過ぎます(笑)。
きっとまだ、外気温下がってないんだろうな。

土壇場になりました、Kwでございます。

再度、スペース番号なんぞを…。

 “Y”ブロック-29b

です。
毎度の事ながら、一人ポツネンと居りますので、
構って下さると、とても嬉しいです。

いやはや、もう明日ですよ。
つか、後何時間で出掛けなければならないのですよ!
なのに、ちょっと横に…が、3時間寝てしまった!

しかし、良くした物で、夢で刷り上がった表紙が出て来たり、
荷物が揃っていた。
………素晴らしい夢だ。

まずはこれからご飯食べます。
そして、ギリまで足掻いてみます。

新刊、出来ている事を祈ってやって下さいませ。
では、ビッグサイトにて、お会い出来る事を祈りつつ…。
オフライン | コメント:0
戻って参りました。
2007-08-16 Thu 23:34
猛暑で酷暑で、もう、どうにでもして!

ってな状況な中、実家より戻って参りました、Kwでございます。

えぇ………っと、その、あの。
何にも出来ずに、過ごしてしまいました、夏休み。

いや、捻挫と汗疹と戦い、惨敗した、と云うべきか。
朝イチのひかりで、仕事場に直行。
今日明日まで、休みにしている人が、羨ましい……。

こんな状態では、原稿進んで居る筈も無く…………。

が、頑張れ、オレ。
日記 | コメント:0
明日、帰省。
2007-08-09 Thu 23:24
蛇口を捻ると、漏れなくお湯が出て来ます。
冷たい水を期待しているのに、がっかり。

猛暑なんだなぁ、と冷えない素麺を見詰める、Kwでございます。

さて、気が付けばもう8月。
来週には夏コミですか!

仕事に疲れ、新人を呪っている間に、日数経ってた。
原稿に向かう力を、全て、吸い取られてる。
イカン、このままではイカン!

心身共に疲れ切っているので、夏休みさっくり帰省します。
で、帰省期間中に、体力&体調復活と合わせて、
原稿作業に勤しもうかと。

マジでマズイ状況になりそうなので、
仕事から切り離された場所に逃げます。

「母上、ご飯~~。」

って、楽して来ようと。

と、云っても、とっても短い夏休み。
本当は、夏コミ直前まで実家に居たいのだが、
休み明けの仕事倍増が見えているので、休めない。
つか、未だに私しか知らない作業が天こ盛りだから、
休める訳、無いのだ。

休み明け、早速早出だしな(笑)。

………休まらないなぁ………。
兎に角、田舎に帰りますです。
ブログ、途切れるかも、です。
日記 | コメント:0
今日から、秋。
2007-08-08 Wed 23:33
勿論、暦の上でのお話ですが。
猛暑になる、いや冷夏だ、平年通りだ。
真夏を迎える前に出た、諸々の予報は何処へ行った?

牛丼は汁だくを注文するが、今は自分が汗だくなKwでございます。

秋なぁ………。
暦って不思議。昔だって、この頃は暑かったんじゃ無かろうか。
いや、旧暦だから、1ヶ月違うのか? ん?

それでも、最近は段々暗くなるのが早くなっている気がする。
午後7時過ぎなんて、もっと明るいイメージ有ったのに、
帰り道、既に暗くなり掛けて来てるんだから、
確実に、夕暮れは早足になってるんだろうな。

だとしても、暑いのに変わりはなく。
夜もずっと気温下がらないから、エアコンフル回転。
それでも外気が多少なりとも下がってくれば、
エアコンも考え始める。

…いや、考えてくれなくて良いから。
ホント、設定通りに、ずっと起動しててくれれば…!

起動中は寒い位なのに、止まった途端に暑さが襲い掛かる。
設定温度、起動中に適温にしちゃうと、
外気との差が少ないから、ちょくちょく止まって…。

仕方がないから、ちと低め設定。
それでも、サーモ機能は働いて。

難しいなぁ……。
日記 | コメント:0
撃退した……けど………。
2007-08-07 Tue 22:58
暑いです、暑いです、暑いです…!
通勤途中なんて、熱と湿気で出来た全身タイツ着込んでる気分。

膝から汗が滴り落ちる特異体質、Kwでございます。

膝の裏は当たり前、膝からです、膝から!
今日のズボンはカーキ色だったので、
膝からの汗で、色変わってるのがハッキリ判って。

面白いから、同僚に見せて笑いを取ってみた。

そんな暑さ続く毎日だからでしょうか、
昨夜、部屋にデッカイゴキブリが出現した。
見事に照り光る身体の、チャバネゴキブリ。

ゴキブリ見たからって、悲鳴上げる様なタマじゃないけど、
一瞬、呼吸が止まりました。
だって、風呂上がり、さて、と座った直ぐ目の前に居るんだもん。

どうしよう、殺虫剤なんて無いし。
雑誌とかで叩き潰すのは簡単だけど、後が大変だし。
追い出すにしても、部屋が障害物競争状態では…!

悩んだ末、スプレーに手を伸ばした。
それも、普段使っているコロンに。

BVLGARI Eau Parfumee au the blanc

兎に角、何かを吹き掛けてやろう、と。
で、出来ればその後に影響が残らなそうな物を。
ちと、お高いチョイスだったが、仕方有るまい。

狙い澄まして、吹き掛けます。
大慌てで逃げ出すゴキブリ。
でも、障害物だらけの我が家では、逃げ場は限られる。

つか、我が家に入って来たのって、
どこか、他所の部屋から、追い出された結果?
既に、某かの影響が出ているらしく、動きが鈍い。

何て気付いたのは、かなり後。
この時は、兎に角ナントカしなくては!
で、必死でしたから。
逃げ回るゴキブリから、逃げ回りながらの攻撃。

コロンじゃ勿体無いと、途中、ヘアスプレーに変えてみたりも。

そんなこんなで、何度吹き掛けた事やら。
逃げ惑うゴキブリの姿が、何処かに紛れ込んでしまって終了。

やだなぁ、変な所に入り込んでないだろうか。
気付かずに、踏ん付けたりしないだろうか…。

不安ながらも、既に午前3時を回っている時間。
そのまま就寝。

そして、4時間後。
起き出して、出勤の身支度していて発見しました。
硬直したまま死んでいる、ゴキブリを。

完全に死んでいます、動きません。
そろっと紙に包んで、そのままトイレに流してしまいました。

いやぁ、良かった。
気持ち悪いけど、ちゃんと死体を確認出来た上に、
その処理も確実に済ませられたので、一安心。

しかし、ここでハタ! と気付きます。

普段、肌に吹き掛けているコロン。
それを、大量だったは云え、吹き掛けられて死んだゴキブリ。
いや、何処かで既に、燻煙なりされて居たんだろうけど。

………そか、コロンで死んじゃうのね…。

手にした瓶を眺めつつ、微妙な気分になりました。

そして、そんなゴキブリとの死闘で睡眠時間を削った本日。
井の頭線の改札口にて、拾果アリ。
凄いです、銀色に光ってました!

本日の拾果は、久方振りの大物! 百円玉でした。

……だから、まだ、俯き加減なんだな、私……………。
マジ、新人対策がストレスで、胃が痛いよ。
小銭 | コメント:0
70ナントカ。
2007-08-06 Mon 23:31
お暑ぅございます。
梅雨が明けた途端に雨か! と思ったら、晴れてるし。

一気に晴天並びになった今週の天気予報に愕然、Kwでございます。

いやまぁ、お天気なのは有り難いんですけど。
夕立怖くて溜まってしまった洗濯物、片付くし。
傘持って歩かなくても良くなるし。

だが、晴天は晴天で、別問題が発生する。

それは、紫外線!
曇り空でも、かなりの量が降り注いでいるらしいが、
それが、ドピーカンともなれば、その量はどんな事になってるやら。

寄る年波に勝てない、老体。
多少は労っていかなければ、と、一応日焼け止めのクリームを塗る。
SPF30で、PA+++で、白くなりませんって、DHCのです。

でもさ、塗り始めとかは、バッチリ白いんです。
丁寧に丹念に、塗り広げ、塗り込んでいかないと、かなり白い。

んで、思い出してしまう。

先日、録画していた番組をやっと消化した。
それは、『水曜どうでしょう』。
この中で、大泉さんが日焼け出来ないから、と、
途中で購入した日焼け止めを顔に塗っているのだが、
これまた、真っ白なんですよ。
バックミラーに映り込む度に、腹が捩れる程笑ったわ。
何が70なのかは解らないけど、兎に角、効くヤツらしい。
でも、真っ白。

自分の顔に日焼け止め塗り込みながら、
つい、真っ白々の大泉さん達の顔を思い出してしまう。

「イカン! 白が消えるまで塗り込まねば!」

と、一生懸命塗り込むのですが、そんな心の隙間で、

「真っ白けってのも、面白いよな。」

などと、危険な思想が浮かび上がる。

いやいやいや、駄目だよオレ!
仕事に行くんだ、お外へ出るんだ。
うっかり、職質されたら、どうするんだ!

絶対出来っこないのに考えちゃう。

普段から抑圧された生活だから、
ふとした時に、本当の自分が垣間見えるのかしら。

…危険だわ(笑)。
日記 | コメント:0
毎日せっせと。
2007-08-05 Sun 23:20
気温高いし、夕立来るし、雷鳴ってるし…。

洗濯するタイミングを逃した、Kwでございます。

基本、夜洗濯してそのまま放置プレイ後、帰宅後取り込み。
そうなると、雨の心配が無い日でないと、決行出来ず。
深夜にいきなりな豪雨とか、
夕方に、まさしく夕立が! なんて日は怖くて…。

今日も、夕立有ったし、雷も地震も有った。
めちゃくちゃ暑いし。

明日こそは、帰宅後洗濯決行したい。
つか、そろそろ、色々とピンチでパンチなんだが……。

そんな、お天道様のご機嫌を伺いつつの毎日。
雷鳴ったら、コンセント抜きなPCですが、
こちらも毎日せっせと、スパム消しに明け暮れている。

yahoo!に到着する、スパムメール。
気付いたら、全て迷惑メール報告している。
それが功を奏したのか、ちっとは減った様な気が。

最大で、1日に150件近くまで上昇した受信数、
今日は50弱位になってたから、効果アリかな。

しかし、何時、私がおっぱい好きと、バレたんだろう(笑)。
PC | コメント:0
俯いて、溜息ばかり…。
2007-08-04 Sat 20:50
あぁ、またもや連続が途絶えてしまった。

残念無念の、kwでございます。

夕べは、疲れ切ってて、眠くて眠くて…。
『トゥームレイダー』観ている途中で、撃沈していた。
折角、始めからキチンと観てたのに。
冒険の旅が始まった辺りで、怪しくなり、
所々が抜け落ち始めて…。

気付いたら、終わってた。
面白かっただけに非常に悲しい……。

これって、原作つか元ってゲームだよね?
興味が沸くなぁ。

疲れ切って、観逃してしまった、可哀想な私。
ここまで、落とし込んでくれている原因はハッキリしている。

先日の日記の通り、使えない新人対策で頭一杯。
結局、上司の判断で、彼女は隔離された。

出来ない、覚えない、考えない、解らない。
しかも、注意力散漫で、おしゃべり。
なのに、自信満々でマニュアル確認すらしない。
その上、間違い指摘しても気付かない上に、
思考能力完全停止させて、泣き出す。

もう、使えないこの上なく。
もしも私が雇った側なら、即刻チェンジですが、
上司は非常に我慢強い。
つか、面接して雇っちゃった責任とか有るんだろうけど。

何で、こんなの選んだの? ってみんなで思って居る。

どうにかする為に、一人、雇い主の会社の中に、隔離。
そっちには、私達のチームは一人も居ない。
背後は、大きなロッカーで、人は居らず、
目の前の席は、偉い人。
右は窓、左は長机。

本来は、上司の席なのだ。
むやみやたらに周りを気にして、変な挨拶を繰り返し、
話し掛けたり、自分は出来るんだ! ってアピールする、
その辺を、ブロックして仕事に集中させようって作戦。

これでも、近くのロッカーにファイリングの人が近付くと、
にやぁって笑い掛けたり、声を出す。
「あ、これやるの忘れてた。」
的な、巨大な独り言。

………かまって君なのも、いい加減にして欲しい。
何故、隔離されたのかすらも、解らないんだから恐れ入る。

これも、自分の席を譲り、長机で監視中の上司が、
ちょっと席を離れていると、やるってんだから、凄いよ。

こんなのに、仕事の引き継ぎをしなければならない。
来週辺りは、任せなければイケナイのだ。
「覚えられて無くて、解らないから。」
なんて、簡単に云い切るバカやろうに!

絶対、無理。
考えるだけで、気が滅入る。
どうしたら良いんだ、と考えるんだが、もう無理。

そんな風に、打ちのめされて、出るのは溜息ばかりなり。
気持ちが落ち込んでいるので、身体も前屈み気味。

やっと、理解した。
何か問題が発生している時に、小銭拾果が有る理由。
俯いて、下ばかり見てるからだ。

で、金曜日も拾果が有った訳です。
黄色い点々ブロックの上で、10円玉を、拾いました。

そうか、可哀想な私に対する慰めではなく、
自分自身が、下向いてたのね………。
小銭 | コメント:0
泣かした。
2007-08-02 Thu 23:34
泣かせるつもりはなかったが、泣いた。
で、「私は不幸なヒロイン!」になってるので、驚いた。

新人に注意をして、思いっ切り泣かした、Kwでございます。

ハッキリ云おう。
バカは大嫌いです。

なので、只今2週間目に入った新人が、嫌いです。

メモ取らない、覚えない、考えない、自分の行動すら覚えていない。
その上、解っても居ないクセに、
「そう思ってました。」
って、簡単に云いやがる。
で、何がそうなの? って訊くと答えられない。

もう、ヤです。
教える身になってくれ!

流石にブチ切れて、延々細かく注意した。
そしたら、私が居なくなった後に泣き出した。
云い訳を垂れ流しながら。

泣きたいのはこっち。

2度有る事は3度有る。
1人目は3日で逃げ、2人目は1ヶ月で逃げ、そして3人目はバカ。

何時まで経っても、真っ当に出来る新人が来ない。
せめて、常識のある人間が来ない物だろうか。
体調が悪かろうが、全く休めない状態が何時まで続くの?

マジ、助けて……ドラえもん(笑)。

そんな日でも、見付けた小銭は拾いました。
改札口にて1円発見。

微妙だなぁ………。
小銭 | コメント:0
繋がってるし、ついでだし。
2007-08-01 Wed 23:52
今年の花粉症の季節は過ぎ去ったが、
エアコンだのホコリだの、敵は多い。

未だ鼻炎の薬漬け、洟垂れKwでございます。

ちょっとした温度差なんぞにも弱いので、ちょくちょく鼻かむ。
その、ちょくちょくが与えるダメージは小さくない。
で、そのダメージを減らす為に行う事。

それは、リップクリームのついで塗り。

建物の中や電車の中など、エアコン効きまくり。
そうなると、乾燥しちゃって乾燥しちゃって、
リップクリームが手放せません。

あ、乾いてきたな、と思ったら、速攻塗り塗り。
自宅は勿論、鞄の中、仕事先の机にもリップを装備。
これが、冬ともなれば、ズボンのポケットの常備、となる。

で、上記の通り、鼻炎持ち。
鼻をかむ回数は減っても、ゼロではなく。
どうしても、鼻の下が荒れてしまう。

ここで、リップクリーム登場!
乾燥した唇に塗った勢いで、鼻の下まで塗り伸ばすのです。
メンソレータム系だから、すっきりして快適。

先日、その瞬間を同僚に見られ、爆笑された。

「リップクリーム塗るなんて、乙女な事してると思ったら、
 鼻の下まで、塗っちゃうんだもん!」

大笑いで信じられない光景だったと。

それが本日、自分の妹も塗っていた、と話してくれた。
やはり鼻炎持ちな妹さんも、当たり前で塗ってた、と。

な。
決して、おかしい事じゃ無かったのだよ、鼻下リップは!

と、そんな納得出来た日にも、拾果アリ。
珍しく、10円玉ゲットです。

新人の覚えなさっぷりに打ち拉がれている可哀想な私を、
慰めてくれて居るんだろうなぁ…。

と、思い込む事にして、本日は撤収。
小銭 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
