トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
トナーを買いに。
2006-07-31 Mon 23:36
土壇場になると、諸々必要不可欠な物が足りなくなる。
そして、そう云う物に限って、ストックが有るつもり満々だったりする。

前回のオンリー前、満々気分から地獄の一丁目を見た、Kwでございます。

まだ大丈夫だって思ってたトナー。
買い置きが、1本有るとばかり思い込んでいたトナー。
……えぇ、無かったわ! まんまと。

オンリーはどうにか乗り越えましたが、このままでは夏を越えられない。
丁度、ヨドバシがポイント3%アップやってるし、
ネットでもポイントカード使えるようにしたいしな。

と、出掛けたがらない自分にアレコレ理由を与えて、
重すぎる腰を漸く持ち上げ、新宿くんだりまで出掛けました。

少しでも交通費を安く上げるんだったら、
井の頭線で明大前に出て、そこで乗り換えすれば、片道190円。

でも、明大前(つか京王線)って駅構内凄く狭くて乗り換え面倒なんだよな。
そんな駅にわざわざ降りるのもなぁ…。
と、根性無しは楽な道を選びます。イコール交通費は片道プラス20円也。
行って帰って、プラス40円……。
大きいような小さいような、微妙な金額具合が気になります。

ま、無理の利かないお年頃に差し掛かっているし、
夏コミ前は体力を温存したい。

そんな感じの良く解らない理由をこじつけて、JRへ向かいます。
切符買わなくちゃね、嗚呼、IOカード無くなったの残念だな。
金券屋で、ほんの僅かでもお安く入手していた、あの頃が懐かしい…。

もうJRは、定期券と回数券以外は、お得感って殆どゼロ。
スイカに1割オマケを付けてくれるって云うなら、使うけど、
最初に500円取られて(帰ってくるけど)って所が引っ掛かって使ってないのだ。
何時までたっても、国鉄根性消えねぇんだから、全く。

と、財布取り出しながら券売機の方へ向かう途中。
夏の旅行とか何やらの看板の足下、白っぽい丸い物体が。
掃除なんて、する気も無いそこに、綿埃まみれの100円玉発見!

おぉ。久方振りの拾果です。それも大物、銀貨ゲット!

やったね。これで乗り換え嫌ってJRにしちゃった交通費、
井の頭よりも安く済む計算になるジャン!
一気に盛り上がる、非常に安上がりなワタクシ(笑)。
いやぁ、良かった。貴重ですよ今の100円は!

スキップしたい位のルンルン気分のまま、中央線にて新宿を目指します。

久方振りの新宿駅。
西口に出たいんだが、矢印通りに向かったら、地下だった。
いやいや、地上でないと困るんだけど。それにココって、東急?
「初めから、このルートで歩いているんだよ。」
ってな雰囲気を纏い、間違っても、迷子だとバレぬ様、階段発見。
やっと、地上に出ました。…目的地より、西に行き過ぎてました。

多少回り道になっても良いから、南口にしとけば良かったな。
そうだよな、JRの西口って、そのまま地上の西口に面してないんだもんな。
もうちょっと早く思い出そうな、自分。

目当てのトナー、無事入手。
運が悪いと売り切れてたりする(以前それで半泣きに)から、ちょっとドキドキ。
ポイントが1万円分以上溜まっているので、それで精算完了。
お金が掛からないって、なんて素敵。

ネットで使えるように、アクセスキーも発行してもらって、ご用終了。
折角新宿くんだりまで来たんだから、とついでにハンズへ。

骨折れちゃったからって、同僚が捨て掛けた折り畳み傘があるのだ。
勿体ないから修理するって云って、貰ってあるのを思い出した。
修理用の金具、ハンズに有るのは確認済。
直し方も、習得済! 嗚呼、ネットって本当に便利ね。

金具も難なく入手し、帰路へ。
新宿駅に新しい改札口が増えた関係なのか、未だ改装中なのか。
何だか、やたら長距離を歩かされているような気がしたのは、気のせい?

トナー、無事入手出来て良かった。これで夏コミ印刷も安心。
欲しかった傘修理様金具も見付かったし、100円拾っちゃうし、
今日ってもしかして、とっても良い日?

何て考えながら、ヨドバシのポイント、残り幾つかな、とレシート見ます。

アレ? ポイントを使って買い物した時って、ポイント付かないの?
ちょっと前は、付いたような気がしてたんだけど?

折角、3%ポイントアップ期間最終日に出掛けたのに、全く意味無し。
嗚呼、何て分かり易い、我が人生。
小銭 | コメント:0
ヘビーローテーション。
2006-07-30 Sun 23:30
密林よりの使者、相次いで到着。
定期的に購入しているから当たり前なんだけど、
それ以外の物を色々頼んでしまった今回の注文。

到着した箱の大きさに、ビビっているKwでございます。

基本的に、限定とか特別とかって言葉に弱い、典型的な日本人気質なので、
DVDでもCDでも本でも、迷わずお高い方を頼んでしまう。

んで。
今回届いたDVD。『ガン×ソード』の9巻10巻が到着してるんですが、
これ、箱に入ってまして。
お? 収納箱付きだったか? でも、2巻とも箱付きって何故?

…フィギュア付きでした。
うわぁ、限定版ってそう来たのか…!

いや、嫌いじゃないよ、フィギュア。
プリシラもウェンディも可愛いし。水着だし(笑)。
でもね。嵩張るのよ、とっても。
一体何処へ飾ればよいのでしょうかって問題が発生する訳でして。

そんなのが、いっぱいあるな、ウチ。勿論、全て箱に入ったまま。
宝の持ち腐れって、こういう事を云うんだよな、きっと。

その上、『エウレカセブン』も箱入り。
こちらは何の疑いもなくDVD収納BOXだと思ったら、
初回限定で、ガリバーのぬいぐるみが付いていました。
…まだ、開けてないけど。

だからね、ウチの部屋は物凄く狭…(以下略)。

同時に到着している、『エウレカセブン』の小説版とコミックス。
久方振りの続編に狂喜乱舞している、『夢幻紳士』シリーズが2冊。
『GUNSLINGER GIRL』の7巻。
『ハガレン』も初回限定特装版だけど、これは別に通常版で良かったかなぁ。

ざっと目を通したけど、今読んでいる場合では…!
嗚呼、折角買ったけど、読んでない本とかコミックがどれだけある事やら。

“T.M.Revolution”と“ALI PROJECT”も無事到着。
映像物は見入っちゃうから今は無理。
プロモ楽しみにしてたけど、それらは皆、後回しかぁ…(涙)。

あ、さて。狭い部屋の事は一端置いておきまして。
現在、『美しければそれでいい』を掛けてまして。
新しくCDを購入した後は、必ずやる行動ですな、
延々オートリピートで、1曲を聴き続けてます。

嗚呼、何故この曲が気に入ったのか、良く解りました。
元より、Strings使っている曲って、とっても好きなのです。
オケ使ってる曲とかに、心惹かれたりして。

「UNICORN」の“大迷惑”だったかな、オーケストラを使ったプロモ。
曲も好きだけど、あのプロモが凄く欲しかった(つか、今も欲しい)。
売ってるんだろうか、プロモビデオって。

んで、『美しければ~』延々ヘビロテしているので、
そろそろ歌詞を覚えきったかな。

こういう感じの曲を楽々と歌い切れたら、さぞかし気分が良いだろう。
なんて思ったりして。

行ってないなぁ、カラオケ。
最後に行ったのって、『遊戯王 THE MOVIE』を観に行った時だから、
かれこれ、2年近くご無沙汰か。

いや、下手くそなんだけど、歌うのは嫌いじゃない。
小学校の時、ちょっとだけ合唱部に入ってたから、腹式呼吸だし(笑)。
変声期が訪れて、ソプラノからメゾに替えられた時は、ショックだッたなぁ。

何の気兼ねもなく、思いっ切り声を出したい。
カラオケって、一人で行くのは何だしなぁ…。

まずは、一緒に行ってくれるお友達を作る事から始めような、自分。
日記 | コメント:0
まさか、お前まで…!
2006-07-29 Sat 23:11
HDDに録り溜まっている諸々ってのは、溜め過ぎると地獄を見そう。
観終わった物は、即消去しているのだが、それってHDDには良くないのか?
TBSを録画した物を再生中に、音声のみでお送りします状態になる。

購入して7ヶ月経過。今此処でHDDに壊れられたら! なKwでございます。

本来なら、アンテナ線を直接HDD付きDVDへ接続するべきらしいんだけど、
3in1TVから繋いだ線を分配しての接続にしている。
だって、TVをAVボードから引き出すのも大変だし、
結線直すのも面倒だったんだもん。

んで、HDD付きDVDでTVを観たり録画したりすると、画質がドンと悪い。
特に、上記のTBSが最悪に宜しくない。
ただ観ているだけでも画質が乱れているんだから、録画映像なんて、もう…(涙)。

これが最近、HDDに録画した物を観ている時に、画面真っ暗現象が起き始めた。
時々、再生画像に乱れが入る事があるんだが、
これ、巻き戻して見直しても再発しない。
ビデオみたいに録画した部分が劣化してるって訳とは違うらしい。
時々発生する現象に、嫌な予感が悪寒となって背筋を駆け上がっていたのだが、
遂に、再生中に画面が真っ黒けになって、音声のにみなってしまうように…!
音声はクリアに聞こえてくるので、映像の再生部分に問題有るんだろうけど、
この症状が出た後は、一度デッキの電源を落として、再度起動させると直る。

お前は、愚図っているPCか!

う~ん、原因なんだろ…。
初めは、三色結線の画像の部分(は何色だっけ?)の接触か?
とも思ったんだけど、再起動すると直るとなると、原因は別?

どうしよう。マジで今デッキが壊れたら、泣くに泣けないんだが…。
一度、ネットで症状の検索をしてみようとは思ってるけど、
問題がハッキリしたら、保証が聞く間に修理に出したい。

PCのHDDって、消したり返したりを繰り返すと劣化するんだったような。
OSの再インストールを繰り返す=フォーマットを繰り返すと、
結果的にHDDに負担が掛かって、寿命がどんどん短くなって行くって。

って事は、録画して観て即消去。そして、また録画する。
延々この繰り返しを行ったら、HDDの一部分しか使用せず酷使する事になるのか?

そうだよな、HDDは消耗品って云うもんな……。
でもでも、こういうHDD付きDVDデッキの場合、HDDのみ載せ替えって可能か?!

マジ頼む、壊れないでくれ(滝涙)。
日記 | コメント:0
もういよいよ…。
2006-07-28 Fri 05:51
モニタの愚図り具合、今の所小康状態って感じ。
起動時にちょこっとブレが発生しても、直ぐに収まる。

どう考えても最後の灯火としか思えない状況に、ガクブルのKwでございます。

そうなのです。
モニタ云々なんて云っている場合でなく。
今月で、マイクロソフトが完全にWindows98とmeを切り捨てます。

現在、その98とmeを搭載しているPCって、結構学校に有るらしくて、
その全てが、マイクロソフトから見捨てられる訳でして。
そうなると、何某かのバグやウイルス等に対する脆弱性が見付かったとしても、
一切のアップデートが受けられない=危険に晒され捲りってな状態になる。
そんな危ない状態で、学校教材として存在していて大丈夫なのか?

等々、教師の人達に対する講義(?)が有ったそうな。

4万台って云ったかな、学校に有る古いOS搭載しているPCの数。
その上に、こうして未だ自宅で使っているユーザーまで合わせたら、
どの位の数のPCが、現役活動して居るんだろう。

マイクロソフトに見捨てられてしまった古いOS搭載機は、
ネットに繋げるべきでは無い、って結論だったけど、
「そうですか、では新しいOSにしましょ。」
って訳には参りません。
金銭的問題が、目の前にドドンと聳え立っている現状で、
新PC購入は無理だし、今更、OSを書き換えるのも苦しいと思う。
多分、載せる事は出来ても、真っ当な動作は望めないだろうし、
その、載せ換え用のOSを用意する為に、幾ら掛かるんだろう、とか、
そんな、不安定な状況に陥る事が目に見えている物に、
わざわざお金と手間暇を掛けて、載せ換える気に何て…。

はぁ…、チョイ前に購入した宝くじは外れてたし、ジャンボは買ってないしな。

早く人間にな…じゃなくて、定職に就きたぁ~い!
PC | コメント:0
……誰?
2006-07-27 Thu 15:38
梅雨寒が一段落してしまった昨日から、エアコン常時起動が始まってしまった。
設定温度が高めでも、かなりの冷風が吹き出す事から、
外気温の高さが容易に想像出来てしまうのも、悲し…。

消費電力増大による、光熱費の上昇っぷりに狼狽える、Kwでございます。

今でも、設定温度に達して一旦停止し、再起動した時の匂いが気になる。
でも、一時は何処のドラッグストアでも店頭に並んでいた、
エアコンクリーナーの類が、見当たらなくなってるんですけど。
梅雨直前の頃は、お安い値段で店頭にスプレー式のクリーナーが並んでいたのにな。
暑い時期は、エアコン止めて掃除している余裕なんて、無いか。

行を改めまして。
最近、迷惑メールが増えてきてしまいました。
相手は個人名の女性。本当に、極普通の氏名。
メールの件名も、「携帯に連絡くれますか?」ってな調子で、友達っぽい感じ。
で、その中身ってのは、セフレ相手からのラヴコールを装ってるんだな(笑)。

 パソコンメールでも大丈夫だけど、主人のPCからだからリスクが大きい。
 良かったら、携帯にメールして下さい。

ってな感じの出だし。
約束の10万円は、手渡しで渡させて下さいだって、何じゃそりゃ。
しかも、連絡は下のWEBから連絡してね。って(笑)。
思いっ切り罠じゃんよ。WEBと同じメルアドってからして可笑しいし、
お金くれるセフレなんて、有り得ないから!

いやぁ、こんなのに引っ掛かるヤツなんて居るんかね。
あ、居るから、こんなあからさまなエサメールをばらまいてるのか。

一端はスパムメール減ったんだけど、
ここ最近、毎日1~2件位かな、届くようになっちゃって…。
何が来ても大丈夫のように作った、不特定多数用のフリーメールだけど、
受信拒否にメルアド登録するのも面倒なんだよなぁ、
その内、拒否出来る数が一杯になっちゃうよ。

幾ら友達が皆無に近いとは云え、こんなのは要らないんだがなぁ。
日記 | コメント:0
梅雨明けはおあずけ。
2006-07-26 Wed 23:41
どうにもならず、外出をせねばならぬ日が、晴れる。
ちょっと待て。何だ、その明るい空は。この上昇する気温は!

10日振りの晴れ&夏日に、外出が重なったKwでございます。

九州地方とか関西地方は、梅雨明けを迎えたそうで。
降雨量多い上に、気温が上昇しない。
晴れないから、洗濯に困るけど、
真夏直前にこの低めの気温は、非常に助かる。

これも一つの、異常気象ってヤツでしょうけど、
余り暑くならないのは、正直嬉しかったりして。

でも、野菜が高くなってるんですよねぇ。
何事も、バランスで成り立ってるんだなと、実感。

あ、さて。用を足す為に、トイレへ入る。
さて、とパンツに手を掛けた所で、壁に黒い物体を視認。

「蚊!」

黒いボディに白いラインが小粋な、紛う事なきヤブ蚊が其処に!
ぐあぁ…! ゴミ出しの為に玄関開けた時に入り込んだのか?
滅多に外出しないから、玄関の開け閉めも窓の開け閉めも極少だってのに、
その僅かなタイミングすら、逃さないとは…!

狙われるのが確実な状態で、のんきにパンツを下ろす訳には参りません。
そろりと手を伸ばし、一発必中を狙います。
が!
焦る余り、アッサリ逃げられてしまいます。
く…ッ! 逃げ足(?)の早いヤツめ。
狭いユニットバスです。逃げ場など限られている筈なのに、
飛び去ったヤツの姿が見付かりません。
風呂桶の中にも、蛇口の向こうにも姿が無く、
もしかして、出て行ってしまったか?

探しても探しても、見付けられず。
仕方なく、創作を諦め用を済ませます。
───頼む、こんな時に刺されませぬように…!
祈りは神に通じたのか、無事に事無きを終え。
もう一度確認しても、やはり、見付かりません。
こうなると、敵は部屋の中へ解き放たれてしまったとしか考えられず。

くそぅ…。今年はまだ、この部屋では蚊に遭遇していなかったのに!
虫除け発動せずに、一夏を越えたかったのに…!

アースノーマット、何処に仕舞ったっけかな。
もう、換えの薬剤無くなってたんだよなぁ…。
等々悩みつつ、バミューダトライアングルの如く物が無くなる我が部屋で、
ごそごそ怪しい場所を探しても、見付からず。

新しいのを購入すべきか? とも考えたけど、
いや、待て。
たった1匹、侵入を許したに過ぎないんだ、
まだ、最終結論を出すには、早過ぎる!
音だ! 耳を澄ませ、精神を研ぎ澄ませれば、必ず敵を殲滅出来る!

ってな調子で、蚊1匹に対しても、全力で対抗するこの姿勢!
良いぞ、格好いいぞ、自分!(笑)

結局、再度覗き込んだ風呂桶の中、ふよふよしている姿を発見。
シャワーで追い落とし、そのまま排水溝へ。

さらばだ、蚊よ。
私は、お前の居ない部屋で、心穏やかに夏を過ごすよ。

………………莫迦、丸出しで、激しく現実逃避中なワタクシです。
日記 | コメント:0
頼んじゃった。
2006-07-25 Tue 23:21
脚に作っちゃったカサブタが、物凄く気になる。
一度出来ると、もうずっと私はカサブタの虜。
表面が乾いて、ツメが引っ掛かるようになった途端に、剥がしてしまう。
で、治り切っていないうちに剥いちゃうから、また流血騒ぎに。

カサブタ無限ループに陥っている、Kwでございます。

いっそ、自分のプロフィール欄に「趣味はカサブタ剥がし」と入れるべきか?
そんな風に思う程、カサブタの魅力に抗えないのですよ。
痛いの解っているのに、引っ掻いてしまう。
大きな固まりで剥がれると、痛みに勝る快感が得られてですね(笑)。

カサブタをひん剥いては流血。
再び傷を悪化させて、また、カサブタになる。
表面乾いてくるのを待ち切れず、ツメで囓り始める。

こうして、ビンタクリン(と、田舎では云う。皮膚がテカテカの傷痕)になって、
ツメが引っ掛からなくなるまで、繰り返しちゃう。
嗚呼、傷口がむず痒いのも、ひん剥いちゃう要因だよなぁ。
治らないなぁ、脚の傷。

と、己の変態性をまた一つご披露した所で。

どうしようか悩んでましたが、密林で注文してしまいました。
『シムーン』のOP曲。「美しければそれでいい」のCDと、
“ALI PROJECT”の「COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤)(DVD付)」。
“T.M.Revolution”の「『1000000000000』-billion-」のDVDの方。

いやぁ、もうすぐ『GUNSLINGER GIRL』の7巻が発売になるので、
それを頼むついでにって思いまして。
密林のギフト券が有ったので、使ってしまわないとな、ってのも重なった。
ヒッキーしているので、余程の事がない限り外出しません。
『GUNSLINGER GIRL』を買いに行く、ってのを理由にして外に出るのも良いけど、
部屋を出る事無く、手元に届いてしまう楽さ加減を覚えてしまった不精者は、
その誘惑に勝てませんのです(笑)。
そして、ギフト券の魔力に、今更ながら気付かされたりして。
なるほど、巧く出来ている…。

原稿している間は、何某かのCDが掛けっ放しになります。
ここ最近は、どのCDにしようかな、そろそろ、どれも聞き飽きてきたかな?
ってな感じだったので、新たなCDを入手するには丁度良いタイミングだったかも。

最後まで、T.M.Revolutionは迷いましたな。
CDにしようか、DVDにしようか。

プロモ映像も観たいし、曲も聴きたい。
だが、原稿作業している時に、映像流したら作業にならない。
でもでも…!

ま、曲も映像も両方を得る為に、DVDを選択した、と。
どうしても気になったら、CDも入手するかも。

今月末辺りに、到着予定です。嗚呼、楽しみ!

って、原稿作業が今月中に終了しない事が、バレバレですな。
日記 | コメント:0
こんな事も考えている。
2006-07-24 Mon 23:50
どうにも眠くて、昨日は早々に寝付きました。…と云っても、朝の3時過ぎ。
「ペット百科」観たいから、起きるのは11時20分ってとこにしよ。
と、目覚まし&TVのタイマー掛けて寝たのですが、
何故か早く目が覚めてしまいました。

1度目が6時チョイ。→勿論寝直す。
2度目は10時チョイ前。→寝直すかどうしようか悩んだが、起床。

もう、色々体内時計が狂っている事確定な、Kwでございます。

バッチリ8時間睡眠を摂りたいと思ってるんだが、
そう云う日に限って、目が覚めてしまう。
早く起きて、アレコレしよう。と思っている時は、
目覚ましもタイマーTVも全て無視して、完全に寝入ってしまうんですよ。
マズイですな。
こんな状況では、一般生活に戻れなくなってしまいそう。

原稿、あんまり進んでないんですよ。
時間なら有るさ!
って、のんびりしているのがいけないんだとは解っていても、
やる気になるのが毎回遅いんですよね。

んで、今回の本には関係ないのに、こんな事考えてたりして。

以前発行しました、『a visionary』。
闇遊戯が復活しました。が! 女の子でした。ってお話。
実はコレ、この後のお話が幾つか考えてあってですね。
その内、続きとして出そうかしら、それとも、ネットが良いか?
何て、妄想逞しく楽しんでいます。

えっと、『a visionary』読んでいない人が殆どでしょうし、
闇遊戯が女の子? って抵抗有る方もいると思われるので、
ここから先、興味のある方は「続きを読む」をどうぞ。



こんな事も考えている。…の続きを読む
オフライン | コメント:0
気になる…。
2006-07-23 Sun 22:20
部屋の直ぐ傍の電柱に、スズメが巣を作った模様。
雛の鳴く声が聞こえ続けるので、ベランダから電柱を覗き込んでみる。
う~ん、多分変圧器(円筒形のヤツ)の下に巣が有るんだろうけどなぁ。

飛んで来た親に、威嚇の声で鳴かれっぱなしの不審人物、Kwでございます。

陽が有る間は、ずっと泣き通しなんですよ、雛。
鳴いて親を呼ぶのが仕事(?)とは云え、凄いなぁ。

今年は、近所で知っているツバメの巣、みんな空き家のままだった。
飛んでいる姿は何度か見たけど、何だか寂しい感じです。

あ。さて。
最近、非常に気になる物がありまして。
TVのCMが頻繁に流れている、ゲームの『LocoRoco』。
曲が可愛くて、何て云ってる解らないけど、気になる。
ゲーム自体も面白いらしいし、設定が可愛いのも気になる。
プレイヤーは、ロコロコ達が住んでいる場所、「惑星さん」なんだそうな。
その「惑星さん」がちょっと昼寝をしている間に、
ロコロコ達を襲うモジャ軍団が現れて、自分、侵略されてるし!
うわ、大変! ロコロコを守り、モジャを追い出さなくては!

ってなStoryが載っちょりました。
単純なゲームかと思ってたんだけど、お話として考えるとまた可愛い。

嗚呼、気になる。一度やってみたい。
今なら、PSP本体とLocoRocoのゲームがセットになったの売ってるんだよな。
でもな、そんなゲーム買う余裕が有…(以下略)。
このゲーム、LRボタンを押して、惑星さんを傾ける事によって進めるらしいけど、
きっと、本体傾けたり、自分が傾いたりしちゃうんだろうな(笑)。

そして、このゲームのCMを観ていると思い出してしまうのが、
時の流れを忘れさせる時計』。

こちらも、何て云ってるのか解らないんだけど、物凄く気になるんです。
繰り返しの曲調が、私を洗脳しているのか(笑)。

どちらも、1日に1回は聞きたくなります。
ふと気付くと、勝手に鼻歌してたりします。

面白いので、一度覗いてみて下さいませ。
ループしまくり具合は、効果覿面ですので!
日記 | コメント:0
アップ多し!
2006-07-22 Sat 23:07
タイマー起動させているTV。今日は再放送の日です。
もう、OPが掛かった瞬間に飛び起きれました。
愛って、本当に偉大。

不規則だけど、夜寝るようになった、Kwでございます。

いやぁ、楽しみにしてたんです、今日の放送。
だって、我が神、平山氏の作監ですもの!

平山氏の描かれる海馬は、本当に背が高く見えるので非常に好み。
データ通りの体型じゃないかな、と常々思ってます。

身長57メートル、体重550ト……、
なのは、合体する巨大ロボ。

186cmの長身なのに、体重が65kgしかないって感じが、良く解ると云うか。
まぁ、美少年っぷりににやついているんですけど(笑)。
闇遊戯の登場シーンが、極めて少なかったのが悔やまれます。

ちなみに、杏子と表遊戯が可愛くないような気がするんだけどなぁ。
縦型の目とか、丸っこい目が苦手なのか?

しかし、本当にドアップ多用で。
画面から顔がはみ出てるシーンが、一体何度有った事やら。
アップに耐えられます! って、実証してます(笑)。
えぇ、たっぷり堪能させて頂いておりましてよ(変な日本語だな)。

モクバの可愛さ加減も絶大だし、繊細な線画にうっとりです。
まぁ、その分動きが制限されているような気がしない事もないんですけど(笑)。
アップと止め向きってトコでしょうか?
エレベータ内で、腕組んで壁にもたれているアオリ絵の美しい事。
いや、時間通りに起きて良かった。
今度、DVDでゆっくり観直そう。

んで、来週はもう一人の我が神、加々美氏が作画に居るようですな。
DVDで確認した作監名は違う人なんだけど、
次回予告の絵は、紛う事なき加々美氏の作画に見えた。

こちらは、線の太さと大胆なパース&動き、キャラの可愛らしさが決めてかと。
モンスター描かせたら天下一品なのは当たり前として、
どのキャラを観ても、可愛いってのは反則だと常々(以下略/笑)。

…猪木になる、城之内だけは理解不能なのですが…。

バリバリ動きまくる作画を楽しみに、来週も早起きしよう!

本日の再放送で、第120話です。DVDだと30巻目の最後。
早い物です。

ところで、気になったんだけど。
「エクゾディア・ネクロス」って一般カードじゃ無いの?
釈迦に説法じゃなかったの? どうした海馬、パパにやり込められてるぞ?!
遊戯王 | コメント:0
またかよ……。
2006-07-21 Fri 18:04
日中の気温低くて、とても楽。
降り続いていた雨も一段落したようですし、溜まり溜まった洗濯物を振り返るか。

雨が続くと、身体怠くてどうにもならない、Kwでございます。

そして、私のやる気を削ぎ取ってくれる事項が発生。

先週の、酷暑の中の意味無し面接に続き、
先方の返事待ちだったお仕事が、縁無しとの連絡が来ましてね。

またかよ…。

初めから無理な内容の仕事に面接へ行かされた先週も最悪だったが、
今回みたいに、面談日程決めましょう、って待たしておきながら、
実は、先方で別の方に決めてました、って結果、多いぞ。

オーバースキルで断られる。
仕事の内容が変更になり、仕事自体が無くなる。
先方が掴まらなく、連絡付かなくてオジャンになる。
連絡待ちしていたが、連絡付いたら先方で違う人を決めていた。

…………等々!
このところ、ずっとこんな調子で仕事が見付からない。

で、今回もまた、ぬか喜び、再び。
何だかもう、全てがイヤになる一瞬ね。あぁ~あ……。

仕事見付ける前に、原稿終わらせよ! って神のお告げか? 嬉しく無いなぁ…。
日記 | コメント:0
1回転したかな。
2006-07-20 Thu 12:43
明け方に寝て、昼過ぎ起きる。
でも眠いから、深夜に起きるつもりで夕方にちょっと寝る。
だが、目覚まし用に起動したTVの影響下で変な夢を見ながらも、起きれず。

で、ハッと気が付くと、外が薄明るい。
一体今は何時? 夜? 夜だよね?

朝でした。一般的に早朝と云う時間。
体内時計狂い捲り、寝捲りすぎのKwでございます。

一体どうなってるんでしょ。
朝の6時に起床なんて、よっぽどでない限り行いませんよ。
普段だったら、そろそろ寝よか、って時間だし。
完全夜型人間に、変化の兆しか…!

───なぁんて。

そんな風に思ったのは気の迷いでした。
TVをちょっと観て、寝直しました。眠くなかったけど。
ロヂャースに買い物行きたいから、9時に起きるかな、って考えて。

でも、結局、起きたらお昼。ウキウキウォッチング、始まってました。
開店同時にお店に入って、混雑する前に帰ってくるか!
なんて考えていたのは一体誰?

寝る時間と起きる時間が段々ずれて、
真人間と同じ時間に活動する様になるかと思ったんだがなぁ。
本当に、気の迷いだったなぁ(笑)。

睡眠多過症候群ってトコでしょうかね。
って、んな病気は無いでしょうけど(笑)。

しかし、今回の夢もドラマティックだったなぁ。
何故か目当ての銀行に辿り着けず、何処かの駅周辺をグルグルしてる夢とか。
殺人事件を追う、探偵って感じの役所で、スポーツカー乗り回してたりとか。

むむ、面白かったんだが、殆ど忘れてしまった。
やはり、夢の内容を忘れてしまわない様、枕元にメモを置く、を実践しようか。
そしたら、既に溢れかえっているネタが、補完出来るんじゃないか?!

物は試しと云うし、1度、やってみようっと。
日記 | コメント:0
マジ?
2006-07-19 Wed 01:11
狭すぎるぜ、マイルーム。物を跨ぎ越え越えの生活は間違っている。
いや、片付けてないから狭くなる訳で、
出しっ放しのアレコレを所定の位置に納めれば、もう少しどうにか(以下略)。

ベランダへ出る為の物跨ぎ越えに失敗し、青痣を増やしているKwでございます。

風水か何かで、玄関に荷物を積み上げてあると、
運気の通り道が遮断されて、非常に宜しくない、と聞いた様な気がする。

ウン、そうね。

玄関(と云う名の兼キッチン)には、部屋の片付けをする為に購入した、
小型のスチール・ラックとか、ディスプレイ・ラックとか、
中古購入したモニタ何かが、ドドドン☆と放置プレイ中。
靴の脱ぎ穿きにも苦労をし、部屋への通り道は数十㎝の世界。
そりゃ、運気なんて通れる筈も無く。

ウン、そうだね、片付けするべきね。

解っては居るんだけど、絶対大変な事になるのも解っているものだから、
その内やろう、が延々繰り越しスパイラルしてるんだよなぁ。
なのに、まだ物増やそうってんだから、反省皆無だなぁ(他人事)。

さて、本題。
もしかしなくても、次の冬コミって三日間開催?
んで、開催日は12月の29、30、31日ってホント?

いや、三日間開催は嬉しいです。
参加サークル数が増えるでしょうから、
スペース確保、し易くなるかな、なんて期待しちゃいます。

大晦日にコミケ? ってのはあんまりですが、
多分その日に配置されちゃう事は無いでしょうから、
夏コミと同じジャンル分けと考えて、30日、かな。

…30日、ねぇ。
去年と比べれば、1日後ろになるんだから、
1日分原稿作業に費やせる時間が増える!
って考えれば、とっても建設的か? いや、既に後ろ向き?

うっかりジャンル配置が変更になって、
ヤロウ特盛りの3日目になりませんように…。

いや、その前に夏コミの原稿が進む事を祈れよ、自分!
オフライン | コメント:0
数えてみた。
2006-07-18 Tue 23:39
ここ数日、気温が低め推移で落ち着いてます。
雨が降っちゃっているので、湿気具合はどうにもならないけど、
これ位ならエアコン常時起動避けられるし、とっても楽。

夏コミのお天気は、冷夏&曇天を激しく希望の、Kwでございます。

昨夜、友人から夏コミのカタログのFAXを送ってもらいました。
ありがとう、Mさん!

が!

1枚目に送信されたのが、「海馬受け」エリア。
2枚目に送信されて来たのは、「闇表」エリア。

私をのたうち回らせたいのか、Mさん!(笑)
久し振りのFAX起動で、使い方を間違えたそうな。

で、やっと3枚目に送信されて参りました、本命「海闇」エリア。

……えっと、1枚のみで送信完了? これで、全部?
一体、『遊戯王』のスペース自体がどの程度だったのかしら。
その中で、海闇なのはたった1枚にも満たないのか。
判っていたとは云え、少ないなぁ…(涙)。
6月のオンリーで、活動終了宣言されたサークルさんも有ったから、
減っているだろうと覚悟はしてましたけど、いやはや。

数えてみました。指差し確認です。
イチ、ニィ、サン、シィ…………。
えぇ……っと、24サークル、かな?

ぬはぁ…、少な!
そうよね、1枚に全部収まっちゃってるんだから、そうよね。
嗚呼、寂しい結果に、己自身で己を叩きのめして、どうするよ。

そうか、24かぁ…………………………(涙)。
オフライン | コメント:0
困った時の、○○頼り。
2006-07-17 Mon 22:20
気が付けば、三連休も終了です。
ま、ヒッキーしているので全く関係無いのですが…(涙)。
そろそろ、学生さんは夏休みでしょうか?

隣の学校が静かになるのが嬉しい、Kwでございます。

確か昨日は、滅多に訪れない様な、ラッキー・デイだったらしい。
カバラ占い」なんてのを見ているのですが、まぁ、レインボーだらけ!
対人運が最高で、今日出逢った異性が運命の人っぽい事書いてあったなぁ。
一歩たりとも出掛けてないんで、誰とも会う事無くラッキー・デイ終了。
占い見ている意味無し!
ラッキーの無駄遣い! ですな。

さて、夏コミまで既に1ヶ月を切っている恐ろしい現実。
ちょろちょろ原稿作業をしているのですが、
新しい本を作るに辺り、毎回私の前に立ち塞がる壁があります。

それは、タイトル決め。
ネタとして設定やお話を考えている時は、
何となく意味が判る程度の仮題で進めます。
んで、表紙を作る段になって、正式タイトルを決める、と。

一応、遊戯本のタイトルは横文字にして行こうと考えていたりして、
辞書をペラペラ捲っては、らしい単語や言葉を拾い集めます。

国語辞典、広辞苑、大辞林。

手元にある辞典を開いては、むむむむむ……。
日本語でタイトルを考えておいて、英訳してみては、むむむむむむ……。
何せ、英語の成績が、墜落寸前の低空飛行だった学生時代なので、
コレだ! って単語すら、直ぐには思い浮かばない訳でして。

んで、目に付いた単語を辞典で調べてみたりもしても、
結局使えない内容だったと、項垂れてみたり。

で、ずっと気になっていた単語が有りました。
帰省に使用しているバッグのポケットに印刷されている文字です。

「QUELLE CHANCE VOUS AVEZ!」

って書いてあります。どうやらフランス語らしい(と店のおじちゃんが云った)。
フランス語…? んな辞典の持ち合わせはなく、
気になりつつもそのままだったのですが、
そうか、ネットで調べたらフランス語翻訳って有るんじゃないか?
と、気が付いた次第で(遅!)。

普段翻訳に使っているエキサイト翻訳では、
英語、中国語、韓国語しか翻訳機能無かったので、
無料翻訳なんてそんなモンなんだ、って思い込んでいたんですが、
何だ、有るじゃないですか、フランス語翻訳。
livedoor翻訳のページには、上記3国以外に、
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル語翻訳が!
無料なのにこんなに沢山有るんだ、凄いなぁ。

では早速、試してみましょう。
えっと、フランス語を日本語に翻訳……、は出来ないのな。
まずは英語に翻訳して、それから日本語翻訳か。
三段翻訳ってヤツで、やっと訳してみました。

 QUELLE CHANCE VOUS AVEZ!
     ↓
 WHAT LUCK YOU HAVE!
     ↓
 持っているどんな運!

…微妙な翻訳っぷりだなぁ(笑)。
フランス語の字面は物凄く格好良く見えたんだけど、
英語になった途端に、陳腐に見えて、
日本語になったら、何じゃその翻訳! 状態。
正しい日本語表記に直せる自信が無いわ。

まぁ、タイトルに使えなくはない、かな?
旅行鞄に書かれている文字なんだから、
「旅先にどんなラッキーが待っているか楽しみ!」
って感じに受け取れば良いってトコでしょうか。

やはり、立ち塞がる壁は、高く、厚かった訳でございます。
オフライン | コメント:0
今日のご飯はスパゲッティー
2006-07-16 Sun 22:17
…のつもりで、乾麺とミートソースのレトルトパックを購入。
最近食べてなかったもんな、久方振りだぜ、お家でパスタ。
って、特売だったミートソースを手にして凍り付きました。

「トマトの果肉たっぷりのミートソース マッシュルーム入り」

……何よ、そのコメント。何よ、その入ってます感たっぷりの写真…!

我が人生最大の敵と、相対してしまったKwでございます。

だぁかぁらぁぁ! 物を買う時はちゃんと確認しろって、毎度毎度!
良く見るまでもなく、ドドンとトマトの写真が入ってるじゃないか!

…だって、隣に有ったが、そのものズバリの商品名、
「トマトの果肉たっぷりのミートソース」だったんだもん。
こりゃイカン! って手を引っ込めて、
隣を見たらマッシュルーム入りって書いてあって、
マッシュルームの写真が目立ったんだもん!

と、可愛く嘆いた所で、目の前に突き付けられた現実から逃げられる筈もなく。
あぁ~あ……。

「ミートソースのパ・ス・タ! 今日のご飯はミートソース!」

って、気分最高に盛り上がってしまっている空っぽの胃袋に、
何と伝えれば良いのやら…。

「マッシュルーム入りのミートソースかぁ、久々だねぇ…。」

って、楽しみに待ち焦がれている胃袋に、
それはダメになったんだよ、今日は違う物食べようね。
ほら、卵がいっぱいあるよ、玉子丼なんてのはどうかな?

楽しみを奪われて、すっかり意気消沈している胃袋を抱え、
ため息吐きながら、ツナ缶を親代わりの玉子丼を作ったのは昨日。

折角買ったパスタとミートソースは、そのまま放置プレイ中。
次に出掛けた時に、トマトがドン☆と入ってないミートソースを買うとして、
さて、今日のご飯は何にしようかなぁ…。
日記 | コメント:0
頼む、もう寝かせてくれ…。
2006-07-15 Sat 23:51
ってな台詞は、その内たっぷり闇遊戯に云わせるかな。
いや、寧ろ海馬に云わせる状況の方が、楽しいんでは?

睡眠邪魔されっぱなしで、結局不規則寝になってしまった、Kwでございます。

毎度の如く、正しい(?)土曜日の過ごし方。
「遊戯王」始まる前にお風呂を済ませ、心行くまで再放送を満喫。
ふふふふふ…、ノア編は面白い。
先週は見逃してしまったが、
本日の再放送は、念願の海闇同時登場!
嗚呼、皆からちょっと離れて、並んで歩いてる!
たったそれだけでも、充分嬉しい(笑)。
日々、如何に求める“萌”が少ないのかが良く解ります。

放送終了、さて寝るか、と布団に入ってゴロゴロしている時、
ドアを叩く音が響きます。
なんだよ、こんな朝早く。また、宗教か?
無視してやる、って思ってたけど、ノック収まらず、名前の連呼が始まる。

「ヤマト急便です!」

荷物の到着でした。
これ、時間指定で夜に到着する様にってしている物でした。
「兄ちゃん、配達時間指定してあるよな。」
受け取りつつ文句を云うが、時間指定は1度だけしか出来ない、って云いやがる。
昨日、指定時間に来たのは別の人間で、自分は再配達だから知らない。って。

確かに、昨日の夜、ドアを叩く音は聞こえた。
でも、無言で2回叩いただけで、その後何の音沙汰もなかったから、
通った人の荷物が当たったか何かだろう、って放って置いた。
ドアに配達に来たって不在連絡票も無かったし。

つか、土曜の朝9時チョイに来るなよ!
休日なんだから、普通に寝ている時間だよ。
私にとっては、寝入りっぱな叩き起こされた様なもの。

時間指定って、1回目の配達にしか該当しないって、おかしくないか?
その時間だったら居る、もしくは、その時間以外来て欲しくないから、
わざわざ配達時間指定するもんじゃないのか?

以前も、ヤマトはかましてくれているのだよなぁ。
荷物の配達に来て、私が留守だった。
だが、不在連絡票も何も入れずに、持ち帰った。

───1ヶ月経過。

大物の通販だった為、店に確認した所、とっくの昔に発送済み。
店がヤマトに確認したら、倉庫に有った。
不在連絡票も無し、再配達も無し、連絡も無し。
で、荷物を1ヶ月以上放置。

この時も、配達時間指定を全く無視してくれてたんだよな。
1度、上に文句が行かないと、改善してくれないんだろうか。

ってな感じで、寝入り端を挫かれた上に、気分最悪。
くそう、HPから苦情って受け付けてないか? 
等々考えつつ、やっと就寝。

───したのも、束の間。

突然轟く雷鳴と、窓を叩く大雨の音に飛び起きました。
うぇ? 何? 何時?
窓の外が暗い。もう夕方? でも、タイマーセットしてるTVが起動してない?

手にした時計は、午後1時を示していました。
今度は雨と雷に叩き起こされてしまったとは…。
3時間しか、寝てないじゃんよ………。

頭上に雷雲が停滞しているらしく、物凄い雷の音。
慌ててベッドを飛び降りて、PCのコンセントを抜きました。
もし落雷でもして、感電しよう物なら、取り返しが付かない!
いや、電化製品全てが危ないんだけど、まずは、PCですがな!!

ガラスに叩き付けられる雨の量も物凄い。
風がないから雲も移動せず、頭上で鳴り響く雷の音も、凄まじい。
その辺の避雷針に、バンバン落ちてるんじゃないか?
ゴロゴロしている所じゃなく、ガシャーン! ピシャーン! って云ってる!!
録画予約諦めて、HDDとかTVの電源も抜くべきだろうか。
なんて、どんより灰色の空を睨んでいると、町内放送まで入りました。

「こちらは、防災武蔵野です。大雨洪水警報が発令されました。」

これから先の情報に気を付けてくれって、直ぐ傍のスピーカーから放送が。
このスピーカー、隣の学校にくっついて居る外向きの物なんだけど、
催し物が有る度に、校内放送にも使うんだよな。
学校の、“内”に付いてる物だけ使えよ、体育祭の放送なんてのは!
町内放送用のスピーカー使って、大音響で掛けるな、マヌケ放送部員!!

毎年苦情が殺到しているらしくて(私も電話掛けた、途端に音量下がった)、
数年前までは体育祭とかの前に、チラシが入ったけど、
最近は、始まる前に放送でちょこっと云うだけになったな。
……今度やったら、どうしてくれようか……!

呪いのメモリーはこの位で…。
結局、そのまま起きました。
大雨と雷は、1時間位で収まったけど、すっかり寝る気が萎えてしまって…。

3時間睡眠で、寝足りている訳も無く。
録り溜めているHDDの中身を少し消費。
「BLOOD+」を観た所までで、撃沈しました。
せめて「ツバサクロニクル」まで観ようかとも思ったけど、
別に楽しみにしてた訳でも無いから、観ないまま。

………くそう、今週も「美の巨人たち」見逃しちゃった…。
タイマーでTVが起動しているのは解ってる。
夢に内容が割り込んで来たから(笑)。
でも起きれない。良く解らない変な夢になってる。
うぅ、今日は絶対起きれると思ったのにな。

HDDへ、毎週予約をしよう。今、しよう…。
っと、ヤマトのHPに、苦情入れなきゃ。
日記 | コメント:0
運無しは、藁をも掴む。
2006-07-14 Fri 11:17
一般的に、夜と呼ばれる時間、22時チョイに就寝し、
一般的に、朝と呼ばれる時間、10時チョイ前に起床しました。

ほぼ12時間睡眠。
そう云えば、ご飯食べるのも面倒で、柿ピー食べていいにして、
目覚まし掛けずに放って置いた結果がコレ。
凄く眠くて早く就寝、怠くて眠くてまだ眠い今現在。

もう、心身共に疲れ切ったわ、昨日は…、なKwでございます。

最高気温が、体温並みに上昇した昨日。
干物になるんじゃないか? な日中に外出したワタクシ。

久方振りの、顔合わせという名前の面接です。

しかしなぁ、夜型ヒッキーに直射日光は毒です。
それも、今年最高の温度を記録している、梅雨の晴れ間って何?
洗濯したくても、お天道様のご機嫌麗しくなく、ベタ付く高湿度の中、

えぇい! ヤってお仕舞い!

ってな勢い(諦めとも云う)で決行していたってのに、
何故、こんな日に外出せにゃならんの?
ずっと干せないまま、流浪の民になっている布団を、どうにかしたいのに。

アクエリアス飲みのみ、吉祥寺の駅に立ちました。
───あぁ、31度かよ、もう最高気温じゃんよ…。
って眺めていたら、その目の前で電光掲示板の数字がが変わります。
───………38って、オイ?! ナンだよ、さっきの7だったのか?

中央線が到着するまでの2分間の間に、私は打ちのめされます。
街中の、ビルに囲まれた場所で、しかも高い位置に設置されたそれ。
位置関係も影響して、高め表示になるのは否めませんけど、
だからって、38度は無いだろう? 38度は。

乗り込んだ電車の中、だらだら垂れ続ける汗を拭いつつ、扇子で扇ぐ。
だが、両手を同時に動かすのは難し物ですな。
汗を拭いている間は、扇子が大人しくなり、
扇子が必死に活動している間、拭き取り隊は沈黙する。

エレクトーンを習った、あの8年間は幻か?
タッチタイピング(右手小指は怪しい動き)を駆使して、
キーボードを叩き捲っているのではないのか?

様々な矛盾を内包したまま、面談の地へ。

で、悪夢の面談終了。
半分凍らせて持ち歩いたアクエリアスは、帰りの電車内で飲み切りました。
実質、2時間掛からずに、500CCが消費された訳です。
これがなかったら、干物になったかもしれんな…。
一度、熱中症らしき状態に陥った経験がありますので、
マジで持ってって良かった、と思いましたよ。

でさ。面談。
場所は良かったよ、通勤時間も短めだし、駅から近いし、有名な会社だし。
でもさ! 仕事内容が話しと全然違うってのはどういう事よ!
私は電話が嫌いでタバコアレルギー持ちの、パソコン打ちなんだってば!
こんな仕事だって解っていたら、最初から面談すらしないよって内容でした。
やっと、長期的なお仕事に有り付けるって思ったのに…。
せめて、交通費返せよ! って云ったらダメかなぁ。

最近、こんな調子で全くお仕事が見付からない。
良さそうな内容なので、先方と確認してお話進めて下さい。
って段階になっているのに、この、先方が掴まらない。
連絡が取れない、もうちょっと待って下さい。
って待ち続け、やっと先方と連絡が取れた時には、
既に別の派遣から紹介された人に決まった後だった、とか。
この、連絡すら取れなくなってしまい、仕事自体がお流れ状態、とか!
で、今回の、面談行ったら話が違うぞ、まで発生してるんだから、
おかしいよ、色々と! どうなってんの、派遣屋!

あぁ~あ。
もう、この運無しっぷりを一体どうしたら良いのやら。
昨日は、正座も血液型も干支も、そこそこ良い運勢だったのにな(笑)。
大体、何某かがある時の運勢って最低なのに、
おぉ、今日は結構良い感じだ! ヨシ。もらった!
って思ってたんだけどなぁ(笑)。

悪い事ばかりが続く様になると、ホント、変な事ばかり考える様になる訳で。
こんな風に、やたらくたらと運勢を気にし始めたりする、と。
で、気弱になっているから、その内容に一喜一憂する、と。

こんな状態で、占い師のトコなんて行っちゃったら、
舌先三寸で丸め込む事が仕事の彼らの暇潰しにしかならんだろうな。

えっと、厄年じゃないし、つか、厄払いしてないな。
訳の解らない占い師に頼るより、
どっか、霊験あらたか神社とかに行って、お祓い受けた方が建設的か(笑)。

何て事を考え始める運無しに、愛の手を…。
あ、合いの手でも全く構いませんので(笑)。
日記 | コメント:0
到着
2006-07-13 Thu 04:31
ああ、新しい朝が来る、寝よか…。
あ、ウキウキウォッチングが始まる、起きるか…。

そんな時間配分で生活しているのに、
夕方過ぎるとまた眠くなる、怠け者体質Kwでございます。

寝ても寝ても眠い。
短い時間の睡眠を、ちょこちょこ積み重ねる様な寝方はイカンな。
それとも、血糖値が低下しているのかな?
無性に甘いものが食べたくなったり(ミルクココアにて対処)、
脂っこい物の魔力に抗えなくなったり(トンカツ購入…)。
原因は、この辺りだろうか…。

DHCのサプリ、色々飲んでるんだけどな。
 ・マルチミネラル ・マルチビタミン
 ・ローヤルゼリー ・パーフェクト野菜
 ・コンドロイチン ・グルコサミン

ベースの2種と野菜は定量を、あとは、半量位。
確実に食生活が偏っている自覚があるので、その対応策。
って、サプリに頼らず、真っ当にご飯食べれって?
ええ、解っては居るのですけど…(以下略)。

本日、勢いで頼んじゃったステープラーが到着しました。
いやぁ、実物手にすると、やはりデカイなぁ。
 縦:約4cm
 横:約38.9cm
 高さ:約6.5cm
 重さ:約560g

これ、イヴェント会場へ持ち込んで製本作業…、ってのは厳しいだろう。
数値で見ると、それ程でも無いって思ってたけど、結構重い。
本体の大部分が金属なのだから当たり前なんだけど、
両手に伝わるずっしり感に、項垂れちゃいました。

でも、安かろう悪かろうを覚悟で購入したんですが、思いの外頑丈そう。
メモリもストッパーも無いも同然の仕様なので、
同じ位置をキチンと留められる様に、何某かの細工をせねば。
しかし、でっかいなぁ(笑)。
おまけに付いていた針も、24/6ってのは針幅が太い(1.5倍位?)ので、
現在使用している物よりも、ガッチリ留まります。
おまけが10,000本ですから、試しに打ち倒しているのだ(笑)。

20枚のPPCを留められるってのも、試してみました。
ウン、留まる留まる。
ついでに、表紙に厚紙を使用するのが当たり前なので、
その状況を想定して、手近な印刷所のマニュアルを留めてみる。
おお! 問題無く留まるじゃないか!
ちょっと力の掛け方とかにコツが要るみたいだけど、
慣れたらどうにかなるでしょう。

針を10,000本買ったのと同じ値段の、某国製ステープラー、業務用。
さて、夏コミ合わせの本は、この子で綴じてみよかしら。

巨大だろうと、重たかろうと、
自宅で製本するんだったら問題は少ないんだから、
チャッチャと原稿作業を仕上げて、
イヴェント会場で製本! 切羽詰まらない様にすれば良いのよ。

そうよ、解ってるんだから、後は実行有るのみ!

……それが出来てりゃ、今頃…(以下略。)
日記 | コメント:0
月齢15.5
2006-07-12 Wed 02:50
だったのは昨日。今現在は月齢16.5になっちゃうのかな。
随分空が明るいな、と見上げたら、雲が少なく満月が!
久方振りに、満月を見上げました。

何時の時点で、月齢って変わるんだろう。やはり、0時基本?
0.5刻みで表されてるんだから、何処かの時点で、月齢16って時も有るのか?

…ずっと願っているけど、満月見ても変身出来ない、Kwでございます。

いや、口が裂けて犬歯が伸び、毛むくじゃらになってかぎ爪になって…。
ってのは、他人様にバレた時に命が危うくなりそうなので、
ちょこっと猫か何かに、変身出来たら良いな、なんて。
身軽に他人様のお家の屋根から屋根へと飛び跳ねて、
一夜の自由を、満喫するのだ!

若しくは、本当に全く別の、予想も付かない何か。
見てくれは変わらない(あ、見栄えは良くなりたい/笑)んだけど、
未知の能力が授けられているとか、強運になるとかって方が、ずっと建設的か。
もうね、ドローなんて完全無敵。欲しいカードが、ドン☆って引けちゃう(笑)。
箱の中身はナンじゃらホイなんて、笑いながら一等賞が解っちゃうの。
ガラガラも何でも、くじ引き関係は向かう所敵無し状態。

良いなぁ、そんな体質。
きっと遊戯とか海馬なんて、箱の中に手を入れて引くくじなんかも、
その持って生まれた強運で、最高の賞を引き当てるんだろうな。

あ、いや。先日宝くじ買ったんで(笑)。
1枚100円の都民くじ。バラで10枚。
10枚買って1,000円也。逼迫する家計の中から、どうにか捻出…出来…。
1等の、10,000,000円が当たれ! なんて高望みはしませんので、
4等の、10,000円とか辺り、当たらないかな。
1等の組違い賞、50,000円辺りだと、非常に助かるんだけど(笑)。

既に、高望みしてますね。
欲深人間は、必ず外れる運命なのさ。

嗚呼、満月の光を、もっとたっぷり浴びておけば良かった。
そしたら、与り知らない能力が…(以下略)。

……懲りるという言葉を知れ、自分。
日記 | コメント:0
見えちゃいます。
2006-07-11 Tue 12:58
またもや腹が下り、昨日は一日内臓休養日。
ご飯食べずに30時間位寝たかな。途中トイレ休憩(?)挟んで。

流石に、早朝に目覚めたKwでございます。

目が覚めた時、カーテンの隙間から見た外の風景が赤いの。
丁度、4時過ぎだったので、もう夕方だったか? と思った程。

 ♪朝焼けの光の中に、立つ影は…。

は! ちゃんと起きて確認すれば良かった! もしかしたら、ミ(以下略)。

朝焼けだと、その日は雨が降るんでしたっけ?
夕焼けだと、次の日はお天気良いんだったかしら。

赤い風景は30分程度で直ぐに無くなってしまいました。
そして、昼過ぎの今現在は、晴れてませんな…。
洗濯しちゃったんだが、どうだろう。
夕方まで、雨が降らずに済めばよいのですけど、むむ…。

さて、このブログはFC2の物をお借りしてます。
一応アクセスカウンター何ぞも付けてたりして。
一週間分かな? 一日のアクセス数を確認出来ます。

この機能は、自分がFC2にログインしている状態で自分のブログを開いて、
カウンター部分にオンマウスする事によって、初めて確認出来るんですが、
これ、他の人のも、見れちゃえるっぽいんですよ。

ブログ自体はFC2でないけど、カウンターだけFC2を使用している方が居て、
私、毎日その方のブログを読みに訪問して居るんです。
ある時偶然、マウスがその方のブログのカウンターの上に乗っかったら、
自分のブログと同じように、アクセス数のグラフが表示されたんです!
アレ? うわ、見えちゃうよ、コレ…。
きっと、FC2にログインしっ放しだからとは思うけど、
他人様のカウンターが覗けてしまうのって、ちょっと。

って事は、私のブログに対しても起こりえるって事な訳でして。

まぁ、こんな秘境にまで辿り着かれる方の数は、とっても少ないので、
その、数少ない訪問者の中に、
FC2にログインしていて、且つ、アクセスカウンター付けてる人なんて、
いらっしゃらないとは思いますけど、見られちゃうかも、って思うと恥ずかしい。

うぅ~ん……。機能としておかしいよな。
FC2に報告して、改善を求めた方が、良いよなぁ。
日記 | コメント:0
ナツメロ
2006-07-10 Mon 05:37
寝よう、寝ようと思うとなかなか寝付けず、
起きなきゃ、起きなきゃと思うと、思いっ切り寝過ごす。
付け放しのTVに影響され、訳解らない夢に魘され続ける、Kwでございます。

やっと、原稿を真面目にやり始めている今日この頃(遅!)
とは云っても、山程有るネタの中からどれを掘り起こすべきか、
で悩んでいる時点で、既に負けていると思うのだが。

基本的に、PC作業をしている時は、TVを付けているか、CD流してます。
TVだとつい見入ってしまうので、CDの方が多いのですが、
さて、今日はどのCDを掛けようか、もちょっとした楽しみだったりして。

生粋のアニメオタク。山積するCDの殆どはアニメ関係。
OP&EDを纏めたベストCDが延々回っていたり、
BGM集を掛けていたりします。

が、BGMって全く好みでない曲調の物が多かったりするし、
OPとかEDが入っていても、TVサイズでは物足りない。
勢い、歌物ばかりが続く訳です。

アニソン以外が少ないので、必然的に、何某かのOPなりを歌った人の、
ベストアルバム(件の歌が入っている)ってパターン多し。

今現在は、T.M.Revolutionの『『1000000000000』-billion-』欲しい。
これCDも良いけど、PV集らしいDVD版の方が良いかな、と悩み中。
いや、観たいのは、ガンダムSEEDの主題歌のヤツなんだけど(笑)。
入ってるのかな、白いロングコート着て、特撮みたいなの。

こんな格好を、ダーリンにさせたい…、と思ってしまったのは、内緒だ(笑)。

さて、そんな現在。横で掛かっているのは懐かしのメロディ。
野猿のベストアルバム、『撤収』だったりします。
もう、解散して5年とか6年とか経っちゃったかな。
友人と一緒に、解散コンサートに行ったのが懐かしい。

『Get down』が、密かに海闇っぽいなと思ってるんだが、どうだろう。
作詞してるのが、天下の“秋元 康”氏ですから(笑)。

 ♪君と出逢ったあの日から
   僕はどこか撃たれて
   愛しさの代わりに
   すべてを失った

とか

 ♪愛にナイフを隠して
   この恋に命を賭ける
   叶わないなら
   今すぐに 永遠を選ぼう
   愛にナイフを隠して
   ギリギリに追い込まれたい
   自分の気持ちだけは
   いつもストレートに
   僕を狙うよ

ってな感じ。
ずっと前から気になっていて、
何時か、ネタに使ってやろうかと思っていたりするんですけど。

あ、えっと、著作権の人、ゴメンね。
小林亜星さんにバレちゃうと一生呪われそうなので、ご内密に。
日記 | コメント:0
残念…。
2006-07-09 Sun 05:56
寝よか…、と思いつつ、ぐだぐだネットしてたりして。

お出掛け先を検索していた、夜の蝶、Kwでございます。

嗚呼、ネットで探し回っていたら、残念な結果に陥ってしまった…。
吉祥寺にに美味しいシフォンケーキを扱っている専門店があるらしい。
なんて情報を入手したのは、結構前。
吉祥寺の情報を載せているHPの中で見付け、お、それ良いな、と。
しかし、この情報ページ以外では、WEB通販しか見付かりません。

『Chiffon.Chiffon』と云う、シフォンケーキしか扱っていない専門店。
むむむ、通販だと送料が高いので、自分で行ける範囲のお店が良いのだが。

次に出掛けたら、脚を伸ばそうと思いつつも、
ヒッキー生活していると、そうそうお出掛けはありませんし、
お出掛けの時は、両手一杯に生活必需品。
ちょっと遠いお店まで、脚を伸ばしてケーキを、なんて余裕は無し。

でも、月曜辺りは外出しなければならなそうなので、
これを機に、新しいお店開拓に出陣するか!
ってな勢いで、検索していたらやっと引っ掛かりました。

「お店は、2005年10月末までで、福島県にお引っ越し。」

………………え?
田舎暮らしがしたいって、引っ越しちゃったの?

嗚呼、珍しく新規開拓に出掛け用なんて思っていたのに。
送料が1,000円以上掛かっちゃうんだったら、
ケーキが2つ買えちゃうじゃないの…。

残念無念。ちょっとショックかも。
また探そ、吉祥寺で美味しいシフォンケーキのお店。

そう云えば、ロヂャースに行ったら、『男前豆腐』が有りました。
「あ、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』が有る! 初めて見た!」
普通のお豆腐っぽい、『男前豆腐』は売り切れてるのね。
美味しいと話題のお豆腐です。1度食べてみたいと思ってました。

が。ワタクシ、冷や奴って沢山食べられないのです。
嫌いじゃないけど、1/4丁位食べた辺りから、飲み込め無くなっちゃう。
なので、冷や奴が前提の『ジョニー』は厳しい。
ジャム載せて食べると、チーズみたいで云々、って聞いた事有るけど、
いきなり、そんなチャレンジャーな食べ方は出来ません。

次に実家へ帰省する時に、入手出来たらいいな。
そしたら、親兄弟に食べさせつつ、ちょっとだけ貰うのだ。
ロヂャースで扱っているとは、盲点だった。
なるほど、朝イチで無くなっちゃうから、気付かなかったのか。
…か、偶々、入荷した、だけ? ロヂャースだしなぁ…。

何だか、方々で残念大会…。
| コメント:0
原稿作業の為。
2006-07-09 Sun 05:14
嗚呼、カーテンの隙間から外の明かりが見える。
そろそろ、小鳥の鳴き声や新聞配達のバイクの音が聞こえる時間。

さて、寝るかな。そんな生活は人間として失格、Kwでございます。

夏コミに向かって、原稿作業に邁進しなくてはならない今日この頃。
で、その為に必要な情報を得るのに、非常に便利なインターネット。

「『カブト』の三島って、『龍騎』の吾郎ちゃん?」
ってな疑問も、調べてみれば一発なのですから、大変重宝しております。

とまぁ、素朴な疑問なんてのをしょっちゅう検索したりする訳ですが、
今現在は、原稿作業の為の検索が増えます。

・トナーが切れそうだ! カメラ屋の在庫とか通販とかどうなってる?
・PCがグレ始めてる…、えっと、直し方のHPは…。
・イラレの使い方教室教室、方法載ってたよなぁ…。
・新しく紙買わなきゃ。営業時間調べとこ。

等々。まぁ、この辺はちょくちょく開く訳ですが、
お話のネタとして、調べなければならず、渋々……。

・離乳食って、何時から与えるんだ?
・何歳になると、歩いたり話したりし始めるんだ?

……子孫繁栄なんて、この先どう考えても有り得ないのになぁ。

・エリザベスカラーって、種類沢山あるんだ。
・動物病院の出前……往診って有るのか?
・可愛いなぁ、ロシアンブルー。
・小型の猫ったらシンガプーラだけど、他にも居るかな?

……猫アレルギー発症で、多分この先どう考えても飼えないのに…。

必要だから調べるんだけど、とっても虚しくなってしまった、初夏の夜でした。
オフライン | コメント:0
またまた、買っちゃった…。
2006-07-08 Sat 23:57
嗚呼、寝惚けている内に、『美の巨人たち』半分見逃してる!
HDDに余裕有るんだから、やっぱり毎週録画にするべきだった!!
…後悔先に立たず、呆然と残り半分を観た、Kwでございます。

面白いんです、この番組。
絵画のみならず、建築を扱ったりもして。
ドラマ仕立てになっていたり、実在する方のインタビュー形式だったり。
毎週楽しみにしている番組の一つです。
ちょっと、賢くなった気分も味わえますし(笑)。

と、この辺りで本日の内容は、
新しく中綴じ用のステープラーを落札しちゃった、って事でして。

零細コピー誌サークルな当方、中綴じステープラーは必需品。
現在愛用しておりますステープラーさんは、
友人が使わないから、と殆ど新品だった物を譲ってくれました。
24/6号の大きな針が使える、中綴じ用の回転タイプです。
自分、10号針のしか持って無くて、大きなの欲しかったんだ!
凄く助かる、ありがとう! ありがとう!

と、愛用し続けておりましたが、愛用=酷使、な訳でありまして。

針を納める場所の針が打ち出される先端が、その針で傷んで来ました。
また、針の残数が減ると、詰まってしまう病状も悪化。
針を押し出すバーに着いているスプリングが弱って、力不足っぽい。

むむ…、やはり本体がプラスティックだと、経年劣化に耐えられないのか…。
でも、このタイプのステープラーって、このメーカーしか見付からない。
需要が無いんでしょう。文房具店や画材店を覗いても、
殆ど扱ってないし、有っても、10号針の物しか無いので、困りもの。

大きめの中綴じステープラー、本体回転型以外で探せばあるけど、
ちょっと待って、7,500円とかしちゃうの? そりゃ高いよ。
それに、無駄に巨大。いやホント、そこまで大きなサイズは要らないのだ。
ウチの本はA5。半分位の長さで、充分なのだよ!

うぅ~ん……。
無駄針の大量打ち出しは、イコール時間の無駄でも有ります。
イヴェント会場で、切羽詰まった状態で製本する事が多いワタクシ。

うぉ! 詰まった! 曲がった! 針が抜けん!!

一人黙々と製本作業していた私が、
一人黙々とステープラーをバラしている姿を見た事がある人、いらっしゃるかも。

やはり、新ステープラーさんをお迎えするしかないか。
巨大で高価な中綴じ専用は買い辛い。
現在使用している同型機か、上位機種にしても、本体プラスティック。
早晩、今と同じ状況に陥るのは目に見えている。
むむむ…、どうしようかな、夏コミが近付く足音が遠く響きます。
今の内に、新しいステープラーさんを入手したい。

駄菓子菓子。

ウチに養子に来てくれたステープラーさんが、完全に壊れている訳でも無い。
針数増やして、ゆっくり使えば問題は軽減するのだ。

と、微妙に緊急性が加味されつつある悩み事に唸りながら、
何気なく、ヤフオクなんて覗いたのが運の尽き。

おぉ?! 有るじゃないか、お手頃価格の中綴じ用。
えっと、1,500円辺りが相場なのかな、この手のタイプは。

お店で見付けた、7,500円もしたのと同じ感じ。
本体ロ~ングサイズだけど、値段が1/5なら御の字です。

現在愛用の物と同じ物が有ったら良いな、から路線変更。
この、本体ロングだけどお手頃値段の物を探します。

1,480円の物は、針が3,000本おまけ。送料が850円に代引き手数料が320円。
こっちの1,500円の物は、送料が525円で、10,000針がおまけ。
むむ、メーカーが違うっぽいけど、おまけと送料+手数料って大きいなぁ。
ん? コッチのは980円で、針が10,000本おまけ? 送料が525円か。

えっと、決めちゃいました、コレに(笑)。
大きいけど、今使っている子よりも、本体が安いって魅力に抗えず。

しかし、おまけに付いている針が、10,000本?
1箱1,000本×10箱=10.000回分ってのがおまけです。
その10,000の内、1割が失敗すると換算しても、9,000針。
で、1度に必要な量は2本なので、=4,500冊

いやはや、一生分の大型針が、我が家に到着する日が近いようです。
オフライン | コメント:0
本日は大安!
2006-07-07 Fri 23:07
本日最大の目的は、『BASTARD!!』最新刊の購入。
一緒に、『TV Bros.』も買って…、と。
本屋さんでの買い物は、金券ショップで購入した図書カードです。
ほんのちょっとだけど、お得でしょ? と教えられてからずっとコレ。
…偶に、使えないレジとかお店とかが有るのが、難点ですが…。

到着した『コンビニエンステーブル』(『テーブルメイト』のバッタ物)が、
予想以上に大きく、極狭の部屋には向かないと判明、項垂れ中のKwでございます。

いや、今まで使っていた折り畳みテーブル、
ミスドでポイント交換した、ピングーの丸テーブル(直径29cm)なのだが、
小さいわ、直ぐ脚が畳まってしまうわ、表面剥げて来たわ、とちょっと不便。
そんな時に、通販番組で散々外タレ使って宣伝している、
『テーブルメイト』って物体がが目に入りまして。
高さ調節が6段階。角度調節が3段階。
へぇ、斜めでも使えるんだ、それは良いな。

自宅のチビテーブルが崩壊寸前って事もあり、勢いで買ってしまった。
…本家本物は高いので、半額以下の、偽物(笑)。

うぅ~ん……。デカイぞ。
予想はしていた、ちょっと、デッカイだろうな、とは。
どうしようかな、便利なんだけど、この大きさはな。
暫く使って、どうにも置き辛かったら、実家へ持ってこ。

今日は大安だったので、丁度本日到着したテーブルをいそいそ組み立てた、と。
それと、外出する時に新しい帽子も下ろしました。
やはり、新しい物を下ろすんだったら、“大安”ですよね。
近日に大安がなかったら、“先勝”でも可(アバウト)。
まだ使っていない帽子が3つ有るので、次なる大安を待たねば。

さて、お話替わりまして。
昨日のブログを読んでくれた友人から、メールが到着致しました。

「揚げ物ばかりでは身体に悪いから、野菜をたっぷりに!」

えっと、その、うぇ、あぅ、えぅえぅ。
DHCのサプリメント、『パーフェクト野菜』摂ってるのじゃ、ダメ…かな?
一応、偏っている自覚はあるから、サプリで補充。
だって、野菜あんまり好きじゃないし、
今、葉物の野菜ってお値段高くなっちゃってるし、
料理するの、面倒なんだもん(甘えても駄目な物はダメ!)

ご心配頂き、ありがとうです。
えっと、今度で掛けた時には、キャベツ位は買おうと思います。
今日はすっかり忘れて帰って来ちゃったので。

…だって、ロンロンのお総菜屋さん、金曜日は揚げ物半額なんだもん。
真っ先に目に入って、トンカツとエビフライとかぼちゃコロッケ、買っちゃった。
それで完全に脳内麻薬が決まって、スキップの勢いで帰って来ちゃったんだもん。

…………反省しろ、自分。
日記 | コメント:0
お天気に恵まれませんでした。
2006-07-07 Fri 08:00
年に1度のデートだというのに、非常に残念です、織り姫さん彦星さん。
今日のお天気はずっと曇り。下手したらにわか雨だって。
まぁ、ウチの実家だと来月なので、もう一ヶ月先でチャレンジして下され。

短冊に書くお願い事は『宝くじが当たります様に!』に決定の、Kwでございます。

いや、今手元に宝くじは無いので、正しくは、
『宝くじが当たる体質になります様に!』でしょうな。
体質から変えない限り、運無し人生に変化は無さそうなので。

所で。七夕は笹を飾って短冊にお願いして……。
他には何するんだったかな?
瓜を喰うのか? 瓜なら何でも良いのか?
いや、瓜は縦切りだか輪切りだかを間違えて、
目の前にド~ンと天の川を発生させたんだから、縁起が悪いか。
じゃ、何を食べるんだろ。

正月はお餅、お雑煮、おせち料理。
節分には豆。
おひな様には、菱餅と白酒。
端午の節句に、柏餅。

ねぇ、七夕は? 七夕のお祝いには何を食べるの?

何某かに託けて、特別なお菓子に有り付きたい、そんな初夏。
さて、今日は買い出しに出掛けなくちゃ。

『BASTARD!!』の最新刊発売日過ぎちゃってるんだよな、残ってるかな。
日記 | コメント:0
脂っこい物…
2006-07-06 Thu 11:04
が食べたい。無性に食べたい。ポテトチップスが良いな。
だが、おやつの買い置きが無い寂しい生活、Kwでございます。

海苔塩味だったら、コイケヤのが良いな。
コンソメ味は、カルビー。コンソメパンチって云うのはカルビーだけ?
一時期、カリッとサクッと美味しいスコーンに嵌って、
ロヂャースで安売りになる度、5袋とかまとめ買いしてました。
間違って、チートス買っちゃった時の落胆ったら、もう…。

嗚呼、脂っこい物…。

昨夜のご飯は、目玉焼き乗せご飯と鶏の唐揚げ、お味噌汁。
鳥唐、オーブントースターで温め直しているから、
衣がカリッとサクッとになって、非常に美味しい。
目玉焼きご飯のお皿に一緒に唐揚げも乗せてしまうので、
剥がれた衣がご飯に混じって、とってもナイスアタック、なのです。
鶏肉専門のお店で、グラム100円の時に、沢山買う。
で、3日位は毎日唐揚げ。
でも、なかなか安売りに当たらないのが、悲しいなぁ。

トンカツを、無性に食べたくなる時もある。
それこそ、メンチで有名な肉のサトウ。
トンカツを3枚600円で叩き売りしてるんですよ。
夕方だけかな? おじちゃんお兄ちゃん総出て、
道行く人に声掛けて、安いよお得だよってやってる。

普段は、1枚300円なのだから、確かにお得だと思う。
でも、3枚買っちゃうと、食べるのが難しいんだよな。

1枚目:普通におかずとして頂く。
2枚目:カツカレーにして頂く。
3枚目………、悩んだ末に、そのまま食べる。

大体こんな感じになる。
それに、3枚だと、必ず1枚は小さいの入れてるんだよ、ズリィ(笑)。

脂身が嫌いなので、除けて食べるんだけど、
脂身の部分を覆っていた衣は大好き!
中から外から油攻撃を受けて、カリカリに揚がりまくってるから。

好みからしたら、ヒレカツとかが良いんだけど、
この、揚がりまくりの衣が捨てがたいし、ヒレカツってちょっと高いし…。

嗚呼、脂っこい食べ物を欲しがり出している我が身。
ウン、確実に体調不良だな。
おやつだって、普段殆ど食べないのに、急に欲しくなる辺りも怪しい。
野菜不足かな……。

はぁ…、寝とこ。
日記 | コメント:0
でも、アレルギー
2006-07-05 Wed 23:58
雨が降って、ちょっと気温が下がっているっぽいけど、
やはり湿気には勝てず、除湿起動を続けるエアコン。
しかも、設定温度は更に降下。
地球に優しくない、Kwでございます。

前述してます通り、相変わらずエアコンからは変な匂い。
これを出来るだけ防ぐ為には、設定温度に達した時点で発生する、
オン・オフを少なくするに限る訳でして。
結果的に、設定温度はどんどん下がって行く。
現時点だと、外気温は25度位でしょうか?
温度だけ見てれば、エアコンに縋らなくても窓開けて風が有れば…、
って感じなのに、雨降っちゃって湿度が高くなってては。

1時間外出しただけで、汗だくになる猛烈な汗描きは、勿論湿気にも弱く…。
あぁ、地球に優しくない上に、お財布にも優しくないのは解っています。
解っていても、文明病に冒されている身に、我慢は…!

で、オフの時はちょっと暑いかな、位の設定ですが、
オンになって、冷風直撃すると、ちょっと寒い。
鼻炎持ちの鼻垂れ体質には、覿面の速攻です。

嗚呼、鼻炎。
花粉にだけ反応しているんだったら、季節物、と我慢も出来ますが、
どうやら、諸々反応する物質があるらしいのです。
で、温度変化にも、弱い。
真夏の電車、冷房に急冷されると、その途端に鼻垂れですから。
くしゃみとかも、出ちゃいますし。
…冷房病? のちょっと違うタイプか。

アレルギー……、嗚呼、アレルギー……。

実は猫アレルギーでもあったりして。
猫が大好きで、猫雑誌や猫にかんする本を読み漁ったりも。
現在の部屋に引っ越す時、次の部屋は猫O.K.のトコにしよう!
と、鼻息も荒く、お部屋探しをしたのも遠い記憶…。
ずっと以前から、何故、猫と遊んだ後はクシャミが出るんだろう、
鼻が垂れてどうしようもなくなるんだろう…。
の、疑問の答えが出てしまいまして、
猫との生活を諦めた次第。

嗚呼、猫……。
現在SSとして公開中の『猫』なんて、夢と希望を破られた、私怨そのものかも(笑)。

いっそ、薬漬け状態でも良いから、猫と暮らしたい。
そんな自殺行為を考えつつ、さて、SSの続きをどうにかしなくては。

私の代わりに、ダーリンには猫飼い道を、直走って頂く予定です。
いやま、所詮海闇なので、その辺りは、ね…(笑)。

さて、原稿作業に戻りましょう。
日記 | コメント:0
夢判断
2006-07-05 Wed 00:07
中学時代からの古い友人が、『人生オワタ@同人板』を読んで楽しんでいる。
と、メールをくれた。ほう、2ちゃんですか。
ちょっと恐いイメージ持ってたけど、覗いてみると結構面白い。

……で、気付いたら、朝だった、Kwでございます。

深夜電力にて活動中、その上、己の燃費を高める為に、
なるべく寝て暮らしている為、必然的に夢を沢山見ます。

元々、夢は良く見るタイプです。
起きなくちゃ、起きなくちゃ、と思ってるからでしょうか、
起きて出掛ける支度をしている夢、何てのを見てたりします。
…本当に起きた時の気分たるや、アナタ! 大慌てですよ。

目覚まし代わりにTVを使ってると、その、TVの内容が夢と一体化しまして、
何が何だかさっぱり解らない内容に、寝惚けながら苦しんだりする。
殺人ドラマだったりすろと、岸壁に立ちそうな勢いです(笑)。

そして本日。
1度目が覚めたけど、どうにも怠いし眠いしで2度値を決め込んだ後に見た内容が、
傑作と申しましょうか、夢らしいと申しましょうか…。
部分的に消滅しちゃってるので思い出せないトコもあるんですけど……。
面白かったので、晒してみましょう。

*********************************************************

道を歩いていると、向こうから学生の集団がやって来ます。
学生服の男子集団。邪魔! って思っていたら、引率の先生が知り合い。
中学時代の同級生です、英語の先生になったと話しを。
いつの間にか、学生集団消滅。同級生と二人、歩いています。
仕事で作っている(アレ?)と、黄色いティディベアをくれました。
嬉しくて、ずっと胸に抱いている私(可笑しい)。
けど、このティディさん、ちょっと顔が歪んでまして。
右頬を下にしたまま、何かの下敷きにでもなってたのかしら、
直せないかな、と弄っていると、向こうから車が。
同級生のお父さんが、車で通り掛かったのです。
恰幅が良くて、お髭の似合う紳士……、ファンファン大佐だ!
その車の助手席に同級生、その真後ろに私が乗せて貰います。
走っている間に、ティディの顔を直せないか、と同級生に尋くが、
上手く直せない、と云われてしまう。
それを、直せるとファンファン大佐が横から手を出して、
顔の形を支えている、輪になったワイヤーを2本取ってしまいます。
後で直す話しになり、移動しています。
ここで、何故かお話がガンダムの操縦に。
フリーダムは扱い易いのか、ナントカの話しになり、
その操縦を私がファンファン大佐へ教える事に(私は誰?)。
とある場所(完全にどっかのご町内)にガンダム。
ファンファン大佐が乗り込んで、起動を…となるが、ちょっと変。
川の中に立っていたガンダム(随分小さい)は変形して、
橋の下の土管の中に入り込んでしまいました。
「立ち上がらせる余裕がなかったから。」と、変形させて、土管に入ったそうです。
ガンダム→トランスフォーマーにロボットが替わってますな。
その後、車に乗ってファンファン大佐がお家に送ってくれる事になるけど、
何故か到着したのは、少し離れた所にある病院。
病院の名前、ファンファン大佐の呼び方と、私が知っている呼び方が違います。
嗚呼、だから何処へ向かっているのか解らなかったんだ、と納得。
黒塗り高級車で、緊急車両駐車場へ乗り付けます。
ファンファン大佐はここにご用が有るらしい。
お家は近所です。一人で帰る事にして、手を振りました。
近道は、目の前の田んぼの畦道伝いだけど、雑草が凄くて、畦道を塞いでます。
あの葉っぱは、手とか切れちゃうから危ないんだよなぁ。
仕方が無いので、迂回路になるけど細い路地を進みます。
手には、貰った大きな蜂が。指に細い足を掛けて留まってます。
誰かと一緒に、ブロック塀や隣家の庭に挟まれた路地を歩いていると、
塀の上に、2匹の大きなカメレオンがこちらを覗いて居ます。
あ、カメレオン! と思った瞬間、指に居た蜂へ襲い掛かられてしまいます。
蜂の脚、爪が指に掛かってますが、蜂はカメレオンの口へ。
あぁぁぁ!!! ファンファン大佐に貰った蜂なのに!
カメレオンだったお化けが、一旦自分の口から蜂を出して見せます、
まだ生きてるっぽい、でも、もうダメだよ、動きが遅いよ…、
と、弱気な私。再びお化けは蜂を食べてしまいました。
食べられてしまった物は仕方が無い。
お化けの飼い主に文句を云いつつ、帰路へ戻らなければ。
右手の路地と、目の前の空き地を見比べて、足場を捜します。
空き地の周りを囲っているフェンス、足を掛ける場所が有るな、と確認し、
さて、と靴先をフェンスの隙間に押し込みました。

*********************************************************

この辺りで、目が覚めました。
毎度の事ながら、支離滅裂で筋道が有る様な無い様な内容。
何故、登場人物がファンファン大佐と中学時代の同級生なんだろ。
この同級生は、卒業してから会って無いし、別にそれ程仲良くもない。
勿論、ファンファン大佐とお知り合いで有る筈も無い。
ガンダムの操縦は出来ません(笑)。
インパルスは分離合体なんだよな、どうやって説明しようって悩んでる、私。

でも、良く出て来るパターンが、路地と畦道と川。
川は、町中を通っている大きな物で、巨大な土管の上に小さな橋ってタイプ。
これは完全に、昔住んでいた場所のイメージですな。
早く家に帰らなくちゃ、と思っているらしいんだけど、
選択する道が、人通りの少ない、裏道とか、道以前な場所ばかり。
他人様の庭先を掠めたり、空き地の塀を乗り越えたり、田んぼに入ったり。

今回は登場しなかったけど、小学校の校舎が舞台ってのも多いな。
何かに追いかけられていて、校舎の中を逃げ惑いつつ戦う。敵は、誰?

夢判断のHPを見てみたけど、良く解らなかった。
こういうのを、よくよく調べると面白いんだろうなあ。

まずは、ネタ的な内容をキチンと覚えていられる身体になりたいです。ハイ。
日記 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | NEXT
