トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
振り返った…!
2007-04-30 Mon 15:09
帰省した金曜日も寒かったが、
土曜、日曜も朝晩の冷え込みがきつい。

見事に風邪を振り返した、Kwでございます。

鼻水垂れ放題と化してしまいまして、
涙目も加わっているから、非常に辛い。
まぁ、有り難い事に、熱が出ていないので、
行動に制約が掛からないのは助かっているけど、
鼻の下とかガサガサだし、
端っこが切れて、鼻水が沁みる……。

そんな所へ、大寝汗掻いて早朝目が覚める。
もう、最悪な土日でした。

そしたら、今日は打って変わって気温上昇。
昨日は絶好の洗濯&布団干し日和でしたが、
お天道様具合よりも、気温上がらず。
ちょいと厚手のフリースベストまで着込んでましたが、
今日は、Tシャツ+長袖で問題無し。
つか、ちと暑いかな? 具合。

嗚呼、この気温変動が老体に鞭打つ。
暖かいのは有り難いけど、変動は辛いのだ。

大風邪後の体調復活を目論んでいたのに、
気温にヤられてるんでは、目も当てられず。
貴重な土日は、何もせずに終わりました。

とは云え、現在は実家帰省中の身。
ぐだぐだと、寝て暮らしても、ご飯が出てくる幸せ。
ブログの更新も出来なかったのは残念だけど。

さて、本日で4月も終了。
明日から5月かぁ……、月日の経つのが早過ぎる。
今月は、仕事仕事で燃え尽きてたもんなぁ。

挽回、出来るか?
日記 | コメント:0
只今帰省中。
2007-04-28 Sat 16:57
昨日、仕事場より帰省。
予想以上に寒い田舎の気候。

再び、風邪がぶり返しかけのKwでございます。

起きたら、午後だった。
正確には、起こされたら、ですけど。

昨夜は、残業中の弟を待ち、夕食の準備等々。
午前様ギリで帰宅した弟の面倒見て、
それから就寝。

起こされたら、午後3時過ぎとった。

そうだよな、早出仕事だからって早起きだったし、
この所、ずっと睡眠不足が重なってたんだよな。
そうだよな…。

にしても、午後の3時て!
もうちょっと早く起きたい。
つか、せめて、午前中には起床したい。

大風邪引いて体力確実に削っている上に、
仕事疲れが全く抜けていないのだ。
この辺りをどうにかしたい。
帰省と云うよりも、命の洗濯、か?

アンド、スパコミの原稿するのだ。
このままでは、またもやの新刊無しになってしまう。

昨日は、帰省だの何だので、ブログアップ出来ず。
無念……。
帰省中は、歯抜けになるかも。

その分、原稿&体調復活に掛けてると思って下され。
日記 | コメント:0
残念…。
2007-04-26 Thu 23:23
明日の為のそのイチ、薬の補充。
花粉症の薬を買ったら、財布が軽くなった。

給料日は明日、カウントダウン状態のKwでございます。

帰省中に飲む分の薬が、足りないと判明。
忘れない様に買っておかないと、と薬局へ。
いつものヤツを手に、レジへ。

財布開けて、固まります。
うわぁ、薬代払ったら、小銭のみ!

良かった、薬代が有って。

帰省のおみやげ様に、アレコレ買おうと思ってたけど、
財布が軽いのでは仕方がありません。
花粉症の薬だけ提げて、帰路へ。

嗚呼、久方振りに傘無しだから、
大荷物になっても良かったのになぁ。

と、軽すぎる袋をプラプラさせての帰り道、
ふと、直ぐ先の脇道が目に入って来ました。
手、空いてるんだよな、荷物無いし。

荷物が多かったり、雨降りだったり。
何度か諦めてました、クレープの誘惑です。
食べたい! と思って脇道に入っても、
そんな日に限って、凄く混んでたり、休みだったり。

かれこれ何ヶ月位、ご無沙汰だったかな。
クレープ代位なら、有るのだ。
小腹も空いているし、よし、覗いてみよう!

ベンチで食べている人が数人と、
買おうかどうしようか、悩んでいる女性2人。
もの凄く待たされる事も無さそうだし、
ヨシ、食べよう!

今日はおばちゃんが作ってる。
時々、おじちゃんにチェンジしてるんだけど、
味、違うんだろうか。

それはさておき。
何にしようかな。やっぱり、チーズクリームかなぁ。
メニューには無いけど、頼めばブルーベリーと一緒出来るし。

心に決めて、自分の番を待ちます。

「チーズクリームにブルーベリーで!」

意気揚々と、注文! さぁ、作ってくれおばちゃん!

「御免なさいねぇ、チーズクリーム、終わっちゃったのよ。」

速攻で、撃沈。
えぇ? 終わっちゃったの? ありゃりゃりゃ………。
うぅ~ん、じゃぁ、じゃぁ……、チョコアーモンド。

心に決めていたチーズクリームがダメになってがっかり。
私の落胆っぷりがおばちゃんに通じたのかしら、
「何時もなら有りますよ、350円ですから。
 あ、チョコアーモンドは280円ね。」

チーズクリームが無かったのはがっかりだけど、
久方振りに頂くクレープは、大変美味しかった。

ここのお店のは、大きいからお得感もバッチリ!

よし、次はイヴェント後に行こう!
今度こそ、チーズクリームを食すのだ!

そう、心に誓った、春の夜でした。

嗚呼、反芻出来る物ならしたい。
美味しかったなぁ………。

吉祥寺でクレープと云ったら『CIRCUS』!
お勧めですよ。
| コメント:0
アレもコレも土壇場!
2007-04-25 Wed 22:30
今日も雨降り。そして気温低め。
花粉が飛ばないのは有り難いけど、でもでも…。

風邪完治まで後一歩に辿り着こうという所、Kwでございます。

今日は大安。
先日購入した、デニムのトレンチ着て出勤。
暑いかな? と思ったけど丁度良い感じに。
4月末の気温じゃないよなぁ。
まぁ、季節終わり、衣替え前に着れて良かった。

さて、そんなお気楽な格好で通勤中の会社、
なんと、ゴールデンウィークは、丸ッと連休です。
カレンダーが赤い日は勿論、
5月の1日と2日を休みに設定しているのです。

いやぁ、どうやってサボろうか悩んでいたので、
悩みは一発で消失解決です。

代わりに、連休中分前倒しで、
今、怒濤の如く、普段の倍量の仕事が!
まぁ、仕方が無かろうが、死にそう……。

ま、そんな訳で、今週金曜日、仕事場から実家に帰省。
会社が大崎なので、隣の駅、品川から新幹線。
なんて、楽チンなのでしょう。

で、実家帰省する為のそのイチが、
アレもコレも皆待ったなし状態。

昨日失敗している、リカバリディスクの作成に、
実家で作業する用の、データのバックアップ。
帰省用の荷物だって作らなきゃならないし、
TV録画の設定も、再度確認しなくちゃ。

あ、ママンに「金曜帰るから。」て電話しなくちゃ。

土壇場気質は、どこまで行っても何をしても、
何が何でも、土壇場なんだな訳で。

これから、まずはリカバリディスクの作成に掛かりつつ、
ママンへ電話を掛けなくては。

今日のドラマは何だったかな?
ドラマ大好き一家が観ている最中に掛けると、
「今、TV観てるから。」
って、切られちゃうからなぁ。

ではでは、本日はこれにて撤収。
日記 | コメント:0
リカバリ作成失敗!
2007-04-24 Tue 23:50
今日も今日とて、曇り空から雨降りに。
4月、お天気に恵まれた日は片手で事足りるんだそうな。

雨降りだし寒いし、気分もブルーなKwでございます。

そんな、ブルーっぷりを上塗りする事態が発生。
もう、真っ暗な気分…。

現在使っているPC、買い換えて2ヶ月が経過しようとしております。
で、この子には、OSのCDが着いておりません。
自分で作成しろ、という、大変優しくない設定(笑)。

リカバリディスクってヤツを、作らねばイカンのです。

てっきり、商品として着いていると思っていたし、
手元に生のCDもDVDも有りません。
ついでに、購入するお金も無かった、と。
ま、その内やるさ、と2ヶ月が経過。

ゴールデンウィークを控えているし、イヴェントも目前。
今やらねば、何時やると云うのだ!

ってな訳で、本日CD-RWを買って帰って来ました。
さて、ヤルゾ! のタイミング良く、
「リカバリディスク作ってね!」アラームが立ちました。
何時もは、「後程お知らせする。」を選択し、
先送り、先送りを繰り返していた訳ですが、
今日の私は違うのだ! CDが有るのだ!

と、早速リカバリ作成を選択。
指示の通りに、CDをセットし、レッツゴー!

え? 書き換え可能なディスクは良くない?
信頼出来るブランドのディスクに取り替える事を推奨?

まぁ、書き換えしないので、このままスタート。
さて、どうなるかな。
CD1枚で足りるかしら…。

HDDとCDの稼働を表すランプが忙しく明滅してる。
何してるんだろう、って、書き込みしてるんだよね。

どの位掛かるか解らないので、ちょっと、お茶を…。

と、作りたての麦茶持って帰って来て愕然。
エラーが出たとの表示が!

えぇぇぇ! CDにエラーが発生?
信頼出来るブランドのディスクに取り替えろだと?

「maxell」だぞ? 一流ブランドだぞ!
ちっと高かったんだがからな、このディスク!

換えのディスクは有りません。
やはり、10枚入りの箱で買ってくれば良かった…。

後悔先に立たず、仕方がない、一旦中止せねば。

で、キャンセルにしたらキャンセルにしたで、
今度作る時は、今の続きから作り直します、だと。

何だよ、それ!
真っ新ディスク、沢山用意して、
イチからやり直したいのよ、私は!
エラーディスクの途中からって、どう云う事?

果たして、無事リカバリディスクは、作成出来るのだろうか。
いや、出来ないともの凄く困るんだけど……。

HP! 不親切過ぎるよぉ……。
リカバリディスク位、おまけで付けてよ。
Gatewayだって、ディスク着いてたよ?

どうなんだろう、昨今のPCって、そうなの?
OSのディスクも、リカバリも着いてないのかなぁ。

嗚呼、明日もう一度、挑戦しよう…。
PC | コメント:0
嗚呼、不二屋…。
2007-04-23 Mon 22:51
土曜日に、不二屋のケーキを購入。
久し振りに、大好きなベイクドチーズケーキを…!

店員の対応の拙さに、2度と行くまいと誓ったKwでございます。

不祥事後の再建、もう大丈夫だよね?
と、吉祥寺駅前のお店に寄りました。
綺麗で明るい店内に、店員さんが2人。
お客さんが一人居た。

あれだけ騒いだ後なんだから、問題無いだろう。
久方振りにお手頃値段でケーキも良いさ。
国税還付金が戻って来たので、気持ちも大きく(笑)。

覗き込んだショーケース、お目当てのベイクドと、
さて、もう一つは何にしようかしら。
と、左右に目を遣れば、別のチーズケーキが。
クリーム状のタルトのチーズケーキかな。
大きいし、お値段がちょっとお安い。

よし、初めてのこれにしてみよう!

と、頼んだ。
バイトなのかな、対応イマイチなお姉ちゃんだな。
先輩なのか年長なのか社員なのか、
もう一人いる店員さんは、非常に素っ気ない。
つか、お客さんが居るって解ってても、
自分が担当じゃないから関係ないって感じ?

やだなぁ…、さっさと買って帰ろう。

「こちら2点で、560円になります。」

え? 544円じゃないの?
ベイクドチーズケーキが280円で、もう一つが、264円でしょ?

訝って確かめると、向こうも「え?」。
もう一人の店員に、「値段変わったんですか?」って。

聞こえてる、こっちに丸聞こえ。
素っ気ないもう一人がショーケースに手を入れて、
値札を取り出して確認。
あぁ、間違ってるよ、って顔してる。

「値札が間違ってましたので…。」
ごにょごにょ、最初の店員さんが言います。
間違ってたから何? って聞き返したい気分。
謝るなり、その分を割り引くなりしないの?

素っ気ないもう一人は、相変わらず我感せず状態。
こちらの気分は、更に悪くなる一方。

結局、正規の値段を請求され、その通りに払った。

最終的に、店を出る直前に、ボソボソと、
「失礼しました。」
って、担当が呟いた。
勿論、もう一人は無視。

何だかなぁ…、これで良いのか? 接客教育。
平身低頭、土下座して謝れ! とまでは言わないけど、
まずは、申し訳有りません、の一言を言わなきゃ。
自分の担当じゃないから、って無視は最低。

気分最悪のまま帰宅。
食事後のお楽しみで、ケーキを頂きました。

ベイクドチーズケーキは、思い出の味…?
最近美味しいお店の食べ慣れて、舌、肥えちゃったなぁ。
昔程、美味しいと感じなかった。
そして、件のもう片方のチーズケーキ。
これが又、オチか! って程美味しくなかった。

店員の態度でげんなり、味でもげんなり。
きっともう、2度と行く事は無いでしょう。
日記 | コメント:0
ヤなじっとり感……。
2007-04-22 Sun 23:01
お天気、崩れ始めてます。
昨日から、吹き荒ぶ風が怖い怖い。

暑いんだか寒いんだか解らない、風邪引きKwでございます。

長引いております大風邪第2弾ですが、
どうやら、快方へ向かっているらしい。
つか、ドラッグストアお勧めの風邪薬、のみ切ったんで、
後は自然治癒に任せている状態。

鼻水が、盛大に練り状態になって、詰まり放題ですが、
これ、頑張るとかみ切れるんです。
いやぁ、スッキリ! 鼻呼吸出来る幸せ。
猛烈な青っぱなも、色が薄れて来ました。

で、治り掛けの証拠なのか、咳が出る様に。
うむ、確かに治りかけるタイミングで咳が出る事有る。
でも、盛大じゃないし、ちょこっとだから辛くない。

だるさも熱も無くなったし、いやぁ、良かった。
イヴェント前のこの時期に、
体力削ってこれ以上長引きたくないし、
実家へ、大風邪菌を持ち帰る訳には行かない。

しかし、この治り掛けの所へ、気温変動が…。
ここ最近の寒さが身に染みていた所へ、
昨日今日と、暖かい。
つか、今、暖かい通り越して、暑い。
雨も降り出しちゃってるので、
湿気まで加わった、じっとりした暑さ。

うぅ~ん。
寝る前は、冷えた布団を温める為、
朝は、寝汗で湿気った布団を乾かす為、
毎日朝晩1時間程度暖房掛けてたんだけど、
今は、思いっ切り除湿したい気分。
妙な暑さが、身体を覆っていて気持ち悪い。
熱が出て、怠くなってる感覚に近いんです。

やだなぁ、振り返したく無いんだけど。

仕事先では、隣の席の人が4日間お休み。
月曜日に出社以降、ずっと来て居ないのだ。
扁桃腺を腫らした上の、発熱、だそうだ。

どうかなぁ、明日は来るかしら。
お互い、長引いている状態。
移し合いになったら、笑えんのだが。

まずは、この暑さ加減をどうにかせんと、寝れないかも。
日記 | コメント:0
只だって云うので。
2007-04-21 Sat 23:52
頼んでみてしまった、牛乳7本。
先着順っぽかったから、ダメだろうな、って思いつつ。

本日、瓶入り7本届いてびっくりのKwでございます。

ポストに入ってたんですよ、牛乳の広告。
『MEGMILK』が、宅配で届けてくれるって。

へぇ、7本かぁ。新商品なのかな、これ。
「カルパワー」と云う、商品です。
カルシウムが牛乳の2倍で、
他にも色々入っているらしい。

普段、1リットル98円の低脂肪乳買ってます。
ついこの間、いつもの低脂肪乳が売り切れで、
「明治のおいしい牛乳」ってのに手を出した。

…美味しかった、本当に。

倍値もする牛乳だからだろうか。
本当に美味しかったので、驚いたばかりの所に、
違うメーカーとはいえ、只でくれるってんです。
勢い、着いてまして(笑)。

ネットから申し込みしてみた訳です。
あ、まだ受付してるっぽいな。
メグミルクの宅配のページ覗いたら、
同じ広告、載ってる。

10万人って、結構余裕有るんだなぁ。
しかし、牛乳7本って嵩張るんです。
内容量で換算したら、リッターの紙パック2本より少ないのに、
立たせて入れる場所無いし、
寝かせてみたら、転がるし…。

まだ、開けたばかりの紙パックがあるので、
カルパワーを1本たりとも消費出来ず。

美味しそうなんだよなぁ、瓶牛乳なんて何年ぶりだろう。
「シスコーン」買ったから、
これを食べる為に、さっくり紙パック消費して、
早く、飲んでみたい。

賞味期限が、5月1日だから、余裕あるしね。

毎日1本ずつ飲めば、確実に一週間分。
毎朝の牛乳習慣を、更に強化!

つか、金曜日に実家帰省するから、
それまでには、消費してないと…。

有り難いんだけど、とっても有り難いんだけど。
タイミング的問題と、冷蔵庫の許容量的問題で、
微妙な気持ちになってしまったのは、罪でしょうか?

それにしても、昨日牛乳買わなくて良かった。
日記 | コメント:0
悪い事は重なる物で…。
2007-04-20 Fri 23:58
久々のお天気。昨夜行った洗濯物を盛大に放置プレイ。
強風に吹き飛ぶ事が無い様願いつつ、出勤。

余裕を持って出ても、つい走ってしまうKwでございます。

今朝は、普段よりも1分位早く家を出た。
この所続いていた雨降りから一転。
雨を避けながら傘を差して、
濡れるのを気を付けながら、
滑って転ばぬ様、注意しながらだった、今週。

今日は、そんな事を気にする必要なし。
雨が降っていないだけで、こんなに楽なんだなぁ。

と、間に合う時間でもつい駆け足。
駅に到着したら、普段よりも1本早い電車がまだ居た。
おや、結構早く着いたな。
滑り込みで席探しではなく、電車待ちして、余裕で座れる。

なんて、目の前で出発待ちしている電車を見送り、
次の電車が入ってくるホームへ。

そしたら、構内放送が。
どっかの駅で、ホームから人が転落した為、
遅れて運行しております。

……え? 遅れてるの?

でも、時間的には普段通り。
現在は普通に運行して居るみたいだから、ま、いいか。
ちゃんと余裕のある電車に間に合ってるし。

…間に合ってましたが、遅れました。
渋谷駅への到着が。

吉祥寺8時発なのに、渋谷到着が35分過ぎって……!
まぁ、これでもまだ余裕が有るけど。

と、普段よりも1割増し位の速度で、乗り換え。
ちっと遅れてるから、山手線に…、
とも思ったけど、この間乗って後悔した。
いいや、何時も通りに、埼京線&湘南新宿さ。

電光掲示板を確認すれば、何時も通りに順調に遅延中。
ま、想定の範囲内。
ホームには、丁度電車が停まってる。
よしよし、これに乗ったら、余裕じゃ………。

と、ここでも又、構内放送が響きます。
え? 停車中の埼京線、ドアがおかしい?
点検修理の為、停車中?

乗っていたお客さんが、一斉に飛び降りた。
放送でも、山手線への乗り換えを勧めてる。
勧めながらも、点検終わり次第発車、と云う。

むむ、直ぐ出るのか出ないのか。
一斉にお客さんが降りてしまったので、
丁度目の前の席が空いた。

えぇい! 座ってしまえ!

で、座りました。動きません(笑)。
その上、動かないのにドア閉まって、
閉じこめられる状態になった。

もう、山手線へも逃げられない(笑)。

覚悟を決めてそのまま待ったら、5分位で走り出した。
お、良かった。
これなら、山手線乗り換えに使う時間と、
乗車時間の差で、プラマイゼロじゃん!
空いてるし、座れてるし、ギリで間に合いそうだし。

…いや、ギリってのは宜しくないんだが、ま、ね(笑)。

ところがぎっちょん。そうは問屋が卸さなかった。
次の恵比寿駅でも、再度ドアの点検が入った。
ちょっとの時間だけど、この、1分2分を争う時に。

最終的に、乗り込んだ埼京線は、20分遅れの運行。
大崎駅に到着した時点で、8時55分。
仕事場まで、5分。

えっと、2分遅刻しました。
けど、時間に厳しくないし、フレックスの人が沢山居るので、
ちっと位遅れても、バレ無かった(笑)。

良かった……。

しかしまぁ、井の頭線に続いて埼京線まで。
電車の事故って、重なる時は重なる物何ですなぁ…。
大迷惑でんがな。

そんな日でも、見付かる時は見付かる物で。

本日は、渋谷駅の改札口にて、拾果有り!
定期券を読み込ませるタイミングで、拾い上げました。

1円玉、ゲットです!
良い眼だ、ホント(自画自賛/笑)。
小銭 | コメント:0
褒められた。
2007-04-19 Thu 23:27
駅前の電光掲示板、今朝の気温は、5度だった。
でも、寒いのは今日まで、かな?

仕舞うつもりだったマント着込んで出勤、Kwでございます。

毛混なマントは、暖かくなるとちょっと着れません。
なので、寒さが残る間に!
ってな勢いで、マントで通勤してたりします。
暖かいんです、本当に。

マントの中に全部くるまってるから、
体温でマント内が満遍なく暖まってるし、
手も仕舞ったままの状態だから、
手袋無くても、大丈夫!

見えないから、腕組みしてたりするし、
中でゴソゴソ何してても、バレません(笑)。

と、そんなのんきな格好で通勤している訳ですが、
上司と同僚に、褒められてしまいました。

「何時も、おしゃれな格好してますよね。」
「持ってる物が、個性的で。」

って。

イヤイヤイヤイヤイヤ……!
それは、唯単に珍しい格好だからでしょう?
マント着て、帽子被って通勤している人間が珍しいんですよ!

と、びっくり仰天。
でも、褒められちゃったりすると、
それが社交辞令だと解っていても嬉しい物。
こんな所に、乙女心が残っていたんだなぁ(笑)。

流行り物や、猫も杓子も同じ物、ってのが苦手で、
珍しかったり、変わった形の服を手にする事が多い。
誰もが着ている様な格好じゃ、詰まらないし。

しかし、褒められちゃうと、困った問題が。

……ヘタに普通の格好がし辛くなっちゃった(笑)。
普通のシャツにパンツ、じゃぁ、なんて悩んだりして。

さて、明日はどうしよう。
暖かくなるらしいから、ジーンズ地のマントにしよかな。
帽子はどれにしよう。

褒められて嬉しくて、ちょっと舞い上がり中です。
おバカさん、ねぇ。
どうぞ、生温い視線で、見守ってやって下さいませ。
日記 | コメント:0
辛っっっっ!
2007-04-18 Wed 23:47
寒の戻りの底の底。雨も止まない。
風邪引き人間には、辛すぎる仕打ち。

順調に風邪進行中。鼻詰まりKwでございます。

再登場の冬ババ&綿入りコートで対策万全。
まぁ、電車の中では、ちと暑いのだが。
この寒さも明日までらしい。
どうにか乗り切ってしまいたい。

風邪具合は、快復方向?
鼻詰まり&猛烈練り鼻水状態は変わらず。
時折、咳が出るが、気の迷い程度。

うむ、これ以上悪化する事無く、治ってしまいたい。

風邪引いてるし、凄く寒いし。
そんな日のご飯は、是非温まる物にしたい。

で、『マジックスパイス』登場!
なんて魅力的なお名前なんでしょ、
って、これスープカレーの名前です。
ロヂャースで購入した、お買い得品のレトルト。
札幌の有名なスープカレー、らしい。

えっと、『マジックスパイス』ってのが店名かな?
豆腐バーグにウズラの卵まで入ってます。
パッケージの写真はとても魅力的。

カレーなら、確実に身体が温まるでしょう。
スパイスの効果にも期待して。

スープカレーって、食べた事有りません。
北海道が有名らしいってのは聞いた事有るけど、
どんな状態なのか、どんな味なのか。

レトルトパックを湯煎で温めつつ、ふむふむ。
特性のペーストとスパイスミックスってのが着いてて、
これをお好みで混ぜる事によって、
中辛~激辛まで調整出来る、と。

辛さの目安が面白い。

中辛から激辛まで矢印で示されてて、
最初が「覚醒」で中辛。
ペーストを加えた辺りが「瞑想」。
次に「悶絶」とあって、スパイスを加え始めた辺りが「涅槃」。

もしかして、あの方が待ってる場所?
って、もう誰も知らないだろうなぁ、「涅槃で待つ。」。

「極楽」がやって来た後、更にスパイスを加えて「天空」。
そして、最後にやって来るのが、激辛の「虚空」。

うぅ~ん、訳がわからんランク付けだな(笑)。
兎に角、スパイスを全部混ぜたら危険だろうって事は解った。

辛い物が苦手なので、「覚醒」の中辛にしよう。
とっても辛い、スパイスミックスは、避けて置いて、
ペーストだけ、よくよく混ぜ込みましょう。

スープカレーって、カレーを薄めたの、じゃないのね。
スープの色は、透き通ってる?
全然ドロっとした部分が無いから、
云われなければ、カレーって気付かない。
香りも、そんなにしない…って、鼻詰まってるんだった。

ご飯をすくい、軽く浸しながら頂くのか、はいはい。

お、ご飯がスルスルってスープの中でほぐれる。
スープの中に、ご飯全部入れちゃっても良かったかな。

さて、一口………。

辛!
辛い!
覚醒する、何かに目覚めるって!!

これで中辛なの? えぇ?
バーモントで育った私には、凶器よ!
こりゃイカン、チーズ入れよ!

スープに浸ったさらさらご飯、
へたにすすると、喉に辛さ直撃で猛烈にむせる。
参った、喉、腫れてるんだから、刺激も強烈。
ヘタにすすったら、咳が止まらん。

しかし、不思議と汗が出ない。
普段、辛い物や酸っぱい物を食べると、
髪の生え際から、びっくりする程汗が噴き出すんですが、
殆ど出て来ない。

ん? 辛いけど、違うのかな?

すすったら危険だけど、そろっと口に運んで味わえば、
野菜がたっぷり溶け込んでるし、
ご飯との相性もバッチリで、とても美味しい。

ひじきが入った豆腐バーグも、崩して頂く。
チーズも絡めて、混ぜ混ぜ。
あら、最初の衝撃が去れば、耐えられる辛さ、かも。

あっと言う間に、平らげてしまいました。
思って居た以上に、美味しかった!
これが何故、安売りしてたんだろう。
スープカレーって、一般的じゃないからかな?

ロヂャースで、1箱98円也。
こわごわ、試しで買ってみたけど、
これなら、もう少し買い溜めしても、良いかも。
まだ残ってたら、買って来よう。

…疑惑の、「特製スパイスミックス」は残ってるけどな。

辛いのに、カレーなのに汗が出ず。
次は、このスパイスを混ぜて、挑戦するべきか?

ちょっとググッてみた。
お、ちゃんとHPに載ってる!
力入ってるっぽく見えるんだけど?
チキンも有るんだ、へぇ…。ん? トリビア?

謎が深まる、スープカレーな夜でした。
| コメント:0
明日が、底!
2007-04-17 Tue 22:57
寒の戻りの、最低の底が明日だそうです。
2月の寒さってんですから、相当…。

風邪は順調に進行中、Kwでございます。

昨夜の、滂沱の流れだった鼻水が一転、
鼻詰まり状態の呼吸困難になりました。
滴り落ちないから、一安心かと思いきや、
かまない訳には行かないんだから、どうしたものやら。

脳味噌が溶け出してるとしか思えん、
猛烈な青っ洟が、詰まってます。
かんでもかんでも、スッキリしません。
かみ疲れも、発生してます。

しかし、今回は変わった風邪です。
喉の痛みから始まって、喉腫れ上がり、
微熱が出たかと思ったら、怒濤の洟垂れ。
その後は、青っ洟詰まり状態なんですから。

咳が出ないから、腹筋は無事。
見事に鼻声になって来ましたが(笑)。

仕事場では、隣と斜め前の人が、
風邪でお休みしてます。

移ったのか、移したのか……?

熱出て寝込む、って事にならない様、
寒さ対策万全にして、今夜を乗り越え明日を迎えねば。

2月の寒さかぁ…。
冬ババ、再登場頂いて、綿入りのコートにしよかな。
日記 | コメント:0
追い打ち。
2007-04-16 Mon 23:22
1ヶ月、季節が戻った様な寒さだった本日。
吐く息の白さと、指先の冷たさが辛い。

追い打ちの寒さに完全風邪っぴきと化した、Kwでございます。

もう、洟垂れ具合が最高に最低。
仕事先のゴミ箱、鼻紙の山で埋めたわ!
現在、筒状に丸めたトイレットペーパーを鼻に押し込み、
垂れ落ち防止つつ、活動してます。

でも、20分位で、含水量をオーバーする。
ポタ…って、垂れちゃうから、大慌てで詰め替え。

非常に虚しい行動ではあるが、
垂れる鼻水が大量に有る筈なのに、
かんでも対して出ないからすっきりせず、
耳がおかしくなり掛けているのでは致し方なく。

薬飲んだのに、全然効かないなぁ。
薬局で、お勧めの風邪薬にしたんだがなぁ。

風邪薬コーナーの前で悩んでいると、
「ご相談に乗りますよ。」
なんて、薬剤師(かなぁ…)らしき兄ちゃんが声掛けて来て、
症状を聞いて、薬を選んでくれた。

イノイチに、自分トコのブランドを進めた辺りは立派だわ!
まぁ、漢方の小青龍湯が入っているのだし、
お値段的にもお手軽だから、ま、良いけど。

さっくり、お勧めにして来たんだけど、
現在も猛烈な洟垂れは治まる気配ゼロ。
熱は出て無い(微熱程度)から動けちゃうけど、
この洟垂れ、どうしたもんか。

今は良いよ、鼻にペーパー詰めて抑えてるから。
でも、外出中はそうは行かない。
しょっちゅうかんでいる訳にも行かないし、
垂れっぱなしって訳には、更に行かない!

嗚呼、口で呼吸してるから喉の痛みが悪化してる。
風邪の症状的な喉の痛みは落ち着いてたのに、
鼻づまりに因る口呼吸で、喉痛めてどうする!

しかし、ホント問題は明日です。
どうやって、会社行ったら良いの?
朝食食べないから、薬飲めないんだよなぁ。

うぅ~ん、牛乳で誤魔化して、飲んじゃおうかなぁ。
つか、今、薬を追加したい。
今夜、眠れるんだろうか、私は……。
日記 | コメント:0
喉の調子が…。
2007-04-15 Sun 22:16
昨夜辺りから、喉の調子がおかしい。
物を飲み込むと傷むし、見たら真っ赤で腫れてる…?

寒暖の差について行けない老体、Kwでございます。

夕べは、結局ご飯食べずに寝ました。
面倒だったし、あんまりお腹空いてない感じだったので、
かりんとうととんがりコーンをもうちょっと食べて、
ヨシとしました。

って、喉が腫れてきてしまって、気分がダウン。
前回の大風邪の残り、風邪薬を飲んで寝まして。
嗚呼、喉が痛い……。

明けて本日。
相変わらず喉の調子がおかしい。
咳は全く出ないのだが、喉が腫れて痛いまま。
頭痛までしてきてしまったのだから、最悪。

試しに熱を測ってみると、37度1分。
うぅ~ん、微熱ですな。

非常に嫌な予感がする。
仕事が忙しい今、休む訳には行かないのだ。
つか、入って3週間程度の新人が、
ちょっと体調悪いから、と休める筈が無いのだ。

それが、延長決まった直後ならなおさら!

なので、今夜も風邪薬飲んで早く寝る事にします。

嗚呼、悪化しません様に、悪化しません様に……。
日記 | コメント:0
おっ買い得!
2007-04-14 Sat 23:57
木曜夜に洗濯し、金曜日中放置プレイ。
吹き荒ぶ強風に、怯えながら…。

案の定、落下して汚れていたズボンにがっくり、Kwです。

まぁ、落下がベランダ止まりだっただけ、ヨシとした。
階下まで落っこちていると、拾うのもの凄く大変だもん。
泥棒さん宜しく、壁を乗り越えて1階に進入。
フェンス伝いに、人様の部屋のベランダへ侵入するのだ。

…過去、1度経験済み。
留守で、良かった……。

ってな訳で。
本日の快晴は、絶好の進入日和…ではなく!
洗濯日和でございます。

昨日失敗してしまったズボン達を、
盛大に洗い直し大会開催!

序でに、仕舞い予定の冬物も纏めて洗おう!

こうして、珍しく活動的な土曜日。
今日は珍しく、午後2時ちょいには目が覚めまして、
たまり溜まったHDD内容消化と共に、
洗濯もこなした、訳でございます。

そして、何と言っても、本日のお昼は豪華。
昨夜、仕事帰りに買って来た、フライが有るのだ。

こちらのお店、遅い時間は纏めて安売りしてます。
コロッケを、どれでも6個で525円とか、
色々盛り合わせで、525円とか。

昨夜はコロッケのどれでもセットはやってなかった。
丁度、おじちゃんが盛り合わせを作っている所。
一応一通り盛り上げてあったが、追加している最中。

お、エビフライ入ってる!

ここのお店のエビフライは、デッカイ。
デッカイから、お値段も張る。
普通に買おうって気になれる物ではなく、
纏めてお安くなった時が、狙い目なのであって。

目を付けた盛り合わせは、2つ有った。
どちらも、普段よりも1個多い感じ?
うぅ~ん、どうしようかな。

悩んでいる間に、前のお姉さんが片方を購入。
う、悩んでいる時間など、無い!

買って参りました、盛り合わせ!
いやぁ、開けてびっくり、本当に盛り上がってる!

エビフライは元より、アジフライに串カツ。
大きな男爵コロッケに、イワシの梅巻き。
レンコンのカレー挟みに、唐揚げまで!

おぉ、1つもダブらず、7品です。
普段はだいたい6個止まりなので、嬉しい悲鳴。
食べるの大変じゃん(笑)。

昨夜、串カツとイワシの梅巻きを頂いた。
今日のお昼に、アジフライと唐揚げを。

さて、夕飯まだなんですよね。
次、何を食べようかな。
エビフライは、明日のカレーに取って置きたいしな。

うぅ~ん、どうしよう。
嘘しゃぶの材料も、有るのだよ。
それに、つい小腹が減ったから、
と、かりんとうととんがりコーン、食べちゃったんだよな。

イヤ! どちらもちょっとずつだけだけどな!

嗚呼、お夕飯で悩めるなんて、何て贅沢……。
日記 | コメント:0
今更な真実。
2007-04-13 Fri 23:58
吉祥寺に生息する様になって、結構経った。
何でも有るから遠出の必要が無くて、とても良い街。

何て、全く詳しくないエセ武蔵野市民なKwでございます。

先月末から、井の頭線にて通勤する様になったのですが、
今月になって、新たな発見が!

「もしかして、公園口からの方が早い?」

私の生息地は、女子大に近い北側。
井の頭線の吉祥寺駅は、南側。
同じ吉祥寺駅でも、遠いんだよな。

これまでは、JRの中央口の向こう側、
ロンロンの入り口の方、駅ビル構内を横切り、
公園側へ抜ける通路を通ってから、
井の頭線の改札へ向かってました。

結構掛かるんですよ、向こう側へ抜けるまで。

JRの駅に着いた時点で時計を確認しても、
そこから、更に1~2分は見ないと、
井の頭線へは、たどり着けないのですから。

しかぁし!

通勤3日目にして、ハタ! と気付いたのです。
駅端の交番の前を通り過ぎずに曲がって、
ユザワヤの前を横切って向こう側へ行き、
素直に公園口から入った方が……?

って。

一応、地図を開いて悩んでみましたが、
何処まで行っても机上の空論。
よし、試してみよう!

で、現在、公園口から通ってまして…(笑)。

格段に、楽で近かった。
高架の下を潜って、ユザワヤの前通って、
目出度く南側へ出てから、井の頭線の駅へ。

これまでどれだけの間、無駄な時間を掛けて居たか…!
朝の1分が、命取りになるってのに……。

こうして、エセ武蔵野市民は、
涙に暮れつつ、ランクアップを果たしたのでありました。

チャンチャン……(涙)。
日記 | コメント:0
ギョッ…、と立ち止まられる。
2007-04-12 Thu 22:40
…事が有るのですよ、トイレで。
入って来た人が、手を洗っている私の姿を、
「え?」って顔で、慌てて出て行く。
そして、即戻って来る。

───女子トイレか、確認したな。

度々有るので、慣れっこですけど、何だかな。
黒いズボンに、黒の丈の短いシャツ。
一応、女装してるんだがなぁ(笑)。

今日は定時に逃げて来た、Kwでございます。

肉と野菜を喰おう! と、ロンロンへ。
野菜は、売れ残りしか無いから、選べない。
小さいなぁ、キャベツ……。
春キャベツだから、軽いんだよな。
えっと、人参は…っと、こっちは山盛りだなぁ。
色薄いのが気になる。
人参の旬って何時だろう。

兎に角、この所不足し捲りの野菜を入手。
次は肉だ!

毎度お世話になっている、ミートセンター・ニュークイック。
この間のタレ漬け牛カルビはイマイチでした。
今日は切り落としの安い所が欲しいなぁ。

お、豚も牛も、お安いのが有る!
どっちも切ったばっかっぽい感じで、綺麗な山盛り。

ってな訳で、本日のメニューは、嘘しゃぶです!
えぇ、リベンジですとも。
今日こそは、腹、下らせませんよ!

久方振りに、包丁&まな板登場。
キャベツと人参は、纏め切りしとこう。
そうすれば、袋から出すだけで、切る手間省けるし。

さて、食事終了から、4時間近くが経過。
今の所、問題無し、かな?
このまま、無事消化吸収したい。

実は肉、嘘しゃぶ2回分を購入したのだ。
明日…は流石に止めるとして、
土曜日辺りに、もう一度作って食べるつもり。

手抜きだけど、一応料理してるって感じでしょ?

そうそう、本日は久方振りの拾果有り。
帰りの山手線。
直ぐ側で、小銭の落ちる音が聞こえました。

───100円玉の音だ……。

耳聡く、音のした方へ目を向けると、
あ、落ちてるよ、銀色の輝きが!
間違い無く、100円玉です。
落下した音がしたのに、誰も気付かない。

じゃ、有り難く…(笑)。

そそ…、っとしゃがみ込んで、拾い上げました。
いやぁ、100円ですよ! 大物です。
銀色の輝きが! って拾い上げても、
1円玉、って事が殆どですから、いやぁ、びっくり。
定時帰宅でうきうきな気分が、更に盛り上がります。

と、車両から溢れ出た人波に乗り、改札へ。
混んでるなぁ、何処へ並べば自動改札機が有るのやら。
適当に人の後ろへ続き、さて、と定期券を準備。
おっと、改札機とずれてた、修正修正…。

と足元を見たら、これまた、銀色の輝きが!

空かさずしゃがみ、拾い上げます。
お、今度は50円玉だ!

人の流れの隙間で見付け、流れのままに拾ったので、
異国のコインかも、って思ったのに、
紛う事なき、50円高価です。

こうして、本日の拾果は、150円となりました。
凄いです、連続なんてなかなか有りません。

これは、ここ続いていた残業に対する、ご褒美かな?

で、このお金で、牛肉を買った訳です。
有り難く、贅沢させて頂きました。
小銭 | コメント:0
行きも遅れて、帰りも遅れ。
2007-04-11 Wed 23:27
結局本日も残業になってしまった。
もう、夕食作るなんて気力ゼロ。

お茶漬けとフランクフルトで満足、Kwでございます。

買い溜めしているレトルトのご飯とカップ麺。
これでは、ここ一番に必要な時が来ても、
その前に喰い切ってしまいそうだな。

お茶漬けの元の買い置きが少ないなぁ。
考えないと。

って、ロヂャース行きたくても、
残業帰りでは閉まっているのだ。
土日にって考えても、寝休日してるし。
あ、次の日曜は朝市だ。むむむ。

さて、当方通勤の足に井の頭線も使っているのですが、
本日は、行きも帰りも大遅れ。
とっても大変な目に遭ってしまった…。

朝は、何が原因か解らないけど、6分遅れ。
こんな日に限って、1本遅い電車に乗ってたりする。
勿論、予定通りの運行をしてくれていれば、
始業時間に余裕で到着するんだが、
定時に出発したのに、遅れましたか。
その上、遠路爆走の上乗り換えを行っている、
埼京&湘南新宿線。
これまた、遅れておりまして。

もう、大崎駅から会社までダッシュでした。
時間に厳しい会社じゃなくて、ホント、良かった。

そして、残業こなして帰途へ。
大崎から渋谷までは、問題無し。
ホームへ着いた途端に、電車も到着。
遅い時間だからか、運が良かったのか、
座れてしまって、とっても楽チン。

いやぁ、今日はラッキーだね。
朝の分、取り返してるかな。

などと思いつつ辿り着いた井の頭線。
お、急行が来る寸前っぽい?
上手くしたら、座れるかも。

帰りの井の頭線は、立ってたり座ってたり。
早く帰り着く方に重点を置いているので、
座り待ちをせず、来た電車へ直ぐ乗ります。

しかし、なんかおかしい。
隣のホームでは、各停の電車が時間なのに発車しない。
よくよく電光掲示板を見れば、
どの電車も、随分遅れている模様。

盛大に遅れている真っ最中に、到着してしまったのでした。
急に降り出した雨の影響で、急行が遅れているらしい。
で、急行が遅れたら、他もみな遅れて。

結局、各停電車も時間調整で動けない。
放送では、10分遅れてます、って放送しているけど、
10分どころか、待てど暮らせど電車は来ない。
ホームは混雑の一途を辿り、ついに、改札で入場規制まで!

大雪になっても大雨に見舞われても、
井の頭線は全然平気で走っているってイメージだったのに、
この遅れっぷりはどういう事?

時間調整で出発を見送っていた各停が発車。
どうしようか迷ったけど、急行来るかも、
って考えて、各停を見送った。

見送ったら、次が来やしない(笑)。
しまった、こんなに待たされるんなら、
各停乗った方が、絶対早かった!

結局、20分以上の遅れで、急行到着。
すし詰め状態での発車となりました。
すし詰めだから、停まる駅駅で、乗り降りに時間が掛かる。
こうやって、更に遅れて行くのでした。

勿論、座れなかった為、死にそうな気分でした。
足下に大荷物置いてる人の前に立っちゃったモンだから、
真っ直ぐ立てないし、踏ん張れないしで、もう…!

バッグ、膝の上に載せてくれないかなぁ。
だらんと浅く腰掛けて、ずっとケータイ弄ってる、
明治大学ジャンパー着た、陸上部らしい、女生徒!
混雑時に、場所を取る様な荷物の置き方、するなよ!

怒鳴ってやりたい気分をぐっと我慢。
ぎゅう詰めのストレスだけでも凄いのに、
足下の荷物を踏みつけてやりたいストレスも加わった。

はぁ…、最悪。
混雑が嫌で、井の頭線使ってるのに、
混雑が嫌だから、乗り換え遠い埼京&湘南新宿使ってるのに。

ここ最近は、埼京&湘南新宿、毎日遅れてる。
で、毎日すし詰めに近い状態に乗らねばならない。
何だがとっても、納得いかない。

残業疲れでグダグダな所へ、
更に井の頭線まで、遅れて大混雑なんて!

嗚呼、通勤電車なんて、通勤電車なんて…!
一体誰を呪えば良いのやら。
あぁ~あ………。
日記 | コメント:0
ナイス・タイミング!
2007-04-10 Tue 23:12
今日も今日とて、残業疲れ。
面倒なので、夕飯は「緑のたぬき」とアメリカンドッグ。

セブン・イレブンで、1割引き! に負けたKwでございます。

好きなんです、アメリカンドッグ。
それも、セブン・イレブンの物が特に!
某ファ○リー○ートで買ったら、
半分焦げる寸前状態だった上に、美味しく無かった…。
焦げてる様なのは、売らんで欲しいなぁ…。

と、侘びしい夕飯は置いておいて。

10月7日に開催される、遊戯王のオンリーが有りまして、
ちょっと前から、HPを覗いておりました。
Double Burger』って表遊戯or闇遊戯のオンリーです。

夏コミ以降、イヴェントの予定が立たず、
その次は冬コミ? う~ん、赤ブーでも申し込むか…。
と、悩んでいたのですが、
いやぁ、何てグット・タイミングなんでしょ。
有ったら良いなぁ、と思って居た時期に、ぴったり!

で、本日覗いたら、結構申し込みが進んでいる模様。
100sp募集の所へ、既に20spの申し込みが!
おぉ! 早い方は素早い。
まだ、締め切りには日数があるので、
次のスパコミ辺りで、申込書を入手かな、
なんて考えていたのですが、ちょっと焦りを感じたりして。

イヤ、その前に。
イヴェントは、表遊戯か闇遊戯、
どちらかメインの同人誌が有れば、となってますが、
表闇か闇表が多そうな雰囲気を感じたりして。

どうだろ、海闇な方はいらっしゃるかなぁ。
などと、悩んでいたりもしまして。

いやいや、この時期にオンリーは貴重。
やはり、参加するべきだよな!
なんて思いつつ、HPを覗いて居たら、
申し込みが2割進んでいて、ビビっている、と(笑)。

完全先着受付だから、早いモン勝ちなのよね。
こりゃ、スパコミで申込書ゲットしたら、
速攻で申し込み済ませなければ!

って、申込書ダウンロードって手も有るな。
もうOSもXP何だから、問題無く出来るだろうしな。

どれ、一つ試してみましょうか。
オフライン | コメント:0
今度は、焼いてみた。
2007-04-09 Mon 23:02
気が付けば、土日は終了。
嗚呼、月曜日って本当に辛い…。

寝不足&早出&残業、グレ掛けのKwでございます。

この所、寝付きが悪いし、悪夢にうなされる。
その上、早朝汗ぐっしょりで目が覚めたりを始めた。

もう、精神攻撃に弱いんだから(笑)。

精神的に弱くなっているので、これはイカン! と、
体力回復に努めてみようと考えてみた。

「血肉になる物を喰おう!」

前回、猛烈に肉が喰いたくなった時は、
嘘しゃぶ大作戦を敢行したが、
連続して腹が下るという、惨敗を喫している。

未だに何が原因かは解らないが、
茹で肉が駄目なら、焼きか?
ってな訳で。

本日は、タレ漬けの牛肉カルビを購入しました。
…むむ、狙っていたお安い物が無かったので、
100グラム208円もしてしまったが、まぁ、ヨシとしよう。

ご飯チンして、大皿の半分に盛って、きな粉掛けて。
残り半分に、焼いたカルビを盛り付ける。

おお! 結構贅沢だな。
これに、みそ汁付けて本日の夕食出来上がり。

だがしかし、200グラムではちと足らんかった。
食後のデザートに、キャラメルコーンを摘むが、
何となく物足りない。

現在、食後2時間が経過してるけど、
カップ麺作って、食べられちゃいそうな気配。

いや、今からカップ麺食べたら、良くない。
飴食べて、我慢中。

嘘しゃぶ大作戦では、見事に下った腹ですが、
今回は何事も起きません。
ん~~、やはり、以前は体調不良が原因?

冷蔵庫に、まだポン酢が残ってます。
餃子に掛けて消費してますけど、まだまだ余地有り。

肉、喰いたい衝動が、治まらない。
この所、寒の戻りで朝晩は寒いから、
もう一度、嘘しゃぶ、挑戦しようかな。
日記 | コメント:0
寝休日!
2007-04-08 Sun 23:51
気が付くと、夕方だった、土曜日。
早朝目が覚め、午前のアニメ観て寝直した、日曜日。

休日は、寝る為に有る事を実証中の、Kwでございます。

未だ、出勤時間に身体が対応し切れて居らず、
早寝早起きが非常に辛い。
つか、早寝が出来ない。

つい、アレコレしてしまっていたり、
つい、HDDに録画予約しているアニメを、
半端に眺めてしまったりするもんだから、
時間ばかりが無駄に経過している訳でして。

そんなこんなで、今週は気が付くと終わっていた。
折角の休日、やらねばならない事は山積していた筈だが、
ちょっとHDDの中身を消費した程度で、終了。
ほぼ、寝て過ごしてしまいました。

…寝過ぎたのか、頭痛に悩まされるおまけ付き。

休日の寝溜めって、本当は良くないんだそうだけど、
もう、眠くて眠くて、どうにもならない。
身体がだるいから、ってちょっと横になった途端、
睡魔に襲い掛かられてしまうのでは、太刀打ち出来ず。

で、ちゃんと観るつもりだった、『あらしの夜に』も、
半分以上終わった所で、意識が浮上した。
ま、録画予約してあるので、安心していた、ってのも有る。

このお話、もっと悲劇的な終焉を迎えるのかと思ってたので、
だらだら泣きながら、安心しつつ、拍子抜け。
児童文学(だよね)だから、あんまり無茶な終わりは出来ないか。
それとも、アニメ版と原作は、違うのかな?

大人が読んでも十分楽しめる内容だって事なので、
一度は読んでみたいと常々思って居るのだが、
つい、忘れてしまっていたりする。
図書館に行く、って手も、有るんだよね。

嗚呼、どうも、借りて読むって考えが出て来なくて、
何でも買ってしまいたくなるのですよ。
で、部屋の中が崩壊の一途を辿る、と。

話が盛大にずれていますな…。
図書館、直ぐ近所なのだから、覗きに行こう。

…仕事に、身体が慣れたら。

明日は、席替えの影響で、PC接続していないので、
その辺の設定の為に、ちょっと早出。

…毎日早出してる気がする、気のせいじゃないか。
これで、残業も毎日している気がする、する…。
早く、新PCの設定や、席替え、新しいお仕事諸々、
落ち着いてしまいたい物です。

さて、明日の為に、早く寝よう。
…さっきまで、寝てたんですけどね(笑)。
日記 | コメント:0
終わりと始まりと。
2007-04-07 Sat 22:49
3月末で終了したアニメ、観れて無いなぁ。
4月から始まったアニメ、チェック出来てないなぁ…。

溜まる一方のHDD内容に戦く、Kwでございます。

仕事初めて2週間が終了。
この間、全く何にも、出来ないに等しく。
次の番組を知る為に、最終話をちらちら観た程度で、
録画は全てHDDにお任せ状態。

ちゃんと観終わって無いから、HDD内容消せない。
そんな最終話が、天こ盛り。

新しく始まったアニメも、一応録っておいて、
どれを見続けていくか、と選別したいが、
こちらも、録り貯まる一方で、観れてない。

一応、4月からの新番組は、録画してる、筈…。
先行で始まっている新番組の中では、
『仮面ライダー 電王』が楽しくて仕方がない。
後は、みんな4月スタートかな?
期待している番組も有るので、非常に楽しみ。

『グレンラガン』と『ハヤテのごとく』が面白かった。
期待してなかった、『瀬戸の花嫁』も良かったな。

と、ちょろっと観れたのはこの辺だけ。
多分HDDの中に、保存されている、と思うので、
その内、キチンと観直したい。

一応、録画予約している番組は、
『エル・カザド』、『キスダム』、『ポリフォニカ』、
『ギガンテック・フォーミュラ』、『鋼鉄三国志』、
『DARKER THAN BLACK』、『ラブ★コン』、『地球へ…』。

ってトコかな。
まぁ、観なくても良さそうなのが混ざってるが。

うぅ~ん……。
HDDの余地が、どんどん無くなっていく。
どうにか、毎週放映中の物に関しては、
消費スピードよりも、録画量の方が多いんだから、
そりゃぁ、困るってものでして。

DVDへも録画出来るし、VHSだって使える。

ムムム…、毎週欠かさないアニメで、
かつ、残して起きたい物は、DVDにしようかな。
イチアニメに、イチDVDって感じで。

…きっと、この作戦は、
番組毎にDVDを取り替える事を忘れて、
あっさり瓦解するんだろうな、と思うけど(笑)。

さて、使えるDVDって何だったかな。
どうせなら、書き換え可能なタイプが良いな。

…次のお給金が出たら、考えよう。
日記 | コメント:0
午前様でんがな…。
2007-04-06 Fri 23:00
昨日…、と云うか今日か。
たっぷり残業で、帰って来たら昨日は終わってた。

寝不足でどうにかなりそうな、Kwでございます。

早出&残業をこなしていたりする今週。
新年度になって、新しい仕事が増えまして…。
引き継ぎ内容をこなすだけで必死なのに、
全く別口の仕事を任されたりした。

いや、使って頂けるのはありがたいし、
本来のスキルが活かせるのは、嬉しい。

だがしかし。

夜11時半まで仕事して、
その翌日も早出となると、体力的問題が。

帰宅して、ご飯食べて風呂入って…、
ベッドに上ったのは、2時過ぎ。
で、6時半には起きるのは、きつかった。

ブログ毎日更新は、またもや途切れる結果に。
いや、仕事が理由なら、文句は無いんだけど。

眠いです。猛烈に。
仕事中、何度気を失い掛けた事か(笑)。

気が付けば、何も出来ないまま、一週間終了。
恐ろしい。
このままでは、スパコミが危うい。

今日は早く寝よう。

あ、そんな疲れ切った状態ですが、
今朝、渋谷駅の改札出た所で、100円玉を拾いました。
いやぁ、久方振りの銀色の輝き!

頑張って残業してる私への、ご褒美、かな?
小銭 | コメント:0
帯電中。
2007-04-04 Wed 22:54
一体何が起こったの、この寒さっぷり!
朝も寒かったけど、帰りの方が更に威力増してる。

5度と表示される電光掲示板にため息、Kwでございます。

寒の戻りって、戻り過ぎでしょう、コレは。
指先がかじかんでしまいます。
むき出しの耳が、冷たい冷たい。

つい習慣で、駅前の時間と温度の表示を見上げるのですが、
朝は9度有ったんですよ、それでも。
それが、帰って来たら5度なんですから。

都内は都内でも、都下な吉祥寺。
気温もちょっと低いのですよ、あぁ~あ。
諦めて冬ババ着て出勤したけれど、それでも寒かった。
明日は、今日よりも気温上がるらしいけど、
ホント、着て行く物に迷います。

その上、お天気具合もイマイチで、雨続き。
こりゃぁ湿気てしまうな、と思って居たのに、
ここ数日、己の帯電具合に悩まされています。

えぇ…? 先月までは何でも無かったと思うんだが。
今週に入ってから、静電気が凄いんです。
ドアノブのみならず、給茶器のスイッチパネルでも、
ロッカーでも、コピー機でも、発生。
勿論、他人様の手に触れた瞬間も!

バチンッ! と派手な音まで聞こえて、
お互いにびっくり。
本当に申し訳ない事をしてしまった。

社内、乾燥して居るんだろうなぁ。
雨降りでもバチバチ云う位だから、相当。
手にアロエクリーム塗ってるんだけど、効果無いのか。

兎に角、何か触る度に、バチバチですから、
手を出す瞬間に、ちょっと躊躇う。
一応、指先で軽く叩く様に触れてから、
とはしているけど、その瞬間がまた…!

機械物を壊さないと良いけど、大丈夫かな。
電気ウナギと呼ばれても、甘んじて受け入れるよ(涙)。
日記 | コメント:0
イカン、イカン。
2007-04-03 Tue 23:38
忘れっぽいにも程がある。
って、まぁ、タイミングを逃した、とも云うが。

下降の一途を辿った気温に、洟垂れ中のKwでございます。

花粉じゃないだろ、花粉じゃないだろう?
雨降りだったんだから、花粉はあり得ない。
と、なると。
現在、気を抜くと垂れ落ちてくるコレは、
どこから来た異常水分かな?
ん?

出勤に、何を来て行けば良いのやら。
もうお役ご免だろう、と入れ替えた、
冬ババを再度掘り起こした方が良さそう。
今日は、夏ババの上に、
ユニクロの科学、ヒートテックのタートル着た。
もう、仕舞う気満々だったのに、
タイミングを見事に逃している。

つか、この所のお天気不安定さ加減、
そろそろご勘弁願いたい。

…あの、洗濯物、溜まってるのですよ、お天道様。
この辺りで、ドカン! と一発快晴になって欲しいなぁ。
布団も干したいのです、是非ともお願いしたい!

さて、タイミング、と云えば。
ついつい、ブログに書き忘れてしまう「小銭」ネタ。
先日の土曜日、お花見に行った時に、拾果有ったのでした!

「忘れない内に、入力しなくちゃ。」
って思って居たのに、見頃に忘れる。

拾った当日は、お花見食い倒れ紀行だったし、
日曜日は、翌日の早出早起きに戦いていたし、
昨日は、コミケットから受け付け確認到着したし。
おぉ、見事にタイミングを逸しておりました。

なので、本日更新。
土曜日のお花見で、6円の拾果が有りました!
ロンロンにて、食い倒れネタ購入中に、5円。
外を歩いている途中で、1円。

ふふふの、ふ。

塵も積もれば何とやら。
連れの彼女は、呆れておりましたが(笑)。

どうだろう、一年間でどの位拾ったかなぁ。
これ、全部キチンと別にしていれば確実だけど、
使っちゃうのよね(笑)。

ブログ内のカテゴリーを「小銭」のみで表示して、
合計金額出すのが、ちょっと楽しみだったりします。

…面倒じゃなかろうか、と声も聞こえるがな……。
小銭 | コメント:0
受付確認来。
2007-04-02 Mon 23:13
朝から雨降り。早出なのに雨降り。
その上、予想以上に寒いのですけど…?

気温変動に打ち負かされそうな、Kwでございます。

案の定、目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
早出に合わせて、目覚ましだって早い時間になるのに、
それよりも、更に早く目が覚めるって、アナタ。
小心者にも程が有るって物だな。

その上、45分も早く到着したのに、
結局、アレもコレも問題有りで、
早出した甲斐はございませんでした…。

嗚呼、早くID発行してくれないかなぁ…。
ホント、困ってるんだけど…。

あ、新PCには切り替わってました。
メモリが約1ギガ積まれているので、
以前に比べるととっても楽々!
ニゴロと比べちゃ、イカンのでしょうけど。

さて本日、コミケットより、
コミックマーケット72、夏コミの受付確認が到着しました。
よっしゃ、郵便事故無事回避です!
この勢いで、当選通知が届けば、無問題。

しかし、早いなぁ…。
スパコミの原稿だって、全然だってのに、
もう、夏コミの便りが到着するとは。

夏かぁ、って思い描いている前に、
スパコミ原稿に邁進せねば!

が、頑張れ、オレ。
今度こそは、新刊発行!
オフライン | コメント:0
明日は早出。
2007-04-01 Sun 22:46
昨日の寒さは何処へやら。
今日の日中の気温、25度とか行ったらしい。

夕方まで寝てたから、気温と無関係Kwでございます。

はぁ、25度ですか。
つか、我が田舎では30度を超したらしい。
もうめちゃくちゃな気温変動です。
そして、明日はまた、ぐっと気温が下がって、
昨日位に戻ってしまうらしい。

老体はついて行けません。

日中の暖かさを体感しなくて良かった。
これなら、明日の寒さも凌げるかもしれない。

と、そんな明日は仕事早出しなくてはなりません。
先任者が居なくなって、最初の日に、
PDF作成の為の、勉強会が有るのです。

今月から、社内の作業工程に大々的な変更が加わり、
仕事に新たな作業が増える訳です。
通常業務が始まる前に、その為の準備を、って事に。

それだけでも大変だってのに、
PC入れ替えが行われている筈なのです。
これまで使っていた古いノートPCに代わり、
おニューのデスクトップがやって来ます。

「新しいPCが来るんだぁ!」
と、喜んでいたのも束の間、
何時まで経っても、私のIDが発行されません。
一週間、ずっと前任者のIDで作業しているのです。

現ノートPCの作業環境や、データ等、
バックアップを行わなければならないのですが、
これは、各自のIDが無ければ出来ません。

じゃあ、前任者のIDで、って思っても、
退職と同時に、IDは抹消されてしまうので、
月曜日には、何も出来なくなる訳で。

もう、どうなってんの、色々手配が遅過ぎる!

やむなく、必要なデータだけサーバーに移動させ、
PCの作業環境は、手作業で作成する事に。

はぁ……、早出してPDF作業の勉強会が始まる前に、
自分が使うPCの作業環境を、作り上げなければ。
引っ越したデータ、元に戻さなければ。

ま、新IDがきちんと発行されてれば、だけど。

やだなぁ、気が重い。
今回引き継いだ仕事内容だって、
私以外は誰も知らない状況に陥ってるし、
結局、月イチや発生前だから、
と現物見ての作業が出来てない物も有る。

その上、PDFだの何だの、他にも作業が増える。

嗚呼、胃が痛い…。
胃薬飲みながら仕事したの、久しぶりだわ。

さて、明日の早起きの為に、今日は早寝しなくては。

っと、胃薬胃薬。
飲んじゃった分、追加して持ってかなくちゃ…(涙)。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
