トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
二兎を追う者は一兎をも得ず。
2006-09-30 Sat 23:59
…マズイです。
非常にマズイ状況に陥っております。

実家寄生虫脱却、自宅よりKwでございます。

むむむ…、明日の新刊、非常に微妙な状況となってしまいました。
二つのお話を同時進行させていたのですが、
どちらも、まだ終わりを見ていなかったりします。

二兎を、追っちゃったら、どっちもどっかへ跳んでちゃったんですな。
虻蜂取らず。
とも、云うな。

サイバー海馬が登場するお話の続きと、
季節柄を考えた、海馬のお誕生日のお話。

これを同時にやってたんですが、どっちも中途半端。
サイバーの方は、もう一度続きにしなければならなそうだし、
と、お誕生日本に切り替えましたが、
ちと、遅かった。

土壇場まで踏ん張ってみるつもりですが、
間に合うのかどうか、とってもとっても、微妙…。

嗚呼、昨夜眠れなかったのもイタイなぁ…。
案の定、蚊の猛攻撃を受け、睡眠不足中。
イヴェント前、最後の睡眠だったのに。
再放送の海闇対戦に備えて、目覚ましもバッチリだったのに、
やっと寝付けたのが、5時過ぎじゃねぇ……。

7匹を叩き潰した辺りで、燃え尽きました。
ホント、1匹ずつ襲って来るんだから、参っちゃいます。
1匹潰して、ヨシ! と寝付くと、次が現れる。
ならばぁ…! と、その2匹目を抹殺するのに、20分とか掛かって。
これの繰り返しを、8回やった。
白々と、夜が明けて来ていた…。
眠気と虚しさ、倍増でした。

起きると、シーツの上で1匹死んでました。
吸血には成功した物の、私の下敷きになって、敢え無い最期を遂げた、と。
…シーツ、替えたばっかりなのに…!

で、気付けば朝9時過ぎていました、とさ。

……海闇対戦……………!!(涙)

気を取り直して、原稿作業に戻ります。
明日、新刊が有る事を、祈ってやって下さいませ。

嗚呼、眠い………………。
スポンサーサイト
オフライン | コメント:0
出来上がり!
2006-09-29 Fri 23:55
…と、云っても、イヴェント用の新刊では有りませんでして…。

本日二度目の出没となりました、Kwでございます。

明日には、実家寄生虫を脱却する、その前日。
やっとバッグが縫い上がりました。

夕飯前の数時間を使って、ちまちま縫い進めて来ましたが、
ようやっと、出来上がった訳でして!
はぁ…、ミシンが壊れさえしなければ、もっと早かったのに。
殆どの部分を手縫いで行ったので、もう、気が遠くなりそうでした。
ミシンだったら、5分も掛からない様な持ち手の縫い付け、
手縫いでやったら、40分とか掛かるんですから!

文明の利器の恩恵を、シミジミ実感…。
老衰とは云え、残念な事をしてしまった。

んで、折角実家に居るので、弟に写真を撮ってもらいました。

bag290906


どうかしら、ちゃんと掲載されてるかしら。
縦30センチ×横50センチって所でしょうか。
イヴェントで使う、折り畳みの棚専用なので、横長です。
…棚が手元に無いので、入らなかったら、どうしましょ……。

…ホント凄いね、最近の携帯電話って。
フラッシュが点くなんてのは当たり前で、
オートフォーカスやら、手振れ補正まで有るのね。
写真のサイズだって色々選択出来て、
PC用の壁紙サイズから、携帯用のちまっとしたサイズまで。
FMラジオも聴けるんだそうな。

残念ながら、弟の機種ではワンセグ受信は出来ませんけど、
今お店に行って、「ケータイ下さいな。」って云ったら、
もう、何でも出来ちゃうようなのが、ズラッと並んでるのか。

「お前も持てば? 便利だぜ?」

って、弟にも云われてしまった。
う~ん、実際便利だろうなってのは解ってるけど、
自宅の家電すら滅多に鳴らない様な生活してるし、
ネットが光だから、そっちにお金掛かっちゃって、
携帯電話に回せる余裕なんて、無いのが実情。

あぁ、ウィルコムのキーボードが着いてるヤツなんての、イイナ。

なぁんて。

さて、無事バッグも仕上がった事ですし、
明日自宅へ戻ります。
オンリー発行予定の原稿作業、まだまだ終わりません…。

今夜の睡眠が、オンリー前最後の睡眠となるんだろうなぁ…。
日記 | コメント:0
嗚呼、平和な実家。
2006-09-29 Fri 22:06
この所ちょっと気温が上昇しちゃったからでしょうか、
蚊がさ…、また出没するようになっちゃって……。

連夜の睡眠不足がお肌に悪いなぁ、と項垂れ中Kwでございます。

寝入りっ端を狙って来るんですから、タチ悪いよな、蚊って!
さあ寝るぞ、眼鏡外して、電気消して…。
のちょっと後に、プィ~ン……、って耳元に!

ド畜生! 殺ってやるぜ!

ってな勢いで飛び起きても、眼鏡も無ければ室内真っ暗。
電気付けて、眼鏡を掛けて、いざ!
って時には、もう何処かに行った後。

それでも、自分自身を餌に根気良く待ち続けて、
やっと1匹を仕留めて…、よし、寝るぞ!

と、安心すると、また数十分もしない内に、プィ~ン…って。

これを、3度繰り返しました。
1匹ずつ時間差で攻撃してくるのが、ヤツ等の手なのか!
3匹纏めて掛かって来いよ!
ジェットストリーム・アタックとか、黒い三連星とかさ!
受けて立って見せるぜ!

眠気とイライラとの戦いでもある、深夜の攻防戦。
残念ながら、3匹目を逃しまして……。
腕と膝をヤられましたさ。

嗚呼、先週末位からぐっと気温が下がって、
セミの声も聴こえなくなっていたから、
もう蚊なんて全滅ね!
って、安心していたのがいけなかったか…。

今日も日中は比較的暖かでした。
今夜も又、黒い三連星の攻撃を、受けねばならんのだろうか…。

家に棲みついている、蜘蛛の皆さん!
同居生活を黙認しているんですから、もっと頑張って下さいませ!!
日記 | コメント:0
はぁ、スッキリ。
2006-09-28 Thu 14:34
曇天雨天、秋の空。
涼しい通り越して冷たい風に身を縮込ませていたのが嘘の様な晴天。
屋根の上での太陽光発電も、順調に収穫してるかな。

光合成が出来たら便利だろうな、と考えてしまうKwでございます。

って、それではグリンピース・クローリスになってしまう。
肌の色が緑色で、羽根が生えてるってのは、ちと困っちゃうな。
でも。空気清浄機要らずってのは、良いなぁ…。

本日、実家帰省中に行う事の一つ、散髪を実行しました。
母親に頼んで髪を切ってもらうのです。
ようするに、節約お家床屋さん、って訳です。

ショートカットって、シャンプーがとっても楽。
時間も短くて済みますし、シャンプー・リンスも少しでO.K.。
でも、直ぐに伸びてしまうってのが、最大の難点かしら。
長くしていた頃は、一つに括ってしまえば問題無かったから、
今は、ちょっと伸びて来た髪が、襟に当たる、頬に当たる等々、
イラっとしちゃう時があるんですよ。
もう、気付いちゃうと我慢が出来なくなっちゃって、
前髪だけは自分で短くしちゃいます。

で、我慢の限界を超えると、渋々散髪を考える。
近所の、1,000円カットのお店に、足を運びます。

良いねぇ、時間もお金も掛からないってのは。
ちょっと前までは、地域のフリーペーパーに割引券付いてたけど、
最近は無くなっちゃったのが、非常に残念。
ま、1,000円でカット出来るんだったら、文句は云いません。

と、前回我慢の限界を超えてから、早2ヶ月経過。
思いっ切り短く切っていたので、それ程ではなくても、
だんだん、襟に付く髪の長さが気になって気になって…。

「母上、髪の毛切って!」

ってな流れになった訳です。

もう、文句たらたら、注文しまくりの嫌な客(笑)。
あーしろ、こーしろって、文句垂れ流し状態です。
だって、云っても云っても! 母上は聞いて無いんですもの。
短くしろ、刈り上げる位の勢いで!
って云ってるのに、切らない。
髪が硬くて立ち上がるから、そこは切るな!
って云ってるのに、余計な所を切りたがる。

毎度毎度の事ですが、散髪はバトルですね(笑)。
終了直後は、疲れ切ってるし。

結局、毎度の如く、余計な所を切ったな、母上………。
そこに鋏を入れるなって云ってるんだけどなぁ…。

視力が乏しいので、切っている最中にストップ掛けられないのが難点。
粗方切り終わって、さぁ確認、って時に項垂れるしか無い。

はぁ、やって貰っているので有り難く思うべきなんでしょうけど、
頼むから、左右均等に切る位は、出来るようになってくれ、母上!
どう見たって長さが違うのに、合ってる、問題無いって云い張るの。
で、それに対して、ここがこうで、こっちがこうだから変!
って論破されると、解ってるってやり直したりする。
……解って無いから、注文の多い客になるのよぅ!

それから、老眼鏡を掛けようよ! 常日頃から!!

すっきりさっぱりしたけど、納得はして居ないまま、本日は終了。
日記 | コメント:0
mixiの狭き門。嗚呼勿体無い。
2006-09-27 Wed 10:37
昨日から降り続く雨は、止む気配も見せず。
部屋の隅に置いたままの扇風機が、とても寂しく見えます。

天気予報と睨めっこを続けている、Kwでございます。

オンリー開催まで、残り数日となりました。
今の所、当日の天気はどうにかなりそうでしょうか。
予想よりも気温が低下しそうなのがネック。
…何を着て行ったらよいのやら。
予定していたシャツだけでは、寒いかもしれないのか…。
ムムム…どうしよう。

実家寄生虫続行中の我が身。
親兄弟の目を避け、ちまちま原稿作業を行って来ましたが、
流石に限界が有ります。
このままの調子では、土壇場に地獄を見るのは必至。

心を入れ替えて、残りの日数をこなして行こう!

と、今ここで、宣言してみようかな(弱気)。
て、マジで頑張らないと間に合いませんよ、オレ!
楽しみにしていたオンリーです。
新刊をオフにするのを諦めた時点で、
心を入れ替えるべきだったのだよ!

ま、ギリギリになって後悔するのは毎度の事なので、
今更驚きもしませんな、自分。

絶対新刊出しますので、どうぞ、宜しくお願い致しますです。

あ、さて。行を改めまして。
当方、ちょっと前から「mixi」なる物に参加しております。
友人からのご紹介が頂けない限り、
参加する事も出来ない、限定された狭き門。
登録したのは良いのですが、当初の目的は友人の日記を拝見する事。
使い方もさっぱりのまま、全く活用しないで居りました。
で、時間が出来た最近になって、やっとウロウロし始めたのですが、
紹介してくれた友人が、結婚を機に退会されてしまいました。
彼女の所を見ているだけで十分満足していたので、非常に残念。
あぁ、新たな道を探索せねば…、
と、思っていた矢先に、mixiから連絡が。

 「お友達が居ないんだったら、登録抹消しちゃうよ。」

ってな勢いで、利用停止予告のお知らせが到着。
何処まで狭き門なんですか、mixiよ!

親しいお友達なんて数える程しか居ない人間にとって、
mixi内でのお友達開拓は、非常に険しい道程。
しかし、このままでは数日後には利用停止の憂き目に!

その内のんびり、知り合いにメールで、
「mixiどう?」
なんて連絡しようと思っていたのに、その時間すら無さそう…。
慌てて、数人にメールと紹介状を送信したけど、間に合うかな。

嗚呼、折角入手した新しいツールだったのに、
何方にもその便利さをお教え出来ぬまま去るのは、勿体無い。

お友達を増やす能力の無い人間は、
ネット内ですら、存在を許してもらえないのかしら……。
日記 | コメント:0
またしても、訃報…。
2006-09-26 Tue 14:37
早朝からの雨降りに加えて、気温の低下。
秋の夜は釣瓶落としとは良く云った物で、涼しい通り越して寒い。

薄ら寒い中、蚊との対決に2時間を有し、寝不足のKwでございます。

涼しくなって来たけど、蚊にとっては最後の勝負の時期なのか。
未だ、室内外を問わず、数こそ減りましたが蚊が飛び交っております。
うとうとしている寝入り端に、耳元でプィ~ンなんて羽音がすると、
もう勘弁してくれ! って気分ですよ。
必ずや仕留めてみせる!
と、眼鏡を掛け直し、目を皿のようにして姿を追いますが、
昨夜の一匹は、手強かった…。
本日は、完全なる寝不足ですよ。

さて、行を改めまして。

友人からのメールで知りました。
先日、声優の曽我部和恭氏が、亡くなられたそうです。
享年58歳。数年前に現役を退かれていたとは云え、
お迎えが来るのが、早過ぎます。
主人公の声ってイメージが薄くて、
どんなお声だったのか思い出せないんですが、
『パタリロ』のバンコランだよ、と書かれていました。
う~ん………、観てたんだけどなぁ。
『クラッシャージョウ』のキリー役だったのは解るのですけど、
カッコ付けてるけど変なキャラ、ってイメージで、声が…。
そこここでエンディングロールに名前を見付ける、
ベテラン声優さんでした。

先日の鈴置さんといい、今回の曽我部さんといい…。
ベテラン声優さんが連続してこの世を去られてしまいました。

あの世で声優さんが足りなくなってるのかしら。
殆どの方達が転生を済まされたから、声優不足になっちゃって、
ついつい、お呼びが早まっちゃってる…、なんて云わないよね?

なんて、神様の存在を信じてないのに、そんな事を考えてしまう。
でも、そうとでも考えなければ、納得出来ない気分です。

…ご冥福を、お祈り致します。
日記 | コメント:0
嗚呼、最終回。
2006-09-25 Mon 18:25
静岡は、メディアの溝なんだそうで、
富士川より東だったら、もしくは浜松より西だったら、
それぞれ東京系のTV番組構成で観れるんだって。

その溝のど真ん中に帰省中、Kwでございます。

アニメオタクとしては、非常に生活し辛い地域なんだな、ここ。
TV局の数が少ないってのも有るけど、
基本的に、アニメの放送枠が少ないんです。
何度も何度も再放送するアニメが在るんだったら、
その再放送分を他の番組に、譲ってはくれないんだろうか…。

私が愛を注ぐアニメは、基本的に深夜枠。
静岡では、殆ど放映してもらえません。
下手すれば、唐突に放映中止になってしまう事も。
『遊戯王』だって、全然お話の途中で、打ち切られたもんな!

実家はケーブルTVを引いてくれているので、
辛うじて東京12チャンネル(古)は観れますけど、
他はほぼ全滅。
たまに、放映しているアニメが有ったとしても、
1週間遅れになってますね。

エアコン起動権同様、私にチャンネル変更権はありません。
弟が仕事中とかだったら、弟の部屋のTVが観てられるけど、
他の時間は全く無理。
ケーブルのアニメ系チャンネルを観たくても、
親兄弟の観ている番組に被ったら、無理。
深夜にこっそり、ヴォリューム落として観てたりする(涙)。

嗚呼、自宅で留守を任せている、HDDデッキよ、元気かぁ!

未練たらしく、新聞のTV欄をチェックしているのですが、
先週辺りから、最終回の嵐なんですよねぇ…。
そうか、10月からの番組改変時に、生き残れないのね…。

放映時間が変更になる番組も、多数在るようですし、
最終回を迎えた時間枠の、次の番組も気になります。

既に、目星を付けているアニメも在ったりしますし。

来週はオンリー開催、実家寄生虫もそろそろ終了です。
貯まりたまっているHDDの中身を確認する時間は、
残念ながら無さそうですけど…。

嗚呼、最終回かぁ……。
楽しんで来た番組とのお別れ。

秋が来て、ちょっとおセンチに浸ってみたりしつつ、今回は御開き。
アニメ | コメント:0
わざわ“黒”を付けません。
2006-09-24 Sun 19:43
本人全く自覚が無いのですけど、結構なまっているらしい。
アクセントを単語の頭に置いているから、直ぐ解るんだそうな。

ちょっと変わった単語は在っても、
標準語を話しているつもり満々だった、Kwでございます。

語尾に、“ら”が付くのが静岡の方言の特徴で、
独特の単語が幾つか在る程度しか、標準語との差異は無いとばかり…。
そうか、常日頃から田舎モン丸出しだったのね…。

既に、今更な自覚はおいて置いて。

実家帰省中の楽しみに、田舎ならではのTVCMってのがありまして。
全然知らない、素人っぽい人達の突っ込み放題な演技や、
お金掛かってないのが良く分かる作りなどに、
懐かしさと笑いを誘われます。

 「喰ってみなけりゃ、解らない。」
 「煮豆」
 「喰ってみなけりゃ、解らない。
 「煮豆」
 「喰ってみなけりゃぁ~」

最も楽しみにしていた、多分煮豆のCM。
お立ち台の上で、スーツ姿の男の人が扇子を持って歌ってる。
その後ろで、3人位の男性コーラス隊が、
「煮豆」とだけ合いの手を挟む。
ただそれだけなんですけど、非常に可笑しくてインパクトがあるの。
暗いステージの上、スポットライトを浴びる歌手。
その後ろで、ただただ「煮豆」とだけ歌う、コーラス。
何故、これで煮豆のCMに採用されたのか、問い詰めたい(笑)。

残念ながら、今年に入って一度も観ていないんです。
地元独自のCMって、どんどん減っていくばかりで、
東京と全く同じCMが流れる事が多くなっているので、
ついに、放映を終えてしまったのかなぁ…。
非常に残念です。

今回の帰省中に気になっているのは、キリンビールのCM
舞台が静岡になってまして、ちょっと嬉しい(単純)。
静岡おでんが、取り上げられています。
ここで、黒はんぺんを注文しているシーンが出てくるんですが、
地元民としては、ちょっと納得出来ないかも。

 黒はんぺんなんて、わざわざ“黒”を付けません!
 あれは、唯のはんぺんであって、
 白くてふわふわしているはんぺんが、“白”はんぺんなの!

ってのが、地元民の叫びだったりします。
静岡以外の人は、ご存じ無いと思われる、はんぺん。
お魚のすり身を薄く半月形に延ばして作る、練り製品です。
小骨も入っているから、カルシウムたっぷり。
おでんのネタとしては定番ですけど、
フライにしても美味しいですし、煮付けても美味。

最近になって、静岡おでんが注目され始めているようなので、
興味のある方は、是非一度どうぞ。
真っ黒な出汁の中、全て串刺しのおでんは、地元ならではの味です。
ちなみに、発音としては「しぞーかおでん」が正しい。
牛スジとか、モツもお薦め。
青海苔と、粉にした鰹節を掛けるのが、定番なのです。

……でも、やはり、はんぺんに“黒”をつけるのはなぁ……。

納得出来ないまま、本日はこの辺りで撤収。
日記 | コメント:0
海闇対戦なのにぃ…!
2006-09-23 Sat 17:44
ちょっと雲は多いけど、良いお天気になりました。
ちょっと風が強いのが気になりますが。
ちょっと、気温低下しているのが、気になるんですが……。

またしてもの気温変動にヤられているKwでございます。

今日の再放送は夢と希望の、海闇対戦です。
一週間待ってました!

…………が!

朝イチでお墓参りに行く事になりました。
お彼岸ですからね。
両親揃ってお墓さんに行くって云うので、
私も一緒にお参りに行く事にしました。

実家を飛び出している身では、なかなかお墓参りに行けませんし、
一緒に行けるタイミングなんて、さらに少ないので、
これは逃してはいけない! と思い立ちまして。

なので、夢と希望の海闇対戦は、ちょっとだけ観ました。

あぁ、ダーリンが盛り上がってる!
邪魔な応援が居ない方が、海馬的には嬉しさ倍増だろうな、と思いつつ。
コロシアムのカイバコールって、お莫迦さんだなぁ…、
と、温かい目で見守ってしまう辺りに、偏愛の気配。
遊戯にとっては、そんなアウェーな状況の方が、
燃えちゃうんだろうな、とも思いつつ。

嗚呼、名調子の名台詞が乱発されます。
それらの殆どを、暗記していた自分を褒めてあげたい。
カッコいいのか、可笑しいのかさっぱり解らないんだけど(笑)。
舞台を観ている様な感じかしら。
台詞の内容もそうだけど、云い方とかポーズとかが、
いちいち一つの台詞ごとに変えられるから、
何となく、タカラヅカな気分?
…ヅカを観た事は無いんですけど。

某サークル様のHPにある、海闇タイピングを思い出し、
文字だけを目で追うだけでも十分萌えられるけど、
彼等の口から実際にその台詞が吐かれた時の感動は、
萌えっぷりに違いが有るなぁ…、と感動新たに。

した辺りで、出掛けました。
それぞれの背後に、それぞれの神を配しているシーンまで観ました。

これって、お互いのイメージカラーと合わせてるのかな、神って。
遊戯にオシリスの赤。
海馬にオベリスクの青。

10分にも満たない時間しか観れなかったし、
お互い手札を手にした辺りまでだったけど、
それでも、その数分間でかなりのエネルギーを得た気分です。

この数分間で得たエネルギーを糧に、
原稿作業が頑張れちゃいそうです!
つか、頑張っちゃうよ、オレ(笑)。

ああぁぁぁぁ……!

でもでも、仕方が無いとは云え、やはり全部観たかった…!
実家帰省中なので、DVDを観直す事は出来ません。
よし、自宅へ戻ったら、まず最初に海闇対戦を観直そう!

と、心に誓った所で、本日は撤収。
遊戯王 | コメント:0
もう一息だったのに…。
2006-09-22 Fri 18:29
残暑が厳しいだの、台風が近づいて来て恐いだのありますが、
日暮が訪れる時間の早さに驚かされます。
午後5時を過ぎたら、もう部屋が暗いんですから。

実家寄生虫継続中の、Kwでございます。

実家に帰省中にやる事の一つに、お裁縫があったりします。
今回は、イヴェントで使う折り畳みの棚用の手提げを作成中。

以前、ショルダーバッグを作った際の残り布が有るので、
有効活用をするのだ! サイズも丁度良いし。

ってな調子で作り始めたのは昨日(遅)。

縦縞柄の布なので、裁断も縫製もとっても楽。
その上、元々が舶来モノの椅子地ってヤツで、
布の裏全面が補強の為か、糊付けコーティングっぽいんです。
裁断した部分がほつれ辛いので、非常に便利。
コーティングのお陰で丈夫だし厚地に変身しているので、
バッグには最適の布です。

…ま、ちょっとお値段は張ったけど……。

もう、このタイプの布は扱ってくれないのかなぁ、ユザワヤ。
他の色も、買って置くべきだったと、臍を噛んでも後の祭りか…。

と、お気に入りの布で作れるのは、とても幸せ。
裁断も終了し、さぁ、ミシン掛けです。
まずは、足らない布のサイズを補う為の、継ぎ接ぎ。
後ろ側の布は、2枚を継ぎ接ぎして、ポケットも継ぎ接ぎ。
おぉ、我ながら上手く出来た、問題無いね!(自画自賛)

次いで、絶ち落としている部分の、ほつれ止め。
ジグザグミシンなんて、掛けとこうかしら。

と、絶好調だったのはこの辺りまで。
殆どの布の周囲に、ほつれ止めを施し終わる、って時に、
事件は発生したのです。

当方のミシンは、とっても古いコンピューターミシン。
ジャノメの、コンパルαⅡと云う、出始めの機械。
大昔、松田聖子の髪の毛が、聖子ちゃんカットだった頃に、
CMしていたんですよ、って誰も知らないって(笑)。

彼是15年は経過しているってのもあって、
もう無理は出来ない身体になっているのです。

糸調子の強弱は、ほぼ無理。
ボタンホールを作るのも、無理。
文字や絵柄を表現する機能だって有るけど、使えない。

直線のみで総てに挑戦しているような、古いミシンです。
一応ジグザグはどうにか出来るけど、調整が面倒だったりして。

そんな、私と同様に老体に鞭打っているって云うのに、
つい直線縫いの習慣で、うっかり返し縫ボタンを押してしまったのが、
総ての現況だったのでしょう。

………縫えなくなってしまいました。

ジグザグが使えなくなったくらいなら、全然問題無かったのですが、
直線縫いですら、どうにもならないんですから。

上糸が無制限に下糸へ引き摺りこまれてしまい、
あっという間に絡まって、ミシンはストップします。
布地も引き込もうって位の勢いで、
ダマダマになった上糸が、布の裏に固まってしまい、
糸を切る以外対処法が無くなってしまうのです。

ボビンケースを外して、上糸、下糸、総てをやり直してもダメ。
針や布送りが動いている部分の蓋を外して、
中身を確認しても、原因なんて解る筈もありません。
ついには、外した蓋をきちんと戻しているのに、
布送りの歯が、蓋の縁に引っ掛かる症状まで!

きちんとネジ止めしている蓋がずれている筈は無いので、
ミシン本体を横にした衝撃で、中身がずれたとしか考えられない。

まずいなぁ…、下手にバラさなければ良かったかも…。

そんなこんなで、ミシン修理はギブアップ。
修理に出しても、直る見込みの少ない古いタイプです。
以前も調子を崩した時に、ミシン屋さんに来て頂いたことが有るけど、
その人、殆どミシンの調子を大して診る事も無く修理を終え、
勝手に持ち込んだ最新型ミシンの実演して帰っちゃったしな…。
ちょくちょく、そのミシンセンターから電話が有るけど、
下手に修理をお願いしても、
「もう直すのは無理ですね。」
って簡単に言い放って、さじを投げるのが目に見えるようだ。
んで、最新型を奨めてくるんだろうなぁ、高ぁぁいヤツを。

あぁ…、まだ本体の縫い合わせが終わって居ないのに。
ポケットの縫い付けも、持ちての縫い付けもまだなのに。
残り布がもうちょっと有るから、
接ぎ合わせてもう一つポケットを作ろうと思ってたのに…。

ミシンには一旦ご退場頂き、手縫いに変更です。
厚い布を少しずつちまちま縫い上げていくのって、結構大変。

はぁ……、一日養生したら、ミシンのヤル気が戻ってないかなぁ…。

そんな儚い期待を込めつつ、針を持つ手に力が入ります。
10月1日のオンリーイヴェントにて、
紅い布地の横長バッグを提げていたら、
「バッグを縫い上げたのか!」
と、褒めてやって下さいませ。
単純なので、物凄く喜びます。
日記 | コメント:0
大盛り。
2006-09-21 Thu 20:01
私の部屋は、北東角に位置しております。
お日様は、東から昇って来るものです。
直射日光に晒されたら、カーテンの効果は薄い。

快晴の朝は、明るさよりも暑さで叩き起こされる、Kwでございます。

斜光カーテンだと思うんだけど、弱いぞ。
窓の向こうに遮る物が無いので、もう、ギラギラ。
真夏の直射日光で温まったカーテンは、凶器です。

さて、実家帰省も長くなって来ましたが、
一つ頑張っていることが有ったりします。

それは、体重増加を抑えよう! 
と云う、涙ぐましいまでの努力(誇張有り)。

毎日体重計に乗り、日々の変化を確かめているのですが、
毎度毎度、帰省の度に5キロ前後増えてるってのはマズイぞ、と。
それも、完全に重力に負けて、下半身だけ肥えてるってのは!

と、1キロ増量した朝に、気持ちを入れ替えまして、
ご飯が美味しいからと、むやみやたらにお代わりをしない。
自由に食べて良いお菓子が有っても、なるべく手を出さない。
毎日、就寝前に腹筋運動をする。

凄いね、反省しているな、今回は!
毎晩の腹筋運動50回は、焼け石に水程度だとは思うけど…。
ま、継続が力さ! と頑張ってたりする。

どうにかこうにか、現時点での増加は、1キロちょい。
よしよし、増加は2キロまでに抑えたいと考えているので、
予定通りに、どうにかなっているな。

なんて気を良くしながら、バランスボールに乗る毎日。

駄菓子菓子。
そんな乙女の心を知らず…。

毎度の食事で、ご飯を盛るのは私の役目なのだけど、
昨日は母上が、ご飯をつけてくれた。
夕食のメニューは、カツ丼。
ちょっと目を放した隙に、どんぶりは消えていた。
気付いた時には、カツ丼になったどんぶりが目の前に。

……………てんこ盛りでした。

何故? 何故こんなに盛り上げてしまうの母上!
どんぶりの縁よりも高い位置に、カツがあるじゃん!
ツユダクにするのが、大変だったんですから!

父上のどんぶりよりも、盛りが良いってのはおかしいでしょ?
弟だって、こんなには食べないでしょう?(残業で居ない)

…総て、頂きました。米粒一つも残さず。
もう、満腹通り越して、マーライオンになりたい気分。

私が使うあれこれをピンク攻めにするくせに、
ご飯の盛りだけは、男らしくしてくるのは何故?
確かに私は少食ではないけど、どんぶりてんこ盛りは厳しいよ?

母の愛は、どこか的外れなんだと、しみじみ痛感中です。
さて、本日のご飯は何でしょね。
日記 | コメント:0
一週抜いただけなのに…。
2006-09-20 Wed 23:00
本日がお彼岸の入りの筈。
暑さ寒さも彼岸まで、今日から涼しくなるんだよな。
と、淡い期待を抱いていたのに、やっぱり暑かった。

気温変動に太刀打ち出来ず、体温変動追い付けないKwでございます。

もう、暑いんだか寒いんだか、解らない時があるんです。
最低気温と最高気温の差が10度も有るのでは仕方ないか…、
とも思うけど、昼寝中に寒気に襲われるのは大迷惑です。

さて、一週間ぶりに『遊戯王GX』を観ました。
毎度の如く、背後に父上完全装備の状態で。

先週はお出掛けしていたから観ていないんですよ、
確か、エドが負けたっぽい所で終わってたと思ったんですけど、
今回って、もう十代VS斎王だったんだ。
つか、結構デュエルが進んでるみたいだし。
つかつか、「光の結界」ってなんじゃそりゃ。

「光のピラミッド」を思い出していたのは私だけでは有るまい。
一週飛ばしちゃっているので、お話解らないので、
あまり真剣にならず、さらっと流してしまった…。

乗っ取られてる斎王を観るに付け思うのは、
彼は肝臓が悪いんではなかろうか、と云うことだったりして。
いや、乗っ取られてなくても、かな。

白目の部分が黄色いんだもん。
ずっと気になって気になって…。
これで肌の色にまで黄色が出て来たら、
肝臓病の疑いを拭えないな、なんて。

…だから、そんなアニメの楽しみ方は、イカンと!!

結構簡単に鍵を奪われて、
物凄くあっさりと、レーザー衛星、起動しちゃってるしと、
違う所に突っ込もうかなと思いつつ、本日はここまで。
遊戯王 | コメント:0
移り行く季節。
2006-09-19 Tue 11:12
…暑いです。これが台風一過ってヤツなのでしょうか、
朝から上天気で気温上昇。風も強めで快適っちゃ快適なのですけど、
日差しの下に出ると、干物になってしまいそうです。

寒さ対策を総て撤回し、Tシャツ綿パンにチェンジしたKwでございます。

暑さ寒さも彼岸まで。
で、そのお彼岸は明日だったでしょうか?
急に寒くなったかと思ったら、この上天気っプリ。
温度変化に着いて行けない老体には、結構堪えたりして。
まぁ、昨日に比べたら湿気が無いだけずっとマシ。

でも、ふと気が付きました。
夏の虫、セミの声の声が聞こえないのです。
アブラゼミの声は少なくなってましたけど、
ツクツクボーシだったら、確実に鳴いていたのに…。
夜聞こえる虫達の声も、皆、秋の虫。
お彼岸を待たずに、昆虫達の季節は移り変わりを追えているのかしら。

西日を遮る為に植えられている、宿根朝顔の葉の裏に、
何かの無視の卵が産み付けられていました。
青虫が、必死になって葉っぱを齧っていたかと思えば、
雨宿りで、黄色スズメバチがやって来たり。
…青虫は食べられちゃったみたい…。
夜、キッチンの床を跳ねる虫を見付けて、外へ逃がしました。
まだ羽根の生えていない、コオロギでした。

秋、来てるんだなぁ……。

昼間でも、思い出したようにコオロギの声が聞こえます。
そう云えば、ヒグラシの声は聞かなかった。
田舎なのに、自然が激減している証拠かと思うと、
小さな秋を見つけて浸るより先に、寂しさを感じてしまいます。

「カナカナカナカナ………」

って声が聞こえたら、速攻でブログのタイトルを、
『ヒグラシの鳴く頃に…』
って、するつもりだったんですけどねぇ(笑)。

……で、この暑さ、ホントに明日で山を越えてくれるのかしら。
扇風機と睨めっこしながら、ため息を吐きつつ、本日はこれにて失礼。
日記 | コメント:0
雨音は、ショパンの調べ…
2006-09-18 Mon 14:25
ってのは、絶対に有り得ない!
どちらかと言ったら、ティンパニの乱打だろう?!

秋雨ってヤツではなく、台風の影響なんでしょうか。
この所のお天気の悪さは溜息モノなんですけど、
昨夜の大雨は大迷惑!
叩き付ける様な雨音にビビッて、何度も目が覚めちゃいました。

目覚ましも、TVも無視して寝ている事が有るくせに、
雨音に目を覚ますような小心者、Kwでございます。

今日も今日とて、お天気は一日雨降り予報。
少しでも換気したいから、網戸のサッシの幅だけ、
雨が吹き込まない程度に、窓を開けてあるんですけど、
不意に雨脚が強くなるから、これまた締めて歩かなくてはならなくなる。
で、閉め終わったかと思うと、雨が止む。
止んだか…、どうしようかな、と悩んでいると、薄日が差したりして。

おぉ! 雨降りの峠を越えたか!
なんて喜んで、また部屋中の窓を開けて歩いたりする。
んで案の定、窓開け終わり、洗濯物をベランダに並べ終わった当たりで、
またもや、雲行きが怪しくなったりするのですから、
余程、私の日々の行いが悪いんだな、と項垂れる以外無く。

───お母さん、僕はそんなに悪い子でしょうか……。

現在も、気温の上昇に追い討ちを掛けられた湿気に、
すっかりノックアウトダウン寸前! って気分です。
これが自宅だったら、速攻エアコン除湿攻撃を掛けるのだが…。
エアコン起動権が無いので、扇風機で我慢している所です。

昨夜は、悩んだ末上掛けを除けて、タオルケットのみにして就寝。
朝型の寒さに悩まされる事も無く、丁度イイ感じでしたが、
叩き付ける雨音に何度も目が覚めているのでは、
真っ当な睡眠ではなかったようで…。

目が覚めたら、10時半を過ぎていました。

帰省したばかりの頃は、仕事に出掛ける時間に目が覚めてしまい、
何と因果な体質よ…、と嘆いてみたのですけど、
一週間もすれば、あっさり怠惰な体質へ逆戻りなのですから、
良く出来ている(?)モノだな、と納得中。

……納得したのは良いけど、それって人間として最低じゃん。

己の情けなさ加減を再確認した所で、本日は撤収。
日記 | コメント:0
かもめロール
2006-09-17 Sun 22:21
昨日は、靴下が無ければ完全に脚が凍えるような気温だったのに、
打って変わって本日の気温は、上昇。
つか、曇り空な上に雨が降ったり止んだりで湿気上昇。

着込んだ長袖が仇になり、微妙に湿気ているKwでございます。

日が落ちて、やっと気温が下がっては来たけど、
吹き込む風に涼しさを求めてみても、
湿気まで一緒に運び込んでくれるので、これまた微妙。

寒さ対策に、タオルケット+薄い合い掛けを被っているのだが、
こりゃ、止した方が良さそう。
……いや、早朝の涼しさを考えたら、それは危険な賭けか?
この時期に風邪を引き込んだら、長引くのではないのか?

つい先日までは、暑さに苦しんでいたというのに、
ホント、悩ましい季節です。

さて、仮性ヒッキーが意を決して出掛けた物産展。
散々悩んで購入した一つが、「かもめロール」です。
日替わり数量限定品とくれば、期待は大!

…が! 持ち帰りに時間が掛かってしまった為、
完全常温になってしまっていたケーキ、
大丈夫だろうな…、と半信半疑ながら冷蔵庫へIN。
数日後、完全に冷えた所で、頂きました。

うん? 見た感じは、何の変哲も無いロールケーキ。
つか、スポンジ部分が厚くて、クリームはちょっぴり?

『卵と小麦粉、砂糖のたった3つでシンプル』

…に、作ったスポンジだそうです。
え、ふくらし粉とか使ってないの?
とっても柔らかくて、でもしっかりした弾力。
これ、卵の力だけでふくらしてるんだろうか。

大変舌触りの良い、スポンジです。
物産展で試食したカステラよりも、
ずっときめ細かくて、しっとりした感触。
へぇ…、こんなケーキもあるんだな、と驚きです。

ま、強いて云うなら、クリームがもっとたっぷり有ったら嬉しいかも。

クリームの味で誤魔化さず、
スポンジで勝負してます! って事なんだなと、納得。

WEB調べたら、もっと沢山の種類が有ると判明。
あ、他の味とか、クリームたっぷりのも有る!

また機会が有ったら、別の味も試してみたいです。

…って、仮性ヒッキーなんだから、次の機会って何時よ(笑)。
| コメント:0
OAVの様だ…!
2006-09-16 Sat 21:53
『遊戯王』再放送観たさに、目覚まし時計をセットしてみる。
鳴った途端に、飛び起きられた自分に、天晴れ!

加々美氏の作画だ! ラッキー! と浮かれたKwでございます。

そう云えば、再放送に間に合った時って、
加々美氏の作監に当たる事が多いなぁ…、何故かなぁ。

本放送では見逃している上に、
DVD購入しているのに、ちゃんと観ていない回でした。
おぉ、回想では散々見慣れてしまっている、
城之内が死ぬ回ですな。

作画の力の入りようったら、物凄いです。
まるで、半年に一度位しか発売してくれない、
と云うか、手が込み過ぎて、発売延期しまくりの、
OAVを観ているかのような感覚に、陥りました。
早朝の、涼しい風が吹き込んでいるリビングなのに、
じっとりと汗を掻いていましたもの。

…いや、ま、その。
私が極度の汗掻きってのもあるんですが、
それ位興奮して観てしまいました。

相変わらず、カメラ位置があっちへこっちへと移動する、
パース多用の非常にアオリの多い作画でした。
斜めにするのが、お好きなのかしら。
線の太さの強弱が、極端極端!
原画も動画も、描くのは基本鉛筆の筈なんだけど、
あの太い線は、どうやって描いてるんだろう…。
何本も線を重ねるんだろうか、
先端を尖がらせない、太線用の鉛筆を使うのだろうか、
逆に、先端を平らに改造しているのか…!

って、何を観ておるか、オレ!
そんなのは、正しいアニメの楽しみ方ではあるまいに!!

海闇関わってないから、視点がずれるんだろうなぁ。

と、手に汗握る…、と云うよりも、脇汗だらだらだったのは、
Aパートのみ、ですけど。
残念、Bパートになったらちょっと力が抜けてしまってる?
勿論それでも美しい作画な回でした。

嗚呼、次回は夢の海闇対戦か……。
作画監督、誰かな? 予告の絵だと、期待薄い…? かな…?

次回も必ず目覚ましをセットし、絶対に起きねば!
己の欲望に正直な私の事です。
「準決勝は俺と戦え!」
の、準決勝…? きっと起きると思うな(笑)。
遊戯王 | コメント:0
続きが気になる。
2006-09-15 Fri 16:01
急に秋めいてしまい、とても涼しいここ数日。
過ごし易いを少々通り越してしまっているので、
そのままゴロン…、と昼寝はちょっと辛い。

訳の解らない夢を見続け、昼寝疲れしたKwでございます。

寒いから、長袖のシャツに切り替えようかなぁ、
ズボンも、厚地の物にして、靴下も穿こうかなぁ…。
と、眠いのに変に悩みながらだから、夢ばかり見まして。

森山中の中の一人が、ゲームに勝って、
30年分のお米権を会得した夢を見てました。
半年に1度だけだったら、お米を貰える権利。
1俵だったかなぁ。
「30年か! 当分安泰じゃないか!」
と、羨ましがっている自分が居る、そんな夢。

今日父上が、職場の人からメダカを分けて上げたお礼にって、
お米貰って帰って来たから、ネタの1つがお米に。
先日TVで観た、芸能人でチアダンス部の中で、
森山中の一人が苦労していたのが印象的で、ご出演。

非常に解り易く出来ているらしい、夢の構成成分でした。

あ、さて。
実家に帰省している間の楽しみの中に、
コミックスを読み直す、と云うものがございまして。
只今『影武者 徳川家康』を読んでおります。

これって、ずっと以前に静岡新聞に掲載されていた小説を、
漫画化したものなんです。
原作者は、隆慶一郎氏。
数年前に亡くなられてしまい、非常に残念に思っている方です。

現在実家にあるコミックスは、第一部完結までらしく、
其処から先が解らず仕舞いなのですけど、
続きも全部、漫画になっているのかしら。
何分、原作をきちんと読んでいないので、
漫画になっている部分で総てなのかが、解らない。
原作本、持っているけど読んでない。
その上、バミューダトライアングルと化している我が部屋の、
一体何処に埋もれてしまっているのやら、
探し出すのも一苦労と来ているのですから、始末が悪い。

むむ…、漫画の続きがどうなっているのか調べようかしら。
ネットで検索すれば、直ぐですもんね。
ついつい忘れがちだから、早速やろうかな。

この隆慶一郎氏の別の作品も漫画化されていて、
『花の慶次』として完結しております。
こちらも非常に面白かった。
『吉原御免状』(…漢字合ってるかな?)が、未完の小説なので、
残念無念の嵐なのです。

あ、漫画化したときの作画は、『北斗の拳』の原哲夫氏です。
歴史物がお嫌いじゃなかったら、お勧めです。

あぁ、続きが気になると云えば、
『あぶさん』も途中までしかコミックス買ってないんですよ。
38巻までしか購入していないので、もう、途中も途中。
確か、まだ完結していないらしいし、
主人公のあぶさんが、還暦迎えても現役で選手してるらしいので、
こちらも、気になって気になって…。

でも、どうやら70巻とかをとうに過ぎているらしいので、
今更全巻揃え様にも、気が遠くなると申しましょうか、
未だ完結していない漫画にてを出す度胸が、無いと申しましょうか…。

うぅぅぅぅ~ん……。
気になっては居るけど、半分諦めているんだけど、
どうしようかなぁ……。
古本屋さん、行くべきだろうか………。
日記 | コメント:0
届いちゃった。
2006-09-14 Thu 14:18
つい先日までは、エアコンと扇風機の世話になっていたのに、
昨日に引き続き、降雨に見舞われて薄ら寒い東海地方。
その上、更に気温が下降しているから、Tシャツ1枚はちと厳しい。

窓を総て閉め、タオルケットに包まっても寝付けなかったKwでございます。

むむむ…、母上に奨められた通り、上掛けを出すべきだったか…。
暑がり体質がデフォルトな人間の為、
汗を掻いて気持ち悪くなるよりは、と思ったのだが、
予想以上に、明け方の気温が下がってます。

今現在、お天道様のお姿は一向に拝めず、
小雨が降ったり止んだりを繰り返している上、
ちょっと風が有ったりするので、更に涼しさ倍増中。
動かないで居ると、途端に足先が冷たくなってきます。
これで、手指の先まで冷たく感じるようになったら、
秋が本格的に訪れた、と考えるべきかも。

季節の変わり目、弱虚弱体質な上に末端冷え性持ちは、
色々と難儀だったりします。

あ、さて。気持ちを切り替えまして。
先日ヤフオクにて落札してしまいました、
USBメモリが本日無事到着致しました。
おぉ、怪しいバルク品のつもりだったんですが、
日本支店も有るし、HPも至極全うなメーカーさんでした。
大変失礼しました、pqiさん。

んで、弟のPCにて動作確認しまして、全く問題無し。
後は、メーカーのHPから、98SE用のソフトをダウンロードね。
…セットアップディスク、付いて無かった。
ま、読めない英語のインストールディスクに頭を悩ませる必要も無く、
日本語のHPで、楽々ダウンロードが出来そうなので、
ホッと一安心している所です。

いや、良かった。
これで、手持ちのUSBメモリが、合計4GBとなりました。
よしよし、古いPCからデータを移行するのに、
容量的な問題は無くなったと見て大丈夫でしょう。
MOドライブは、データバックアップ用に購入しようかとも思ったけど、
バックアップはCDを焼いちゃえばO.K.と考えて、
お安く出来ちゃうじゃん!

と、云った所で、新PCを購入する予定、全然決まってないんですけど(笑)。

……準備万端整えてるけど、どうなるかしら。
自宅のPCで、新しいUSBメモリ、ちゃんと認識させられるかしら。
それ以前に、帰省中、落雷過電流なんて受けてないだろうか。

心配は、尽きません。
PC | コメント:0
喰い倒れ希望。
2006-09-13 Wed 22:04
打って変わって、涼しい本日。
早朝、寒く感じたらしく、きっちりタオルケットを被ってました。

気温変動は老体に辛いんですってば、半泣きKwでございます。

本日は、県庁所在地までお出掛けです。
松坂屋静岡店にて開催されている、九州物産展へ行きました。
久方振りに会う、中学校時代の友人とのデートも兼ねております。

開催初日だとは云え、平日だからどの程度の人手が有るだろか。
物凄く込んでたらヤだなぁ。
日替わりの限定品は、無くなってるだろうなぁ…。

等々思いつつ、8階催事場へと向かいます。
あぁ、やっぱりそこそこに混んでる。
案の定、おばちゃんの嵐だなぁ(笑)。

大して広くない催事場に、小さなお店が並んでいます。
一生懸命試食品を勧めている人に集る、おばちゃんズ。
友人と顔を見合わせて心を一つに。

───食べられる物は、総て頂こう!

摘んだ爪楊枝は、並んでいる試供品を総て挿すまで放すまい!
どうぞと勧められたら、一つとして断るまい!

非常に高い(?)志を胸に、全店制覇を目指します。

まずは、数量限定の日替わり商品が残っているかどうか…。
ロールケーキがお手頃なお値段で美味しそうだったから、
残ってたらいいなぁ…、もうお昼だしだめかなぁ…。

絶対無理さ…、と諦め半分で見回します。
一体、何処にどのお店が配置されているのやら、さっぱり。
数量限定の日替わり商品だったら、
どこかに特設会場みたくなってるんだろうか…?

あ、有った。

別に何の特別っぽい雰囲気も無く、日替わり商品発見。
つか、ショーケースの中に、たっぷり並んでる。
ありゃ、限定ってんだから有名店の人気商品じゃないの?

ま、母上から「これなら」的お許しが出ていたので、即効購入。
そして、お隣は『福砂屋』でした。
こちらも、数量限定で初めから諦めていた有名なカステラ。
…積み上がってるねぇ、黄色い箱。
私が思っていたよりも、初日の出足は鈍かったのか?
数量限定だの、日替わりだのと書かれていた物が、
軒並みたっぷり残ってるよ。

雨降りの上、気温低下だとは云え、静岡県民のノリはイマイチか?

兎に角、ダメ元だったロールケーキをあっさり入手したワタクシ。
後は、隅からぐるっと全店を廻るのみ。

何故か長蛇の列になっていたのは、佐世保バーガー。
そんなに美味しいの?
つか、並んでまで買う気が起こらないので、スルーして、と。

どうぞ、と差し出される物は総て受け取ります。

長崎角煮まんじゅうを皮切りに、
チーズ、竹輪、かまぼこ、燻製ベーコン、とんこつラーメン、
カレーライス、鯨カツ、カステラ、アゴ丸干し、漬物、
ザルうどん、チョコチップクッキー、サバ桜干し、アゴ出汁、
チーズケーキ、麻花児、スッポンゼリー、カステラ巻き、
アゴ煎餅、枇杷まんじゅう、おたきクッキー…等々。

尤もらしい事を云いながら、きっちり味わい倒します。
買う気満々に説明を聞きながら試食品を頂き、
うんうん頷きながら、その場を去って行く…。
なんて最低な、お客さんな私(笑)。
試食品が切れてしまっているお店は、
次の準備が出来上がるのを待って、空かさずお店の前に(笑)。

狙いを定めて待ったのは、ちゃんぽんでした。
…残念ながら、期待した程美味しく無かったなぁ。

ちょっとずつでも、数多く頂けばお腹も膨れると言う物で。
お昼ごはんは、試食でまかなえてしまいました。
散々試食を食べ歩いておきながら、
購入したのは、初めに買ったロールケーキと、さつま揚げのみ。
何のカンのと、2時間位は食べ歩いてましたでしょうか。

十分満足して、催事場を後にしました。

あぁ、お財布具合に余裕が有ったら、
アジのミリン干しとか、大根のお漬物も欲しかったなぁ。
結構全体的にお値段お高めだったので、二の足踏みまくり…。
福砂屋のカステラ、買っちゃえば良かったかなぁ。

お腹一杯になるまで試食品を頂いておきながら、
最大の心残りは、『肥後の守』って云ったら怒られちゃうかしら(笑)。
私のポケットに入っている安物とは鋼が全然違うよ、
とおじさんに笑われちゃった。
好きなのよねぇ、刃物。
ずっと研ぎ続けていけば一生使える様なナイフに、憧れてたりします。

…あ、勿論、銃刀法違反にならない範囲で、です。
刃渡り8センチ未満かぁ…、難しい所です。

完全にお話がどっかへ行ってしまった所で、本日はお開き。
日記 | コメント:0
算数も出来ないのか…
2006-09-12 Tue 12:14
昨夜…、と云うか、日付が今日に変わって直ぐの頃、
突然の大雨に見舞われまして、ビックリ。
換気用に少しずつ開けてある窓を、慌てて閉めに走ります。
エアコン無しの部屋だから、窓閉めちゃうと途端に暑い。

扇風機のタイマー(最大1時間しか設定出来ない)が切れる度に目を覚まし、
寝坊した上に寝不足気味の、Kwでございます。

うわ、昨日のブログを反芻して、己のノータリン振りに気付いてしまった!

メモリの金額、2GB+1GB=3GBなんだから、
合計金額を3で割らなければ、1GB当たりの値段が出ないってのに、
何、2で割ってんのかしら、私……。
そんな単純な計算すら、出来なくなってしまっているとは。

実家寄生、本日で7日目。
喰っちゃ寝を繰り返したお陰か、体調もかなり良くなって来ました。
でも、楽々生活に溺れて、脳味噌まで気が抜けてしまっては…(笑)。

折角手に入れた、有給(6割だけど)休暇は明日まで。
この時間を、有効に体調復帰につぎ込んだのですから、
もうのんびり寝て暮らさなくても、大丈夫さ。

と、己自身に発破を掛けつつ、頑張っていかねばと再確認中です。
日記 | コメント:0
買っちゃった。
2006-09-11 Mon 14:57
ちょっと待って、東京大雨と落雷ですって?!
どの程度降ったの? 雷雨の影響は?

自宅のPC、電源抜かずに帰って来てしまっているKwでございます。

長期間自宅を空ける時とか、雷雨になりそうな時は、
必ずPCの電源をコンセントから抜くようにしてます。
遠くで、雷の音が響き始めた時も。

落雷の影響で、電化製品が吹き飛ぶ事が有るのは知ってますし、
下手したら、完全に破壊されてしまうってんですから。
嗚呼、1度、落雷の影響で地域全体が停電した時があり、
帰宅した私を迎えてくれたのは、
電源が落ちた瞬間に、総ての設定をリセットした、ビデオでした。

古いビデオデッキは、停電した位では平気だったのに、
新しいデッキは、電力供給ストップした瞬間に、パーなんですから!
最近の商品は、皆、そんな設定なのかなぁ。
現在自宅にて録画の総てを請け負っている、
HDD付きDVDデッキは、その辺どうなんだろう。
停電したら、設定パーかなぁ……。

まぁ、停電だけで影響が設定パー位だったらまだしも、
電線から電撃喰らって、総てがパーになってたら……。
うぅぅぅ……、恐い考えになってしまった。

あ、さて。気を取り直しまして…。
最後の灯火で、どうにか稼動しているマイPC。
保存しているデータの移行の為にも、と考えて、
USBメモリの1GBを購入したのは、帰省寸前。
自宅を出る直前に、システムインストールにも成功し、
98SEでも、使えるようになりました!
やったね! MOじゃ間に合わないだろうと思ってたし、
新しくPCを購入した時、MOドライブをどうしようか悩んでいたから、
一つ悩みが消滅しました。

で、実際USBメモリが物凄く簡単便利なのは実証済みなので、
もう一つ位、有っても良いな、と思っちゃったんです。

ふふふのふ。
探せば有る物ですな。
例の如く、ヤフオクを廻って発見しました!
98SEにも対応する、USBメモリ、それもサイズが2GB!

全然知らないメーカーだけど、ちゃんと使えれば構いません。
早速入札、そして見事落札に成功してしまいました!
カメラ屋とかの相場よりもずっとお安い値段です。
いや、良かった。これで便利になるぞ!

と、勢いが付いてしまったので、
全く同じ出品者で、全く同じ商品の1GBの物も、落札しました。
だって、この出品者、
ストアだから消費税別な上に、取引は代引きのみなんですもん。
送料も高いし、代引き手数料まで掛かる、
商品代金以外に、非常にお金の掛かるタイプなのです。

…梱包材入れても、100グラムも無い様な商品に、
送料ガッポリ取られるんだったら、
別の商品も一緒に落札して、同梱してもらえば得じゃん。

……まぁ、それが商人の手なんですけど(笑)。

まんまとその手に乗っかりまして、もう一つ落札した、と。
これで諸々掛からなければ、相場の半値なんだけどなぁ(笑)。

2GBの商品が、¥3,600で落札。
コレに、消費税+送料+代引き手数料が入って、¥5,040也。
1GBのメモリは、¥1,600で落札。
消費税は付くけど、送料と手数料は掛からない筈だから、¥2,680。
合計して考えたら、1GB当たり、¥3,800ちょいかな。

残る問題は、この新しく落札したメモリが、全うに使えるかどうか。
不良品でない事を、まず最初の関門として願うとして、
果たして、98SE上でも問題無く稼動するかどうか…。

英語のマニュアルは、読めないから辛いのよ、ホント。
こっちの商品はソフトをダウンロードしろってタイプだったかな。
更にややこしい事になったらどうしよう。
最初に購入して、インストールに成功しているメモリが有るんだから、
それのソフトで、読み込み可能になってたら、嬉しいんだけどな。

まずは、無事の到着を祈ろう。
PC | コメント:0
嗚呼、心残り……。
2006-09-10 Sun 15:49
暑い、だるい、眠い…。
そんな調子で、貴重な休みは消費されていく物。

実家寄生早くも5日目。何かに騙されている様な気分のKwでございます。

ここ数日はお天気に恵まれているので、
お洗濯物の乾きも良く、普段だったら嬉しい限りだけど、
実家寄生虫であり、エアコン起動権利を持たない身としては、
照り付ける日光が憎らしい限りだったりして。

でも、今日はとても心地好い風が吹き込んで来ているので、
日陰だったらそんなに辛くも無いかな。
しかし、自分の汗が乾いて出来上がった塩分の影響かな、
身体の其処此処で、ピリピリ痛痒いんですけど…。
この塩を集めたら、結構な量になるんじゃなかろうか。
自給自足への、第一歩…?

熱にヤられて、思考能力の低下も甚だしいな。
1日に、3度シャワーを浴びたい気分です。

で、寄生虫も気が着いたら5日経過。
自宅のHDDデッキが無事に稼動しているのかどうかが非常に気掛かり。
今週の水曜日、紀子様男子出産でTV番組が軒並み特番。
アノ! テレ東でさえ番組変更したんですからビックリですよ。
何が有っても起こっても、マイロードを突き進む局だとばかり思ってたのに…。
時間変更しているのに気付かず、TVを点けた時の衝撃たるや!
うわ、放映時間遅れている! 『スパイダーラーダース』映ってるよ?!
自宅のHDDが録り損なっていても大丈夫のように、
今此処で、心に刻み込むようにして観なくては!

「6時から『GX』。リアルタイムなんて久々!」
録り溜まっているHDDの中身を未確認のまま帰省しているので、
一体、今は何の話をしているのやら、非常に楽しみ。
背後に、父親を完全装備のまま、観ました(笑)。

いやぁ、恥ずかしい。
何をしているの、エドと斎王ってば!
困っちゃうよ、そんな見詰め合って語り合われちゃうと。
二人の世界、長いよ、深いよ!

背後に父上が居るのだ!
結構ちゃんとアニメも観てしまう様な、父上なのだ。
たまにツッコミを入れたり、説明を求めたりする人なのだ!
「この二人は、どういう関係なんだ?」
何て、訊かれちゃったら、何て答えたら良いの?!

と、要らない心配を背負いつつの、鑑賞会でした。
無言のプレッシャーを感じつつってのも、スリリングで…(笑)。

ここ1ヶ月分位、GX観ていなかったので、
お話の内容が、半分位はハッキリしなかったんですが、
どうやら斎王って乗っ取られた時に、
自分の精神(魂?)は押し出されちゃってて、
エドの背後霊宜しく、こっそりくっついていたのね、
ってところで、認識は会ってるかしら。

何となく、ちょっと安心しちゃった。
エドが信じている友達(親友なのかしら…?)が、
彼が思っていた通りの人間だって、再度認識出来て。
これで裏切られちゃったら、彼、可哀想だよな、と思ってたから。

どうかな、これで斎王×エド(反対?)が、
オフィシャルとして認められてしまうのかしら(笑)。

と、久方ぶりのGXを楽しみましたが、
これでまた、心残りを思い出しているところです。

嗚呼、『遊戯王R』の3巻。
発売日の翌日、今度こそ忘れずに入手したのに。
吉祥寺で最も大きいと豪語している本屋さんまで行って。

案の定、駅ビル内の本屋には、1冊たりとも置いてませんでした。
多分、発売日当日も怪しかったと思われます。

今回の帰省は、急遽仕事が終了してしまった為、
支度も何も、ドタバタの内に帰ってきてしまったから、
持ってくるつもりだった物が、多数、部屋に取り残されてる…。
録画予約の確認も、出来てないままなんだよなぁ。

うぅ……、『遊戯王R』持って来れば良かった…。
パラパラ程度しか、中身確認してないんです。
社長が、ジェラルミン・アタックをしているのを見て、
こんなにハイテンションでデンジャラスな人だったか!
と、認識を新たにした所だったのに、
このハイテンションを受け入れる間も無いままなんて。

向こうに戻った時のお楽しみとして、
大事にとってあると考えれば、少しは心も軽くなるかしら…。

……つか、特番でずれた放映時間、
ウチのHDDデッキ、ちゃんと対応出来てるかなぁ…。

楽しみどころか、心配事が増えているのは、気のせいではない(涙)。
遊戯王 | コメント:0
ピンク! ピンク! ピンク!!
2006-09-09 Sat 18:20
実家帰省中なのに、まだ仕事へ通う時間に目が覚めたりする。
新しい仕事時間に身体が馴染むのが、1ヶ月ってトコだから、
やっと活動時間の変更が出来上がったって事かしら。
…今更じゃん、仕事終わったんだし、実家なんだから。

タイミングの悪さは、筋金入りらしいKwでございます。

で、実家に帰って来る度に毎度思う事が有るんですが、
母上、いい加減に諦めてくれないかな、と。

実家は、建て直してから10年位のお家です。
私が上京後立て直しているので、私の部屋は(仮)な訳でして、
将来的には、結婚した弟の、子供部屋になる筈の一部屋を借りてます。
で、極々一般的な未来創造図に基づいているお部屋は、
片方は男の子用、もう片方は女の子用。
グリーンを基調にした部屋と、ピンクを基調にした部屋な訳です。

もうお解かりでしょうか。

私が借りている部屋は、予定女の子用の部屋でして。
カーテンもブラインドもピンク色です。
部屋の壁紙こそ白ですが、何だかな、気分満載。
男の子用部屋は、使用頻度の低いタンスが置かれているので、
借りる部屋が女の子部屋になってしまうのは仕方が無いとして、
シーツや枕カバーまでピンクなのは、勘弁して欲しいなぁ。

「新しいパジャマ買って置いたから。」
と、渡されたのが、ピンク地にティディ・ベアでした。
………着てますけど。
私の歯ブラシも、ピンクです。
……えぇ、使ってますとも。
お弁当用だったお箸を、新しくしたいと云ったのは私ですが、
何で、臙脂塗りでお花柄をチョイスしちゃうのかなぁ…。

「頼むから、母上! 私の物は全部男物を買ってくれ!」

何度叫んだか知れませんが、まだ、納得していないらしい。
微妙に長身だから、女物の吊るしの服はサイズ合いません。
カップや茶碗の類も、女物では小さく感じる事ばかり。

「パジャマも、男物のSかMで良いから、ね?」
「新しい湯呑みなんて要らないから! また、女物なんて買って!」
「買い換えるって云ったけど、何で又短い女物買うかな、お箸…。」
「頼む、私の物を買う時は、黒系か緑とか青にしてくれ。」

新しい物を買ってくれるのは非常にありがたいんですけど、
私の嗜好を、一切無視してくれちゃうんですよ。

ずっと小さい頃から、私の嗜好は非常に男らしかった。
スカートが穿きたくないばかりに、私服の学校を受験しようとした位。
ま、学校は頭の中身が追い着かなかったので諦めましたが、
メインカラーを黒にしているのは、解り切っているのに。
サイズが合わないからと、男物を着ていたのだって解っているのに。
紳士服店で、冠婚葬祭用に三つ揃え作ったでしょ?

一時は、納得して諦めたとばかり思ってたんですが、
最近になって、子供の片方が女の子だったと思い出してしまったのか。

ありがたいんだが、悩ましい。
母の愛を受け止めるのも、結構難しいんですね。
日記 | コメント:0
部分月蝕
2006-09-08 Fri 18:48
度重なるストレスと、疲労困憊で痛め付けた身体を、
引き摺るようにして帰省した実家(一部誇張あり)。
帰省時の楽しみ、身体測定の結果、5キロ近く痩せてた(苦笑)。
乙女(?)の常として、体重減るのは嬉しいけど、
相変わらず、環境変化に着いて行けない、不健康減量だなぁ…。

ま、帰省も三日目ともなれば、簡単に1キロ増加のKwでございます。

はぁ…、暑い。
帰省当日は曇天+雨降りだったので、十分我慢出来る範囲。
昨日も、前日の雨の影響+ピーカンと迄は行かなかったので、そこそこ。

だが、今朝から夏が舞い戻って来てしまってます。
早朝、寝苦しさと汗みどろの不快感に目が覚めてしまいました。

うぅ、顎の下とか背中がデロデロしてる。
敷布団が完璧に湿ってるよ…、うぅ、パジャマがなぁ…。

窓を開けていても、期待する程風が入り込まない為、
寝入る前は、タイマーで扇風機を起動していましたが、
やはり、途中で目が覚めてしまった。
むむむ…、こんな時間に目が覚めてしまうなんて、老人のようだ。

いや、既に、老人の域へと足を踏み出している証拠か?!

寝ぼけている頭の考え付く事なんて、高が知れておりまして。
どんより湿った気分のまま、見上げた時計は午前4時前。
うぅ…ん、まだ明るくもなってないのに、暑いなんてなぁ…。

やだやだ、もう4時間は寝られたのに、
とグレ掛けておりましたが、ふと思い出しました。

あ、今日って月蝕だ!

夕刊に、月蝕に関する記事が掲載されていて、
おぉ、月蝕! 見たいなぁ。
と、記事を読み進めたが、起こる時間が遅い(早いと云うべきか?)為、
絶対無理! と諦めていたのです。
残念に思っても、目覚まし掛けてまで見ようとはしない辺りが(笑)。

そんな日に、ジャストタイミングで目が覚めるなんて、なんてラッキー!
午前3時過ぎから、4時過ぎまでって書いて有ったよな。
西南西の空に見える筈…。

いそいそとベランダに出て、西側へ首を廻らせました。
見えた! アレだ、凄い丁度真正面に見える!

ちょっと黄色みの強いお月様。
その、右斜め上辺りがちょこっと欠けています。
普通に満月前のお月様とは、ちょっと違う様な気が。

ほほぉ…、これをこのまま1時間位観察していたら、
もっと沢山の部分が、地球の陰に隠れるんだ…。

感慨深い一瞬でした。
今度は、皆既月食を見たいけど、何時だろ。
金環食とかって、物凄く幻想的だし、
何かが起こりそうな雰囲気が、たまらないです。

そして、本日は満月です。
お天気にも恵まれていますから、さぞかし美しいまん丸具合が楽しめそう。

さて、月はどっちに出ているかな?
日記 | コメント:0
あ、風間君!
2006-09-07 Thu 13:35
昨日はお天気が崩れた為に、気温低くてそこそこ快適だったのに、
打って変わって、本日は気温お高め。
昨日の雨の影響で、湿気が強いのが非常に難点…。

今夜は寝苦しいだろうか、寄生虫でエアコン無し部屋のKwでございます。

リビングと、弟の部屋にはエアコンが装備されてるけど、
私の部屋には無いのだ。
自宅に居る時は、基本的にエアコン点け放し状態なので、
じっとり汗ばんでいる現状は、非常に辛うございますです。

その上、実家はつい最近オール電化に改造しちゃって、
日々、屋根上で収穫される太陽光の増減に一喜一憂している毎日。
節電意識が高くなっっちゃってるものだから、
おいそれと、リビングのエアコン点けたい、と云い出せない。
…ほら、短期間限定とは云え、寄生虫の身だから(笑)。
夜、食事時になっても気温が下がらないようだったら、
暑いよ、扇風機じゃ足らないよ、点けようよ文明の利器!
と、頑張ってアピール出来るんだけど、
ピーカンでも無く、最高気温が30度に満たない現状では、
母と分け合う扇風機の風で、満足する以外ないのだ。

嗚呼、何処までも辛い立場よ、寄生虫……。

ま、我慢出来ない範囲を超えてないから、仕方ないかな。

そんな調子でリビングに居る時、正午の鐘が鳴り響きます。
ウチの壁掛け時計は、自己主張が非常に強いので、
うっかりTV番組が始まる時間を、間違う心配が少ない(笑)。
「あ、始まってる。」
母の日課の一つ、お昼休みはウキウキウォッチングのお時間です。

おぉ、タモさんだ。
職にあぶれてヒッキーしている時は確実に夜型になっているから、
大体、終わった頃に起床しているもんなぁ。
お昼の顔とお会いするのも、久しぶり。

なんて思いつつ、一緒に楽しみます。
久方ぶりにみるのも、面白い物です。

で、本日のコーナーの中、ゲストさんが現れまして…。

「あ! 風間君だ!」
「え、誰?」
「ジャニーズの子だよ。私の好きなアニメの主人公の声、演ってたの。」
「へぇ…、そんなに男前じゃないね。」
「…彼は演技派なんだよ、金八先生に出てたし。」
「ずいぶん、小柄な子だね。」
「うん、凄く小さいよ。」
「ジャニーズにしては……」
「結構色々出ているんだって、筆頭は金八先生だと思うよ。」

ドラマ大好き一家のクセに、金八先生は守備範囲外だったか…。
必死に、彼の株を上げようと努力する私と、
ジャニーズはイケメン、の姿勢を崩さない母上(笑)。

ま、良いや、母上が彼の顔を覚えてくれたら、それで十分さ!

と、思っていたのも束の間、
我が家の駐車場に1台の車が滑り込んで来ました。
誰だよ、留守だと思って勝手に入って来んな!
弟と父上の車が出払っていると、がらんとスペースが開けます。
たまに居るんだよね、方向転換に勝手に使ったり、
迎えの無人販売に寄るのに、ウチへ停めてっちやう人。

やだなぁ、と思っていたが、この車は本気停めな様子。
「あ、○○○だ。」
「えぇ…?」
母上の妹が、何の前触れも無くやって来てしまったのです。
いやぁん。
基本的に、親戚とはなるべく顔を合わせないようにしている私。
慌てて弟の部屋へ逃げ込む事に。
「帰って来てるって、云わないからね。」
「ウン、そうして。」

嗚呼、折角風間君が観れると思ったのになぁ。
弟の部屋に逃げ込んで、TV点けた時には、コーナー終了してた(涙)。
1コーナーしか出演しなかったか、残念。

最後のご挨拶で、『蒲田行進曲』のポスター持ってた。
何だろう、舞台? 映画?

それすらも解らぬまま、いいとも終了。
帰省して、ナイスタイミングだわ!
って思ったのは、半分ぬか喜びだったのね…。

あぁぁぁぁぁあ。

確か今週は『裸の少年』放映しないっぽかったよな、
次に彼が出演する回を、心待ちにする事にします。

あ、いや別に、熱烈なファンじゃないんですよ、
と、云って置きます。
日記 | コメント:0
ぞろ目通過。
2006-09-06 Wed 16:30
無事、実家へ到着。
おそうめんを食べて、お腹も落ち着きました。

…冷蔵庫に残して来た牛乳が最後の気懸かり、Kwでございます。

だってさぁ、急に仕事なくなちゃったんだもん。
開けたばっかの牛乳、1リットルは、飲み切れませんでした。
しかもそれを、捨てて来るのをすっかり忘れて来てしまった訳で…。

恐ろしい、向こうへ戻って冷蔵庫を開けると、
天然ヨーグルト(毒)が出来上がってるんだわ。
ま、ドロっとした固まりが牛乳パックの中に存在してる程度だったら、
全然構わない。
……異臭を発してさえいてくれなければ…。

さて、部屋を後にする直前、
「これから実家寄生虫しに帰ります。」
報告をブログに入力して居た時に気付きました。

お、カウンターがもうちょっとでぞろ目だな、と。

んで、現在はそのぞろ目よりもカウンターが進んでいるのです!
おぉ! 自爆するだろうかと思ってたのに、
既に誰かが、ぞろ目を踏み抜いていらっしゃる!

えと、先日の1,000カウントの時は、
何方からも、お声が上がりませんでした。
…気が付かれなかったかもね。

そのままスルーでも構わないっちゃ構わないけど、
それもちょっと寂しい気分なのは、天邪鬼でしょうか…(笑)。

ですので、今回ぞろ目を踏み抜かれた方、
前回と同様、キリ番ゲット、おめでとう記念(迷惑)として、
リクエストがございましたら、ご指示頂いた内容にて、
SSなんぞを、仕上げてみたいな、と思っております。

もしも、リクエストしても良いかな、と思われましたら、
コメント欄でも、メールでも構いませんので、
ご連絡下さいませ。

suzuneko_syaあっとまーくhotmail.com

こちらがメアドです。アットマークを変換にてコピペして下さい。

ではでは、東海の空の下より、お待ちしております。
日記 | コメント:0
遅い夏休み。
2006-09-06 Wed 08:13
台風は、直撃コースをそれてくれました。
いやぁ良かった。一安心。
と、思った矢先に、仕事短縮が決定。

予定外の帰省仕度に、おたおたしているKwでございます。

旅行用のバッグ、天日干ししてないなぁ。
帰省用の着替え、足りるかしら。
うあ、実家で原稿出来る様に、持ってく物の準備準備!
向こうで読み耽る用の、お気に入り同人誌の選択せねば…!!

いつもでしたら、帰省するちょっと前に粗方の準備を済ませているので、
急遽帰省決定! となると、ちょっと面倒です。
冷蔵庫の中身も、出来るだけ無駄にならない様にしなくては…。

で、この急遽帰省は、仕事の契約が短縮されたからでありまして…。
ここから先は、延々愚痴です。
長いです。入力し終わって、自分で振り返りたくない位。
読み切る覚悟がございましたら、下の続きを読むをどうぞ。



遅い夏休み。…の続きを読む
日記 | コメント:0
発売日だったのに!!
2006-09-05 Tue 00:43
今思い出した! 今……!!

月曜日って、『遊戯王R』の3巻の発売日。

「よし、仕事帰りに寄って買うぜ!」

そう、誓った朝の記憶は、
帰りの電車内、寝入っている間に吹き飛んでいたようです。

いやぁぁぁぁぁ……!
駅ビルに入っている本屋は、
売れ筋の本当に有名な物しか入荷しないような手抜き本屋なので、
『遊戯王』なんて、下手したら当日入荷分が、数冊何じゃ無かろうか。
と、疑っているのです。
でも、今月末にポイント切り替えが有るから、
ポイントが3倍とか着いてくれちゃう。
折角だったら、ポイント増大している時に買いたいじゃん!
よし、発売日だったら、いくら何でも、1冊位有るだろう。

なんて、思って居たのにぃ………!!
莫迦莫迦、自分のお莫迦さん!

明日…(つか、日付では今日)こそは、忘れずに購入せねば。

まぁ、駅ビルの品揃え最低の本屋さん以外だったら、
入荷してくれているだろうと思うし、
最悪、「アニメイト」まで足を運べば、間違いないでしょう。

…まんがの森、気が付いたら無くなってた。
ユザワヤの地下に、吉祥寺一の取扱量!
と、豪語するお店が出来ちゃったからだろうけど、
ちょっと、寂しい気分…。

浸ってる場合でなく!
明日こそは、必ず、必ず…!!
遊戯王 | コメント:0
恋は無期限
2006-09-04 Mon 23:51
♪Love My 恋は無期限
  あの夏の甘いキスを
  僕は今も唇に、覚えている…

何を見ても聞いても、ネタに変換出来る特異体質、Kwでございます。

オンリーイヴェントまで1ヶ月をあっさり切ってしまっている現在。
仕事のゴタゴタによるダメージは、心身共に深かった…。
一週間なんて、あっと云う間に過ぎ去ってしまって、
待ちに待っていた筈の土日休みも、
ちょっと気を失っている内に終了なんですから、
もう、どうにでもして状態とでも云いましょうか…。

それでも、同人屋のサガなんでしょうね、
新しい何かを仕入れた途端に、
それを新たなネタにしてしまう、この脳みその作り!
いっそ、天晴れと云いたい!(人はそれを自画自賛と云う)

んで、『恋は無期限』。

あら、たった2曲で解散なんだ、仲間由紀恵withダウンローズ。
『恋のダウンロード』は何とも思わなかったけど、
今回の曲は、妙に私のツボを擽ってくれまして、
CD発売されたら、買っちゃいそうな勢いが付いてます。

と、云いますのは。
現時点ではCMで流れているフレーズ(上記の部分)しか知らないんですが、
それだけでも十分、妄想れるのです。

以前から温めています、シリアス双子ネタ。
先行自前パロの『Kissing Duelist』の本編に、ピッタリしてるんです。
時期は、夏じゃないんですけど。

思い出すのは、海馬さん。
もう、思い出しか無くなっちゃったの、ってお話。

…シリアスなんですよん。
『Kiss~』が、可愛く迫ったコメディ調なのは、
後々順番待ちをしている、シリアスへの布石なのだ!

と、思い続けて、そろそろ2年とか経過してるジャマイカ。
そこへ持って来ての、『恋は無期限』。
これはもう、さっさと書け! との天の声としか…!!

どう考えても、長編になるのが判っているお話の為、
手を着けがたいまま、ネタは熟成されっぱなしな本編。
そうね、熟成しすぎて腐敗する前に、ちゃんと形にしたい。

オンリーなんて、絶好の機会なんですよねぇ。
10月だから、ちょっと早めだけど、
海馬さんの誕生日に引っ掛けたお話にしよかな、とも思ってましたが、
温め続けたネタをご披露するのも、良いかも、です。

まさか、TVCM曲に感化されるとは、思わんかったけどなぁ(笑)。
オフライン | コメント:0
続・修理依頼
2006-09-03 Sun 00:11
1日に摂取して良い、ヨーグルトの最大量ってどの位なんでしょう。
そして同じく、ブルーベリージャムの最大摂取量は?

勢いで、ブルーベリージャム混ぜヨーグルトを食べ過ぎた、Kwでございます。

ブランチに、コップ一杯食べまして、
夕食後にも、コップ一杯作って食べてしまった。
で、現在内臓の具合が、悪いんだか活発になっているんだか、判断付かない状況。

勢いで、6本も買ってしまったブルーベリージャムは、
こっそりエジプト製だったりしたので、ちょっと嬉しかったりして(莫迦)。
でも、どうしたら消費出来るか悩んでいたけど、
ヨーグルトに掛けて食べれば、楽勝じゃん!
ってな勢いで、楽勝体制には成りました。

このジャム、ジャムと云う名は全くの仮の呼び名でありまして、
どちらかというと、瓶詰めのゼリーって感じの代物。
スプーンでガッツリ掬い上げると、プルプルする塊なんですから。
これを、大さじに3、4杯、カップへIN。
次いで、プレーンヨーグルトを、カップ8分目までどっさりと。

カップ底のジャムと云う名のゼリーを、細かくなるよう切り混ぜます。
カッチョ、カッチョ、カッチョ…、と非常におかしな作業ではありますが、
完全に混ざるのは有り得ない、細切れゼリーINヨーグルトの出来上がりです。
ゼリーの食感が楽しめて、美味しいんですよ、結構。

でも、カップ一杯のヨーグルト(3分の1はゼリージャム)、
一日に2度も食べちゃったけど、過剰摂取じゃなかろうか…、
とちょっと心配になったりして。
元々、内臓デリケートで、牛乳一気なんてしちゃったら、
トイレとの愛が深まってしまうような、腹具合の持ち主。
何だが、夕食後から下腹が張ってるような気がして、とっても気掛かり。

食べ過ぎたかなぁ、やはり。
ヨーグルトの大量摂取はまだ良いとしても、
ジャムの大量摂取は、流石にマズイかなぁ。

と、張り気味の下腹を丸めて、PCに向かっておりますが、
昼にアップしたブログの内容に、続きが出来てしまいました。

「HDD付きDVDデッキが壊れたから、修理したいけど連絡先何処?」
ってな具合のメールを、購入先のヨドバシへ送ったのですが、
これのお返事が到着しておりました。

「お寄せいただきました製品につきましては、メーカーサービスでの出張修理対象製品でございます。
出張修理のご用命につきましては、下記メーカーサービス窓口にご相談くださいませ。」

との事。そして、メーカーサービス窓口のURLが記載されてるんだけど、
このURL、間違ってるっぽいんですよ。
確かに、パナソニックのHPには辿り着けるんですけど、
パナソ内にそのアドレスは存在しないって表示が…!

うわ、たらい回しされてる! ってだけでも十分衝撃なのに、
記載されているアドレスまで間違ってるとなると、もう……(涙)。

もう一度、ヨドバシにメールしなきゃいけないんだろうか。
「記載されてるアドレス、間違っとるじゃないか!」

はぁ……。購入したのは12月末だけど、
起動させてから半年もしてないのに、もう故障か。
丈夫で使い易く、長持ちするって聞いたから、パナソニック選んだのになぁ。

どちらに回っても、一端は手元から放さねばならないとなると、
現時点で15番組は録画しているこの状況を、
一体どうやって打破したら良いのだろう…。

嗚呼…、今悩むべきは原稿なのになぁ………。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。