トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
内臓デリケートです。
2006-06-30 Fri 16:59
父方の家系、内臓系が弱い人が多いらしい。
本家の伯父さんは、胃袋全摘しちゃってるし、
父上は、十二指腸潰瘍と胃潰瘍でずっと悩んでいた。
年に数度、死人の様に寝込んでたし、薬も沢山飲んでた。
が、ピロリ菌退治しちゃったら、「骨皮筋衛門」がすっかり肥えちゃった。

確実に、父方の体質を受け継いでいる、Kwでございます。
ピロリ菌検査はしてません。きっと、同居してるんだろうと思われます。

今現在、腹の調子が宜しくありません。
一体何に当たったんだろう、完全に下り腹。
今朝は一時間位、便座との愛を温め合ってしまった…。

原因は何だ?
思い当たる節、なぁ…、やっぱ、牛乳かなぁ…。
好きなんだけど、冷たいままで沢山飲むと、覿面。
うぅ…ん。でも、昨日はそれ程飲んでないんだがなぁ。

マグカップにたっぷりのココアを入れて、ちょっとのお湯でコネコネ。
そこへ、胡椒を二振り位混ぜて、更にコネコネ。
ちゃんとココアが溶けたら、牛乳を投入。

ここ最近の、食後の楽しみ。
やっぱ、食後に甘い物を頂くのは、サイコー!

………この楽しみが、イカンかったか?
でもでも、一杯の牛乳程度で、逝って仕舞う程弱いのか? 私の腹は。

牛乳の賞味期限は切れて無い。開けたてだし。
と、なると。原因は他か?

作り置きしている、ウーロン茶か?
購入して一週間が経過した、卵か?
開封後、ちょっと日が経っちゃったソーセージを焼いたのがイカンのか?

…んなもんは、毎度の事。何を今更……。
原因が解りません。が、そろそろ、ご飯を考えないと。

お腹が走って逝って仕舞った時って、
トイレとの愛を深めて、お腹の中身が全部出ちゃえばどうにかなります。
…この、出切っちゃうまでが長い場合もあるんですけど、
出ちゃえば治るって、どうしてなんでしょ?
具合の悪くなった腸の一部分が、剥がれ落ちて終了なのかしら。
敵を追い出せば、解決してしまうのかしら。

まだ、具合の悪い腸の一部が残ってるらしい、今現在。
さて、トイレとの愛を深めてこようかな。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0
実写かぁ…。
2006-06-29 Thu 23:58
梅雨の晴れ間、ってヤツが結構長続きしてます。
大物の洗濯とか、布団干しとかすべきなんだろうけど…。
夜間電力で活動中の為、お天道様と縁遠いKwでございます。

ま、お布団干すには、ちと、湿度が高すぎるんだけんども。

螺旋の奥から、アニメオタクなワタクシ。
放映されるアニメは一通りチェックします。
ビデオは録画フル回転、現在は、ニューデッキHDDが大活躍中。

今最大に期待している番組は、『ゼーガペイン』でしょうか。
お話もそうですが、台詞回しが凄く好み。
こちらが、予想しない台詞をしゃべったりするので、非常に楽しい。
絵柄と、ヒロイン(多分/今日死んじゃったぽい)の声優はちょっと、だけど。

逆に、予想通りの扁平で在り来たりな台詞しかしゃべらないのは、嫌い。
チョイ前に放映してた『クラスターエッジ』が、最悪だった…。
同じライズでも、こうも違うもんかと、呆れちゃいます。
美少年てんこ盛りで、声優に歌まで歌わせる辺りの、
ターゲット限定具合は賞賛しますが(笑)。
下手クソな歌を聴かされる身になってくれたまへ、制作側。
話しも全然面白くも何ともなかったしなぁ…。
同時期、美少女てんこ盛りで、ターゲットが大きな男のお友達だった、
『舞-乙HiME』の方が、何倍も面白かったもんな。
ライズの考えてる事は、良く解りません。

で、時々観て、がっかりしたのは『獣王星』。
こちらも先週終了しまして、最終回は一応観ました。
が。なんじゃこりゃ、何時の時代のSF? ってな感じの、幕引き。
簡単に先が読めてしまう話の進み方に、あぁ~あ感たっぷり。
第1話観て、つまんねぇ、って観るのを止めたんですが、正解だったか。
コレ、原作はどうなってたんだろ。

アニメになると、途端につまらなくなるのが多いからなぁ、原作漫画付き。

で、現在はアニメの終了が、立て続けにあります。
嗚呼、終わっちゃうんだぁ…、とがっかりするもの、ふぅん、で済む物。
次週からは何が始まるんだろう、と期待が高まる今日この頃。

先日、『プリンセスプリンセス』が終了しました。
作画レベルのバラツキ具合に悶えながらも、結構楽しく観てたりして。
原作は終了しているらしい(現在は新章に突入中?)ので、
一度読んでみるのも良いか、なんて思ったりしてます。

先週の最終回具合は、まだ続きがたっぷりある様な感じだったので、
おや、原作通りに終わってないんじゃないか? と不審に思っていたら、
同じ時間帯を、またもや『プリンセスプリンセスD』と表記が。
なんだ、何かの区切りがあったんだ、『D』って何だろ。
ってな具合で、放映を待ちました、『SEED』観ながら。
いや、ヒッキーにとって、深夜枠は思いっ切り活動時間なんで。

…うわぁ、もしかしなくても、『D』って『ドラマ』の『D』?

観ちゃった事を、後悔しそうな勢いです。
これ、製作会議良く通ったなぁ…。
実際に女装をしてしまった男子は、見るに堪えないと申しましょうか、
イタイと云いましょうか、キツイと云いましょうか…。
ハッキリくっきり、大根役者勢揃いの、学芸会レヴェル?

つか、別に美少年でも美男子でも無くないか?

お話は、またイチから始まってるっぽい。
つい最近、アニメで観た内容を、もう一度繰り返されてもなぁ。
目新しい感じもしないし、ため息以外、何も出ず。

ちょっと観ただけで、後は録画しているHDDに任せ、観るのを止めました。
多分、録画した部分も観ないだろうなぁ。毎週予約も、解除しよう。

こうして、我が家で酷使され続けるデッキの負担が、1件減ったのでした。
アニメ | コメント:0
何が起こった?!
2006-06-28 Wed 22:22
PCの稼働廃熱は、結構な量。モニタの稼働廃熱量も可成りの物が。
冬場に、狭い部屋の温度を上昇させる程では無いが、夏場は…。

長時間稼働させて居るPCの廃熱温度に耐え切れる筈も無く、
エアコンも常時フル稼働中。
除湿稼働なのだが、世の中で推奨されている温度よりも、ずっと低い設定。
室内温度で判断しているのか、設定温度に達すると一旦停止し、
温度が上昇すると再稼働する。
この、再稼働時に排出される最初の一呼吸目がちょっと熱風で、
その上妙な匂いがする…。
何度掃除をしても改善され無い。古い機械なので仕方がないのか?。
本体丸洗いの広告を手にした時に、躊躇わず、出せば良かったと今更の後悔が。

長くなりました。偶に出て来ます、Foです。

現時点のPC稼働時間の長さと、エアコン低温度設定稼働時間の長さを思うに、
次回請求される、光熱費の額を考えたくありません。
さぞ、気前の良い数字が並ぶ事だろうと、想像に容易い。

この様な長時間稼働が原因なのか、本日、IEの表示が狂った。
暑さの所為か、遂にPCの限界が訪れてしまったか。

IEのお気に入り欄の表示順が、見事にリセットされていた。
「…壊れたか……?」
以前も、何度かこの様な状況に陥ったが、
見慣れない順序になっているだけで、大変な違和感を感じる。
フォルダの中身はそのままだが、他は全て並び替えられている。
記号→アルファベット→平仮名→漢字、こんな感じだろうか。
一応、アルファベット順のアイウエオ順らしい並びだが、
普段使い慣れ、見慣れた配列では無い表示は、苦痛以外の何物でも。

このまま放って置く訳にも行かず、渋々、並び替え直し開始。まだ、途上。
序でに、最近訪れる事の無くなったHPのアドレスと、
既に消え去っていたHPも削除しつつ、作業を進めますが、結構手間暇が。
「いっそ、すっぱり完全に破壊されていれば楽だったか。」
いや、そんな事になったら、手間の数は今の比ではない。
確実に新PC購入の道へ走らなければならない。そんな、金銭的余裕は無い。
最新のバックアップを取る前に死んでしまったら、Kwさんが知恵熱で倒れる。

バックアップに使用している、内蔵MOの調子も宜しくない現状ではあるが、
まずは、データの保護に走ろうか。

ここ数日、表示に時間が掛かったり、鯖が見付からない等の問題表示が何度か有った。

だが、IEが狂った途端、モニタの表示が素直になったのは何故だろう。
ブレもなければ、発色異常も起きない。
ピントが狂っているのは、寿命なのでどうにもなっては居ないのだが。

これはやはり、原因はモニタではなく、PC本体と判断すべきか?
いよいよ、終末が訪れると云うのか?
消え去る直前の、ロウソクの炎の如く。
最後の煌めきを放っているのかもしれないのか?

ハルマゲドンは、……近い。
PC | コメント:0
セト様!
2006-06-27 Tue 23:58
水道の蛇口から、そこそこに温まった水が出ます。
虫歯にしみなくて助かるけど、麺類、冷えないんだよなぁ…。
マルちゃんの冷しラーメンが好き。Kwでございます。

安売りで、5袋入りパックが、¥200を切った所で購入します。
ちょっと酸っぱいのが良いのよねぇ。

さて、数日前に時計を巻き戻しまして。

土曜日は、『遊戯王』の再放送を見てから就寝するこの頃。
あぁ、ダーリン! 石化しちゃった話しなのね、
で、やっぱり、闇遊戯との競演じゃ無かったのねぇぇぇ…。

そんな、偏った涙に暮れた早朝。
終わったぞ、さぁ寝るぞ! な訳でもなく、
他に観る番組も無く、そのまま、歯ブラシ銜えて戻って来たら、
次の番組が始まりました。
普段は観てません、ワンコのお話。
…だって、可愛く無いんだもん……。

この日は、磨いてるんだか銜えてるだけなのか、
歯ブラシ握って、ぼぉっとテレビの前に座り、なんとなしに観ておりました。

「………ん? セト様って云ったか?」

どう観ても、プードルじゃねぇよなぁ、主人公、
などと思いつつ、観るとも無しの画面から、そんな呼び声が。
「え? セト? セト様なんて呼ばれてるの誰?」
途端に喰い付く、分かり易い体質。
声優の滑舌が悪いのか、私の耳が悪いのか、
イマイチ、ハッキリと『セト』と聞こえない。

複数登場するワンコ達が、口々に名を呼ぶのを確かめ、
多分そうだろう、と確認。

「で、どれがセト様かな?」
様付けで呼ばれる、偉いワンコ。さぞかし立派な……。

───お座敷犬、じゃん。

『セト様』は、おじいちゃんワンコでした。
口元のおひげ具合が、確かに偉そうな、

……ミニチュア・シュナウザーでした。

───セトが、ちっこいワンコ!

エンディングまできっちり観倒し、
エンドロールで、ワンコの名前を再度確認。
『セト様』と、様付けで表記されてました。

いやぁん! セト様がお座敷犬だなんて!(笑)

常日頃から、闇遊戯は黒猫だよな、と思っておりました。
で、瀬人を動物にするなら、何だろうと考えてみたりしましたが、
いや、ミニチュア・シュナウザーは、無いでしょう!

イイねぇ、ちっこいワンコ(笑)。
何かの拍子に、動物化光線とか浴びちゃった瀬人が、
ミニチュア・シュナウザーになっちゃうの、とか。
もう、散々、闇遊戯に可愛がられるんだろうなあ、あぁ、可笑しい。

現在、闇遊戯黒猫計画は実行中ですが、瀬人も動物化して頂こうかしら。

楽しい、妄想が膨らむ一方です。
…ウン、マジで面白いかも、やろかな。
遊戯王 | コメント:0
毎日更新、イッてみよう!
2006-06-26 Mon 00:28
なんて。
実はそんな目標を立てていた、Kwでございます。

そ、毎日ブログの更新。
新しいSSは進んでいないけど、日記だったら。

志だけは高いな、相変わらず。
で、つい先程も、一日一回を目標に更新したんですが、
アレ? 月曜更新になってる?

…3秒遅れでした。
えぇぇぇ! ギリだけど、23:59って時に更新したよぉ?!

私のPCの時計、7秒遅れていたと判明。

ブログのカレンダーを見ると、日曜更新が全然無い。
イヴェント後なんかは、部屋の中で行き倒れて、
気が付くと日曜日は終了してる、ってパターンが多いし、
仕事をしている時も、同上。
土日って、ちょぉ~っと気を失っている間に終了している。

なので、今だったら! の心意気だったのになぁ……。

非常に悔しいので、まずは、PCの時刻の調整をしてみる。
日本標準時とPC内の設定時間を比べて、
合っているのか、また、どの程度ずれているのか、を表示してくれるHP、
JST Clock』を開いて、調整に挑戦。

ぬぉぉ…、ピッタリって結構難しい。
ちょっと先設定にした状態で、更新掛けないと、行かないのか。

マウスカチカチ繰り返し、どうにかこうにか設定終了。

『地域標準時との差 : 合っています(誤差1秒以内)』

微妙に遅れている(1/3秒位)のが気になるけど、ま、こんなモンでしょ。
ヨシ、PCの時計は直した。
これで、更新遅れは無くなるかな!

実は、リンクがちゃんと設定出来てるかな実験も施した今回。
JST Clock』の部分にリンク着けたけど、上手く行ったかな。

…てか、残り数秒で更新しようって、その土壇場根性が…(以下略)。
日記 | コメント:0
厚さ3センチを誇ります。
2006-06-26 Mon 00:00
折角洗濯したコート類、イマイチのお天気では乾き具合もイマイチ。
下手に仕舞えない…、衣装ケースに除湿剤か、思案中のKwでございます。

このブログは、見ての通りfc2を使用しております。
設定も簡単で、HTMLの知識が有れば、自分好みに改造可能。
日記を載っけるだけがブログ使用法では無いのだ。

で、その辺りを上手に利用して、SS掲載をしたい野望。
今現在、カテゴリーを使って、連続物と短編を分けて掲載してみたのだが、
こう、今一つどころか、今三つ位、夢と希望からは遠い。

う~ん、一番最初の部分に、更新履歴を着けたいのだ。
「フリーエリア」と云う機能があるので、それを使えば良いのだが、
色々弄ってみてはいるのだが、解らんものは解らん。
ヘルプ読んだり、Q&A読んだりしてはいるのだけれども、
私が欲しい部分に特化した内容は見付からず。

やはり、解らない言葉をどうにかするのが先だろうか…。

己の勉強不足が思いっ切り露呈しているなぁ。
と、ここで思い出したのが、マニュアルの存在。

私、辞典や辞書が好きなのは前述してますが、マニュアルも結構好き。
アプリケーションの使い方が解らない時に開く、嗚呼便利(な場合もある)。
で、『HTML & Java Script辞典』なる本が有る事を思い出したのです。
HP作るのに勉強しようなんて、殊勝な事を思っちゃった時期が有って、
勢いで購入しちゃった、情熱の一冊。
殆ど読んでいないので、綺麗です。…埃は、集ってましたが。
ほら、最近はHTMLとか知らなくても、アプリでチョイチョイかな、って。

勉強しよう! 今ならヒッキーで時間的余裕なら有るじゃないか!

しっかし、厚っついなぁこの辞典。
フルカラーだし、結構良い材質の紙を使ってる。

……厚さ、3センチも有りました。

他にも、勢いで買ったマニュアルが沢山存在したりします。
Illustrator、Photoshop、PageMaker、In Design、ビルダー…等々。
どうも、マニュアルを手にした瞬間に、安心しちゃうみたいです。
必要な時に、ちょちょっと開いて、終了。

それじゃぁダメなのよぅ!

つか、勉強するのも良いけど、原稿もしないとね。
はぁ、光陰矢の如しって、ホントです。
日記 | コメント:0
買っちゃった(笑)
2006-06-24 Sat 23:59
おぉ! 晴れた! 洗濯洗濯!
冬物大洗い、パート2。コール天も綿入りコートも、丸洗いしちゃえ。
久々のお出掛けが、晴れて暑い…。Kwでございます。

えへへのへ。
季節外れなのですが、新しく冬のお洋服を買っちゃいました。

マントを2枚、入手してしまったのです。

マントのマイ・ブームが到来してから、早3年目かな。
久し振りにヤフオクで検索したら、あら、イイのが出てるじゃない。
業者さんの在庫整理? 新品のアフタヌーンティー? ふぅ~ん。

冬場だと、競り合いになる確率が非常に高いのですが、
完全に季節外れだと、チェックしている人も少ないらしく。
1枚は、対戦相手も無く、開始価格のまま落札。
1枚は、終了チョイ前に入札が有ったけど、ちょっと上がっただけで終了。
良かった、本命の方が値上がった時は、脈拍も上がったわ。

で、それが昨日到着しました。
同じ形の色違い、リバーシブルタイプです。

一方は、赤とピンクの細かい千鳥格子に、裏は真っ赤。
もう一方は、グレー主体のミックスに、裏は茶色。
前よりも後ろの方が長くなってました。

いやぁ、部屋で試着するだけでも暑い。
それ程厚地では無いけど、これなら冬暖かいだろうな。
着る日が、とっても楽しみ(何ヶ月後だ)。

夏本番を目前にして、冬服新調した、莫迦でございます。

マント、これで幾つになったかな。
黒黒朱緑緑濃灰薄灰……。
数えるのも恐ろしいな………。
日記 | コメント:0
スポーツ放映ってさぁ…。
2006-06-23 Fri 22:53
全然観るつもり無かったのに、
何故かサッカー観ちゃった、Kwでございます。

あら、負けちゃったかぁ。
やはり無理だったと、ブラジルに勝とう何てのは。

別段、スポーツに関心が無いので、
毎日毎日、サッカーネタばっかりのニュースはウンザリ。
他に放映すべき内容があるのでは? って、思ってしまう。

スポーツ関係の放送が入ると、アニメの放映時間がずれたりとか、
下手すると、どっかへ追い遣られたりするので、凄くイヤ。
録画時間がずれたりとかも、最悪だしなぁ。
もっと酷いと、放映話数が削れた為の尻切れトンボもあるし。

最近居たな、卓球の試合の放送が長くなった影響で、
深夜枠のアニメの放映時間がずれまくって、
それを恨んだオタク(だと思われる)が、テレ東に脅迫状出したの。

…解るなぁ、その気持ち。
いや、脅迫状出しちゃ、ダメなんだけど。

現在我が家で活動中のHDD付きDVDデッキ。
これ、延長対応なんて云う便利な機能があって、
野球延長した後の放映番組が、ちゃんと録画されてるんですよ。
いやぁ、助かります。

ま。
延長した分を、後ろに延ばす機能なので、
延びちゃった分余計に録画されてるのは、難点ですけど。
ちょっと、狂ったりしてるけど(笑)。

こうして、アニメオタクの憂いが減れば、
脅迫状出してやる! って輩も、減るってモンです。

はぁ、またサッカーのニュースだ。もう良いよ……。
日記 | コメント:0
受かったのかな?
2006-06-22 Thu 14:49
『科捜研の女』、始まる始まる!
…と、いそいそチャンネル換えたら、『京都地検の女』だった…。
いや、確かに女繋がりで、舞台京都だけど!!
がっかり項垂れて、ニュース観ている、Kwでございます。

10チャンの京都シリーズ、結構好き。
面白いと気付いたのが遅かったので、再放送は大助かり。
が、何故、月~水は『科捜研』だったのに、
いきなり木曜日だけ『京都地検』?
今日、本放送が最終回の特番だからか?
で、明日は又、『科捜研』なのだ。………テレ朝ぁぁぁ!!

さて、気を取り直しまして。

先日申し込みを済ませました、『オールスター遊戯』。
振り込み手続きを行ったのが、火曜日の夕方6時。
ギリ一週間のタイミングで申込書投函したのが、次の火曜の朝5時。
大丈夫かな、間に合ってるかしら…。
と、ちょっと心配だった申し込み。

先程HPを覗きに行きました所、
参加サークル一覧が更新されておりまして、そこに、ウチの名前が!

えっと、参加サークル扱いって事は、受かってるのかな?
それとも、申し込みをした時点で、一覧には載っけて頂けるのかな?
到着しているメールの内容は、受付確認。
……受かってるの、かな?
受かってると、良いなぁ…。

に、しても。
使い辛いなぁ、Windows Live メール!
ちょくちょく表示が狂うし、CM欄が広くて邪魔この上なし。
同人関係専用にしてるフリーメールで、
使用頻度少ないからそれ程困ってないけど、
こう使い勝手が悪すぎると、考えちゃいます。
…戻すかな、元のHot mail に。その方が、まだマシかも。

ま、それはさておき。

新刊どうしましょう!
って、まだ夏コミの新刊だって、決めかねているのに!
始めてしまいたい新シリーズも有るし、短編だって…!
SSで開始した、『猫』の続きも載せなくちゃ。

はぁ、どないしょ。
って考えてる時間長くて、尻が重いから土壇場で…(以下略)。

夜になったら、やろ(←反省していないな!)
おっと、『医龍』が始まる。
その後は、続けて『HERO』まで観るのだ。

嗚呼、ヒッキー生活なんて………。
オフライン | コメント:0
年齢詐称疑惑。
2006-06-20 Tue 22:04
完全夜型人間ですが、テレビが観たくて昼チョイには起きる。
ドラマ再放送を楽しみに生きる、Kwでございます。

「ねぇ、この彼は大学生?」
初めて遊戯王観た時に、海馬を指差して訪ねた私。
懐かしいなぁ…。バトルシティの頃だ。
高校生だと解って、まぁそんなモンだろう、と納得している訳ですが。

んで、前々から疑問だったのです。
テニプリって、中坊、なんですよねぇ。

…………どうしても、納得出来ない。

そして、最近になって、ブラックジャックが20代らしいと判明。

…………納得出来る様な出来ない様な、微妙な気分…。
他にも沢山居るなぁ、年齢詐称を疑う様なキャラ。
アニメ | コメント:0
おっと、イケナイ!
2006-06-19 Mon 23:49
晴れた! ジャケット丸洗いだ! つか暑い!
汗みどろになりながら、エアコン掃除開始。積もってるねぇ、埃が…。
低温設定でドライ機能を付けたり消したり。汗掻き魔人、Kwでございます。

梅雨の晴れ間は非常に嬉しいのですが、暑すぎる!
洗濯物を干す為に、ベランダへ出るだけでもたっぷり苦行。
ま、ジーンズ系のジャケットとパンツを全部洗ったので、
非常にスッキリした気分です。いや、今外に吊る下がってるけど。

明日は、布団を干したい。
羽布団(羽毛ではない)を仕舞いたいのです。
普段はベッドの上に乗せておいて、
ベッドを使う時には、そこらへ下ろす。
冬にあれだけ活躍してくれていたというのに、この所行か。
簡単に云うと、邪魔になっちゃってるんですな、コレが。
このままではイカン! 除湿剤入れて押し入れにGO! ってしたい。
その為には、きちんと乾いた状態にしないとマズイ。
カラッと晴れてくれないと、布団は干し辛い。
湿度が低くて、風がそこそこな日が良いのですけど。
明日はどうかな。一応晴れるっぽいけど、湿度がなぁ…。

ってな感じで、人間らしい生活の一部を覗かせつつ。

面談落ちて、ヤサグレているうちに、土日は終了。
ハタと気付けば、月曜日も終了じゃん。

ぬおおぅ! やらねばならない事があるのに。

先週、10月に開催されますオンリーイヴェント『オールスター遊戯』の、
振り込み手続きを済ませています。
で、申込書を作成して、送らなくちゃ、と思いつつ早一週間。

サークルカットをどうしようかな、なんて考えているんですが、
どうにもこうにも、案が浮かばず。
ま、一週間有るし、なんて余裕ぶっこいていたのは、何時の事やら。

イヤイヤイヤイヤ!
明日には投函しなくちゃ、間に合わないんでは?
と云う事は、今日(の夜)中に、作らなくてはイカンのでは?!

どうしよどうしよ。えっと、サイズは測って有るんだよな。
PageMaker起動したら、フォントおっ死んでたからって、
先延ばしにしたのが、マズかったか。

フォントの設定は直っている筈(壊れたttfCache は削除した)。
さて、問題はデザインと、発行予定の本か…。

…………何が出てるんだろう。非常に疑問だ。
オフライン | コメント:0
騙し騙し…ではなく。
2006-06-19 Mon 03:46
お天気悪いと、身体も怠い。
ちょっと横に…のつもりが、何時間も経過してたりして。
起きたらサッカーが後半残り10分だった、Kwでございます。

昔のテレビって、映りが悪い時に殴ってましたよね。
こう、バンバンッ! って容赦なく。
で、殴られると映ったりする。

…何故?

現在、調子悪すぎのMy PCのモニタ。
映らなくなった最初の頃こそ、あぁだこうだといじってましたが、
今はもう、すっかり諦めムード。

電源入れたばかりの間は映らないんだ、と段々クセも掴めてきた。
思いっ切り表示が狂って、反転色になった頃合いで……

バンバンバン!

モニタの左下辺りに、渇を入れます。
そうすると、映る。
何故か、映る様になる。

もう、完全に寿命なので、ピンぼけ表示は直りませんが、
一応ちゃんと見える様になるから、不思議。

可哀想なモニタ。
直、老衰に因るお迎えがいらっしゃるかと思いますが、
それまでは、『騙し騙し』ならぬ、『殴り殴り』使って行く予定。

頼む、堪え忍んでおくれ。せめて、夏コミ終わるまで……。
PC | コメント:0
格好良い!!
2006-06-17 Sat 23:25
今日って、ちょっとの間お天気保ってたんだ…。
冬服、洗いそびって山になっている、Kwでございます。

コートとかジャケットとかの、季節物の服、
今までは纏めてクリーニングに出していたんですけど、
水洗い出来る物は、自宅で洗濯機に放り込む事にしまして。
巨大な洗濯網に入れて、エマール使って、ドライコースをポチッとな。
これで、何千円かが浮くかと思えば、ね。

本日は土曜日。
嬉し恥ずかし、『遊戯王』の再放送の日。
完全夜型ヒッキーと化しているこの頃は、再放送観てから寝ます(笑)。

ノア編の辺りは、殆ど観た事が無いので、非常に楽しい。
久方振りにTV画面で目にしたダーリン(ウチでは海馬の事をこう呼ぶ)が、
非常に格好良かった! いや、何時もが格好悪い訳ではないのだが(笑)。

本日の作監、加々美氏だったんですね!
いやぁもう、ドローポーズがいちいち格好いいったら。
メリハリの効き過ぎている、線の太さッぷりと、
それは遠近法か? と思わせる様なパースっぷり合わさって、
お流石としか、言い様がございませんです。

これで、闇遊戯が出て来ればなぁ…。
んで、ダーリンとのツーショットなんかになってくれたらなぁ。

何となく、私が好きな作監(某H氏とかね)の回って、
二人が並び揃う事が少ない様な気がするのです。
いや、何となく、ですけど。
レヴェルの高い作監さんのみで、作画、してくれたらなぁ…。
これで、次の回が真っ平らな作画で、別の涙が出たりするんだな、コレが…。

以前嵌っていた、某ST(五人組のアレ)、
キャラデザ無視したんじゃないか? って位美しい作画の作監さんが居て、
遂に、その作監でOVAまで出たなぁ。
半泣きで、喜んだなぁ、あの時は…(遠い目)。

嗚呼、遊戯でも、そんな事が起こってくれないだろうか。

GXとは別物で、新たなOVAなんて、無いだろうなぁ…。
米版は、さぁ(以下略)。

遊戯、DVDを根性で揃えたのは良いけれど、
何時でも観れる安心感で、全然観てない。
せめて、観てなかった頃の分位は、クリアせねば。

…今、ヒッキーやってんだから、観れるじゃん、自分……。
遊戯王 | コメント:0
不貞寝してる間に…。
2006-06-17 Sat 01:09
現在毎週の楽しみの一つ、『富豪刑事デラックス』。
残す所2話となり、それも続き物。
盛り上げアゲ~なCMに、おお! と楽しみ増大していたKwですが…。

見事に、見損ねました………。
面談落っこちました電話を受けた後、完全不貞寝状態だった間に。

嗚呼、絶対観れると思って、録画予約何てしていない。
後悔先に立たず、再び!

オンリー以降、己の不運っぷりが、加速している様な気が。
もう、全てが上手く行かない気分。

こういう状況を、ウルトラ・ブルーって云うんだな、きっと。
ネガティブシンキング・スパイラルに、嵌り込んでるわ……。

お払いでもして貰った方が良いかもしれん。
日記 | コメント:0
グレてしまいたい。
2006-06-16 Fri 16:50
「大雨洪水警報が発令されました。ご注意下さい。」
とか何とか、朝6時半に町内放送で叩き起こされた、Kwでございます。

晴れてるね、今。
出掛けた時も、それ程振ってなかったけど。

んで、そんな運無しッぷりを発揮した所で。
落ちたよ、面接……。
良い感じだと思ったんだがなぁ…。
やはり、運無しか。

断られた理由は、オーバースペック、だそうな。
え? オーバー……?
こんな仕事を頼んではいけないんじゃないかと思った、だそうな。

なんじゃそりゃ!
勘違いですよぉ! 何でもやらせて構わないんですよぉ!!

そして甦る、数々の悪夢…。
棒+折線グラフの作り方ど忘れ(思い出しても時既に遅し)して、落ちたり、
この仕事にはオーバースキルですね、って紹介すらして貰えなかったり、
派遣屋家業は、なかなか上手く行きません。

電話が嫌いが禍して、なかなかお仕事に有り付けない。
このまま、ヒッキー延長になりそうです。

あぁ~あ………。
今回は大丈夫だと思って、前祝い買って帰って来ちゃった(笑)。

『天音』のたい焼きを2匹。
『肉のサトウ』の、松阪牛メンチカツを5個。
ついでに、サーティーワンで、チャレンジ・ザ・トリプルもして来た(笑)。

イケると、思ったんだがなぁ………。

何方かどうでしょう? PC使いを一人、雇ってみませんか?
広く浅く、結構色々こなすので、便利ですよ(笑)。
日記 | コメント:0
胃が痛いです…。
2006-06-16 Fri 01:53
大雨が降るそうです。西の方は大変な事になっている様です。
そんな中、明日の朝イチで出掛けなければならない、Kwでございます。

嗚呼、胃が痛い…。チクチク、ズキズキする。
実は、明日(つか、日付的には今日)、面接があります。
ヒッキー始めて1ヶ月。新しいお仕事の為のその1です。
どうかな、受かると良いな。長いお仕事っぽいし。

しかしなぁ、何を好きこのんで大雨の中出掛けにゃならんのだろ。
通勤時間で、最も混雑する電車に乗らなければならない。
日が昇った頃に寝て、陰る頃に起きていた完全夜型ヒッキーに、
朝イチ活動は苦痛です。

はぁ、今日は早く寝よう…、って思ってたのにこの時間。

ま、ちょっと寝不足でもなんとなかるでしょ。

で、昨夜の実験はどうにか巧く行ったようです。
本日は、短編読み切り型のSSを掲載しようと思います。

このお話は、以前、某サークル様のHPに投稿した事が有ったと思います。
が! 読んだ人居ないだろうし、
そちらの投稿板も削除されてしまっているので、
少々手を加えて、新たに掲載する運びとなりました。

どぞ、読んでやって下さいませ。


胃が痛いです…。…の続きを読む
SS | コメント:0
実験開始!
2006-06-15 Thu 04:45
深夜どころか、そろそろ朝だよ…。
完全なる夜型に復帰した、Kwでございます。

当初からの欲望…違う、野望の通り、SSの掲載を始めようかと思います。

カテゴリに<SS>を増やしました。
短編は、この中に雑多に存在させようと、
連続するお話の場合は、SSの後ろにタイトルの一部を表記しました。

で、今回掲載するのは、連続のお話です。
前回のスパコミで発行しようとして、あっさり断念した『猫』です。
毎日…って訳には行かないと思いますけど、
チマチマ続きを更新して行けたら、と考えています。

では、興味のある方は、下の「続きを読む」をクリックして下さいませ。
…どうかな、ちゃんと表示されるかしら。


実験開始!…の続きを読む
SS <猫> | コメント:0
読めません!
2006-06-14 Wed 02:32
偶の外出なのだから、アレコレ済ませなければ。
6月になって、3回目の外出、Kwでございます。

郵便局で振り込み(10月のオンリーの申し込みです)を済ませ、
ロヂャースで食料品買い込みの前に、
ずっと興味の有った、たい焼きの天音を覗いたのだが、閉まってた。
定休日は無かったと思ったし、閉店時間には早過ぎる。
……潰れちゃった、何て事は、無いよね?

通路の入り口から、お店の在る方を覗いただけなので、
貼り紙とかがあったかどうかも確認して無いんだけど…。
一度食べてみたいので、又今度挑戦してみよう。

さて、気を取り直して。
遅くなったけど、誕生日ケーキを食べよう!
と、諸々片付けてからケーキ屋さんへGo!

♪6月は遊戯と自分の誕生日で、ケーキが喰えるぞ!
 ケーキ喰える喰えるぞ、ケーキ喰えるぞ。

酒飲みの歌ではありませんが、
何か理由を付けないと、なかなかケーキって食べられない様な気がします。
イヴェントのセルフ打ち上げとか、誰かの誕生日に託ける、とか(笑)。

で。遊戯の誕生日をお祝い出来なかったし、
自分の誕生日は、イヴェント前日でそれ所じゃなかったので、
本日始めてのお店へ足を運びます。

「吉祥寺でケーキを食べるなら、ココ!」

ってな具合で、ネットなんかにも載ってたりして、
結構有名なお店、『アテスウェイ』です!
大量に買い込んだ食料品を部屋に置き、
さぁ行くぞ! と女子大通りを東へ。

混んでたらヤだな、女子大生で溢れてたりするんだろうか…。

様々思い浮かぶ、避けたい事柄に悶々としながら、
目印のコンビニ、そして、女子大の端っこが見えます。

「コンビニには来た事有るけど、有ったっけ? お店なんて。」
と、ずっと左を向いていた首を、グルリと回転。
「…あ、ココ?」

『a tes souhaits!』

…何て書いてあるのか、読めない。

確かにケーキ屋さんです。
すごい道っ端に、パラソルと椅子。人も居ます。
さほど広くない店内に、お客さんの姿無し。
ショーケースに並んだ、ケーキが見えます。

……確かに、ケーキ屋さんだけど、名前、読めない…。

2、3歩通り過ぎて道の先に目をやっても、お店は無さそう。
場所的には間違いないだろうし、確かに、ケーキ屋さんだ。

………でも、ア・テス……って読め無くもない…。

まぁ、アテスまで合ってれば、間違いないでしょう。
妙に人数の多い店員さん。入っても、いらっしゃいませって云われない。
何話してるんだか知らないけど、客対応する気を感じない。
うぅ~ん、ちょっと、なぁ。
並んでいるショーケースの中を覗き込み、
プリンと、チョコレート系のケーキを値踏みする。
チョコ系が多いかな? チーズケーキ、ハードは無いのか…。

顔を上げると、やっとこっちに視線を合わせてきた店員さん、
白衣に背の高い白い帽子被ってるって事は、作る人かな、
に、フルーツを使ってない物はどれか、と訊く。

お、良かった。このお兄ちゃんはちゃんとした対応してくれる。
こちらの要望をきちんと聞くし、声の調子も説明も問題なし。
まぁ、あれだけ無駄(に見えた)に人数が居るんだから、
一人位、真っ当な対応出来なくちゃ、ね。

お兄ちゃんの説明から、「シブストショコラ」と「プリン」を選択。

いそいそと帰宅。
まずは、ご飯。デザートはその後のお楽しみなのだ。
持ち帰りのお寿司を、さっくり頂きます。
お誕生日のご飯なのだ、ちょっと豪勢に迫ってます(笑)。

さてさて、お待ちかねのケーキの登場です。
箱を開けたら、プリンは厚紙を円くした筒の中に固定されていた。
チョコケーキが当たる部分、箱の内側にナプキンを折り畳んで貼り付け。
おぉ! こんな丁寧な箱詰めは始めてかも。

で、お味。
プリンは、思ってたよりもアッサリでしょうか。
もっと、コクが有っても良かったかなぁ…。
カラメルも色だけ? って感じで、苦みも無し。ムム…。
シブストショコラは、美味しかった。
底がタルト生地で、スプーンで割り辛いったら(笑)。
柔らかいキャラメルのクリーム? にナッツが沢山。
でもやはり、もうちょっと、こう、何か物足りない感じ。

『美味しいケーキでとっても有名!』

って事で、期待し過ぎちゃったかしら。
ま、偏食者で、口が全く肥えてない人間の云う事ですので、
全然アテになりませんので、悪しからず。

今度は、シュークリームとかモンブランに挑戦してみたいです。

しかし、店名。

カタカナも表記しましょうよ! ね?! 読めないから、マジ。

まぁ、ケーキの名前はカタカナ表記だったから、
『L'Epicurien』よりは、マシかも(笑)。
横文字で飾り文字で、全然読めなかったからな、あそこは!
| コメント:0
後悔先に立たず。
2006-06-13 Tue 01:24
基本的に、深夜電力で活動中。
ヒッキー状態で苦境に立たされているKwでございます。

後悔が、先に立ってくれれば、後悔と云わない。

日曜日のオンリー。
あまりのヒマっぷりの寂しさと、眠気に勝てず、
終わりを待たずに、ちゃっちゃと撤収。

実は、オンリー後に飲み会を企画されているサークルさんが有り、
非常に気になってました。

でも、お酒飲めないし、知ってる人が居なかったらどうしよう…、
企画されている方は、とてもお若い方なんだから、
年寄りが参加するのは、宜しくないだろうなぁ…。
人の集団って苦手だし、一緒に行く友人も居ない。

等々考えて、参加しませんでした。

でも、やはり行っておけば良かった…。
主催された方含め、参加された方々の日記を拝読、
非常に楽しい会だったとの事。

海闇サークルさんのみの、集会。
次、この様な機会に巡り会える日が、来るだろうか。
今更の後悔の嵐に、苛まれていたりします。

また、開催してくれないかしら。

それ以前に、誘ってくれる人すら居ない私って……。
嗚呼、ブルー満喫中。
オフライン | コメント:0
オンリーお疲れ様でした。
2006-06-12 Mon 13:46
やっぱり、雨に祟られてやんの。
どうも、何かある時ってお天気に恵まれない、Kwでございます。

昨日は、オンリーイヴェントでした。
スペースまで、足を運んで下さった方、ありがとうございました。

新刊発行したのは良いけど、大遅刻!
『仮面ライダーカブト』観ながらプリンタ稼働してるんだから、
そりゃ、間に合う訳無いですな。
その上、少しでも早く到着しよう何て殊勝な事を考えて、
使った事の無い乗り換え路線を選択したモンだから、
電車の本数の少なさにヤられ、乗り換えに迷い…。
もう、散々な目に!

嗚呼、何時も通りの方法にしていた方が、断然早かった…。

んで、遅刻した(30分位かな)時点で、一般の列無し。
? 人少ないのかな、雨だからか?
何て思ってたのも束の間、本命サークルさんの新刊は、既に完売。
欲しかったサークルさんの、殆どが新刊売り切れてる!
えぇぇ! もう無いの? 早いよ、持ち込み数減らしたんですか?!

…帰っちゃおうかしら、なんて思いましたわ、マジで。

でも、命削って新刊作って来たのですから、このまま帰る訳には。
スペースの準備は後回し。まずは、製本しなければ。
コピー用紙を積み上げて、折り折り作業開始です。

えっと、製本中に何度も何度も、
「何時から販売始めますか?」
「どの位で、製本終わりますか?」
等々、お訊きになられた方、大変お待たせして申し訳ないです。
でも、準備出来て無いって、見れば解ると思うので、
スペースの前で、ずっとお待ちになられるのは、ちょっと……。
焦って作業が汚くなるし、プレッシャーで手が遅くなりますので、
どうぞ、ご勘弁下さいませ。

今回は、大人しやかなイヴェントでした。
いや、会場の反対側、某カップルの方は、始終賑やかでしたけど(笑)。
海闇スペースは、人通りも少ないし、終始まったり。
新刊発行されているサークルさんも少な目でしたし。
当サークルは、全然お客さんがいらっしゃらないからとてもヒマ。
新刊発行したけど、手にして貰えない…、るるる……。
ロンリーサークルですし、お友達も居ないので、
このヒマっぷりを、どうやって解消したらいいのやら。
購入した本は、お家に帰ってじっくり読みたい。
つか、冊数少ないから、瞬殺で読み終わっちゃう。
それは、避けたい。

新刊読み直して、誤字脱字探ししてました、ずっと(笑)。
嗚呼、生かし切れていない設定が、山の様にあります。
やっと最終巻にまで漕ぎ着けたので、
その内に、全部纏めて再編集して、1冊に纏めたいなぁ、何て、
愚かしい夢と希望を持ったりしてましたりして。
…いや、読んでくれる人少ないんだから、止めとく方が良いか(笑)。

さて気を取り直しまして…。
次のイヴェントは、夏コミです。
無事スペースも確保出来ました事ですし、新刊考えなければ。
ブログへのSS掲載実験も敢行したい。

ネタは有る。妄想が趣味の設定オタクだから(笑)。
誰か、設定お話しするので、書いて下さいませんか?

まずは、丸々1日以上何にも食べていないので、ご飯にしよ。
オフライン | コメント:0
おめでとう! 自分(笑)
2006-06-10 Sat 09:45
晴れてるジャン、外! 
今日は暑くなるんだそうな。…迷惑……。
洗濯したいけど、そんな時間すらないKwでございます。

で、明日がイヴェントというこのどん詰まりの土壇場に、
誕生日を迎えてしまう辺りに、ナニかを感じる(笑)。

もうね、全然おめでたくも何とも無い歳なんだけんども。
色々な曲がり角なんてのも、とっくに曲がり終わってる筈なんだけんども。
過去振り返り人生(全て後悔の嵐)なんだけんども。

ま、それはそれ。
おめでとさん、自分。

ちなみに。今日は時の記念日って日なんです。
えっと、何だったかな(ポチポチっとな)。

『時の記念日は1920(大正9)年に制定されました。当時の日本人に欧米人なみに時間を尊重する意識を持ってもらう事を目的とし、生活改善同盟会が「日本書紀」の天智天皇の条、水時計創設の記によって6月10日を選定。時間の大切さをかみしめる日と意義づけられています。』-SEIKOのHPより-

へぇ~。そうなんだ。私、世界標準時が定められた日だって思ってた。
って、便利ね、ネットって。
ちょっとした疑問が発生した途端に、調べられちゃうんだから。

ドドン! と場所を取っている、「広辞苑」と「大辞林」。
最近活躍してない。ムム…。
まぁ、辞典の上に書類やら何やら積み上げてちゃ、
使おうってのが無理って話。

…こうして、今年の誕生日も又、反省でスタートするのでした。

明日、全てが終わったら、ケーキ買おう。
一度、『アテスウェイ』に行ってみたいんだよな。
美味しいって、有名らしい。
遅い時間だと、ケーキ無くなっちゃうだろうなぁ。
でも、混んでるらしいんだよなぁ…(人混みと列が嫌い)。

ぐだぐだ云ってるから、ずっと行けないママ。
近所なんだから、ちゃっちゃと着替えて、歩いてけって。
日記 | コメント:0
危ないトコだった……。
2006-06-09 Fri 16:02
毎日、更新される天気予報に釘付け。
イヴェント当日、雨降りだけは避けたい、Kwでございます。

つか!
のほほんと、お天気具合を心配している場合で無く!

本日は金曜日。イヴェントは日曜日!

冷静にならなくたって、タイムアップが近づいているのは明白。
で、毎度の事ながら、原稿の進み具合はピンチでパンチである。

オンリーイヴェントです。新刊はどうしても発行したい!
新刊は吸血鬼本の続きを予定してます。
最終回を迎える予定です!
よしよし、志だけは高く持って行こう(!多用してる辺りが既に…)。

表紙の印刷は既に出来ている(10ヶ月も前に完了)。
本文用のインフォメも修正済。
…後は中身。

頑張ろう、オレ……(段々気弱になって行くな)。


そして、もう一つの危機が!

いやぁ、危なかった。
昨日まで、イヴェント会場の場所を完全に勘違いしてました。

「東京テレポートから遠いんだよなぁ、タイム24。」
「雨降ったらヤだなぁ、ゆりかもめにすっかなぁ……。」

違います! 思いっきり間違ってました!!
到着時間を確認しなくちゃ、って路線検索して、
始めて気付く辺りに、ピンチっぷりを感じます。

会場は「都立産業貿易センター 台東館」。
駅は「浅草」。

が、頑張れよ、オレ……、マジで…………。
オフライン | コメント:0
とっても謎。
2006-06-08 Thu 17:00
お天気イマイチ。
洗濯物が乾いて無さそうで、げんなりしているKwでございます。

ブログ始めて、ずっと不思議に思ってる事があります。

訪問者の履歴が見れるんですけど、
まぁ、読む気の無い人ばかりがずらずらと…。
これでトラックバックまで許可してたら、エライ事になりそう。

出会い系サイト、お金稼ぎサイト、エロサイト。
そんなサイトが訪問者として並びます。
こりゃイカン、とアクセス規制を掛けたくても、
全部をブロック出来ません。

それに何より、一体どういった仕掛けなのか、
ブログをアップした途端に、この手の人達がアクセスして来ます。
多分、新しくアップされたブログに対してアクセスし、
自分のHP情報を残す(TBする)ソフトでも有るんでしょうか。

…スパムですな、ホント。
アップ直後の、スパム系のアクセスを拒否する方法、無いかなぁ。
関係ないんだったら、来なくて構いません。

嗚呼、ヤダヤダ。
日記 | コメント:0
寝てれば、平気。
2006-06-07 Wed 12:35
田舎から戻って来て、既に3日目。
アレ? 火曜日は一体何処に行ったんでしょ。
あっと言う間にヒッキー化した、Kwでございます。

いやはや。
月曜日は、録り溜まっているHDDの中身確認したり、
オンリーに持って行く為の、コピー誌の用意をしたりと、
アレコレ動き回って、まぁ、何て素晴らしい私。
…っぷりを発揮していたのも束の間。
火曜日は、ゴロゴロしている内に終了しました。

えっと、マズイです。非常にマズイ展開です。

実家帰省中は、規則正しい生活でした。
帰ったばかりの頃は、仕事への出社時間に目が覚めてましたし、
微妙(実家のご飯の時間は基本的にズレている)な時間配分でも、
三食きちんとご飯を食べさせて貰ってました。
まぁ、昼寝とか夕寝とかは、しまくってましたけど。

それが、戻って二日も経てば元の木阿弥。

夜型人間の本領が発揮されて、日が落ちなければ行動しません。
寝ても寝ても寝ても! 殆ど満足しません。
イコール、行動しなければお腹も空かず、
面倒なので、ご飯も食べなくなってしまいます。
悪い事に、期間限定の文字に釣られて買ってしまった、
抹茶味のミルキーが有ったりするので、
それを食べてれば、充分満足してしまう辺りが、イカンです。

イカン、イカンぞ!

今朝(午前4時)、ソレはマズイと珍しく反省なんかして、
お昼前に起き出したりしている(一旦寝た)訳です。

さて、まずはご飯を食べよう。
月曜日に買った、チキンフライと、チーズ入りフライが有るのだ。

鶏肉専門店が近所に有るので、結構お世話になってます。
卵は絶対ココで買いますし、お弁当なんかも有って、結構美味。
あ、アジフライは、ちょっと、かな。
まぁほら、鶏肉専門店だから、お魚は専門外なのよ、
って、自分に言い聞かせてます。
元来、骨の多さが祟って鰻が喰えない人間に、
取り切れてない小骨が多いアジフライは、敵なのだ。

嗚呼、そして思い出すのがサトウのメンチカツ。
ロヂャースへ行く手前、まだ売ってたし、列もちょっぴり。
どうしようかな、買っちゃおうかな、まだ間に合うかな。
まぁ、ロヂャースの後でも残ってたらにしよかな。

何て考えは甘く。
毎度の事ながら、すっかり売り切れてたんだよなぁ。

並んでまで買いたいとは思わなくても、
偶に食べたくなる、サトウのメンチカツ。
「5個買えば、ちょっとお得。」
で、5個買って毎日食べる(笑)。

イヴェント帰りに、寄ってみようかな。
それまでは、外出する予定、無いもんな。
日記 | コメント:0
戻っちゃった。
2006-06-05 Mon 10:37
不安定なお天気具合に、梅雨の気配を感じる今日この頃。
雨降りは好きじゃない梅雨生まれ、Kwでございます。

本日実家より戻って来てしまいました。
嗚呼、荷物とかチケットとかの問題が無ければ、
それこそ、仕事が決まるまで向こうで楽していたかった…。

ま、そうも云っていられませんので。
今週末はオンリーです。もっと真面目に、原稿しなくては!
どうやら、PCは今のところグズらずに稼働してます。
久方振りの通電で機嫌を直したのか、モニタの調子も良いです。

よしよし、そのまま今週一週間持ち堪えておくれ。
いや、いっそ、夏まで頑張ってくれると、尚! 嬉しいぞ。

そしてそして!
コミケからのお知らせも到着しておりました!
おめでとう、オレ! 夏コミスペース確保です。

8月12日(土) 東1ホール L-55a です。

良かった、スペース確保出来て…。
冬夏連続落選したら、泣いてやる! って思ってたので(笑)。

オンリー共々、新刊発行頑張りますので、
どうぞ、遊びに来て下さいませ。
日記 | コメント:0
自分の首を、自分で絞めよう!
2006-06-02 Fri 15:25
昨日の暑さにダレ切った身体に、今日の涼しさは毒…。
Tシャツ一枚では厳しいか、と思案中のKwでございます。

実家寄生虫延長中の我が身。
それでも一応、原稿作業に向かっている様な、いない様な…。
そんな中、一つ思い付いてしまいました。

「カテゴリで分類分けすれば、SSの連続掲載が可能ジャン!」

…末尾にジャンが着くのは、田舎の方言だって最近知りました。

と、それはさて置き。
自前のHPを作りたいと思い続けて早幾年(マジで)。
どうも上手く行かないから、と始めたブログですが、
これの「カテゴリ」を利用すれば、飛び飛びで登録した内容も、
上手く連続で表示出来るんだと気付いてしまった訳でして。

お話にしたいネタが沢山あります。
現在進行形で、同人誌の形になっている物も有りますが、
ノートやPC内に書き掛けの状態の物が、幾つ在るやら。
頭の中で妄想中の物を合わせたら、一体幾つ在るやら!
それらを、SSとして、HP上に連続掲載したいと考えていた事を、
ブログ上で出来るんでは、と思い付いてしまったのです。

学習能力が無く、ギリギリまで作業に本腰を入れない土壇場気質。
その辺りの打開策として、SS掲載は良いんでは。
ちょっとずつでも、目に見える形になって行けば、
ヤル気も出るんでないか? なんて。

いや、まぁ、自分の首を己で絞める訳ですが…(笑)。

結局コレだって、土壇場気質が顔を出したり、
三日坊主になれば、同じなんですが、
ま、一つ、挑戦してみても、良いかな、なんて。

オンリーイヴェントが来週に迫っている今現在では、
まだSS掲載なんてやっている場合では無いのですけど、
新しい事に挑戦するのって、何となく、良い気分です。

今度のオンリーに合わせて、遊戯さんお誕生日おめでとう!
的なお話を考えていたりします。
連続待ちの吸血鬼本と合わせて、ダブル発行なんてカッコいい!

…身の程知らずの、お莫迦さんは夢見がち過ぎです。

2冊同時発行は厳しかろうと思いますが、
原稿作業の息抜きの形で、ちまちま、お話を書くんだったら、
SS形式で掲載って、良い手だって思うのです。

イヴェント前日が自分の誕生日でもあるので、
そこまでに遣り切って、自分自身にご褒美、なんて(笑)。

はてさて、どうなる事やら。
まずは、オンリー用の原稿作業を頑張りましょう!

……頑張れ、オレ………。
日記 | コメント:2
威厳が丸潰れ!
2006-06-02 Fri 14:45
最高気温が、30度を超したんだそうな…。
そんな太陽ぎらぎらの中、お墓参りに行った、Kwでございます。

実家寄生虫延長中の我が身。
お墓参りは、なかなか行けないので、とても良い機会でしたが、
この太陽っぷりには参りました。
ただ、お墓の直ぐ傍に松の大木が生えており、
丁度直射日光を遮ってくれまして、大助かり。
ありがとう、大松の木よ。
そして、ご先祖の皆様、ご心配お掛けしてるかもしれませんが、
仕方ないヤツだと諦めて、あの世でも元気でやってて下さいませ。

さて、弟のPCを毎日借りて何某かをしているのですが、
仕事以外の頼まれ事が発生しました。

「無線LAN、使えるように設定しといてくれ。」

……………無線、LAN、ですか…?
『無線LANアクセスポイントカードセット』
なる、初心者でもらくらく設定の、全部揃ったキットが、
弟の机の上に置かれてました。
簡単だって書いてありますし、ま、コレくらい楽勝じゃん!
って箱を開けたのは良いのですが、
どの辺りが、かんたん設定だって?

アレ? え? 説明書、違くないか? コレ。
プロトコルの内容メモしろって、空白なんですけど
LANカード、PCに挿しても、反応しないんですけど。
XPの画面って、見辛いんですけど!

昨日、数時間掛けて色々試してはみたのですが、
LANカードを認識してくれないのでは、手も足も。
それに、LANカードの設定が先なのか、
モデム(?)の設定が先なのか、
順番を書きなさいよ、順番!

「おう、やっとくよぉ~。」
何て、安請け合いしちゃったのに、1日目は撃沈。
これから、再度挑戦するのですが、果たして…?

唯でさえ、無いに等しい私の威厳が、
脆くも崩れ去って行く音が、遠く聞こえます…。
PC | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。