トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
買い手が、付いたんですかぁ…?
2007-07-31 Tue 23:29
昼休み、食事は自分のデスクで摂っている。
食後の拭き掃除に丁度良いな、と持って行った弁当屋のお手拭き。

袋を開けた途端に広がった、納豆臭にビビったKwでございます。

最初は、何の匂いか判らなかった。
本日のお昼ご飯は、コンビニの焼きそばだったのだが、
勿論、この匂いではない。

発生源に気付いて、速攻捨てた。

嫌だなぁ…、袋の中で発酵してたんだろうか…。
確かに、熱々の生姜焼き弁当の上に乗っかってた物だけど、
密封されてても、こんな事になるとは。

あ、さて。
そんな昼休み。
自分のブログのアドレスを確認したくて、検索した。
そしたら、思いも掛けず、オークションが検索される。

………え? また?

それも、1つや2つではない。
イヤイヤイヤ、またかよ!

仕事場で開く度胸はないので、帰宅後確認。
うわぁぁぁ……、出品されてる、ウチの本。

以前、ヤフオクに出品されているのに気付いた。
それも、定価より高値で。
しかも、落札されて終わってた。

うぅぅぅん……。

まだ、在庫有るんだけど。
普通にイヴェントで売ってるんだけど。
まぁ、今回は定価よりも安く出品されてるだけ、マシだけど、
超が付く程の弱小サークルの本なのになぁ。
その、数少ないお客さんが、売り払ったかと思うと複雑。

ヤフオクに出品されているのに気付いた時、悩んだ。
通販始めようかな、って。
ブログからでも、通販確認出来る様にしようかな、って。

以前別ジャンルで大変な目に遭っているので、二の足踏んでた。

しかしなぁ、少数とはいえ、オークションに出されている現状なら、
やはり、通販は考えるべきだろうなぁ。

はぁぁぁ、何故、この夏コミ直前のタイミングで気付くかな、私。
土壇場で新たな悩みに遭遇しちゃったら、
その悩みで、脳味噌のキャパ、使い切っちゃうってのに…。

はぁぁぁぁぁぁぁ…………。
仕事でどうにかなりそうな所に、別問題発生か。
ヤだなぁ………、どないしょ。
オフライン | コメント:0
ちょっと涼しい、土用の丑の日。
2007-07-30 Mon 23:15
鰻を食べて、暑さを乗り越えられる体力を付けよう!
って、大々的な日ですけど、鰻、苦手なのよね。

生臭さと、小骨が苦手で鰻が食べられない、Kwでございます。

タレは大好きなので、ご飯にタレだけで頂く(笑)。
「折角買ったのに…。」
と、母はグチりますが、いい加減に私の偏食、覚えないかなぁ…。

今朝、外に出た瞬間、とても涼しく感じた。
駅前の電光掲示板では、23℃表示。

でも、駅到着と同時に汗だくになる猛烈な汗掻き。
雨の後だから、湿気が酷いんだよな。

23℃なんて、数字だけ見ると暑そうだけど、
30℃近い温度に辟易として居た身には(笑)。
雷雨でビビってたけど、気温下がるのは嬉しいな。

で、眠くてぼけぼけしていたら、雷の音が響きだしてしまった。

ヤバイ、速攻でPC電源落とさなきゃ。
大慌てで、ブログ開いてます。

ウワウワ、どんどん音が近付いてくる!
何だか、お化けに追っかけられている気分。

えっとえっと、帰りの井の頭線の券売機の下にて、
薄汚れてしまった、鈍い銀色の物体を発見。
それは、回数券を購入していた私の、隣の機械。
出て来た回数券の数を数える振りで(いや、実際数えたけど)、
その券売機の前に居る人が立ち去るのを待って、ゲット!

えぇ、そこまでしますとも!(笑)
さぁ、電源落とさなくちゃ。
小銭 | コメント:0
スゴッ! コワッ!
2007-07-29 Sun 23:45
もの凄い光と音の乱舞。って云えば非常に綺麗だけど、
もしこれが落っこちた場合の被害は、想像に難くない。

雷鳴にビビって、PC起動出来ずにいたKwでございます。

午後の3時頃に1度、猛烈な雷鳴に襲われた。
広報武蔵野だかって放送も入った位。

そして、ついさっきまで、延々続く雷鳴にドシャブリ。
光っては轟き、光っては轟きが繰り返される。
音が遠くなる気配が全くない。

怖い、怖すぎる。

慌てて、PC関係のコンセントを引き抜き、
通り過ぎるのをじっと待つ事に。

こんな時に限って、TVは観る物無い。
選挙速報、そんな、全部のチャンネルでやらなくたって…。
どれも、同じ様な内容を垂れ流すだけなんだから、
じゃんけんで、放映権利を勝ち取った、1局だけとかにすれば良いのに。

なので、録り溜まっているHDDの中身が結構消化出来ました。
どうにか、録画可能時間が20時間に近付いた。

嗚呼、最終回……。
『スカルマン』が、続きがあるのでは? と思わせる終わり方だった。
結構面白く、楽しみにしながら観てた。
どうやら私は、石ノ森氏原作物に、弱いらしいと、今更判明(笑)。
ただ、石ノ森氏原作物は、毎度毎度ズッこける確率が高い気がする。
『009-1』しかり、その前の、『009』しかり。
途中で、作画が間に合わなくなるんだろうか、
懲り過ぎて行き詰まり、どうにもならなくなるんだろうか。
そんなイメージが、払拭出来ない。

いや、これは監督が同じ人の場合か?

なので、今回の『スカルマン』も、期待は薄かったんだが…。
キャラは完全に描き直されてるし、お話もダークで良い感じ。
ま、後半、バリバリ石ノ森氏的なキャラが出て来た時には、
いやぁな、予感、しちゃったけど。

是非とも、続編を期待したい所ですな。

さて、雷鳴も治まったし、雨も小雨になったっぽい。
ちょっと、一安心した所で、何か食べよう。

いや、夕飯を午後5時とかに摂っちゃったもんだから、
今自分になって、小腹どころか、たっぷりお腹が空いて来た。
う~ん……、シスコーン、食べよ。
日記 | コメント:0
拾わないのか…。
2007-07-28 Sat 23:38
おっと、書き忘れてしまった。
これでは日記にならないなぁ。

まぁ、良いか。と開き直ったKwでございます。

昨日、帰りの大崎駅改札直前にて、1円玉ゲット!
それも、一緒に居た同僚が通り過ぎた後に。

不意に屈んだ私に、同僚は何かを落としたと思ったらしい。
「大丈夫?」
と、声を掛けてくれた。

いやいや、拾ったんですよ、1円玉。
今、跨いじゃったから。

全然全く、気付かなかったんだそうです。
つか、足元気にして歩きすぎなんだな、私が(笑)。

そう云えば、先日『ランク王国』で変なランキングしてた。
自動販売機の前でお金を落としたら、拾うか。って。
渋谷の女の子に尋ねてた。

結果、拾わないんですねぇ、小銭。
100円玉とかでも、拾わない! って娘が居てビックリ!
中には、500円玉でも、拾わないってのまで居た。

えぇぇぇ? お金だよ? それも自分で落としたんだよ?

拾うと、みみっちぃって思われそうでイヤとか、
別に、それ位の金額、構わないとか、
汚れるからイヤ、とかとか。

勿論、絶対拾うって娘も居ましたけど。
まぁ、面白おかしくする為に、
取捨選択した内容だけを放映してるんだろうけど、
でもやっぱり、ビックリだなぁ。

1円玉だろうと見逃さず、出来得る限り拾い上げている私は、
一体どうしたら(笑)。
小銭 | コメント:0
声優、使ってくれないかなぁ…。
2007-07-27 Fri 22:42
只今、ルパン観てます。

そこら中に、声優じゃない人達が出演してます。
………ヘッタクソです。

一気に、つまらなくなって、ながら観です。
あぁ、勿体無い………。
アニメ | コメント:0
公道を走れる一番速い車は?
2007-07-26 Thu 23:26
夏コミ新刊発行を、目指している今日この頃。

ネタの為に、ひたすらググっているKwでございます。

現在進行形で悩み中。
夏コミの新刊、「闇遊戯が女の子で復活しちゃいました!」
の、続きを予定しているのですが、
つい、変な所にこだわってしまいまして…。

海馬が、車でお迎えに来るシーンがある。
ここはやはり、オープンカーでお願いしたい。
で、抱き上げた遊戯を、そのまま放り込んで頂く予定。

さて、車種は何にしよう。
アニメのオリジナルなお話の中では、
小切手ポーンと切って、真っ赤なフェラーリ(だよね?)に乗ってた。

うぅ~ん……、赤い跳ね馬かぁ。嫌いじゃないけど。

頭に浮かぶのは、往年のスーパーカー。
昔々、スーパーカー消しゴムなる物が流行したなんて、
今の若いお嬢さん方は、知らんだろうなぁ……。

と、遠くを見つめつつ。

あこがれでした、ランボルギーニ・カウンタック。
出来るなら、ウィング付きのLP500で(笑)。
ガルウィングにときめいた物です。
うっかり、『西部警察』に登場した、
フェアレディにも、萌えてた位(笑)。

なので、カウンタックは無理でも、
ランボルギーニにしようかな、と考えていた。
確か、エンブレルは猛牛だった筈。

ウン、赤い跳ね馬よりも、猪突猛進! は似合いそう。

だが、残念だがカウンタックはオープンではない。
他にオープン・タイプが存在するだろうか。

などと考え始めると、もっと色々と知りたくなる。

公道を走れる車で、最も速い車は?
カウンタックって、今、幾ら位で取引されてるんだろう。

とかとか。

そんなこんなを考えている私の頭の中では、
某スーパーアイドルの歌が、延々繰り返されていたりして。

 ♪赤いコンパーチブルから、ドアも開けずに飛び降りて

やはり、ドアは開けずに、飛び降りて頂こうかなぁ(笑)。
オフライン | コメント:0
赤!
2007-07-26 Thu 00:07
すっかり取り込み忘れていた洗濯物を思い出し、
いやぁ、湿気ってるねぇ…と突っ込みつつ手を伸ばす。

記憶力にも、問題が出始めているKwでございます。

ベランダからの真正面に、お月様が見えました。
ちょっと欠けている、お月様。
とても、低い位置にいらっしゃる、お月様。

……赤いです。
もの凄く、赤い色をしています。
直ぐ下に、某ユザワヤの看板が見えるのですが、
その文字と、遜色ない位の、赤っぷり。

低い位置に有る時は、赤く見えるとは知ってますけど、
ちょっと、怖い感じかも。
日記 | コメント:0
バッグ壊れた……。
2007-07-25 Wed 23:11
正確に云うなら、肩掛けベルトの部品が。

朝から落ち込む、Kwでございます。

混雑する井の頭線。
荷物だけが生き別れになり掛けて、
こりゃイカン! と引き寄せたら、バッグがずり落ちた。

え? と手提げ部分を掴み、人波に押されるまま下車して確認。
あぁ……あ、部品が無くなってる。
バッグ本体と、肩掛けベルトを繋ぐ部品が無い。

…さっき、引っ張られた時に、壊れた。
接続部品、プラスチックだから、簡単に変形するんだよな。
やはり、安物は駄目か。

まだ、買ってからさほど経ってない、通勤バッグ。
西友の前で偶に開かれる、千円均一で買った。

そんなモンか……。

手提げで持ち運べるから、助かったけど、
普段は、肩掛けが常だから、非常に辛い。
この壊れ方では、部品取り替え、効かなそう。
つか、足りない部品だけでは、絶対に売ってない。

えっと、以前使ってたバッグ、何処行ったかなぁ。
こちらは、何年も使い倒して、本体に穴が空いた。
捨てるにも、分別やら何やら面倒だったので、
そのまま残っている筈なのだ。
そのベルトを取り外して、流用出来ると思うのだが、はて。

どうしようかな、通勤バッグ。
古いバッグのベルトが使えたら良いけど、
駄目だった場合は、新調か?

いやいや、以前一度、百均でベルトだけ、売ってるの見た。
本当に、一度こっきりだけど、今も有るかなぁ。

あぁ…あ……。
日記 | コメント:0
後同輩?
2007-07-24 Tue 23:42
昨夜の心配通り、ガッツリ仕事系悪夢にうなされた。
しかも、うとうとした…と思った途端に、目が覚める。

折角早く寝たのに、1時間毎に目覚めた、Kwでございます。

精神的に、ヤられてるなぁ…。

で、そんな本日、新人がやって来た。
事前に聞かされていた内容が、
縦にも横にも大柄な人で、趣味で漫画を描いているって事。

…趣味で漫画?

何となく、引っ掛かる物が有るのは気のせいか?

やって来たのは、横にだけ、ドドンと大柄な人だった。
縦は、全く大柄ではなかったが、その分横へ(笑)。

えっと、これって、もしかしなくても、もしかする?
女性版のオタクの典型、見たいな外見をしてらっしゃるのだ。

ほら、男性版のオタクの見本的タイプって、
小太りで眼鏡掛けてて、キャラTシャツにチェックシャツにリュック。
で、女性版の見本的タイプって云えば、
小太りで眼鏡掛けてて、化粧っ気ゼロで、黒髪を引っ詰めてて、
お洒落感ゼロな服装。

そのもの、ズバリなんですが?

挨拶程度で、殆どお話ししてないから何とも云えないけど、
醸し出す雰囲気に、こう、何と申して良いのやらな感じが(笑)。

違ってたら、大変失礼な話なんですけど、どうかなぁ…。
夏の予定を聞いてみようかな、明日(笑)。

そんな帰り道、渋谷駅で1円玉を、
ロヂャースの側でも1円玉をゲットしました!

連続拾果は久方振りだなぁ…。
小銭 | コメント:0
明日から…か。
2007-07-23 Mon 22:57
まだ、起きるには早過ぎる時間だってのに、
夢にうなされて、目覚めてしまったりする事が多い。

悪夢の内容が、すっかり仕事に浸食されているKwでございます。

作ったファイルを、保存しなきゃ。
違う名前に着け直さなくちゃ。
保存先、何処だっけ?

そんな内容にうなされて、目が覚める。
半覚醒のまま、ファイルが、データが…、
と、回らない頭で必死に考え、
やっと、あ、夢だ、有り得ない事してる。と気付いたりする。

もう、果てしなく虚しい……。

悪夢と云ったら、何かに追い掛けられ、逃げ回るのが定番だったのに、
何が悲しゅうて、仕事の夢なんぞを…。

私の精神状況を圧迫し続けている仕事、
明日から、新人がやって来る。

今月一杯で逃げる新人の、更に次な訳です。
現新人に、覚えている部分に関しては引き継ぎお任せだけど、
やはり、心配で仕方がない。

未だに真っ当に出来ない現新人が、
新新人へ、ちゃんと引き継ぎが出来るんだろうか。

つか、新新人は、この多岐に渡る面倒な仕事を、
こなしていけるんだろうか。

嗚呼、今夜の夢も、期待出来そうもない……。
日記 | コメント:0
偶には観ないと。
2007-07-22 Sun 23:25
気が付いたら、二の腕が痒い。
ポチポチと、赤くなっている部分がある。

ヒッキーしている土日に虫に刺された、Kwでございます。

窓の開閉は少ないし、玄関だって。
それなのに、無視が入り込んでいるのか、そうですか。
何かが、Tシャツの袖の中で蠢いている気配まで…!

ひぇぇぇ!
アースノーマット、どこに仕舞ったけか!
つか、どう考えたって、薬剤切れてるし!

はぁはぁ、兎に角、虫刺されの薬、塗ろう。

我が家で酷使大活躍している、HDD付きDVDデッキ、
大変便利な機能として、30秒スキップが有る。
CMは、基本30秒刻みだし、OPとEDは、1分30秒。
スキップボタンを、ピッピッピ!
毎度、OP&EDは、飛ばして観てないのです。

だが、何となく気になって、観た。
『GX』、お話が遠く彼方に吹き飛んだままだし、
出演メンバーが、総入れ替え状態だし、
もしかして……?

予感的中。
おぉ! 曲は代わってないけど、絵が代わってる。
登場メンバーに合わせてるんですな。

んで、最初に気付いた事。

……エド、悪役面、でんな。
それじゃぁ、十代との友情は育まれにくいだろう、って思っちゃう程の、
たっぷり、悪役面。
台詞でも、ダークヒーロー系なんだ、て云っちゃってるし。

って、思ってたんだけど、だけど……?
あれ? 最近観たら、OP、悪役面が抑えられてる?
モンの凄く、悪い顔してるって思ったのは、気の迷い?

現時点、観れた部分だと、エド、頑張ってるなぁ。
つか、おや、ちょっと年上好みだったのかな。
初対面の女性に、正に、一目惚れ状態っぽい。

…確かに美人だけど、髪型は凄いんだけど(笑)。

他の男に愛を捧げている様な相手に、惹かれちゃった様だけど、
それって、非常に虚しく辛い結果しかやって来ないぞ?

などと、勝手に考えては、首を振る視聴者その1。

最近になって気付いたのだが、
このタイプのキャラを演じている石田さんの声が、好みらしい。

まぁ、ホントに今更なんだけど(笑)。
「愛」だのなんだのと、叫んでらっしゃるので、何だか変なんだけど。

さて、HDDの中に、後何話有るのかな、『遊戯王』。
ドーマ編は、城之内vsバロン。次は加々美氏の作画の回ってトコまで観た。
もうね、星矢にしか見えなくて、大変なんですけど(笑)。加々美氏。

ところで、『カッパのクゥと夏休み』の監督って、
『GX』でキャラデとかしてる原さんと、同じ人?
遊戯王 | コメント:0
何が起きてる?
2007-07-21 Sat 23:45
映画が始まる時間に、TVの起動タイマーをセットし、
実際に目が覚めたのは、終わり寸前の10分前。

折角消費したHDDの中身を、また増やしたKwでございます。

観た事無いなぁ、『時をかける少女』。
原田知世も、あんなに走り回ったんでしょうか。
こんなに、男の子っぽい感じ、だったんだろうか。

主題歌は、歌詞覚えてる程、聴いたけど、
映画はTVCM程度しか観てない。
原作も読んでないんだよな、そう云えば。

なので、今回のアニメ化は、
「へ? 何でアニメ化? 今更……。」
って感じだったんだよな。
それが、あっと云う間にTVで放映しちゃうんだから。

……明日とかに、観よ。

お話代わって。

最近、とある方にメールを差し上げたのだが、一向にお返事無く…。
3日に1度位の割合で、お返事頂いたり、お返事したりしていたのだが、
長い物をお送りした後から、パッタリ。

メールって、このパターン多い。
「メール送ったけど、届いてますか?」
って、再度メールすると、催促みたいで気が引ける。
結局、待つだけになるので、そのまま、来ない。

……やはり、ご迷惑だったかなぁ。

そんな、メールで暗くなっている所に、追い打ちが。
yahoo!のフリーメール、エライ事になってしまっている。
もう、迷惑メールの山が、毎日襲い掛かって来るのだ。
原因が思い当たるだけに、頭が痛い。

その原因も、迷惑メール撃退の、ナイスアイディア!
って思っただけに、ショックがデカイ。

己の失策が、この状況を作り上げたのかと思うと、もう……。

何が起きてる?…の続きを読む
PC | コメント:0
明日から夏休み!
2007-07-20 Fri 23:13
なんだよね、学生さんとか子供達は。
良いなぁ…、長期のお休みかぁ、良いなぁ…。

これで、来週から電車が少し空くかな、と期待するKwでございます。

他人様のブログで、『遊戯王』の文庫が発売されている! と知り、
さぁ本屋へ! 
だが、お財布の中身が、極貧なのだ。

しまった!
先週お給金が出てるけど、銀行行くのすっかり忘れてた。
…忘れてしまう程、忙しかったのよ。

帰りの電車、あぁ、回数券買わなきゃ…、
で、やっと気付いた。
既に時間は、午後6時を回っている。
こんな時間に引き出しなんて、手数料掛かるから絶対イヤ!

回数券買ったら、財布の中身が千円ちょっとに。
いやいやいや、これでは、本屋寄れない。
このお金を使ってしまったら、週末の食料買い出し資金が!

それでも、文庫の姿を見たくて、本屋へ(笑)。
あ、今回の表紙、そう来たか。
ペアなのね、そう、城之内君ですか、そうですか。
そして、ペガサスね。なるほど。

…海闇表紙が来るのを、心の底から待ち望みつつ、撤退。
話題の人気商品しか並べない、ロンロン内の本屋だけど、
今回もちゃんと、新刊の場所に平積み。
よしよし。
その、平積みの山っぷりが、結構減ってた。

月曜日には、買おう!

で、お金も無いのに、一応チェック!
とばかりに、ロンロン1階を回って行く。

いや、もし何か良さそうなモノが安くなってたら、って。

そんな視線の隅を、例の丸い銀色の物体が掠めます。
お? 間違いない、1円玉です。

こうして、何にも買い物しないのに、
見事、1円を拾い上げて、ロンロンを後にする貧乏人。

ちょっと、後ろめたい気分になったのは、気のせいじゃない……。
小銭 | コメント:0
一山越えた!
2007-07-19 Thu 23:43
仕事先を出たのは、9時半過ぎ。
帰宅したら、10時半をとっくに回ってた。

えぇい! 面倒だ! とコンビニ冷やし中華のKwでございます。

いやぁ、仕事が一山越えました。
これでやっと、通常業務に戻れる。
つか、今月一杯は通常業務の殆どを新人にやらせるので、
ここ2週間分の、ひっちゃかめっちゃかぶりから開放されて、
のんびり出来そうです。

新人、今月一杯で居なくなるから、
次に来る人への引き継ぎもやらせるのだ。
その位は、義務でしょう。
……逃げるんだから、さ。

ま、覚えも悪ければ、他人の話を右から左な新人が、
真っ当に引き継ぎ出来るとは到底思えないので、
後ろに座って、トレーナーと化すのですけど。

楽、させてもらうぞ! おー!
日記 | コメント:0
梅雨寒。
2007-07-18 Wed 23:29
入梅直後は雨が少なくて、暑い日が多かった。
やっと梅雨らしくなったと思ったら、大型台風。
追い打ちに、大地震。

自然からの警鐘としか思えない、Kwでございます。

梅雨が来る前にもう、夏が来た!
なんて思って居たのは何時の日か。

ここ数日は、完全なる梅雨寒。
今日も最高気温が20度ちょいってんですから、
冷房が効いている室内よりも、
外の方が涼しい位ですから、驚きです。

この気温差が、老体には辛い。
冷房病まっしぐら! と思って居た矢先の低温。
どうも、鼻の調子が……。

仕事先でも、お子さんが体調崩された、
と病院やら何やらで大変な方もいらっしゃる。
雨が降っても傘を差さずに濡れて帰って来て、
なのに、冷房の中で寝てたんだそうな。

…そりゃ、駄目だよ。

微熱が出て、咳き込んでいるとか。
気を付けよう…。

明日からは、またじわっと暑くなっていくらしいけど、
ホント、付いていくのがやっとです。
ギランギラで猛暑で、なんてのはイヤですけど、
微妙な気温変動ってのも、困りモノですな。

嗚呼、常秋の国に住みたいです。
日記 | コメント:0
あぁ~あ……。
2007-07-17 Tue 22:55
三連休は、夢幻の如く。
気付いたら、もう、仕事始めか…。

どうにか起き出したのは日曜日だけだった、Kwでございます。

洗濯物、昨日の夜やって、放置プレイ。
そしたら、夜半から雨降ってるし!

曇りって、曇りって云うから、云うから!

朝、慌てて取り込んで出社。
「今晩は大丈夫だろうから、夜出して明日乾くかな。」
…目論見は、脆くも崩れ去り、雨は続く。
そして、明日も雨だって…。

室内乾しは、厳しいのだよ、我が部屋は!

そんな、ショックで幕開けした休日明け。
更なるショックを、思い出す。

新人は、今月一杯で逃げやがります。
延長無しです。
コレまで教え込んだ事は、全て無駄、水泡と帰しました。

あぁ、やっと一人で放って置いても、
何とかこなせる様になった仕事が有ったのになぁ…。

金曜日に、上司から延長無しと聞かされていた。
もう、ぐったりと、落ち込んだ。
全く足りないスキルを底上げし、底上げし、
どうにか教え込んだってのになぁ。

辞める理由が、上司が怖いんだと。

そりゃぁ、既存ファイル上書きなんて、
有り得ない失敗を連続でやらかすからだろ。
出来るって入って来た筈なのにPCスキルが全く足りなくて、
私をどん底まで追い込んでくれたりしたからだろ。
人の話を、右から左に受け流すからだろ!

云いたい事は多々有れど。

食べたがらない馬の前に、飼い葉桶差し出しても無駄って事で。
ん? 違ったかな、ことわざ。

まぁいいや。

そんなこんなで、気分はドンゾコ。仕事はドンドコ。

何時まで経っても、休めない、気持ちも身体も。

夏コミまで、1ヶ月だってのに…。
どうやって、己のモチベーションを高めたら良いのやら。
日記 | コメント:0
地震!
2007-07-16 Mon 21:50
朝、地震で一度目が覚めてました。

───結構揺れてる、本が崩れる……。

寝ぼけながらも、頭上に積み上がっている本に手を伸ばし、
揺れが治まるまで、押さえてました。

───あ、治まった。

で、そのまま、2度寝をしたKwでございます。

まさか、こんな大地震が起きていたとは!
2度寝どころか、3度寝して、午後7時前にやっと起床。
さて、明日の天気はどうだろう。洗濯物が有るんだよ、
と、ニュース観てビックリ!

震度6強って!
新潟と長野と石川県が酷いのか。

うわぁ、家崩れてる…。

新潟には、以前同じ職場だった方がいらっしゃる。
電話、繋がり辛いっぽいし、家族・親族の方が連絡取りたいだろうし、
今日、今すぐに電話するのは、ご迷惑だろうから、
ちょっと待ってから、安否確認しよう…。

石川県には、友人が居る。
こちらも、勿論電話するのは憚られるので、まずは、メールを。
と、はたと気付いて、ミクシを開く。
もしかして、更新してたりするかしら。
つか、メールだけじゃなく、こっちからもコメント入れておけば…!

日記が更新されてました。
地震は起きてても、被害を被っては居ない様子。

…はぁぁ……、一安心です。

しかし、折角の三連休、その最終日に地震だなんて。
短いお休みを利用して、実家に帰省した方とか居るだろうし…。

大丈夫でしょうか、被災してしまった地域の方々。
これ以上、余震やら何やらで被害が拡大しない事を、祈るばかりです。
日記 | コメント:0
虎刈ってる寸前?
2007-07-15 Sun 23:54
今日は起きましたよ! 午前中に!
いやぁ、久方振りだなぁ、休日に午前中起床。

目が覚めたら、午前11時54分だった、Kwでございます。

間違いじゃ有りませんから、ギリだけど(笑)。
しかも、目覚ましの類をセットしていなかったのに、
ふと、意識が上昇したんだから、奇跡的。

張り切って、HDDの中身を消費しました。
4時間分位かな。
やっと、『デスノート』の最終回を観た。

あぁ、やっぱり、最後は人間で失敗したか。

裏切られた訳じゃないけど、これはなぁ…。
良かれと思ってやってるだけに、文句付け辛い。

ちと、男前で好みのタイプだっただけに、痛いなぁ魅上(笑)。

原作とは違う終わり方してるんだと、さっき知った。
お、やはり原作の方が容赦ないなぁ。
一度、通して読んでみたいと思いつつ、そのまま。

ヤフオクでも、まだ、安くならないんだよなぁ。
売れ筋は、何時まで経っても高値推移で、悩みます。

に、しても、ここまで崩れますかな、土壇場って。
人相変わってますよ、ライト君。
つか、上手いなぁ、って思ってしまった、声優さん。
まだ若手だってイメージが強いんだけど、
名前すら、ちゃんと覚えていないんだけど、
結構、出来る人だったんだぁ、って(失礼)。

今度、3時間の特番が有るらしいので、楽しみに待つとして。

今日、どうにも我慢出来ずに、髪の毛を切りまして。
えぇぇぇい! 切ってやる、切ってやる!
ってな、勢いで。

風呂場で髪を洗い、濡れてるままで、鋏を入れる。
襟足の部分を適当に切り落として、
後は、手探りで厚みのある部分へ、ガスガス鋏を入れる。

梳き鋏、大活躍!
後頭部から側頭葉まで、適当に切り込んだ(笑)。
結構な量、梳いたな、って辺りで一呼吸。
ガシガシお湯で流して、さて、と撫で回す。

まぁ、こんなモンでしょ。
後は、一旦乾かしてから、微調整って事で。

……えっと、微調整?

風呂上がり、半乾きの頭を確認して苦笑い、
いや、後頭部はよくよく確認してないんだけど、
裾の部分が、ちと、な。

段違いも甚だしい状況が、露わとなりました。

ヤベ、微調整所の騒ぎじゃないかも。
日記 | コメント:0
残り6時間チョイ!
2007-07-14 Sat 23:42
一度、目が覚めたけど、やっぱり寝直してしまった。
再び目覚めると、既に夜の9時。

土曜日は知らない内に消え去るものと化した、Kwでございます。

あぁ、録り溜まっているHDDの中身を消費する予定だったのに。
既に、最終回を向かえている番組だって有るのに。
新番組のチェックだって、まだだってのに。

今週中は、完全に仕事に忙殺されてしまった。
帰宅後、ながら観でTVは点いているけど、
HDDの中身を再生する余裕は無く。

は! と気付いて、容量確認してみた。

そうだよ、先週の土日は、結構消費して、
よしよし、余裕が出て来たぜ! って思ったのに。
今週は、録るだけ取って、そのまんまだもんな、
マズイぜ、残量どうなってるんだろう。

…6時間チョイしか、残ってませんでした。
これでは、一週間を乗り越えられない!

明日は頑張らないと。

まずは、午前中に起きる事に挑戦します!
日記 | コメント:0
破壊王。
2007-07-13 Fri 23:32
昨日は、傘が壊れていたと気付いた。
そして今日は、皿を割ってしまった。

………破壊王、Kwでございます。

傘、結局新調しなかった。
催事場へもう一度足を運んで、今度は開いて確認。

…ん? 値段の割に、おぞい(方言で「良くない」の意)か?
即必要って訳でもないし、見送るか。

お出掛けように、あまり使っていない傘があるし、
折り畳みだって有るんだから、って諦めた。

そんな、残念でしたな本日なのに、
更なる残念が襲い掛かる。

お皿、割っちゃった………(泣)。

ずっと前に、ポイント貯めて引き替えた、ミスドのお皿。
元はフライパンみたいな取っ手が着いてたんだけど、
ぶつけて、その取っ手の殆どが無くなってしまった。
けど、そのお陰で、電子レンジに入れ易くなったし、
少しだけ残った取っ手の名残が、とても持ち易い。

つか、フライパン型よりか、数段便利!
ちょっとヒビは入っちゃってるけど、縁、欠けてるけど、
全く気にならないモン。

嗚呼、非常に使い易かったので、気に入ってたのに…。

洗っている最中、手が滑った。
ゴットン、とシンクに落下。5センチ程度の高さを。

だがしかし、既に傷付いた身には、耐えられなかった。
ヒビの部分から、パッカリ!

あら、ヒビの中にまで、色が着いてる。
漏れてないからって、全然平気だったけど、
結構中まで染みてるものなのねぇ…。

って、へぇ~へぇ~ボタン押している場合ではなく!

傘に続いて、お皿までが天に召されてしまった。
いや、傘は棺桶に半分足が突っ込んだ程度か?

基本的に、何でも長持ちで、
物理的に物を壊すって事が少ないから、
ちょっと、ショックかも。

嗚呼、売ってないかなぁ、お皿。
持ち易く、取っ手付きって。

いやホント、めちゃくちゃ便利だったんですって。
介護の分野に、進出すべきだ! って思う位。

…探してみようかな。
日記 | コメント:0
降りそうで、降らなくて…。
2007-07-12 Thu 23:00
この所、お天気予報はほぼ傘マーク付き。
「傘をお忘れ無く。」って、決め台詞付き。

毎日傘を持って出掛けている、素直なKwでございます。

それも、長い傘を。
いや、折り畳み傘有るんだけど、重いんだもん。
微妙な大きさしてるしさ。

ボタンを押すと、自動で伸びて開いてくれて、
更にボタンを押せば、閉じる所までやってくれる。
序でに、縮んでくれたら、更に嬉しいんだけど(笑)。

この仕掛けが有る所為でしょう、
ちょっと大きめな上に、ずっしり重い。
でも、便利さと重量を秤に掛けたら、
どう考えたって、便利な方に天秤は傾く。
傾くけど、持ち歩くのはちと辛い。

なので、毎日長傘を持っての通勤。

雨だよ、雨だよと毎日傘持って歩いていますが、
有りがたい事に、通勤途中で大雨には遭遇していない。
ちょっと霧雨っぽい感じ? って程度か、
雨だね、そうだね。程度の軽い降雨量。

なので、傘を開く時間も短時間。

……だから、今日まで気付かなかった……。

普段使い用の長傘。
骨の先端、金具が一つ無くなってました!

ガガ~ン!
まだ、買ってから2年位なのに!
東急ハンズで、安売りの時に買った、16本骨傘なのに!

そう云えば、この間、傘を畳んだ時、
銀色の小さな物体が、飛んだ様な気がした。
何だろう、視線の先を掠めたけど、着地点は判らないや。
ま、ゴミか何かでしょ。

……それ、骨の先端の金具!
過去のあの日の私! 気付いて! 探して拾って!

てっきり、骨の先端は、穴あき形状になってて、
糸で縫い止めているタイプだとばかり思ってた。
だから、傘から銀色の物体が外れる可能性を、
全く! 考えもしなかったのね…。

あぁ~あ、どないしょ。

もしかして、傘、壊れてるよ、の暗示だったのか。
今日、ロンロンの催事場が傘売り場になってた。

あ、16本骨傘売ってる! 和柄だ、良いなぁ。

なぁんて、立ち止まって物色してたのだ。
骨数増えると重くなっちゃうけど、
ちょっと格好良いから、好きなのよね。
昔の番傘みたいだし。

奇しくも、明日はお給金が出る日。
ちょっとお財布が暖かくなっている。
そして、催事場はまだ傘売り場だろう。

…買っちゃおうかな、傘。

毎日、傘持って出勤してるし、
まだまだ、雨降りお天気は続きそうだし、
おしゃれな傘、欲しいな、なんて思ってたし。

雨、降りそうで降らない、雨。

これで、明日が土砂降りだったりしたら、
心も一発で決まっちゃいそう。
日記 | コメント:0
落とし主?
2007-07-11 Wed 23:05
朝の通勤途中、それも乗り換え途中の渋谷駅。
改札出たら、ダッシュで乗り換え。

毎日走っているからら、体力着いて来たKwです。

上記の通り、基本的に小走りで駅内移動しているのですが、
そうなると、足下に何かを発見しても、
それが何かを確認する間もなく、通過となる。

あ、銀色の物体が落ちてる。
丸い、このサイズは、1円玉だ!

と、サイズ辺りで、既に跨ぎ越えているのだよ。
自動改札に定期を通す直前、って感じの、
一瞬でも立ち止まれるんだったら良いのだが、
移動中の拾果は、非常に難しい。

昨日、この調子で、1円玉だと確認した時には、通過してた。

……残念無念。

普段から、サクサク歩く方なので、
気付いてから通過してしまうまでが、時間無くて(笑)。

そんな本日の帰り。
同じく渋谷駅。今度は、井の頭線の改札手前。

おっと、急行が到着する。
出来れば乗ってしまいたい、つか、座りたい。
早めに並んで待たなくては!

と、早足で闊歩する私の前方で、軽やかな音が。

───ん? 百円玉かな。

誰かが、取り落としたとおぼしき音が聞こえた。
それも、銀貨の音が(笑)。

無意識に、音の方向へ視線が向く。
出所は、これから向かう先なのだ。
黙っていても、音の場所へ突き進んでいる。

───あ、有った! 銀色の丸い物体、百円だ!

驀進中でも、進行方向的に問題ないので、
さっと腰を屈め、さっくり拾い上げます。

おっしゃぁ! 久々の高額拾果!

と、心の中で握り拳。
な、私の目の前、小銭入れを手にしているお兄ちゃんが。
左手に有るコインロッカーから、こちらに振り向いた。

…アレ? このタイミングは?
もしかしなくても、この百円玉を落っことした人では?

とは思ったけど、思ったけど…!

改札へ向けて驀進中だったし、
お兄ちゃんが落としたとは、確認出来てないし。
「落としましたか?」
何て、声を掛けるのも、おかしいし。

えっと、ご馳走様でした。
小銭 | コメント:0
年に1度で十分……。
2007-07-10 Tue 23:08
いや、年に1度でも多過ぎるな……。

只今、絶賛流血週間中、Kwでございます。

ちと早めにやって来たからだろうか、
腹痛い、頭痛い、腰痛い…、と非常に盛大。

まぁ、このタイミング出来ているという事は、
夏コミに引っ掛からないな、と安心もするのだが。

はぁぁぁぁ……。
ホント、年に1度とかで良いよ。
つか、いっそ、上がってくれ。

怠いし眠いしで、ぐだぐだしております。
本日は、これにて撤収。
日記 | コメント:0
ご飯を食べる場所探し。
2007-07-09 Mon 23:43
仕事先の大崎周辺、コレ! ってご飯の場所が少ない。
ちょっと離れるが、五反田の方がお店が多いな。

アレルギー持ちの上嫌煙者、Kwでございます。

仕事先が入っているビルにも、お店は幾つか入っているが、
その中の1店舗が、全く役に立たない分煙をしている。
店舗内所か、ビルのそのフロア、通路に煙が出とるがな!

本来、喫煙所が無い禁煙ビルなのに、
この店の為に、他の店でご飯が食べられない。

こんな調子なので、お昼ご飯の場所にも苦慮する訳だが、
ランチタイム禁煙、短いよ、大崎。
こちとら、12時半からお昼休みなのだ、
禁煙タイムが13時までで終わってしまうお店多いから、
食べている途中で、煙草吸われてしまう。

……死ぬる…………。

何度もそんな目に遭っているので、出来れば完全禁煙のお店が良い。
残念ながら、五反田は禁煙席すら無いお店の方が多い。

そこで登場するのが、ネットサーフィンな訳でして。

禁煙スタイル」と云う、素敵なサイトが存在するのです。
嗚呼、便利な世の中になった物だ。

で、駅名とかで検索すると、何件か出て来る。

目出度く、五反田駅でもヒットが!
えっと、カレーのお店と焼き鳥のお店が有るな。
大崎からでも行ける範囲で、ランチやってて、お安いお店。

本来の検索条件は、そんな感じなのだが。
ふと、目に入った文字が、私を誘惑する。

………KCビル?

仕事先からは、微妙に離れているのだが、
美味しそうなカレーのお店が、入っているビル名がKCビル。

行くしか無いでしょう!

さて、さっくり地図を印刷して、メニューの確認して(順序逆!)。
お天気具合と相談だけど、早めに行きたい。

悲痛な願いの元に検索始めた、お店探し。
どんどん、不純な動機により、検索条件が変わる。

まぁ、愛とは時に理解されないものさ!(開直)
日記 | コメント:0
困りもの。
2007-07-08 Sun 23:48
現在使用中のプロバイダ、メルアドは有料。
なので、フリーメールをいくつか使っているのだが…。

yahooメール、迷惑メールの増量に悩むKwでございます。

普段、使っていないメルアドだからまだマシだけど、
毎日10通前後、迷惑メールフォルダに振り分けられている。
んで、勿論、全て要らないスパムな訳で。

人妻と出会いをとか、セフレ募集だの、
その手のメールが、やって来る。

何時、セフレ募集の掲示板に書き込んだっちゅうんじゃ(笑)。
つか、こんな内容に引っ掛かる連中の気が知れん。
お金を上げるから、Hしましょうって、アナタ。

メールを開かなくても、メルアドが判明する物は、
速攻で受信拒否に登録してしまうのだけど、
いかんせん、殆どのメール、アドレスがyahoo。
@から後ろを登録して、さっくり受信拒否してしまいたいが、
そうすると、必要なメールが届かなくなってしまう。

勿論、敵もそれが解っているからこその、メルアドだろう。
悔しいが、届いた物を届いた先から速攻消すしか無い。。

でもさ。
yahooの方だって、迷惑メールフォルダに振り分けるんだったら、
最初っから、受信しなければ良いのに。
あからさまなタイトルは、全て拒否で構わんし、
非公開なんたらかんたら、なんてのも、怪しいだろう?

この辺も、自分で設定出来たら、
もっと、要らないメールを排除出来るんだがなぁ…。

どうにか、ならんもんだろうか。
PC | コメント:0
大、どんでん返し!
2007-07-07 Sat 23:52
ふと意識が浮上して、再び寝直す。
やっぱり、土曜日は知らないうちに消化していた。

そろそろ、休みの消化方法を考えたいKwでございます。

『シックスセンス』を、観まして。
確か、以前の放映の時も、半分ながら観だったんだよな。
今度はちゃんと観たい、って思って居たが、
途中、ご飯の用意で、ながら観になってしまった。

解っていても、知っていても。
それでも、引き込まれてしまった。
基本的に、ホラー物は苦手だが、
怖いんだけど、怖さの加減が違うからかな。

そして、やっぱり思うのは、
どんでん返しって大切、って事。

きちんと伏線的な内容が張り巡らされていて、
それが、綺麗に消化された上での、どんでん返し。

考えようと、思いました。
日記 | コメント:0
肉だ、肉を喰おう!
2007-07-06 Fri 23:42
完全に疲れ切っておりまして、
体力増強を考えまして、肉を喰おう!

と、心に決めて帰宅、Kwでございます。

数日前から気になっておりました。
オリジン弁当の前に立てられて、のぼり。
新メニューのお知らせです。

………サーロイン?

ほほう、サーロイン弁当ですか!
7月からの新メニューなんだそうな。

以前、ほっか○っか亭で、似た様なの食べた。
それは、ステーキが2枚乗ってます!
って、非常に魅力的な存在を。

残念ながら、肉硬いし筋張ってるしで、ガックリ。
そんな不安が脳裏を過ぎりますが、
もう、帰宅後ご飯の支度する気、ゼロなのだ。

で、買って帰って参りまして、早速頂く。

えぇ…っと、写真よりも小さいか?
まぁ、それは世の常なので、ぐっと堪えて。

このお肉、筋を除いて成形してあるんだそうな。
ほほう、食べ易いのは確か。
掛かっているタレも、なかなかでした。

これで、780円ってのは、ちと、高い様な気がするけど。
エビフライも、もっとデッカイのが良いなぁ(笑)。

思って居たよりもずっと美味しく頂けてしまいました。

さてと、デザート食べようかな。

実は、昨日食べるつもりだった、「豆乳あんにん」、
まだ食べていないのだ。
お店のお兄ちゃん、消費期限7日までって云ってたから、
大丈夫さ。

でもさ、これ消費期限のシールとか無いんです。
先に食べたプリンなんて、消費期限シール、二重貼りだったし。
下に、1日前の期限が印刷されたシール、貼って有った。

………やっぱ、2度目は無いな、「木花」。
今日も、暇そうにしてた、お兄ちゃん。
日記 | コメント:0
イマイチ、でした。
2007-07-05 Thu 23:41
本国の本社がUFOに襲われたので、朝イチの作業は無し。
だが、他の仕事で完全忙殺…。

やっぱり、世の中バランスじゃない! Kwでございます。

仕事でグダグダの帰り道、新しいお店を発見した。
あら、何時から有ったんだろう、ここ。

松坂牛のメンチカツで超有名なお肉屋さんの隣に、
小さな小さな、お菓子のお店が出来てました。
ん? プリンと和菓子のお店か?

間口が1軒有るか無いかって位の、小さなお店。
一旦は通り過ぎたけど、気になって戻った。

だって、プリンが目に入ったんだもん。

店員さんに、お勧めを訊いてみたら、
小さな大福みたいなお菓子を勧められた。
餡の部分が、色々ならしい、4個セット。

…え、1,200円以上するの? これだけで?

初めてのお店で、そんなチャレンジャーな事は出来ません。
それに、やっぱりプリンだよ、プリン。

結局、「和風プリン」と「豆乳あんにん」を1つずつと、
クリームに抹茶を混ぜたミニ大福的なお菓子を購入。

…高いよ、大福。
最近流行り(は終わったか?)らしい、
モチクリームより小さいのに、高いってまぁ。

で、結論。

この、小さい大福みたいなの、イマイチ。
つか、ちょっと酸っぱいのは、何故?

プリンは、柔らかいから気を付けて下さいね。
と、云われて持ち帰ったのだが、
柔らか~って云うか、全く固まってないクリーム状。
バニラビーンズが見て取れるが、どの辺が和風?
底に入っていたカラメルも、何だか変。
プッ○ンプリンと同じじゃないの、これ。
カラメル特有の苦みは全く感じない上に、
ゼリーっぽいのも、なぁ……。

んで、まだ冷蔵庫に最後の1つが残ってる。
「豆乳あんにん」が、冷えている。

…ちょっと、期待薄だけど、洗濯物干したら食べようと思う。

でもなぁ、最大に期待していたプリンが、コレじゃぁなぁ。
ま、2度目は無いだろうな、「木花」と書いて、「このはな」。

嗚呼、先日のイタトマ(論外だった)に続いて、デザート2連敗中。
うぅぅ…、明日は大好きなお店のプリン、買ってやる!

そんな私を哀れむタイミングで、拾果アリ。
1円玉をゲットしました。

………何故か、こういうタイミング、多いなぁ。
小銭 | コメント:0
本国の本社は、UFOに襲われて…。
2007-07-04 Wed 23:16
インディペンデンス・デイ、なので、本社お休み。
って、建国記念日だっけ? 自由になった日?

米国本社がお休みなのは、UFOの所為にしたいKwでございます。

本社がお休みなので、仕事が動いていない。
んで、その影響は明日に出る。

明日の朝イチの仕事が無くなって、ちょっと嬉しい。
本社のデータをダウンロードするお仕事が有るのだが、
これが、1日分無くなったのだ。

へへへ、ラッキー。

全社員が一斉にアクセスする朝。
そんな中、大量にダウンロードさせねばならぬので、
運が悪いと、ずっとアクセス待ち、なのだ。
しかも、データが重い上にシステムが弱いので、
アクセス中に下手な事をすると、落ちてしまう。

そんなデンジャラスで面倒なお仕事が、無い。
でも、きっと、その分がその次に持ち越されてて、
明後日作業する分量が、大量になってるんだろうなぁ。

世の中、良く出来ている物です。

嗚呼、本当にUFOに攻撃されてしまえ!
日記 | コメント:0
って、ガンダムじゃん!
2007-07-04 Wed 00:30
昨日のブログタイトル。
ずっと引っ掛かってたのだが、思い出した。

「ガンダムじゃん! 何故忘れるかな、自分!」

超有名すぎて、反対に思い付きませんでした。

……オタク、海よりも深く反省中………。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | NEXT
