トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
火傷した!
2007-06-30 Sat 23:59
毎度の如く、寝ているウチに土曜日の大半は終了。
観るつもりだった番組、終わってたなぁ。

『電脳コイル』の録画予約を検討中、Kwでございます。

基本、土曜日に観たい番組は、少ない。
起きてれば、『裸の少年』を観るけど、
後は深夜だし、予約してるし。

この所、毎週風間君が出演しているので、
どうしたんだろう、他に仕事無いのか?

と、結局5時台も6時台もアニメ見逃し、
さっきやっと、ご飯にした。

本日はカレーです。
勿論、レンジでチン! ですけど、何か?

贅沢にハンバーグまで入れた。
いや、安かったんで。
ちょっと皿一杯だけど、まぁ、気にしない気にしない。

が、ここで問題発生。

普段購入しているレトルトカレーは、
内容量が210グラム。
本日のカレーは、大盛り250グラム。

この増量分をすっかり失念していた。

レンジが終了し、さて、と取り出した時に、
事件は発生。

なみなみしていたカレーが、零れたのだ!
皿が重くて傾いたのです。
んで、傾いた皿から、カレーが零れる。
そのカレーを、思いっ切り、被ってしまった。

…左手の薬指を直撃です。

だが、貧乏人の性なのか、堪えてしまった。
皿を落とすまいと、熱さに耐え、重みに耐え。
どうにか皿を安定した場所へ置いてから、
ハタ! と気付いて蛇口を捻る。

うぅ…、真っ赤になってる。
むちゃくちゃ痛い。

やだなぁ、これ、どうなるんだろう。
腫れ上がるんだろうか、水膨れになるんだろうか。

冷やしている間は、痛みが引くけど、
ちょっと常温に戻ると、途端に痛み出す。
ずきずき痛いし、赤いわ紫っぽいわ。

現在、保冷剤を固定して、冷やしてます。
保冷剤でヒヤヒヤになってれば、痛くない。
でも、キーボード打ち辛っ!

外すと、猛烈に痛い。
張れても水膨れにもなってないけど、
大丈夫なんだろうか、これ。
ウチに火傷の薬なんて無いし、
こんな時間に空いている薬局なんて無い。

冷やしておく以外、無いんだよな。

やだなぁ……。
日記 | コメント:0
本日開店!
2007-06-29 Fri 23:58
…だけど、部分的にね。

朝イチから並ぶ列にため息、Kwでございます。

今日の朝9時半から、吉祥寺のヨドバシカメラがオープン。
きっとオープン記念の何かが有るんでしょうね、
沢山の人が、並んでました。

…部分的に、工事中が伺える店舗の前で。

だって、昨日目の前通ったら、
業者の人なのか現場監督なのか、
ケイタイ構えたおじちゃんが、渋い顔で、

「まだ、アクリル板全然張れて無いんだよ、そう。」

うんたらかんらたと、電話してた。
その時点で、徹夜が決定している人、居たんだろうな。
結局、ヨドバシカメラ部分はオープン出来たけど、
上の方の、レストランだとか何だとかは、
7月入ってからの、グランドオープン、だって。

まぁ、間に合って良かったね。
ちゃんと6月下旬オープンでした。

と、遠目に眺めるその足下に、銀色の物体。
おっと、1円玉だ!
昨日は、朝イチに1円ゲット。
久々の拾果です。

そして本日は、渋谷駅改札にて、同じく1円玉発見。
自動改札の1機が問題起こしてて、
普段よりも人の列が長い時に、改札機の直ぐ脇で発見。
さっと腰を屈めて、ささ…っと拾い上げる。

で、その動きのまま、定期券を読み込ませるのだ。
慣れてきたなぁ……。

これで、2日連続の拾果。2円也。
そうそう、会社ビルの足下、池の中に有った10円玉。
今週になったら消えてた。

そうだよね、掃除、してたもんな。

……やっぱり、人目など気にせず、拾うべきだったと、
後悔しきりのまま、本日は撤収。
小銭 | コメント:0
三段重ね!
2007-06-28 Thu 23:20
プチ切れのまま、体調不良も絶好調!(?)

発熱中なのに、アイスを喰ったKwでございます。

えぇもう、開き直りまして(笑)。
欲望の赴くままに、サーティーワンへ寄って来ました。
勿論、「チャレンジ・ザ・トリプル」しに!

今日は、何度も何度も、色々な人から云われた。

「顔色悪いですよ?」

えぇ、体調悪いんだもん(笑)。
笑って返すしかないのが、更に辛い。
顔色悪くて、頭痛取れなくて、腹が下っていても、
今回は食欲に来ない。
ストレスが原因だからかな?

なので、アイスも喰ってやろう、って訳で。

ズラっと並んでいる、女の子達とカップルの中、
10分位並んで待ったかな。
待っている間に、何にしようか悩んでいたから、
それ程気にならなかったなぁ、待ち時間。

で、散々迷った結果、allチョコ系で攻めてみました。

絶対に外せない、大好きな「ロッキーロード」を1番下に、
その上に、限定っぽい「ボックスオブチョコレート」、
更にその上に「トリプルチョコレートパッション」です。

こんだけチョコ重ねるのも、そうは有りません。
どうしよう、シャーベット混ぜようか、
ミントとか、色が違うのにした方が良い?

何て、迷いは振り払います。
この潔いまでの、茶色いタワー!
独り窓際の席に座り込み、モクモクと消費。

いやぁ、久方振りのサーティーワン。
…ん? 一年ぶりかな?
基本的に、キャンペーンの時しか行かないから。

大変満足致しました。
さて、どうしようかな。
キャンペーン期間は、7月の22日までだったよな。

もう一回位、行っちゃおうかなぁ。

次は、潔い程のバニラタワーに挑戦とか(笑)。
| コメント:0
只今、ヤサグレ中。
2007-06-27 Wed 23:16
…につき、何を考えても、悪い方向へ悪い方向へ…。

追い詰められている様なので、ブログ内容も宜しくない。
今日は、開店休業という事で。
日記 | コメント:0
社会人失格。
2007-06-26 Tue 22:45
仕事の内容、あまりにも納得出来ない事があり、
腹立つは、泣きそうな気分になるわで散々。

35分だけ、早退して来た根性無し、Kwでございます。

もうやだ、やってらんない。
そんな状況の天こ盛り。
納得行かなければ頷かない頑固者なので、
ストレス溜まりまくって、どうにかなりそう。

んで、プチ切れして、早退して来た。

駄目なんですよ、この程度で切れちゃ。
解ってるんですよ、社会人として、許されないって。

でも、限界が有るのだ。
はぁ……、明日、どうしよう……。
日記 | コメント:0
きちんと観れば良かった。
2007-06-25 Mon 23:30
最近は、なんでもながら作業が増えている。
その、最たる物が、TV付けたままでPC。

嗚呼、録画すれば良かった…と後悔中のKwでございます。

いや、録画をしたらしたで、
溜まり溜まっているHDD内容が、更に圧迫なんだけど。

今日TV放映していた、『シュレック2』。
予想よりもずっと面白かった。

映画放映のTVCMは何度も観ていたし、
前回の、『1』も、TVで観た。
これ、色々な映画のパロディが散りばめられているから、
映画に詳しかったら、更に楽しめただろうなぁ。

それに、日本語の吹き替え、上手になってる!
誰が、とは明言しないけど(笑)。

秀逸なのは、長靴を履いた猫、だけど(笑)。
元々の声優も、アントニオ・バンデラスってなってた。
うぅ…ん、吹き返しか映画観ないから声解らないけど、
どう考えたって、渋いだろうな。
それを、日本語版は、竹中氏だってんだから!

おかしい、ピッタリすぎて、おかしい!

化け物同士になった、ラヴラヴカップルの、
これでもか! ってラヴラヴっ振りも、良い。
つか、いい女だなぁ、フィオナ姫。

最後に、1、2合わせて、DVDプレゼントなんてやってた。
思わず、応募しようか、と思ったなぁ。

レンタルして観ても、良いかも。

つか、DVD!
最近、ちょっと前のアニメが、ガンガンボックス化されてる!
名作箱買いって、何してくれてるの?

嗚呼、『パトレイバー』欲しいなぁ。
映画版は全部持ってるし、OAVも部分的にビデオ持ってるけど、
全部を通して、観たいなぁ…。

それに、『ガンダムW』も発売されるとは!
嗚呼、LDで全部持ってるんだ映画版まで。
ちょっと前に、DVD化された時も、ぐっと堪えた。
パッケージが、ミュシャ調の絵で、もの凄くそそられたが!

それを、再度DVD化。
音声とか画質とか、良くなってるんだったら、買いたい。

丁度、『エヴェンゲリオン』のDVDボックス出るけど、
こちらが、その辺全然変わらないままだって解って、
次の劇場版待ちしているタイミングだから、
非常に、心揺れている。

こうして、オタクは貧乏一直線をひた走ってしまうんだな…。
アニメ | コメント:0
ストレスの頭痛ってアリ?
2007-06-24 Sun 19:54
毎度の事ながら、土日は寝て暮らしている。
時折、頭痛に襲われるから、ヤな気分…。

変な病気じゃなかろうか、と不安なKwでございます。

平日でも、頭痛に悩まされる日が多くなって来た。
これ、確実にストレスが原因だよなぁ…。

ってな訳で、本日は大愚痴大会。
すっかりグレておりますので、
それでも宜しい方は、続きを読むからどうぞ。


ストレスの頭痛ってアリ?…の続きを読む
日記 | コメント:0
確定でしょう!
2007-06-23 Sat 23:13
ロヂャースで買い物中、ふと目に付いた花林糖。
「お、『蜂蜜かりんとう』か、美味そう。」
間違いです。『煉蜜かりんとう』でした。

思い込みと思い付きで行動して泣く、Kwでございます。

この花林糖、『煉蜜』なだけあって、
袋の背面に書かれている内容も、練れていて(笑)。

「サックリとした生地に
 ねっとしとした黒蜜を
 たっぷりかけました。」

………ねっとりをたっぷり………。

もう、変な想像しか出来ません。
その内、黒蜜も登場させるかな。

ゴメンよ遊戯。

さて、そんな妄想大魔神の元にメール到着。
10月開催のオンリー、『Double Burger』様からだ。

無事受付終了し、参加確定になりましたとのお知らせです。
振込から申込書の発送までに、日数空いちゃったから、
大丈夫かしら、とちょっと心配だったのです。

嗚呼、良かった。
これで、夏コミ後のイヴェント参加も、確定です。
さぁ、どうしましょうか、新刊。
10月だもんな、ダーリンの誕生日が近いなぁ。

って、んな先の事よりも、まずは目先の夏コミ!

今度こそ、今度こその新刊発行せねば!!
オフライン | コメント:0
ナースにまで…!
2007-06-22 Fri 23:40
現在の仕事先は、医療関係のお薬系。
って訳なのか、福利厚生の一環なのか、
社員さん向けの、歯科検診やってた。

奥歯の詰め物、取れちゃったまま放置プレイ、Kwでございます。

昔行ってた歯医者、ヤブだったなぁ……。
詰め物が、当日に取れちゃった(翌日やり直した)り、
穴が空いた歯が有るのに、
「今日はクリーニングをしましょう。」
って、時間と金ばかり取りやがった結果、
やっぱり、詰め物が取れた。

翌日にやり直した物以外は、全部取れたな…。

今度は、評判の良い所へ行きたい。

と、社員さんの歯科検診のお知らせ見ながら、
新しく出来上がった、保険証に思いを馳せてみる。
吉祥寺には、結構評判の良い歯医者さん有るし、
土日やってたら、そろそろ行かなきゃ。

などと、のんびりトイレで手を洗っていると、
歯科検診で使った道具…、ピンセットの類かな?
を洗いに、看護婦さんがやって来る。

つか、そんな簡単で良いのか?
水に通して、ジャブジャブ程度で終了してるが?
多分、薬品なんぞで、別の消毒していると思いたい。

で、慣れない人が出入りしている訳でして。

トイレで独り、酷くなる一方の隈を眺めてため息。
そんな所へ、ナースがやって来た。

「あ、ゴメンなさい。」

私の姿を見た瞬間に謝って、入り口へ引き返し、
そして、直ぐ戻って来る。

「一応、女ですよぉ。」
「あら、あはは。」

…笑って誤魔化しやがったな…。

またもや、男と間違えられた。
何だよ、ちゃんと女装してるのに。
丈の短い白のシャツに、茶のワイドパンツ。

この日の乳当ては、たっぷりボリュームアップ版だったのに…!

まぁ、後退った直後に、気付いてくれるだけ、マシ?

この会社に来て、3ヶ月弱。
トイレにて、後から入って来た人に後退られる事、3回。

月イチ、ペースか……。
日記 | コメント:0
「オリハルコン」と云ったら…?
2007-06-21 Thu 23:23
「イルカに乗った少年」だよな。
あ、城みちるじゃなくて、「トリトン」ね。

果敢に、年代踏み絵に挑む、Kwでございます。

録り溜まるだけ溜まっているHDDの中身、
ちまちまと消費し続けているのですが、
やっと、『GX』が今月分に辿り着いてまして。

ずっと気になっていた、ジムの包帯巻かれた左目、
オリハルコンの瞳、なんつぅ物が嵌ってましたか!
友の為に、その力を発揮する時が来たのね!

って、オリハルコンっつったら、『海のトリトン』。
もう、それしか浮かんで来ないの。

トリトンが持っている剣が、オリハルコン製だっけ?
金属の名称だっけ? 石の名前だっけ?

リアルタイムで観た記憶は無いなぁ。
まだ、アニメオタクに目覚める前だったんだろうな、放映。
田畑を駆けずり回っていた頃だろうから、
TVに齧り付いて居なかったし。

懐かしのアニメ特集、みたいな番組で、観たと思う。

でも、OPを部分的に歌えるのは、何故?
いやいや、昔のアニメは、非常に覚え易い曲ばかりだから、
知らず知らずに記憶してる、のか?

ぐるぐる考え始めると、脳味噌は勝手に加速する。
嗚呼、ジムがイルカ背負ってたらどうしよう。
つか、イルカに乗ったら、どうしよう……(有りません!)

こうして、妄想大魔神は、
己の作り出した罠に嵌り、抜け出せなくなって行くのであった。
遊戯王 | コメント:0
下旬って何時?
2007-06-20 Wed 23:22
梅雨なのに、雨降らない。
ありがたいけど、微妙な気分。

湿気にヤられている、Kwでございます。

それでも明日からは雨降りかな?
降ったら降ったで、
電車が遅れるだの、靴や服が濡れるだの、
洗濯物が、布団干しが!
と、身勝手に嘆くんだけど。

そんな6月も下旬となって来ました。

6月下旬。

その日を、待ちかねていたりします。

吉祥寺に、ヨドバシカメラが出来るんです。
只今絶賛工事中(?)
古い元近鉄百貨店のビルを直してるんですが、
これ、本当に今月中に出来るの?

ビルのてっぺんには、
まだ2機、クレーンが乗っかってる。
昨日今日で、やっと外壁の保護膜が部分的に取れた。
覗き見える店内は、天井がやっとこ状態。

えぇ……っと、下旬?

まぁ、30日にオープンしたとしても、
下旬には間違いないんだけど、
それでも、間に合うのか、なぁ…。

首を捻りながらの帰り道、
久方振りに、拾果有り。
お、1円玉だ!

そう云えば、1年間でどの位の拾果が有るのか、
小銭カテゴリー作ったのって、実験だった。

うっかり、ブログ始めて一周年も過ぎている。

今度、勘定してみよう。
どうかな、500円位にはならないかな?

…ならない、か。
小銭 | コメント:0
申し込み完了!
2007-06-19 Tue 23:02
……………暑い……………。

嗚呼、汗掻きには辛い季節になってしまった。
梅雨入りしているのに、雨降らないし。

雨降っても良いから、梅雨寒を期待するKwです。

マジで、雨降ってくれないと大変かも。
四国の方では、ダムが干上がる寸前。

関東地方の水源は、どうなってるんだろう。
ダムの貯水率、大丈夫なんだろうか。
何パーセントになったら、給水制限出るんだっけ?

普段なら、雨振りはご遠慮願いたい訳ですが、
この状況では、悩みます。
一雨来たら。気温、下がらないかな。

と、そんな雨待ちの暑さの中、郵便局へ。

本日やっと、オンリーイヴェント、
『Double Burger』の申し込み書、郵送しました。
振り込み行ったのが先週だから、遅すぎ…。
大丈夫かな、一週間以内に、ってなってたから、
とってもギリなんだよなぁ…。

現時点で、既に申込数が半分以上埋まってる。
貴重なオンリーです、是非とも参加したい。

間に合ってる事を祈りつつ、本日は撤収。
オフライン | コメント:0
マシュマロ繋がりで。
2007-06-18 Mon 23:30
夏、近付いて来てるんだなぁ……。
入梅宣言出た途端のピーカンにこの暑さ。

膝から汗流れ出ませんか? Kwでございます。

汗、掻くんです、膝。
時と場合によっては、流れ落ちてるのが解る位。
なので、膝にズボンが張り付いてしまい、
階段上る時とか、椅子に座る時など、
トリャッ! と心の中で掛け声。
膝に張り付く部分を、剥がしつつ持ち上げる、
そんな技を繰り出さなければならない季節になってしまった。

嗚呼、やだやだ。
己の汗臭さも気になるしなぁ。

と、そんな暑い季節になって来まして、
俄然、冷たい食べ物に心惹かれてしまう訳で。
先日は、今年初の冷やし中華始めました!

で、夏になったらこれもやって来る。
嬉し恥ずかし、トリプルアタック!
『サーティーワンアイスクリーム』の、キャンペーン、
チャレンジ・ザ・トリプル」の季節です。

サーティーワンへ行ったら、必ず頼むのが、
「ロッキーロード」でして。
チョコレートアイスの中に、マシュマロとアーモンド。
昔から有る定番中の定番でしょうか。
何をどう積み上げる時でも、必ず入れます。

今は、チョコ系の新作有るぽいな。
さて、もう一種類は何にしよう。

キャンペーン期間は、7月の22日までか。
猛烈に混み合う前に、行って置きたい。

カップルやら友達同士やらの中、
独りポツンと着座して、
モクモクと3段重ねを平らげてくるのだ(笑)。

……孤独が身に染みるぜ。
日記 | コメント:0
結局、土日なんて…。
2007-06-17 Sun 22:19
平日の睡眠不足と、心身疲労の回復の為、
寝て過ごして終了なのよ!

何にもしてない事に呆然中の、Kwでございます。

嗚呼、天気予報が好転したので、
掛け布団干してしまう予定だったのに(土曜日)。
布団が退いたら、次は洗濯さ!(日曜日)。

そんな予定は、寝ている内に終わってるんだね。
つか、土曜日は真っ当な食事すらしなかった。
イカンね、エンゼルパイで満足してしまった。

好きなのです、エンゼルパイ。
最近、サンロードのマツモトキヨシが、
ちょくちょく安売りしてくれるのです。
10個入りが198円也。お一人様、2袋限り。
偶然通りすがった時に安売りしてると、
つい買ってしまう。

今の時期だと、直ぐにチョココーティングが溶けちゃうから、
冷蔵庫で良く冷やしてから頂く。

嗚呼、美味しい…。

って、そんなので満足してはイカンのだよ。
流石に、今日はお昼ご飯を食べた。
久方振りに、嘘シャブ作って満腹。

そして、更に寝倒す、日曜日の午後。

そして現在、再びお腹が空いて来た。
良い事だ、健康の証。
さて、夕飯は何にしよう。
日記 | コメント:0
がっかり…。
2007-06-16 Sat 22:18
天気予報がどんどんずれて、今日は晴天。
湿気が少なかったのか、窓全開で、爆睡。

今になって、暑さにヤられ気味のKwでございます。

PC起動させているからだろうなぁ…。
爆睡している間は、暑いなんて思ってなかったのに、
気温が下がっている筈の今の方が、
室温上昇している気がする。

嗚呼、エアコンの掃除、徹底的にやらなきゃ。
いや、やりたいんだけど、面倒なんだよな。
それに、エアコン掃除に使うスプレー、
今年はまだ一度も見た事無いんだけど。

売り出し時期、まだ?

そんな、暑さと戦いながらネットしていて、
がっかりな日記を拝見してしまった。

嗚呼、また、海闇サークル様が、活動辞められる…。
今年一杯で辞めると宣言している所もあるし、
開店休業状態っぽいHPも沢山ある。

そこへ、よく知っているサークル様の宣言が…!

夏コミで最後です、って事は、次が最後。
毎回楽しみにしていただけに、非常に残念。

あぁ~ぁ……………。
これ以上減らないで…、お願い……。
日記 | コメント:0
「死」!!
2007-06-15 Fri 23:56
って文字が、飛び込んで来た。
帯に書かれた文字だけど、認識した瞬間ってのは…!

只今、表紙目の前で死にそうな、Kwでございます。

買いましたよ、文庫本!
3巻と4巻、両方とも、勿論!

吉祥寺ロンロンの本屋は、オタクやマニアに対して、
全く優しく無い品揃え(売れ線しか並ばないに等しい)。
未だ、一度として、『R』見た事無い位。

それでも、文庫は並べてくれた。
良かったよ、無かったらどうしよう。
ユザワヤの地下かな、ルーエかな。
それでもダメなら、アニメイトにだって行くよ、オレは!

そんな悲痛な覚悟の中、見付けた時は嬉しかった…。
3巻、4巻並んで平置きになってるのに、
片方だけが、ガッツリ減って、山が無くなっている。
そう、海馬が表紙な、3巻のみが劇少。

そんな状況で、帯に「死」の文字まで見付けちゃって、
本当に、死んでしまいそうな気分。

いや、海馬に睨まれて死を迎えるんだったら、
本望と考えるべきか?
いや、いっそ、殺して……(笑)。

さて、ここはやはり、闇遊戯な表紙と並べて、
妄想に浸りながら、眺めるとしましょうか。

これから先の表紙、どうなるんだろう。
ずっと、誰かがピンで飾り続けるんだろうか。
全部で22巻もあるんだか、
海闇で是非、ねぇ、高橋先生!!

この、切ない夢と希望と願望が叶う事を、夢見つつ、
本日は、これにて撤収。
遊戯王 | コメント:0
スルー、4日目。
2007-06-14 Thu 23:20
小学生の5年生で眼鏡を掛けた。
席は、殆ど1番前だった。

それ程視力が弱いのに、小銭を見逃さないKwでございます。

現在は、眼鏡を掛けた矯正視力で、やっとこ0.7。
運転免許用にギリギリの設定なんですが、
それでも、落ちている小銭に、瞬時に反応出来る。

…貧乏、身に付いてるからなぁ…(笑)。

そんなワタクシが、4日間もスルーしている。
嗚呼、見えているのに、見えているのに…!

それは、10円玉。
月曜日にその存在に気付いたが、拾えずにいるのだ。

だって、場所が悪い。
あまりにも、人目が多すぎる!
これを自然に素知らぬ振りで拾い上げて、
ささ…っと立ち去るには、
度胸も技も、足りていない。

つか、同僚に止められてしまった。
「恥ずかしいから、拾うな。」
と。

仕事先のビルの足下、人工池の中なんです、其処。
水の中に設置されている、照明の直ぐ脇。
水深は5センチ程度しか無さそうだし、
手を伸ばせば、十分届く位置。

でも、その場所を通る人の数は膨大。
余程早朝の早出でもしていない限り、
人通りが途切れる時間は、無さそう。

勿体無いなぁ……。
掃除の人が直ぐに気付いて、拾うだろう。
明日には、無くなってるさ。

と、思い続けて、早4日。

……拾ったら、ダメ、かなぁ。
悩んじゃうなぁ。
小銭 | コメント:0
振り込みだけは、済ませてみた。
2007-06-13 Wed 23:35
日が落ちて、外気温が下がっているのに、
部屋の中は暑いまま。

上手に空気の入れ換えが出来ない、Kwでございます。

窓は、ベランダに面している1ヶ所しかない。
その左右を少しずつ開き、
かつ、玄関ドアも少し開けてある。

良く聞く、空気入れ替え方法に、即している筈なんだが、
さっぱり上手く行かない。
んで、結局エアコン起動と相成る。

さらに、んで。
外気温低いから、エアコンの設定温度も、
でんこちゃんが聞いたら、卒倒する様な温度にしないと、
起動しないんだから、もう……。

まぁ、昨日よりかは、マシかなぁ。
ちっとは風が入り込んでいる様な気がする。

さて、本日、イヴェント申し込みの第一歩を行いました。
10月の、ダブル遊戯オンリー、
Double Burger』の、郵便振り込みだけ、やった。
いや、申込書も書いて、振り込みついでに、
郵便局から発送するつもりだったんだけど、
サークルカットが、まだで、さ。

まぁ、出来る事から、コツコツと!
先にお金を払ってしまっていれば、
早く申込書作らなきゃ、送らなきゃ!
って、自分にハッパ掛けられるかな、と。

つか、明日から雨降りになりそうなので、
そんな中、郵便局に出向くのがイヤだった、んですが。

仕事先に一番近い郵便局、微妙な距離、何だもん。
今日、昼日中の直射日光絶好調の中、
屋根の無い高架橋の上をぽてぽて進む。

…干物になりそうな、気分でした。

まぁ、兎に角!
さっくりサークルカットを作ってしまわなければね。

さて、何て書こう。
もう新刊発行予定を、ヘタに書き込まない方が良い?
予定がどんどん遅れ捲っているから、
この先どうなるのか、さっぱりになってる。

だって、次の夏コミの新刊だって、悩んでるのに、
そのまた先のイヴェント、って……。

悩み深い以前に、原稿に向かえる時間と体力が欲しいわ。
オフライン | コメント:0
新人が来た!
2007-06-12 Tue 23:34
7月上旬だの中旬だの、そんな気温。
窓開け放しても、まとわりつく暑さにぐったり。

エアコン付けたままで出掛けたお莫迦、Kwでございます。

出勤前の数十分位、快適に過ごしたいじゃないですか。
んで、ぐっと温度設定を下げた除湿を行っているのだが、
うっかり、消すのを忘れて出勤した。

いやぁ、ヒンヤリした部屋が、迎えてくれたわ(涙)。

さて、先週、僅か3日で新人に逃げられ、
仕事を一つとして! 教える事もなく終わったが、
今週から、別の人がやって来た。

で、本日から、教える作業が始まった。

………疲れました。
いや、教えるのは全く苦にならないし、
どちらかと云えば、好きなのですけど、
如何せん、喉の調子が……。

普段、PCに向かって黙々作業ですし、
家に帰れば、TVへ突っ込む程度なので、
基本的に、声を発する時間は、極々僅か。
その上、気管支も弱いと来ているので、
長時間のしゃべりっぱなしは、結構キツイ。

途中で声が嗄れてしまったり、咳き込んだり。

嗚呼、鈴を振る様な、私の美声が…!!(コラ)

実際問題、ここまで弱くはなかったのに、
副鼻腔炎気管支炎症候群ってヤツがイカンのか、
すっかり耐え切れない身体になってしまったのね…。

明日も、仕事説明が待っています。

さあ、私の声が完全に潰れるのが先か、
詰め込み説明に、新人さんが音を上げるのが先か!

…いっそ、倒れてしまった方が、楽なんだろうなぁ…(遠い目)。
日記 | コメント:0
ありがとうございました。
2007-06-11 Mon 23:02
お誕生日明けて、本日。
コメント欄より、「おめでとう」コールを頂戴しました。

感無量……! Kwでございます。

「もう、おめでたい歳でも無いし…。」
なんて思ってましたが、
メールで、コメントで「おめでとう」と云って貰って、
とても嬉しく感じている自分を発見しました。

本当にありがとうございます。
優しいコメントを糧に、
新たな一年を堪え忍んで参りたい所存です。

どうぞ、これからも宜しくお願い致しますです。
日記 | コメント:0
誕生日です。
2007-06-10 Sun 22:48
一体今年で自分が何歳になったのか。
知りたくもないし、実際、解ってなかったり。

お誕生日を迎えてしまいました、Kwでございます。

友人3人からは、おめでとうメールを頂いてしまい、
ありがたいやら、くすぐったいやら。
やはり、照れくさい物です。

んで、何歳になったのか解りたくもない自分に対して、
お誕生日プレゼントを買ってしまった。

ドラゴンなお財布。

ドラゴンなお財布


だって、ドラゴンだったんだもん(笑)。
白い龍で、かつ、青い瞳だったりしたら完璧だったんだが(笑)。
ま、それは贅沢という物。

大好きなブランドなので、とても嬉しい。
惜しむらくは、ちと小さい事。
普段使いには、キツイかも。

主婦の財布の如く、小銭が沢山入っているし、
ポイントカードの類も、たっぷり幅を効かせている。
そんなごんぶとなお財布使いの人間が、
コンパクトな手の平サイズでは、どうにも…。

…イヴェント用、かな?

同じデザインで、定期入れやキーホルダーも有って、
ちょっと心惹かれていたりして。
こっちなら、小さくたって構わないのだ。
どうしようかな。

兎に角、新しい年を迎えてしまったのは事実。
アレコレ大変な部分もあるけど、
乗り越え、頑張って生きて行こうと思います。

どうぞ、宜しく。
日記 | コメント:0
地震雷火事親父。
2007-06-09 Sat 23:16
グラっと揺れて、飛び起きた、そんな土曜日の午後。
そう云えば、昨日も地震に驚かされている。

「地震が来たら、火の元注意!」

よりも、まず、積み上がった同人誌を心配するKwでございます。

毎度の如く、土曜日は起きれない。
珍しく、一度は12時チョイに目が覚めた。
…いや、タイマー起動していた7時半を、
見事に無視して寝ていたんですけど。

録り貯まっているHDDの中身を、
3時まで消費した所で、再び撃沈。
一応、5時にTVをタイマー起動予約をした。
『裸の少年』を観る為に(笑)。

起きなかったんだな。
そのまま観るつもりだったアレコレも終わってた。
時々意識が浮上するので、
OP曲が流れて居るなぁ、と気付いたりはするけど、
気が付いても、夢と現の境が解らないから、
そのまま寝てしまうのです。

ところが、そんな寝土曜日に地震!
思いっ切り、叩き起こされてしまいました。
それ程揺れは大きくなかったんですけど、
やはり、怖いです、地震。

大きな地震で、大変な被害を被っている場所があるし、
今現在は、大分県が揺れっぱなし。

東海大震災が来る、富士山が噴火する、
と、ずっと云われ続けている実家も心配だし。

こんな風に云ってはいけないんだろうけど、
そろそろ、ドカン! と大きな物が来てもおかしくない。
それを思えば、ちょこちょこ起きる小さな揺れは、
ドカン! となる筈の物を小出しにして、
被害が起きない様にしているのだと思えば…。

しかし、昨日の昼過ぎの地震。
本当に地震だったのか? と未だに疑問が残る。

揺れたのは、昼食後の帰り道、高速の上。
正確には、高速道路の脇の歩道から、
会社のあるビルへ続く階段を下り始めた場所。

同僚と3人で歩いていたのですが、
グラッ! グラッ! グラッ!!
と、もの凄い揺れに襲われたので、もう、ビックリ!
思わず立ち止まり、周囲を見回しました。

あ、階段の上から、人が降りてくる。

…………地震の原因は、この人?

同僚と顔を見合わせてしまいました。
だって、もの凄ぉぉく太った人が降りて来たんですもの。

───もしかして、この人が階段の上で飛び跳ねた?

そんな事を考えてしまう程の、巨漢。
でも、背は低いからちょっと違うのか?
こんな体型の人を、百貫デブって云うんだろうなぁ。
普通に真っ直ぐ、歩くのも大変そうだもん。

もの凄く揺れたと感じたのは、鉄筋の橋の上だったらしく、
自宅の同人誌の山に、実害無し。
地震だ! とビックリ飛び帰った会社で、
直ぐにネット検索したけど、大分以外地震の情報無し。

…やっぱり、あの人が飛び跳ねたのか?

謎は謎のまま、静かに終わるのが良いかも、
日記 | コメント:0
ルパンな人。
2007-06-08 Fri 23:44
雨が降る、雨が降る! と心配し、
毎日傘持って歩いているけど、どうにか大丈夫。

嗚呼、折り畳み傘を軽い物にすべきか悩む、Kwでございます。

いえ、気に入ってるんです、今使っている折り畳。
だって、ワンタッチで開いて、
ワンタッチで、途中まで閉じるんですもの。

だけど、その仕組みの為に、重量ずっしり。
仕方ないのは解っているが、だがしかし……。

さて、最近の楽しみに、通りすがる特定の人、がある。
必ず毎日擦れ違っている訳ではないのだが、
ユザワヤの前を通る時、つい目が探してしまう。

それは、とってもルパンな人。

って云うと、語弊があるかも知れないけど、
第一印象が、ルパンだったので。

朝、7時56分位だろうか。
井の頭線の駅へ向かう途中、ユザワヤの前で擦れ違う男性。
毎日、気になって気になって…(笑)。

とても細い人なのです。背も、そんなに高くないのかも。
黒系の身体にピッタリした、スリムなスーツを着ていて、
その中は、カラーシャツ。
そして、目にも鮮やかな色の、ネクタイ。
これに、白い靴を履いているんだから、職業は何?

今日は、黒地に細いストライプのスーツに、薄青色のシャツ。
そして、鮮やかなブルーグリーンのネクタイでした。

そして、毎度思うのだが……。

「ズボン、短くないですか?」

ピッタリしたスリムタイプだからだろうか、
それとも、狙っているのだろうか。
本当にルパン三世みたいなイメージのズボン丈です。
細ぉぉい脚が、更に強調されちゃってて、まぁ。

ホント、何のご職業なのかしら。
頭だって、微妙にアフロっぽい感じの無造作ヘア?
って感じになってる。
これで、営業マンはあり得ないだろうし、
会社勤めのサラリーマンだったら、驚く。
つか、そんな格好でもO.K.な会社を覗いてみたい。

今まで、通りすがったのは、3度かな。
その度に、
『ルパンな人だ……。』
なんて、思ってしまう。

朝のささやかな楽しみを、ありがとう(笑)。
日記 | コメント:0
贅沢なサンドウィッチ。
2007-06-07 Thu 22:54
毎日の、ささやかな楽しみに、ランチがあったりする。
と云っても、貧乏人なので、週イチ程度だけど。

普段はおにぎりで済ます、お手軽なKwでございます。

仕事先は大崎。
何分、再開発の土地柄だろうか、今ひとつお店が少ない。
つか、仕事先のビルが、外れに有るからかしら。
駅前とか駅から続いている、お店の集合体も有るけど、
ちと遠いし、基本的にお高いお値段設定なのね。

うぅ~ん……。
オリジン弁当とか、ほっかほか亭とか、吉野屋。
この辺の、お手軽なお店が全く無いのは辛いわ。

結局、おにぎりの権兵衛ばかりになる訳で。
でも、大きくて玄米が頂けるので大助かり。

とは云っても、毎日おにぎりは飽きてしまう。
お給金が出たら、贅沢しよう!
を合い言葉に、週に一度位はちょっと脚を伸ばします。

そして本日は、脚を伸ばして隣の駅まで。
五反田駅の直ぐ側、
ハワイアンなサンドウィッチ屋さんへ連れて行って貰った。

「ちょっと高いのよ。」

と、聞かされ続けていたお店。
写メ見せて貰ったり、メニュー見せて貰っていたので、
前々から非常に興味があった。

KUA`AINA』と云う、お店です。
内装はアメリカン。
流れる曲は、ハワイアン。
店員さんはアロハにキャップ。

そして、「いらっしゃいませ。」ならぬ、
「アロォハァ。」
でお出迎え。

…私を担当した店員さんは、研修中の新人。
テレがあるのか、慣れていないのか。
「アロォハァ。」
なお出迎えを、ドキドキして待っていた私に、
極々普通に対応してくれた。
「こんにちは、いらっしゃいませ。」

……がっくり。

ま、それは置いておいて。

メニューはとても沢山あります。
ハンバーガーとサンドウィッチのお店ですが、
その、挟まっている具の種類が多い。
挟むパンの種類も選べる。
それも、その場で出来立てが出て来る!
ま、ちと待たされるけど。

本日のCセット、照り焼きチキンのサンドウィッチを注文。
いやぁ、待たされた待たされた(笑)。
その代わり、焼きたてほやほやが出て来ます。

ライ麦パンを選び、チーズも追加。
トマト抜きにした照り焼きチキンサンドは、
炭火で焼いたチキンとタマネギが、ベリナイス!
とっても良い香りです。
タマネギなんて、甘くてビックリ。
チキンも柔らかくて、食べ応えもバッチリ。
「モントレージャック」なるチーズは、
クセが無くてとても食べ易い。

これに、カリッと揚がったポテトと、ドリンクが付いて、
¥1,030でした。

…ちと、高いな、確かに。
でも、あの雰囲気を楽しみながら、
美味しいサンドウィッチを、となれば、仕方ないか?

それにしても、食べ応え満点です。
私、サンドウィッチを舐めてました。

午後の5時過ぎになっても、全くお腹が空かない。
普段だったら、ちまちまおやつに手が伸びるのですが、
未だ満腹感が去らず。

ジープの如く、燃費の悪い私ですが、
それを、帰宅時間まで持ち堪えさせるなんて(笑)。

いやまぁ、家に着いた頃には空いたんですけど(笑)。

今度は何時行こう。
次は、何を食べよう。
ハンバーガーも挑戦してみたいなぁ。

こちら、店舗が幾つも有るので、
宜しかったら、一度、如何でしょう?
| コメント:0
もしかして、端っこ?
2007-06-06 Wed 22:56
PCド素人の新人は、本日でお役ご免と決まった。
本人も、自分のスキル無しっぷりに気付いたらしい。

いよいよ、休めなくなってしまった、Kwでございます。

嗚呼、何時になったら子分、付けて貰えるんだろう。
嗚呼、何時になったら、仕事の引き継ぎ、出来るんだろう。
嗚呼、何時か体調崩したら、休めるんだろうか…。

そんな不安な仕事場で、ストレスと闘う毎日。

早く、楽になってしまいたい。

そんな中、アイスの当たりに続き、
夏コミのスペースも確保出来てしまった。
嬉しい、非常に嬉しい。

日参しているサークルさんのHPにも、
スペース確保のお知らせがちらほら。
ヨシ、夏が来る、確実に来る!

と、方々のスペース番号を確認しつつ、
ハタ! と気付いた。

今回の配置、どうやらお誕生日席らしい。
番号的に、内側になるのかな?
ここ、小さな島だけど、どうなるんだろう。
島一つを、海闇サークルで占拠!

って訳は、無いよなぁ。

と、云う事は、お隣は別ジャンルになる可能性大。
もしくは、同じ遊戯王でも、別カップリング?

そして、お気に入りのサークル様の場所は、
お誕生日席と同じ島ですが、
皆、私の背後に位置する番号ばかり。

………えっと、端?
もしかしなくても、端っこ?
端っこついでに、机の角だったら、
まだ両隣同ジャンルの夢と希望が持てるけど、
中側だと、あまり、夢、見られない。

…………またもや、海闇の端っこ?

いや、まだスペース番号を発表してないサークルさんも居る。
つか、同じ机のお隣が、どちらのサークルになるのか。

嗚呼、端っこはイヤです、神様。
是非とも、両隣共が、海闇になりますように………(夢)。
オフライン | コメント:0
当たった!
2007-06-05 Tue 22:29
昨日の事ですが。
お昼休みに食べたクジ付きアイスで、もう1本当たりの文字が!

やった! 当たりなんて久し振り! 大喜びのKwでございます。

お天気良いから、お外でご飯。
仕事先のビルは、周りに沢山のベンチが用意されてまして、
優雅にランチを楽しむには、絶好の設備です。

ま、目の前が線路なので、
電車が通る度に、もの凄い音で話し声も聞こえんのだが。

んで、さっくりご飯を済ませて、皆で思う。

「暑いから、アイス食べちゃおうか?」

ビルにはテナントとしてコンビニが入っています。
えぇもう、大変便利でして。
さて、アイス、アイス!

時間的余裕も少ないし、お財布具合とも話し合い、
最もお手軽だった、60円のアイスを選択。
あら、当たりくじ付きだって。

とは思ったけど、当たりっこないさ!

談笑しながら食べ進み、さて、残り少しだな、
スティックきっちり舐め倒さなきゃ!

あら、チョコレートがスティックにも着いちゃった。
やぁねぇ、良く舐めよう。
アレ? チョコ、取れない?

……あ? 字だ。

見事、当たりとなりました。
いやぁ、お菓子で当たりなんて、本当に久方振りです。
大昔、チョコバット(知ってる?)でホームランが出て以来。

やった! さて、何時取り替えて貰おうかな。

そして、ハタと気付きます。

……もう、今週分の運は、使い果たしたな……。

本日も、イレギュラーな仕事で残業。
私の仕事を覚えてくれる予定の新人は、
学校で習っただけ程度の、PCド素人と判明……。
そいつの尻ぬぐいで、死にそうな目に。

出来る人をお願いしたんじゃ無いのか?
つか、こんなに出来なくて、仕事受けるなよ!

えぇもう、運は使い果たして居るんですよ……(涙)。
日記 | コメント:0
夏が来る!
2007-06-05 Tue 00:07
ネットで検索出来るけど、面倒だし、
やっぱり封筒が来ないと実感沸かないし。

てな訳で。

夏が来ます!

夏コミのスペース確保出来ました。
ヤッタ! 良かった……(嬉泣)。

 8月18日(土)、東地区“Y”ブロック-29b
です。

運が悪ければ、私の夏は昨日終わりを告げていた訳で。
本当に良かったです。

さぁ、今度こその新刊発行を目指して、頑張ります!

……つか、どれにしたら良いのでしょう、新刊……。
オフライン | コメント:0
おめでとう、おめでとう!
2007-06-04 Mon 22:26
二人の遊戯に、おめでとう!

お誕生日です。
あなた達が生まれて来なかったら、
今の私はありませんでした。
ありがとう、ありがとう……。

幸せなお誕生日を迎えてます事を、祈っております。

そして、これからも、どうぞ、宜しくです。

さて、ダーリンに頑張って貰わなくてわ!
遊戯王 | コメント:0
コアラは、1日16時間寝るんだそうな。
2007-06-03 Sun 22:21
そんな情報をTVで入手したその日、
コアラ以上に寝てしまった事が判明。

気が付いたら、土曜日は終了していた、Kwでございます。

嗚呼、毎日更新がまたもや途切れてしまった。
金曜日、眠気に勝てず転がったのがいけなかった。
そのまま、すっかり爆睡してしまった。

タイマー起動するTVで、ふと浮上しても、
ちゃんと見る間もなく、再び沈没。
観たかったアレコレが、みんな終わってる…。

本日は、どうにか昼前に目が覚めたので、
洗濯だけはどうにか済ませたけど、
他は何にも出来ずに只今の時間を迎えている。

…夕飯も、まだだな。

ちまちま目が覚めている間に、お菓子を摘んだから、
結構お腹が満ちてしまっているのが、イカン。
ダメだね、お菓子があったら食べてしまう。
無ければ、全然必要ないんだけど、
有るって解っているから、我慢出来ない。

嗚呼、イカンなぁ……。
唯でさえ、片寄った食生活なのに、
つい、お菓子を喰って腹を満たしてしまうのでは、
不健康極まりないんだよ、
って、解ってるのになぁ…。

さて、夕飯何にしよう。

昨日は、ハヤシライス(レトルト)と温サラダ。
温サラダは、キャベツと人参をレンジでチンしたもの。

今日のお昼は、くるみデニッシュと温サラダ。
まだ、切り貯めておいた(?)キャベツと人参があったから。

さて、どうしようかな。
魚食べたいけど、ツナ缶しか無いよな。
キャベツと人参は有るけどな。

どうしようかなぁ……。
日記 | コメント:0
一週間が速過ぎる。
2007-06-01 Fri 23:29
イヴェント前、テンパって居たのは何時の事。
気が付けば、もう1週間が経過している。

仕事に忙殺されて、何も出来ないKwでございます。

いやぁぁぁぁ!
本当に何にも出来ずに、今週も終わってしまった!
仕事に追われ、気力も体力も吸い取られとる!

通販の申し込みが有ったのに、まだ準備すら出来ない。
イヴェント後、残部がどうかの勘定も、
使ったバッグの片付けも出来てない!

つか、録り貯まっているHDDの中身が…。
今月に入ってからの分が、殆ど観れて無いよ。

帰宅後、ぽけ……、っとしている時間が長い。
付けっぱなしのTVの前に座り込んで、
何の意味も無く、ただ観てるだけ。

イカン! こんなんではイカンのだよ!

そうは思っても、気を失ってるんじゃ無かろうか、
と、考えてしまう程、時間の経過が早い。

一番顕著なのが、お風呂。
腕を洗っていた記憶はあるんだが、
足を洗った記憶がないまま、泡、流してたりする。

アレ? 洗ったよな、洗ったよな?

酷いと、シャンプーしたのに、リンス忘れて、
身体洗い終わってから、気付いたりする。
何か、髪の毛キシキシ云うんだけど…?
ってな感じで。

もう、どうしたものやら。

きっと、今週末のお休みも、
うっかり気を失っているウチに、消費するんだろうなぁ…。
あぁ~あ……。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
