トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
猫好きなのにアレルギー
2006-10-31 Tue 02:36
夕方前に、ちょっと仮眠しようと思ったのが運の尽き。
気付いたら、昨日は終了してました。

一旦寝ると、8時間は起きないらしいKwでございます。

嗚呼、『妖逆門』と『結界師』見損ねちゃった。
それ程楽しみにしている訳ではないけど、
観ようと思っていたのに、見逃すと、
やはりショックを感じる物です。

先日の、ニャンコ侵入事件以降、めっきり気温低下。
昼間ならまだしも、朝晩の換気窓開けは、
ちと厳しい時期となってしまいました。

そうなると、運命の出会いはやって来ない訳でして。
外出して、ニャンコの溜まり場に目を遣っても、
暖かい場所を求めて、移動しちゃってるしなぁ。

全く潤いの足りない日常を打破すべく、
日々ネットの海を彷徨っている訳ですが、
サーフボードが必ず行き着く先があります。

それは、ニャンコやワンコのブログ!
書籍化された、非常に有名なブログから、
偶然見付けた、ブログまで。
今の所、10ヶ所かな? ほぼ日参してます。

ニャンコワンコのブログを立ち上げてらっしゃる方は、
本当、マメに更新していらっしゃるので、
毎日楽しみにしてます。

嗚呼、癒されまくり……。
…嗚呼、羨ましい………………。

飼いたくても飼えない状況にある人間にとって、
それが例え他人様のお家の事だとしても、
我が事のように感じて、楽しんでしまうのです。

溢れんばかりの、飼い主さん達の愛情。
それを受けて、のびのび過ごしているニャンコワンコ。
幸せのお裾分けして貰ってる、ってトコですね。

いいなぁ………。
やっぱり、飼いたいなぁ、ニャンコ…。
でも、アレルギーで大変なの解ってるし、
ペット不可物件に住んでいる身では…。

嗚呼いっそ、爬虫類に手を出してしまおうか。
爬虫類だったら、鳴き声の心配ないし、
狭い部屋でも、文句を云われないし問題も無し。

蛇が良いかなぁ、一時話題になったボールパイソンとか。
全然意思の疎通が取れないなんて云うけど、
結構懐けば可愛いらしいし。

夢は、大きく膨らむ一方ですが、
よくよく現実を振り返れよ、自分…。
日記 | コメント:0
あとちょっと…。
2006-10-30 Mon 13:07
友人への返信メールをする為に、昼前起床。

猛烈に眠い、Kwでございます。

深夜活動中に、どうにかHDDデッキの中身を消費。
残す所、8番組位にまでなりました。
録画した端から、速攻で観るようにしてるから、
新たに増えるのは少ないのだ。

んで、現在残っている物が殆ど大物。

『踊る大捜査線』のスピンオフ作品、4話。
放映中に観ながら録画していたのもあるけど、
途中観てなかったりするので、消せない。
すっかり寝入っている間に、録画出来ていたのもあるし。

『亡国のイージス』も、観ながら録画。
こちらは殆ど観てるから、消しても良いかな。
カット時間が少ない筈なんだけど、
途中、CM開けに唐突な部分が有ったから、
残すつもりだったけど、考え直してる。

そして、何となく勿体なくて観ていない、
『富豪刑事』の最終回。
観ちゃえば終わりなんだけど、
お別れするのが辛いのかしら…(笑)。

『踊る~』は、纏めてDVDに焼こうかと思ってる。
全部で8時間チョイかな。
上手くすれば、1枚に入るかも、って。

しかし、DVD-RWって、高そうな雰囲気が…。
仕事干されて完全金欠な状況では、
その、DVDを買うお金で、明日のご飯を買わねばならず。

…修理、出せるのは一体何時になるのやら。
日記 | コメント:0
深夜だと。
2006-10-29 Sun 04:05
静かだから、外の音を気にする必要もないし、
窓から煙草の煙が入ってくる確率も低い。

こうして、夜間活動中心に陥っていく、Kwでございます。

明るい時間は、隣接する学校が最大の敵かも。
鐘の音はともかく、早朝から始まる、クラブ活動の声や音。
運動会なんて開かれ様物なら、窓閉め切っても駄目。
外向きスピーカー(市の広報も使う、町内放送用)まで使って、
朝から晩まで、大音量攻撃ですから。
今年は帰省中で難を逃れたけど、
体調崩して寝込んでた時は、最悪通り越して、死にそうだった。
校内用スピーカーだけにしてくれ、頼むから。

玄関側の隣のお家は、赤ちゃんが居てしょっちゅう泣いてる。
…虐待してるんじゃなかろか…、って疑った程。
ベランダ側は、深夜でも洗濯機を回す阿呆とか、
友人共と騒いでいる阿呆とか、
煙草の煙を外に出す、無自覚迷惑野郎とかが居る。

夕食後位の時間だとだと、これらに悩まされる事があるけど、
深夜になれば、邪魔する者も居なくなる。
イコール、己の世界にどっぷり浸れる。
全ての活動が、深夜に移動。

で、ヒッキーは現在に至る、と。

作業効率も上がるので、非常に都合が良い深夜活動ですが、
一つ困り事も。

それは、メールの送信。

PCメールだったら、何時に送信しても構わないでしょうけど、
相手が携帯電話のメールだったりすると、
深夜に送信するのは、迷惑になりかねない。
着信音を消して無かったら、最悪だし、
バイブ機能に切り替えていたとしても音する上、
硬い物の上に置いてあったら、振動でガタガタ煩い。

メールに返事をくれる、数少ない友人は携帯電話。
就寝する前までに送信したいのだが、
如何せん、私の活動時間が遅過ぎる。
その上、メールしなくちゃ! って気が付くのも遅い。
PCを起動した瞬間に思い出せば、まだ間に合うだろうに、
どうも、日付を跨いだ頃に気が付くから、もう後の祭り。

そして、今日(つか昨日ですな)も、気付いたのが遅かった。
嗚呼、申し訳ない。

今日中には、返事をしたい。
つか、返事をしろ、自分。
日記 | コメント:0
海闇対戦終了。
2006-10-28 Sat 23:59
週に一度のお楽しみも、今日で一端落ち着くかな。
2時間仮眠して、タイマー起動のTVに叩き起こされる。

OPが流れた途端に目が覚める、愛深いKwでございます。

先週に続き、美しい作画状況にホクホク。
カメラ位置が凝ってたり、良く動いたりと、
嗚呼、毎回この作画状況だったら……(夢と希望)。

ブルーアイズ、アルティメットになっちゃったよ、
山札、3枚のみにしちゃったよ、
あぁぁぁぁぁぁ…!

何処までも自信満々過ぎる海馬に、
笑いと一緒に涙が滲んでしまいます。

しかし、「死者蘇生」カード越しの海馬ったら…!
作画のレベルが高いと、違う楽しみが出来て嬉しい。
膝カックン、ならぬ、腰カックンをしてみたい(笑)。
そう思わざるを得ない、細くて反っくり返った、腰具合。

つか、アングルに凝ってるのを観ると、
誰か実相寺昭雄監督でも呼んでるのか(笑)って。

「融合解除」されちゃう寸前、
アルティメット・バーストって叫んでる海馬は、
ポーズ決め決めで、凄く見応えがあったけど、
「拡散する波動」は、アッサリ風味?
もっとこう、カメラグルグルさせるとか、
変身しかねないようなポーズを、闇遊戯にさせるとか、
何か、そんな事を物凄く期待してた。

何の期待だ、何の(笑)。

しかし、今回は台詞長い長い。
橋田壽賀子が台詞書いてるんじゃないのか? って位。
長台詞の連続だから、ちょっとドキドキ。
一言でも間違ったら、カメラ止められちゃうんじゃ…(笑)。

だからね、何を楽しみに観て居るんだ、お前は。

海闇対戦は、本日で終了。
来週はオリジナルネタ。
海馬に突っかかって、瞬殺される城之内。

ま、別に早起きしてまで観なくても良いかな。

何故か、アニメは城之内押せ押せっぽい感じが。
GXでも、ペガサスが5人のデュエリストの一人に選んでるし。

そうかなぁ…、違うような気がするんだけどなぁ。

遊戯と海馬が、伝説のデュエリストってのは解るけど、
城之内は違うと思うんだよなぁ。
彼らの横に、並び立てる程の実力なんて、さ。
つか、一緒にされるのも、烏滸がましいって思うんだが。

なんて思ってたら、城之内ファンに刺されるか?
ザックリ刺されて、井の頭公園辺りに浮く。
そして、鯉に突かれる土左衛門と化すのか…。

う~ん……、死に様としては面白いけど、
死体を晒すのは、イヤなんだよな。白骨なら良いけど。

希望は、爆心地で仁王立ち。
粉微塵どころか、影も形も残らないってのが理想型。

…新幹線に飛び込んで粉微塵な方が居たけど、
後始末が大変なのは、却下だな。

って、何を語ってるんでしょ。
『完全自殺マニュアル』でも、引っ張り出すかな。
遊戯王 | コメント:0
笑いながら関心。
2006-10-27 Fri 21:15
TV付けっぱなし生活なのは、変わりなく。
観るのは、アニメとバラエティとニュース位だが。

TVCMが大好きな、Kwでございます。

CMになったら、お茶のお代わりを持ってこよう、とか、
長いCM(次の番組が始まる前)が始まったら、
トイレ済ませちゃわないとな、とか。
思っているクセに、直ぐ忘れる。
CM観るのが好きで、つい、釘付けになってるから。
で、CM終わって番組が始まった時に、気付く。

仕舞った…! 次のCMの時に…。
って思ってたのに、やはり、次のCMも観てしまう。
はぁッ! また忘れた…!!
次のCMの時には、今度こそ…!

以下、観たかった番組終了まで続く…。
学習能力の低さが、顕著に伺える例ですな。

勿論、詰まらないCMだったらスルーですけど。

最近釘付け率が高いCMは、ゲームのCM。
『ジョジョの奇妙な冒険|ファントムブラッド』
原作は殆ど読んだ事無いけど、
ポージングが面白いってのは知ってまして、
こんな集まりが有ったのか…! と、楽しんだりしてた。
まさかそれが、本気でTVに流れるとは。

好きで見付けた『ジョジョ立ち』ってHPも凄い。
いやいや、TVCMの気合いの入り具合もなかなか。
数回しか観た事無いけど、観るたび釘付け。
ようやるなぁ…、何人なんだろ。

ゲームのHPに、ロングヴァージョンがあるのを見付けたので、
後程ゆっくり楽しもうかと思ったのに、
ウチのPCだと再生出来なかった…(涙)。
メディアプレイヤー、何度更新しても駄目なんだよなぁ。
どうなってんの? Microsoftさん…?

あ、こんなCMも有りまして、爆笑しました。
TVCMじゃ無いんだけど、NIKEのスニーカーのCM
○レンジャーどころの騒ぎじゃ…(笑)。
尺が長すぎて、TVじゃ流せないんだろうな。
こんなのを観ちゃうと、ついうっかり、買いそう(笑)。

あ、『SoftBank』のCMも結構好きかな。
何パターン作ってるんだろう、金持ちって良いねぇ。

CMの魔力って、凄いんだな、と実感しつつ本日は撤収。
おっと、『デスノート』が始まってる。
日記 | コメント:0
…ギリはイカンな、ギリは。
2006-10-26 Thu 03:13
お誕生日SS、どうにかアップ出来たけど、
更新時間がギリだったのがイカンかった。

慌てて修正を加えました、Kwでございます。

ラストまで掲載されないままでした。
最初、アップした時は。
いやはや、情けない。

残りの部分も合わせて、修正しましたので、
〈ende〉まで表示されていて、始めて終わりです。

半分位しか、載ってなかったのな…。
手直ししたのが、誕生日終了後か。

その内、ちゃんといい目を見させるから。
ゴメンね、ダーリン…。
日記 | コメント:0
お誕生日、おめでとう!
2006-10-25 Wed 23:50
台風並みの勢いだった低気圧も一段落。
お天気も回復してきた本日は、我がダーリンのお誕生日。

低気圧をも、圧倒するんだ! 流石海馬!
と、訳の解らない感動に打ち震える、Kwでございます。

おめでとう、海馬!
これでやっと、遊戯さんと同い年だね(笑)。
永遠の17歳かぁ…、羨ましい限り。

そんな貴方には、『17歳の伝説』を歌って欲しい(笑)。

で、お誕生日を祝って、SSなんぞを更新しようと思いまして。
ひたすら、イチャイチャしている物を画策。
お誕生日を、遊戯さんが祝ってくれる、ってのがコンセプトで、
それが、誰よりも一番最初に、ってのが大事。
よし、海馬の所に乗り込むぞ!

って感じを目指してみました。

当初の予定では、アメリカに行った切りの海馬の元に、
突然遊戯が押し掛ける、ってのを狙ってましたが、
東京 → ニューヨーク って、どの位で行けるのか解らず、
こりゃ、無理かな、と断念しました。

日付が変わった途端に遊戯から電話が入り、
誕生日に逢えなくて残念、なんて事を話した海馬。
それが、その日の夜、ニューヨークのオフィスに、
突然遊戯が現れて……。

てな感じのお話を目指してたんですけどねぇ。
深夜の電話は、何日にすべきか。
ニューヨークまで、何時間で到着出来るのか。
時差をどっちに判断すべきか。

等々、考えていたら面倒になってしまって…(←オイ!)

なので、舞台は海馬邸です。お手軽です(笑)。
お誕生日を祝いに、遊戯さんに忍び込んで頂きました。
プレゼントは、何かな(笑)。

久方振りのSS更新が、お誕生日か。
まぁ、それも良かろう。

どぞ、宜しかったら読んでやって下さいませ。




お誕生日、おめでとう!…の続きを読む
SS | コメント:0
ガックリ。
2006-10-24 Tue 22:32
身体が寒い…、心が寒い…。
そして、お財布の寒さッぷりも絶頂になってきた。

今風邪を引いたら、確実に心が折れる、Kwでございます。

Tシャツに綿パンの生活は、そろそろお仕舞い。
長袖のTシャツに、厚地スウェットの上下装着!
まだ寒いから、この上にフリースでも着るべかな。

ユニクロのフリースのTVCM観て、
ああ、もうそんな季節かぁ。
最近ユニクロ行ってないから、安売りでも覗くかな。

なんて思っていたら、この寒さ。
さぞ、冬物が売れ始めている事でしょう。

と、寒さに震えている中、新しいお仕事の話が動きました。
期間限定の、PC入力作業。テープ起こしみたいな物?
時給は低いけど、場所もまぁまぁ。残業は無し。
新しいビルでオフィスも綺麗だって。

おぉ、ずっと干されっぱなしなので、是が非もなく。
でも、その前に一つ確認しなくては。

「喫煙環境はどうなってますか?」

毎回、これで苦労する。
喘息の発作みたいなのを起こす程、酷くなっている体調。
職場が分煙だって云っても、隣に喫煙所じゃアウトだし、
どうしても立ち止まらなければいけない場所、
エレベータ・ホールとか、出入り口に、
灰皿を設置しているような建物では、厳しい。

確認を待つこと2時間。お返事が来ました。

仕事場所に煙が来ない事は確か。
喫煙場所も、遠く離れている。
ビルは確実に禁煙だから、エレベータ・ホールも禁煙。

よし、それなら大丈夫だな! ヒッキー脱出か?!

と、ぬか喜びしたのも束の間。
細かく聞きすぎた物だから、向こうに倦厭されてしまった。

ビルの出入り口で吸っている人が居るんだそうな。
灰皿を設置しているのかどうかは訊きそびったけど、
煙が来ないとは、約束出来ない、と。
煙草を理由に途中で辞められちゃこまる…等々。

…失敗した。
出入り口ぐらいなら、息止めて通過するから!
って力説する間も無く、ご破算になってしまった。

はぁ…、ガックリ。
5ヶ月間のお仕事が、消えて無くなった瞬間です。
こうして、また、煙草の所為でチャンスを逃した…。

嗚呼、寒いなぁ…。全てが寒々しい。
結局今日も、出掛けずに終わったしな。
明日は暖かくなるかしら。
新しい何かが、始まるかしら。

さて、気を取り直す努力をしよう。

明日は、愛するダーリンのお誕生日なので、
お誕生日ネタを一つ、アップしたい。
何処までも恥ずかしい、ラヴラヴになる予定。

頑張れ、オレ。
日記 | コメント:0
運悪し。
2006-10-23 Mon 21:53
…すっげ寒いんですけど。
最低気温と最高気温の差が、ほとんど無かったってそんな。

毛布を被って震えている、変温動物Kwでございます。

久方振りの降雨は、乾燥しきっていた諸々に対しては非常に有り難いんですが、
さぁ、洗濯物が溜まったからやるか!
食料品が無くなったから、買い物行くか!

と、渋々考え始めているヒッキーには、
全く恵みの雨にならず…。
むむむ、今日のご飯も、パスタだな。
カルボナーラ・ソースが残り少なくなってるから、
これも新たに買い足さんとなぁ…。

参ったなぁ…、晴天続きの間に行けば良かった。
買い出しは週に1度程度、ドン☆とまとめ買いします。
生鮮食料品は、日持ちする物中心だし、
最近は、主食にパスタを覚えたから、
纏めて買うと、結構な重量になりまして。

巨大な買い物袋に小さな袋まで両手に提げて、
ヨロヨロ帰ってくるんですから、大変。

そんな買い出しに出撃せねばならない状況なのに、
雨降ってます、傘が必要です。
ってのは、非常に難しく。

昨日も、雨降ってるなぁ、明日にすっかなぁ…。
で、買い出し見送ってる。
今日は、早起き出来ずうだうだしている間に、
ロヂャース終了。
ま、西友って手も有るけど、でもね。

明日も一日、雨降りらしい。
弱い雨が降り続くってパターンの上、
気温も今日みたいに低空飛行のまま。

お天気回復するまで、出撃、諦めようかなぁ…。
でも、もう卵も牛乳もソーセージも無くなって、
粉チーズも切れてるんだよなぁ。

どうしようかなぁ…………(溜息)。
日記 | コメント:0
YouTubeって…
2006-10-23 Mon 04:43
カテゴリは、違うかも知れないけどあえてPCにしてみた。
解決した時、自分で探し易いように。

さっさと寝るつもりが、罠に嵌って朝になったKwでございます。

色々調べる為に、ウィキペディアとか2ちゃんを彷徨っていると、
今調べるべき事じゃないけど、って物件に当たっちゃって、
そのまま抜けなくなる罠に、嵌りまくっている。

その筆頭が、懐かしのアニメ。
嗚呼、この頃のアニメは素晴らしかった…、とか、
作画ガタガタで、目も当てられなくなったんだよなぁ…、とか、
最終回はそんな風に終わったんだ、とかとか。

つい、次へ次へと検索してしまうから、非常に宜しくない。
で、勢い余って、YouTubeに辿り着いてしまった。

2ちゃんの中で、昔のアニメのこのOPが秀逸!
何て内容に、見事に引っ掛かってた訳だったりする。

最近のだと、『ぱにぽにだっしゅ!』のOPが素晴らしかった。
「少女Q」のCDまで買っちゃったもん。

後は、『BLOOD+』のOPで、「Colors of the Heart」の時。
非常に独特の絵柄だったけど、雰囲気と曲が良く合っていた。
…このCD、DVDのおまけ付き買ったのは失敗だった…。
OP映像がノンクレジットで着いてれば良いなぁ、と夢見たのに、
内容は、適当などっかの話のカットを繋げただけ。
良く見て買おうよ、自分。

で、昔のアニメを思い出して、ウロウロ。

凄く好きだったOPが、『機甲戦記ドラグナー』の第1期。
ロボットを発進させるプロセスを、丁寧に描いているんですが、
機器の操作とか、それを確認する眼球の動きとか、
甲板上の旗振りさんの動きやロボットの動きも、
全部が全部、曲とリンクして居るんです。
もう、20年前のアニメなので、知ってる人居ないだろうなぁ…。
つい最近、DVDBOXが発売になったんだけど、
───OPだけ、売ってくれないだろうか…。
と、本気で思った作品です。
本編は、後半に進むに連れ、画質の低下が酷くてな…(涙)。

似たような所で、『新機動戦記ガンダムW』の第2期のOPが好き。
こちらもコックピット内の映像で、順次起動していく機器と、
それを俯いたまま待っている主人公。
機動完了後、即発進させる、腕の動きがもう…!(笑)

えぇ、コクピットが好きなんです。解ってます。
『戦闘妖精雪風』も、堪らん作品の一つですな。

で、この『ドラグナー』OP映像を、YouTubeで見付けた訳です。
やった! 何年振りに見るんだろう!
今見ても、映像の素晴らしさにため息が出ます。
10回位、繰り返して観ました。

TVかDVDからのコピー画像だから、全然美しくないんですが、
これ、どうやったら保存出来るんだろう。
出来るってのは知ってる(他人様の日記や2ちゃんから)けど、
その方法が皆目検討も着かない。
画像上で右クリックしたって、設定だけで保存無いし、
YouTubeって英語表記だから、何が何やらさっぱり…。

うぅ、目の前にお宝が転がっているのに、
あとちょっと手が届かない感じの、もどかしさ…!

誰か、教えて下され。

カラオケ行きたいなぁ…。ひたすらアニソン祭り。
って、それは毎度の事だけど、
懐かしのロボットアニメに絞るってのも、良いかも。

『ドラグナー』でしょ、『バイファム』でしょ、
『ガリアン』に『レイズナー』に『モスピーダ』。
『エルガイム』に『ダンクーガ』。
『オーガス』と『メガゾーン23』も外せないな。
ロボットじゃないけど、『トルーパー』に『シュラト』。
『爆裂ハンター』も良い曲だった。
それから、それから……。

まず最初に、一緒に行ってくれる人だな、問題は…。
PC | コメント:0
ラテ欄にエジプト…
2006-10-22 Sun 23:44
の表記が有れば、マーカーでチェック。
『ふしぎ発見!』は、要注意番組の筆頭。

マーカー片手に、土日チェックは気が抜けないKwでございます。

昼過ぎからの番組に、ミイラの文字が。

ミイラ=エジプト

単純明快な判断の下、青マーカーの色も鮮やかなそれ。
『古代ミステリー紀行! ミイラに残した忘れ物を追え』
ほほう、ミイラですか、忘れ物って何?

お笑いピン芸人の、ヒロシとホリの二人が出演の、
ミイラに残された謎解き旅行でした。

ピラミッドバックに、「ガラスの部屋」が訊けるとは…(笑)。
似合わなさ加減の絶大な事。
つか、何時も通りに黒スーツなのは、確かに罰ゲームの体です。
気温40度を超え、湿度は14,5度しか無いような場所。
服装には気を付けるべきだね、としみじみ。

さて、ミステリー紀行の内容としては、
『大英博物館 ミイラと古代エジプト展』に展示されている、
大神官のミイラの頭に、お皿がくっついている。
このお皿は一体何?

本場エジプトまで足を運んで、調べるって物でした。
X線写真(かな?)に、はっきりくっきり映っているお皿。
後頭部にぺったりくっついています。

…ミイラにお皿なんて何故?
つか、とっても身分の高い大神官のミイラ?
大神官ってのは、お皿を頭に載っけて埋葬されるの?
それって、河童じゃん!

私を釘付けにするには、十分すぎる内容です。
速攻で脳内変換が行われている訳です。

頭にお皿を載っけた、セト様………。
………呪われそうです(笑)。

まぁ、結果はミイラ職人さんのうっかりミスって事になったけど、
十分(妄想を)楽しませて頂きました。

エジプトって、生涯一度は行ってみたい場所、なんだそうな。
美術館の内容も充実しているし、
ピラミッドとスフィンクスだけでも物凄いけど、
お墓の中まで入って見学出来るんだから、凄い。

しかしまぁ、見事な程の観光客目当て商売。
あっちへ入るにもこっちへ入るにも、お金お金。
美術館入場料取って、更にミイラの部屋でも別料金。
お墓の有る場所に入るのにお金取って、
特定のお墓に入るには、これまたお墓入場料が必要。

…政府が決めた事、だそうな。
発掘や保存、その他諸々費用が掛かってるってのは解るけど、
ちょっと、何だかな、な気分。

貧乏人且つ出不精は一生行かないと思うので、ま、いっか。

今回は、ミイラに焦点を絞った内容でしたが、
エジプト料理が少し出て来てました。

渋さ満点のナツメヤシ(生)。
ハトの丸焼き、ラクダの目玉。

エジプト料理にお遭いする機会も、いらないかも。
偏食者には、厳しいメニューです。

でも、『ミイラと古代エジプト展』は行くべきかな?
場所上野かぁ…、めんどくさいなぁ(←オイ!)。
日記 | コメント:0
悪役面。
2006-10-21 Sat 23:57
週に一度のお楽しみ。再放送は海闇対戦。
GXは、HDDデッキにお任せで、リアルタイムでは観てない事多いけど、
再放送はちゃんと観よう!

そんなスローガンの元、放送時間を寝ずに待つKwでございます。

おぉ、今日の作監は平山氏。
文句なく美しい作画です。曲線美をたっぷり味わいます。
そして、相変わらずドアップ多し(笑)。
いやいや、アップに耐えられるってのは、重要ですよ。

折角の美しい作画で、美少年(ププ)っぷりもアップしてるのに、
とことん悪役面なんですけど、我がダーリン(笑)。
津田さんも、とことん悪役笑いを徹底して居るんだろうなぁ。
「ゥワハハハハ…!」
って云うよりも、
「グゥワハハハ…!」
って聞こえるんですけど。
酷い時は、「グ」って云うよりも「ゲ」に聞こえる。
…悪代官だって、そんな笑い声は立てないって(笑)。
一歩間違えたら、悪い蛙の王様でんがな。

まぁ、闇遊戯との対戦が楽しくて仕方が無いって事でしょうし、
ブルーアイズ3体呼び出しちゃって、得意の絶頂なんでしょうけど。

ちょっと待て、落ち着こうよ、海馬!

何度TVに向かって突っ込んだか知れず。
嗚呼、黙っていれば…、いやせめて、静かにしゃべってくれていれば、
かなりの美少年な筈なんだから…(小説版参照)。

『エアギア』の、スピットファイアみたいに、落ち着いてしゃべって…!
って、彼は非常に落ち着いた大人の男だったので、
んなのを海馬に求めちゃダメなんでしょうけど…。

来週の作監は、加々美氏。
2週連続の美作監コンボ炸裂! 良いねぇ。

これで、完全に海闇対戦のみにしてくれたら、更に良いのですが…。

こう云ったら何だけど、城之内の話なんて要らないんだけど。
話の進行に、全く関係のない内容だったと思うし、
間に挟み込まれるのって、返って邪魔なんだが。

闇遊戯に、レッドアイズの事を云いに来るんだったら、
もっと違う内容で、プレイバックとかの方がマシでは?
城之内ってそんなに必要なキャラかなぁ…。
表の遊戯の時に出張ってくるってんだったら、理解出来るけど。

はぁ…隅から隅まで、海闇対戦のみにしてくれないかなぁ。

こうして、乙女心は千々に乱れて行くのであった…(苦笑)。
遊戯王 | コメント:0
赤vs青
2006-10-20 Fri 21:38
朝、『星座ランキング』を確認してから就寝。
おぉ、双子座今日は景気良さそうだねぇ…、
って思ったのに、悪夢にうなされて起床。

その後、更に寝直して、12時間以上睡眠のKwでございます。

出来る物なら、してみたい、冬眠。
涼しくなってくると、何時まで経っても眠くて眠くて仕方が無い。
だが、眠りが浅い時間が多いらしくて、夢ばかり。
イコール、さっぱり休まってないって事か。

さぁ寝るぞ! で瞬殺的に眠りに落ちたい。
ばっちりα波出し捲りの、レム睡眠ってヤツに…!

と、深夜にHDDの中身を消費し続けている訳ですが、
『デスノート』のOP観て、ずっと思っている事。

赤と青の対決、って色調になってるのね。
それって、我がダーリンとハニーと同じジャン!

まぁ、普通に正反対の色って事なのでしょうけど、
どうしても考えがそっちへ…(笑)。
黒バックに赤と青って、一目で対立関係って判るから見易いし。

海馬と闇遊戯は、イメージカラーが決まってるから、
赤と青を並べてみると、つい、ドキドキしてしまって(笑)。

病は、深いな。
アニメ | コメント:0
変えてみた。
2006-10-19 Thu 07:39
昼夜逆転、ヒッキー生活再び。
睡眠時間たっぷりの筈なのに、直ぐ眠くなる。

そろそろ冬眠の季節か…、と月を見上げるKwでございます。

ブログのデザインを、変更してみました。
本当は背景真っ黒いの、気に入ってたんですが、
丁度良い感じのが無かったので、グレイです。

見慣れないので、変な感じ…。
白バックに黒文字って、見辛いような気がする。

更新履歴を付けたかったので、3列表示にしたかった。
以前使っていた物を、3列に変更出来れば良かったけど、
面倒だった(HTMLで変更だから)ので、断念。

でもこれで、新しく更新した時に、
直ぐ解るように表示出来るので、ヨシとしました。

…って、最近SS更新してないんだよね。
ちまちました物ばっかり増えてるから、
もうちょっと纏まったら、更新しますです。
日記 | コメント:0
誰も居ない筈なのに…。
2006-10-18 Wed 04:59
相も変わらず、夜間電力にて活動中。
PC&モニタの可動熱と、窓からの風で室内は良い感じ。

常春ならぬ、常秋の国に住みたい、Kwでございます。

そんな、新聞配達もまだ活動しない早朝。
窓の方から、何やら音がします。

………真夜中、何ですけど。
何故こんな時間に音がするの?
よもやまさか、泥棒じゃあるまいな。

ベランダから侵入するってのは、常套手段らしいし、
私の部屋がターゲットでなくても、
他の部屋へ行く為に、通ってる、なんて云わないよな?
いやまて、私の部屋は明かりが点いているし、PC操作の音がする。
そんな部屋の前を、危険を冒してまで通だろうか。

つぅ事は、お化けか? 幽霊か?
ついさっき、『ゴーストハント』観たばっかり。
その解決内容のつまらなさ加減に落胆し、
もう、来週からは観ねぇ、と思っていたから、
じゃぁ本物を、って出て来た、なんて云わないよな?!

城之内じゃありませんが、お化けは苦手です。
出来る事なら、一生お遭いする事無く、過ごしたい。

いやぁな汗が、浮いてきます。
冗談は、ヨシコさんなのです……。

が、ここでハタ、と記憶のプレイバックが。

以前、TV前に転がって昼寝をしていた時、
窓の方から、カショ…カショ…と音が聞こえました。
何かが、袋を践んでいる、小さな何かが…。

───嗚呼、洗濯物用の袋の音だ。

寝惚けながらも、そう思った途端に、声が出た。
「にゃぁ。」
と。

カショカショカショカショッ!

途端、そろりそろりと進んでいた足音が、
大慌てで駆け回る音に変化し、消えました。
開けていた窓から、飛び出して逃げてしまったのです。

嗚呼、どんな仔だったか、見損ねちゃった。
夢現とはいえ、つい、鳴き真似をしてしまった事を、大後悔。

今日も、換気の為に両端を少しずつ開けてあります。
って事は……?

くるりとベランダ側へと首を向けます。
果たしてそこには、ふすまを取り払った押し入れの中、
積み上がった段ボールが作る、10センチにも満たない隙間の上に、
瞳孔も真ん丸にした猫が、両手を揃えた伏せ状態で、こっちを見てました。
双方、同時に見ちゃった、って状況です。

にゃんこだ、にゃんこだ、にゃんこだ…!

猫アレルギー持ちの、猫好き人間です。
触りたいけど、触れない。
でも、触れないんだったら、せめて、じっくり見てみたい!

完全に固まってしまっている猫、どうしたら良い?
そんな狭いトコじゃなくて、こっちに来ないかな。

「にゃぁ…。」

と、声を掛けてみた。出来るだけ優しく。
が、私が声を発した途端に、猫は逃げ出しました。
少しだけ開けてある、窓から。

やってしまった…! 同じ轍を踏んだ!

………優ぁしく、声を掛けたんだがなぁ…。
ちょっと、頭を撫でる位、させてくれたって…(涙)。
普段全く稼働していない、起きっぱなしの段ボール箱。
稼働していないから、埃まみれな場所。
猫、たっぷり埃を被って、逃げちゃったんだろうなぁ。
可哀想に……。

ちなみに、窓の隙間は8センチでした(定規でキチンと測った)。
たったそれだけの隙間でも、猫は出入り出来ちゃうのか。
一応防犯ロック付けてるけど、まさか、この隙間で入ってくるとは。

換気用の開け具合を、もう少し狭めようか…、入れないように。
いやしかし、また、今夜のような出会いがあるかも知れない。
じゃぁ、もう2センチ位、隙間を広げようか…、入り易いように。
いやいや、そんなに開けたら、人間の腕が楽に入ってしまうぞ。
防犯ロックの意味が、まるで無くなって仕舞うではないか…!

もう一度の出会いを信じて、隙間はこのままにしてみました。

にゃんこやぁい。ミルク位なら出せるから、もう一度おいで。
日記 | コメント:0
ラスト素麺。
2006-10-17 Tue 23:50
日中の気温が上昇し、明るい時間は暑い位だった、我がベッド上。
窓(1ヶ所のみ)の両端を10㎝位ずつ開けてはあるけど、
その窓よりも高い位置に、外気の恩恵は無く。

10月も中旬だってのに、暑さで目が覚めたKwでございます。

掃き出し窓の上とか、天井に窓が欲しい。
元大家さんの部屋(朝逃げ済)は、有るんだよな、窓。
何て云うんだろ、窓の上の窓って。
押し入れの天袋の位置に、もう一段窓がある。
友人宅の窓がそんなだった(引っ越し済)のが非常に羨ましかった。
開け放っていても、問題なしで、常に換気が可能。
人が入り込むのは不可能な幅だったし、網で塞がってた。

嗚呼、天窓が欲しいなぁ…。
夜空を観ながら就寝…。なんてロマンチックではなく、
純粋に換気目的で。

遊戯の部屋、屋根裏っぽくて窓が斜めに付いていて、
あのお部屋も非常に羨ましかった。
…泥棒の出入りが自由ってのは困るけど、
換気には抜群じゃん!(そこか…)

そんな夢を見つつ、暑さで本日の夕食が決定。
今年最後の、そーめんdayとなりました。
夕食の時間は、部屋の温度も可成り落ちますから、
冷たい物をご飯に、ってのも、そろそろ打ち止めでしょう。
素麺も、残りが丁度1人前分だけだし、
生姜のチューブも、今回で使い切ってしまえるだろう。

夏場の最も熱い時期は、水道から供給される水も、温む。
冷たい水で、キュッと洗い締めた素麺は望めず。
仕方ないので、ゆで上がったらザルごと冷凍庫へinでしたが、
今の季節だと、何の問題もなく、冷水ですから。
巧く行かない物だなぁ…、と嘆息。

ラスト素麺、美味しく頂きました。
生姜が思いの外沢山残っていたので、こりゃ辛いかな、とも思ったけど、
すり胡麻を大量に投入したら、辛さが感じられないのです。
絞り出した長さ、10センチ以上有ったけど、全然。
胡麻の効果なのか、非常に疑問。
ま、この胡麻のお陰で、生姜チューブを使い切れました。
今回で素麺の買い置きも終了したから、
生姜チューブだけ残ってしまっても、使い道が無かったので。

豚肉の生姜焼きでも作れば、話は別なんでしょうけど。
そうなると、日本酒と味醂も入手しなければならない。
砂糖はヨーグルトに付いているおまけしか無いし、
フライパン、焦げ付かせて捨てて以来、ウチには無い。
卵を焼く時は、面倒だからって、鍋でやっちゃう。
目玉焼きもオムレツもお構いなし。
…オムライスは無理っぽいので、未経験だけど。

…………一人暮らし、失格、だな。

夏場は、暑い中、ガスを使って料理なんて!
が、理由に使えましたが、さて、涼しくなってしまった今では、
何を理由に、簡単な料理すらしてない、レンジでチン生活を言い訳ようか。

素麺は消費完了したけど、まだ、マルちゃんの冷やしラーメンがある。
今週中は、気温が高めの日が多そうなので、
明日辺りは、冷やしラーメンにしようか。
あぁ、焼き鳥の缶詰、残ってたよな。

独身男性諸氏が、お嫁さんが欲しい、と思う気持ち、解るなぁ。
日記 | コメント:0
次も観ようか。
2006-10-16 Mon 23:59
昼間の時間、HDDを観る努力すら止めてみた。
つか、お日様が昇ったら寝て、沈んだので起きてみる。

東京電力に、夜間電力設定に変更を頼むべきか悩む、Kwでございます。

やはり、どう頑張っても、昼間の再生は難しい。
自然、深夜になってからHDDデッキを起動させるようになって、
結果的に、昼夜逆転現象が強まった、と。

『24』が終了したので、その時間を再生に回してます。
深夜は全く愚図らないのだから、電力供給量増減仮説は正しいか?

で、やっと秋の新番組の手前まで漕ぎ着けました。
特番と最終回は幾つか残ってますが、
HDD内は秋の新番組がずらっと並んでしまいました。

…観ている傍から録画してたら、何時まで経っても…!(以下略)

デッキを買ったのが12月。
保証期間は、1年間。

来月中には、ヨドバシへ送り付けなければならんだろう。
はぁ…、全部観終わる飲む理想なので、
書き換え可能なDVDを焼く、って方向でも考えるかな。
ビデオデッキをもう1台用意するのも、考えたけど、
置く場所無いじゃん、と、基本的な部分で無理が解ったので。

『牙』は、まだ続くんだ。何処へ向かっていくのかしら。
カードゲーム売ってる関係で、番組終わらせられないのか?
OPが変わったので、ほほう、と視聴。
動きが良くなったけど、マクロスを思い出しちゃった。
スピリットで板野サーカスか、君ら!

『遊戯王GX』は、帰省中実家で観てたけど、もう一度観なくては。
万丈目ったら、人間味が増したけど情け無さも増大してる。
年下の女の子に容赦無しだし、負けそうになってるし。
ま、彼らしい感じなので、ヨシとしまして。
KCのヘリが飛んできた時は、中に社長の姿を探したさ…。
ついでに、もう一人乗ってないかな、なんて。

………儚い夢でした。

まだ再生待ちが2話かな、残ってるのでそれはこの後。

で、新番組の『天保異聞 妖奇士』は録画組決定。
最初は何だか解らないし、スッキリしないなぁ…と思ったけど、
お話的には面白いかも。
現在2話か。随分年寄りな主人公だけど、次も観ましょう。

『ゴーストハント』、キャラがなぁ…。
少女漫画のキャラって苦手なんだよ。平坦だし。
全く魅力的に感じない絵柄に、ちと馴染めないのと、
子供、それも小中学生の女の子がターゲットっぽい内容?
と思わせておいて、色々あるのかな、て感じが。
一応、観ていこう。

『結界師』は、ながら観で、録画しなかった。
まぁ、サンデー連載じゃこんな感じ?
先が読めそうだけど、犬の妖怪? が可愛かったので(笑)。
主人公の男の子、小さい時の可愛さは何処へ行ったんだろう。

こんな調子じゃ、HDD内を完全消費するのは何時になる事やら。
さて、今夜も頑張りましょう。
アニメ | コメント:0
電源供給量?
2006-10-15 Sun 22:53
深夜、一人こっそり夜間電力で活動している。
すっかり昼夜逆転生活へと戻ってしまった。

雀の声がして、新聞配達が通った頃に就寝、Kwでございます。

明け方、焼き魚の香りが窓から入り込んで来た時は困った。
非常に魅力的な香り。結構煙いのでサンマかしら?
朝の5時に魚を焼く。嗚呼、美しい日本の朝食の風景。
たっぷりの大根おろしに、ポン酢なんてのが最高かしら。

サンマは、塩焼きも捨て難いけど、みりん干しが好き。
実家帰省中、必ず1度は食卓に上るメニューです。
開いた、骨の方に残った薄い身が、パリっとなった部分が良いです。

と、そんな時間にHDDの中身を消費しているのですが、
深夜から早朝に掛けての時間だと、
比較的、HDDデッキが愚図りません。
1,2度は画像真っ暗になったり、乱れたりしても、
その後は問題無く再生出来たりします。

所が、昼日中、まだ日が高い時間だと全く駄目。
昼過ぎ辺りに再生しようものなら、2分再生出来れば良い方。
電源落としての再起動を行っても、改善する気配さえ見えません。

これって、電力供給量の差が影響しているのかな。

友人宅では、TVに寿命がやって来て、見えたり見えなかったり。
昼間は10分程度しか観れなくて、どうにもならないけど、
夜だと平気だそうで。

ウチのデッキと似たような症状。
やはり原因の一つに、電力供給量ってアリかしら。

昼間は、どのご家庭でも何某かの電化製品が稼働しているし、
その量も半端では無い筈。
そうなれば、同じ電力供給量を行っていても、
電化製品が受け取る電力量って、分散される数も増えて、
使用電力量は変わらなくても、受けている電力量は減るのでは?

その逆に、夜になると稼働している電化製品数が減るから、
受け取れる電力量が増えるんじゃないかな、と。
なので、電力量の増減が激しい昼間は、可動限界値ギリで不安定になり、
潤沢に電力を消費出来る夜間は、問題無くデッキが動くとか。

考え過ぎ?
つか、そんな不安定供給してる筈無いか、東京電力。

と、こんな風に、色々考えながら生活してます。
何もかもを、ネタとして活用出来ないかって、云う、
非常に偏った、脳味噌の使い方をしている訳です。

有る意味、立派だよな、自分(笑)。
日記 | コメント:0
新たなOPが始まりました。
2006-10-14 Sat 23:51
早朝、地震に飛び起きまして、まずした事。
本棚の上に積み上がっている、海闇本の確保。
伸び上がって両手を差し伸ばし、揺れている間に崩れぬよう支える。

無事地震を堪え忍んだが、この姿勢で立ち眩みを起こすKwでございます。

PP貼りの本が積み重なってると、非常に滑り易く。
ちょっとの揺れでも、上に積まれている本が滑り落ちます。
ベッドの上に居れば良いのですけど、
ベッド下でゴロ寝している時は、非常に危険。

以前、崩れ落ちた同人誌の直撃を受け、そのまま埋もれた事も有る。
だが、最初に気にすべき事は、後頭部のこぶではなく、
落下した同人誌の傷み具合だってのは、同人屋の誇りか。

そんな危険と隣り合わせな、我が部屋。
後1時間は寝ていられたのに、地震に叩き起こされるとは。

先週は、寝惚けて観れなかったけど、
今日こそは! の再放送海闇対戦です。
初っ端から、地震の洗礼を受ける辺りに、宿命を感じるな。

今日からかな、OPが変わって、ちょっとドキドキしてしまった。
この曲好きだけど、後何話なんだろう…、と思ってしまって。
いやまだ、バトルシティ終わってないんだから、まだ先が…!
って思っても、見えない何かに終われている気分。

嗚呼、終わって欲しくない。
このままずっと、海闇対戦が続くんだったら、
どれ程嬉しいか…!!

アニメも原作も、最後の方がうろ覚えです。
観た筈、読んだ筈なんだけど、思い出せない。
多分、思い出したくなくて、記憶にブロック掛けてるんだろうと思う。
自己保護本能って云うのかしら。
同人のネタとして必要になっても、
出来るだけ原作開かず、『真理の福音』のみで済まそうとするし。

こうして、自覚の有る重症患者は、己を振り返っては、
忘れてしまいたい過去と、戦い続けるんだろうな…。

なんて、訳の解らない自己分析をした所で、本日は撤収。
遊戯王 | コメント:0
一週間保たないの?
2006-10-13 Fri 15:07
面接落ちて、気持ちも落下。
清々しい程のお天気具合が、更に追い打ちを掛けてくる気がする。

このままでは、鬱まっしぐらだな…と嘆息、Kwでございます。

今度こそ! と思っていただけに、がっくり感も大きく。
はぁ…、そんなに私は駄目ですか、そうですか…とため息も大きく。
早く次のお仕事に有り付きたいんだが、なかなか上手く行かない物。

と、どっぷり鬱に浸っている所へ持ってきて、
PCまでもが、私に追い打ちを掛けてくる。

先週おかしくなって、並べ替えたばかりだと云うのに、
またもや、IEのお気に入りの順番が狂ってしまった。

フォルダの中身にまでは、手が入って居ないのは同じか。
つか、フォルダ内まで並び替えられてしまったら、
それこそ、泣くに泣けない。

面接落ちでどっぷり落ち込んで、
それでも次の仕事探さなきゃ、ってPC起動したら、
開けた途端に、この仕打ちか!

どうやったら私に対するダメージが大きいのかを、
PCまでもが了解しているらしい。
ホント、一体どうなっている事やら。
以前の並び順に、一発で直す方法って無いのかなぁ…。

ちまちま並べ替えを手動で直しては、更に落ち込んで行くのが解る。
泣きっ面に蜂ってヤツです。
こうしてまた、少ないやる気を削がれて行く。
自分に甘い性格な上、誉めて貰うと伸びるタイプの自覚アリ。
誰かに構って貰ったりしていると、何でも良くやるし出来る(笑)。

その逆にとことん弱いと、まざまざ痛感して本日は撤収。
PC | コメント:0
あぁ~あ………
2006-10-12 Thu 19:55
偶の外出、この所の涼しさは何処へやら、暑い。
面接なのでジャケット着用。…蒸し暑くて堪らない。

相変わらず、外出時のお天気運ゼロなKwでございます。

ってな訳で、本日はお仕事の顔合わせという名の面接でした。
朝も早から、霞ヶ関くんだりまで行って参りまして、
先程結果の連絡が。

…駄目だとさ。

残念ながら、今回はご縁が有りませんでした、って。
何故駄目だったのかは、教えて貰えない。
理由が知りたくても、教えてくれない物なんだそうな。

場所はちょっと遠かったけど、
綺麗で豪華なビル(超有名なビル)で、完全禁煙。
社食も完備してるって事で、環境は良かったんだがなぁ。
「明日からでも、働けます!」
ってアピールまでして来たんだがなぁ…。

何がイケナイのか、マジ知りたい。
今回の会社は、人種・性別・年齢で差別しない会社だって話だったから、
年寄りだって理由で、断られたとは思いたくないんだが、
ハッキリした理由が解らないと、全ては想像の域を出ない。

駄目な所は直したい、でも、何処が駄目なのか解らない。
一緒に行った営業も、何が駄目だったか解らないらしいし。
えぇ、面接ではきっちり猫を被ってますから。

あぁ……あ。
何だかなぁ…。
全てのやる気が、一気に削がれてしまいました。
つか、そろそろ新しいお仕事決まらないと、
マジ、首を括らにゃならん。
冬コミのアレコレを始めてるけど、先立つ物が…!

はぁ、疲れた。草臥れ儲けってヤツです。

ってな調子で、完全に傷心中。
日記 | コメント:0
新番組アニメが始まって。
2006-10-11 Wed 23:57
目が覚めて、まず最初に感じるのが耳の痛み。
どうやら、耳を折り畳んで、下敷きにした状態で寝ているらしい。

寝違えならぬ、耳折り畳んで激痛に悶えるKwでございます。

寝ている時は気付かないのに、起きた途端に物凄く痛む。
畳まれていた部分に血が通って、痛覚が甦るんだろうか。
意識を失っている間、痛覚は鈍感になってるんだな、と実感中。
どうも最近、耳折り畳んでる事が多い。
…今更耳が大きくなっても、余り利点が見付からないんですが?
空でも、飛ぼうってのか、我が耳よ!

さて、秋の新番組が始まり、新アニメをやっとチェックし始めました。
HDDとビデオ、併用しての録画なので、チェックするのも大変。
…未だ、HDDの反乱は収まってないし……。

今回、一番楽しみにしていたアニメは、
『コードギアス 反逆のルルーシュ』でした。
キャラデザが好きな人だってのも有るし、
ロボットアニメに弱いので、外せません。
で、観た感じですが、ヨシヨシ、来週も観ようってトコです。
どっかで観たようなお話になりそうな雰囲気が、ちと心配ですが、
深夜枠になった為に、規制が緩い感じで、初っ端からジェノサイド。
思い切りが良くて、好きですね。

期待半分だった、『009-1』が非常に良かった。
声優、使ってくれてたら、更に良かっただろうけど…。
音楽や映像の作りに、スタイリッシュって云うのかな、
古いような新しいような、良い感じを受けまして。
デフォルメしまくりの体型は、ちょっと、な…って時も有るけど、
期待を裏切らない、第1話でした。紺野氏の作監&コンテだからかな。
…1話のみ、だったら、ヤだなぁ…。
乳揺れ&パンチラの嵐に、笑いが込み上げるのは何故(笑)。

『DEATH NOTE』は、期待通り。
原作の第1話しかしらないけど、思っていた以上に良かった。
リュークの声がどうなる事やら、と思ってましたが、
最初の違和感が抜ければ、問題無しかな。
リンゴを食べた後の台詞が、良い感じでした。

『蒼天の拳』は、絵柄がちょっと…。
『北斗の拳』を部分的にしか知らないけど、問題無さそう。
実在の人物を持ち出して、時代を強く意識させてるけど、
無理、有りませんか? いっそ、19XX年とかってした方が…。
原作通りなのかな、これ。
兎に角、煙草を吸いまくりなので、非常に不快なのが難点。

全然期待していなかった、『D.Gray-man』はそこそこ。
まだお話の中心が良く解らないので、判断難しいけど、
何となく先の読めてしまいそうな内容で、
どこまで引っ張れるかしら、ってトコでしょうか。
原作の絵柄って、もっと綺麗だったような気がするんだけど。
アニメ化の限界?

全然期待してなかった、『武装連金』。
うん、期待出来ないなぁって感じ。
キャラも話にも、魅力や面白みを、何にも感じなかった。
なんじゃ、その武装って。
今更感たっぷりで、逆にビックリ。
起きてたら、観るかな、ってトコでしょうな。

多々有った新番組の中で、次も観ようかなってのは、
『ネギま!?』
『レッドガーデン』
『ギャラクシーエンジェる~ん』
かな。キャラが苦手過ぎる『レッド~』は、ちょっと厳しい。
お話が面白くないって思ったら、即刻観なくなりそう。
放送コードに挑戦する気らしい『ギャラクシー~』に期待(笑)。

まだ、ちょっとしか観て無くて、判断保留なのが、
『ゴーストハント』
『天保異聞 妖奇士』

どうでも良くなったのが、
『ヤマトナデシコ七変化』
『金色のコルダ』
『ときめきメモリアルOnlyLove』
『スーパーロボット大戦OG』
『すもももももも』
『砂沙美☆魔法少女クラブ』

まぁ、まだ第1話を観た限りだから、判断するのは早いかも。
もうちょっと観て、それから考えよう。
既に第2話まで放映している番組もあるけど、
まだ観れてないしなぁ…。

ま、速攻で切り捨てられる番組があるのは、逆に助かる。
これで、HDDとビデオに予約する録画数が減らせる。

一日も早く、HDDデッキを修理に出さねば。
再生待ち番組、後、40番組位まで減らしたのだ。
もう一息、もう一息…。
アニメ | コメント:0
いいなぁ…。
2006-10-10 Tue 14:01
三連休は元より、今日まで晴天続きで絶好の洗濯日和。
昨日は、仕舞う夏服の洗濯で、薄物を一掃。
本日は、使う冬服を洗濯で、ベランダの竿が、黒物一色!

だからと云って、『ブラック・ダリア』とは呼ばれないKwでございます。

最も有名な死体ねぇ…、調べちゃった。
映画にもなったし、事件自体も未解決でとっても有名なんだ。
胴体で真っ二つ。血抜きして洗ってあるって…。
内臓はどうなってるんだろ、胴で切ったら中身出ちゃうよ?
その辺も知りたくなってしまったら、問題アリかしら。

えと、真っ二つが羨ましい訳ではなく。

私は、煙草アレルギーっぽい体質の嫌煙家。
最近は歳と共に身体も弱っているのでしょう、
煙草の煙を吸い込んじゃうと、喘息の発作みたくなる時も。

煙草が原因で体調崩し、仕事を辞めざるを得ない事が多々多々……。

吉祥寺は駅前の限られた地域内だけ、禁煙だけど、
その禁煙シールの上でタバコ吸ってるバカが絶えない。
歩きタバコなんて、以ての外! だって思う。

で、こんなニュースを発見した。
『<フランス>08年1月から全面禁煙』
公共の場での喫煙が禁止されたんだそうな。
カフェとかレストランなんかも、禁煙。
公共の場って事は、駅とか道とかも入るんだろうか。

常々、シンガポールを羨ましく思っていて、
日本の中途半端な状況が非常に嫌だったりするので、
国を挙げての政策としてやってくれたら、どんなに嬉しいか。

JRも、駅の喫煙所、全面撤去しろよって云いたい。
撤去した駅も有るけど、
喫煙所有ったら、時間限定したって吸うバカ野郎は居るし、
駅によって配置場所が違うから、
喫煙所避けて電車に乗り込んでも、
違う駅で、ドアが開いたら目の前が…!

煙草を吸いたい人は吸っても構わないけど、
他人に、一切の迷惑を掛けるな!
受動喫煙させられて、大迷惑なのだ。

煙草の害で死ぬのは自己責任。
他人を巻き込まないでくれ!

常日頃、煙草で苦しめられている、イチ市民の声でした。
日記 | コメント:0
吉祥寺にヨドバシ!
2006-10-09 Mon 00:48
『24』が始まるまでは、とネットサーフィンしていたら、
こんなニュースを発見してしまった。

吉祥寺では、三越撤退後、空きっぱなしのビルが在って、
この空きビル、次はどんなテナントが来るんだろうって、
方々でネタになってたんです。

古い建物だから、補強しないとイケナイらしいし、
三越は、期間延長する気満々だったのに、
ビルのオーナーと上手く行かなくて、追い出された様な場所。
一体、どんなテナントだったら、オーナーのお好みなのかしら。

今更、百貨店ってのは無理っぽかったし、
だからといって、変なアミューズメント・パークっぽいのはなぁ。
ドン・キホーテは、あんまり良いイメージ無いし…。

等々、様々な方々が、好き勝手語ってましたが、
先月決着が付いていた、と。

『ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺』出店決定!

おぉ! ちょっと嬉しかったりする。
だって、吉祥寺で電化製品とかPC関係の商品は、難しかったから。
『ラオックス』って品揃えイマイチだし、店員の対応悪かった。
全然安い感じしない上に、ポイント還元も現金還元も無いし。
『キムラヤ』は、ねぇ…。
どっちも、似たり寄ったりで、使えないって感じ。

ヨドバシは、カード持ってるし、ポイントも貯まってる。
ネットで買い物するのも多いけど、
ちょっと小さい物の時には、送料高く付いちゃうから、出来ない。
でも、吉祥寺では品揃え的に、無理。
渋々、新宿店まで脚を伸ばしてたので、嬉しい限り。

良かった、ネットでもポイント使える様にしようって、
新宿店に行ったついでに、手続きしたけど、
その手続きした紙(ネットにアクセスするIDを発行して貰った)、
どっか行っちゃってたんだよね。

えっと、吉祥寺店が出来るのって何時かな?
平成19年5月予定? それって何時? 何年後?
えっと、今って平成何年? 西暦表示のカレンダーが手元に無い!
つか、西暦で表示して、ヨドバシカメラ!

と、己のお莫迦さん加減が露呈してしまった所で、撤収。
日記 | コメント:0
コミケの受付確認
2006-10-08 Sun 23:22
来てました、ポストに、昨日。
満月の光で内容を確認出来るなんて、ちょっと嬉しいかも。

最初の関門、郵便事故を免れた事を、ご報告します。
はぁ、やれやれ。
当落通知が到着するのは、来月初めなので、
まだまだ先の長い待ち時間な訳ですが。

どうだろう…、3日間開催なんだから、
遊戯王ジャンルにだって、スペース割いてくれないかな。

ポストを覗いたのが1週間振りだったので、
一体何時、受付確認が到着していたのか解らない。
投函予定日は、9月30日(土)ってなってたから、
順調に郵送されて居るんだったら、10月2日(月)に到着。
でも、ココは都下だから、配送に時間掛かってるかも。

むむ…、参ったな。
次の夏コミの申込書に、何日到着って書けば良いんだ?
アンケートみたいなのが付いてるんだけど、度々悩まされる。
丁度ヒッキーしてて、ポストを週1位しか覗かない時期だったり、
実家帰省中で、これまたポストの中身確認をしてない時期に、
受付確認が到着してるんですよ、何故か。

何もかも、間とタイミングが悪いんだな、と納得。
オフライン | コメント:0
いよいよか?
2006-10-08 Sun 23:01
早朝まで『24』を観通し、それからお風呂入って寝る。
そんな生活を、後何日続けたら、全て観終わるのか。

久し振りに、暑くて目が覚めたKwでございます。

今日も快晴! 気温上昇。
ロフトベッド(2段ベッドの上だけみたいなの)の為、
ベッドの上は天井近くの温められた空気帯の中。
夏場は、もれなく地獄を観れます。

画像が消えたら、早送りと巻き戻しを繰り返し、
立ち上げては再起動、なんて、騙し騙しのHDD付きDVD。
今日は何故か機嫌良く動いていて、ちょっと画像が乱れる程度。
1時間位は、何事もなく再生出来てました。

ヨシヨシ、今のウチに観れるだけ観てしまおう!

と思っていたのも束の間。
突然、画面が真っ黒に。
はぁ、来たか…、と思ったが音声も切れている。
これは何時もの症状とは違う。全てが吹き飛んでる?

ぎゃぁ! 壊れた、遂に逝ったか?

さぁ…っと、血の気の引く音が聞こえました。
が、良く見ると、本体の点灯しているライトの色が違います。

勝手にHDDモードから、VHSモードに変わってました。
何故? 本体を触ってないのは勿論の事、
リモコンだって、手から放していたのに。

モードスイッチを切り替えたら、何事もなくHDD再生状況に戻りました。

この症状が、深夜に発生したら泣くよ、ホント。
何も触ってないのに、勝手に切り替わったりしたら、
それってマジ、心霊現象かもって思っちゃうではないか!

この現象が起こったのは、今回の1回こっきりだけど、
もしも、多発する様になったら、画像表示異常だけでなく、
デッキの本体にも、何某かの問題を抱えているって事。

修理だ! やっぱり、修理に出す以外無いんだ!
つか、丸っと真っ新に取り替えて欲しいかも…。

必死にHDDの中身を観倒して、残り60番組位にまで減らした。
どうにか、今月中には全て観終わって、
録画予約は、全てビデオに変更したい。
修理の間、代替え機を貸すサービスは無いとの事。
DVDとかビデオに保存している内容を移動するのも面倒だし、
録画予約したい番組数も多いから、
いっそ、ビデオデッキをもう1台購入した方が、手っ取り早いか?

…間に合うのだろうか……。
いや、間に合わせたいなぁ………(涙)。
日記 | コメント:0
どうなっとるんだろう…
2006-10-07 Sat 23:11
スカーンと晴れ渡って、低気圧一過な訳でしょうけど、
やはり、夕暮れと共に気温は急降下。

昼間は窓全開で換気したけど、今は指先が冷たい末端冷え性Kwです。

調子の宜しくないPCの設定。
使い勝手がおかしくなっている、PageMaker。
こりゃイカン、と色々調べているけど、見捨てられてるなぁ。
既に、InDesignに後を譲った隠居の身ってのも有るんだろうけど、
様々有った問題点が、そのまま放りっぱなしって感じ。

う~ん…。そうか、アンドゥ効かないのは、デフォルト(バグ)か。
いきなり使えない機能が発生するのも、そうなのか…。

結構長い間使ってきているし、使い慣れてる。
これまでの原稿は、ほぼ全部、PageMakerで作っているから、
おいそれと、InDesignに乗り換えるって訳にも。
つか、凄く重いから、98SEで動かすのは荷が勝ち過ぎてるし。

早く新PC購入への道を切り開いて、
データの移行方法を探す方が、建設的かしら。

しかし、どうなっているんだろう、マイPC。

またもや、IEのお気に入りの順番が崩れてしまった…。
美しく、アルファベット順のあいうえお順に直されてしまったのだ。

うぅ~ん……、困るんだけど、ねぇ、IE君よ。

使い慣れている順番が狂ってしまうと、
何時も通りって訳には行かないから、ちと面倒。
どうにか直してはみるけど、完全同じにはならなくて…(多すぎだから)。

お気に入りのインポート&エクスポートは有るけど、
並び順を元通りに直す方法って、無いのかなぁ。
それと、お気に入りに表示されるマーク。
折角独自の絵柄だったりしているのに、ちょっとすると、全部同じIE柄。

この辺も合わせて、検索してみよう。
結構2ちゃんねるの中にも、良い先生が居ると知って、
有り難く驚きつつ、本日は撤収。
PC | コメント:0
もう、ダメかもしれない…。
2006-10-06 Fri 20:27
大雨洪水警報が発令されている地域、大丈夫かしら。
雨降りは、唯でさえ眠いってのに、寒いから更に動きたくない。

11月上旬の気温だったと聞いて、寝直したくなったKwでございます。

で、明日の最高気温は27度とか28度になるんだそうで。
マジ、風邪を引けと云っている様なモノですなぁ(涙)。

本日も、HDD内を消費しようと思っていましたが、
再生不良出捲りで、ものの5分と観ていられません。
ここ数日は、画面が真っ黒くなっても、
再起動を2度位繰り返して、早送り巻き戻しを何度かやれば、
その内安定して、何時間も観ていられたんだが、
今日は全くもって、手の打ち様が無し。

う~ん……、参ったなぁ。
今日中に『ウィッチブレイド』と『スクールランブル』は、
終了まで観終わってしまいたかったんだが。

どうも、6チャンネル(TBS)を再生している時に問題が多い様な気もする。
…気のせいだとは、思いたいんだけど…。
普通に観ている時も、画像が美しくないし(NHKは砂嵐化多しなので論外)。
アンテナの接続状況があまり宜しくないってのもあるけど、
だからと云って、そんなのが録画状況にまで影響されては!

慌てて現在録画予定している、TBSモノを非難。
今日から始まる新番組、『コードギアス 反逆のルルーシュ』は、
新番組の中で最も期待しているので、ビデオ録画に切り替えました。
リアルタイムに観るつもりだったけど、『24』と重なるので。

…HDDデッキ、放送延長に対応してくれるから助かるけど、
再生出来ないんでは、お話にならない。
一刻も早く、HDD内を全て消費して、修理に出さねば。
保証期間1年間だから、12月中までだと思うし。

どうにか、HDDの中身を抽出する裏技って無いものかしら…。
全部DVDに焼くって手も有るけど、
それだと、何枚DVDを用意したら良いんだ?

って、それだって、画面が表示されないんじゃ行い無いし…。
八方塞がりになる前に、対処しなければ…。
日記 | コメント:0
直撃ではなくても。
2006-10-05 Thu 23:02
10月に入って、時折香るキンモクセイ。
チラホラと蕾が開き掛けている気がありました。

今日明日の大雨で吹き飛ばされてしまうかと思うと涙が…、Kwでございます。

気温的には、非常に過ごし易い時期ではあるけど、
雨降りが多いってのは、難点です。
…洗濯物が、な………。
折角咲き始めているキンモクセイが、持ち堪える事を祈りつつ、
窓から入る冷気が、寒いと感じたりする。

そんな中、『24』観ていると、風邪引いちゃいそうです。
ドキドキハラハラしているから、体内温度上昇してるかもしれないけど、
変な冷や汗とか掻いちゃってると、冷やされた瞬間風邪引き決定しそう。
気を付けねば。

本日も、HDDの中身消費に明けて暮れる。
再生している途中で、録画始まるのが非常に恐いんだけど(笑)。

『桜蘭高校ホスト部』終了。
『ハチミツとクローバーⅡ』終了。

一気に5話とか6話を観ているから、ちょっと呆気ない気分かも。
原作が気になる、少女漫画で纏めてみました(笑)。
『ハチクロ』は原作終了してるらしいけど、アニメ通りなのかな。
だったら、原作にまで手を出さずに、済みそう。
『ホスト部』は、全然途中の段階でアニメ化してるんだっけ?
こっちは、これからお話が面白くなりそうなので、原作が気になる。

コミックスを今から買うのは、ある種の博打か?
直ぐに終わるんだったら問題は少ないけど、
これから先、ガンガン進みます、巻数重ねます!
だと、ちと困る。

まぁ、アニメで気になって原作に手を出したって例は多いけど、
その後、キチンと終了まで原作を揃えたって少ない。
つか、終了していない原作に手を出して、
お話終わらない→新刊発売日に買わなくなる→放置。
このパターンが多いので、二の足踏みまくり。
どうも、アニメ化後、面白く無くなっちゃう事が多いんだよなぁ。

友人が持ってれば、貸して頂く手も有るが、
その、友人の数が激少なので、聞くまでも無く。

さて、ヤフオクでも覗いて、古本探すかな。
日記 | コメント:0
必死!
2006-10-04 Wed 22:29
『24』シーズンⅣを、リアルタイムで観てから寝る。
主人公さんの、余りにも酷い待遇や諸々を思い出してしまうと、
悪夢しか観れなくなってしまいそうなのが、ちょっと問題。

……覚えてないけど、悪夢を観たらしい、Kwでございます。

現在、録り溜まっているHDDの中身を必死に消費中。
が、消費している裏で、録画されているのでイタチごっこ状態。

再生中に、画面が真っ黒けになる現象は、現在も起こるので、
やはり修理に出したい。
でも、修理に出すとHDDの中身は消去されるらしい。

…消されたら、泣くに泣けない…。

ので、兎に角全て観てしまわなければ! と。
1ページに6番組が表示される、再生ナビ(録画状況確認画面)、
帰省から戻った時点で、21ページまで消費されてました。

6番組×21ページ=126番組

この中には、映画や特番等の長時間物も含まれてますから、
全部見終わるのは一体何時?
地道に最初から観終われて行かなければ…。

『ARIA』終了。
『いぬかみっ!』終了。
『シムーン』終了。

はぁはぁ、ぜいぜい……。
でもまだ、再生ナビが17ページ残っている。
『ブリーチ』と『ケロロ軍曹』と『アイシールド21』をちょっと観て、
本日は再生作業終了。
最悪、DVD購入始めてる『ゼーガペイン』は残っても良いとして、
優先順位はどうしようか。

『ハウルの動く城』は見捨てて消去。
一応TV放映で観てるから、再度見直さなくても良いか、と判断。
…期待してなかったら、本当に期待しなくて良かった程度だったので。
まず、誰か注意してやれよ、宮崎監督にさ。
「声優使えよ!」
って。
話は、それからって毎度思う。
新しい作品が出来る度、商業路線に偏って、
詰まらなくなってる様な気がするのは、私だけだろうか…。

残り100番組余り。
明日も頑張って、観倒すぞ!

…新番組、始まっちゃってるのに観れないなぁ(涙)。

一応、現時点で録画予約している新番組は、

 『天保異聞 妖奇士』
 『金色のコルダ』
 『ライオン丸G』
 『ギャラクシーエンジェる~ん』
 『ときめきメモリアル』
 『D.Gray-man』
 『DEATH NOTE』
 『ゴーストハント』
 『砂沙美☆魔法少女クラブ』
 『レッドガーデン』
 『ネギま!?』
 『武装練金』
 『スーパーロボット大戦OG』
 『蒼天の拳』
 『009-1』
 『すもももももももものうち』
 『コードギアス 反逆のルルーシュ』

っと、こんな所かな? 新作落ちて無いか心配。
HDDだけだと追い付かないので、ビデオも併用。
裏番組も同時に録画出来る、日立の製品が憧れ(笑)。

この中で一番期待しているのは、『コードギアス』かな。
CMが非常に好みで格好良かったのだ。
主人公が片目を押さえているポーズが、とっても。
つか、原作無しのオリジナルアニメって、この中に幾つ有るやら。
漫画とかゲームとか、有る程度ヒットしている、
人気があるから、そこそこ視聴率が期待出来る物しか、
アニメにしない世の中に、なっちゃったのかなぁ……。

あれ? そう云えば、『SEED』の次って映らないの?
てっきり、『BLOOD+』の後番だと思ってたのに。
ガンプラのCMは、ガンガン観てるんだけど、どうなってるんだろ。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | NEXT
