トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
音速って、毎秒何メートル?
2007-05-31 Thu 23:11
朝、出掛ける時は上天気だったのに、
昼過ぎ辺りから怪しくなり、帰り頃には降り出した。

鳴り響く雷に、PCコンセント抜いたか不安になったKwです。

仕事先は、駅から屋根付きの道で繋がっているので、
雨降りでも傘を差す必要が無く、大助かり。
そのまま、電車に乗り込んで、乗り換えて…。

吉祥寺に着いたら、大雨だった。

まさに、ドシャブリ状態。
雨水を吸い込めない歩道が、川の様に流れている。
屋根が有るから問題無しだと思って居た商店街、
こちらも、流れ込んだ雨水が溜まって、
ド真ん中に水溜まりが出来てたりする。

…いや、これは只単に、工事ミス。
どう考えたって、側溝や逃げ場のない真ん中へ、
水が流れ込む様な設計・施工はお粗末すぎ。

なんだか、そこら中そんな調子。
屋根付き商店街で水溜まりに突っ込み、
タイル敷きの歩道が、
隣接する駐車場から溢れ出した雨水で、
ざっぷり、川と化している。

年度末に、突貫工事って訳でも無かろうに、
どうなってるんだろうね、武蔵野市。

と、そんな雨降り大洪水寸前な本日。
まさか、土砂降りに見舞われるなんて、
これっぽっちも考えていなかった通勤途中、
井の頭線、渋谷駅の改札口で、1円玉ゲット!

切符通す直前に気付いて、
さっと屈む。ささっと拾い上げる。
素知らぬ顔で、切符を投入し、そのままGO!

久方振りの、拾果でした。
どんどん、拾い上げる技が磨かれていく気がする(笑)。
小銭 | コメント:0
足が吊る。
2007-05-30 Wed 23:05
雨振りな上気温は下降傾向。
でも、湿気があるから、気持ち悪い。

着ていなかった薄地の上着を発掘した、Kwでございます。

本当に、着て行く物に困り果てている。
最近買った上着は、皆、ジーンズ地で厚め。
とてもじゃないが、着ていられない。
それに、仕舞う為に洗濯してあるのに、
今更着る訳には!

んで、思い出したのが薄いジッパージャケット。
2年位前に、ヤフオクで落としたんだっけ。
で、手元に来たら色味がちと思って居たのより薄く、
「水色かぁ……、似合わんのよねぇ…。」
と、仕舞い込んでいたのだ。

探せばあるじゃないか、自分!
布地はしっかりしているけど、薄ッペタいから、
脱いだ後も、くるくる纏めて鞄へイン。
おぉ、楽チン。

ですが、しっかりした布地が徒なのか、
素材自体がイカンのか。

これ、暖かい通り越して、暑いです。
温度を逃がさないで、バッチリ溜め込んでくれます。
ありがたいんだけど、ありがたいんだけど……!

結局、着ていられる時間はごく僅か。
家を出て、駅まで歩く間と、
駅から建物に入るまでの数分間。

非常に微妙な、使用期間。
むむ…、折角掘り出したのに、
着ている時間が短いのは、可哀想だな。
明日も、着てこう。

さて、そんな温度変化激しい今日この頃。

急に下がった気温がイケナイのか、
元々の体質なのか。

最近、足が吊る事が多くなった。
今現在、左足が吊り掛けていたりするので、
変な格好に、片足伸ばして、椅子の上に乗っかっている。

ヤだなぁ、椅子に座るたびに、吊るってどういうこと?

気温変動ってのが理由とは思いづらい。
コレはやはり、食生活が影響して居るんだろうなぁ。

野菜、喰ってない。
多分冷蔵庫の中に、最後の1本、人参が残ってる位。

脚気になると、皮膚が凹んだままになるんだっけ?
吊るのも、同じ物質が足りなかったから、だったよな?

マズイ、これで、夜寝ている間に吊ったら、最悪。
寝ぼけながら、吊った脚抱えて、悶えてるなんて…。

…マゾだよな、それ。

コブラって云うんだっけ? コグラ?
夜、寝ている間に脚が吊る現象の事。

アレ? どっちだ?

兎に角、今はこの吊っている左足をどうにかしたい。
変な形に硬直してるっぽいし、何より痛い。

…は…!!

仕事のストレスが原因か!
そうだ、それに違いない!

……悪い考えにしかならいので、
今日は、もう寝よう。
日記 | コメント:0
蝶と下車。
2007-05-29 Tue 22:54
週明けから微妙なお天気具合。
ジャケット片手の通勤は、ちと面倒なのだが。

着ている時間より、持っている時間の方が長いKwでございます。

ホント、日曜日の暑さは何処へ行ってしまったのか。
朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなっている。
部屋を出る時は寒い位に感じるけれど、
動いてしまうと、それ程でも無い。
だからと云って、シャツだけでは心許ない。

結果として、内輪で最も薄手と思われる、
裏地無しのコーデュロイのジャケットを着るのだが、
着てしまうと暑く感じるし、
脱いでしまうと、ちと寒い。

だから、気温変動に老体が(以下略)。

そんな通勤途中。
渋谷駅から乗り込んだ埼京線の車内。
時間制座席の車両で、運良く畳まれた座席の前に立てた。
座れなくても、ちょっとお尻を乗せられるだけで、格段に楽。
ラッキー! と、座席に近付いた所、
窓に先客がいらっしゃるのに気付いた。

あ、蝶だ!

嵌め殺しの窓枠に、1匹の蝶がとまっています。
地味な色合いだけど、目玉柄な羽根模様。
タテハチョウの仲間でしょう。キタテハ、じゃないかな?

あららら。一体何処から乗車したのか。
ピタリと閉じた羽根を立てて(だから立羽)、
じっと動かずにいます。

むむむ…、このままでは何時か誰かに潰されてしまいそう。
実際、窓に向かって立っているおばさん、
新聞ガサガサさせているけど、目の前の蝶に気付かない。
あ、新聞が当たるって、当たるって!

もう、気になって気になって仕方がありません。
窓が開くのであれば、速攻で逃がしてあげるのですが、
運悪く嵌め殺し。
扉と扉の間では、さぁ、羽ばたけ!
と云った所で、辿り着けるとは思えず…。

えぇぇい! 捕まえるしか有るまい!

素手で捕まえる度胸が起きなかったので、
ごそごそティッシュを取り出します。
蝶の上からフワンと乗せて、
上手い事、掴まってもらえないだろうか。

そんな怪しい行動に、件の新聞おばちゃんが気付きます。
「あら、蝶? 蛾?」
「あ、触角がつるんとしているので、蝶だと思いますよ。」

捕まえる手だてはないか、と苦心する私と一緒に、
不要な新聞広告を1枚犠牲にして、
蝶の上に被せたり、乗せようとしたりと苦心惨憺。

しかし、ヘタに押し付けてしまったら、即、圧死です。
突然の敵に、蝶だって必死。
被せた広告に掴まってなどくれません。

えぇぇぇぇい!

降りる駅は目前。躊躇している時間など…!

そっと両手をかざして囲い込み、
暴れる蝶を、包み込みました。

うわぁぁ、動いてる動いてる!
ダメだよ、暴れると鱗粉取れちゃうよ、死んじゃうよ!

大丈夫? 大丈夫? と心配してくれるおばちゃんに、
「一緒に下車します!」
と告げ、到着した扉から飛び降ります。

嗚呼、もの凄く暴れてる。
どうしよう、ここで放すしか…!

飛び降りたホーム、隣は電車来てない!

精一杯手を伸ばし、包み込んでいた両手を開くと、
蝶は羽ばたいて行きました。

こんな自然の少ない、それも駅のホーム。
電車の中よりはマシだろうけど…。

急ぎ足の人混みに押され、その場を離れます。
飛び立った蝶の姿を、追う事は出来ませんでした。
大丈夫だったろうか…。
ちゃんと、草木の有る所まで、飛んで行けただろうか…。
それ以前に、暴れて何処か怪我をしなかっただろうか。

こんな都会のど真ん中。
蝶のその後を思うと、色々考えてしまいます。

助けたつもりになっているけど、
蝶にとっては、地獄へ放たれただけかも…。

今頃、どうしているだろう……。
日記 | コメント:0
無かったり有ったり。
2007-05-28 Mon 23:27
昨日は、30度近くまで上昇した気温が、
今日は、やっとこ20度止まり。

この10度差に着いていけない老体、Kwでございます。

嗚呼、喉の調子が悪い。
いやそれは、昨日たっぷり燻煙されてしまったから。
やはり、気管支の弱り具合が悪化してる。
いよいよ、喫煙環境のお店には、行けないなぁ…。

で、気が付けばイヴェントからもう1日が経過してる。
楽しい一日を反芻しようと思って居たら、
もう、その一日も終わってしまうのですから、
時間の流れとは、残酷です。

しかも、当日穿いて行こうと思って居たズボン、
さんざん探して見付からなかったのに、
今日、ひょっこり見付かったりする。

えぇ…? 昨日探した所なのに、何故?

そして、再版用に印刷した表紙、
イヴェント会場に持って行き忘れたのかと思ったのだけど、
それ以前に、部屋の中で見付からない。

おかしい、確かに印刷したのに。
紙のストックは、確実に減っている。
印刷した記憶も、有る。
なのに、刷り上がりが見付からない。

…流石、バミューダトライアングルな我が家。
手を伸ばせば、全てに手が届く様な環境なのに、
何故、直ぐ物が行方不明になるかな。

つか、折角印刷したんだから、製本したい。
本文は既に紙折りも終わって、準備万端なのに、
表紙だけ見付からないなんて、悲惨だわ。

どうしよう。
紙だけのストックはもうちょっとあるから、
とりあえず、残っている紙を刷っちゃおうかしら。

何て考えているが、
多分きっと、残りの紙を刷り終わった辺りで、
ひょっこり印刷済みの表紙が、発掘されたりすると思う。

そんな星の元に生まれてるんだな、と実感中です。
日記 | コメント:0
海馬オンリー、終了!
2007-05-27 Sun 23:40
只今、戻って参りました。

海馬オンリーに参加された皆様、お疲れ様でした。

今回もまた! 新刊無しの体たらくでありました。
嗚呼、それでも朝の4時までは粘ったのですが、
どうにも無理だと判断し、ふて寝してからの参加。

大変心苦しく、また、心残りでもあります。

次は、受かっていれば夏コミ、になります。
今度こそ、次こそは、新刊発行を!

さて、本日こんな時間に帰宅なのは、
海闇サークルの皆様にご一緒させて頂き、
エジプトなお店で、オフ会(?)をして参りました。

いやぁ、どんなお味なのか非常に心配でしたが
(当方、異常な偏食なので…)、
どれも美味しく頂いてしまいました。

この辺りも、明日、詳しくご報告出来れば、
と思っております。

もう、疲れ切ってしまいました。
眠いし……。

これから、小腹が空いてしまったので、
帰り道に寄りましたセブンイレブンにて購入の、
アメリカンドッグと、プリンとエクレア食べて、
大人しく寝る事にしようと思います。

…つか、まだ喰うのか、自分!

兎にも角にも。
参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、当サークルへ足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。

次こそは、と心に誓っておりますので、
どうぞ、お見捨て無き様………。
オフライン | コメント:0
つい…。
2007-05-26 Sat 23:50
夜になって、外気温が下がって来てるんですけど、
室内温度が全く下がらず、エアコン起動。

まだまだ修羅場、これから完徹、Kwでございます。

まだ先が見えない状況だってのに、つい観てしまった。
TVで放映していた、『アイ、ロボット』。
録画予約をすっかり忘れてた(それドコじゃなくて…)から、
えぇい、観ながら作業しよう!
って、付けていたのが運の尽き。
じっくり、観てしまった。

思って居た以上に面白かったです。
可愛いなぁ、サニー。
私もお友達になりたいなぁ。

永遠の課題、ロボット三原則。
現時点で稼働中のお話、サイバーさんを抱えているので、
色々考えながらになってしまった。

それにしても、伏線の張り方が、実に巧妙。
分かり易い張り方ではあるんだけど、
とっても効果的に作用している。

殺された(自殺っちゃ自殺だけどな…)博士の猫、
おばぁちゃんに引き取って貰ったんだろうけど、
その辺の件がカットになってたのか、
ちと、判り辛かったような気がする。
猫好きなので、丁寧に描かれて欲しかったかな。

最後に、夢の中と全く同じ状況になり、
全てのロボットを解放するべく、立ち上がったサニー。
彼がこの後どうなるのかが描かれてなかった。
気になる。もの凄く気になる。
この辺は、原作だとどうなってるんだろう。

もしかして、原作通りじゃなく、
続きが出来る様にしてるのかしら。
それはそれで、楽しみだけどね。

原作持ってるけど、全然読み進んでないんだよな。
勉強の為にも、きちんと読まねば、って思ってるのに、
どうも、翻訳物って苦手で…。
日本語的に、慣れないってのか、
訳者によって読み辛い物が有ったりして。

読み易くて、今風って云うか、優しい訳の本、無いかなぁ。

明日のイヴェント用に、持ってこうかな。
毎度の如く、ロンリー参加だから、
独り、ぽつねんと寂しい時間を消費する為に。

さて、現実逃避はこの辺にして、原稿作業に戻ります。
明日、新刊が並んでいる事を、祈ってやって下さいませ。
日記 | コメント:0
修羅場の友に…。
2007-05-25 Fri 20:48
って訳ではないが、頑張る自分に励ましを自分で…。

本日は、おやつが準備してある。
2時間程度とはいえ、早退して来たからだろうか、
普段は長蛇の列のお店に、誰一人、お客さんが居なかった。

ずっと、興味があったんです。
『MOCHI CREAM』 モチクリームってお店。
贅沢で種類豊富な、「雪見だいふく」みたいなお菓子。
昨日、『黄金伝説』でも、人気のデザートで出て来た。

珍しい上に人気のお店らしく、
何時通っても、行列。
メニューは貰って来たけど、並ぶ根性なんて無い。

なんて、横目で素通りだったのです。
それが、誰も並んでいないなんて、珍しい。
…もしかして、準備中?
店員さんが、手持ちぶさたにぷらぷらしてる、
普段の混雑が嘘の様。かえって並びにくい。

でも、こんなチャンスは滅多に無い!

買って参りました、3個。
えっと、何だっけ?
「ロイヤルミルクティー」と「キャラメルプリン」と、
「黒豆きなこ」だったかな。

ゆっくり選ぶ、心の準備が出来なくて、
目に付いた好きな物を、えぇい! って選んだ。
「キャラメルプリン」は、人気らしいし。

夜中に小腹が空いたら、食べるのだ。
「ほら、おやつだよ。これ食べて頑張ろうね。」
って、自分で自分に云うのだ。
ふふふ、楽しみ。

…………寂しいなぁ…………。
| コメント:0
デッカク、書いとこ。
2007-05-25 Fri 20:22
本当は、お休みにしたかったが、早退に変更。
と云っても、2時間程度だけだが…。

ピンチっ振りに拍車が掛かる、Kwでございます。

少しでも、出来る事は済ませておかなければ。
そして、己の首を絞めておく意味も兼ねて、
表紙を先行で印刷済み。

ふふふ……。
日付も入っているのだ、もう、逃げられないぞ、自分!

これから、ド修羅場に突入するので、
その前に、再度告知はしておこうと。

目前に迫って参りました海馬オンリー、
スペースNo.は、『海馬03』 です。

新刊は、闇遊戯が女の子で復活しました!
本の続きを予定してます。

どうぞ、よろしくです。

さて、ちょっと仮眠します。
睡眠不足を少しだけ改善してから、修羅場に突入。

頑張ります!
オフライン | コメント:0
ピンチのパンチ。
2007-05-24 Thu 23:22
…と、泣き言だけ書いて、逃げます。

間に合ったら、褒めて下さいませ。
オフライン | コメント:0
今週は…!
2007-05-23 Wed 23:44
イヴェントがあるんだ、原稿が有るんだ!
絶対残業はせずに、ちゃっちゃと帰るぞ!

と、心に決めていたのに残業だった、Kwでございます。

金曜日をお休みか、早退にしたいので、
私しか知らない仕事内容を上司に説明してたんだけど、
半分は上司の愚痴聞きになってしまった。

頼む、帰してくれ………。

何度心の中で叫んだ事か。
どうにか、仕事説明はしたけど、
金曜丸々お休みにするのは、厳しいだろう。
…早退で、手を打つ事になりそう。

そんな、愚痴大会の中で、別の話が出て来た。
非常にありがたい事に、
現時点での私の評価は、びっくりする程良い。
PCスキルは殆ど活かせないままだけど、
やらせれば何でもこなす便利な人間だと気付いた様だ。

まだ、1ヶ月チョイしか働いていないペーペー捉まえて、
契約社員にならないか、と話が来た。

…え?

社員ですか? 本気?

不安定な派遣からしたら、非常に嬉しいお言葉。
まぁ、社員と云っても契約だから、
待遇的にどうなのかは、はっきりしないけど。

でも、残業の発生率高いし、
仕事内容面倒くさいの分かり切ってる。
マネージャー的位置に着けたい様な事を云っていたが、
責任問題が発生しそうで、ちょっと怖い。

つか、拘束時間増えるのも、目に見えてる。
これ以上、仕事に時間を割きたくない、同人屋。

直ぐに返事を、って訳じゃ無かったけど、
ちょっと悩んでしまう。

嗚呼、一流企業で安定収入の確保かぁ…。
どう考えても、潰れそうも無い会社だって、
上司も自分で云う位、大きな会社。

うぅ~~~~ん………。

何故、原稿で頭を一杯にしたいこのタイミングで、
巨大な悩みが、降ってくるのかしら。

そんなに、新刊発行の邪魔をしたいの、神様(笑)。
日記 | コメント:0
釣った魚に…
2007-05-22 Tue 22:25
餌を与えるんだろうか、海馬は…。

そんな事を考えながら、PCに向かうKwでございます。

餌を与えるどころか、吊った途端に、食べちゃった。

が、正解かなぁ。

どこまでも甘い、当家のダーリン(と私の頭の中)。
遊戯を可愛がって可愛がって、
舐めずり回して楽しんでいる感があるのですけど、
そんな海馬は、ダメかしら?

いや、色んな意味では、既にダメなんですけど(笑)。

遊戯のお誕生日に掛けたお話を、
ってな予定は、崩れ果てております。
まずは、兎に角、女の子本の続きを出したい。

とことん、可愛くしたい野望が有ったりする。
もう、海馬と一緒に遊戯を可愛がり倒したいのかも。

えぇもう、そんなんばっかりですけど(笑)。

既にカウントダウンが始まってる訳です。
仕事に追われる毎日。
ピンチのパンチな気配が、ひたひたと近付いてくる。

が、頑張れ、オレ。
オフライン | コメント:0
もっと、バッサリと…!
2007-05-21 Mon 22:32
「ちょっと、伸びたかな?」
と、気になった途端に、伸び率が上昇する?

髪の毛伸びるのが早いのは、スケベの証? Kwでございます。

前回散髪したのは、3月15日だった。
「切ってくれ、減らしてくれ、刈り上げる勢いで!」
とお願いしまくっての散髪。

それでも、美容師さんは遠慮する。
直ぐ伸びちゃうから、もっと切って欲しいんだがなぁ…。
微妙な不満を持ちつつも、たっぷり切って貰った方だった。

そして本日。
僅か、2ヶ月の経過で、もう、耐え難くなっていた髪。
前回、襟足から後頭部に掛けては、
気前よく切って貰って他ので、それ程でもないが、
側頭葉部分の盛り上がりが、大変な事に。

水で濡らして、ストレートムース着けて、
ハードムースで、形を作って…。

と、毎朝のセットが、段々面倒になって来て……。

えぇぇい! 切る、もう切る!

本日は、待ち時間ゼロで、直ぐに席へ。
お喋り好きな、関西人のおねぇちゃんでした。

…しゃべってる間に、手を動かそうよ。

お喋りするのは嫌いじゃないけど、
手が完全に止まるのは、勘弁して欲しいなぁ。

で、毎度の如く、切ってくれない。
さっぱりさせてくれ、軽くしてくれ、減らしてくれと、
これでもか! って位お願いして居るんだが、
結局は、あんまり減ってない気がする。

うぅ~ん……。
夜、帽子でボリュームダウンした状態だったから、
遠慮に磨きが掛かっているのか?

「耳、もっと出て良いです、後ろももっと減らして…。」

再度お願いするが、効果薄く。
うぅぅぅぅ~~ん……。
あんまり切ったイメージ無いなぁ。
これ以上切ると、髪質の硬い髪が立ち上がるから、
ってのは、毎度の言葉ですけど、
いや、もっと切っても大丈夫だから!

とは、強く云えない小心者。
これ以上、おねぇちゃんのお喋りに付き合うのも疲れるし、
お腹も空いているので、諦めて帰って来た。

帰りしな、ご意見ご要望葉書を頂いている。
カットが気に入らなければ、無料で直してくれるとの一文が。
え? 一週間以内なら可能?

どうしようかなぁ……。
今日の明日、直してくれ! って行くのは何だけど、
一週間近く経ってからだったら、良いかな?
ちょっと、伸びてるだろうし。

何て、不穏な事を考えてしまったりして。

つか、時間無いのに、何、髪切りに行ってんの、自分!
現実逃避が、激しくなって来て居るなぁ……。
日記 | コメント:0
占い…ですか?
2007-05-20 Sun 21:31
体調不良はまぁそこそこな感じ。
10時間寝たけど、寝たりない。

今すぐ布団に入ってしまいたい、Kwでございます。

頭痛が取れないなぁ…。
流血週間だから貧血なのは解るけど、
普段、ここまで頭痛を引き摺らないのだがなぁ。

と、調子が悪いと、つい、要らん事ばかり考える。
そして、現実逃避が激しくなっていく。

嗚呼、なんて弱い人間なの、私。

ってな訳で(どんな訳だったんだろう)。
変な占いを見付けてしまった。
その名も『ラーメン占い』。
ネット上でニュースを一通り見ている中で発見。

自分がラーメンならばどんなタイプなのか、
ラーメンの具にたとえて占うんだそうな。
必要な情報は誕生日のみ。
まぁ、巷に良くあるタイプですな。

テレビで取り上げられた事もあるんだそうな。
ふぅ…ん。それなら大丈夫かな。
どれ、一つやってみましょうか。

西暦で入力なのね。
生年月日入力して、占うをポチッとな。

…え、ほうれん草?
思いっ切り予想外の結果が。

****************************************************

『人徳のあるほうれん草』

決して人前では怒らず、人々のためにボランティア活動をしたいと思っているあなたは、まさに"人徳のあるほうれん草"です。
あなたは周りの人から尊敬されているので、相談に訪れる人が絶えません。誰に対しても率直で、やさしさを持って接するので人の和が自然とできています。しかし、一旦決めたら、てこでも動かないあなたは頑固者でもあります。行動はすばやいとはいえませんが、決して途中では投げ出さないあなたは人より早く物事を成し遂げることができます。

恋愛に関しては、なるとさんとの相性が抜群です。なるとさんとはお互いを思いやり末永く幸せな家庭を築くことでしょう。

****************************************************

人徳、ですか?
なんだか、最も縁遠い言葉だなぁ。
尊敬されて相談に訪れる人が絶えません、ってそんな、
普通にお友達にも事欠く、超ロンリーやろうなんですけど(笑)。
頑固者ってのは、合ってるかな?

で、恋愛対象としては、なるとさんとの相性が抜群ですか。
末永く幸せな家庭…、ねぇ……。

ナルトっつったら、九尾に取り憑かれている彼しか浮かばない(笑)。
いやいや、いくらラーメンが大好物だとはいえ、
彼は確実に二次元の人だから!

こんなんでは、永遠に幸せな家庭が築けないんだろうな、
と、トドメを刺された気分になってるのは、何故?

えっと、占いの結果が「なると」になった方、
熱烈絶賛募集中!
私と幸せな家庭を築きましょう!(笑)
日記 | コメント:0
今日は、もう寝ます……。
2007-05-19 Sat 22:02
起きたの、午後3時過ぎだけど。

体調不良に加え、流血週間に突入のKwでございます。

前段階が全く無かった為か、辛い。
頭痛が酷いのと、貧血が最高潮。
立ち眩んではしゃがみ込む、を繰り返しております。
食欲も沸かないなぁ…。

昨日は、それ程でもなかったのに、
今日はキツイってのは、どうなってるんだろう。
今夜が山とは思うけど。

貴重な休日が、何もせぬまま消えて行く…。
まぁ、仕事中じゃなかっただけ、マシか?
いや、原稿せにゃならんのに、予定丸潰れ。

…………ダメだ、キツイ。

お休みなさいませ……………。


日記 | コメント:0
ヘビーローテーション中。
2007-05-18 Fri 23:39
昨日は珍しく、仕事の合間に暇な時間が出来た。
眠気覚ましも兼ねて、避難経路でも確認するか。

地上17階から地下1階まで降りて、筋肉痛のKwでございます。

暇に飽かせて、ぽてぽて階段を下りた。
降り始めたばかりの頃は、実に快調。
誰とも会わないし、良い運動だな、
なんて、口笛も出そうな勢い。

ところが、段々疲れが溜まって来る。
何せ大きなビルでして、階ごとの天井高も高い。
1階降りるのに、24段も有る。

24段×17階=408段

エントランスのある、2階と1階は天井が高いから、
これよりももっと段数が有ったって事か。

途中からは、どうやって足を運び出すのか、解らなくなる。
爪先から着地するんだよな、踵はどうするんだ?
あれ? 膝って伸びるんだよな、そうだよな。

普段無意識に踏み出している足の運びが、
意識した途端に解らなくなるのだから不思議です。

昇りよりも、降りが大変って良く解った。
本日は、両足の脹ら脛が張ってる微妙な筋肉痛。
まぁ、翌日に出たので、ヨシとして。

さて、只今、本日購入のCDが延々回っております。
「abingdon boys school」の『HOWLING』買っちゃった。

現在放映中の深夜アニメ…あ、後数時間後か。
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』、
今期のアニメの中でも、注目の作品です。
で、OPの映像も曲も気に入っておりまして、
HDDなのを良い事に、何十回と無く巻き戻し再生。
綺麗に動く絵は、何度観ても飽きませんなぁ。
曲も非常に好みのタイプ。

つか、西川貴教さんが好きなんだろうな、私。
と、今更ながらに、自覚と確認。

チョイ前に、『D.Grayman』のOP曲も良かった、
「abingdon boys school」な訳ですが、
遂に購入してしまった。

嗚呼、好きだなぁ。
英語の発音が、さっぱり聞き取れないがな(笑)。

カラオケ、行きたい。
もう、何年行って無い事やら。
『遊戯王』の映画の試写会以来だもんなぁ…。

この曲を、思いっ切り熱唱出来る歌唱力が有ったら、
さぞかし気持ち良かろう。

カラオケ行きたいけど、一人でってのは、ちょっと、な。

延々、アニソン歌ってても気にしないお友達、募集(笑)。
日記 | コメント:0
これも、マーフィーの法則?
2007-05-17 Thu 23:26
夜、掛け布団にしようか、毛布にしようか悩む。
羽根の掛け布団だと、ちょっと暑い様に感じるし、
毛布だけでは、ちょっと寒い様に感じる。

折衷案に悩み続ける、Kwでございます。

結局、窓をちょっと開けた状態で、掛け布団か、
窓を閉め切って毛布、と悩み途切れず。
風邪は相変わらず治らないままなので、
このチョイス次第では、朝の体調が違うのだ。

はしかが流行ってるみたいなので、怖い。
罹ってないんだよなぁ、天然はしか。
仕方なく、ぶっすり極太注射をお尻にヤられた記憶が。
水疱瘡もやってない様な気がする。

…まさか、この長引く体調不良は……?

さて、今朝は雨降りだから、と1本早い井の頭線にした。
案の定、定刻より遅れての渋谷到着。
まぁ、想定の範囲内。
さて、乗り換え先はどうかな?

電光掲示板を見上げると、方々で遅れが出ている。
んん……っと、埼京線と新宿湘南ラインは…っと。

あぁ、見事に遅れてるっぽいなぁ。
危険な香りを感じるから、山手線にしよう、
こっちは本数多いし動いてるみたいだしな。

と、普段使わない山手線に乗り込む。

…アレ? こっちも遅れてるんだ。
まぁ、遅れていても本数がべらぼうに多いんだから、
直ぐに次の電車が来たから大丈夫でしょ。

甘い考え休むに似たり。

停まる停まる、山手が停まる。
ちょっと走っては停車を繰り返している。
うわぁ、進まない!

次の駅に入る事も出来ずに途中で停まった山手の向こうを、
さっくり通過していく電車の姿が。

あ! 埼京線に抜かれてる!!

たっぷり遅れていたから、と危険視して避けたのに、
遅れながらも、さっくり動いていたのか!
うわぁぁぁん! 面倒くさがらずに、ホームへ行けば良かった。

後悔先に立たず。
動かぬ上に、超過密な山手線の車内で項垂れる私を横目に、
更に、新宿湘南ラインまでが通過していく!

あぁぁぁぁぁぁ! 抜かされてる、抜かされてる!
それも、さほど混雑していない余裕の車内具合。

急がば回れじゃないけれど、
遅れていても、運休にさえ成ってなければ、
遠いホームまで歩くべきなのか?

結局、会社にギリギリ到着。遅刻じゃないだけマシか?

梅雨入り目前の今日この頃。
雨降りの日が多いのでは、悩みも増えて…。

マーフィーの法則って、本当なのかも。
日記 | コメント:0
流石、ロヂャース。
2007-05-16 Wed 23:59
朝晩の冷え込み+電車内の冷房に対抗するには、
薄手の上着を持って出るのが正しい姿。

…だってのは解るが、薄手の持ち合わせの無いKwでございます。

ジーンズ地だとか、コーデュロイ辺りが、薄手かな。
だが薄手とは言い難い生地なので、ちと暑い。
むむむ…、綿のジャケットとかが丁度良いかな?

合い物って、最も悩みますなぁ。
結局上着は止めて、ちょっとシャツを厚手にしてみる。
日陰と冷房には丁度良い対抗策だったけど、
直射日光の下で、ジリジリ…。
難しいなぁ…。

さて、普段の生鮮食料品を買うお店は、ロヂャース。
品数少ないけど、安いですから。
消費期限が近い品物なんかが、山積みで投げ売り、
何てのを、しょっちゅうやってくれるので、
日付さえ気を付ければ、とってもお得なのだ。

で、とってもお得な商品を見付けてしまった。
嘘かホントか、元値は3,000円だったそうな、
琉球もろみ酢が、189円で投げ売りしてる。

投げ売りの理由は単純明快。
韓国旅行の応募券が着いているのだが、
とっくの昔に、有効期限が切れているから。
2005年の12月20日が期限だってんですから、
一体何時のお話よ(笑)。

えっと、クォン・サウンのディナーショー付、
ソウル2泊3日の旅ご招待、だって。

…クォン・サンウって、どんな人だ?

ま、有効期限が2年前に切れているという事は、
この商品自体の有効期限も、ギリって事で。

賞味期限は、2007年8月19日でした。

そりゃぁ、投げ売りするわな。
店内放送で、一生懸命お勧めしてるし、
店頭のみならず、買い物篭置き場の横、
お得商品の棚の中、ワゴンの脇。
至る所に、段箱ごとの山積み状態です。

どんだけ、仕入れちゃったんでしょうねぇ(笑)。

琉球のもろみ酢ってのに興味が有ったので、
試しに買ってみました。
720mlで188円だったら、オイシイじゃん。

お酢の酸っぱい香りや味を想像してましたが、
どちらかというと、お酒っぽい。
味も、全く酸っぱくない。

あれ? お酢じゃないの?

よくよく説明を読んでみました所、
これ、泡盛を造った後に残る、酒粕が原料なんだそうな。
この泡盛の酒粕を絞り、黒砂糖やら何やらを混ぜ、
飲み易くしたんだそうです。

コラーゲンとヒアルロン酸も配合してあるんだ。

もう、ターゲットが丸分かりでんがな。
韓流にうつつを抜かしているおばちゃん狙いだな。
旅行の応募券まで、付けてるんだから。

あ、ワタクシ、韓流に興味有りません、全く。
ヨン様が辛うじて見分けられる程度で、
ドラマも映画も、観てないし。

しかしまぁ、賞味期限がギリだからかしら、
中身は瓶入りなのですけど、
その、無色透明な筈のガラス瓶、
内容量の所まで、バッチリ、着色されてる(笑)。
こりゃ、黒砂糖の色かしら。

ガラスって、色、染み着くんだなぁ…。

味は悪くなかったし、健康的な感じなので、
ちょっと買い溜めしてみた。
現在、開けた1本が冷蔵庫に入っていて、
もう4本、購入済み。

ふむ、まだ残ってたら、もうちょっと買おうかな。
で、8月までにチミチミ消費するのだ。
どうかな、何かしらの効果、出るかなぁ。
日記 | コメント:0
本日、餃子デー。
2007-05-15 Tue 23:20
「お昼はお外で食べようよ! 気持ち良いよ。」
何て、雷轟く寒空っぷりに、ガクブル。

お天気だったら最高だったのに…、Kwでございます。

仕事先のビルは、直ぐ隣にマンションが有る関係か、
ビルを建てる時のお約束なのか、
木も植えてあるし、ベンチも沢山並べてある。
昨日は、とっても心地好かった。
ヨシ、今日も行こう!

って、思いっ切りお天気下り坂。
どんどん暗くなる空に、遠雷まで聞こえる。
吹き荒ぶ風は、とっても冷たいし、
大粒の雨まで降って来た!

いやはや、スリリングなお昼休みでした。
ま、雹降ったりしなかったから、ヨシとしよう。

さて、本日15日は、『一圓』の餃子デー。
普段、5個で400円のジャンボ餃子が、100円引きなのです。
非常にデッカイので、食べ応えバッチリ。
それが、お安く頂けるんですから、もう!

先月は行きそびってしまったので、今月こそは!

って、昨日から楽しみにしていたのですが、
本日は、急遽、別口の仕事依頼が入ってしまい、
哀れ残業の憂き目に…。

まぁ、終電だの午前様だのって訳じゃなく、
1時間ちょいで逃げて来れたのですが、
この1時間がくせ者だった。

…餃子、売り切れてました……。

『一圓』の餃子は、持ち帰り専門の『篭蔵』でも買える。
こっちなら……!

……売り切れてました、焼き餃子も生餃子も。

嗚呼、今日夕飯は餃子、って胃袋の形が決まってたのに、
ポン酢消費出来ちゃうな、何て、考えてたのに。
敢えなく、撃沈。

珍しくお店混んでたもんなぁ。
1時間の出遅れが大きく響いてしまった。
みんな、考える事、同じ(笑)。


来月は、来月こそは!
| コメント:0
プッツン…、バラバララ……
2007-05-14 Mon 22:56
季節の変わり目も真っ直中なのは解るけど、
外出時の服装に迷う今日この頃。

薄手のジャケット、羽織って出ても直ぐ脱ぐKwでございます。

脱ぐんだったら、着てかなきゃ良いんだけど、
朝、窓から顔を出した時点では涼しく感じるし、
朝晩の気温変動って有るしなぁ、なんて考えてしまう。

けど、基本早足なせっかち人間の上、
変温動物並に、体温上昇が簡単な構造なので、
駅までの競歩の間に、暑くなってしまう。

でも、電車の中は、冷房ガンガンだったりするんだよねぇ…。
気温変動のみならず、エアコンの魔の手に対抗出来ない…。

と、そんな本日、ショックな出来事が。

「虎目石は金運アップ!」
ってな言葉に簡単に引っ掛かって、
数珠…なのかな? 腕輪をしてます。それも、2本。

片方は、水晶+虎目石の黄色。
方一方は、針入り水晶+黄虎目+赤虎目+青虎目。

分かり易いチョイスだなぁ(笑)。
まぁ、世の習い通り、御利益はさっぱりなのですが(笑)。

この、色取り取り虎目石の方が、崩壊しました…(涙)。
帰宅後、さて、外すか、と手を掛けた瞬間、
タイトル通りの音がして、玉がバラバラ…っと。

血の気が引く一瞬です。
慌てて拾い集めて、数、数えました。
…良かった、全部有った…。

買った当初から、弱そうなシリコンゴムだな、とは思ってた。
1ミリ弱位の1本取りじゃ、不安だなぁ、と。
丈夫なテグスに取り替えようかしら、
それとも、着脱式の金具を足して、補強かな。

何て、考えている間も無く切れた。
それでも、1年位は保ったかしら。

以前は、黒いオニキスの腕輪をしてた。
あ、このオニキスの腕輪を買った直後、
旅行券が5万円分当たったから、
黒には御利益有ったのかも。

こちらも、自宅で切れてしまった。
やはり大慌てで玉を拾い集め、一安心。

「ちゃんと、繋げなきゃ!」

って、頂き物の小さな匂い袋の中に格納した。
…した所までは、覚えて居るんだが、
その匂い袋を、どこへ仕舞い込んだのか解らない。

無くしたらイケナイ、キチンと仕舞おう。

何て考えて、普段と違う行動を取るから、
いざ、直そうと思った時に、行方知れず。

嗚呼、気に入ってたのになぁ。

今回切れてしまった虎目石の腕輪共々、
早く直してあげたい。

そんな、ショックな事が有ると解っていたのだろうか。
本日は、久方振りの拾果!
吉祥寺駅の券売機の下で、1円玉ゲット!

…嬉しいんだけど、微妙な気分なのは、何故?
小銭 | コメント:0
面白さ、半減…。
2007-05-13 Sun 23:58
あれだけ寝倒した土曜日だったが、0時過ぎには沈没。
「プリキュア観なきゃ」でタイマーセット。

タイマー前に覚醒、久々に『電王』観たKwでございます。

嗚呼、録り貯まって観てないんだよ、『電王』。
だから、今日突然リアルタイムで観ても、訳判らん。
一刻も早く、録画分をどうにかせねば。

と、早く起きたのでHDD消化に努めてみました。

好きな物は最後に残して置きたい主義。
なので、他の作品から消化開始。

お気楽に楽しめるし、ヒロインが可愛い!
『流されて藍蘭島』
『瀬戸の花嫁』
全く期待していなかったのに、つい楽しんでる。

訳判らないけど、一応観とこう。
『鋼鉄三国志』
…いや、本家三国志知らないんですよ。
ホモなの? ホモなのか?

絵柄はイマイチなんだけど、勢いは好きかな。
『のだめカンタービレ』
クラッシックは元々好きなので。

第1話を観逃した……。
『ヒロイック・エイジ』
睫毛多すぎだけど、話は面白い。
素直な主人公と、大変だけど面倒観てしまう周辺が、
とっても可愛いと感じる。

友人が作画監督やってるので。
『ナルト疾風伝』
一時期、観なくなってたけど、新シリーズから。
おや、面白くなってるっぽい?

この辺が、録画して流し観ている物。
勢い、1.3倍速でも良いかな、ってな感じ。
観逃しても、それ程ショックじゃ無い。

次が、一応等倍で観続けている物。
『ハヤテのごとく!』
これは、天の声勝ちだと思う(笑)。
ずるいよ、その布陣は、ずるいよ(笑)。

深夜の再放送無くなって悲しい…。
『ケロロ軍曹』
こちらも、天の声有ってこそ。
つか、上記の『ハヤテ~』がそっくりなのか?
パロディ満載で、見ている人置き去りだけど。
…頑張れ、ギロロ。その一言に尽きるか?

深夜の4時は、早朝です。
『神曲奏界ポリフォニカ』
当初、もうちょっと面白いかと思ったけど、
この所、今ひとつ、な感が拭えず。
1.3倍速になっちゃうかな?

期待の新作、その2。
『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』
キャラデザは、倒れてしまいそうな勢いですが、
色々なアニメのアレコレを寄せ集めた感じ?
エンディングの絵柄が、全く別人なのは狙いか?

で、期待の新作、その1。
今回、最も楽しみにしているのが、『グレンラガン』。
小気味良いし、いちいち格好良いし、兎に角楽しい。
カメラ位置やポーズが格好いいのって、ホント、好き!

と、大好きな作品を残して、消化してまして、
それだけじゃぁ溜まる一方だから、
と、『グレンラガン』再生。んと、4話かな?

……………うわぁ……、何この絵?

一目で誰だか判る、癖のある作画。
以前から、鼻につくんだよ、この人!
作画監督から何から、そこら中にこの人の名前が!

…苦手なんです、小林 治氏……。

『ガド・ガード』の時もそうだった。
『パラダイス・キス』でも、出て来た。

キャラデザ、見ろよ!
って叫びたくなる、典型なんですよ。
何がどうなっても、自分の絵を貫いてる。

それが、どれ程、世界観を崩していようと。

嗚呼、久方振りに見る楽しみが、すっかり半減…。
極端な位の、格好付けが格好良いのに、
小林氏の絵じゃ、全然。

雑な動き、センスの無いカメラワーク、雑な線のキャラ。

手抜きなのか、って思われる様な作画レベルで、
作画監督から演出まで、手を出してくれるなよ……。

完全に気分をそがれて仕舞いました。
楽しみにしていた物を、台無しにされるのって、
ホント、辛いなぁ……。

この人、凄い人なの?
それとも、こういう作画って、人気有るの?

教えて、偉い人!
アニメ | コメント:0
無料のコミック雑誌。
2007-05-12 Sat 23:58
昨夜は、12時過ぎた辺りで記憶が途切れまして、
気付いたら、朝の10時を過ぎていた。

更に記憶が途切れ、次は夜の9時過ぎだったKwでございます。

観るつもりだった『裸の少年』も終わってる、
『トリビアの泉』も、途中になってしまった。
嗚呼、がっかり。

貴重な休日の時間を使って、
録り貯まっているHDDの中身を消費するつもりだったのに、
そっちも、2時間程度で撃沈。

寝不足&疲れが溜まってるんだなぁ。
もう、1ヶ月以上通ってるんだから、
そろそろ慣れたいのだが、なかなか…。

で、貴重な休日にもう一つやりたい事が。
通勤途中で貰った、コミック雑誌を読む事。
『コミックガンボ』って、無料の雑誌。
休み時間に読破は無理だから、持って帰っていた。

掲載作品は、色々と雑多な感じ?
コレ、と云った系列が有る訳じゃ無さそう。
ざっと目を通したけど、面白いのも有った。
如何せん、途中だから何とも云えないけど、
ホント、只で大丈夫なのかしら。

無料の雑誌って色々あるけど、
広告収入って、そんなに高額なのかしら。
知らない作家さんばっかりだから、
原稿料もそう大したこと無さそうだけど(失礼)、
塵も積もれば山となるだろうし。

と、要らん心配ですな。

既に、次月号も貰ってある。
会社に置き去りで全然読めてない。

面白そうな作品もあるから、早く読みたい。

けど、まずはHDDの中身をどうにかしてから、な。
日記 | コメント:0
吹き荒れる嵐の元で…。
2007-05-11 Fri 23:55
大雨には遭遇せず、一安心だった低気圧通過。
でも、お天気良いのは明日まで?

冬物、大洗濯作戦決行中のKwでございます。

厚地のシャツ類と、袢纏に綿入りのコート。
洗濯機に放り込んで、エマールでスタート。
本当は、ドライクリーニングに出すべきだろうけど、
そろそろ寿命を感じるから、ま、いいや。

さて、昨日の低気圧通過後も、天気は荒れ模様。
雨や雹の被害は無くても、強風がもの凄い。
朝は、北風に背を押される格好だったので、
非常に楽な通勤でしたが(笑)。

仕事先のビル、22階建てだったかな、結構高い。
そして、周辺にも背高のっぽビルが建ち並んでいるので、
ビル風がもの凄いのだ。
気を付けないと、吹き飛ばされそう。
帽子の心配もしなきゃイケナイし。

と、帽子押さえる為に腕を上げると、上着がはためく。
風を孕んで、バッサンバッサン。
着丈が長い物ではなかったけど、
腕を上げてる影響か、見事なバッサンバッサン加減。

…好きなんです、はためく服。
ロングコート着ている時に強風に遭遇したら、
多少の寒さは我慢してボタンを解放し、
わざとバッサンバッサンさせる位(笑)。

そして、はためく服に身体ごと持って行かれそうになりながら、
脳味噌の裏っ側は、妄想スイッチが入ってしまった。

嗚呼、今この同じ空の下で、決闘が始まったんだわ!
遊戯と海馬の対決だったら、
この強風具合も、納得出来るってものよ!
なんて格好いいの!

「オレのターン! ドロー!!」

嗚呼、幻聴まで聞こえて来たわ(笑)。
就業直前に、すっかり脳味噌は決闘に浸食されてしまった。
それも、海闇対戦限定でお願いします(笑)。

餓えてるんだなぁ、私…。
遊戯王 | コメント:0
嵐は?
2007-05-10 Thu 23:23
天気予報士のお兄ちゃんお姉ちゃん達が、口を揃えて、
「夕方以降、強風に大雨に雹!」と云うので、長傘持参。
駅に着いたら、風が強くなって雨もぱらついてる。

こりゃイカン! と大慌てで帰宅した、Kwでございます。

確かに強風は凄い事になってるけど、
想像していたよりかは、大人しめ?
雨も殆ど降ってないっぽいし。

いや、直径が1センチも有る雹が降ったトコ有るし、
これから、ドシャブリが襲い掛かるのかも。

気温が低下しているのは確か。
掛け布団では暑くて寝苦しくて、
毛布洗ってチェンジの準備をしてたけど、
今日は止めよう。

嗚呼、喉の調子がおかしいのだ。
こんな所へ、気温低下か…。

非常に、嫌な悪寒がするなぁ……(涙)。
日記 | コメント:0
ギリギリの綱渡り録画。
2007-05-09 Wed 23:34
目覚まし時計だけでは不安なので、
TVがタイマー起動する様に設定してますが、
点きっぱなしのTVを子守歌に、2度寝したら意味無し。

目が覚めて、大慌てで出勤、Kwでございます。

いやぁ、間に合う物ですよ。
30分弱で身支度整えるってのは、結構大変ですが。
これで、髪の毛をどうにかするのに時間が掛からなければ、
もっと楽なんだけどな。

「寝癖直し、水で良いのか!」

…水ですよ、勿体無い。
頭から水被って、気合いの入った寝癖を寝かし付け、
ストレートのムースで、姿勢を正し、
ハードムースで、前髪を上げる。

今使っているハードムース、
水で濡らせば再度セット可能なので非常に便利。
帽子被って潰れてしまっても、
濡らした手櫛でちょいちょいで、どうにかなる。

なので、自宅で完全に作り上げて無くても、
ムースの塗り込み&乾燥が出来れば、
朝のセットは終了。

見事に、普段通りに出勤と相成りました。

と、こんな綱渡り出勤も問題ですが、
現在、録り貯まっているHDDの中身が、凄い事に。

現在の仕事を始めた辺りから、
録っても観られないって場合が多いので、
ひたすら録り貯まる一方。

ま、50時間とか大丈夫だし。

ってな余裕も、今回のGW帰省で吹き飛びました。
帰宅して確認したら、残り録画時間が、1時間20分て!

ひぇぇ! そんなの1日で終了です。
慌てて、再生開始しても、焼け石に水。
再生している裏で、録画してる時もあるしな(笑)。

仕方が無いので取捨選択。
一応録って置くか、程度の番組をざっくり削除。
じっくり楽しむまでもなく、流し観で大丈夫な物は、
1.3倍速でサクサク再生。

そんな苦労の末、どうにか残り録画時間は8時間に。
えぇ、焼け石に水ですよ…(涙)。

はぁ…、残業しちゃうと観れないし、
土日は疲れ切ってるから、そんなに観進まない。
これでは、録り貯まる一方!

テラサイズのHDDとか、ダブル録画とか、
好きなだけHDDを増設出来るとかってのに、憧れたりして。

テラ有ったら、そうそうの事では無くならないだろう!

何て、きっとテラ有れば有ったで、
直ぐに録り貯まって自転車操業録画に、成るんだろうなぁ。

嗚呼、せめてGXだけでも観よう。
…次の休みに………。
日記 | コメント:0
痛恨…!
2007-05-08 Tue 23:58
今日の残業も長かった…。
帰ってくると、もう、何もしたくない、つか、出来ない。

面倒くさいので、どん兵衛のお世話になったKwでございます。

たっぷり買い溜めしてて、本当に良かった。
卵は昨日買ってあるから、大丈夫!
ソーセージをチンして、ソースとマヨネーズとカラシ。

ご馳走様でした。

本当は、買い物に行く予定だったんだけどね、
ロヂャースは、夜の8時位で終わりなの。
そんな時間は、会社に居たのさ!

と、予定外の残業でぐったり疲れてしまった本日ですが、
朝は驚く程快調でした、通勤。

井の頭線は、ギリで定刻通りに運行してるし、
埼京線は、丁度良い案配で遅れてて、
ホームに着いたら、電車が来た。

ほほう、時間通りに全てが動けば、
ドアtoドアで、1時間10分ってトコか。

そんな快調な通勤途中、
渋谷駅で乗り換える為に階段を上り始めた所で、
階段中腹、銀色の丸い物体を発見!

朝だから、視力が常よりも良いのだ。
視線をかすめた瞬間に、1円玉! と判った。
判ったけど、けど…、跨いだ。

だって、乗り換えでごった返している渋谷駅の、
それも上りの階段途中なんです。
幾ら何でも、この位置で立ち止まる度胸は有りませんでした。
非難囂々、へたすれば、階段落ちだもん。

あぁ、1円! 1円玉ぁぁぁ~!

と心の中で叫びつつ、跨ぐ以外、何も出来ず。

嗚呼、久方振りの拾果になる筈だったのに、
なんて勿体無い…。

痛恨の、跨ぎ越えでした。
日記 | コメント:0
終わっちゃった…。
2007-05-07 Mon 23:17
一週間以上お休みだ! 原稿するぞ! 実家で養生するぞ!
と、思って居たのも束の間、GWは過ぎ去ってしまいました。

狭い部屋に一人きり。寂しくなってしまっているKwでございます。

折角の長期お休みも、結局体調復活で使い切った感じです。
目覚まし時計の無い、寝坊の心配の無い生活。
手足を伸ばして、のんびり過ごす。ご飯も食べ放題。

この戻って来ちゃったばかりの時が、一番堪えます。
嗚呼、何もしないで終わっちゃった。
もう、食べ放題じゃないんだ、自分で作らなきゃ。
体調悪くても、誰も構ってくれないんだ。
話し相手も、居ないんだ…。

ぐっすし……。

GW中に大変な事になっている仕事を片付ける為、
本日も早出。
実家から、そのまま仕事場へ直行なのですが、
朝5時20分には起きて、6時半には出発。

母上に見送られ、父上に駅まで送って貰うのですが、
この別れ際も、なぁ……。

また、数ヶ月後には帰るんだけど、
ちょっと、指折り数えちゃいそうな気配。

ダメですねぇ……。
歳を取ると、孤独に対する耐性が弱くなるのかしら。
帰省から戻る度に、寂しさ増してる気がする。
だから、ほんの数日でも、帰っちゃう。

次は、夏コミ前の会社の夏休み期間中かなぁ。
それとも、9月の祝日の間4日間を休みにして、
出来るだけ長く、実家に行こうかなぁ。

…多分、全部帰省するだろうなぁ(笑)。

と、帰省ブルーも問題だけど、
膨らみ切った胃袋も、問題大きいなぁ。
粗食に耐えさせて、縮めないと!

困った物です。
日記 | コメント:0
マウスとテンキー。
2007-05-06 Sun 18:44
今日も雨降り。気温も大降下。
お天道様の有り難味を、まざまざと実感中。

実家帰省最終日、ちょっと寂しくなっているKwでございます。

そんな寒い本日、父上の手伝いでPCに向っていたりする。
会社のOB会で、うっかり会計になってしまった父上の為、
会員名簿を作ってあげているのだ。

既に、ばっちり老体な父上達。
ちっこい字で印刷された名簿では、
老眼鏡掛けても、読み辛くなってしまっているんだそうで。

んだったら、デッカク作り直せばいいじゃん。

ってな事を、こちらもうっかり云ってしまったりして。
使い慣れない弟のPCにて、名簿作りに勤しんでおりました。

いやぁ、大した分量じゃないし、
名簿ったって、60人弱のメンバー。
郵便番号、住所、氏名、電話番号。
これだけだから、簡単簡単!

…安請け合いは、怪我の元。

氏名や市町村名までは、楽勝でした。
えぇ、そんな事でご飯食べている訳ですから、
お茶の子さいさい! ってなモンです。

所が、数字の入力に突入した途端、巨大な壁が!

弟のPCはノートです。
イコール、テンキーは着いておりません。
ついでに、マウスも無く、代わりにマウスパッド。

もうこれが、使い辛いの辛くないのって、大変。
普段だったら、何も考えなくたって打てる数字が、
キーボードの上に並んでいるだけで、非常に打ち辛い。
一つ一つ、キーを確認しないと、打てないのですよ。
しかも、紙から目を離してキーボード、ですから、
再び紙に目を戻した時、何処まで入力したのか分からなくなる。
元居た場所に戻るのに苦労して、再びキーボード。
で、次の数字は…、で振り出しに戻る。

イライラしつつの数字入力の途中で、
うっかりマウスパッドに触っちゃったりするから、
カーソルがあさっての方向へ動いちゃって、
これまた、元の場所へ戻るのに、手間取る。

嗚呼、デスクトップサイズのキーボードが懐かしい。
つか、せめて、外付けのテンキーが欲しい!
そして、マウスも!

使い慣れていない、小さめでキーの少ないノートサイズ、
その上、マウスとテンキーで苦しめられて、
すっかり疲れ果ててしまいました。

でも、ま。
父上の手伝いが出来たのは、ちょっと嬉しかったので、
親孝行が出来たじゃないか! 
と、ヨシとする事にしたわけでして。

弟よ!
テンキーを買ってくれとは云わないけれど、
せめて、外付けのマウスにしようよ!

仕事の書類作る時だって、大変だったんだよ?
時間が掛かったり、入力ミスが増えるんだよ?

ね? マウス、買おうよぉ……。

嗚呼、マウスとテンキーの有り難味まで実感してしまった。
自宅のPC達は、元気かなぁ。
日記 | コメント:0
そう云えば…
2007-05-05 Sat 22:28
スパコミ後、速攻で帰省。
そのまま、寝休日ならぬ、寝GWに突入。

再び実家にて養生中。Kwでございます。

昨日の疲れが今日に出て、
ぐったり力の入らない本日。
まぁ、筋肉痛が翌日に出ている内は、ヨシとしようかしら。

さて、無事(?)終了しましたスパコミ。
今回もまた、思う所有りまして…。

何でこう、何時もカップリングの端っこなの!

魂の叫び、再び。
どうも、イヴェントに参加する度、
海闇カップリングの真ん中って、少ないのですよ。

今回も、海闇の端なのですが、
これまた、唯の端では無く、飛び地状態。
右隣が、ブラマジガールのサークルさんで、
左隣は、闇遊戯総受けでした。

……何で?

申込書は云うに及ばず、
サークルカットにだって、デカデカと、

海×闇

って記入しているんだけどなぁ。
アレかな、サークルカットが字だけだからかしら。

基本的に、同じキャラが並ぶような配置っぽいから、
字だけのカットは、字だけで集めるのかな。
んで、別のカップリングと隣接地に追い遣られて……。

でも今回は、確実に配置ミスだと思うなぁ。
左隣のサークルと、入れ子になってるんじゃないかって。
つか、入れ替えさせてぇ……!
せめて、海闇サークルさんの隣にさせて欲しい。

赤ブー主催のイヴェントの時は、
サークルカット、絵にしようかしら。
そしたら、多少は端っこ確立、減るかも、かも…?

お話変わって。

国際展示場駅から、橋渡って会場入りするんですけど、
シロツメクサが満開でした。
傍を通るだけで、花の香りが凄くて、
え? シロツメクサってこんなに香りが立ったっけ?
と、驚かされた程。

大昔、花を摘んで首飾りとか冠なんて、作ったなぁ…。
どうだろう、今でも作れるだろうか。

懐かしき記憶を、思い出させてくれました。
オフライン | コメント:0
スパコミ終了!
2007-05-04 Fri 21:58
思いも掛けず、夏日になりまして、
大変暑い中開催となりましたスパコミ。

参加された皆様、お疲れ様でした。Kwでございます。

サークルで、一般で。
それぞれ参加された皆様、暑い中お疲れ様でした。
そして、当サークルまで足を運んで下さった方々、
本当にありがとうございました。

…えぇ……、新刊無い体たらく、本当に申し訳無く…。
今度こそ、今度こそが先送りになってる、
非常に宜しく無い現状ですが、
次こそ! オンリーこそは、新刊出しますので!

どうぞ、もう暫くお付き合い頂ける事を、祈っております。

と、云うよりも、
新刊が発行出来る様、祈ってやって下さいませ。

に、しても、こんなに暑くなるとは思わず…。
つい先日、気温が一桁だったんですってば!
もう、老体には酷な気温変動でございます。

長引き続ける風邪にも太刀打ち出来ず、
早出、残業を繰り返す仕事環境にも、
未だ、身体が追い付いていない様子。

残り少ないGWですが、実家で養生します。
先程、またもや戻って参りました。

上げ膳据え膳、って訳では無いけれど、
誰かが居るだけで、ちょっと安心です。

いやぁ、昨日自宅へ戻る途中、腹の調子が急降下!
吉祥寺駅に着いて、そのままトイレに駆け込んだもの。
一体、何に当たっているのか、
それとも、これも風邪の症状の1つなのか…?

誰かに移して治る物なら…!(笑)

この体調不良とも、早くオサラバしたいです(涙)。
お天気も不安定、気温の上下も激しい今日この頃。
体調崩されたりしないよう、気を付けて下さいませ。
オフライン | コメント:0
きっと、無理…。
2007-05-03 Thu 15:45
スパコミ前日となりました。
今日は良い天気で気温も上昇、体調も良好。

良好になるのが遅すぎました、Kwでございます。

えぇ……、敗北宣言です。
現時点で出来ている部分を眺めて、
明日の新刊は、非常に難しいだろうと思われ…。

多分、ほぼ、きっと…、新刊はありません。

嗚呼、HARUに続いて二連敗。
非常に情けない。

一応、ぎりぎりまで足掻いてみますけど、でも…。

既刊持って参加致しますです。

一人ぽつねん、と座っておりますので、
宜しかったら、構ってやって下さい。
異常に、喜びますので。

はぁ…、あ。

本日夜帰省先から戻ります。
イヴェント後、もう一度帰省しようかなぁ……。
オフライン | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | NEXT
