トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
花見に行って来ました!
2007-03-31 Sat 23:57
井の頭公園へ、毎年恒例のお花見。
寒い寒い、嗚呼、寒い。

と、云いつつ、花より団子なKwでございます。

昨日早朝の雨や、夜の大風を乗り越えて、
桜の花は、美しい姿を見せてくれました。
満開まで、後1歩。9分5厘咲きって所です。
まだ蕾の色濃い部分と、咲き開いた薄桜色が綺麗。
時折、ちらちらと舞い散る花弁が、また…!

池に架かる橋を渡った向こう側、
枝垂れ桜を愛でながら、色々頂きます。

本日のラインナップ。

 『白楽天』の点心、「肉まん」。
 『日本一』の焼き鳥、「アスパラ」と「ヒナニンニク」。
 『メルヘン』のサンドイッチ、「鶏照り焼きと大葉サンド」。
 『R F/1』の唐揚げ、「エビ」と「カニ」。
 『L'ATEIER COULEIURS』のスティックスイーツ、ショコラチーズ。

ふふふふふふ………。
食い倒れる、幸せ…(笑)。

これらを食べながら、じっくり桜を眺めます。
目の前の枝垂れ桜の濃いピンク色が、とっても綺麗。
通る人、通る人、皆が写真を撮って行きます。

ケータイのカメラにデジカメが主ですけど、
とっても立派なカメラを持っている人も居ます。
どこかの、TVかな、大きなビデオカメラも来てた。

ここの枝垂れ桜は、とても色が濃いので、
他、大多数の染井吉野をバックに、とっても映えます。
染井吉野は、白っぽいんです。
井の頭公園の桜は、殆どが池の畔に生えているので、
池に向かって斜めになってます。
なので、幹の部分が倒れている枝部分に隠れ、
本当に、白一色に見えます。

桜を愛でながら、食事を楽しむ。
日本独自の文化らしいですが、
日本人に生まれて、日本に生まれて良かった…、
と、心の底から思う一瞬です。

さて、上記のメニューを食べ尽くした後は、
池の周りをゆっくりと歩きます。

そこら中でブルーシートを広げた大宴会、
その間を抜けつつ、ゆっくりゆっくり。

見上げると、桜の花に覆われた所も有り、
桜天井、って云うんでしょうか、
はぁ……、とため息が。

これで、青空が楽しめたらもっと…!
って、そんな贅沢を云ってはバチが当たりますね。
曇天で非常に寒い中になってしまいましたが、
お花見している間は、雨も降り出さず、
とてもラッキーでした。

さて、桜を愛で、食事を楽しみ。池も回って。

次は、お茶を楽しみましょう!
最初の目的は、パンケーキのお店でしたが、
狭い上に、全ての席が埋まってる。

むむむ…、これは待っていても空かないだろう。
では、もう一件お目当てのお店が。

『パティスリー ゴセキ』へ行きました。
吉祥寺でケーキ、と云えば何件か有りますが、
ここのお店も、美味しいと有名らしい。

先客は居ますが、席は空いてます。
よしよし、ラッキー、グゥ!

「タルトレットオフロマージュ」と、
「ロイヤルミルクティー」を頂きました。

美味しい! タルトレットもミルクティーも!
久しぶりに、とっても香りの良い紅茶です。
フレーバーティかな、この葉っぱ。
「キャラメルだと思うよ。」
と、友人に教えて貰いながら、頂きます。
タルトも、チーズぎっしりで美味しい。

嗚呼、幸せ…。
他にも気になるケーキが天こ盛りです。
駅からちょっと離れてるけど、遠くない。
また、来なければ!

新しいお店開拓は、嬉しく楽しい物ですね。

さて、たっぷりおしゃべりもしました。
このまま、ずっとケーキ屋さんって訳にも…。

夕食にはちょっと早いし、お腹に余裕は無さそう。
ヨシ! 腹ごなしをしよう!

吉祥寺で最も売り場面積が広い!
と、豪語している本屋さんへ向かいます。
ここは本当に品揃えが豊富なので、
見て回るだけでもたっぷり時間が潰せてしまえます。

あ、買って無い本が出てる!
あぁ! これ続きが出てるんだ!
あぁぁ! こんどアニメ化するのってこれかぁ!

漫画好き、小説好きな人間二人。
心ゆくまで堪能しました。1冊も買わなかったけど(笑)。

さて、午後9時をまわりまして、次は夕食。
ラーメンと決めているのだ、『洞くつ屋』へ行くのだ!
有名店です、一度しか云った事無いし、
彼女を連れて行くのは初めて。

ちょっと奮発して、「チャーシューメン」。
おぉ? 以前より美味しくなってる気がする。
流石有名店。午後10時過ぎなのに、お客さんが途切れない。

背後に並ぶ人々を尻目に、これまた堪能。
久方振りに頂くラーメン、大変美味しゅうございました。

その後は、すぐ傍の『ブックオフ』へ。
しかし、思い付きでお店に入ると、
欲しかった筈の本が思い出せません。
うぅ…ん、古本屋さん、行こうって思ってたのにな。

それでも、気になっていた『アーシアン』の最終話、
きっちり読み倒しました。
えぇ、ここでも、1冊たりとも買ってませんが(笑)。

そんなこんなで、お時間です。
彼女のお家は吉祥寺から離れているのですから、
これ以上は電車が無くなる危機が!
残念ですが、タイムアップ。

たっぷりと桜の花を堪能し、美味しい物を沢山食べ、
本当に楽しい、1日でした。
年に一度のお楽しみ、止められません。

井の頭公園の桜が満開になるのは、明日、かな。
今日のお天気は今ひとつ。
寒いし、夜には雨まで降り出して来てしまいましたが、
この雨も直ぐに上がり、明日は晴れて暖かいとか。

明日、って訳には行きませんが、
満開の桜を楽しみに、もう一度位、足を運ばなくては!

散り行く桜を浴びながら、春を満喫しに。

って、ホントに花より団子(笑)。
つか、食い倒れ奇行な、お花見でございました。

Aさん。来年もまた行きましょうね!
日記 | コメント:0
吐く息白く。
2007-03-30 Fri 23:36
目覚ましが鳴る前に、目が覚める。
「…んだよ、まだ早いじゃん……。」

と、寝直したら、盛大に寝坊したKwでございます。

7時45分ちょいには家を出なければイケナイのに、
掴んだ時計の文字盤は、7時20分ちょいでした。
どっひぃー!
慌てて飛び起きました。

同時に、脳内を様々な事が駆け巡ります。
いっそこのまま三度寝して、
会社が始まる時間まで寝直して、
「体調悪いので遅刻します。」
とかなんとか云って、午後出ってのはどうだろう。

いやいや、引き継ぎ残って居るんだ。
前任者は、今日が最終日だし、
今日から、全部一人で挑戦してね。
って云われて居るんだから、遅れる訳には…!

慌てていても、脳味噌は勝手に走り出す。

おっと、雨降りなんだった。
でも気温はどうなんだろう。暖かい?
ま、良いか。薄い綿シャツ着てこう。

アレしてコレして、これは諦めて、こっちも止めて。
兎に角、25分で身支度終了。
ジャケット掴んで、玄関へ。

ドアを開けて、呆然。
うわぁ、雨結構降ってる!
傘、傘と、濡れても後悔しない靴!
つか、寒いよ、かなり寒いじゃんよ!
この服装は、完全にアウトだよ、風邪、引くよ!
あぁぁぁぁぁ…! 時間が時間が!

慌てる何とかは、貰いが少ない。
えぇい! ジャケット替える時間なんて有るか!

吐く息は白く、指先は冷たく。

こういう雨って、何て呼ぶんだろう。
氷雨って程冷たくないし、
春雨、って食べ物だし…?

何て、優雅な事考えてる場合ではなく、
駅まで走って行きました。
走った甲斐あり、普段通りの電車に間に合いました。
ついでに、身体もそこそこ温まりました。

……雨の中、傘振り回しての疾走です。
傘の立場、ゼロな濡れっぷり。
寝坊はするもんじゃ、有りませんな。

しかし、今朝は雨。
夕方は強風。

明日の天気は、夜にまた雨。

明日はお昼からお花見なんです。
大丈夫かなぁ、桜。
まだ満開前だから、堪え忍んでくれていると思うけど…。

毎日、こんなHPを見てました。
ウェザーチャンネルってとこの、「桜開花情報」。
全国の、桜の名所の状況が、
ピンポイントで公開されているのです。

井の頭公園の状況、明日は夜9時から雨、かな。
気温もちょっと低め。
うぅ~ん……。

寒さ対策の上、折りたたみ傘常備、ですな。

えへへ、楽しみです。
日記 | コメント:0
今夜から雨。
2007-03-29 Thu 23:25
厳しかった寒の戻りが去ったと思ったら、
春飛び越して、初夏の様な気温に。

気温変動に身体が追い着かない、Kwでございます。

通勤に、何着て行ったら良いのやら…。
何せせっかちな性格も合わさっているモノですから、
途中途中でついつい競歩が加わる。
そうすると、途端に体温急上昇。
これが、立ち止まった途端に、ドっと来る。

嗚呼、汗っ掻きなんです。
ちょっと汗ばんで来たな、なんてモンじゃなく、
背中とか胸元を、汗が滴ってる気配が…!

早朝も、汗ぐっしょりで目覚めてばかり。
寝付けない上に、睡眠時間削ってるよ…。

季節の変わり目って、危険が一杯。
この汗の影響で、風邪を引きそうでとっても怖い。
猛烈な汗掻きだから、気を付けようが無い。

嗚呼、間物のジャケットが出せない。
先週は、厚手のマント羽織ってたのに、
今は、薄い綿のジャケットすら、着て居られない。

もう、冬ババは終了です。
夏ババに切り替えました。
脇の下に着いた、汗取りパッドがポイント。
吸って吸って、吸い捲ってくれ!

これで、シャツが薄手に替わったら、
完全に、夏の装いなんですが。
道行く人の格好も、色々有りますな。

マフラー巻いて、綿入りのロングコートって人も居れば、
ジャケットすら着ずに、シャツ姿の人も。

季節感って、何処に置き忘れちゃったんでしょね。

今夜から雨降り。
気温も結構高めだから、湿気+高めの気温かぁ…。
ホント、悩んじゃいまする。
日記 | コメント:0
ヤな予感…。
2007-03-28 Wed 23:35
「杉花粉飛散量の山場は越えました!
 代わって檜の花粉が飛び始めています。
 檜に反応する方は、気を付けて下さいね。」

檜かぁ、と聞き流していたのに、居たのに……!

どうやら、杉よりも檜に弱いらしい、Kwでございます。

今年の花粉症反応(って云うのかしら)は、
思って居たよりもずっと楽でした。
花粉が飛び始める前から、
鼻炎の薬を半量、飲み続けたからかしら、
花粉対策のサプリメントを、摂っていたから?

盛大に風邪を引いてしまった時以外は、
垂れる鼻に苦しまされる事はなかった。

なのに、あぁ、なのに…!

今週から新しくお仕事が始まり、ヒッキー返上。
毎日、外気に触れ、人混みに揉まれ…。

仕事先で、いきなり洟垂れ現象発生!
薬を飲んでいる筈なのに、猛烈な鼻水が!
えぇぇ!! 薬飲んでるよ? 何に反応してるの?

もう、月曜日からこっち、
仕事先のみならず、鼻の垂れっぷりに苦しみます。
一応、薬飲んでちょっとした頃は、止まるんですけど。

2ヶ月弱、ヒッキーだった間ってのは、隔離状態、
それがいきなり、外気にさらされてるからかしら。
それとも、何か変なウィルスでも拾い込んだか…?

「今年の花粉は楽だったわ。」

と、お気楽に過ごしていた時期が懐かしい。
鼻呼吸が出来ず、口を開けてはぁはぁしてると、
喉に悪影響って、覿面。
その上、目の痒さまでが重なってるんだから、もう…。

よもやまさか、新築ビル故の何か物質に反応してる?
チックハウス症候群ってヤツか!
とも、疑ってみたりしているが、
出来立て3ヶ月のビル、このご時世でそんな筈は無い、
…と、思いたい。
なんて事まで、考え始めた(笑)。

やはり、檜花粉、と考えるべきでしょう。
ま、変なウィルス拾って、大風邪引き込むよりはマシか。

嗚呼、ヤダヤダ……(涙)。
日記 | コメント:0
詰め込め詰め込め!
2007-03-27 Tue 23:01
タイムリミットは1週間。
引き継ぎ内容が膨大で、大変ったら有りません。

頭振ったら、内容が零れて落ちそうなKwでございます。

新しいお仕事始まって、今日は2日目。
初日から、覚えなければならない事が多くて大変だったけど、
今日から引き継ぎ本番ぽくなって来ました。
兎に角、前任者が知っている事を、
全て短期間に詰め込もう! って状態なので、
必死になってメモを取り捲っています。
ペンだこが痛いです。

残り時間は、3日間しか有りません。
最終日は、全てを私一人で出来る様にしてしまいたい、
と、前任者は考えているらしいが、らしいが…!

しかも、私に引き継ぐ内容って、
他の人は殆ど知らないってんですから、驚きです。
社員さんも知らないらしい。

って、大丈夫か? 私が完全に覚えられると思ってるのか?
つか、短期間で辞めちゃったりしたら、どうする気なんだろう。
と、心配になって来ます。

まぁ、新しい事覚えるのは得意なんだけど、
何せ、担当者も前任者も忙しいのが難点。
質問したくても、相手が居ないってのは辛いわ。

もう、詰め込みで死にそう。
ちょっとした休憩なんて、入れてる暇も無い。
お昼休みが、唯一の休憩時間なんだから、ちと辛い…。
時間に追われて、倒れそうな勢いです。

夜も、脳内に変な物質で捲ってるんだろうな、寝付けない。
教えられたアレコレとかが渦巻いてて、
心配やら不安やらが、それを後押ししてるんだもん(涙)。

夢見が悪くなりそうだぜ…。
泣き言云っても、頑張るしかないんだけどね!

仕事初めて2日。
大変だけど、遣り甲斐はたっぷり、かな。
慣れたら、どうにかなるかしら…。

今週いっぱい、前任者が居る間にどうにかするしか!

頑張れ、オレ! 
日記 | コメント:0
お仕事初日!
2007-03-26 Mon 22:49
TV Bros.の星占い、今日は幸運日。
お天気も恵まれ過ぎて、暑い位です。

お仕事初日、不安と期待の板挟み、Kwでございます。

昨夜…、と云うか、今朝だな。
結局3時間程度しか寝れなかった。
路線どうしようとか色々調べていたら、遅くなり、
勢いで、最終回のアニメ、
『金色のコルダ』と『まなびストレート』観ちゃった。

…大莫迦者でございます。
前日なんだから、準備万端整えて、
睡眠だってちゃんと取れって!

と、思っても後の祭り。
ま、早く布団に入っても寝付けなかったろうから、同じかな。

でも、事前調査のお陰か、幸運日だからか。
ラッシュの電車に恐れ戦いておりましたが、
ちょっと歩いて埼京線! を選択した結果、
混雑回避出来ました!

つか、渋谷から大崎って、間に恵比寿が有るだけなのね。
恵比寿に着いたら、目の前の方が降りて座れちゃった。
おぉ、2~3駅は座ってられる!
と、喜んでいたら、次が降りる駅でした。

渋谷駅の乗り換えは、ホーム遠くて大変だけど、
隣を走る山手線の、混雑っぷりを見てしまったら、
断然、こっちの方が楽チン!

いやぁ、券売機にグズられて、
ムービング・ロードの上を、強競歩でしたが(笑)。
ゴムみたいなので、走るとボヨンボヨンするのな!
ビッグサイトへ行く時もそうだけど、
何度走っても変な感触です。

つか、毎度走って乗り換えてるの、バレてますがな。

思って居たよりも、ずっと楽になりそうな、通勤。
もう少し後の時間でも大丈夫だから、
明日は、1本遅らせてみよう。

さて、仕事先が入っているビルは、ピッカピカです。
「去年建ったばかりのビルなんですよ。」
と、聞かされていたので、
へぇ、1年かぁ…。築浅物件なんて初めて。

って、築浅所か、そこら中から真新しい匂いがします。
搬入経路沿いに、疵予防の養生がしてあったり、
ビニール被っている、アレコレがあったり。

ビルが出来上がったのは、去年の年末。
まだ、建って3ヶ月だったのですよ、そりゃ、新品!
綺麗だし、天井高いし、眺めも良いし。
幅62m×奥行き62mの、真四角なビルな上に、
フロア内の配置も、東西南北ほぼ一緒。
確実に、迷子になれます(笑)。

でも、机もドドンと広いし、とっても快適。
良いねぇ、ピッカピカのビル。
ローソンと大戸屋とLIONとおむすび権米衛が入ってる。
…昼休みは、混んでてどうにもならんかったが(笑)。
色々、困らなそうです。

お仕事内容は、多岐に渡っているし、
色々面倒そうだけど、どうにか出来るかな?
大丈夫だろうか、PC遣いに…、とも思ったけど。
まだ、今日は担当者や前任者が忙しく、
私の相手をしていられなかったので、
明日が本番! ぽいです。

頑張って、長く使ってもらえる様にしたいな。
環境面は、とても良い仕事場ですので。

さて、今日こそ、早寝しよう。
久々の外出だったからだろうか、
花粉の影響が猛烈に出て、鼻垂れまくりだし。

…杉のみならず、檜も駄目なのか、私…。

さて、そんな本日は、幸運日な訳で、
吉祥寺駅にて、拾果有りです!
券売所手前の階段登り口で10円玉を、
改札手前の、階段前で、1円玉を!
合計11円也!

いやぁ、幸先良過ぎるスタートです。
……明日が怖い………。
小銭 | コメント:0
石川県で大地震!
2007-03-25 Sun 22:50
夜、『ゼブラーマン』の始め位で、後をHDDに任せ寝た。
起きたら昼の12時ちょい。嗚呼、色々見逃してる…。
今日、最終回のアニメ、予約してないんだよなぁ…。

と、TVを付けたら画面が変。異変に気付いたKwでございます。

画面の下と左になんだか表示枠が出来てる。
何? シンクロ? フィギュア?
別に興味無いんだよな、えっと、昼のニュース…。

寝惚けている頭で考えつつ、チャンネル変更。
国営放送だったら、正午からニュースだよね。
で、やっと地震発生に気付きました。
画面に表示されていた特別枠は、臨時速報!

え?! 地震? 震度6強? 石川県?

一気に目が覚めました。
慌ててTVチャンネルをあちこち変えてみましたが、
何処でも地震の速報を流しつつの、番組放映。
少ししたら、特別報道番組に切り替わる所も。

うわぁ…、お家が崩れてる!
橋が途中で変な事になってる!
亡くなった方まで、出てるじゃないか!

石川県には、友人が住んでおります。
大丈夫だろうか、被害を被ったりしていないだろうか。

既に、地震発生から2時間以上が経過しています。
電話を掛けるのは、迷惑かもしれないし、
繋がりにくい状況になっているらしい。
どうしよう、普段はPCメールなんだよな…。

考えた末、ケータイへメールする事に。
アドレスは教えて貰ってある、安否確認だけでも。

が!
メールが送信出来ませんでした、と返って来てしまった!
再度送ってみたが、今度は速攻で戻ってくる。

うわぁ! メールの送受信が死んでる?!
どうしよう、どうしよう。
これじゃ、普通に電話なんて出来ないよ…。
でもでも、心配なのは心配だし…。

狼狽えてた所で、何か妙案が浮かぶ訳も無く、
ケータイへ電話をする事にしました。
災害用番号がどうのだとか、繋がりにくいと放映してます。
繋がらなくても、留守番に吹き込めれば…!

友人のケータイへ電話するの、初めてでした。
留守電へ吹き込むのって、もの凄く苦手で…。
何度も同じ事繰り返してるっぽいのが自分でも解るけど、
それでもどうにか、吹き込み終了。

留守番サービスが動いているって事は、
一応ケータイ通話は生きているって事だよね?
大丈夫だよね、大丈夫だよね?

ドキドキしながら、ニュースやwebを確認。
友人の住所と、震度のきつかった場所は違う。
いや、お嫁に行った先が、同じ町名?

うわぁぁぁん、どうしよう、どうしよう!

と、独り勝手にテンパってましたら、電話が!
鳴った途端に飛び付きました。
友人からです!

彼女の所は、全く平気だったそうです。
高い所だから、津波の心配もゼロ。
久方振りに聞く、とても元気そうな声に安心しました。

場所によって、被害の差が大きいみたいです。
避難している方も、沢山居る様。

私の友人は、運良く何事もありませんでしたが、
今回の地震で被害に遭われてしまった皆様、
まだ余震が続いているようですので、気を付けて下さい。
そして、1日も早く、復興出来ます様に、祈っております。
日記 | コメント:0
ここにも桜。
2007-03-24 Sat 23:16
空がどんよりと重く、そして暗い。
風も強いし、夕方過ぎには雨が降るらしい。

『ハガレン』買いついでに食料品買い出し、Kwでございます。

お天気崩れる前に、と早めにお買い物。
雨、降っちゃうのかなぁ。
せっかく咲き始めている桜に影響無いと良いんだけど。
ガタガタゴーゴー風が吹き荒れちゃってるから、
ダブルパンチで何か有ったら…!

今月末、お花見を予定しておりまして、
天気予報確認ながら、ドキドキしております。

満開になるのは、来週の中頃っぽい。
来週末だったら、ド満開か、ちらちらしている頃?
でも、ご近所の桜の木、あんまり咲いてない。
サンロード沿いに有るお寺、ここの桜が覗き見えるんですが、
やっと1分咲きって感じ。

やはり、吉祥寺の気温は都心よりも低いんだ。

と、買い物袋提げて頷きます。
よしよし、この位の咲きっぷりなら、
月末の井の頭公園は、さぞかし見事な見頃でしょう!

で、こんな所にも桜を発見。

毎度お世話になっている、レンジで2分のご飯パック。
これの3個パックがお安かった。
え? 売り切れゴメンの在庫のみ? 199円?
ラッキー! と手に取りましたら、
パッケージに桜が満開となっておりました。

おぉ、季節モノって感じで良いです。

でも、お花見にご飯のパック?
持ってか無いよ、ねぇ?

寂しい独り暮らしの必需品にまで、桜。
嬉しいやら、侘びしいやら……。

さて、ご飯にしよ。
日記 | コメント:0
スパコミ、スペース確定!
2007-03-23 Fri 22:49
東京のみならず、各地で桜の開花宣言。
やっと、春の陽気になってくれそう。

花粉も一段落、ウキウキ電波受信中のKwでございます。

暖かいって、ホント、幸せ。
寒さに凍える冬も、もう終わりよね。
寒の戻りは、謹んでご遠慮申し上げたい。

さて、赤ブーより、サークル参加証が到着しました。
5月のSuper Comic City、スペース確定です。

東5ホール は57-b です。

先日のHARUコミは、新刊も何も無く……。
次こそは、新刊発行目指します!

どうぞ、宜しくです。
オフライン | コメント:0
大崎通い。
2007-03-22 Thu 15:25
実は、HARUコミの翌日は面接だった。
2日連続で大崎駅。非常に複雑な気分…。

で、その大崎に通う事が決まった、Kwでございます。

やっと、次のお仕事が決まりました。
長いお仕事になる予定です。

決まるまでが、長い道のりでありました。
職場禁煙だけど、喫煙所有るので煙り入って来ます、だの。
面接日程、待たされ捲って、結果キャンセル、だの。
そんなのばかり繰り返しておりまして、正直げんなり。

で、面接待ちしていたのに、結局キャンセルになった仕事、
その担当者が、流石に申し訳ないと感じたのか、
別の仕事を紹介してくれた。

…PCスキルを全く活かせそうもないお仕事を(笑)。

だぁかぁらぁ。
社交性が皆無で、対人が苦手だから、
PCとだけ会話して、1日過ごせる仕事が良いんですけど…。

そんな事云ってると、仕事が少ないのが現状。
書類のチェックが主な内容らしいが、面接を受けた、と。
その結果が、やっと本日決定。
めでたく、採用となりました。

が! 最初から波乱含み。

面接しましょう、そうしましょう。
と決まったのは良かったが、
先方の担当者が、体調崩しているので、と面接日先送り。
即日来て欲しい、って云っておきながら、3日待たされた。

やっと面接日程が決まった、はぁやれやれ。
内容は不安だらけだけど、まぁ、どうにかなるかな、
どうにかこうにか、面接終了。
使ってもらえるなら、返事をし、解答待ちで帰宅。

帰宅早々、連絡が。
先方は、お願いしたいが、1つ確認忘れた事があった、と。
紹介の時点では、始業時間9時30分だった(前任者と同じ)が、
9時始業にして欲しいそうだが、検討可能か? と。

は? 最も混雑している山手線になんて、乗りたくないのに。

これも、よくよく確認するから、と待たされた。

月曜面接。当日に確認電話。当日夜、確認取れず待ち。
翌日、担当者捕まらない&確認取れないので、待ってくれ。
その次の日は祝日でお休み。
そして、本日、やっと連絡。
やはり、始業時間は9時でなければ駄目。

…嗚呼、イヤだとは云えませんでした……。

渋々、O.K.しました。
唯でさえ待たされたのに、これで蹴ったら、また…!

月曜日から、大崎通いが始まります。
嗚呼、やだなぁ、山手線…。
どの路線で行けば、一番楽かと調べてみても、
どれも一長一短。

つか、井の頭線が平日の急行開始時間を、
土日並に早めてくれたら、問題解決なんだけどなぁ。
もう1時間早く、急行始めて欲しいなぁ……。

吉祥寺から井の頭線で渋谷に出て、山手線乗り換えかな。
渋谷までは座って行けるもの、時間は掛かるけど。
交通費も、ちょっとお安いもんね。

新宿まで中央線で出て、湘南新宿ラインってのも有るけど、
すし詰めの中央線なんて、乗りたくない。
湘南新宿ラインって、乗った事ないから、どうだろう。
空いてるんだったら、考えるけどな。

はぁ…、ま、仕事が決まっただけ、ヨシとしましょう。
月曜から早起きだ、頑張れ、オレ…。
日記 | コメント:0
intel in it!
2007-03-21 Wed 23:23
だったんだよね、昔は。
今は、「intel inside」に変わってる。

昔を懐かしんでいる、Kwでございます。

最近流れている、インテルのCMがお気に入り。
新しいCPU、Core 2 DUOの宣伝。
2ヴァージョンが連続で流れていて、
ちゃんと繋がっているのが非常に面白い。

お母さんが、息子を起こしに来たら、
黒人成人に変身しちゃっていて、びっくり。
「どうしよう、今日遠足なのにぃ!」

黒人の色っぽいお姉さんが、
「ジョォ~ン、ウェイクアァップ。」
って眠っている旦那さんの布団をめくったら、
そこにいるのは、ちっこい日本男児。
「どうしたんだい、ハニー。」

笑った笑った。
もの凄く流暢な日本男児に爆笑。
「どうしよう、今日は大きな会議が!」

って、二人とも、もっと困る部分有るでしょ?
中身はそのままに、外見だけが入れ替わってしまった、
それ位驚きの内容、ってらしいけど、
意味不明っぷりが、更にツボ。

またこれが、私の新PCと同じCPUなので、
親近感が更に強まりまして。

嗚呼、ウチのPCの中身も、そんな事に…!
と思うと、仲良く付き合って行けそうです。

ドちくしょう! XP!!!!
なんて、半分キレかけでしたが、
愛を抱いて歩み寄らねば。

所で、このCM。
子供になっちゃった方は、
きちんとスーツ着て、会社へ到着。
エレベータでとっ捕まってました。

あつらえたのかな、ちっこいスーツ(笑)。

じゃぁ、黒人さんになっちゃった方は、
あのまま遠足へ参加したんだろうか。
いや、世間体を気にする日本。
お母さんが外出を許す筈がないか。

なんて考えてしまう。
webでは、なんだか色々やってる。
入れ替わっちゃってからのブログ発見!
これからじっくり読んでみます。

TVCMでも、その後とかって、出るかなぁ。
ちょっと、楽しみです。
日記 | コメント:0
フォント、到着。
2007-03-20 Tue 15:25
イヴェント直前の問題多発に泣き、
結局、負け犬と成り果てて、早2日。

時間の流れが速すぎる、Kwでございます。

フォントが無い!
PageMakerが起動しない!

と、半泣きでアレコレしておりました。

InDesignでPageMaker開かせて、
こっちで作業したら、フォント問題クリアしないかなぁ。
98SEのOSCDから、フォントファイルだけ抜き出せないだろうか、
フリーフォントで、入手出来ないだろうか。

敵がビル・ゲイツではどうにもならず。
何て云っても、異国の地に居るしな。

フォントに関してはさっくり諦めて、本を注文しました。
「TrueTypeフォント パーフェクトコレクション」、
密林の、マーケットプレイス商品を。

注文したのが土曜日だったし、
メール便での配達だって云うから、
こりゃぁ、当分届かねぇだろう、って思ってました。

そしたら、速い!
昨日、ポストに刺さっておりました、デッカイ封筒。
中身は勿論、注文していた本です。

注文日が17日。
発送確定が18日。
到着したのが19日。

速い速い! ペリカンのメール便って速いなぁ。

お手軽便利なメール便。
これまで、ヤマトのメール便を何度か使ったけど、
兎に角、到着に時間が掛かる場合が多くて、
ドキドキしながら、発送状況確認してたんです。
ネット上で検索出来るのって、便利ね。

なので、こんなに速いと、驚いてしまいます。

次にメール便使う時は、ペリカンって手も有るか。
お値段が高かったら、困っちゃうけど。

おっと、話が盛大に脱線。
到着した「TrueTypeフォント パーフェクトコレクション」、
欲しかったフォントが、間違い無く収納されています。
他にも、ドドンと全500種ですから、こりゃ助かる。

嗚呼、PageMakerの抱える問題がなければ、
さっくり、全部インストールしちゃうんだけどなぁ…。

起動限界まで、1つずつ増やしてみようと思います。
PC | コメント:0
疲れていても見逃さず。
2007-03-19 Mon 22:01
おっとイケナイ、書き忘れ。
イヴェント帰りのお買い物中、発見。

久方振りの拾果を思い出した、Kwでございます。

眠いし疲れているし、でご飯を買って帰る。
何にしましょうか、と歩く視線の先に、
鈍い銀色の存在を発見。

お、1円玉!
焼鳥屋さんの目の前です。
よくよく見れば、もう1枚!

並んでいるおじちゃんの足下から、
まずは1枚目を拾い上げ、次の獲物をロックオン!
焼き鳥は、候補の一つだったのですが、
候補から速攻ランクアップ!

焼き鳥物色しつつ、ターゲット確認。
注文伝えつつ、前のおじちゃんが気付かない事を祈ります。
まぁ、基本的にみんな足下って気にしないけど。

レバとニンニクと豚と、あ、竜田揚げもね。

財布を取り出し、お支払い。
で、おつり待ちの間に、さり気なく…(笑)。

昨夜の拾果は、2円也!
疲れてて、睡魔にも襲われてて、デロデロで。

それでも逃しませんでした!
小銭 | コメント:0
HARUコミ、お疲れ様でした!
2007-03-18 Sun 22:30
お天気に恵まれましたが、思いっ切り冬晴れ!
寒いわ風がキツイわと、春の嵐再び。
ロングコートが風ではためくはためく!
ビッグサイトから、飛び立つかと思ったわ!

参加された方々お疲れ様でした。Kwでございます。

…新刊は、諦めまして。
えぇ、ペーパーすら出せぬ負け犬でございます。
もう、無理ブログを書き上げた後、
アレコレ悩みましたが、布団に入りました。

が!
小心者故、寝付けない。
転々と寝返りを繰り返してばかり。

───この時間で、ペーパー出来たな…。

と、思ってしまうから、更に寝れない、胃が痛い。
マジで、イヴェント逃げようかと思いました程。
この、精神攻撃に対する弱さっぷりったら、凄いよ。

さて、本日は、当サークルまで来て下さった方々、
ご足労頂きまして、ありがとうございました。
新刊無くて、申し訳ない限りでありますが、
どうぞ、お見捨て無き様…。

次なるイヴェントでは、必ずや…!

しかし、本日は寂しかった。
もしも私が兎なら、寂しくて死んでたのでは無いか?
って程。

当サークルが、海闇の端っコでした。
お隣は、多分城闇。
朝のご挨拶のみで、声を掛けるのは憚られる。
そして、逆側のお隣は、いらっしゃいません。
ブログで不参加と知っていた方が、
よもや、お隣とは思いもよらず。

…ポッツゥゥゥゥ………ン……。

人出も少な目だし、海闇サークルさんも少ない。
独り、黙々と持ち込んだ文庫を読み耽っておりました。
…持ってて良かった、文庫。

ロンリー参加故、独りなのは慣れてますが、
ここまで孤独が身に染みたイヴェントも少ないかも。
寄ってくれた友人を、必死で引き留めたな(笑)。

暇なのも極まってきましたし、お客さんも来ない。
午後2時には、早々に撤収致しました。
別に用も無いし、のんびり帰るかな。
と、お安いバスにしよかと乗り場へ行ったら、
妙な列が出来ている。

アレ? バス少なくないか?

臨時バスも、急行バスも出してないんだそうです。
えぇ? そうなの?
お急ぎの方は、りんかい線かゆりかもめへ。
って、都バスのおじちゃんがメガホンで叫んでる。

いやぁ、イヴェント時は必ず増発しているとばかり思ってた。
りんかい線とゆりかもめにお客さんを奪われて、
赤ブーのイヴェント程度じゃ、増発しないのかな。

幾ら暇だとは云え、ずっと立って並んでるのは辛い。
しかも、バスの到着時間は結構先。

何時も通りに、りんかい線へ向かいました。
丁度、大崎止まりが来ます。
これって、空いてるんだよね。
乗り換えするのが面倒だけど、座れるのは嬉しい。

良く眠れなかったから、睡魔さんお出でませ状態だし。

帰り、ロンロンへ立ち寄って、食料入手。
今日はイヴェントお疲れ様記念(?)でケーキも購入。
何もしていないけど、自分にご褒美。

…おっと、椅子から滑り落ちた。
疲れて居るんだと自覚。
ご飯食べて、早めに寝まする。
オフライン | コメント:0
もう、無理。
2007-03-17 Sat 20:43
寒いです。外では風がゴォーゴォー吹き荒んでます。
隙間風が、老体を更に追い込んで行く…。

すっかり挫けております、Kwでございます。

イヴェント前日だってのに、心身共に落ちておりまする。
新PCに切り替えた影響が、こんなに出るなんて…!

いや、買い換えて直ぐに、全てチェックしていない、
「その内やろう。」体質な私がイカンのですけど、
こんなに大変な事になるなんて思わなかったんだもん!

ってな訳で。
明日の新刊は、非常に危うい状況にあります。
続き待ちのお話は、確実に無理だと判断し、
書き掛けの読み切りへスイッチしてますが、
とても間に合うとは思えず…。

もし、新刊が出ていたら、それは奇跡…!

いや、まだこれから足掻くのですけど、
すっぱり諦めて、ご飯食べて寝た方が、
打ちのめされている心身の為には、良いか?

はぁ……ぁ。
オフライン | コメント:0
98SEとXPの間に…
2007-03-16 Fri 18:56
もう、心が折れてしまいそう…。
よもやまさか、PC新しくしたらこんな事に…。

原稿どころでは無くなって来た、Kwでございます。

PageMakerが起動しない!
フォント数を減らせだとぅ?
どっひゃー!!

ってな攻撃に、半泣きでフォントの整理。
使わなさげなフォントを、削除して行きます。
Fo君が探してくれた、フォント管理ソフト、
フォントインストーラーSAKURA」、大活躍!

いやぁ、便利です。
これがフリーソフトなんですから、ありがたや…。
一覧表示させて、使わないフォントをアンインストール。

有る程度減らした所で、再起動&PageMaker起動!
よっしゃ! 起きる起きる!

と、喜んでいたのも束の間。
表示出来ないフォントが存在する。
アレ? 削除してないフォントだよ?
新PCへインストールし忘れてるフォントかな?

確かに、フォントフォルダ内には居ない。
手持ちのCD内にも、存在しないし、
ダウンロードしたフリーフォントの中どころか、
HDDの中に、存在しないのだ!

えぇ? んな莫迦な?!

本のタイトルに使っている文字です。
無いと困るなんてモンじゃなく…(涙)。

ググって見ました。フォント名で。

消えてしまったフォントは、98SEの物でした。
OSに標準添付されていて、自動的にインストールされる物。
他には、MS-Officeの2001辺りに入っているとか。

…ちょっと待てよ、マイクロソフト。
何故、OSがヴァージョンアップした時に、
標準添付フォント数、減らしてんねん!!

98SEの時の方が、フォント数多かった、格段に!
こんな所でグレードダウンしているとは…。
きっと他でも、出て来るだろうな、無いフォント。

探して探して、やっと見付けました。
このフォントは、異国の地で売られておりまして、
単体で購入するには、$24.75 掛かるんだそうな。
えぇ…っと、今、1ドル何円? 120円位だったっけ?

3,000円弱、掛かるのか、そうか……。

後は、「TrueTypeフォント パーフェクトコレクション
ってCD付きの本に、入っているらしい。
中古で買ったとしても、やはり、3,000円弱。

……ホント、泣いてしまいたい……。
嗚呼、泣いてどうにかなるのなら、
涙が枯れ果てるまで、泣いて泣いて泣いて……!

はぁ…、落ち着け自分。
本買う方向で考えよう。
PC | コメント:0
筋肉痛。
2007-03-16 Fri 15:02
昨日は、久方ぶりに遠出です。
確定申告しに、税務署まで歩け歩け!

最終日に滑り込みで確定申告した、Kwでございます。

いやぁ、忘れていた訳では無いのです。
丁度面接待ちをしていたので、
「んじゃぁ、面接のついでに行こう。」
と、考えていたのですな、えぇ。

そしたら、その面接待ちをしていた仕事が、
先方の受け入れ態勢整わず、キャンセルに……。
仕方ない、確定申告の為だけに出掛けるか。
と、源泉徴収票手にして青ざめる。

アレ? 最終日って15日? 明日じゃん?!

慌てました、てっきり、18日だと思い込んでましたので。
イヴェント前の金曜日に行こうかな、
なんて気持ちは吹き飛んで、慌てて行った、と。

片道30分。行って帰って1時間。
結構な運動量になりました。

で、折角で掛けたのだから、と買い出しも。

これまた、運が良いのか悪いのか。
必要最小限だけ買って帰るつもりで居たのに、
丁度、ジャンボ餃子が100円引きだったり、
丁度、ドラッグストアが、割引セールしていたり、
丁度、ロヂャースでどん兵衛が安売りだったり。

重なる時は重なる物。
これ幸い、と買い溜めて行きましたら、大変な量に。

両手に買い物袋を幾つも提げ、
よろよろしながらの帰宅となりました。
いや、安く買えたのは、非常に嬉しいですよ。
イヴェント前で、これから修羅場なのですから、
カップ麺の買い溜めは、必要不可欠ですし!

しかし、長時間の外出&大荷物で疲労困憊。
殆ど何もせぬまま、昨日は終了。

そして本日は、起きた時から体中痛い。
…筋肉痛、でしょうな。
両肩から、二の腕辺りが最大か。
腿から尻辺りも、怪しい雰囲気。

まぁ、翌日に出た、って事は若さの証明!

…って力説しても、身体痛いのは、変わらないのね。
日記 | コメント:0
吉祥寺で有名人に!
2007-03-15 Thu 18:51
遭った! ハリセンボンってお笑いの片方。
痩せ細った方の人が、撮影してた。

おぉ、こんな目の前に! 驚きのKwでございます。

つか、周りの人がケータイで写真撮ってて、
何が起きてるんだ? 誰か居るのか?
で、やっと気が付いた訳です。

直ぐに、カメラを構えている人には気付いたけど、
被写体は誰? 何処?

オーラ、ゼロだなぁ……。

皆が構えているケータイの方向と、
カメラマンのハンディの方向へ、じっと目を懲らして、
ようやっと気が付きました。

もの凄く人通りが多い場所なんだけど、
殆どの人が気付かずに素通りだもんな。
気付いても、どうでもいいや、って感じ。

ま、そうね、私もどうでもいいや。

と、レジ済ませて店外へ。
撮影していた連中は、既に居なくなってました。
どっか、移動したんだろう、とサクサク北上。

ん? アレ? あ、居た。

進行方向で、件のスタッフ達がカメラ構えてます。
ハリセンボンの痩せこけている方も、居ます。
にしても、普通にスルーだなぁ。ジョージ市民(笑)。

何の番組だろう、と思いつつ、次なる買い物を済ませます。
えっと、今度は卵買うんだよね。

店を出て、視線を更に北へ。
あ、居る。
見慣れた姿が、さっさか歩いています。
…私の進行方向へ。

早足だなぁ、スタッフが急がせてるのかな?
どんどん、サンロードの出口へ向かって歩いています。
私も、その後を追う形。

…いや、決して、ストーキングしている訳では(笑)。

最終的に、サンロード出口の信号前で、
撮影して居るんだか、話し合いしているのか、
その真後ろを通って来ました。

ぱっと、脚を早めて。

何の番組の撮影なんだろう。
じっくり探したら、私、見切れてるかも(笑)。
日記 | コメント:0
今度は、PageMaker!
2007-03-14 Wed 21:12
5日振りにブログが復活しまして、はぁやれやれ。
んじゃ、原稿に邁進しようかな(遅!)。

と、思った矢先に別問題発生で、マジ泣きそうなKwです。

PageMakerが、起動しなくなりました。
ファイルをダブルクリックして待っていると、
一応起動した後に、閉じてしまう。

アレ? ファイル壊れたか?
と、今度はプログラムを起動させてみたが、
これまた、起動したと見せ掛けて、閉じてしまう。

ヤベェ、FC2ブログが使えなくなった時に、
アレコレ弄り倒した影響か?

一旦PageMakerをアンインストールし、
不要なファイルも削除して、再インストール。
しかし、症状は変わらない。

いやぁな予感の元、ググってみた。
「PageMaker7.0 起動しない」
ってな内容で。

うわぁ…原因が判明しました。
フォントの数が多いと、駄目、だと?
200から300位で押さえておけ、だと?

ガガァ~ン!
折角、Fo君が苦労して増やしてくれたフォントが、
仇となってしまったか!

Windows独自のフォント以外を避難させて、
数をぐっと減らして再起動しろ、ね。

……問題無く起きるね、PageMaker………。
使ってたフォント、みんな削っちゃったから、
今度はそっちのエラーがてんこ盛りかよ。

どないしょ、これ、どないしょ!
使っていないフォント、削らなきゃ。
つか、どれが使っているフォント?

ひぃぃぃ……!
FC2ブログへのアクセス復旧でてんやわんやで一杯一杯。
やっと復旧して一安心した途端に、これか!

この土壇場で、何故、問題が山積するかな!
もう、日頃の行いの悪さが、如実に表れておりまするるる…。
PC | コメント:0
トラブル発生!
2007-03-14 Wed 11:14
もう、何がなんだか…。

ブログ更新滞って、凹み捲ってます、Kwでございます。

3月9日の更新を最後に、障害発生。
自前のブログを更新出来ないのみならず、
見る事すら不可能となっておりました。

FC2が置いている海外サーバーへのアクセスに問題が有るらしく、
全く何も出来ない状況。
そんな状態に陥った人が多数発生しています。

只今、偶然なのか、管理用のページへログイン出来たので、
それ、今だ!
と、書き込んでいますが、更新出来るかしら。

HARUコミ直前で、もっと根を詰めねばならない時期に、
何故、こんな問題発生するかな…。
精神的キャパが極少なので、もう、一杯一杯…。
何にも手に付かなくなってしまいました。

泣いてしまって、良いですか?
日記 | コメント:0
悩み所。
2007-03-09 Fri 09:47
3月に入ったら、寒さヒトシオな毎日です。
暖冬だったのは2月迄なのね、3月は春じゃないのね…。

寒暖差に縮み上がっている、Kwでございます。

洗濯しようと思っていた綿入り袢纏、大活躍。
ようやっと発掘に成功したコタツ共々、
凍える私を暖め続けてくれております。

さて、PCクラッシュ・ショック等々、
何もしていない内に2月が終了し、
HARUコミまで残り僅かとなって参りました。

新刊は、闇遊戯が女の子で復活しました!
なお話の続編になる予定です。
サイバー本と同時進行させていたので、
最終的にどちらになるかは、土壇場まで不明かも。

で、前回のお話では明言せずに居た部分で悩み発生。
はてさて、どうしましょう。

と、申しますのは。
女の子で復活してしまいました! あら、びっくり!
で終始しておりました中、実は悩んで居たのです。

肌の色、どうしよう……、と。

エジプトで発見され、向こうで保護されていたのだから、
やはり、褐色の肌、ってのが自然。
しかし、前回一言も明言せぬまま済ませてしまっているので、
どうやって、絡めて行ったら良いのやら…。

第三者の視線から語らせるか、
海馬の一人称で進めるかによっても、違う。

お金持ち学校へ入学するので、お衣装チェンジが有る。
お洋服や制服も色々考えているので、
褐色だと、更に可愛いかなぁ。

うぅ~ん…、褐色寄り、かなぁ。
色白闇さまってパターンは、既に使用済みだもんな。
そだな、うん、そうだよな。

あら、悩みが解消されてしまいそう。
こうやってちょっと文章として考えたりするだけ、
考えが固まって来たりする物なのね。

「悩み事があったら、吐き出すべし。」

なるほど、納得。

さぁ、一つ悩みが減った事だし、頑張りましょう!
オフライン | コメント:0
再放送を観るにつけ。
2007-03-08 Thu 13:16
やっぱり早起きなんて出来ないので、
再放送もHDDに頼り切っている今日この頃。

深夜から早朝がHDD消化時間の、夜型Kwでございます。

起きている時は、ちゃんとリアルタイム鑑賞。
だが、だいたい直前位で沈没してしまう率高いので、
結局はHDDに頼ってます。

で、バッチリ録画されていた『遊戯王』の再放送、
のんびり深夜に楽しんでいる訳であります。

ドーマ編って、変。

ってのは、今更なので置いておいて。
突っ込み所満載なのは、本放送の時に諦めたので。

クリティウスって、牙、なんですよね。
でも、あの青い龍の姿での活躍はゼロ?
融合素材になっちゃうから、変身しちゃうのか。

と、再放送観ながら残念無念。
クリティウスはクリティウスでの活躍も観たいのに。

で、牙、なのです。
気になります、牙。

人間型になった時は、海馬の色違い。
牙は生えて居なさそう。

ティマイオスは、隻眼なのにね。

そして、妄想魔神は考える。
牙、口を開けたら生えてるに違いない。
偶に、猛烈に何かに噛み付きたい衝動とかが有って、
独り悶々と悩んでいたりすれば、尚宜し!

基本、海闇人間なので、イコール、クリティマな訳でして、
と、なりますと、まぁ、そういう事になりまして(笑)。

きっと、ティマイオスが最大の被害者だろうな、と。
無我夢中になっちゃえば、日頃の理性なんて吹き飛んで、
つい、噛み付いてしまう、って事になるだろうな、と。

嗚呼、噛み癖のあるクリティウスか。
そんなネタを、今思い付いてどうする、自分!
HARUコミの新刊は、クリティマ本ではないぞ!

とかなんとか嘆きつつも、妄想魔神は止まらない。

ちなみに、人型で現代に迷い込んでしまうお話なんてネタが、
のんびり温まっているのだが、
何故か、クリティウスは甘党な自分設定。
噛み癖有るくせに、大福がお気に入り。

「美味いな、苺大福。」

とか、悦に入っているシーンが、脳裏を離れない。
闇遊技さんと一緒に、食べてると可愛いな、とか。

だから、HARUコミの新刊は…!(以下略)

我が事ながら、困ったモンだ。
遊戯王 | コメント:0
死の時計。
2007-03-07 Wed 00:26
春の嵐が吹き荒んだ昨日とは打って変わって穏やかな本日。
ちょっと仮眠…、が丸々8時間寝てしまった…。

近付くタイムリミットに、やっと気付くKwでございます。

残り2週間無いじゃんよ、HARUコミまで。
こんなペースでは、また、土壇場に修羅場が…!

Fo君が、フォント直してくれたし、
溜まってたフリーフォントもやってくれたし、
って、フォントの数、半端無いんだけど!
500越えてるよ? 表示出来るの、コレ?

インストールされているフォントを、
一覧表示出来るソフト、探そうよ。
OS、XPになったんだから、
98SEみたいに対応しているソフト探しで頭抱えないよ。

と、業務連絡終了。

しかし、面白いねぇ、猫語でブログって。
「な、ぬ…、検索→置き換えで変えたら駄目か?」
真剣に悩んでいるFo君が可笑しい。
テキストに打ち込んでからだから、可能だけど、
こーいうのは、一発勢いで乗り越えないとね(笑)。

さて、ニュースを読んでいたら面白い物を発見した。
The Death Clock』なる、寿命を計算してくれるサイト。
年齢、性別、…なんぞを入力してクリック。
寿命が表示される、って仕組みでした。
…英語表記なのは、ハードルが高いでんがな。

まぁ、科学的根拠も何にも無いので、
あくまでもゲーム的感覚ですな。

ちなみに、BMI値入力用の計測も有るけど、
体重の最大値が350kgってのが、アメリカ的。
そんなに太っちゃったら、寿命計ってる場合じゃ無いって!

お? 私結構長生きかも。
[Normal]で計測したら、「Saturday, August 22, 2048」だって。
[Sadistic]で計測すると、「Friday, August 22, 2008」。
残り時間もカウントされてるのが面白い。

ご興味有る方、一度如何?
日記 | コメント:0
猫バトン!
2007-03-06 Tue 23:23
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


玲瓏さまから、「猫バトン」にゃるものが回って来たのにゃ。
面白そうではあるけれど、非常に難しいと気付いてしまったのにゃ。

悩みつつ挑戦する事とにゃりましたにゃ。偶に出現する、Foですのにゃ。

Kwさんへ業務報告ですのにゃ。

HDDと共に吹き飛んでしまったフォントファイルは、ほぼ復旧終了したのにゃ。Wordにゃいでは確認済みにゃので、IllustratorとPageMaker上でのチェック待ちですにゃ。

ダウンロードだけして、解凍してにゃかったファイルも、一気に処理して有るから、フォント数増えてるにょを驚かにゃい様ににゃ。

これまでに使用しているフォントに関しては、問題にゃい筈だから、さっさと原稿作業に向かいにゃさい。

表紙はこれから修正掛けるにょで、暫く待つと宜しいにょ。


…非常に難しいですにゃ。これは一種の周知プレイにゃのでは? と、思わずには居られませんですにょ。

回す事が出来る様なお友達は居りませんにょで、我が輩にてストップですのにゃ。

とても貴重な体験をさせて下さいました、玲瓏さまに感謝致しますにゃ。
日記 | コメント:0
春の嵐。
2007-03-05 Mon 23:34
一段落したんでしょうか?
ガラス窓を叩き付ける勢いで降る雨と、
鉄製の玄関ドアを揺さぶる風。

お出掛け無しのヒッキーで良かった、Kwでございます。

こんな日に、外出せにゃならんのは、非常に辛い。
大雨洪水警報まで発令されている中、
着ている物や、傘を犠牲にしなければならない状況。

仕事あったら、サボってるかもしれん。

気温が高いのは非常にありがたく、
暖房器具を稼働させなくても、活動に支障が出ない。
けど、この湿気具合が……。

乾燥しちゃって乾燥しちゃって、
リップクリームを唇のみならず、
鼻の周辺にまで塗っている生活が、
身体から茸生えそうな気分に、どんより。
絨毯まで湿ってる気がする…、やだなぁ。

布物、全部干してしまいたい。
布団乾燥機、掛けたいなぁ。

本日の嵐、乾燥を吹き飛ばし、花粉も押し流してくれた。
身体的には、平安なのかな。

でも、この異常な暖かさも気紛れ。
また冬の寒さが襲って来るそうな。

体調不良には、十分気を付けましょう。
日記 | コメント:0
もしも、動物の言葉が判ったら。
2007-03-04 Sun 23:54
『ドクター・ドリトル』を観ながら、考える。
楽しい人生になるかしら、怖い人生になるかしら。

通りすがりの犬・猫に、声を掛けて歩くKwでございます。

原作は未読なのですが、面白かった。
以前もTV放映を観ている筈なのに、
殆ど内容忘れているので、また、楽しめてしまう。

こんな時、鳥頭は非常に便利、と云う事で。

映画では、動物の言葉なんて判らない、あり得ない!
って否定し続けていたのに、
最終的に、その能力を活かして生きて行く道を選ぶ。
元々が、優秀な人間のお医者さんなので、
動物相手のお医者さんもやってこう、って事に。

良いなあ、ハッピーエンド。

基本的に、友好的な動物ばっかりが出て来るので、
この選択に辿り着くのは、間違いなく解る。
頼られて、それに応えられる力があるから。

唯言葉が理解出来るだけじゃ、駄目なのよね、
受け止めて、受け入れて、応えられるから成立するお話。
そこに、遣り甲斐まで見付けちゃったら、無敵。

嗚呼、何時も声掛けているニャンコ、
何て云ってるんだろう。
完全ノラさんだから、警戒心強くて近寄らせてくれない。
それでも、顔見る度に声掛けて、
買い物帰りだったら、チーズのお裾分けをしているからか、
ちょっとだけ、覚えてくれたらしい。

座り込んで、買い物袋ガサガサさせると、
ソロリソロリと低い姿勢で近付いてくる。
こっちから近寄ると逃げちゃうので、待ちの姿勢。
小さい声で、一言二言、鳴き声を上げてくれるんだけど、
何て云ってるのか、理解出来たらなぁ。

この近寄ってくる黒猫の彼以外に、
もう2匹、虎猫が居るけど、こっちは近寄りもしない。
勿論、鳴き声を上げる事もないし、
千切ったチーズを投げても、
その時の振り上げる腕の動きだけで逃げてしまうし、
チーズを危険物と思うのか、気付いてくれない。

速攻で、黒猫が取りに行って食べてしまう。

「ほら、クロさんにみんな食べられちゃうぜ?」
「怖い事しないから、おいでよ。」

彼らの言葉が解らなくても、
私の言葉を理解してくれてたら、嬉しいんだけどなぁ。

ドリトル先生、通訳しに来てくれないかしら。
「ミャウリンガル」、試してみたい。

日記 | コメント:0
嬉! 2,000hit!
2007-03-03 Sat 22:48
こんな秘境の果てに訪れて下さる方々のおかげで、
ついに、カウンターが2,000を越えました!

ちなみに、記念すべき2,000を自爆した、Kwでございます。

早くも4桁かぁ…と思ってから、短かった。
これも、毎日来て下さる数名の方々のおかげ。
本当に、ありがとうございます。

これからも、毎日更新を目標に、
ちまちま更新し続けて行きたいと思っておりますので、
どうぞ、お見捨て無き様…。

HARUコミ間近となって来ましたので、
この辺の進展状況なんてのもお知らせしつつ、
頑張って参ります。

ではでは、これからも、宜しくです。
日記 | コメント:0
リベンジ、成らず…。
2007-03-02 Fri 23:12
銀行へ行く用事の序でに、肉を買う。
「肉喰うぞ!」計画、第2章の開幕だった。

結構懲りない(学習能力皆無との声も)Kwでございます。

先日のお買い物で、キャベツと人参を入手済み。
後は、肉だ、肉を買うのだ!

そう、無自覚内臓不良により、完敗した、嘘シャブ再び。
もう風邪は完治しているのだ、何の問題が有ろうか!
来るがよい、豚よ牛よ! 完食して見せるぜ!

丁度安売りだった、白舞茸も入手。準備は万端。

ちょっと早い夕食は、具沢山。
キャベツと肉のみだった前回とは違い、
人参も舞茸も入っている、豪華版です。

えぇ、豪華版だったんです……。

食事をしたのは、午後6時頃でした。
そして、午後9時頃、内臓の様子がおかしい…?

一体何がイケナイのだろう…。
今回もまた、見事なまでの完敗でした。
腹に力を込めるまでも無く、全て、サヨナラ。

キャベツや人参は、ここ毎日食べてたから除外。
と、なると、やっぱり、肉……か?
それとも、偶にしか使わない、ナベがイカンのか?

調理方法が良くないのだろうか。
ちゃんと沸騰させているけどなぁ。
やはり、焼くべきなのか?

こんな日だったが、拾果は有ったりする。
お買い物途中のサンロード商店街入り口。
キラキラ煌めく、1円玉ゲット!
珍しく、誰にも踏まれて無いっぽい、綺麗なお顔。

落としたて?

さて、吸収する間も無くサヨナラしてしまったので、
お腹が空いて来てしまった。
ひな祭り様に買って来た、ロールケーキでも喰うかな。
小銭 | コメント:0
気が付けば、3月。
2007-03-01 Thu 23:16
初雪が降っていないんだそうな、東京。
真冬の寒さを味わった記憶が無いまま、春?

もう3月かよ! と己に突っ込むKwでございます。

月日の流れの速さに、付いて行けません。
2月が短いから、って理由じゃ無いよな。
何にも出来ないまま、過ぎ去ってた、2月。

嗚呼、恵方巻き食べて、PC壊れて、PC買って…。

そんなこんなで、終了か。
早いなぁ…。

で、もう3月って事は、HARUコミまで18日って事。
のほほんと、ヒッキーライフに浸っている場合ではなく!

新刊発行、頑張ります。

って時に限って、問題発生するんだから、
私の運無しっぷりも、ほどほどにして欲しい。

何故、こんな事で悩まにゃならんのだろう……。
ホント、泣きたい気分です。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
