トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ビバ、100均一。
2007-02-28 Wed 23:00
生鮮食料品の枯渇が、問題外になって来た。
流石に危機感を感じて、やっとお出掛け。

ついでに、100均覗いて来たKwでございます。

やっと、買い出しに出掛けた。
冷蔵庫を開けると、沢山入っているって、幸せ。

偶にしか出歩かないので、ついでがついでを呼ぶ。
で、久方ぶりに100円均一のお店に行った。

目的は、鋏。
髪の毛を切る用の、梳き鋏が欲しいのだ。
100均でも売ってるよ、と聞いていたので、
何時か出会う機会があるだろうと。

有った!

本当に有った、ちゃんと鋏の形してる。
以前、一度見掛けた物は、幅広の櫛形で、
梳かしながら梳くタイプの物だったので、保留。

今回、やっと本命に出会った訳です。

しかし、これ、本当に100円?
お店の中、前よりも更に、高い商品が増えている。
200円とか300円のみならず、
700円のバッグなんてのまで有った。
作りもしっかりしているし、丈夫そう。

惜しいな、もうちょっと大きかったら、
イヴェントバッグとして使えるのに。

いやしかし、お安く済ませる為に来ているお店で、
普通のお店と変わらぬ値段で買い物しては、
本末転倒(?)だよな。
鋏の値段は大丈夫か?

本当に、100円でした。

握る部分、プラスティックが2色使い。
指が掛かる部分は、柔らかい素材なんだ。
へぇ、そんな細かいトコにまで、気を遣ってるんだ。

考えちゃいます、これ、原価幾らなんだろう。

そして、昨夜は風呂場で散髪です。
直ぐに伸びて、厚ぼったくなってしまう前髪と、
こちらも増量中の後頭部を梳くぜ!

ちゃんと使えました、梳き鋏。
大量に髪を挟んでしまうと、切りにくいけど、
コツが掴めれば、十分十分!

流石に、後頭部から襟足は難しかったので、
適当な所で妥協しましたが、前髪は無問題。
これまでは、鋏を縦に入れて切る!
なんて技を駆使してたのが、格段に楽になります。

よしよし。これで散髪代が浮くぞ。

こうしてヒッキーは、どんどん外出しない方向へと、
更なる進化を、遂げてしまったのでした(笑)。
日記 | コメント:0
『APPLESEED』劇場版。
2007-02-27 Tue 23:21
昼夜逆転生活に、すっかり馴染んでしまった。
深夜電力で、HDDの中身を消費せねば。

やっと、年末映画を観たKwでございます。

何となく納得出来なかったなぁ。
原作が好きだから、ってのも有るけど。
『AppleSeed』劇場版、やっと観まして。

フルCGで、モーションキャプチャで、って、
特筆すべき最新技術で作られてるってのは解るけど、
見慣れるまでは、ちょっと気持ち悪いなぁ、動き。

ジャパニメーションに慣れている身に、
ディズニーアニメが気持ち悪いのと同じ現象かな、
コマ数が多けりゃ良いってモンじゃ無いんだよ。
不自然な動きが多くて、眉根が寄る。
布切れ持って、銃を磨くシーンなんて、
指、浮いてるじゃん!
直せ、作画を直せ!

内容的には、同人読んでるって感じ。
原作は一体何処へ行ってしまったんでしょう。
世界観とメカと、キャラ設定のみ活かして、
他は作り直したって事でしょうか。

…いやまぁ、仕方ないとは思うけど。
原作自体、凍結宣言まで出ちゃってるから、
完結を見るのは夢のまた夢な状態。
それを映画として2時間程度に纏めようってのが、
もとより、無理なお話なんですから。

しかしなぁ、無駄な事ばっかりしてる様な気が。

人物はどうにもならんけど、
メカの作画は、美しかったと思う。
細かい部分も良く出来ているし、綺麗に動いてる。

作戦失敗して自殺するサイボーグ…、
脳味噌見えないから、アンドロイドかな。
美しいよ、CGとして、作画のレヴェルの高さも。
スローモーション使っちゃったりして。

でもさ、もっと触れて欲しいなぁ…と思った。
何故、自殺するのかとかさ。
ロボット三原則を持ち出す訳じゃないけど、
違和感が拭えないんだよなぁ。

ここだけじゃなく、全編に渡って思うけど、
内面を疎かにしまくってる気がする。
生殖能力のカットと共に、
感情面も制限が掛けられている、って設定も、
中途半端過ぎるし、矛盾すると思う。

愛情がゼロじゃないってらしいけど、
そんなの、後付みたいな台詞で云われても、
違和感が強まるだけだってば。

ハリウッド的に、派手になれば良かったのか?
唯単に、技術のお披露目って事だったのかなぁ。

あぁ、やっぱり期待しないで良かった、か。
いや。全く期待していなかった訳じゃない。
TVCMでの、デュナンの台詞が本編で出て来たら、
「この戦いが終わったら母になりたい」ての。
原作読んでる人間にしたら、寒イボ発言なんだけど。

映画、続きが出るらしい。
タイトルも決まっているし、監督も決まってるっぽい。

もうちょっと、中身の濃い内容になって欲しいなぁ。
更に、原作寄りになってくれたら、嬉しい。
アニメ | コメント:0
久々外出。
2007-02-26 Mon 23:34
風邪引いてるから、雨降っちゃったから、等々。
理由をこねては外出を先延ばして来たが、流石に限界。

久方ぶりに、買い出しに出たKwでございます。

ちゃんと、昼間に行った。
つか、まだ寝ていたい時間に、大騒音。
階下の洗濯機が、猛烈な騒音を立ててくれている。
部屋が振動してるんだから、相当な物。
勘弁して欲しい…。

脱水が分かれている、二層式のヤツね。
アレって、洗濯物が片寄ってると、
脱水槽が上手に回らなくて、もの凄い音を立てる。

……前々から何度も何度も、かましてくれている。
直せよ、つか、学習して!
片寄らない様に、洗濯物入れて!
その上から、安定させる内蓋して!

ハァハァ………。

…もう2時間は寝るつもりだったのに、起きた。
嗚呼、真昼に起きるのも久しぶりかも(コラ)。
とっても明るいけど、気温は低めですね。
昨日程じゃ、無いけど、寒いなぁ。

本来の気温になってるらしいので、
これで心配していた、桜の蕾の寝ぼけは解消?
目覚めの一発になってくれたかしら。

3月23日頃が、開花予想日かな、東京辺りは。
と、なると、満開になるのはその一週間後。
3月末辺りからが見頃になるのかな。

さて、花見席確保の人は大変だな。
色々予定が、1週間位早まるんじゃないか?
花見旅行とか、桜祭りを企画している人達、大慌てらしいし。

今年は何時行こうかなぁ。
満開をちょい越えて、散り始めとか好きなんだよな。

つい、頭の中を鼓の音が木霊しちゃうんだけどね(笑)。
反物まで舞ってるのは、内緒だ。
日記 | コメント:0
やっと、ティマイオス。
2007-02-25 Sun 19:44
最高気温が6度で、最低気温が-1度。
天気が悪かったら、確実に雪になっただろうなぁ…。

気温変動について行けない、Kwでございます。

3月目前だけど、真冬なんだな、と痛感。
そうだよな、入学式の日に大雪になったんだよな。

と、何十年も前の記憶を呼び起こしつつ、
HDDに録り溜まっている中身を消費。
やっと、ドーマ編が始まりまして、
ティマイオス登場の回を観ました。

あれ? ティマイオスって龍の時は目、開いてる?
傷は完全に目の上を通ってるけど、まぶた閉じてない。

んん?
人間型になった時は、目、閉じてたよね?
あれ?

ま、これから何度も出て来るんだから、
その時によくよく確認してみよ。

しかし、ドーマ編の導入が平山氏で、
ティマイオス登場の回が、加々美氏か…。

美しさって、武器よね。
作画のレベヴェルが低い回だと、観る気が失せるモン。
逆に、美しいと観る気満々(笑)。
例え、話がアレだったり、使い回しの嵐だとしても。

しかし、本放送の時にも思ったのだが…。

闇表の人は、狂喜乱舞して居るんだろうなぁ。
デュエルモンスター界(だっけ?)に、
初めて喚ばれた時の到着シーン。

何で、君らは手ぇ繋いどるねん!
つか、男の子だったら、手首を掴め、手首を!

心の叫びが、口からはみ出ておりました。
唯でさえ、表君が可愛らしい、加々美氏作画。
身長差が有り過ぎるんだよな、と常々思っているけど、
でも、さ。

色々考えて悶え苦しんでしまうのは、
海闇エネルギーが枯渇しているからかしら。

HARUコミ新刊に向けて、頑張らねば。
遊戯王 | コメント:0
寒い…、振り返す…!
2007-02-24 Sat 21:35
今期最低気温だそうな、本日。
この所、急に冬だって思い出しているらしい。

体調悪化に怯える、Kwでございます。

暖かくなって来たなぁ、と思っていた矢先。
桜の開花時期なんてのまでが、出始めているのに、
今期最低を記録してもらっても…!

部屋の中でも、手先がかじかんでしまいます。
気を付けないと、また! シモヤケに襲われる。
それに、完全復調目前だってのに、
またもやの、風邪の気配が…!

夜になると、喉が塞がる感じがして変な咳が出る。
妙なだるさに動くのが億劫になる。
そして、微熱が出る。

こんなの繰り返している所に、気温低下では、
どうにも宜しくない。

でも、この寒さが無いと、桜にも悪影響らしい。
暖冬だから、開花が早まるだろうってのは解る。
けど、冬眠打破って云うんだったかな? 
目覚めの一発が決まらないと、
蕾が寝ぼけてしまうんだそうな。

難しいなぁ、植物の世界も。
ただ暖かければ咲く、ってモンでも無いのか。

今年も楽しみにしているお花見。
美しく咲き誇る桜を楽しむ為には、
この寒さも必要か、と思えば、我慢出来るかな。

…でもやっぱり、振り返したくは、無いの……。
日記 | コメント:0
半年で2kg。
2007-02-23 Fri 23:43
ドイツの人は、年間2.1kgの蜂蜜を消費するんだそうな。
と、つい先日何かのTVで観ました。

昨夜、2瓶目の蜂蜜が終わった、Kwでございます。

蜂蜜消費だけは、ドイツ人並みか!
何となく嬉しいのは何故?(笑)
それ以前に、ドイツの方が蜂蜜好きとは知らなかった。
ビールとソーセージのイメージが強いからかな。

しかし早かった。もの凄く時間掛かると思ってたけど、
1瓶目が終了してからは、加速度的に食べちゃった。

砂糖の代わりを全て蜂蜜で!
って切り替えたら、本当に減る減る!
ま、きな粉に対応は出来ませんでしたが(笑)。

さて、これからどうしましょう。
無くなってしまうと、寂しくなってしまう物。
新しく購入しなければ。

時々、マツモトキヨシで店頭に並んでいる。
安い時だと、1kgのポリ容器で298円位だったかな。
そう思って前を通る時には、売ってない…。

るるるる……。

今日は荷物が多いから、次ね。
なんて思って通り過ぎてたのに。
いざ必要になって狙いに行くと、無い。

えぇ、私の人生なんて、常にそんなモンよ!
運に見放され続けているなんて、慣れてるわ!(涙)

試しに、国産の蜂蜜なんて物を手に取って見た。
有機野菜や、国産の物を集めている、健康的なお店で。

………高!

200グラムも入っていない小さい瓶なのに、
800円とかするような物まで有るのな。
花が厳選されていたり、その花自体も厳選されてる国産。

農薬ばりばりなお花から集められている蜂蜜よりも、
ずっと身体にも良さそうだなぁ…。
ってのは解るが、高いよ。

何使ってるか解らないし、農薬も酷い中国。
禿げ山隠す為に、ペンキで緑に塗る様なお国柄の、
そこからの輸入品なんて危なそうな物よりも、
ちょこっと贅沢した気持ちで、国産にしてみようかなぁ…。
とも、思うが、如何せん貧乏…。

今の所、きな粉対策で購入したきび糖が有る。
まだ沢山残っているので、全く困っては居ない。

どうしようかな、悩むなぁ…。

つか、買い物に出掛けろよ、自分!
結局今日も、部屋でなかったじゃん。
食料が残っているからって、そんなんでは(以下略)。

さて、最後の肉類、「モーニングサーブ」を喰い切るかな。
日記 | コメント:0
ニャン、ニャン、ニャンで、
2007-02-22 Thu 23:40
2月22日は、猫の日なんだそうな。
お天気良かったし、ニャンコとの出会いもありそう。

な日に、結局出掛けないヒッキー、Kwでございます。

買い物に行こうとは思ったのだ。
お天気良かったし、気温も高いし。
きっと、何時もの場所にニャンコも居る筈!

と、思っていたが、結局……。
どうも、12時間近く寝ないと目覚めなくなっている。
まずい、ヒッキーになった時に表れる症状だ!
寝ても寝ても、身体のだるさが取れなくて、
起きてもぼぉ…っとしてしまう。

折角一般人に戻り掛けて居たのに、
職にあぶれた途端、この体たらく。

…解り易い体質だなぁ。

日向を求めて移動する、ニャンコの方が行動的だぞ!
人生の半分以上を寝て過ごすという、彼らの方が!

井の頭恩賜公園は、桜のみならず、梅も名所だそうで。
そんな名所が近所に有るのだから、
買い物がてら、散歩に行け、自分!

ほら、井の頭公園だったら、
お散歩させているワンコとも会えるよ!

と、自分に発破を掛けつつ、本日も撤収。
日記 | コメント:0
吉祥寺は美味しいお店が一杯ある!
2007-02-21 Wed 22:28
筈。
だがしかし、つい躊躇して入らず仕舞い。

買い物するつもりで起きて、結局出掛けなかったKwです。

卵が無くなってしまっている。
キャベツも、先日の嘘しゃぶで使い果たしている。
肉類もそろそろピンチだ。

よし、買い物に行こう。

と、思っていたのに。
ちゃんと、日が高い時間に起き出したと云うのに!
仕事の連絡している間に、面倒になってしまった。

別に、今無くたって、困らないしな。

って、そういう考えがイカンのだろうなぁ。
吉祥寺に住んで居るので、買い物も全く困らない。
今日行かなくたって、明日でイイさ、と思いがち。

肉が喰いたい!

の野望の元、牛タンのお店を調べたりもしたのに。
ランチの時間と、土日祝は禁煙だって解ったのに、
嗚呼、それなのに出掛けない。

いやまぁ、牛タンセットが¥1,200とちとお高い上に、
もれなくトロロが付いていると解って、むむむのむ。
狂牛病の煽りで、値上がってるんだった、ベロ。
トロロ無しのセットが有れば、良いんだがなぁ。
好きくないのよ、トロロ……。
「新宿ねぎし」の吉祥寺店を見付けたけど、
牛タンはセットのみっぽい。

ムムムのむ。

吉祥寺を特集しているHPは数々有り、
美味しいと噂の、パン屋さんとか、ケーキ屋さん、
新しく出来たパスタのお店。

情報が様々アップされているというのに。

宝の持ち腐れ…ってのかしら、
折角、良い所に住んで居るのに、有効活用していない。

明日は、出掛けよう。
日記 | コメント:0
勿体無い……。
2007-02-20 Tue 21:47
肉が喰いたい!
その欲求のままに、肉を食した昨日。

その数時間後、完治していない事を知った、Kwでございます。

嗚呼、勿体なや……。
全てが一瞬で、消えてしまいましたのです。

今回の大風邪、内臓は大丈夫だと思っていたのだが、
私の認識は甘かった。
久方ぶりの肉は、負担だったのでしょう。

なんだか、おかしな感じがする…。
と、トイレに行った瞬間に、全て出て行ってしまった…。
腹痛が! なんて事は全く無かったのに、
折角のお肉が、無駄になってしまった。

そうだよな、ずっと真っ当な食事してなかったんだから、
やはり内臓にはハードだったんだな。
しゃぶしゃぶなら、油使わないし、
ポン酢で頂くなら、何の問題も無いと思いましたのに…。

この後、猛烈にお腹が空いて困った。
そりゃそうだ、吸収する間も無かったんだから。

でも、肉、喰いたいなぁ。
焼き肉なんて、もう何年も行って無いなぁ…。
クッパとか、食べたいなぁ…。

今夜は大人しく、お茶漬けで済ませよう…。
日記 | コメント:0
肉を喰おう!
2007-02-19 Mon 23:25
何故だろう、猛烈に肉が喰いたい。
ぱっとタン塩焼きが脳裏に浮かんだのも謎だが。

真っ当な食生活に戻り掛け、Kwでございます。

吉祥寺にも、タン塩のお店は有る。
たぶん、何処ぞのチェーン店だろうとは思うが、
気にして入るんだけど、入った事はない。

…だって、禁煙じゃなさそうなんだもん。
以前、同チェーン店の違う支店に入った時、
禁煙席無くて、辛かったのだ。

それはもう何年も前の話なので、
昨今の流れに乗って、ランチタイム位は、
禁煙にしてくれてたら、嬉しいな。

ま、その内覗いてみよう、HPとかで確認して。

まだ本調子ではないので、長々外に居たくない。
でも、肉を喰いたい。
仕方がないので、料理をしよう(コラ!)。

面倒なので、超簡単、嘘しゃぶにした。
キャベツの残りを全部使い切れるし、
お肉は、安い切り落としで問題無いしな。

吉祥寺ロンロン内の、ニュークイックにて、
オーストラリアからいらっしゃった牛肉と、
デンマークからいらっしゃった、豚肉を購入。

お鍋に湯を沸かし、出汁粉投入。
続いて、適当に切ったキャベツを放り込み、
火が通ったかな、な頃合いで豚肉投下。
こちらも、買い部分が無くなった所で、牛投入。

簡単です。切ったのはキャベツだけ。
本当は、人参とキノコ類も入れたかったが、
買い物に出掛けた時間が遅かった。
人参は売り切れていたし、キノコも纏め売りしかない。

…今回は、諦めよう。

本来、しゃぶしゃぶってヤツは、
目の前に沸き立つ鍋を添え、
そこへ、肉を少しずつ振り入れて火を通し、
そのまま頂く手法だと云う事は、重々承知している。

だがしかし。

我が家に卓上コンロの類は無い。
なので、一つ鍋にて全ての具材を煮た後、
冷めない内に、ポン酢でちゃっちゃと頂くのだ。
よって、嘘しゃぶな訳である。

いやぁ、久方ぶりだったな、嘘しゃぶ。
ポン酢もわざわざ購入しちゃったし(笑)。
楽チンだし、腹一杯。

まだまだポン酢は有る(600mlの大瓶買ったからな)。
暖冬だと云っても、寒い日はまだまだ有る。

もう一度位、やろうかな。
今度は、もっと野菜沢山にして。
日記 | コメント:0
花粉飛散量。
2007-02-18 Sun 23:36
天気予報に、花粉の飛散量が出る季節。
本日の飛散量、東京はやや多め?

雨にも負けず、低温にも負けない花粉かな。Kwでございます。

やっと風邪がどうにかなってきまして、
風邪薬から鼻炎薬にチェンジしました。
やはり、猛烈な洟垂れは、風邪だったもよう。
今現在、鼻かみっぱなし状態は無いから。

んで、2月に入った頃から、サプリも飲んでいる。
毎度の事ながらの、DHCだが(笑)。
アレル減」と云う、複合タイプ。
シソの実エキス+シソの葉エキス、
それに、バラの花のエキスに甜茶エキス。

4種纏めて接種して、花粉に対抗! って事らしい。
去年までは、シソの実エキスと甜茶エキスの物を、
バラバラで服用していたけど、今年はこれ。

どうだろう、効き目あるのかな?
鼻詰まってばっかりなんだけど、
花粉飛散が報告されているにしては、楽、かな?

そして、気になる物がある。
とある猫さんのブログに載っていた「花粉プロポリス」。
管理人さんは、試されたのかしら。

花粉を身体に取り入れて、徐々に慣らして行こう作戦!
って感じの受け取りでOK?
結構長い期間、モニター価格で売ってるなぁ。
12,000円が3,000円って、凄いお値引き。
つか、12,000円ってのが釣りで、
本来の値段が3,000円、なんて云わないよね?

でもこれ、完治を目標にしている訳じゃない。
あくまでも、症状の緩和の為の、健康食品。

嗚呼、花粉症一発完治薬は、何時発明されるのだろう。
心の底から、お待ち申し上げておりまする。
日記 | コメント:0
胃、縮んだ?
2007-02-17 Sat 22:45
普段通りの量、ご飯を食べたら腹一杯。
途中でギブアップしそうになる。

けがの功名! 食費が減るじゃん! なKwでございます。

約一週間、真っ当な物を食していなかったし、
寝てばかりで、食事する気にもならなかった。
気力体力共に激減した上、
胃袋のサイズも、縮んだもよう。

そういえば、ベルトが緩いなのみならず、
靴のサイズも、緩く感じたもんな。

…これで、尻やら腿やらが減ってくれれば…。

願っている部分は、痩せる気無いみたいです。
やはり、努力しないと駄目なのね、
年齢と重力に勝てなくなってる部分って。

この所の暖かな日の連続で気を抜いていたら、
今日は急に冬らしい気温に。
これが、本来の気温なんだそうで。

むむ、折角復調傾向なのに、ぶり返したら大変。
気を付けねば。

つか、折角治っていた、足指のシモヤケ。
また膨れちゃうよぅ。

末端冷え性は、治らないようです。
日記 | コメント:0
イイ物を喰おう!
2007-02-16 Fri 23:10
寝込んで動けなくなって、早1週間。
ようやっと快復傾向です。

もしかして、インフルエンザだったのかしら、なKwです。

いや、インフルエンザだったら、もっと長引くか。
高熱が出て苦しんだ日数も、2日間だけだから、違うか?
微熱が取れなかった期間が長いけど、どうだろう。

ま、喉元過ぎれば熱さを忘れる。
熱出して動けない時の記憶って、
同じ状況にならないと、思い出さないものなのね。

で、どうしても外出せねばならないご用のついでに、
贅沢しよう! 何かイイ物喰おう作戦実行。

つか、この1週間、全く真っ当な物を食していないし、
何か作るのも面倒だから、
出来合いの物を買って帰っちゃえ、な怠惰作戦。

実は狙っている物があるのだ。
それはたこ焼き。
ここ数年、久しく食べていないし、
店舗位置が移動してから、気になっていたのです。
吉祥寺ロンロン内の、『銀だこ』。

以前食べた時は、ソース塗って貰っちゃったからか、
しなっとなっちゃって、ちょっとがっくりだったのだ。
持ち帰りの時は、別添えが鉄則かな。

今日はソース別にしてもらってのお持ち帰り。
6個入りで350円でした。
10個入りってのも合ったけど、今日はおあずけ。

へぇ…、外側ってちょっとカリっとしてるんだ。
で、中はトロってまでは行かないけど、柔らかぁいのね。
美味しくない物を買ってしまった事があって、
その時は、中がトロってか、火、通ってる?
って疑いたいような状態だったなぁ。
それっきり、たこ焼きから遠ざかってた。

有名店だからかしら、焼き方も違うんだろうな。
美味しいなぁ、たこ焼き。
と、しみじみ味わいました。

今度は、10個入りにしようかな、
それとも、別の味(ちと高い)のも気になるし。
パルコの脇にくっついてるお店も、気になるなぁ。

実は、本日は友人のお誕生日(の筈)。
いや、キャパの少ない脳みその為、うろ覚えなんだが…。
確か今日の筈…、明日、かな?

そんな彼女のお誕生日を、勝手に祝っているのだ。
一人勝手にケーキ買って(笑)。

理由も無くケーキって買い辛いので、
こうやって、理由を見付け出すのだ。

お誕生日、おめでとう! Aさん!
新たな1年が、幸多き年になりますように。
そして、また1年、宜しくです。
日記 | コメント:0
とても楽しい。
2007-02-15 Thu 23:47
相変わらず微熱が上がったり下がったり。
でも、かなり快復して来たのか、動くの楽。

鼻呼吸が出来るようになり、とっても嬉しいKwでございます。

盛大なる洟垂れから解放され(まだ出るけど)、
壮絶なる咳き込みからも逃れ(時々出るけど)、
残るは、上下する微熱のみとなりました!

夜になると微熱が上がって、37度1分は変わらずだが、
昼間の熱は、36度5分とかまで下がってるんだから、
全快するのも、もう、時間の問題だな!

鼻で呼吸出来るのって、ホント、幸せ……。
口で呼吸しちゃうと、口の中猛烈に乾燥するし、
唯でさえ宜しくない喉の調子が、更に悪化する。

鼻が改善されたので、喉の改善も目前。
いやぁ、良かった良かった。

春一番が吹いちゃったり、
突風だの竜巻だのが発生してますし、
花粉飛散情報が流れ始めている現在。
風邪引きの上に、花粉症発症は嫌だったのだ。

タイムラグ的な発症になるのは確実だけど、
ま、重ならなかったのを、よしとしよう。

さて、本日、お待ちかねだった本が到着しました。
大風邪引く直前に、ヤフオクにて落札していた、
となりの801ちゃん』。

同名ブログに掲載されている内容に、
大量書き下ろしを加えて書籍化した物です。

ちょっと前に、本の存在を。
同時に、ブログの存在を知りまして、
これはおもしろい! 是非読んでみたい!

と、入手に至った訳でありまして。

オタクなサラリーマン君の彼女が、実は腐女子でした。
見事なオタップルの二人の日常は、非常に面白いのです。
羨ましい部分アリ、高速で頷く部分アリ。

ブログ共々、お勧めですよ。

ま、本はちと値段高いかな、って思うんだけど。
これで1,050円ってのは、本屋で悩む値段だよ。
カラーページが有る訳でもないし、
中身の紙質も、あんまり宜しくないしな。

でも、これで笑いを得られるんだったら、よしかな。
ご興味持たれたら、一つ、ブログからどうでしょう?

って、宣伝部長のような私(笑)。
日記 | コメント:0
HARUコミ、参加証到着。
2007-02-14 Wed 22:34
年間消費量の12%を今日1日で消費するんだそうな。
チョコレート業界、ウハウハdayって、凄いね。

小康状態キープ中、Kwでございます。

夜中になると熱が上がると云う、典型的な体調。
微熱が有るからかしら、ずっと眠い。
咳と猛烈な洟垂れからは、解放されたっぽい。

早く、完治してしまいたい……。

さて、赤ブーより「HARUコミ」の参加証が到着しました。
これにて、参加決定です!
スペース番号は、こちら。

 ビッグサイト 東5ホール う-35a

新刊発行目指しておりますので、
どうぞ、遊びに来てやって下さいませ。

ふぅ…一安心です。
海闇サークル様は、どの位いらっしゃるかな。

そうそう。
5月のオンリー、『海馬ファイナルレボリューション』、
ドドン☆ と規模拡大ですね。
100spから170spです! 凄いです。

これで、第一次締め切りに間に合わなかったり、
どうしようか悩んでらした方とかも、
参加へと方向転換して下さるかも?

兎にも角にも、嬉しい限り。
主催者様は大変かと思いますけど、頑張って下さいませ。
オフライン | コメント:0
亀のスピードで。
2007-02-13 Tue 23:40
よりも早いな、牛歩戦術並み?

かなり快復して来ました、Kwでございます。

外出で上昇してしまった熱も、現時点で、36度8分にまで降下。
身体の節々の痛みは、殆ど無くなりましたし、
部屋の中を動き回っても、平気っぽい。

ま、ここで極甘な判断の下外出だのしたら、
元の木阿弥になりそうですけど(笑)。
熱が一段落した途端に、咳が酷くなった。

嗚呼、私の鈴を振るような美声が…(笑)。
このままでは、オカマ声になってしまう。
それに、咳で腹筋が痛いです。

同時に、鼻水が極限に迄悪化してくれたのは、大変。
常に右側は詰まったまま、なのに垂れてくる。
鼻の下の擦れっぷりに辟易として、
丸めたペーパーを押し込んで生活。
だがこれも、あっと言う間に含水限界を超える。

一体、今垂れているこの鼻水は、
風邪の為の鼻水なのか、花粉症の鼻水なのか…。
風邪薬と同時に花粉症の薬を飲んではイカンと、
説明書に書いてあった。

…くっ……、両方飲んだら両方治るかなと思ったのに。

ところで、鼻セレブって、本当に優しいのかしら。
超高級なヴァージョンが、瞬殺で売り切れたらしいから、
やっぱり、高価な分だけ効果的って事かな。

だがしかし、ティッシュ2箱で3,000円て……。
それが速効で売り切れですか、そうですか……。
日記 | コメント:0
外出は良くないのね。
2007-02-12 Mon 23:51
夕べ飲んだ薬が効いたのか、ちと熱下がった。
動き回っても平気そうなので、買い物へGO!

が! 家出て数分で後悔する事になる、Kwでございます。

おぉ、熱も37度2分。これなら動ける。
風邪薬購入が最大の目的だけれども、
牛乳も卵も切れているのだ、食料調達もせねば!

しかぁし、私の目論見は甘かった。
ベランダに出て外気温を確認した時は、
お、結構暖かいな、お天気も良いし。
と、全く平気っぽかったのだ、色々。

だがしかし、外出して数分後には、寒気が襲って来た。
寒い、やっぱり寒い…。
つか、熱出てるまんまで、外出は止めるべきだったか。

方々の関節が痛み出し、頭がぼぉっとする。
いかん、熱が上がってるかもしれん。

それでも、折角外出しているのだ、
第一目標の薬もだけど、
食料品の買い出しは、どうしてもクリアしたい。

しょっちゅう立ち止まりながらだけど、
どうにか買い物は済ませた。
帰り道は、マジで辛かった…。

帰り道でゲットしたセブンイレブンのおでんを食し、
風邪薬投入。
嗚呼、速効で効いてくれ……!

この時点で、熱は37度8分。

やっぱり、上がっちょったか。
外出は、控えるべきでした(反省)。

現時点、体調的には改善方向っぽい。
熱もちょっと下がって、37度1分。
このまま治れ、治れと念じながら、寝ます。
日記 | コメント:0
ヒッキーなのに…
2007-02-11 Sun 23:12
風邪引いた。
ヤバイ、熱が下がらねぇ、動けん。

踏んだり蹴ったりの後は、泣きっ面に蜂なKwでございます。

昨日、変な咳が出始めて、こりゃイカン、とは思った。
熱は出て無さそうだけど、早めに寝た。
「明日、風邪薬買いに行くか。」
と、それ程深く考えずに。

で、明けて本日。
起きたら怠いし、体中痛い。
あら、風邪酷くなってるっぽいな、まずいな。
兎に角着替えて、薬局……。

と、この時点で動けなくなった。
嫌ぁな予感の元、体温計に手を伸ばす。

……37度9分ですか。

そりゃ、動けなくなりますわな。
薬局へ行く根性は、一気に消え去りました。
そのまま、ベッドへ寝直しです。

発熱している時って、ウィルスと戦ってるんだよな、
熱が上がり切るまでは、解熱剤は駄目なんだよな。

布団の中でも、寒気が酷くて寝付けない。
つか、さっきまで寝てたんだから、当たり前か。
と、思ってたのに、1時間位は寝れた。
びっしょり汗掻いてる、熱、下がったかな?

……下がるどころか、上昇してくれた。
ついに38度の大台に突入。38度2分なんて、久々に見たな。

そして現在、熱は一向に下がる気配ゼロ。
流石に不安になって来たので、ご飯食べて薬投入。
残っていた抗生物質と、イブ飲んだ。

どうかな、これで効いてくれると良いけど。

はぁぁ、明日こそは薬局行きたい。
日記 | コメント:0
おっと、忘れないうちに。
2007-02-10 Sat 02:43
新PC設置中に、行方不明だったコタツ発見!
やはり、エアコンよりも暖かいよ…。

大掃除はするものだな、としみじみ中のKwでございます。

旧PC退けた場所、ホコリの山だった。
普段は奥だからって全然手ぇ付けてない場所、
そりゃぁ、堆く積み上がろうってもんさね。

いや、普段からまめに掃除をしていれ(以下略)。

PCお亡くなりになり、新PC購入。
その帰り道に、久々の拾果が有りました!

新宿駅の切符売り場で、10円玉+1円玉。
面倒だからお弁当買おう、と寄った、
オリジンのカウンター下で、100円玉。

この日だけで、111円也!

凄いね、これだけいっぺんに拾った事って無い。
やはり、どこぞの神様が、
「PC壊れて大変ね。」
って、同情票を投票しているとしか!

そして、PC設定で疲れ切り、
ご飯なんて作ってられるか!

と、セブンイレブンへ行った翌日早朝。
白々と明け掛けた薄明かりの中、
1円玉発見!

連続拾果です、怖いです。

これで合計112円。
嬉しいけど、気分的には非常に微妙。
いや、塵も積もれば! な小銭カテゴリー。
これからも、目を皿にして歩くぞ!
小銭 | コメント:0
夏コミ、申し込み終了。
2007-02-10 Sat 00:22
やっと、夏コミの申し込み終了しました。
終了であって、完了ではない!

受付確認到着までは気の抜けない、心配性Kwでございます。

ギリギリ最終日の受付は怖かったので、
今日が心の中の締め切り日。
しかしまぁ、焦りました。

PC購入して、あれこれ設定中(まだ終わらんのか!)。
アプリケーション、インストールしまくって、
やっと、ハードボックスの取り付けも終わった。
無事、旧HDDからのデータ救出は完了!
アプリ上での動作も、問題無さそう。

…よし、これで申込書が作れる。

申込書に貼り付ける、スペースカットがまだだった。
だぁかぁらぁ! 
他のイヴェントの申し込みした時に、
一緒に作れば良かったんだよ、自分!
どれだけ、立て続けに作ってい…(以下略)。

学習能力と、反省能力の低さは自覚しておりますが、
如何せん、そんな能力が低いので、直りません。
申込書はほぼ書き上がっているんだから、
ちゃっちゃとカット作って、印刷して…。

って、所までは出来ていたんです、本当です!

新PCへのアプリインストール完了後、今度は周辺機器。
…何故、我が家にはこんなに沢山のプリンタが…。

ま、それは置いておいて。
普段最も稼働率の高い、OKIだけは使えるようにしないと!

ここで、一つ問題が発生。
我がプリンタに付属していたCD、XP対応していない。
XPでプリンタ動かす用のドライバが入っていないのだ。

おっとイカン、HPからダウンロードしなくちゃ。

なんて面倒が増えた。
その上、98SEと同じ気持ちで使うと、
XPって便利なんだけど、いらん事しぃだな。
オフィス系のアプリと、そっくりだぞ、性格!

あ、同じ会社か。

昔々から、PCとお付き合いしてきました身には、
「ほら、便利でしょう?」
的機能って、ちょっと邪魔。
自分でやるから、手、出さないで!
って気分。

もう、CD入れただけで、あれこれしないで!
プリンタの電源入れただけで、あれこれ云わないで!

ダウンロードしたプリンタドライバ。
結局、一旦削除する憂き目にまでなった。
PC上では認識されているのに、
アプリからは、無視されてしまうのだから、参った。

「電源の確認して下さい、ケーブル接続確認して下さい。」

繋がってます! 電源入ってます!
いったい何がイケナイの!

変な所に、余計な力を使ってしまった。
古いCDからドライブ読み込ませて、
そこに、新しいXP用の一部分を読ませる、
…ってなったのかな、どうにか出来た。

嗚呼、たった数センチ四方のサークルカット、
これを出力したいが為だけなのに、
こんなに苦労しようとは…。

大丈夫かな、PC。
この新しいコは、私と仲良くしてくれるかしら。
オフライン | コメント:0
救出成功!
2007-02-09 Fri 06:20
出不精なのに、夢と希望は、ヒッキー生活なのに。
本日も新宿くんだりまでお出掛け。

外出は疲れる、Kwでございます。

旧PCからのデータ救出が本日の課題。
ハードボックス(内蔵型HDDを外付け風にUSB接続する箱)を、
買って参りました。

いやはや、お店で選ぶの一苦労。
昨日、PC買うの面倒見てくれた店員のお兄さんをご指名して、
ハードボックス探しも手伝って頂いたが、難航。

救出したいHDDは、UATA。
今、お店に最も多く並んでいるのは、SATA。

何分、古いOS、古いPC、古い様式等々、
問題抱えた人間にとって、
最新モデルが山積みの店内では、
ちょっと前の型をどうにか…って、結構大変。

むむ…。
出来るならば、両方とも使えるボックス希望。
そうすれば、古いUATAからデータ救出後は、
新しくSATA形式の内蔵型HDD購入して、
外付けHDDとして使えるではないか!

新しくPCを買った暁には、HDD2台載せるんだ!
と、考えていた。

マスターは、OSとアプリケーションのみ。
スレイブに、その他データを保存。
そうすれば、OSに問題発生してHDDフォーマットの時も、
保存データをどうしよう! ってならないもん。

ま、その辺の夢と希望は、一旦置いておいて。
やっとこさっとこ、見つけ出しました。
その上、駄目だったら取り替えてくれる約束付き。

嬉しいけど、駄目もとでお買い物って辛いわ。

普通に外付け買うよりも、
ハードボックスへ内蔵型着けた方が、安上がり。
それこそ、場所とお金にゆとりが有るなら、
2台とか4台とか接続出来る箱にしたよ…。

果たして、データ救出は上手く行きました!
何の問題も無く、旧HDDも認識され、
中のデータを、丸っとコピー完了!

はぁ、良かった。

このまま、この古い内蔵型HDDを、
外付けHDDとして、データ保存に使っても良いけど、
一度、吹き飛んだ物を、再フォーマットし、
使えない部分を切り捨てた、って前科者。

もう一度、XP環境で再フォーマットする手も有るけど、
安全策を取った方が、後々の為かな?

再度、後日内蔵出来るHDD、購入しに行かなくては。
それに、バックアップ作成しなくちゃならないから、
それ用にCDかDVDも購入せにゃ、ならんかったんだ。

メモリの増設も、したいしなぁ。
PCと同時に頼めば、8,000円引き。
それを、後でも大丈夫、って約束だから、
今回、PC購入で発生した、ポイントで!

…はぁ、一回行っただけで、全部済ませられたらなぁ。
吉祥寺→新宿って、往復するのだって交通費が。

嗚呼、PC壊れるの、もうちょっと後だったらなぁ。
せめて、ヨドバシ吉祥寺店がオープン後だったら。

もしも、を重ねても虚しくなるだけ、か。
PC | コメント:0
お釈迦になりました。
2007-02-08 Thu 01:16
また、ブログが空いてしまった…。

もう、踏んだり蹴ったりでぐったりのKwでございます。

昨夜……、我がPCはお亡くなりになりました。

修理する手立ても無く、どうにもならないと判断し、
新PC購入を、決定致しました。

で、買って帰って来ました。
「ぜってぇ、Vistaはいらん!」
と叫び、HPのPCになりました。
勿論、Windows XP搭載機です。

新宿から吉祥寺間、自力搬送です。
思った程重くないとは言え、疲れました。

本日只今より、新PCにての作業開始です。
つか、まだ設定途中なので、今夜は山ですが(笑)。
PC取り替えるついでに、モニタも換えた。

おぉ! ちゃんと起動してるよ、中古モニタ!
ボケて無いし、表示も綺麗。
よしよし、これでちょっとの間は保つでしょう。

これで、モニタ&ネット接続確認終了。
次は、アプリケーション全部放り込んで、
プリンタ類の設定か…。

明日は、旧PCからのDドライブ救出大作戦。
ハードボックスを買いに、再度新宿。

昨日の今頃は、茫然自失状態でしたが、
どうやら大丈夫そう。
最初の難関、モニタ接続がクリアになったので一安心。

後は、データ取り出しが巧く行けば…。

まずは、報告まで。
さぁ、もう一頑張りしましょう。
PC | コメント:0
ググってビックリ。
2007-02-06 Tue 14:18
何となく、ググって見た、サークル名入れて。
このブログが検出されるかな、って。

思いもよらぬ物が検出され、ビックリのKwでございます。

出て来なかったなぁ、ブログは。
猪一に出るとは思ってなかったけど。

が、予想外の物が出て来た。
それはヤフオク。ちょっと前の日付。

って、ウソぉ~ん……。

ウチの本が、出品されてたとは!
それも、値段高く設定されて!!

まだ在庫有りますよ。
普通にスペースで売ってるんだけど。
つか、コピー本ですけど…?
それ以前に、落札されてるし!

いやはや、ウチの本を売りに出そうなんて強者が居るとは。
その上、落札しちゃう人が居るとは。

まぁ、お買い上げ頂いた人が要らなくなったら、
煮ようが焼こうが、文句を云える立場じゃないけど、
定価よりも高い出品って…。
本、折れ曲がってグダグダになってますよ、コレ。

よくよく読めば、これオークションって不成立?
入札して、落札されて終わったかと思いきや、
落札後に入金が無いとか、連絡掲示板に書かれてる。
評価も無いから、その後取り引き成立しているのかも不明。

イタズラ落札だったんじゃないか?
落札者、これ意外は1件しか評価無いし、それっきりだし。

うぅ~ん、複雑。

ヤフオクに出品はあまり嬉しくないけど、
落札されてるのに売れてないんだ、って知っちゃうと…。

ブログに既刊情報も載せようかな。
オフライン | コメント:0
ネットに繋がりません! ってU-senのポカ?
2007-02-05 Mon 22:11
もしかして、PCの所為じゃないかも、と調べてみた。
プロバイダはU-sen。いつの間にか、名前が変わっちょる。
Gate-01って云わなかったっけ? 今はGyaO光か。

今更になって気付く、全てに反応が遅いKwでございます。

どうやら、ちょくちょく障害発生しているらしい。
通信断って、そんなに頻発してるんだ。

こりゃぁ、我がPCのグズリではなく、
U-senのポカの可能性、大。
ほぼ毎日、何処かで通信障害が発生している。
IP電話も繋がらない、ネットにも接続出来ない。
で、数時間後には何事も無かった様に直って、
HP上に告知が1ページ、ペランちょ、と掲載されて終了。

むむ……、酷いなこりゃ。

繋がらない時は、即刻連絡しないとマズイかも。
ああでもない、こうでもないって、PCいじる前に。

「通信障害起こしてます。」

って、電話一本で解決しそう。

障害一覧の中に、武蔵野市が登場してないけど、
唯単に、利用者数が少ないから、って感じ?
ウチが繋がらなくて泣いていた日も、載ってるもの。

………プロバイダを、またもや、考えねばならないか?
PC | コメント:0
こんなアタリは要らない……。
2007-02-05 Mon 00:02
クジ運も、抽選運も、仕事運も無い。
なのに、異物混入運は最強らしいと判明。

折角楽しんでいた『MIB』台無しの気分、Kwでございます。

面白いなぁ、『MIB』。
もう何度も観ている筈だけど、やっぱり面白い。
純粋に楽しめるエンターテインメントって事かな、

日本語訳が、分かり易くて面白いってのもポイント高い。
これ、原語だと全然違うんだろうな、って部分が有って、
訳って大切だな、と痛感。

センス有る訳って大好き。
小説なんかも、訳者によって、好き嫌い出るもんな。

と、しみじみ楽しんでいた途中、
本日の食事にて、異常発生。
ミートソースから、変な物が出て来てしまったのだ。
嗚呼、不二家で騒いでいるこのご時世に……。

何だろうこれ、ワラ? 細いストロー?
おっと、学が有るみたいだな、オレ(笑)。

どうやら、薄いフィルムみたいな物が、
クルクル丸まった状態になっているらしい。
完全に煮込まれ、煮詰まっているんだろうな、
ミートソースと同じ色してるよ…。

で、これまた、最後の最後に出て来てくれた。
もう、食べちゃったよ、パスタ。
ご馳走様する寸前の、出遭いでした。

はぁ……、またか、って気分、大。

コンビニおにぎりから、骨の塊。
酢豚から、スチールタワシの欠片。
お赤飯から、プラスチック片。

そして今回は、ミートソースから丸まったフィルム片。

酢豚からコッチは、みんなつい最近だよ。
多すぎないか? 異物混入。
そんなに、混入し易い物なの?

つか、ミートソースなんて、どうやって入るの?
レトルトパックって、機械化されてるイメージなんだけど、
一体何時、混入出来るんだろう。


嗚呼、安いウチに、って買い溜めしてるんだよな、コレ。
キューピーパスタ倶楽部』の「ミートソース」。
まだ買い置きがもう1つ残ってるし、
他に「ツナクリーム」と「鶏と野菜のミートソース」も有る。

キューピーなんて、超有名な大手企業だから安心、
って事は、無いんだよな。
不二家だって、超有名大手企業だけども、
内部はめちゃくちゃだったって、判明しちゃったしな。
一族企業って恐い…。
キューピーのトップって、どうだろう。
一族郎党が牛耳ってたら、アウト?

はぁ、ヤダヤダ。
すっかり食べ終わっちゃってるし、問題無かったけど、
やっぱり気持ち悪い。

苦情、云うべきだろうな、今は特に。
WEB内を探してみた。
えっと、お客様お問い合わせ、ってトコへメールか、
フリーダイヤルに電話、ね……。

こんなアタリは、もう、要りません。
もっと他に、当たったら嬉しい物って沢山有るじゃん!

ねぇ、くじ引きの神様! そう思いませんか? ねぇ?!
日記 | コメント:0
確定です!
2007-02-04 Sun 00:34
申込書は、締切日に到着した、と受付確認メール到着。
なのに、締切日にPCはネットに接続出来ない。

運のみならず、タイミングまで悪すぎ、Kwです。

海馬ファイナルレボリューション』のwebに、
参加サークル一覧が掲載されました。
1次締め切りにて、受付しているサークル一覧。

この中に、目出度く当サークル名も有ります!
これにて、スペース確保は確定でしょう!

良かった、本当に良かった。
申込書発送日がギリだった。
都下から都下って、翌日には到着しないっぽい。
申込書が到着する前に、受付スペースが100spを越えた!

正に、ガクブルな数日間でした。
嗚呼、間に合わなかったらどうしよう。
間に合っても、抽選に漏れたらどうしよう…。

そんな心配を他所に、
申込書は締切日に到着してくれた。
イヴェントは、規模拡大を決定し、
第一次申し込み内到着分は、スペース確保確定。

そして、サークル一覧掲載内にサークル名発見。
はぁ…、一安心。
オフライン | コメント:0
『マトリックス』は目に優しい。
2007-02-03 Sat 23:11
DVD持ってるのに、観てる。
つか、DVDは実家に置いて来てしまったから観れない。

無性にロングコートが欲しくなっている、Kwでございます。

やっぱり、難しいよな、内容。
最初から通して観たら、ちっとは理解出来るかしら。
螺旋の底からアニメオタクな身には、楽しい。
大嫌いなワイヤー使いも、
特殊な世界の中での事、って大前提が有るから、
普通に許せてしまうもんな。

そして、緑色が主体の画面は、非常に観易い。
昨日放映していた、『千と千尋の神隠し』とは大違い。
監督が派手好きだってのは良く解っているから、
観ている方へのダメージ、配慮してくれ。
赤ばっかりで目がチカチカしてしまった。

打って変わって、緑の世界な『マトリックス』。
観易いし、目への負担が少なくて楽々。

嗚呼、DVD、もう一度観直そう。
…イチから。
観た筈なのに、かなり忘れてるって、問題アリだな。
日記 | コメント:0
北北西。
2007-02-03 Sat 21:13
何時からでしょう、
節分の主役が豆から恵方巻きに切り替わったのは。

いそいそと、恵方巻き求めて出掛けたKwでございます。

コンビニの前に特設テーブルまで設置し、
一生懸命呼び込みしているおねぇちゃんを横目に、
一路、ロンロンへ。

お店が沢山入っているし、お寿司屋さんも有る。
選び放題なのは、非常に有り難い事です。

が! 選び放題ってのは、逆に難敵。
どれにしようか、と優柔不断は迷い捲り。
物凄く混んでいるお店も有れば、そこそこも有り、
迷わせるネタに、不自由しないってんですから。

混んでいたのは、京樽。
お客さんが他のお店の前まで並んじゃってて、
確実に営業妨害。

イヴェントで、大手サークル目当ての行列が、
他のサークルの前にまで伸びちゃって、
お客さんが寄り付かなくなっちゃう状態そっくり。

嗚呼ほら、角っこのお店、悲惨だよ。
恵方巻きに並んでいるお客さん、
おはぎに目もくれないよ。

売り場所をこの日だけ取り替えて、
京樽を角配置にして、
客の列を、隣のドアから外へ並ばすってどう?

って、思ってしまった、心の底から。

結局、人混みの中をウロウロする事に疲れてしまい、
ロンロンの中にあるスーパー? で買った。
特上ってヤツを。
年に1度だしな、って頑張っちゃった(笑)。
エビが3匹に鰻まで入っちゃってるよ、特上。
他には、卵焼きに高野豆腐、桜でんぶと干瓢、かな。
これで、キュウリが入ってたら嬉しかったなぁ。

兎に角、今年の恵方は北北西。
全部食べきるまでは、しゃべっちゃ駄目なんだよな。
玄関の方を向けば良いのか、ふむ。

寂しい一人暮らし、しゃべるな、なんてのは楽勝!

と思っていたのは、甘かった。
一人暮らし故の、悪しきクセが発動してしまった!

それは、TVへのツッコミ!
つい、無意識にやってしまう。
『裸の少年』観ながら食すってのは、間違いだった。
つか、風間君出てるんだもん。
それも、来週も出るって解っちゃったんだもん!

「2週連続出演か!」

って、叫んでしまった。

……これで、今年の幸せ、逃したのかしら、私……。
日記 | コメント:0
受かってるぽい?
2007-02-02 Fri 23:30
大事な最終日の情報が皆無なので、良く解らないけど、
海馬ファイナルレボリューション』は132SPになってる!

受付確認メールに安堵する、Kwでございます。

凄いですねぇ、100SP募集どころか132SPですから。
その上、スペース拡大に伴う追加募集も有り!
って事は、1月中の第一次募集の間に合っていれば、
スペース確定かな? かなぁ?

多分、最終日の募集結果に何某かのお知らせ掲載、
有ったんだろうな、と思う。
返す返すも、そんな日にPCグズってくれちゃって…(涙)。

前日に、Vista対応ってどうだろうなんて、
色々調べたりしたから、グレたんだろうな、98SE。
…グレちゃう気持ちも、解るけどさ。
持ってるアプリが載らなかったら、
泣いちゃうんだよ、私。

数日後には参加サークル一覧が掲載されるとの事、
そこにサークル名を確認して、安心したい。

さて、気を取り直して、色々開始しなくては。
オフライン | コメント:0
あぁ、繋がってる。
2007-02-01 Thu 14:57
おはようございます。二度寝が長くなり過ぎました。

安堵と寝過ぎが重なり、ぼぉ…っとしております、Kwでございます。

昨夜、また! PCがネット接続出来なくなりました。
再起動を繰り返し、電源完全落としも繰り返し、
落ち着け、自分…、と呟きながら。

が、3時間程掛けて色々したけど治らない。
こりゃぁ、OS再設定からかも…、と泣き寝入りしました。

そして、現在。
ハードディスクのフォーマットからOS再インストールを覚悟して、
重い溜め息を吐きつつ、電源入れたPCは、
何事も無く起動し、ネットにも繋がった、と。

はぁ…良かった。

けど、またもや、毎日更新のブログが途絶えた。
これで2度目。

嗚呼、ガックリ……。
PC | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
