トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
訃報
2006-11-30 Thu 23:47
つい先日、『ウルトラマンメビウス』を観て、
嗚呼、昔観た実相寺監督の『ティガ』、観たいなぁ…、
と思っていた矢先だった。

実相寺昭雄氏が、昨日死去されたそうです。

リアルタイムで楽しんでいた人達は、
『ウルトラセブン』に名作多し、と云う。
ちょっと、リアルタイムからは遅れてしまっているけど、
変わったカメラアングルで撮る人とは、知っていた。

ちなみに、『ウルトラセブン』に、
カレースプーンを持たせた人、としても有名。
『帝都物語』も、良かった…。

『エヴェンゲリオン』なんて、影響バリバリ。
『宇宙家族カールビンソン』の漫画に、
氏を元にした、ジッソー君が居た。

この所、昭和を飾った多くの人が、
どんどん、旅立たれていく様な気がする。
今年は何か有るのだろうか。

神様、向こうで何か創ってるの?
それで、名だたる人達を根こそぎ…?

まだ、69歳だったそうです。
まだまだ、現役で新しい作品を幾つでも世に出せた筈。

謹んで、ご冥福を、お祈り致します。
日記 | コメント:0
あら、勘違い。
2006-11-30 Thu 02:05
始まったばかりの頃は、観る気無かったけど、
最近は観ている『武装錬金』。
でも、『武装』と云ったら、鼓の音に桜吹雪と反物よね!

未だに、過去を引き摺り続ける、Kwでございます。

『ケロロ軍曹』で、ドロロの武装シーンが出て、
もう嬉し泣き笑い状態でした。
色んなネタでも引っ張ってくれるから、楽しい。
クルル(と云うか326)初登場の回なんて、
エヴァまんまでおかしな感動を覚えた。
消さずに残しているし(笑)。

あ、さて。
『武装錬金』OP曲、JAMプロジェクトだと思い込んでました。
いや、JAMのクレジット無かったけど、関係者だとばかり。
似た様な感じの曲だから、何の疑いも無く。

が、次番組が始まって、アラ? と。
こっちは紛う事なき、JAMプロジェクト。
何がどうなっても、間違い様の無いワンパターンっぷり。
ロボットゲームアニメの主題歌としては、王道?

連続で聴けば、違いが有る様な気がする。

一時は、JAMプロジェクト嫌いじゃなかったけど、
今は、どれ聴いても同じって感じてしまって…。
あぁ~あ、って気分。

まぁ、『スパロボ』自体が、あぁ~あ、なアニメだから、
バランス取れてて、丁度良いって事か。

に、しても、無駄に声優陣が豪華だなぁ。
アニメ | コメント:0
早かったのか遅いのか。
2006-11-29 Wed 23:01
買ったのは、まだ暑い頃だった、蜂蜜。
1,000グラム入りの瓶が、ドン☆と2本。

本日、1本目を消費しました、Kwでございます。

開けたばかりの頃は、
「こりゃぁ、食べきるまで時間が掛かるな。」
「冬場になったら、結晶化しちゃうだろうなぁ。」
等々、心配な部分もあったけど、
無事1本目を完食しました。

砂糖の代わりに使うってのが、最大の消費かな。
親子丼に、蕎麦つゆに、ホットミルクに。
トーストにもかけて、たっぷり楽しんだ。
甘みを必要とする物には、出来るだけ使う方向で。

現在、ちょこっと残っている蜂蜜を消費すべく、
瓶の中に紅茶を注いで、振り回して静観中。
冷蔵庫に入れると、クリームダウンしちゃうから、
そのまま常温で放置プレイしてるんだけど、
もしかして、もうダウンしてる?
気温低くて、直ぐ冷めちゃったからかなぁ。

出来立ての時は、濃厚な紅茶キャンディーみたいな味で、
色もクリアだから、見た感じも綺麗だったんだけどな。

まぁ、500cc程度作っただけなので、
今夜中には消費してしまうでしょう。

しかし、消費…と云えば。

私、何でも取って置く質なのですが、
それらは、ハタ! と気付いた時には、
時既に遅し、ってパターンが多いんです。

この、残った蜂蜜消費大作戦に投入された紅茶、
実は、去年頂いた物。
勿体ないからと、チビチビ楽しんでいた、「ベノア」。

だけど、暑い夏場に紅茶を楽しむ心の余裕は無く、
最近になって、やっと思い出した、と。

消費期限、過ぎてる……、数日。
惜しい、先週気付いていれば…!!

まぁ、キチンと口を閉じていたのが功を奏して、
香りが全て飛んでるって最悪の事態は避けられた。
でも、開けたての感動からは、遠ざかってた……。

多いなぁ、このパターン。

勿体ないから、とか、残り少ないから、って取っといて、
そのまま忘れ去ってしまう。
で、気付いた時には、時既に遅し…!

折角貰った骨を、穴掘って隠して、忘れる犬。
私は、その犬と同類って事でしょう。
嬉しくて嬉しくて、舞い上がって、燃え尽きちゃう。
そんな感じ。

瞬間湯沸かし器とは、ちと、違うのかな?

諸々反省を踏まえつつ、蜂蜜紅茶を頂くとしよう。
日記 | コメント:0
もう誤魔化せないか…。
2006-11-28 Tue 21:17
お手製あんか箱は、非常に良い感じ。
箱に収まらない足首の、ガード方法を模索中。
レッグウォーマー何処やったかなぁ? 編むか?

逃避行動が顕著になって来ました、Kwでございます。

忙しい時に、風呂掃除し始めたり、
ガス台、必死に磨いたりする、逃避行動。
まだ始めるには早い時期かと思っていたが、
冷静にカレンダーを眺めて嘆息。

嗚呼、冬コミまで1ヶ月なんですな。
もっと必死になろう、自分。

で、必死になって色々しているのだが、
ここに来て、PCの具合がマズイ事になり始めている。

Outlookが、起動したてではタスクエラーを起こす。
起動後に、送受信をクリックすれば問題無いのだが、
毎度毎度エラー表示されるのは、非常に恐い。

新しく、フリーフォントをインストールしたいのだが、
これが出来なくなっている。
フォントのインストールを実行しても、フォント数が増えない。
コピペもドラッグも勿論駄目。

フォントキャッシュの破損はしょっちゅうなので、
ttfCacheファイルの削除を行ったが、治らない。
MS-DOSモードから再起動掛けて、
attrib +s fonts
を実行させたが、全く好転する兆し無し。

………マズイです、非常に。

内蔵しているMOドライブの調子も良くないから、
データのバックアップもうわぁぁぁなのになぁ。
新規導入した、USBメモリの出番か?

つか、いよいよ諦めざるを得なさそう。
このまま、ヘタに引っ張って、
土壇場に吹き飛ばれた日にゃ、目も当てられない。

そろそろ、OSの再インストールを考えるしか。

嗚呼、面倒なんだよなぁ……。
HDDのフォーマットから始まる、
OSやらアプリの再インストールはまだ良いのだが、
後から増設している、LANボードの認識が面倒なのだ。

普通に付属のディスクからインスト行っても、
「有るのは解るけど、これ何?」
って状態になるのだ。
認識させる為に、何度もインストを繰り返すと、
やっと気が付いて貰える、って感じ。

何度も何度もOSの再インストールをやってるけど、
泣き所って、何時もここだもんなぁ。
それを考えると、二の足を踏んでしまい、
ちょこちょこ修正して、どうにか誤魔化し続けてた、と。

後悔先に立たず。

ドドン☆ と年末にグレられる前に、
踏ん切りを付けるべきかも知れない。
PC | コメント:0
結構快適。
2006-11-27 Mon 23:31
明日回収されるゴミの中に、紙ゴミがある。
よっしゃ! 纏めて段ボール箱捨てるぞ!
と、張り切ってガンガン潰した。

見事に埃まみれになり、洗濯物を増やしたKwでございます。

しかも、紙ゴミって雨降りの日は遠慮してね。
ってお達しがあるのだ。
もしかして、出せなくなる?

増やした洗濯物も先送りになる上に、
通り道を占領している段箱と、一週間は同居?

嗚呼、上手い事回収が来る時間、止んでてくれないかなぁ。

で、段箱捨てのついでに、足温め用機器を作成してみた。
機器…と呼べるかどうかは、置いておいて。

丁度あんかが入るサイズの小さな段箱を見付けたので、
あんかを入れる部分を除けてエアパッキンを敷き詰めた。
これで、あんかの上に乗っている部分だけでなく、
箱の中に入った足全体が暖まる寸法だ。

賢いなぁ、オレ(自画自賛)。

惜しむらくは、箱が小さいので足首が出てしまう事と、
PC椅子へのセットが、紐固定で面倒ってトコかな。
でも、腰から巻いている毛布を回せば、
なんとか足首に掛かるので、ヨシとしよう。

コタツ発掘も兼ねていた段箱つぶしも空振りだったが、
これでどうにか冬を越せるかも知れない。

某カメラ屋のTVCMに電気ストーブが出ていて、
ちょっと心動かされていたりするのは、秘密だ。
日記 | コメント:0
使ってみたい。
2006-11-26 Sun 22:57
気が付けば、11月も終わる様な時期。
就寝時、羽根布団に頼っているが、起きると汗みどろ。

暑さ・寒さに弱く、末端冷え性で汗かきなKwでございます。

寝付くまでは、寒くて辛いんだけど、
起きた時には、汗みどろ。
汗かきも、ここに極まってる。

だからといって、布団を薄くしたら寝れない。
通気性を考えて、羽毛じゃなく羽根にしたんだが、
その効果は薄いらしい。

昔は、30年物の綿布団(重量級)を使っていたが、
その方が、吸湿性が良かったか?

さて、現在冬コミに向かって原稿に頭を捻っているのだが、
何時かは使ってみたい物が幾つかあったりする。
お話の内容として、タイトルとして等、色々。

内容として使ってみたいな、と常々思っているのが、
『円盤皇女ワるきゅーレ』
宇宙人が珍しくない時代、UFO墜落事故に巻き込まれた主人公。
UFOに乗っていたのは、高貴なプリンセス。
自分の魂を分け与えて彼を助けるが、幼児化してしまい…。

毎度、死ぬ様な目に遭う主人公と、完全無欠のプリンセス。
でも、幼児化してるから、元に戻る為には…。

プリンセスは、云わずと知れた我がファラオに。
そして、不幸続きの主人公は、海馬で。
ギャグにならないよう、コメディで進めたら面白いと思うのだ。
まぁ、性格的問題は、この際置いておいて(笑)。

非常に難しけど、やってみたい作品が、
『GUNSLINGER GIRL』
政府の裏の仕事をさせる為に、
身体を改造され、洗脳された子供の暗殺者と、
その教育係でもある、担当官。
彼らは、フラテッロ“兄妹”と呼ばれ、
特殊工作機関の中で活動する。

どの子も非常に不幸な生い立ちであり、
洗脳の影響で、担当官を盲愛する傾向が強いけど、
それが、本当に自分の感情なのかも解らないような、
とても切ない状況が多いし、
可愛がられている義体(改造された子供の総称)も居れば、
道具としか、扱われない義体も居る。

これ、どのフラテッロを取り上げるかによって違うけど、
海闇的に、一度扱ってみたい。
順当に考えて、ヘンリエッタとジョゼかな、とも思うけど、
どちらかと云えば、リコとジャンの関係の方が気になるか。

複数のフラロッテが存在するので、
登場人数が多くなりそうだし、内容が非常にハード。
己の力量では、こなし切れないのが目に見えてたりもする。

何方か、書(描)いて下さらないだろうか。
先日の海闇オフの時に、話題に上ったのだが、
ご姉弟で参加されていたサークル様、
本気になって下さらないかなぁ…。

他にも色々、使ってみたいアニメや漫画は多い。
しかし、既にパロディな所に更にパロディなのだから、
と考えてしまって、二の足を踏んでる。
出来るだけ、お話やネタにはオリジナリティを出したい、
なんて思ってしまうのだ。

現在、温め続けているネタも、早いウチにどうにかせねば。
温めすぎて、発酵が進んでも困るしな。
一応、来年の発行を目指してみたりしたい、かな。
その内どうにか、なってくれたら嬉しい。

嗚呼、他にもタイトルとして使いたい者だって有るのだ。
「ポップなポルノ」なんて、面白くなりそう。

…妄想するだけなら、タダだよな……。
日記 | コメント:0
早い…。
2006-11-25 Sat 23:25
切ったばかりの時は、伸びる速度が遅く、
そして、思いっ切り切り過ぎた時に限って、伸びが遅い。

んで、我慢出来ずに自分で前髪を切る、Kwでございます。

切ったばかりの時は、伸びて行く感覚無いのに、
うざったいな、邪魔くさくなって来たな、
と、思った途端に、急激に伸びる髪の毛。
精神的影響が、伸び率にも掛かってくるのか。

身体の神秘です。

そして、最近伸びるスピードが早いのが爪。
薄くて、直ぐに折ったり割れたりしてしまうので、
伸ばしているのは、非常に危険。
指を握り込んだ時に、掌に当たる爪の感触が強くなったら、
即刻処置せねばなりません。

この所、とみに早まっている様な気がする。
ついこの間、ヤスリ掛けしたばかりだというのに、
もう、掌に爪が当たる。
おかしい、摂取栄養的には、不足していると思うのにな。

サプリの影響?

薄っぺらい爪なので、爪切り使えない。
金ヤスリで、1本1本削り落とします。

この時に、爪の匂いなんでしょうか、
なんとなく、美容室の匂いがする。
パーマ液で髪とかが溶けた、独特の匂い、
あれにそっくりな匂い。

ヤスリ掛けしても、爪が溶ける訳無いけど、
削ると、そんな匂いが出るのかしら。

これまた、人体の不思議。
人を焼くと、イヤな匂いがするって云うけど、
もしかして、こんな感じなのかな? と考えたりする。

さて、爪を削るかな。
日記 | コメント:0
箱の中。
2006-11-24 Fri 22:29
コタツ捜索作業難航中。
寒さは日々厳しくなる一方、どうするオレ!

電気あんかをつま先で支え、PCに向かうKwでございます。

最も確実だと思っていた本棚の上。
手前に物を置いた勢いで、一番後ろに押し込んだか?
と、よくよく確認してみたが、無かった。

うぅ~ん……。
春になって、コタツは使わなくなった頃、
部屋の隅に出しっ放しだった。立てて。
このままじゃ、埃まみれだし邪魔だし。
って、珍しくキチンと片付けたのが運の尽きか…。

普段やらない事をやるから、おかしくなってるんだろうな。

怪しい記憶の底を探ってみると、
使わない段ボール箱の中に入れた様な気が、
するような、しないような…。

修理予定で取って置いた、DVDデッキの箱の中には無かった。
と、なると、残る大物で原形を保っている箱は、
カラーレーザーの足場と化している、
複合機が入っていた箱か…!

重いんだよ、プリンタ。20キロとか有る。
それも、部屋の隅に追いやっているから、
このプリンタを持ち上げるのはどうにかなっても、
それを、置く場所が無い。

嗚呼、もう一人自分が欲しい。
箱の中を確認する、一瞬だけで良いから。

ずっと居たら、絶対邪魔なので、
必要な時だけポコっとコピー出来ないものか。
製本作業とか、大掃除とかの、人手が欲しい時だけ。

ドラえもんって、便利だよなぁ。
と、現実逃避したまま、本日もコタツを諦めた。

マジ、何処に行ったんだろう…(涙)。
日記 | コメント:0
切り過ぎ。
2006-11-23 Thu 22:55
ちょっと長くなると我慢出来ない前髪。
ちょちょいのちょいで、自分で切るのは毎度の事。

が、気前良く切り過ぎてしまった、Kwでございます。

またもや、やってしまった…。
水で濡らして、しんなり垂れ下がっている前髪。
「こんなモンだろ。」
ってな勢いでパッツリ切り落としてしまった為、
オンザ眉毛どころの騒ぎではなくなった。

…高校時代の髪の毛検査、余裕でパス!
と云うよりも、切り過ぎって注意されそう。

眉毛の上に、指が2本入りますがな…。
唯でさえ、デコが広いのに、これ以上目立たせてどうする!

まぁ、外出時は必ず帽子を被っているので、
有る程度短い方が楽なんですけど。
帽子で髪が押さえ付けられるから、
押さえられて下がった前髪で、うっとおしい!
って、ならないで済みますから。

しかし、こりゃちとやり過ぎた。
帽子を被っても、前髪が眉毛に掛からなそう(笑)。
いや、楽なんだけど、楽なんだけどね…。

帽子無しの外出だって有る訳で、
その最大理由に、面接ってのが有る訳で…。

はぁ、ハードムースのお世話になるのは毎度の事だが、
もしかしなくても、立たせる方向でセット?

……これ以上男らしくなって、どうするのよ。
日記 | コメント:0
目が青く見える。
2006-11-22 Wed 17:44
白目の部分が、うっすら青味掛かって来てる。
蛍光灯の影響かと思ったけど、違うっぽい。

不健康への直行便に乗車中、Kwでございます。

前、TVで観た事有るんだけど、忘れた。
嵐…(だったと思う)がやってた番組。

目の青い日本人が存在する!
ってな内容を放映していて、
青いのは白目の部分でした、ってヤツ。

で、青くなっているのには原因があって、
栄養が偏っているんだった筈。

何の物質が不足してるんだったかなぁ。
物凄く悪いって訳じゃないけど、
やっぱり、健康に宜しく無いって締めてたような。

うぅ~ん……。
偏食の自覚があるし、食事が偏っているのも認める。
で、その辺りの解決策に、サプリ摂ってるけど、
やはり、そんなモンじゃ駄目って事なのね…。

ググったら、解らないかなぁ。
ちっと調べてみよう。

ちなみに、本当に瞳の色が青い日本人は存在する。
これも何かのTVで観たんだけど、
両目に出るのは、確率で、25,000分の1って云ってた。
白黒写真だと、瞳が白く映っちゃうのが、ちと恐い。

勿論、ネタとしてしっかりメモってあるし、
使う予定バリバリなので、その内出て来ます(笑)。

瞳が青いなんて、そりゃアナタ、あの人に使うわよ!

日記 | コメント:0
調べてみた。
2006-11-21 Tue 21:33
運動からかけ離れた生活をしていると、
ちょっとした外出でも、結構な負荷らしい。

買い物・洗濯等々をすると、1日が終了した気分のKwでございます。

全く身体を動かしていないので、
普通なら何でもない事をしただけでも、
「いやぁ、今日は良く動いたな。」
ってな気分になりまして、
今日は全てをやり切った! もう、やる事は無い!
と、満足してしまう。

イカン…、どんどん駄目人間度がヒドクなって行く。

で、駄目人間は夢見る時間も多かったりして、
毎度毎度繰り返し見る夢の内容を、調べてみた。

良く見る、小銭を拾うってのは、どういう事?
夢判断なるHPを見付けているので、さぁ、どうかな?

********************************

「小銭」

小銭を見るのは金銭的な不満や現状の問題などをあらわすことがあります。経済的な選択肢、金銭的に慎重な態度や不安定な状況を反映します。また、小銭を選んでいるのは、現状の精神的な試行錯誤を反映します。

********************************

いやはや、仰る通りで…。
本当は、「小銭を拾う」と、行動で調べたかったけど、
見付からなかったので、「小銭」にて検索。

まんま、現状の不安が夢に現れてるって事ですな。
解り易いなぁ…、自分……。

後は、必死に叫んでいるのに声が出ない、とか、
逃げ回っている、隠れている、等々、
調べるとどんどんドツボに嵌りそうな気配。

不安が募ると、つい、占いなんかを見ちゃったりする。
で、ここ一番! な日に限って、占いの結果が悪い(笑)。
何にも無い日が、絶好調! な運勢ってのも多いな(苦笑)。

どうしたもんかいな……、ホント。
日記 | コメント:1
久々。
2006-11-20 Mon 20:42
最低気温が、1ケタ台に突入。12月の気温だそうな。
…そりゃ、寒い筈。

昨夜は半天を引っ張り出し、毛布に埋もれたKwでございます。

食料の枯渇に喘ぎ、本日は買い出しへ。
いや、予定では、昨日ロヂャースの朝市に行く予定だったが、
寒いし眠いし雨降りそうだし、で挫けた、と。

最後に取って置いた、カルボナーラ・ソース、食べちゃった…。
10袋も有ったら、当分無くならないって思ってたのに、
結構呆気なかった…。

とても美味しくて、満足。
でもこれ、近所のお店で見た事無いな。

つか、お店で見付けた他のメーカーのカルボナーラ・ソース、
添加物の羅列が物凄くて、ドン引きしてしまったのです。
値段で云ったら、ソッチの方が安いんだけど、
正直ビビってしまった…。

嗚呼、どっか近くのお店で売ってないかなぁ。
「ハチ食品」って所の、
「3種のチーズのカルボナーラソース」。

ネットだと、単価は100円だけど送料がなぁ。

さて、週に一度程度の外出しかしていないヒッキー。
となれば、必然的に小銭拾果も無く。

本日、久方振りに10円玉とご対面しました!
いやぁ、ぱっと見ただけで、直ぐ判断出来てしまうなんて、
一種、特異能力だよな(自画自賛/笑)。

所で、私良くお金を拾う夢を見ます。
小銭ばっかりですけど…。
川の中に光る物を見付けて、それが小銭だったり、
道端に沢山落ちているのを、一生懸命拾ったり。

実現してくれ、頼む、正夢に…!
小銭 | コメント:0
安心感。
2006-11-19 Sun 23:57
最近、少しずつ冬コミへの緊張感が高まって来た。
何時もだったTV付けっぱなしなのに、消してる時間が長い。

集中力って言葉を思い出したらしい、Kwでございます。

でもね、完全に消している訳ではないし、
観たい番組が有れば、勿論スイッチON! ですが。

それにしても、『GX』は作画が安定してるなぁ。
と、常日頃から思う。
まぁ、ありゃりゃりゃって時が無い訳ではないけど、
凄く少ないって思う。

OPとEDは、キャラの描き分けがしっかりしているので、
観ていて非常に安心出来るし。

以前は、突出して美しい作画と、
突出して、目も当てられない様な作画の差が、
激しかったものなぁ…(遠い目)。
何度、美しい作画のまま、続いてくれと祈った事か。

ちなみに、彼らは3年生になったの?
2年生だっけ? アレ?
お兄ちゃんズが居なくなってしまったのが、
ちと寂しいです。

翔が、ブルーに昇格しているのも不自然だと思ってたら、
今回はイエローの制服着てたし。
…? 先週何か有ったっけ?

他校から来たトップ組達が、
皆、非常に良い感じです。
デザインも、キチンと差分化されているし、
それぞれのバックボーンも面白そう。

ワニ、可愛いなぁ。
そして、ワニを可愛がっているのも、非常に良いなぁ。

十代は、新たな親友が増えてる、
つか、十代が増殖している様な感じ(笑)。
似たもの同士で気が合ったのね。
良かったわ、同族嫌悪を起こさなくて。
まぁ、彼はそんなキャラでも性格でもないけど。

今回の敵は、一体誰なのかしら。
あの、庇の大きな先生は、手先っぽいしな。
また、ラスボスみたいなカードが増えるのかなぁ。

何処までも頑張る、コ○ミ。
この頑張りが続く限り、『遊戯王』も続く。
ゲームも、また新しくリリースされるみたいだし。

嗚呼、『遊戯王R』もアニメ化しないかな。
そしたら、愛しい彼らが観放題なのにな。

っと、『GX』のコミック、もう一度探さなきゃ。
全く、駅ビルの本屋は使えんにも程があるぞ!
遊戯王 | コメント:0
延長なんてぇぇぇぇええ!!
2006-11-18 Sat 20:01
寒いです。コタツ発見に至りません。
手先の冷えが致命的なので、渋々エアコン起動。

全然温まらない部屋の中、電気料金が気になるKwでございます。

ウチのエアコンは、ベッドの上に配置されている。
しかも、ロフトベッド(2段ベッドの上だけみたいなの)。
エアコンが起動しても、温まるのはベッドだけ。
室温に影響が出るのは、一体何時になるやら。

昨夜、HDDデッキが録画に失敗してくれました。
…く…っ……、過信しすぎたか…!
このデッキ、延長に対応しているはずなのに、
これまでは1度も、失敗していなかったのに…!!

バレーボールの延長に、ついて行けてませんでした。

『コードギアス』が、残り5分を待たずに、終わってた。
ルルーシュ、絶体絶命の土壇場に、ゼロが出現。
逃亡に成功した彼の目の前に、ゼロが…!

ってトコで、録画終了。

待て! 何で後5分が延長出来ないんだ?
EDとか、次回予告ぐらいなら我慢もするが、
ここ一番ってシーンで、切れなくたって…!

まぁ、多分この偽物はC.C.でしょうけど。
何となく解っては居るけど。
でもね!!

………スポーツの放送なんて、大嫌いです。
延長なんて、延長なんて……!!
アニメ | コメント:0
見付からん……。
2006-11-17 Fri 19:43
「寝てればお腹は空かないさ!」って事で、
活動時間以外は寝て暮らす方向のヒッキーですが、
深夜電力活動時間は、流石に寒さが身に染みる。

毛布被ると、後ろに引かれて首が絞まるKwでございます。

毛布の重みで、着ている物が全部下へと引っ張られて、
自然と首が絞まって来てしまうのです。
じんわりと下がり、じんわりと締められて行く。

嗚呼、我が人生そのものね。

と、涙に暮れている場合ではなく。
深夜から朝方の、気温低下っぷりは厳しくなる一方。

こりゃイカンな、暖房設備を考えねば。

今年の春先、仕舞ったコタツの電熱部、何処だっけ?
邪魔にならん場所=本棚の上。
そのつもりで見上げてみるが、見当たらない。

あれ? 本棚の上じゃなかったっけ?

じゃぁこっちかな。
普段使わない物が山積みになっている、押し入れ前。
上に乗っている物を退かして、さて、コタツ……。

ここにも、無い。

アレレ? じゃぁ、衣装ケースの前?
普段所か、かなりの間使わない物が山積みのそこ。
捨てるつもりの段ボール箱、そのまま積むなや、オレ。

…が、しかし。やっぱり見付からない。

だから、普段から整理整頓を旨として、
キチンと片付けないから!

去年は見付からなかった、電気あんかが出て来たが、
目当てのコタツが見付からない。

日々成長中のサルガッソ地帯。
この間の、HDD付きDVD出張修理の際、
多少の大掃除では、焼け石に水だったか。

今年はコタツを諦めざるを得ないのか…!

…あと、めぼしい隠し場所は何処だろう……。
日記 | コメント:0
使ってみたい。
2006-11-16 Thu 23:07
物凄く寒いって程でも無いが、
指先や足先が凍えて来てちと辛い。

椅子の上に両脚を乗せ、体育座りなKwでございます。

『デスノート』のLみたいな格好でPCに向かって居るんだが、
ウチの椅子は、背もたれが無くて膝で体重を支える、
座面が斜めの、変わった形の椅子。
その斜めの上に体育座りだから、
体重の掛かり方がおかしいらしく、足の裏が変。

……そろそろ、バラしたコタツ、出そうかしら。

で、こんな物に憧れていたりする。

「USBあったかマウスパッド」

激しく、邪魔な大きさと形なんだけど、
見た感じがちょっと可愛いし、暖かそう。
だがしかし!
これって、98SE対応じゃないんだよなぁ…。

嗚呼、見捨てられすぎるぞ、98SE!

んだった、去年から気になっているコチラ。

「USBあったか手袋」

OSのヴァージョンは明記されていないから、
多分きっと、98SEでも大丈夫だと思いたい。

バラしたコタツで、足元を温める事は可能だが、
エアコン起動しても、指先は冷たいって事が多い。
ずっと憧れている商品の一つ。

しかし、アップアップな状態で酷使され続けている、
お迎えが近いんじゃないか? な我がPC。
これ以上の過負荷は、耐え凌げないだろう…。

素直に、半天着て毛布被って暖を取るか。
日記 | コメント:0
その方法は有効策に非ず。
2006-11-15 Wed 17:49
11月も半分過ぎれば、晩秋と云うよりも冬か?
ついこの間まで、暑くて死にそうだったのに…。

末端だけならぬ冷え性で、動きがニブイKwでございます。

指先の色から変化するから、分かり易い。
赤の部分が、紫色に変色しているし、爪が顕著。
そんな風に見た目から変化しちゃっているクセに、
ちょっと動き回ったり、食事したりすると、
直ぐに体幹部は暑くなってしまうのだから、
非効率この上ない。

んで、昔から思っているのだけど、
熱い物に触ったら、直ぐに耳たぶを摘むっての。
アレ、確実に無理。

夏ならまだしも、今の季節は確実に指のが冷たい。
摘んだ耳たぶが、暖かいもの。
一頃だったら、耳たぶにまでしもやけ出来てた位だから、
血行不良なのは確かだけど。

火傷しそうな程熱い物を触っちゃったら、
その指先を冷やす為に、耳たぶを摘む。

それって、一体誰が始めたんだろう。
冷たい物って、他にも沢山あると思うし、
不自然に感じるんだがなぁ。

…冷え性には、はかりしれん何かが有るんだろうか。
日記 | コメント:0
風が吹くと…
2006-11-14 Tue 16:01
桶屋が儲かったのは、昔の事。
風が吹いて、電気屋が儲かりそうな今日この頃。

アンテナが風でもげないか心配な、Kwでございます。

ウチは、非常にTVの映りが悪い時がある。
元々、部屋のTVジャックすら旧式だった様な建物、
強風の影響で、アンテナが揺れたりすると、
TVの映りにも影響する。

んで、木枯らし1号が吹いた時なんて、
風具合で映りが良くなったり悪くなったりを繰り返して、
結果的に、あんまり良くない程度で固定された。

それが、今日になったらやけに映りが綺麗なのだ。
非常にクリアな映像が、受信されている。

勿論、強風が吹けば、画像は乱れるけど、
ゴースト具合も少な目な、
比較的美しい状態を保ったまま。

最も許せない画像っぷりを誇っていた、NHKでさえ、
クリアなのだから、恐すぎる。
普段、砂の嵐に耐え忍んでいた身には、
何か悪い事が起こる前触れでは?
と、疑いたくなる位。

どうせなら、『サムライ7』を放映している間に、
美しい受信状況になって欲しかった…。
EDのスタッフロールが読み取れない様な状況で、
そのまま最終回だったからなぁ。

2番目に美しくないのがTBSなのだが、
こちらも、深夜枠を楽しんでいる間を、
是非、美しい画像で!

きっと多分、美しい時間は夢の様に終わって、
最も欲しい時間は、元の木阿弥になってるんだろうなぁ。

はぁ、ヤダヤダ。
日記 | コメント:0
リソース不足?
2006-11-13 Mon 20:25
腰から肩までの痛みは、多少軽減した。
だが、深呼吸すると右側の肋骨から内部が痛む。

一瞬、気胸を疑ったが、呼吸は出来てるKwでございます。

変な圧迫感も有るし、身体を捻っても変。
重苦しい咳が出たりしたから、風邪も併発だろうか。

木枯らし1号も吹いちゃったし、今朝は猛烈に寒かった。
数日前に羽根布団を干し、カバーも洗濯済。
意気揚々と被って寝たが、寝付くまでが辛かった。

ユニクロのフリースも着て、冬支度万全なのだが、
引く時は、どうしたって引くんだろうな。

最近、PCの不具合が増え始めた。
リソース不足が原因で、フリーズ状態になってしまう。
再起動を掛ければ、全く問題無く動くんだけど、
これって、大丈夫なのかしら。

毎度毎度、リソース不足を頻発させて、
その度に再起動の連発ってのは、
PCに対する過負荷になってるかも。

「めもりーくりーなー」って、フリーソフトを入れて、
メモリ不足に関しては上手く行ってるんだけど、
リソースをどうにか出来るソフトってあるのかな。
リソースメーターって、監視してるだけだよね?
不足分をどうにかしてくれる、便利なソフト無いかな。

このPCのまま、冬を乗り越える予定なので、
どうにかして、生き存えて頂かなくてはならない。

…窓の杜でも調べてみようか。
PC | コメント:0
目を皿の様にして…。
2006-11-12 Sun 23:05
…またもや、寝違えてしまったらしい。
右半身、腰から上、肩胛骨辺りから下が痛い…。

深呼吸すると、死にそうな気分になるKwでございます。

何て云うんでしょうか、こう、骨鳴らす前?
伸びとかして、ボキっとかゴキっとかって、
骨を鳴らすとスッキリするんですけど、
その手前で、寸止め状態って感じ。
しかも痛い。

ちょっとはマシになったけど、寝たら治んないだろうか。

TVCM始まりましたね、『ジャンプ アルティメットスターズ』。
今の所、2パターンを観ました。
前回のもそうでしたが、CMがへんてこりんで好き。
ゲームはやってないのですが、楽しそうだなって思わせる、
異色な対戦が楽しいんだよ、って内容は良い。

んで、目を皿の様に見開き、必死になって観ているけど、
まだ、遊戯王のキャラは出て来てないっぽい。
…いや、視力が弱い人間なので、全く当てにならないのだが。
WEBサイト見に行ったけど、遊戯以外は解らなかった。
海馬が、サポートとして出るらしいって情報は拾ったけど、
はてさて、その“サポート”ってのが何なのか解らん。

買って、やってみろ、って事か?
商売上手だな、任○堂(笑)。

手にする予定がないので、せめて、CMだけでも!
と、CMが掛かるタイミングを見計らってます。
『GX』はコナミが押さえちゃってるから、
任○堂なCMは、全然扱ってくれない。
どのアニメ観てたら、扱ってくれるんだろう。

…残念ながら、私が観ている中には無さげ。

嗚呼、世知辛い世の中ですなぁ…。
遊戯王 | コメント:0
悩み所。
2006-11-11 Sat 23:23
完全金欠なので、食費を削るのは定石。
パスタの次に手を出したのは、蕎麦。
茹で時間短くて助かるが、直ぐ腹が減るのが難点。

パスタソースを掛けて食べようかと思案する、Kwでございます。

あまり食に対する執着が無いので、
毎日同じメニューとかでも、結構平気。
3種類位の内容を、グルグル繰り返してる。

で、お蕎麦乾麺、1kg入りを買って来た訳だが、
直ぐにお腹が空いてしまう。
メニュー的にも、つゆに卵落として、プラス天かす。
ってのでは、流石に飽きてきたし、
天かすが終わってしまった。

…天かす、直ぐつゆを吸ってしまって、
フニャフニャになっちゅうのが非常に悲しい。

「あと乗せサクサク」って、画期的なのね。

連続面接落ちで、ぐったり落ち込んでいるのだが、
落ち込んで不貞寝している間にも、時間は進む。
面接待ちして、面接して、結果待ちして…。
この間だけでも、一週間以上浪費しているのだから、
あっと言う間に、冬コミがやって来るのも目に見えている。

何時までもグレている訳には行かないので、
冬コミの新刊、どうしようかと、前向きになってみた。

一応、ネタ的には2つに絞られていて、
さて、タイトルをどうしようか、で悩んでいる。

片方は、『tranquilizer』にしようと考えているのだが、
もう一方が、決め手を欠いて悩み中。
“雪”を使ったタイトルにしたいのだが、むむむ…。
基本的に、遊戯本でのタイトルは、英語表記にしている。
なので、“雪”が入っている歌とか考えても、
あまり思い付かない物です。

辞書の“snow”欄をジッと眺めては、溜息。
はぁ…、どないしょ。

つか、早くタイトル決めないと、表紙のデザインが…!
藤緒君が、さっさとしろ! と待ち兼ねているし。

『snow snow snow』とか、『SNOW BLIND』ってのは?
どっちも歌のタイトルだけどさ(笑)。

意味はこれから考えるので、駄目かなぁ。
オフライン | コメント:0
駄目でした。
2006-11-10 Fri 18:22
待たされ捲って、結局駄目だと。

現在グレ捲っております、Kwでございます。

はぁ…、短期間の仕事だってのに、
一週間以上掛かった長丁場。
もう疲れ果てました。

結果は、駄目。
PCのスキルが高い人をって募集だったのが、
途中から英語も出来る人が良い、と云い出し、
そんな、PCも英語もって人は少ないから、
と、英語を引っ込めた状態での面接だったに、
やっぱり、英語出来る人でないと、だそうな。

なら最初から、面接受けさすな!
担当が居ないだの、何だのと連絡が遅くて、
散々待たされたこっちの身になってくれ…(涙)。

先週の木曜日からだから、一週間以上。
貴重な時間を、無駄にしてしまった。
精神的圧迫に対する、補償をくれ。

……マジで。

あぁ~あ。
冬コミ受かって嬉しいけど、やる気が出ない。
つか、生活が…。

樹海が近付いてくるよ。
日記 | コメント:0
結果待ち延長。
2006-11-09 Thu 23:51
なかなか寝付けず、寝ても悪夢をみる。
不安が募って、悪い事ばかり考える。

精神的打撃に弱い、Kwでございます。

昨日は昨日で、面接だからと胃が痛み、
今日は今日で、結果が来ずに、胃が痛む。

………担当者出張で、結果待ちが延長戦に突入。
明日の午前中には、連絡するとの事。

駄目なら駄目で、早く返事をくれ。
待っている間って、ホント、何も出来ない。
精神的にも宜しくないし。
待ち時間中は、他の仕事の紹介も止まるし、
単発すら受けられないから、困るのだ。

冬コミ受かったから、原稿に専念したいんだが、
悪い事ばかり考えてしまうから、ネタも重くなりがち。
全く楽しくないので、進む筈も無い。

録り溜まっているHDDを、観る気分にもなれないし…。
『デスノート』も『ねぎま!』も『GX』も観てないな。

はぁ…、早くスッキリしたい。
で、ないと、全て滞ったままになるし、
ここの内容も、落ちたままになっちゃうよ。

あぁ~あ………。
日記 | コメント:0
猫被り疲れ…。
2006-11-08 Wed 23:05
深夜に寝て昼前に起き、夕方寝て夜起きる。
そんな怠惰な生活と、さよならする時が…!

来たら良いなぁ…、と夢見る寝不足、Kwでございます。

眠くてどうにかなりそう…。
昨日は猛烈で、最悪な睡魔来襲でした。
結局、起きている時間よりも、
寝ている時間の麩が長かったんですから。

ちょっと休憩…、のつもりが、
TVも電気も付けっ放しのまま、
殆ど何もせず、深夜に寝付いてしまってました。

今秋、最低気温を記録したみたいだったけど、
フリースを上に着ていたので、
さほど寒さを感じる事もなく。

すっかり毛並みの荒れてしまった安物だけど、
ちゃんと暖かいんだなぁ…。
ユニクロも、出さなきゃ。

あ、さて。
本日は、顔合わせという名の面接に行って来たのですが、
毎度の事とは云え、猫被っているのって、大変です。
中の人、変な汗とか出ちゃいそうだもの。

余所行きの笑顔、余所行きの発声。

第一印象って、大切なんだよ、
嘘でも、自分を良い人に見せねば!

5時間程度の睡眠では、
この所の怠惰生活で、怠け癖の着いている身体には、
全く足りません。
緊張してるから、お腹の調子も悪いし、
大流血習慣だから、体調もイマイチ。

こんな状況を、感じさせない演技を!

…頑張ったな、オレ。
後は結果を待つばかり。

明日、当落がハッキリするらしい。
受かってると良いなぁ…。

………もう、眠くて死にそう…。
今日は、今日中に寝よう、ウン…。
日記 | コメント:0
偶然の一致?
2006-11-07 Tue 23:41
眠い…、物凄く眠い。
現在大流血週間の為、体調も気分も最悪。

夜3時に寝て10時半に起き、17時に寝て22時に起きたKwです。

嗚呼、これで明日面接なのですから、胃も痛い。
チクチク痛むってのは、ストレスか緊張か。

あ、さて。
観る気は殆ど無いけど、時間が有ったら観ている。
そんなアニメで偶然の一致が。

どちらにも、名字に「犬」の字が付く男の子が居て、
どちらも、声優が高橋広樹氏だった!

ED観るまで、全く気付かなかったけどな!

ちなみに、『すもももももも』の犬塚孝士と、
『ときめきメモリアル Only Love』の犬飼洸也。
あら、ビックリです。

『すもも~』はたまぁに観てたかけど、
『ときメモ』は、観る気ゼロに近かったので、
昨日気付いて驚いた。

ひよこ君(人語を解する)が可愛いんだよな、
と、ふと何気なく観た昨日。
不良少年が登場していて、あら、良い感じ。
斜めに構えているのに、動物好き。
絵が上手い上に、困っている女子も助けるのか!
何処までも狙っているな! 分かり易いぞコ○ミ!

ひよこ君と合わせて、この犬飼君が出てる時は観るか、
ってな気分にさせられて、EDまで鑑賞。
声優は誰かな? で、驚いた。

しかし、どちらも「犬」かぁ。
アニメの方だと、犬の着ぐるみ着せられてたし、
何となく犬のイメージが強い、城之内を思い出した訳です。

偶然とはいえ、犬繋がり。
それも、観る気がない所で、繋がってる。

不思議な偶然が、有るモノです。
に、しても。ウィキペディアって便利ですなぁ。
アニメ | コメント:0
冬コミ、スペース確保!
2006-11-06 Mon 23:06
靴下穿いて、上にもう一枚重ねて、と。
寒さ対策&パジャマ隠蔽工作の上、ポスト確認。

お母さん! オレはやったよ! なKwでございます。

つい数時間前、きっと落ちてると日記グレ気味でしたが、
何と、冬コミにスペース確保する事が出来ました!

 12月30日(土)東地区 X-41a です。

いやぁ、良かった…、本当に良かった…。

ここ数年は、毎回冬コミ落選していたので、
半分位諦めていたのです。
日数が増えても、駄目だろうなぁ、って。

その上、メールで当落通知が来るらしい。
だがしかし、ウチにそんなメールは来ていない。
つぅ事は、落選決定か…。

と、落ち落ち気分だったので、予想外です。

さぁ、新刊への意気込みが変わるぞ!
冬なお話の本を出すのだ!

頑張れオレ! ハッスルだぞ、オレ!

この所、真っ当に新刊が出せていないので、
冬コミこそは、リベンジしたい所存です。

しかし、結局仕事の連絡は来なかった。
また駄目だったか。

世の中は、全てバランスで成り立っている。
冬コミ当選して、運を使い果たしているのかも。
嗚呼、先立つ物が……(涙)。
オフライン | コメント:0
深タコを…
2006-11-06 Mon 20:55
してしまった、右足親指が痛い。
気前よく切り過ぎた後に出掛けたから、影響大!

保護に貼ったバンソーコーで、痒くなってるKwでございます。

歩き方のクセなのでしょう、
右足の親指、外側から裏へと、ガッツリしたタコが出来る。
放って置くとブ厚くなってしまうので、
月に1度位の割合で、切り取ってしまう。

こう、爪切りでパチンパチン、って。

が。
つい先日、このタコ切りをしたばかりだったのだが、
切り方が悪かったらしく、切り端が引っ掛かる。
むむ、何だか変な感じ。
靴下穿く時に、引っ掛かるし、
引っ掛かると、その部分が引き連れてちと痛む。

こりゃイカン。
ってな勢いで、その場所を丁寧に切り直す事に。
あそれ、パッチンパッチン。

で、切り過ぎてしまった訳です。
その時は、ヨシヨシ、完璧だな!
って思ったんですけど、
その翌日に外出して歩き回った物だから、
普段なら平気なのに、影響が出た訳です。

嗚呼、ヒッキーが無理するから…。

と、こんな日記でお茶を濁しまくる私。
今日には、コミケの当落通知が到着している筈。
…アパートの入り口の、ポストに。

どうやら今回は、当選者にはメールが来るらしい。
これって、検索をした事がある人だけかな?
それとも、申込書にメルアド記載した人?

現時点で、そんなメールなんて影も形も。
つぅ事は、落選…?

今、仕事の連絡待ちしているから、部屋を出たくない。
それも、多分落選通知を受け取りに行くなんて…。

東京都下である我が家。
もしかしたら、郵送物の到着遅いかも知れないし、
落選っぽうって解っているんだったら、
焦ってポストを見に行くまでも無い?

なんて、完全に後ろ向きな現在の心境。
だって、右足の親指、痛いし。電話来ないし。

連絡待ちしている時間を使って、
グルグル後ろ向き回転中な訳です。

はぁ……、ホント、どうなんだろ。
仕事の連絡も、コミケの当落も………。

連絡来ねぇ…、午後6時過ぎって、何時だよぉ…!
日記 | コメント:0
人間は、目から得る情報が…
2006-11-05 Sun 23:54
何%をしめているいるんでしたっけ?
視力が弱くても、やはり、視界からの情報は強烈。

TVの影響で、コンソメ味のポテチを喰った、Kwでございます。

先日の、HDD付きDVD出張修理の直前、
消されてしまう前に…! って必死で観まして。
映画版の『デスノート』。
んで、作中出て来ました、ポテトチップス。
コンソメ味って、表の遊戯も食べていた様な気がするなぁ…。
何て思ってしまったのが運の尽き。
その日の買い物籠の中に、見事入っておりました(笑)。

久方振りに食べたなぁ、ポテチ。
一時は、食べるんだったらのり塩味だったのですけど、
コンソメ味も美味しい。
難を云って良いのなら、満遍なく味付けして欲しいかな。
部分的に、物凄くコンソメェ! な色&味なんだけど、
妙に白っぽいな、と思ったら、塩味すら薄い…。
むむむ…、斑なのってちょっとなぁ。

食パンに、マーガリンやバターを塗る時、
隅々までぴっちり塗るタイプの人間なので、
何となく納得が行かない。
均等にしようよ、味付け。

そう云えば、ピザポテトってのも、斑だな。
ピザ味の部分も斑なら、上に掛かっているチーズが…。
チーズを食べる醍醐味も楽しみのウチなのに、
隅っこの方に、ちょこっと着いてる程度なんてザラ。
満遍なく、全面べったりチーズ塗布!
ってな、こゆいのが好みなのですけど(笑)。

と、ポテトチップスで熱く語ったトコで。

視覚情報に左右され続けている今日この頃。
アレかな。
金欠だしヒッキーしてるから、
食生活が単調で、貧相ってのが原因だろうか。
TVの向こうで、誰かが何かを食べているシーンが気になる。
ま、画面に喰い付いてまで…って訳ではないけど、
意識の奥に、刷り込まれ易くなっているらしい。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』観てまして、
ダブルヒーロー(だよな?)の片割れが、
助けた? 女の子と一緒に、デートしている一場面。

あ、クレープ喰ってる。
その場所や設定なら、アイス喰えば良いのに…。
(ローマの休日を思わせる様な感じに見えたので)

ってな調子で、食べ物に吸い寄せられる私。
そして、吉祥寺には有名なクレープ屋さんが在る。

嗚呼、クレープ喰って無いなぁ。
チョコアーモンドも良いけど、
クリームチーズにブルーベリーも捨て難い。
おばちゃん、ちゃんと手を洗って作ってくれないかな。
手を洗って、生地をセットした所でお金受け取って、
その手のまま、具とか手掴みなんだよなぁ…。

とっても美味しい上に、大きくてお安い。
でも、小銭扱った手で作られちゃう(苦笑)。
今度行った時には、手を洗えって云おう!
と心に誓っているのだが。

そんな風に、クレープの味を反芻しながら、
アニメを鑑賞するのは、如何な物か(笑)。

本日、ガス展の引換券の為にの外出したけど、
クレープは諦めた(笑)。
先に、パンを買っちゃったから。

でも、明日か明後日も、出掛けなければならないかも。
となると、次回こそは…?

美味しいお店が乱立する場所に住むってのは、
色んな意味で、デンジャラス。
日記 | コメント:0
こんな事も、考えている。
2006-11-04 Sat 23:41
某車外車のCMで、『ランナー』の英語版が掛かる。
そして、この曲を聴く度に思ってしまうのは、
ロッカールームで向かい合うのは、誰と誰?

所詮、脳味噌の中身なんてそんなモンさ、Kwでございます。

ずっと前から、考えているのです。
『ランナー』は、男の子同士の苦悩の曲では無いのか?
って。

雨を避けたロッカールームって、
マネージャーと選手って構図って云うよりも、
選手同士って方が、違和感無い。
軽く微笑む「君」の台詞、
「もう戻れはしないだろう。」
って云い方は、男の子っぽいよね?
んで、歌っている主人公は、男の子でしょ?

もうねぇ、進む先ったら、アナタ(笑)。

名曲を捕まえて、何妄想しているんでしょ。

あ、さて。
冬コミの当落通知が、投函されたであろう本日。
到着まで、残り2日かと思うと…。
明日になれば、ネット上で当落確認出来るけど、
根性無しなので、通知到着を待とうかな。
受かってると良いなぁ。

で、そろそろ、冬コミ新刊に本腰入れ始めているのですが、
こんなのも、考えていたりします。

ちょいと前に発行しました、『a visionary』。
闇遊技さんが、復活しました!
実は、女の子でした!

ってな、お話。

実はこちら、もっと色々と考えがあったりして、
本来は、3部構成だったんです。

表ちゃんが語る再会編(これが『a visionary』になった)。
海馬が語る、新婚未満編。
転校先の友人が語る、転校生編。

その内、続きを出そうかと思いつつ、そのまま。
ちょろっと出来上がっている部分が有るのに、
放ってあるのも勿体ないので、掲載しようかと。

…いきなり始まって、いきなり終わるのはご愛敬。

あ、女の子になっちゃってるのが苦手な方は、
避けて頂いた方が、良いかな?
って、別段何にも無いから、害も無いんだけど。
…どうも、ウチの海馬さんは、良い思いが出来ない(笑)。
こんな顛末になっているのは、ちゃんと理由があるんです!


宜しかったら、続きを読むからどうぞ。



こんな事も、考えている。…の続きを読む
SS | コメント:0
全部で何人?
2006-11-03 Fri 21:27
ちゃんと毛布を被って寝ているのに、妙に寒い。
ヤだな、風邪引いたか? そう云えば体調が…。

ってのは全て気の迷い。窓開けたまま寝ていたKwでございます。

昼間、お天気が良かったから座布団干して、
室内換気に窓の両端を開けておく。
ニャンコの乱入を夢見ながら…。

ってのは、暖かい時間だけの事であって、
夕暮れ迫ったら、窓は閉めねば寒くて寒くて…。
なのに、出入りに使う側はキチンと閉めたのに、
もう片方を完全に失念していた訳です。

5センチ程、開けっ放しでした。
……丸々1日。
そりゃ、寒いです。

毛布を二枚重ねにしようか、
羽根布団(羽毛ではない)に縋ろうか…。

って、まずは窓を確認すべきでした。
寒暖激しいし、乾燥しているから風邪引き易そう。
外出しないから、ウィルスと出遭う機会は少ないけど、
窓からの侵入までは、防げないですから。

そんな、秋深まった今日この頃。
日米野球にTVを占拠されているので、
仕方なく、『ミュージックステーション』を観てみた。
いや、観るつもりは全然無かったのだが、
ジャニーズJr,っ文字が見えたので、つい。
風間君、出て来たりするかな、なんて思ってしまったので。

つか、一体全体、全部で何人いるの? ジャニーズって。
今日は総勢99人での、2006年ヒット曲メドレーでした。
小さい子は、小学生の低学年位から居るのね。
全然声変わりして無くて、女の子みたいな声。
歌っているのは、主要メンバーなのかしら。
踊り狂っているのもいるし、バトンの子も居た。

ちょこちょこ表示されるのが、どうやらグループ名らしいけど、
一つとして、知らない。
この子達は、デビュー前って事なのかな?

この中から、将来押しも押されもしない、
トップアイドルってヤツが生まれてくるのかなぁ。
凄いなぁ…。

可愛い男の子達に囲まれて、
ウハウハのまま、生涯を閉じるジャニーさん。

何て物を、何となく想像してしまった。
もう、臨終の枕元は、男の子で一杯!
歴代のアイドル達全てが、揃っている事でしょう。

今際の際は、なんて云うのかなぁ。
「我が人生に、一片の悔い無し!」
って、云ってくれないかなぁ…(莫迦丸出し)。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | NEXT
