トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
身体中痛い…。
2006-12-31 Sun 14:58
冬コミ終了後、速攻で帰省。
嗚呼、手足を伸ばして寝転がれる贅沢。

筋肉痛と打撲通に呻く、Kwでございます。

毎度の事ではありますが、
荷物を自力搬入ってのは、やはり、堪える。
カラコロにするってのもあるけど、
階段とか考えると、なぁ…。
わざわざ、カラコロに頼る程の量でもないし。

んで、イヴェント後は帰省。
これまた、大荷物を抱えてだから、大変。
自力搬入&搬出で無理をさせている左肩、
全く同じ場所にバッグ吊る提げるのだから、
威力倍増でんがな。

左肩、上げ下げすると痛い。
バッグが掛かっていた場所、触ると痛い。
肩から肘までの間が、背中が痛い。

見事なまでの、筋肉痛ってヤツです。
まぁ、痛めた翌日に影響が出ているので、
一応良しとしておこうと思いつつ…。
これが、翌日以降に出るようになったら、それは…(以下略)。

んで、すっ転んで打ち付けたそこここ。
左膝が最も重症だけど、思ってよりも楽。
青痣赤痣紫痣入り混じり、盛大に飾り立ててくれてるけど、
ありがたい事に、捻ったりはしなかったから、
打撲のみで済みそう。
昨夜は、ゆっくり湯船に浸かったって事もあってか、
既にちょっと色見が和らいでいるような気もする。

正座は、ちと厳しいけど、曲げ伸ばしも出来るし、
歩くのだって平気。

掌底は、それ程色が変わってない。
ノートPCに手を置く、とか、
掌底突いて立ち上がる、とかなんかすると、
じわっとした痛みを感じるので、
打撲の影響が皆無じゃないけど、大丈夫。

すっ転ばされて、怪我しちゃったのは非常に悔しいけど、
冬場の重装備のお陰で、軽く済んだのは幸い。

ありがとう、極太畝コールテンのズボン。
ありがとう、100均のフリース手袋よ!

はぁ…、一安心。
これで、筋だの骨だのに影響があったら、
大晦日だ正月だ何て、みんな拭き飛んじゃいますもの。

実家でのんびりしている間に、
全快してしまいたい物です。

さて、冬コミゲットのお宝と、
感動のご対面をしなくては!

実家では、こっそり見なくてはイカンのよね(笑)。
日記 | コメント:0
冬コミ、お疲れ様でした!
2006-12-30 Sat 23:06
お天気にも恵まれた、今年最後の大イヴェント。
冬コミが終了し、私の冬も終了した、Kwでございます。

参加された皆様、お疲れ様でした!

そして、当サークルへ足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。

どうにかこうにか、新刊発行に漕ぎ付く事が出来、
命削って良かった、とシミジミ実感しております。
やはり、新刊出してナンボですから。

まぁ、薄ぺらたい本だったのですが…。
読んで下さった方が、楽しんで下されば幸いです。

何人かの方にはお声を掛けて頂き、
大変楽しい時間となりました。

しかし、今回は波乱の幕開けでも有りました。
本文打ち上がり、最後の足掻きを入力している最中に、
ローマ字変換が出来なくなるアクシデントが!

途中から、いきなり半角英数直打ちに変わって、
変換不可能って、アナタ!
テキスト回り込み指定枠が、色枠になるって、アナタ!
フィキサチーフ吹き捲っているのに、
全然定着しないトナーって、アナタ!!

もう、土壇場に何でもかんでもやり過ぎです!
PCからプリンタから、無言のメッセージが届き捲り。


あと少しの辛抱だよ、これで今年は最後だよ、と、
どうにかこうにか説き伏せて、
新刊発行はどうにかなった。

が!

このアクシデントが、私から数分間の貴重な時間を奪い去って…。

電車、1本乗り遅れ。
急行逃しちゃったよ! 次って鈍行だよ、間に合うの?

時間的にギリで行動しているのがイカンのですけど、
毎度毎度、イヴェントの度に遅刻しているのでは、
人間として余りにも酷過ぎる!

これがまた、微妙に時間調整で遅れたりするから、もう…。
国際展示場駅から、会場までダッシュ!

うわぁ、残り5分で締め切られてしまう!
目の前で、残念でした、されてしまう!

重たい荷物を背負い、必死に走り続けます。
そんな時に限って、不幸は訪れる物。

私、思いっ切りすっ転びました。
後ろから近づいてきた人の、キャリーバックが靴に当たり、
そのまま勢い良く転倒してしまったのです!

何? 一体何が起きてる?

私を引っ掛けた人は、半笑い。
一応、「大丈夫ですか?」
なんて声は掛けて来たけど、助けない。
そのまま、走り去って行きやがった!

忘れないぞ、その白黒市松模様のキャリーバッグ!

まぁ、彼女も私も、遅刻ギリですから、
走るのは当たり前なんですけど。

畜生! せめてゴメンナサイくらい云えよ!
めちゃくちゃ痛かったんだから!

履いていた、ズボンの膝が擦り切れてしまった。
勿論、膝小僧は大変な事に。
ズボンの厚みが幸いして、流血騒ぎは免れたけど、
擦り剥いている上に、打撲ですから。
青やら紫やらの、斑膝と化しています。
曲げ伸ばしが痛いです…。

地面に着いた両手、掌底の部分も痛い。
砂粒、潜り込んでたし……(涙)。

こんな幕開けだった冬コミですが、
まぁ、どうにか無事に終わったと、思いたい。

今日のお風呂は、沁みるだろうなぁ…、
と、ちょっと涙ちょちょ切れつつ、
藤枝の寒空の下、本日は撤収。

皆様、本当にお疲れ様でした。
どうぞ、ゆっくり身体を休めて、
大晦日をお迎え下さいませ。
オフライン | コメント:0
今日は金曜日!
2006-12-29 Fri 21:52
『遊戯王』の再放送は、有りませんよ!
しっかりしろ! 気を確かに持つんだ!

もう、どうにでもしてな気分のKwでございます。

「6時過ぎてるなぁ、もうじきかぁ…。」
黙々黙々とPC作業中。
今回は珍しく、TV付いて無いし、CDも回ってない。
この状態では、見逃してしまうかも。

「TV起動タイマーしとくか。」

と、TV付けて気が付いた。
何だか、普通にニュース番組とかやってる。
アレ…………?

今日は金曜日だよ! 再放送無いよ!

やっと気付いた。
曜日感覚も時間の感覚も、遠い何処かに行ってしまった。
冥王星の彼方かな。
惑星じゃ無くなっちゃったからかなぁ(違)。

今日は、新年の買い出しがあるのだ。
カマボコと錦玉子と伊達巻きを買うのだ。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買うのだ。
年越し蕎麦を、買うのだ!

年末帰省の時は、必ずこれらを買って帰っている。
お土産ってのも有るけど、
何年か続けていたら、恒例行事と化した。

吉祥寺の練り物屋さんで、毎年買ってる。
自家製だってなってるし、美味しい。
お値段的にも、お手頃なんじゃ無かろうか。

長蛇の列になっている、
松阪牛のメンチと、小ざさの最中を横目に、
「カマボコ、極上ってのにしちゃおう、赤い方。」
ってな勢いでお買い物。

残念ながら、味の違いを判断出来る様な、
上等な舌の持ち主は、我が家族には皆無。
微妙に、宝の持ち腐れっぽい気分だけどね。

ずっしり重いお土産抱えて、帰宅。
さぁ、これからが本番。

原稿作業はまだまだ続く。
佳境とか山とか天王山とか。
そんな山に、これっぽっちも憧れはありませんのに。

えと、新刊は『TRANQUILIZER』です。

…の、予定です。
大丈夫だろうか、何だか今回もピンチデパンチでギリギリ。
間に合う様に、祈ってやって下され。
日記 | コメント:0
仮眠は、無理。
2006-12-28 Thu 23:44
本日はお仕事お休み。
昨日…、というか今朝まで色々して6時就寝。
極々普通に7時間睡眠とかするか! 今の内だしな!

と、思ったのに起きたら夜だったKwでございます。

朝6時に寝て、気付いたら夜の7時ってどうなの。
12時間睡眠って、摂り過ぎでしょう?

今日の仕事、お休みになった。
新しい職場は、基本放置プレイ(笑)。
つか、仕事抱えている人達は急がし過ぎなので、
頼みたい事があっても、説明するヒマが無い。

なので、ダメ元でお願いしてみた、「コミケ準備休み」は、
諸手を挙げて喜ばれている様な勢いで、O.K.貰った。
いや、コミケだから、とは云ってないけど。

仕事始めてまだ日が浅いってのもあるけど、
未だに早寝早起きに身体が慣れなくて、
激減していた睡眠時間を確保しよう、
1日増えた時間で、余裕が出来たじゃないか!

なんて。
思っていたのがイカンかったのか、気のゆるみか。

昼過ぎには起きて、
よゐこの無人島0円生活の特番前特番見ながら、
準備に勤しもうぜ、なんて思っていたのだが。

全てが水泡に帰していた。
特番の前特番、観れなかった…。
毎度の如く、TVタイマー起動させていたのに、
一瞬意識が浮上した程度で、起きれなかった。

もう、全くもって、気ぃ緩みすぎ!

これから、頑張って予定分までこなさなければ、
また! コミケ前は徹夜になってしまう!

……いやきっと、徹夜だろうけどさ、
多少なりとも、余裕は欲しいなぁ、なんて。

さて、まずは『遊戯王』再放送が始まるまで、
一頑張りしましょう!

頑張れ、オレ。
日記 | コメント:0
冬の嵐!
2006-12-27 Wed 23:48
土砂降りだけならまだしも、
吹き荒ぶ風が立てる音が恐かった。
その上、雷まで鳴り響き始めてしまうのだから…!

慌ててPCを終了し、コンセントから抜いたKwでございます。

深夜を周り、もうちょっと頑張るかな、
と思った矢先に、雷ゴロゴロ。
遠くで鳴り始めているな、近付くなよ。

願い虚しく、どんどん近付く雷鳴。
もし落ちたら。
もし、感電したら。

今、この土壇場で、PCクラッシュは泣けません。
具合の宜しくない彼を励ましつつ、
どうにか冬を越せそうだと云うのに、
冬コミ目前だと云うのに、
このタイミングで、雷ドッカーン!
は、冗談にならない。

暖冬だってだけでも、十分おかしいって解るのに、
この時期に大雨で大荒れ。

地球からのメッセージは、過酷です。
もう駄目、って云われちゃってるんだろうなぁ…。

そして、台風一過ならぬ、低気圧一過!
今日のお天気の良さっぷりは、本当に以上。
暖かいなぁ、を通り越して、暑い位。

昨日は、昼食買いに出る一瞬だって、
凍え死ぬんじゃないかって位だったのに、
今日は、ぽかぽかお日様に生温い風。

ちょっと足を伸ばした場所へ、昼食食べに出ました。

本日限りで退職される方が居るので、
その人との、ラスト・ランチも兼ねてます。

が!

遅い時間に行ったのに、きっちり満席なお店。
私達の人数が5人って微妙な数なのも有って、
なかなか席が空かない。

結構遠い場所だから、辿り着くまでに時間が掛かっている上に、
お店の前で、席空き待ち。
…うぅ~ん……。
暖かな日で、本当に良かった。

で、席待ちしている間、お店の入り口で1円玉を発見。
お! ラッキー!

ってなもんで、久々の拾果です。

新しいお仕事に通い始めて、始めてだな。
今年の仕事は今日が最終日なので、
なんて気持ちの良い締め。

そして、仕事も無事終了。
今日のご飯は、餃子にしよう!
デッカイサイズが魅力の、一圓の餃子!

お店で食べるのも良いけど、
お家でのんびりって方が、良いかな。
と、餃子弁当購入の旅路へ。

だって、自宅とは反対方向何です物、お店。

で、この餃子弁当購入の旅路の途中、
信号待ちの視線の先に、キラリと光る、銀色の物体。
丸くて、中央に穴が空いてる、そのサイズ……。

おぉ! 50円硬貨です!
車道だから、誰にも気付かれていない!

歩道からちょこっとはみ出して、
何食わぬ顔で拾い上げました。
ウン、間違いなく50円玉。

こうして、本日の拾果は、合計51円となりました。
嗚呼、なんてラッキーな仕事納め。

…これで、今年の分の運を使い切ったか?
冬子未終了まで、ちょこっと出良いから、
残っていて欲しいんだが。

これから始まるラストスパートを、
力強く手助けしてくれる運、大希望!
小銭 | コメント:0
ロナの魔の手。
2006-12-26 Tue 23:29
土砂降りの中、急ぎ足で帰宅。
こんな、ズボンびっしょりな大雨って、久し振り。

暖冬だと、関東地方の雪が増えると聞いて戦く、Kwでございます。

えぇ? 暖冬って事は暖かいって事だよね?
なのに雪降り日が増えるなんて、そんなぁ……。

雪の無い地方で製産され、育成されました為、
未だに雪は苦手。
まぁ、東京では積もってエライこっちゃ!
って嘆く程の降雪は、少ないけど。

と、市の広報放送まで入った、大雨洪水警報。
冬の嵐って、恐いです。

今日のお昼ご飯、寒いし風はキツイし雨物凄いし。
ヒッキーが夢と希望な人間には、苦行以外の何物でも…。
出来るだけ近場で済ませよう…。
と、直ぐ傍にある、マクドナルドへ。

ここのお店、毎週何かしらのお得メニューが有るみたいで、
先週は「てりやきバーガー」が¥110。
今週は「チキンフィレオ」が¥110。

ありがとうマック本郷三丁目店。
お昼のメニュー、週に一度はマックにするよ。

100円有ったらマックに行こう!
じゃないけど、100円のメニューから1品と、
お得になっているメニューを購入。

これで¥210也。

野菜激少だし、ジャンクの極みだけど、
お腹が膨れて、夜まで保つから文句は無いな!
ハンバーガー2つって、結構満足感有る。

しかし、昨日は「金曜日まで」って垂れ幕だったのに、
今日になったら、「2日間限り」って上から貼り紙が。

どうしたマック本郷三丁目店!
予想よりもお客が来ちゃって、赤字になったか?(笑)

さて、明日は何がお得メニューになってるかな?
物によっては、考えよう。

まずは、金券屋に寄って、マックカードを買わねば。
日記 | コメント:0
ケンタッキーは諦めた。
2006-12-25 Mon 23:40
クリスマスだからって、何かある訳じゃなし。
所詮寂しい独り者さ!

と、トロトロ歩くカップルを蹴り倒したい、Kwでございます。

八つ当たりじゃないけど、邪魔なのよ!
今日はクリスマスだから、ケーキとチキンでも買おう!
なんて、小洒落た事を思い付き、
帰りにロンロンへ寄ったのだが、
異常な混み具合にぐんなり……。

クリスマスだから、どのケーキ屋さんも混んでいるし、
ロンロン・カードのポイントアップ期間が今日までだから、
更に倍率ドン☆ でお客さんが多い。

そんな中、腕組んで、トロトロたらたら歩いている、
これ見よがしなカップルなんてのが居たりするんだから!

通路の真ん中、たらたら歩いてるんじゃない!
端っこ行けよ、端っこ!
邪魔なんだよ、何だよ、その縦ロール!

もう、半分以上は言い掛かりの八つ当たりなんだが、
ホント、邪魔だったんだもん。

で、そんなカップルをどうにか追い抜いた所で、
1円玉を拾った。

嗚呼、私の荒んだ心を慰める為の、
ささやかなクリスマスプレゼントね…。

ありがたく、頂戴しました。

人混み掻き分け、目当てのケーキを購入。
チキンは高かったので、半額セールの唐揚げ選択。

…一人だって、寂しくなんかないやい。
小銭 | コメント:0
温感湿布。
2006-12-24 Sun 15:40
ってヤツが、有った事を思い出す。
貰ったのだが、使わないまま仕舞い込んでいたなぁ。

使用期限が過ぎてるけど気にしない、Kwでございます。

もう、肩と背中の痛み具合が尋常でなくなってきた。
下向けない、上向けない。寝返りするのも辛い。

PC作業は、相変わらず椅子の上に体育座りして、
その膝の上に顎載っけて、ってな格好なのだが、
この体制から、身体を起こすのに一苦労。
激痛と闘いながら、そろそろと首を持ち上げ、背を伸ばす。

筋肉に負担を掛ける動作が、痛みの元か?
一旦、起き上がってしまえば、それ程痛まない。
でも首を振ったりすると痛むから、動作はスロー。

何故、この土壇場になって…(以下略)。

筋を違えているってのとは、違うんだろうか。
何処か神経を圧迫して居るんだろうか。

嗚呼、うがい手洗い推奨のこの季節に、
のけ反れないから、うがいが出来ないってのは、
非常に致命的な気が…。

湿布貼って、4時間位経ってるけど、
効果有るんだか無いんだか、さっぱり解らない。

つか、湿布ってこんな剥がれ易い物なの?
もっと、ぺったりくっついてくれるんだと思ってたけど、
ぺったり感ゼロだし、簡単に剥がれるんだが。

あぁ~、使用期限ね、そうね。
2005.5 って印刷されてるんだから、
効果に期待しちゃ、駄目ってものか。

一応、熱いんだか冷たいんだか解らない、
妙な刺激は感じてるので、
貼り付き力は無くても、
そこそこの効能は、発揮してくれている、
と、思う。

…思いたい。

……頼むから、効いてくれ……!!
日記 | コメント:0
首から肩が…!
2006-12-23 Sat 20:41
猛烈に痛いです。また、寝違えたらしい。
コップの中身を全て飲み干す為に、のけ反れないのが辛い。

TV前で燃え尽きて、気付いたら土曜午後だったKwでございます。

眠くて眠くて、どうにもならない。
帰宅後のPC作業中、何度も身の危険を感じた。

背もたれの無い椅子の上で、睡魔に襲われるってのは、
非常に危険です。
不意に意識が遠のき、ふらぁ~っと、身体が揺れる。
前のめりになるならまだしも、
後ろに向かって身体が傾くんだから!

そのまま背後に向かって落下したら、
見事に後頭部を強打し、昏倒する事間違いなし!

死ねる、このままでは、もれなく死ねてしまう!

命の危険すら感じて、PCの電源を落としました。
…原稿、進んでないってのに…。

で、そのまま寝入ってしまったんだから、もう…。
一週間分の洗濯物を片付けて、
貴重な休日は、あっと言う間に消費されました。

おかしい、予定ではあれもこれも済ませる筈だったのに。

もう、冬コミまで残り1週間しか有りません。
一週間分の天気予報まで見れます。
どうやら、イヴェント当日のお天気は良さそう。

良かった、ホワイト冬コミは、もう懲り懲りなのだ。

さて、作業に戻りましょう。
光陰矢の如しを、身を以て体験したくなかったな…。
日記 | コメント:0
一週間終了。
2006-12-22 Fri 23:36
新しいお仕事へ通い始めまして、本日で無事一週間終了。
未だ、早寝が出来ない上に、眠りが浅くちょくちょく覚醒。

目覚まし要らずの小心者、Kwでございます。

ヒッキーで完全夜型生活から、
早寝早起きをしなければイケナイ、
規則正しい時間帯生活へと、シフトしつつありますが、
どうにも、早寝が難しい。

布団へ入った時間が早くても、
諸々考えてしまっているからか、なかなか寝付けない。
しかも、もし寝過ごしたらどうしよう…。
って、意識の奥で戦いているのでしょう。
ちょっと眠っては、直ぐに覚醒してしまう、
熟睡とは程遠い睡眠生活となった一週間でした。

どうだろう、1日平均で、4時間寝れてるかしら。
電車の中で座っていられる時間、20分位はあるから、
その間に、瞬間睡眠出来れば良いのだけど、
まだ、通勤電車で寝こける度胸は無いしなぁ。

慢性的な睡眠不足です。
今週一週間は、物凄く早く終了してしまった。

通勤や、新しい職場の環境に早く慣れてしまいたい。

仕事内容は、どうにかクリア出来そうなので、
このまま、長く勤めて行けたら良いなぁ。

今現在は、それ程でも無いんだけど、
年明けから、忙しくなるらしいとの噂が。
今月一杯で辞めてしまう人が居るってのに、
忙しくなったら、やっていけるだろうか。

嗚呼、恐ろしい……。
日記 | コメント:0
あぁ~あ………。
2006-12-21 Thu 23:20
ブログ、毎日更新が途切れました。

ガックリ肩を落とす、Kwでございます。

PC、絶不調。
起動に時間が掛かり過ぎるのも気になってましたが、
昨日は、遂に、ネットへの接続が不可能に!

マズイ…、PC起動に時間掛かり過ぎてるから、
どっかで不具合発生してるんだ!
再起動すると、何故かパスワード訊いて来ないし!

ネット関係の接続設定を全て遣り直し、
ケーブルの接続確認から、
ルータの点検までした。

が! 一向に治る気配は無い。

……よもやまさか、また、光ケーブル断線?

以前、引っ越した人のケーブルを回収するついでに、
ウチのケーブルまでぶった切ってくれた、
前科者な、U-sen。
もしかして…、と、そっちを疑った時には、時既に遅し。
サポート受付時間を過ぎてました。

あぁ、PCの設定だのルータの点検なんて後にして、
ちゃちゃっと、電話するべきだったか…!

孤独な戦いは、2時間を経過。
もう、疲れ切ってしまったワタクシは、
全てを放り出して不貞寝と決め込みました。

明日、もう一度起動させて、駄目だったら電話。
で、OSの再インストールをしよう、と。

今週から仕事が始まって、
帰宅後、PC作業する時間が限られちゃってるってのに、
何でこのタイミングで愚図るかなぁ…(涙)。
まだまだ、原稿作業だって終わってないってのに。

そして、本日の朝。
ダメ元で、朝イチにPC起動させてみた。
そしたら、物凄くすんなり起動するの。
時間も全然掛からないし、ちゃんとパスワードも訊かれる。
ネット接続も、問題なし。

メール環境は、再設定しないと駄目でしたが、
PCは何とか復活してくれました。
こうして、本日分のブログが入力出来る!

だけど、これで冬コミまで持ち堪えられるかは非常に微妙。
データのバックアップは、Dドライブへ全部逃がした。
エクスポート先も、Dドライブにして有る。

すっぱり諦めて、明日辺り、OS再インストールしよう。
PCが壊れた時点で、私の冬は、終了しちゃうから…。
日記 | コメント:0
4℃
2006-12-19 Tue 23:07
素敵な、アクセサリーのブランドでも、
憧れの、アニメーションのスタジオでも無く。
本日、朝8時前の吉祥寺の気温。

ババシャツ、2枚重ねで対抗中、Kwでございます。

見るからに、「ババ」な厚手の暖かい下着の上に、
「ヒートテックモイスト」なる、
某ウニクロの、タートルネックTシャツを重ね着。

…安売りしている時に、もう1枚買っておけば良かった。
薄手で身体にフィットする上に、
とっても暖かい…、ような気がする「ヒートテックモイスト」。
発熱して保湿して、抗菌効果も有ってストレッチ。
正に、至れり尽くせり。

難を探して云うならば、タートルネックの部分、
もっとピッタリ首に添う方が、
暖かさ倍増で、更に嬉しかったかも。

なんて調子で、ババ2枚重ね作戦はいい感じ。
この上に、ちょっと厚手のシャツを着て、
マント羽織って、通勤してます。

…しかし、気温が4℃ってのは、油断出来ない。
暖められた室内から、
カーテンの向こうにお天道様を確認しちゃうと、
「お? 今日は暖かいかな?」
何て、思い込んでしまうのですよ。
で、それ程気にもせずに、外出。
ドアを開けて、大後悔だが、戻る時間無し。

そろそろ、綿入りのコートとか出さなきゃ。
やっぱり、ロングよねぇ…(笑)。

しかし、ついこの間、冬物纏めてしまったばかりなのに…。
蓋式の衣装ケース、安物だから、簡単に蓋が開いちゃう
蓋の上から紐掛けて、と、苦労して仕舞ったのになぁ。

嗚呼、晩夏から初冬までずっとヒッキーだったから、
Gジャン地の物とか、丈が短い薄手のタイプのマント、
今年は活躍出来ずに、終わっちゃうなぁ。残念。

明日は今日よりもちょっと気温が高めらしい。
真夏に買って、まだ下ろしていないマントが有るのだ。
大安吉日に、意気揚々と羽織りたい。

是非これを着たいので、あんまり寒くなりません様に。
日記 | コメント:0
初日終了。
2006-12-18 Mon 22:36
眠い、眠たい、眠すぎる!
PC椅子は背もたれ無いから、フラっと落下しそう。

今この瞬間に眠りに落ちたい、Kwでございます。

昨日は、結局よく眠れませんでした。
早めに寝よう、と12チョイには布団に入ったけど、
寝付けたのは、1時頃。

その後も、うとうとしては直ぐに目が覚めてしまう。
3時に目が覚め、次は4時半。
6時チョイにまた目が覚めて、そのまま起きた。
…もう30分は、寝ていられる予定だったのに。

寝付きが悪くて、ちょくちょく目が覚めている。
その上、予定よりも早起き。

目覚まし時計要らずだな!

って、完全に寝不足です。
ホント、緊張に弱いなぁ、精神攻撃って覿面。
仕事中、不意に襲い掛かる睡魔が、恐かった…。

初出勤、無事こなして帰って参りました。
どうなる事やら、と心配だった通勤も、
頑張って1駅歩く方向に決めた。
15分程度だったら、良い運動。

…ものゴッツイ、上り坂なんだけどね。
イコール、帰りは下りで楽々。

お仕事は、今日は色々な説明を受けただけなので、
まだ、何にもしていないに等しい。
年末進行で、既に今年分の大物は済んだ後らしく、
今すぐに、どうこうせねば!
って、急ぎの仕事が無い様なのだ。

社内の雰囲気も、想像よりもずっと穏やかで一安心。

作業内容は、非常に面倒だってのは解っちゃったけど、
そこを、遣り甲斐アリ! と受け止めれば…。

って、引き継ぎ説明の人から慰められた。
慣れるまでは、かなり大変そうな内容に、
逃げちまいたい気分も、たっぷり、です。

支給されたPCがノートなので、ちょっと使い辛いってのと、
古くてパワー不足なのが気になったけど、
その辺は、追々、進化するんじゃないかな。

一つ面白い事があった。

「お誕生日は何時ですか?」
と訊かれたのだ。
お誕生日? 何故?

今年の夏頃から、社内の人のお誕生日、
当事者の方にはケーキを、他の人にはお菓子が、
それぞれ、支給される様になったんだそうな。

「今週、お誕生日の人が居るから、楽しみですね。」
って、物凄く楽しそうに一覧表へ私の誕生日を記入していた。
へぇ…、こんな会社は初めて。
アットホームな会社なのかなぁ。

まだまだ初日で、今の時点で判断するのは尚早だけど、
頑張れそうかな、自分。

ちなみに。
隣の席は、社長です。

……社長?!

今日、私が座った席は、本来の人が長期休暇中。
空いている席が都合着かないので、お借りする事に。
その人の分の仕事を、社長がやっているんだそうな。
で、もう一ヶ所有った空き席を、仕事場所にした、と。

お誕生日席でも、窓際の一人席でもなく、
島中の、普通の席。
私が、島の端っこ。

…ちょっと、ドキドキです。

今月中に、私は席替えになるらしいのですが、
多分、引っ越し先は、社長の真正面。

全然、社長らしく無い社長さんで、ドキドキ。
少しでも、好印象を持って貰える様に、
しばらくの間は、ネコ被ってなくては…!
日記 | コメント:0
明日からお仕事。
2006-12-17 Sun 20:13
昨日は、もう起きるのを止めてしまった。
起きるのも面倒だから、寝てしまえ!

30時間食事を抜いたら流石に目眩がしたKwでございます。

午前11時チョイに寝て、
午後6時チョイに一端覚醒後寝直し、
午後11時チョイ前に慌てて起きるが、
午前3時に再び寝直す。

そして、午前6時に起床しました。
『建物探訪』がTVのタイマーセット番組。
とっても好きな番組だけど、何故、こんな時間に…。

『目がテン!』まで観て、やっと食事しました。
もう立ち眩みの大安売り状態。
面倒だからと云っても、ご飯は食べるべきだったか。

今日は、ロヂャースの朝市だってのもあるけど、
この所続いている、夜型生活からの脱却が目的で、
夜中途半端に起きるのを止めて、早起きに努めてみた。

それは、明日から仕事が始まるから。
このままでは、確実に朝起きれない。
つか、夜寝付けない。

微妙に遠い場所になってしまったので、
家を8時前には出なくてはならない。
嗚呼、通勤時間1時間以内になりたかった…。

まぁ、過密状態の中央線に乗り込んで、
ぎゅう詰めの中、ストレスと対決しながら30分耐え抜けば、
1時間で到着出来るっちゃ出来るけど、
人混みが大嫌いな上、ガラスの腰ですから、無理は禁物。
通勤難かで、体力使い果たしたり、
腰を痛めて、動けなくなってしまったりなんて、
ストレスを溜め込んで、精神面圧迫したくない。

なので、鈍行電車選択の上に、
中野駅で始発電車に乗り換えまでする事にした。
面倒この上ないけど、ぎゅう詰めよりマシ。

ネットで色々路線検索してはみるんだけど、
おぉ! この手で行こう!
って、決定打に欠けている。

多少時間が掛かっても、
交通費が少な目で、楽に行ける経路でなくては。

明日は初日。
いきなり遅刻する訳には参りません。
更に、早めに到着する様にしなくては。

って事は、7時半位には出る心積もりか?

……嗚呼、先が思いやられる。

で、明日の為のその1で、早起きしたのが効いてます。
只今、壮絶に眠い。
まだ夕食食べてないけど、このまま眠ってしまいたい位。

はぁ…、こんな調子で大丈夫なんだろうか、自分。
折角決まった職を、あっさり失う訳にはいかないのだ。

本日は、早寝して明日に備える事にします。
日記 | コメント:0
…眠すぎる…。
2006-12-16 Sat 23:59
今日は楽しい、再放送!
さぁ、『遊戯王』観たら、風呂入って寝るぞ!

…3度寝してしまいました。Kwでございます。

『遊戯王』観て、洗濯して、風呂入って。
本日しなければならない、最低限はどうにか済ませた。
明日は雨降りになるらしいし、
洗濯はどうしても済ませたかったので、
ま、それはヨシ。

再放送観て満足して、さぁ、原稿の前に一眠り。

って、思ったのだが、思ったのだが……。

TVのタイマーを合わせて、観たい番組で設定しても、
OP始まったのさえ気付かず、
タイマーが勝手に切れる寸前に、やっと覚醒。

…おっと、夜は雨が降るんだった…。

と、洗濯物を取り込んだが、眠くてどうにもならない。
いいや、もうちょっと寝よう。

次に控えているTV番組の始まりにタイマーを合わせ、
さて、と布団に入って…。

タイマー起動したTVに影響された内容の、
良く解らない夢を見ながら、寝てました。
…つい、今し方まで。

慌てて飛び起きた次第です。
ブログの更新、毎日1回はこなしたい!

まだ、眠い…。
こんなに寝たのに、寝足りない。

………1度目で、起きとけば良かった……。
嗚呼、後悔先に立たず。
日記 | コメント:0
あと1枚。
2006-12-15 Fri 22:37
新しいタオルって、水吸わない。
柔軟剤(吸水率アップの)使って何度も洗濯したんだが。

バスタオルの吸水具合が気に入らない、Kwでございます。

もう、5回は洗濯機に放り込んで居るんだけど、
なかなか、吸水率が良くならない。
顔拭いた時に、スッキリしないのが非常に不満。

嗚呼、新しいタオルだと柔らかくて肌触りが良いんだけど、
水吸い取ってくれないってのは、ホント、悩むなぁ。
タオルは、擦り切れるまで使う主義なので、
古いタオル達は、肌触り悪いのよ。

早く、こなれてくれないかなぁ、新タオル…。

さて、本日新しいCDが到着!
『遊戯王』のBGM集、「決闘Ⅱ」です。
ヤフオクで見付けて、ずっと悩んでたんだけど、
やっぱり欲しくて、落札しちゃった(笑)。

『遊戯王』のCDって、出品者の方々、結構強気。
中古だってのに安い値段付ける人少ないし、
定価所か、すんごい高値になってる物もある。

まぁ、密林とかでも見付からないから、だけど。

で、今回入手したCDは、とってもお安かった。
同じCDが、3倍近い値段で出品されてるから、
世の中の相場が、さっぱり解らないよ。

他の人が入札しちゃったらどうしよう、
物凄い高値になっちゃったら、どうしよう…。

数日間の不安に耐え、落札出来ました。
いやぁ、嬉しい…。
今夜は延々聴き倒すぞ!

これで、『遊戯王』のアルバムCD、
持って無いのは、残り1枚となりました。
「SOUND DUEL 3」だけ、有りません。
うっかり予約し忘れちゃって、それっきり。
密林でも売り切れってなってるし、
以前ヤフオクに出品された物なんて、
8,000円もした! 買えん!!

嗚呼、毒を食らわば皿まで。
ここまで来たら、全種類揃えたい!
コンプリート、してしまいたい!!

またマメに、色々チェックして行こう。
遊戯王 | コメント:0
3連チャン!
2006-12-14 Thu 21:48
今週は、吉祥寺強化週間だったんか?
それとも、吉祥寺の神が、オレを呼んでいるのか?

今日もTVに吉祥寺。エセ武蔵野市民Kwでございます。

何となく観ていた『銀魂』の後、
いつもならニュースにチャンネル変えるんだけど、
吉祥寺でウンタラカンタラ、と聞こえた為、
おや? 吉祥寺? 何が始まるんだ?

と、チャンネル・チェンジを止める。

いやぁ、武蔵野市民になって結構長いけど、
吉祥寺、全然詳しくない。
超出不精な上、面倒臭がり。更に人混み嫌い。
吉ブラなんて、殆どした事無いから、
つい、吉祥寺を取り上げる番組って観てしまう。

えっと、『キンコンヒルズ』?
スタートが、井の頭公園でした。
焼き鳥のいせやから始まって、
古着やさんやら、民族小物の「大原商店」、
ドイツソーセージの「ケーニッヒ」に、
フランス菓子の「レピキュリアン」ですか!
メガネの「Hatch」まで出て来るなんてまぁ。

珍しく、今回は全部行った事の有るお店でした。
この所、とんとご無沙汰しているなぁ。
今年の帰省に、ソーセージは予定してるけど。

謎が謎呼ぶ、吉祥寺連続放映。
これで3連チャンですよ。

吉祥寺で何か起きるんでしょうか。
それとも、武蔵野市からテコ入れ要求でも?

えっと、エセ武蔵野市民では有るけど、
良いトコですよ、吉祥寺。
ホントに。
日記 | コメント:0
ラジかる、ラジかるッ!
2006-12-13 Wed 22:42
は、我が実家では放映していない。
流石はメディアの谷、静岡県。

くだらなさ加減が丁度良く感じる、Kwでございます。

起きている時は、大体観ているな、『ラジかるッ』。
干支・血液・星座、と三種類の占いが、
順番でずっと表示されてるのも良い。

…見逃すと、次が巡ってくるまでが長いんだが(笑)。
偶に、何にも表示されなくなったりもするし。

で、そんな『ラジかるッ』を、二日連続で視聴。
「占い全部観たら、寝る…。」
と、ぼんやり観ていたのですが、
昨日、今日と、ロケ地が吉祥寺でした。

昨日は、井の頭公園。
ゲストと一緒にお散歩のコーナーで、
そぼ降る雨の中、手漕ぎボートですか!
朝も10時台だと、人も少ないし、何も無い。
つか、観ている方も、寒いよ。
ボートの所の売店で食べていた、お団子、
300円は高いなぁ、と思ったけど、ちょっと興味が。
花見に行った時に、食べてみようかな。

んで、本日は、焼き鳥のいせや総本店。
井の頭公園の入り口にある老舗の焼鳥屋さん。
大食い対決に、焼き鳥ですか!
こちらも、本当なら開店前の時間だし、
やはり人影もまばら。
この時間に公園へ行こうって人は、居ない。
嗚呼、焼き鳥かぁ、良いなぁ。
大食い対決だから仕方が無いけど、
もっと、味わって喰えよ!

と、二日連続で吉祥寺。
どちらも井の頭公園が舞台な訳ですから、
放映が始まった途端に飛んで行けば、十分間に合う距離。

昨日は、寝る気満々だったし、雨降ってるしで、
吉祥寺かぁ、へぇぇ…。

ってな程度で終了だったけど。
今日は、出掛ける支度も出来ていて、さぁ行くか!
ってなタイミングで、始まった。

うわぁ、いせやだよ。
つか、生きてたのね、つぶやきシロー。

騒がしい一団が、井の頭公園入口を占拠してるのに、
始まったばかりの頃は、野次馬、ゼロ(笑)。
そそっと通り過ぎる人がちらっと見える程度。

…見に行っちゃおうかな。

このまま、ぱっと家を出れば、
放送時間中に十分間に合うんだよな。

なんて思ったけど、そのまま視聴しちゃった。
究極の出不精は、やっぱ面倒くさ、って思っちゃったのだ。

ちらっとは思ったけどね、
赤いマントでも着て、見切れてこようかしら。
なんて(笑)。

その後、直ぐ傍まで、出掛けたけど行かなかった。
もしかしたら、撤収途中とかが見れたかも知れないな。
…ちと、惜しいコトしたかな(笑)。
日記 | コメント:0
電気喰い。
2006-12-12 Tue 23:16
あんかに縋っているだけでは保たないので、
エアコン起動時間が増加。

夏場の冷房のみならず、冬も光熱費に喘ぐKwでございます。

しかし、問題発生。
暖房掛けた状態でPC作業していたら、
この間、ブレーカーが落ちた。

えぇ? 停電? うそぉん…。

作業途中で保存前、何てデータは無かったので、
直接的な被害は被らなかったのだが、
電源が落ちた影響で、家電達の設定が吹き飛んだ。

テレビデオの、タイムスタンプはリセット、
勿論、録画予約の設定も無くなっていた。
電子レンジのタイムスタンプも、消えていた。

空気清浄機のタイマーもリセット。
電話の設定も、飛んでたな。

どれも、今すぐ困る物では無かったが、
再設定するのは、やはり面倒です。

で、以外なのは、HDD付きDVDデッキ。
これの設定は、非常に面倒なので、
ちょっとやそっとの停電で、
設定内容が吹き飛んで貰っては困るのだが、
停電程度は、へっちゃらなんです。

…録画予約だけで、20とか有るんだし、
飛んでくれた日には、もう……。

先日の出張修理で、修理に来てくれたお兄ちゃん、
「問題が発生したら、電源抜き差しして下さい。」
って、物凄く簡単に、コンセント抜いた。
だけど、受信設定も、録画予約も全部無事。
PCと同じ扱いで、大丈夫みたいだったのだ。

そう云えば、昔使っていたビデオも平気だった。
停電位で、どうこうなる様な、ヤワな玉では無いだ。

…テレビデオ、弱すぎ。

しかし、暖房使えないのは苦しい。
夏場と同じ環境な筈なのだが、何がイカンのか。
冷房よりも、暖房の方が電気を喰うのだろうか。

如何せん、貰い物の為、エアコンの説明書なんて無い。
電力消費量が比べられれば、一目瞭然なんだろうけど。

TV消して作業しろ?
えぇ、全くもって、その通りなんですけど。
輿が載ってる時じゃないと、寂しいんだもん。

寂しさに耐えて暖かさを取るべきか。

嗚呼、愛が欲しい……(莫迦)。
日記 | コメント:0
夏暖かく冬寒い。
2006-12-11 Mon 23:45
右足に出来たシモヤケ、増殖…。
人差し指と中指も、侵蝕されてしまった。

右手の指先にも危険信号点滅の、Kwでございます。

足元を温めるのって、ホント、大事なんだな。
身体は着膨れすればどうにかなるんだけど、
足先って、靴下重ねてもあんまり効果無い。
電気あんかは小さいから、足全体は乗っからない。
しかも、斜め椅子に長時間座っていると、
膝とか腿への負担を感じて、体育座りに戻っちゃうから、
折角のあんかが、放置プレイになりやすい。

結果、シモヤケ増殖の憂き目に…。

右手も、非常に宜しくない状況。
マウス作業が多いから、ずっと冷気に晒されてる。
左手は、懐とか袖の中に潜り込んでいるから平気。
凍えた右手を、左手で温めつつの作業。
嗚呼、わびしい…。

このままではイカン!
と、エアコン起動時間を増やしてみた。

ベッドの上しか暖まらないのは問題なので、
敷布とマットレスを、エアコンの下だけ捲り上げ、
暖かな風が、下まで到着する様に工夫した。

ウン、ちょっとは良いかも。
布団の上だけ暖まると、
「もう、スンゴイ暖かいから。」
って、勝手に止まっていたエアコンが、
止まる気配無いもの。

まぁ、ベッド下には本棚とか棚が押し込んで有るので、
私の元まで暖気が流れては来ないんだけど、
立ち上がれば、部屋の上の方は暖まってる。

…のぼせるがな、この熱気。

最近のエアコン、売り文句の一つに、
足元までぽっかぽか、ってのが有るの、
物凄ぉく、納得。
床に座って生活する日本人にとって、
頭上が暖まっても、有り難み薄いモンね。

床暖房への憧れが強まった所で、本日は撤収。
日記 | コメント:0
でんぐりでんぐり。
2006-12-10 Sun 00:52
TVCM中に、アレをしようコレをしよう。
と、番組中に思っても、ほぼ実行不可能。

CM大好きなTVっ子(古!)、Kwでございます。

で、気になっている物が有りまして。
TVでCMが流れているので、ご存じの人も多いと思う、
『スーパーエッシャー展』。
水が、滝の様に流れ落ちて居るのに、
また、元の場所まで昇っていく様な、騙し絵なんて、
有名すぎて、誰でも知ってると思う。

この、エッシャー氏の版画展が、渋谷で開催中。
って、究極の出不精なので、場所は知らんかったんだが、
渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催とは。
今日、ネットのニュースを読んでいて知った。

近い、ここなら場所も解る。
入った事は無いけど。

で、見付けたニュースの中に、素敵な物を見付けてしまった。
会場にガチャガチャが設置してあって、
その中に、「だまし絵フィギュア」が入って居るんだそうな。
エッシャーの作品に登場する、
架空の生物たちが、可愛いフィギュアになって居るなんて。
その中でも、このニュースでも取り上げられている、
「でんぐりでんぐり」が、異常に可愛い!
欲しい、手に取ってじっくり見たい。
目の前で、でんぐりでんぐりさせたい!

と、思ってしまったのは私だけではなく、
1回300円もするガチャガチャへ、何度も挑戦する人が居るとか。
むむ、「でんぐりでんぐり」が出るまで挑戦か!

このガチャガチャって、このエッシャー展にしか無いんだと。
うぅ~ん……、展覧会のみか、むむむ。
その、限定感が、人の欲望をまた、刺激するんだよなぁ(笑)。

時間的余裕は有ったりするし、
電車1本、乗り換え無しで行けちゃう場所。
元々、エッシャー展は気になっていたし、画集も欲しい。
そこへ持ってきて、この、魅力的なアイテムの登場!

嗚呼、金欠でなければ即決なんだが、
どうしようかなぁ……。

可愛い過ぎる、「でんぐりでんぐり」が悪いんだ!

と、責任転嫁した所で、公式HPへ旅立ちます。

HPもCMも、デザインからして魅力的なんだよな、ウン。
日記 | コメント:0
オベリスクに吹っ飛ばされた所からスタート。
2006-12-09 Sat 23:57
週に一度のお楽しみ。本日は『遊戯王』再放送。
さぁ、先週ぶっ飛ばされたマリクの続きからです。

ウキウキと準備完了。思わずパワパフまで観たKwでございます。

いやぁ、OPが終わり、先週の説明があって、
そして殴られた直後のマリクから繋がる、
吹っ飛ばされシーンがスタート!

って、☆矢が始まったかと思ったわ!
腹に思いっ切り決まった拳、
集中線バリバリで、魚眼レンズの様な構図。

一昔前、良く観慣れた画像が(笑)。

加々美さんって、☆矢に参加してたんだっけ?
集中線と構図で、殴られた威力の大きさを表現し、
その後、ただ後ろに吹き飛ばされるのではなく、
ゴロゴロ回転して、その効果の凄さを表す。

気持ち良い位、綺麗に吹き飛んでますなぁ。
闇のゲームだから、ってのを差し引いても、
海馬コーポレーションの技術ってのは、
ホント、素晴らしい(笑)。

ヴァーチャルで、人が殺せるよ、マジで。
服がはためくだけでも、十分凄いのに、
どうなってるんだろうなぁ、技術。

って、そんなトコを、今更感心している場合でなく!

それにしても、殆ど覚えていた自分に拍手。
マリクも遊戯も、海馬の台詞も、
殆ど覚えているよ、自分。

そうだよなぁ、この辺りは、
どっぷり嵌って抜けなくなったと自覚した頃だもんなぁ。
ビデオに録画して、繰り返し繰り返し、
何度も確認しながら観たもの。

先週が、作画は美しいが、アップ&バンクの嵐だったので、
今週の、アップも多いが、動きと構図がが素晴らしい、
でも、☆矢を思い出しちゃうぜ、回。

平山・加々美の連続コンボで、ノックダウン寸前。
美しさは、罪っって、ホントねぇ(笑)。

と、たっぷり余韻に浸っていたのに、
来週の予告を観て、一気に熱が冷める。
何でこんなに、差があるかなぁ…。

この差が無くて、全てが美しかったら、どれ程…(以下略)。

アニメオタクの悲哀を感じつつ、これにて撤収。
遊戯王 | コメント:0
霜焼け。
2006-12-08 Fri 23:42
雨降って、気温も下降気味。
明日なんて、1月中旬の気温だそうな。

コタツ発掘難航、電気あんかでも限界なKwでございます。

今年最初の霜焼けが、右足に出現。
薬指が腫れてしまい、痛痒いです。

嗚呼、やはり暖房器具が欲しい。
コタツが発掘出来ない上に、エアコンが効果無いのだったら、
他に足元を温める方法を探さねば。

電気あんかでは、防ぎきれなかった。

夏場でも、エアコンの冷気で冷え切ってしまう様な、
完全なる末端冷え性。
商売道具でもある指先だけは守り切りたいのだが、
こう寒いのでは、厳しいか。

と、手の冷たさは気を付けていたのだが、
それよりも先に、足が霜焼けるなんて、なぁ。

あんかで温めても、直ぐ治る訳ではないし、
こう末端体温が下がっているのでは、治る筈も無い。
PC前で、椅子の上に体育座りがイカンのかも。

無くして解る、その存在の偉大さ。
コタツの電熱部分だけなんて、大して役にも立って無いさ。
なんて、ちょっと暖まる道具程度に思ってたけど、
今こうして冷えと戦う身になって、
有り難さを痛感している。

ホント、どこに仕舞ったっけかなぁ…(涙)。
記憶力が低下するのって、海馬の異常なんだよね。

……海馬が異常………。

っと、萌えている場合ではなく。
霜焼け、これ以上増やさない様に気を付けねば。
養命酒、買っちゃおうかなぁ…。
それとも、電気ストーブか。

嗚呼、悩ましい、冬の到来。
日記 | コメント:0
ある意味、当たり。
2006-12-07 Thu 23:31
内臓の調子を思いっ切り崩しつつも挑んだ面接。
長き道のりではありましたが、採用決定。

はぁ…、やっと冬コミ原稿に本腰が入れられる、Kwでございます。

って思っていたのだが、どうも、上手く行かない物で。
仕事始めの日が、先送りとなりました。

…誰だよ、即日お願いしたい、っつたのは!

開始日、12月18日(月)になりました。
再来週の月曜日から、来て下さい、だと。
PCを用意する等の、環境が整っていないし、
きちんと最初から仕事に就いて欲しいから、云々。

…つか、面接の話があったのは、11月なんだが?
その時点で、受け入れ態勢を作って置くモンじゃないのか?

面接日を決定するのにも待たされ、
その、面接日も先送りになって待ち捲り、
やっと面接が終わった、ヨシ採用決定!
と、思ったのも束の間、始業日先送り。

えっと、この会社は大丈夫なんだろうか。
こんな風に、スケジュールすら管理出来ない様な会社なんて、
真っ当だと言い切れるんだろうか。

やっと、一つ重荷が取れたかと思ったのになぁ…。

んで、昨日の時点、
面接も無事終わったし、採用決定っぽいし、
帰り道で、1円拾っちゃったし!
幸先良いなぁ…、面接待たされたけど、ま、ヨシとするか!

ってな勢いで、お祝い兼ねてお赤飯買った。
いや、ご飯の支度するの、純粋に面倒だったんで。

久し振りに食すお赤飯。
夜遅くに行くと、値引きしてくれるのが更に嬉しい。

が、ここに落とし穴があった。

お赤飯の中に、異物が混入しておりました。
プラスティックか何かの、破片の様な物が。
長さ2センチ、幅1センチ位の、潰れた三角形してる。

私の楽しいご飯が、一気に重苦しくなります。
もう、がっつり食べちゃいましたよ、お赤飯。
残り僅かって時に、出て来てくれなくても…。

違うお店だけど、前にも有った、異物混入。
そっちもロンロンの中の、中華系お総菜屋。
酢豚のお肉に、ぶっすり刺さっていた、スチールタワシ片。

どうなっとるんだろう、ロンロン(の中のお店)。
宝くじ、全然当たらないクセに、
こんな物にばかり当たって、どうするよ、オレ!

まぁ、変な味がしたとか、異臭が、って事は無いので、
その異物から、毒性の物質が染み出したりはしてない、
と思いたいんだが、どうだろう。
しっかり炊き込まれて居るんだから、
そのお釜分は、全体に行き渡ってるだろうな、何かが。

すっかり食べちゃってますけど、やっぱり気持ち悪いし、
また、同じような事が起こったら嫌なので、
買ったお店に、電話をしよう。

が、ここでも一つ、落とし穴。
お店に電話が繋がらない。
1時間以上何度もリダイヤルして居るんだけど、
延々、お話中ってどういう事?
受話器が外れて居るんじゃないか?

諦めて、今日の夕飯の支度をしている間に仕事の連絡が来て、
えぇ? 仕事始めが再来週かよ!
と、ぐったりし終わった後、再度連絡。
やっと、お店と繋がりました。

店長は不在だって事で、おばちゃんが相手。
その異物を、持って来てくれ、だと。
は? なんですと?
普通は、責任者が飛んで来るモンでは?

つか、責任者が居ないからか、おばちゃんの対応、適当だし。
みんなに云って、全員解る様にしときますので、って。
ま、仕方ないか、バイトかなんかだろうし。

電話と名前を教えて欲しい、と唐突に云い出した。
が、これまた、おばちゃん、耳が遠いのか脳味噌が遠いのか。
電話番号を全然覚えられない。
これまた、適当にメモしてるんだろうって、丸解りな対応。
ゼロだっつてるのに、読み直して、ロクですね。って。
ニだって確認した直後に、イチですよね、って。

この調子で、たかだか電話番号の説明に、何分掛かったか。
名前も、何度も聞き直されるしで、
…もう疲れ果ててしまいました。

「責任者の方から、連絡があるんですか?」
って、確認したら、店長から連絡します、だと。

…また、連絡待ちですか。
それも、何時掛かってくるやも知れない、連絡。

もうね、連絡待ちはこりごり……。
日記 | コメント:0
カードから召還!
2006-12-06 Wed 22:59
やっと観れました! 
嗚呼、遊戯!! 喚び出しているのは、「ラーの翼神竜」ですね。

ちらっと映るだけでも嬉しい乙女心、Kwでございます。

CM始まって結構経ちましたが、
今日、初めて遊戯が出演しているヴァージョンが!
「ジャンプ・アルティメットスターズ」。
買う予定はないけど、見て楽しむ位は。

ま、瞬間出演でしたけど。

良いの、映ってくれれば、私は満足。
彼が健在だって、世間様に解って頂ければ、私は…(笑)。

これで、召還しているモンスターが、
神は神でも、「オシリスの天空竜」だったらなぁ、
なんて考えてしまうのは、贅沢ってモンでしょうか。

もっと沢山出演してくれる事を願いつつ。

んで、本日は面接でした。
最終確認は明日に持ち越しですが、
どうやら、受かった、らしい。

良かった…、これで心穏やかに冬コミ原稿へ向かえる。

んで、久方振りの遠征。
切符売り場で、1円玉をゲットした、と。

今日はラッキーデイ? 幸先、良いのかな?
小銭 | コメント:0
何度目の正直?
2006-12-06 Wed 01:40
嗚呼、気が重い。
待たされ捲った面接が、明日やって来る。

満月の光を浴びても、元気になれないKwでございます。

はぁ…、待ち疲れで燃え尽きそう。
先々週の金曜日に話が来て、
面接の日取りを決めましょう、までは良かったけど、
そこから先が、長かった。

話が来たのが金曜日。
面接日取りが決まったのが、水曜日。
面接日は、その次の水曜日。

先方の担当者が掴まらないだの何だのが重なった上に、
面接担当者のスケジュールが合わない、
会議室が押さえられない、が重なって、
面接日が延々先延ばしになった、と。

もう、待っている間に、他の面接なら終わる。
即日お願いしたい、って云ったのは誰だよ。

こうして待たされるパターンに、良かった試しがない。
先方は、こっちを待たせている間に、気が変わっていたり、
社内や他で見繕った人間に、決めている場合が多いのだ。

面接か、決めちゃってたから一応やって、
適当な理由で断っておけばいいさ。

ってな調子で、やる気無し時間つぶしな面接に何度か当たった。
勿論、結果も最悪になる。

嗚呼、今回もそんな寒い予感がしている。
無駄に待たされただけで、終わりになりそうな悪寒。

大丈夫かなぁ、ちゃんと面接してくれるんだろうか。

今の段階で、
「やっぱり無しね。」
の連絡は来ていない。
面接は、明日…っと、今日だな、午後4時半。

頑張れオレ。
始まる前から挫けていては駄目だ。
その、鬱傾向が強すぎる思考回路も、良くない。
ポジティブ・シンキングってヤツだ。

ホント、頑張れ、オレ。
日記 | コメント:0
云わせてみたい。
2006-12-05 Tue 08:20
クリスマス商戦目前。
噂のゲーム機が、満を持して発売になりましたなぁ。

ゲームは全然駄目な、Kwでございます。

いや、『薔薇戦争』やりたさに、キューブ買ったけど、
結局、ちょっと触った程度で放置プレイ。
キチンとクリアしたいなぁ、とは思うけど、
ヘタに嵌ると、帰って来れなそうで(笑)。

殆どゲームをやらない人間にとって、
延々モンスターを操作するのは、非常に難しい。
ダーリンもハニーも出て来ない時点で、
ひたすら戦え、ってのは、厳しいのだった。

んで、お話戻りまして。
鳥山氏のイラストも美しいゲーム、『ブルードラゴン』。
ドラゴンで、ブルーってな時点で、
私のハートを掻き乱す訳ですが(笑)、
これのCMの、とあるパターンが非常にツボ。

嗚呼、海闇に変換して、云わせてみたい!
と、そんな野望に打ち震えてみたりしている。

えっと、キャラの名前とか全然解らないんだけど、
剣士っぽい男の子のキャラが、
女の子に指輪を渡す、ってシーンのCM。
台詞は、うろ覚えなんだけど…。

「そこは、婚姻を示す神聖な指…。」
「この指にしか、入りません。」

指輪を上げたら、左手の薬指に嵌められちゃって、
え? そこに嵌めちゃうの?
と、動揺する(多分)普段はクールな男の子と、
解って居るんだろうけど、素知らぬふりで、
薬指に指輪を嵌める女の子。

良いなぁ、このシーン。
前後がどうなっているのか解らないけど、
非常にそそられる。

CMの女の子は、解ってやってるけど、
これ、海闇的に考えてると、萌えるわ(笑)。

海馬に指輪を渡されて、嵌めろ、と迫られる闇遊戯。
普段から、アクセサリーを沢山着けてるから、
別に何の疑いもなく受け取り、嵌めようとする。
で、空いている指で、サイズが合うのは…、
と、嵌めたのは、左手の薬指。

何気なさを装って(ププッ)指輪を渡すのに成功し、
心密かにガッツポーズだった海馬。
だが、それを左手薬指に嵌めちゃうとまでは予想しておらず、
思わず口走ってしまう訳だ。
「そこは、結……。」
「ん? 何? この指にしか嵌められないぜ?」
サイズが合わない、と云う意味なのか、
海馬から受け取った指輪を嵌めるのは、この指だけだ、
と云う意味なのか。
遊戯の取った行動を、計りかねて狼狽える海馬。

嗚呼、面白い。
誰か描いてくれないだろうか…。

本日の夢の内容は、是非これが良いと願いつつ、
妄想大魔神は撤収するのであった。
日記 | コメント:0
蜜柑皮剥き考。
2006-12-04 Mon 23:57
気が付けば、最低気温は軒並み1桁台。
ヘタしたら、最高気温も1桁になりそうな今日この頃。

コタツ発掘を諦め、電気あんかに密着のKwでございます。

コタツ、あぁ…コタツ。

引っ越ししたばかりの頃は、
この部屋にもコタツを置く余裕が辛うじてあった。
だが、足腰の弱い彼の上に、
ムリクリ、17インチCRTモニタとミニタワーを載せる、
そんな、厳しい生活でもあった。

勿論、合計30キロを越える重量の物体が、
か細い足で支えられた櫓ごたつの上に鎮座しているという事は、

冬になりました。
寒くなりました。
では、コタツに布団を掛けて、電気を入れて…。

って訳には行かず、ぬくぬく暖かライフは夢のまた夢。
悲しいかな、本来の目的から遠い場所で働いていた。
そして遂には、解体処分なのだから、
彼もさぞかし悔しかろう、浮かばれなかろう…。

とは思うが、草葉の陰で泣いているのだったら、
己の分身が、この部屋のどの辺りに埋もれているか、
私の夢枕に立って、教えてくれないだろうか。
そうすると、非常に助かるんだがなぁ。

んで、コタツ。
コタツと云ったら、蜜柑。
ぬくぬく暖まりながら、蜜柑を食する。

うむ、懐かしき、冬の風景。

単純明快な三段論法の上、思い付きました。
コタツで蜜柑。

蜜柑かぁ…、食べてないなぁ…。
蜜柑が嫌いな訳ではないのですが、
皮を剥くのが、好きではないのです。

つか、指先に着いた匂いが、取れなくなるのが苦手。
指先黄色になるまで、なんて申しますけど、
石けんで洗っても、取れないのはちょっと…。

微妙に潔癖性で、手掴みで物が喰えない人種なので、
洗っても洗っても洗っても…!
って状況は、非常に厳しいのだ。

そしてもう一つの理由。

蜜柑の皮を剥き終わる頃には、蜜柑、乾いちゃうんだもん。

普通に蜜柑の皮を剥く、と云えば、
表皮の部分、厚いオレンジ色の皮を剥けば終了でしょうけど、
私、房に着いている、白い糸みたいなの、駄目なんです。
口に入れた時に当たる感じが、どうも…。

なので、皮剥きは懇切丁寧に、白い部分を取り除きます。
イコール、大変時間が掛かります。
結果、冬の乾燥した空気の中、
剥き上がった蜜柑は、房の薄い皮、カピカピ。

「白いのが口に当たって…」

云々、ほざいている場合ではなく。
美味しい世界からも、遠ざかってしまうのです。

そして、指先に蜜柑の匂いが残っちゃうのを我慢して、
一生懸命皮剥きした所で、
最終的に美味しい蜜柑が頂けない!
なら、食べなくたっていいや。

阿呆です、莫迦な所行とお笑い下され。
そんな調子で、人生歩んで参りました、結構長く。

だがしかし!
己の性癖をもネタにしてこその、同人屋。
蜜柑の皮剥きを思い浮かべつつ考えます。

「ヤツらは、どうやって蜜柑食べるかな。」

表の遊戯は、結構丁寧に剥くかな。
へっこんでる裏側から、ベロンと皮剥き。
房を1つ1つにしながら、食べます。
でも、白いのまで取りません。

城之内は、適当そう。
ヘソの部分に指突っ込んで蜜柑をバカっと割って、
皮から房の部分を塊でもぎ取って食べそう。
3分割くらいになればヨシとして、
表皮から塊で掴みだしてしまい、
そのまま、口で2、3房纏めて食べるって感じ。

御伽君だと、もっと丁寧そうかな。
几帳面に表皮を剥いて行く。
それも、千切れない様に、繋げて剥きそう。
その上、房の中身だけしか食べない。
薄皮をクルっと裏返しにする様にして、
身の部分だけを頂く感じ。

うん、極端なイメージを抱けるのはこの辺かな?
性格の差が、食べ方(剥き方)に出そうなのは。

ちなみに、我がダーリンが出現してませんが、
彼は、コタツで蜜柑のイメージが湧きませんで…。
つか、普通に蜜柑食べるかなぁ。
温州蜜柑とか、三ヶ日蜜柑なんて、
施設に居た時に、食べたかどうかって程度では。

蜜柑…と云うよりも、柑橘系?
グレープフルーツが、横半分に切られて出て来て、
スプーンですくって頂きます。
皮剥き? 何の事でしょう。

ってなイメージなんですけど(笑)。
いや、普通に考えれば、
蜜柑との出会いが無いとまでは思わないけど。

そうだな、もし彼が蜜柑の皮を剥くとしたら、
綺麗に表皮を繋げた状態に剥き上げ、
最終的に、お花型になってるんじゃなかろうか(笑)。
几帳面…と云うよりも、神経質?
徹底的に、白いのも取ってくれそう。

ダーリン、仲間かも(笑)。

んで、皮剥きで1つお話がありまして。
蜜柑じゃないんですけど、ね。
こちら、その内ご披露致したいと思ってます。

勝手なイメージで、申し訳ない、諸君。
日記 | コメント:0
…録っとけば良かった…。
2006-12-03 Sun 23:49
後悔先に立たず。
放送時間、ずれるんだよな、どうしようかな。

悩んでいる間に行動せよ! 自分!! なKwでございます。

嗚呼、大後悔…。
深夜に放映していた映画、録れば良かった。
『悪魔の手鞠歌』、後半しか観れなかった。

もうじき、『犬神家の一族』やるから、
それの宣伝も兼ねて…るにしては、変な時間だな。
30年も前の映画だから、問題が合ったのかな。

…最初から観ていれば、嗚呼、観ていれば…。

先日、実相寺氏が亡くなられたから、かしら、
何となく、映像の取り方が気になってしまった。
最近のTVドラマでは、有り得ない様な感じ?

いや、全然詳しくないので、何ともはや、ですが。

カメラの真ん前に障害物があって、
その障害物の向こうに、ピンの合った人物。

障害物が何なのか、解らない位ボケてるんだけど、
気にならないんだから、不思議。
撮影とか誰なんだろう? って気になったが、
深夜枠の上に、放映時間押しちゃってるからかな、
エンドロールの類が無かったのが、悲しい。

嗚呼、やはり最初から観るべきだった…。
途中、音声が途切れている様なシーンや、
瞬間的に、継ぎ接ぎされている様な感じを受けたので、
やはり、諸問題によりカットな部分も有るんだろうなぁ…。

30年振りのリメイクになる『犬神家の一族』もそうだけど、
昔撮影された作品を、ずらっと並べて観てみたい。
原作を読むのも良いなぁ。

手元に持ってるのって、数冊なんだよなぁ、横溝正史。
何度か装丁を統一しての再販って、しているから、
一気に揃えたいと、見る度思うんだが…。

嗚呼、読み直したい!
つか、全冊揃えたい!
原作も映画も、色々なパターンで!

しかし、それにしても……。

石坂浩二さんって、全然歳とった感じしない。
30年前も今も、大して変わっていない様に見える。
女優さんが、若さを保っているってのは多いけど、
男の人手は、珍しいんでは?

美しく年を重ねる、とは、違う意味で羨ましい限り。
日記 | コメント:0
気になっているのだが。
2006-12-02 Sat 23:54
本日は、楽しい『遊戯王』再放送日。
先週は寝ちゃって観れなかったが、今日は起きてたのだ。

遂に録画予約まで設定した、Kwでございます。

だって、先週は作監名確認した時点で、あ、そう、って。
つい、好みでない作監さんだと、いいか、って気に。

だが今日は、美しい平山氏の作監なのだ。
眠気なんて吹き飛んだね!
己の体質の現金さを、痛感した一瞬。
毎度の事ながら、クチパクすら映らないアップ多用。
声優さんも、クチパクに合わせる手間が無くて、
非常に助かる事でしょう(笑)。

さて、出て来ました、『デビルズサンクチャリ』。
待ってました、魂の交差!
カードに触れた瞬間に、鼓動が伝わっちゃうなんて!
もう、ニュータイプも顔負けだな!
運命のライバルったって、そこまで感じ合わないよ!
愛でしょう! それは、愛以外の何物でも…!

………はぁはぁ、ぜいぜい…。

TVに向かって怪しい電波送ってどうする、オレ!
少し落ち着け、見ろ、「!」だらけだぞ!(笑)

にしても、それ以前に非常に気になる事が。
私のこの燃え上がる海闇熱に注がれる、1杯の冷や水。

どうしてそんな、カタコトなの? 本田。
良いよ、無理してしゃべんなくて良いから、
微妙なイントネーションで、名前だけ呼んでる杏子を見習って、
黙って立っとけば良いから!
長台詞なんて、受け持たなくて良いから!

って。

もう、口を開けば、カタコトカタコト。
気になってしょうがない。
つか、思いっ切り突っ込みたい。
そんな気になって、集中出来ないよ。

嗚呼、口に出さずに会話しちゃいそうな勢いの、
海馬と闇遊戯の愛の交錯を、邪魔せんでくれ…。
私の熱を、奪わないでくれ……。

そしてもう一つきになってる。
『デビルズサンクチュアリ』
じゃ、無いのね、カードの名前。
聴く度に、微妙な違和感が抜けない。

もしかして、某☆矢の影響?
いやぁ……(笑)。
遊戯王 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | NEXT
