トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
マズイ…。
2006-05-31 Wed 16:58
「もう一杯!」 のアレは、未飲。
生野菜苦手なのに、あんな「生です! 青臭いでぇす!」
なんて、体中から自己主張しているような飲み物、
きっと無理だと、お遭いする前からお断り申し上げている、
偏食者、Kwでございます。

んで、何がマズイのか。
実家寄生虫延長中なのは変わりなく。
明日は、お墓参りに行く事まで決まっていて、
まだ、戻る日どころか、仕事すら決まらないまま、
5月が終了しようとしておりまして。

さらに、んで!
オンリーのサークル参加証のみならず、
どうやら、夏コミのお知らせも到着しているらしいと知りまして。
え? ネット検索が可能になっただけじゃないの?
既に、発送まで完了してるの?
ってな感じで、いきなりピンチを感じる今日この頃。

コミケの封筒って、大きいんです。
A4版のサイズなので、極々普通な集合住宅のポストから、
ニョキっと半分以上はみ出します。
郵便物が届いているのが丸解り以前に、
誰でも簡単に盗れてしまうんです。

恐い、唯でさえ2週間以上放置プレイなポストに、
さらにA4サイズの封筒なんて、刺さる余地が有るのか…?

当落結果がどちらだとしても、郵送物を無くす訳には…!
マズイ、非常にまずい。
多分、DHCからのカタログも到着している筈なので、
ポストから何某かがにょっきりはみ出しているのは確実!

うぅぅぅ…。
明日、お墓参り終わったら、戻ろうかしら…。
原稿作業もあるし、ポトスが枯死している可能性も心配。
でもでも! どうせ長逗留しているんだったら、
戻るのは週末空けにしようかなって、思ってたんだけどな!

「ごめん、ちょっとポスト見てくれるかな?」
何て、お願い出来るようなお友達が皆無な我が身。

この先訪れる、独居老人の孤独死が見えて来てしまいました。

えっと、海闇なお友達、常時募集中です。
……誰かかまって下さいませ。

日記 | コメント:0
え、もう解るの?
2006-05-30 Tue 14:23
暑いです。
太陽ギラギラです。
布団干しまくりです。

最高気温が28度だとかテレビのおねぇちゃんがほざいてました。
気温変動に付いて行けない老体の上に汗っ掻き、
貧乏人のクセに贅沢な体質の、Kwでございます。

実家寄生虫の為、家のポスト具合が心配な今日この頃。
オンリーのチケットが到着しているらしいと知り、
焦りを感じて早幾年(そんなには経って無いが)。

どうやら、既に夏コミの結果がHPで確認出来るんだそうで。
知人からのメールで、知りました。
ネットで検索した所、スペース確保出来たとの事。
やった! おめでとうございます! 新刊楽しみにしております!

良いなぁ、スペース確保。
冬コミ落選しているので、夏は受かりたい。
この所、夏は受かって冬落ちる、のパターン続きなので、
大丈夫だと思いたい。つか、思い込みたい…。

繰り返すようですが、実家寄生虫のワタクシ。
こんなに長逗留する予定では無かったので、
勿論、コミケからの通知葉書なんて持ってません。
せめて、葉書を持ってれば、今直ぐ確認出来るのに。
向こうに戻り次第、確認しなきゃ。
…まず、ポストを。

どうしよう。
ネットで検索して、当落を知ってしまおうか。
それとも、じっと我慢の子で、郵送を待つか。

都内は都内でも、都下なウチは、
微妙に到着に時間が掛かっている様な気がする、送達日。
ネットで確認するのも、面倒なんだよなぁ。

ってその前に。
何時戻るんだよ、向こうに。
それを先に決めない限り、調べるもへったくれも…!

戻ったら、エアコンの掃除もしなくては。
オフライン | コメント:0
残り2週間!
2006-05-29 Mon 12:29
実家に帰省して、早2週間が経過。
夢は、高額宝くじに当たって、ヒッキー生活! のKwです。
でも、ジャンボは買わない。当たらないんだもん。

実家に戻って2週間。
イヴェントまで、2週間。
色々やるつもりだった事に、何にも手を着けずに、2週間。

「仕事が決まるまで、こっちに居れば。」
何て、母上の言葉に甘えっぱなしで、2週間が経過しました。
いやはや、向こうへ戻るきっかけを失ってしまったと言うか、うにゃうにゃ。

多分、いらないチラシで溢れているであろうポストとか、
発送しましたメールが届いてる、アマゾンの荷物とか、
注文してから1週間で届く、DHCとか、
6月のオンリーイヴェントのチケットが到着してる筈、とか、
毎週録画の設定が上手く行ってるのか? HDDデッキよ! とか、
水あげてないけど、生きてるか、ポトスよ! とか、
とかとかとかとか……。

気になる事は、てんこ盛りとなって来ました。
具合の悪いPCの事も気になります。
イヴェントまで2週間切ってるってのに、
このタイミングでPCにグズられちゃった日にゃ、目も当てられません。
嗚呼、新しいPC欲しいなぁ…。

そして、最大の「まずかろう大賞」は、原稿作業!
実家でも作業を進めなくては、と思ってはいるんですが、
気が付くと、一日何にもせずに終了…、ってパターンを2週間!

いや、一応ちまちまっとした事はしてるんです。
裏が白い広告を、手頃なサイズに切ってメモ代わり。
設定が決まっているネタを書き出してみたり、
現在進行形のお話を書き連ねてみたり、
参加イヴェントのスケジュールを並べて、頭抱えたり。
たりたりたりたり……。

でも、普段からPC上で作業する事に慣れてしまっていると、
やはり、進み具合が宜しくないです。
親の目も、有りますので、……なお話は書けませんし(笑)。

はぁ…。
己の優柔不断が生んだ結果とは云え、流石にまずいです。
もっと必死になって、作業に邁進しなくては!

ってな感じで、焦り始めた、5月の午後。でした。
オフライン | コメント:0 | トラックバック:0
下手人は私?!
2006-05-25 Thu 14:35
5月の末って、こんなに寒かったでしょうか…?
実家帰省期間延長中のKwでございます。

昨夜は、突然の強風と雷雨に、ビックリ!
窓を閉じて回ったり、洗濯物を取り込んだりと、
家の中を右往左往してしまいました。
雷鳴じゃなくて、稲光って云うんでしょうか。
星空の下に、モクモクっとした雲が流れて来たかと思ったら、
その雲が思いっ切り光るんです。でも、音はしない。
強風吹き荒ぶベランダで、洗濯物抱えて眺めてしまいました。
結構綺麗でした、音無しの雷。

東京では、大雨洪水警報が発令されてたようですし、
…自宅のPC、コンセントから抜いて来て、良かった…。

さて、実家帰省期間延長中なワタクシ。
家事を手伝いつつ、のんびり過ごしておりましたが、
今朝、母親から思いも掛けない事を訊かれました。

「押入れに、エッチな雑誌隠した?」

………ハイ?
一体何を云われたのかさっぱり思い当たりません。
エッチな雑誌や本やビデオの類は、全て自宅です。
偶にしか帰省しない実家に、隠す必要なんて。
全く身に覚えの無い私は、首を捻りながら否定します。

「そんな本が有っても、実家に隠す訳無いだろう?」

よくよく聞きましたところ、
炬燵布団などの季節物を仕舞っている押入れの奥から、
紙袋に入った雑誌が出て来たとの事。
ここは年に数度しか開かず、雑誌は去年の年末辺りに発見。
弟に訊ねた所、「私だろう?」 とのあっさりした返事。
母も、資料に使ったんだ、何で隠してるんだろう、
ってな具合で納得し、それは本棚へ移動したまま忘れていた、と。

ちょっとまて弟! 勝手に私にするな!
つか、納得するな、母上!

本は、A5版のエロ小説雑誌の「小説ロマン」。
紙袋にも、実家近くの書店名が印刷されています。
良く見ようよ、母上!

結局、1年足らずの間ではありますが、
弟にも父親にも確認しないまま、
エロ本を買って隠していたのは、私、になっていた訳です。

うぅ…濡れ衣です。
そりゃ、頻繁に本を買うのは私しか居ませんし、
話のネタに使うんだろう、って見解は、スルドイと思いますよ、母上。
確かに、ヌード写真集から始まって、AVまで取り揃えてますし、
同人誌なんて、そりゃあもう、大変な事になってるんですから。
でもさ、もう一歩踏み込んで考えて下され。
仮に私が帰省中にエロ本を買ったとしても、
んなマズイ物、自分の旅行鞄に仕舞うとか、
帰省終了と同時に、持って逃げますって、マジ。

母曰く。
この本の持ち主が、弟だったらそれはそれで良いんだそうな。
お年頃なんてとっくの昔に過ぎ去っている弟が、
ソーイウ事に何にも興味を示していないのが心配だ、と。

…私が買ったとしても、心配じゃないんだな?

果たして、この突然降って湧いたエロ本購入疑惑。
下手人は、我が家の男子諸君に嫌疑が移動しました。

父にも弟にも、訊かないまま(私だと思ってたんだから)、
その本も、完全なる放置プレイ状態。
さぁ母上、どうする?
改めて、訊ねるには時間が経ち過ぎているし、
よもやまさかで、下手人が父上だったら?

弟よ、これはうっすらと、母が疑っているって事だよ。
全く女っ気の無いお前が、ホ○だったらどうしよう、って。

アニメと同人に魂を売り渡し、色の着いた話の一つすらない私。
最近の趣味は「仕事」になってしまった、弟。

母上残念です。
我が家は、私達の代で終焉を迎えるかもしれませぬ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スペース確定です!
2006-05-22 Mon 15:50
晴天に恵まれませぬ、暑かったり寒かったり、不安定この上なく!
気温変動について行けない、老体だってのに…。
のんびりと、実家に寄生虫続行中の、Kwでございます。

いやはや、今日には戻るつもりだったんですけど、
新しいお仕事決まらないし、ま、いいかなってな感じで。
もう暫く、実家で三食昼寝付き生活を満喫しようかと。
って云っても、アマゾンとDHCから荷物が届く筈なので、
そうずるずると、長居は出来ないか…。

さて。そんなぐーたら生活を満喫している間に、
6月開催のオンリー、『遊戯道GX』さまより、
参加証が到着しているようなのです!
と、先程、人様の日記見て知りまして。
HPでサークルの確認しました所、スペースも発表されてました。
スペース番号は、「 K26 」です。
目の前の壁が、ずらっと海闇サークル様。
良いですねぇ、オンリー。
HARUやSuperと違って、目の前にずらっと! ですから。
今から、海闇新刊を買い倒れ脳内シュミレーションを開始して、
にやけながら、出ちゃイケナイ脳内物質と楽しんでおります。

と、人様の御本が楽しみだからって忘れちゃいけません。
新刊発行を目論見、原稿作業に打ち込まなくては!

現在進行形の実家寄生虫なので、今はちょっと、なのですが、
必ずや、胸を張って参加できる様、頑張ります!

…続き物が先、ですよねぇ…、やはり。
オフライン | コメント:0 | トラックバック:0
アニメオタクの、のっぴきならない録画事情。
2006-05-18 Thu 18:01
仕事に倒れ、実家に帰省する事、6日目。
弟の仕事引き受けてる、優しい私、なKwでございます。

仕事でうっかり出世しちゃったもんだから、
新人教育用のマニュアル作らなくちゃならなくて、
でも、本来はPC触る仕事ではない弟が、
残業たっぷりこなして帰って来ている上に、
家でも使い慣れないWORDなんかと格闘している。
あんまりにも可哀想で、入力作業を引き受けたのです。
毎日2時間程度、3日間働いちゃった(笑)。
WORDでもExcelでも、分かる範囲だったら(ココ重要)教えてやるから、
身体壊さない程度に、働いておくれ。

さて、そんな帰省生活中ですが、
基本PC遣いな訳ですので、毎日触ってないとなんとなく手持ち無沙汰。
とは言え、実家では弟のPCを借りているのでは、
アーンナHPとかコーンナHPは開けません(どんなだ?)。
大人しく、メールと仕事のチェックを済ませ、
人様のHP上でPETROOMを可愛がって、終了。
嗚呼、観たいなぁ、アレとかコレ。

実家に帰省する時に、必ず問題なるのがアニメの録画です。
以前、古いビデオデッキでは、8件分の録画予約が出来ましたが、
新しい、3in1のテレビデオDVDは、5件のみ。

足ぁりぃるぅかぁぁぁぁぁ!

日々、たった5件しか出来ない予約数を使い回して苦労しているのに、
帰省となると、5件どころの騒ぎではなくなります。
東京12チャンネル(実家はケーブルテレビなのだ)はどうにかなっても、
他は全て無理!
田舎は、唯でさえチャンネル数が少ない上に、アニメ深夜や早朝枠。
まぁそれでも、放映してくれるんだったらまだしも、
私好みのアニメは、放映すらしてくれません。
『遊戯王』なんて、途中まで放映していたのに、
いきなり、打ち切りの憂き目に! えぇぇぇ!! 何故?!
…メディアの溝、とは良く言ったものです、我が田舎よ……。

辛うじて放映してても1,2週の遅れは当たり前なので、
やはり、録画予約が頼みの綱。

…一度、仕事先の同僚に頼んだ事がありましたが、
完全に忘れ去られてました。
アニメオタクの悲哀を、一般人は理解してくれません。

で! 年末に意を決して購入したのが、HDD付きのDVDデッキ!
ようやく日の目を見た彼(男の子と仮定)に全てを任せ、
武蔵野の地を後にして来たのです。

アンテナの接続状態はそのままですが、録画設定は出来ました。
嗚呼、彼は無事に任務を全うしてくれているのでしょうか。

ちなみに、週間スケジュールはこんな感じ。

日曜日:『仮面ライダーカブト』
     『牙』
     『ARIA』
     『スクールランブル二学期』
月曜日:『ブラック・ジャック21』
火曜日:『BLEACH』
     『桜蘭高校ホスト部』
     『エアギア』(ダブりの為、テレビデオ)
水曜日:『遊戯王GX』
     『アイシールド21』
     『蛙男劇場』
     『ガンダムSEED DESTINY』(ダブりの為、テレビデオ)
     『プリンセス・プリンセス』
木曜日:『ゼーガペイン』
金曜日:『富豪刑事デラックス』(帰省中のみ)
     『ウィッチブレイド』
土曜日:『BLOOD+』

…今回は、こんな所だったでしょうか。
普段はコレに、『シムーン』とか『いぬかみっ!』辺りを、
観れたら観る、って感じです。

良いねぇ、HDD。
今回は15件分だったかな、HDDに録画予約したのは。
まだ余裕が有ったっぽいので、もう、楽々です。
観ないかもしれないけれども、撮って置こうか、
なんて、贅沢が出来てしまうのは、凄すぎ。
画質を拘らなければ、200時間とか連続録画出来るなんて!

最大の問題は、帰省から戻った後でしょうな。
これだけの録画、全部、観れるんだろうか。
次の放映が始まる前に…。

あ、ケーブルテレビで『THE ビッグオー』の第1話を観てしまった。
LD買って有る筈なんだが、手元に有る事に安心して、観てないんです。
面白かった、続き、観なくては!

…だから、ビデオの録画分だって何時観るのか分からんのに、
買ったまま、放置プレイのLDやらDVDやらまで掘り出しちゃったら、
一体、どんな事になるやら。

だから、オタクって…って…って……!

こうして悩めるオタクの欲望は、果てしなく続いて行くのです。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
愚痴半分の帰省中。
2006-05-15 Mon 19:57
金曜日に仕事が終了し、
土曜日から実家へ寄生虫(なんて正しい変換…)のKwでございます。

体力擦り減らした、短期決戦の仕事が終わり、
次に就いた今回の仕事は、長期の予定でした。

…が!
廊下を挟んだ隣の会社が喫煙していて(禁煙ビルの筈なのに…)、
その煙が、廊下やらトイレやらに充満してるんです。
私が行った会社は完全禁煙なのですが、
席が、その煙充満している廊下側。その上、廊下への出入口横!

アレルギー持ちは、すっかり体調を崩してしまいました。
会社へ着いた途端に始まる頭痛に悩まされ、
出入口の開閉の度に流れ込む煙に咳き込み続け…。

ついでに、直属の上司にも恵まれませんで。
まっとうに指示が出せない上に、質問すると渋い顔をする。
───何でも聞けって云っただろう? つか、質問を沢山しろって!
全然教えてもいない部分まで、云った気になってる。
───仕事の内容だけ教えても、作業出来る訳が有るか!
自分の云った言葉を忘れて、違う事を云い出す。
外注への指示メールの内容を確認すると云いながら、
こちらの話を聞いてないし、転送しているメールも読まない。
───外注の質問内容位、読んで理解しておけ!
仕事を有る程度させておいて、途中で指示を増やす(変える)。
───分かってるんだったら、最初から指示しろ!
…何度、進んだ作業を最初からやり直す羽目になった事か…!
───誤れ! 自分のミスを認めて、謝罪しろ!

仕事初めて、1週間も持ちませんでした、私の堪忍袋は。
こんな使えない気分屋上司の下で、誰が長く仕事をするものか!

度重なるイライラの積み重ねにより、
ストレスに因る体調不良に落ち込んだ訳です。

タバコの煙で体調もすっかり悪くしてしまった事ですし、
長期を断り(理由はタバコとして)、お試し期間1ヶ月終了で逃げました。

で。すっかり調子の乱れた身体の復調を目指し、
ちょっと遅めのGWな感じで、実家へ帰省しているのです。
「母上! 野菜と魚を食べさせてくれ! でも生はイヤ!」
偏食人間は、上げ膳据え膳で、1週間喰い倒れる予定です。

帰省に合わせて、以前買ったけど開封していなかった、
バランスボールも持ち帰ります。
弟が欲しいなぁ、と云っていた物を安く入手し、
部屋に確保していたのです。
…私の部屋に、直径65cmにもなるボールなんて、置けませんので。

早速膨らませました。
濃い青色に突起着きの外見は、巨大なもやっとボールか…?
ちょっとぶつけたりしたら、簡単に破裂しそう。
ま、どうせ安物なのだから、破裂するまで使いましょう。

ボヨンと弾むボールの上に腰を下ろし、
足を上げてバランスを取れば良いんだよな?
ってな簡単な気持ちでよっこいしょ、と座ります。

が! ワタクシ、バランスボールをなめ腐っておりました。

足を床に着けた状態でも、グラグラして引っくり返りそう。
足を上げてバランスを…、なんて、1秒2秒がやっとこです。
父親も弟もチャレンジしますが、やはり、皆同上の結果。

翌朝、腹筋と内股が筋肉痛です。
いかに使い慣れていない筋肉を酷使したかが、良く分かりました。
ま。すぐ翌日に筋肉痛が現れったって事は、まだ、年寄りじゃないのね!

そんな風に、自分を慰めつつ、3日目となりました。
…う~ん。ちょっとはコツが掴めたでしょうか。
足上げて、両手広げた状態で、5,6秒は乗っていられるかな。

筋肉痛は、まだ引き摺っておりますが……。

さて、実家へ帰った時の楽しみ(?)に、身体測定がありまして。
体重と体脂肪計が量れる、オムロンの体重計。
年齢、性別、身長、ウエスト。
こんなデータを入力して、裸足になって乗ります。
コード着きの、金属のハンドルを掴んで伸ばしながら、
「スキャン!」(←TVCMの影響ですな/笑)
待つ事数秒で、体重、体脂肪のみならず、
新陳代謝や、内臓脂肪の測定が出来ます。

今回の仕事を始める前に、5日間帰省していたのですが、
その時に量った体重から、4キロ近く減ってる…。

ワハハハ、完全に、不健康に痩せてやがんの。
体重が減るのはちょっと嬉しいけど、この結果は、ちょっと、な。
この身長(イシズお姉さまよりちとデカイ)で、
この体重(舞お姉さまよりちと軽い)は、かなり嬉しいけど、
なんで、体脂肪率がベラボウな数値になるんだろ…。
全体とか体幹は、まぁそんなもんだろな、って数値なのに、
腕なんて、●割がたが脂肪?!(伏せてみる乙女の恥じらい)

ま、測定器に、身体年齢を実年齢よりも9歳も若く表示してもらったので、
それを心の支えに、バランスボールに乗って行こうと思います。

どうでしょう、1週間も続けたら、体脂肪落ちないかな。

腹筋が6分割にするのは、いくらなんでも無理ですけど、
ギリギリ標準って表示は、ダメだと思うのです、やはり。

嗚呼、弟のノートPC、ちょっと使い辛いなぁ…。
こんな感じで帰省中なので、更新スピードが落ちます。

…三日坊主クリアして、怠けてるんじゃ無いんですよぉ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
その、銀色の輝きは…!
2006-05-11 Thu 23:44
寒がりで、暑がりで、汗っかきで、
気温変動に弱い、Kwでございます。

梅雨に突き進む気満々なお天気具合に、
着る物にも、傘にも、布団にも難儀する毎日です。
昨夜は、流石にもう暑いだろう、と羽根布団(羽毛では無い)を外し、
毛布のみで、夜を越しました。明け方は、ちょっと涼しいかな。
と、やれやれ、布団何時干そうかなぁ…、何てのは気の迷い。
今夜はぐっと気温が下がるらしいとの事。
今現在はさほど寒さを感じませんが、
果たして、明け方の気温は如何ほど迄下がっているのでしょう。

猛烈な汗っかき(精神疾患の疑い有)は悩みます。
汗でぐちゃみそになって、早朝叩き起こされる危険性を避ける為に、
軽く、毛布のみで早朝に立ち向かおうか、
思わぬ気温低下に、浅い眠りに漂うのか…。

どぎゃんしょ……。

さて。このカテゴリが一番多く書き込んでるってのはどう云う事でしょう。
螺旋の奥からアニメオタクである事を自負しているのに、
折角こしらえた「アニメ」カテゴリがゼロって…。
いやはや、ネタは有るんです、色々と。
その内、その内…。

んで、本題。
お昼休みは、コンビニでパンを買って、とお手軽&リーズナボーな私。
ちょっと小雨がぱらつく中、直ぐ傍のコンビニへ駆け込みます。
───あ! 1円!
ドアを潜った途端、レジ前の床に、1円玉を発見するが、
会計中のお客さん&会計待ちの列。そして、混雑する店内。
…残念ながら、入店直拾は諦めます。
───お会計の時に、チャンスを窺おう!
…既に、愛しい一円玉様の姿は、有りませんでした。

く…ッ! 非常に残念。
だが、そうそう立て続けに落ちてる物ではないので、ま、それはそれ。
次なる機会に期待しようと、仕事場へ戻りました。

現在の仕事は、残す所、1日となりました。明日で終了!
最悪な職場環境&上司におさらば出来るのも目前。
ちゃっちゃと片付けて、ちゃっちゃと帰ります。

忘れずに、『TVBros.』買って帰らなくては。
吉祥寺の駅ビルに入っている、何だかな…な品揃えの本屋へ向かいます。
相変わらず、立ち読みしている客の多い事。
───買わないなら、ドケ! 本の上に荷物を置くな!
心の中で毒突きながら、目当ての雑誌を手にします。

おぉ。表も裏もコンバトラーVですか! DVD-BOX発売かぁ…。
………税込みで、五万六千七百円也……。
買えない、大変魅力的だが、そんな余裕は有りません。
諭吉6人弱とのお別れを覚悟するんだったら、
新PC買った方が、なんぼか建設的でしょう。
今年の7月に、Microsoftは、WIN98SEのサポート打ち切るって云うし、
ヘロンヘロのモニタ表示は、どうにもこうにも。

Fo君。モニタの左下辺りを叩くと、映りが良くなるよ!

と、遙か遠くの脇道によれてしまいました。
雑誌片手に、混雑客を掻き分けてレジへ行く道すがら、
本棚の足下、棚と棚の間に出来た空間に、銀色の輝きが!
その前で、立ち読みしているお姉ちゃんの脇に、さっとしゃがみます。

間違い有りません! これは、これは…!

本日の拾果、百円也!
過日取り逃がした大きな大きな魚。
回り回って、また、私の腕の中に飛び込んで来た模様です。

そのまま、雑誌代に消え…。
嗚呼、儚い出会いでした。
小銭 | コメント:0 | トラックバック:0
瀕死のモニタ…。
2006-05-10 Wed 23:10
『とりたてて今、パソコンが必要ないなら待ちを決め込むのも手。しかし、とにかく今買わなくてはならないワケアリの人には、自分が必要とする機能は何なのか一通り整理してからショップに出陣するのをオススメする。』Yahoo!ニュースより

…どうやら、ワケアリに分類される事が決定したようです。
偶に出て来ます。Foです。

WindowsMEが出たばかりの頃、2000年10月末に購入した当家PC。
「絶対に、MEはお断り申し上げる!」と、ゴネ、
Win98SE搭載機を探して購入した、実は出戻り機。
ゴネ捲ったのが悪かったのか、Gatewayは、私に何の断り無く日本から撤退。
2度、ハードディスクが吹き飛び(1度目は保証期間内だった)、
具合の悪さから、幾多に及ぶOSの再インストールを繰り返し…。
モニタの部分的ピンぼけまで始まり、見辛い事この上なく。
勢いで、多分同機種の中古モニタをヤフオクで入手するが、
手狭な部屋での、モニタ取り替え作業の面倒さと、
タバコ臭い中古君に耐えられず、キッチンに放置プレイ。
「ま、見えない訳じゃないし。」
その内換えればイイさ、と保険気分で、ピンぼけ君を酷使する毎日。

しかし、遂に死神の鎌は、我がピンぼけ君を餌食と選んだ模様。
本日、電源入れた時から、画面表示に揺れが発生。
TVの影響か? とも思われたが、普段と変わらぬ使用状況(環境)で、
一体何が原因なのかも解らず…。
そうこうしている間に、横線の大量発生と、変色表示が盛大に。
モニタの電源の入り切り。モニタからのディスプレイ設定の変更。
どうにかモニタの背面に手を伸ばし(机下に斜め配置な机使用の為)、
接続ケーブルの確認をしても、抜け等の問題は無く。
が、電源ケーブルをモニモニすると、良く映ったり、変色したり。
黒が主体の変色表示だと、反転の上にメロメロなので、
何が表示されているのかも、判断厳しい状態に陥る。

5年半使用していれば、不具合が出るのは当たり前。
新しいアプリケーションから、98SEが見捨てられ続ける中、
XPのみならず、次の後継OSも控えている(順調に遅延中)昨今、
新PC購入の道へと、突き進みたいのは山々だが、
如何せん、先立つ物に不自由する毎日を送っている身。
おいそれと、新PC選択にうつつを抜かす訳にも行かず。

もしこの変調が、モニタならずPC本体だったら…。
1年以上、キッチンに放置プレイな中古君が、グレていたら…。

これを入力している現在、何となく持ち直している。
「それ今だ!」
の勢いで、あれこれ作業をしている現状だが、
果たして、この小康状態は何時まで続くのか。
不安定なのは、モニタかPC本体か……。
無線積んだトラックでも、近所に停まっていたんだと思いたい。

壮絶なる不安を内包したまま、締めたいと思います。
PC | コメント:0 | トラックバック:0
何その行列!
2006-05-10 Wed 00:03
お昼休みに外へ出て、
上着を持たなかった事を後悔してばかり居る、Kwでございます。

今日もお日様に恵まれない、寒々とした一日でした。
「…温まる物、喰いたい……。」
仕事場の近くに、有名なラーメン屋さんがある事を知り、
後学の為(ネタ拾いとも云う)に、いっちょ行くか!
と、徒歩5分程度の道程を、相変わらずの大股で競歩。
おお、看板が見えた、ここかぁ。

が。お店の外に5,6人。中にも、何人かが待っている様子。
お店自体も、それ程広くないのかな?
12時過ぎに来たのが、そもそも、遅すぎたのか…。

短いお昼休みの時間は限りがあります。
やむなく、断念と相成りました。…くっ……!

お店の外で、タバコふかしながら待ってる客が何人も居て、
───待ってる間に、燻煙されてしまふ…!
の恐怖に打ち勝て無い、アレルギーっぽい、嫌煙者。
この世から、タバコなんて無くなれば良いのに!!

渋谷の『空海』です。TVとか雑誌に何度も取り上げられてるらしい。
…話のネタに、食べてみたい。
ま、得てして、コーイウのって美味しく感じなかったりするんだが。

渋谷通いも残り3日。
どうしようかな、明日もっぺん、挑戦してみようかな。
明日を逃すと、雨降りの毎日みたいだしな、う~ん。

行列と云えば。
今日、吉祥寺で何か有ったんでしょうか。
ロンロンから出たら、駅に向かってずらっと並んだ女性の列。
?? 何だ? と良く見れば、道を渡った反対側の歩道にも、
こちらはパルコへ向かって長蛇の列。

人混みが大嫌いな私。勿論、列に並んで待つのも嫌い。

そんな列に並んでまで欲しい何かかぁ。
最近は、そう云う欲望とも、縁遠い様な気が。
人間、終末に向かって枯れていくモノなのね……。
| コメント:0 | トラックバック:0
ピタっと立ち止まります(迷惑)。
2006-05-08 Mon 22:56
…あの日、勢いで跨いでしまった、
あの丸い物体が忘れられない、Kwでございます。

気温変動激しいです。寒いです…。
朝は、上着が無くても全く苦にならなかったのに、
帰る頃には、小雨ぱらつく冷風な夜…。
身体が付いて行けないんですってば!!

どちらかと云うと、大股でガツガツ歩くワタクシ。
人混みが嫌いな上に、自分のテンポを邪魔されるのも嫌い。

───たらたら歩いてんじゃ、ねぇよ!
───だべってんなら、端っこ行け、端っこ!
───Gメン'75か、貴様らは!

たまに、ぶつぶつ口に出てしまっている危険人物です。
社交性が無くて、協調性皆無だって丸バレですな。

「小銭、落っこちてないかなぁ…。」
と思いつつも、こんな勢いで歩いているのでは、
あ! と思った瞬間に、立ち止まれない時もあります。

嗚呼、あの日跨いだあの銀色の丸……。
1円玉じゃないな、きっと、百円玉だったのよ…!

逃した魚は、かなり巨大なようです。

で、本日。
井の頭線の渋谷駅にて、1円玉を拾いました!
GW中、殆ど外出していないので、久し振りの拾果(?)です。
んふふのふ。
どうかな、1週間に1度位の割合で、拾ってるかな。
小銭 | コメント:0 | トラックバック:0
雨の日じゃなくても、とことん眠い。
2006-05-07 Sun 22:40
寝GWが終わろうとしています。
Kwでございます。

スパコミ終わって燃え尽きて、
気が付けば最終日を迎えておりました。
…寝て暮らしたな、殆ど。

スパコミで諦めた新刊を、GW中に作っちゃおうかな、とか。
人生最大に大変な事になっている部屋を、どうにかしようかな、とか。
やらなければならない事は山積しているのですが、
寝ても寝ても寝ても…! 全然体力回復しません。
帰省を先延ばしにした今回のGW中は、
普段の土日に出来ない事を、あれもこれも片付けるはずだったのになぁ。
殆ど何にもせぬままに、終了だなぁ。

あ、一つ片付けた事が!
やっと、HDD付きDVD、設置しました!
買って何ヶ月経ってんだかな! 凄いね。今更過ぎ。

さて、取り外した古いビデオデッキ、どうしようかな。
捨てるのにお金掛かるんだよねぇ、はぁ……。

新しいデッキ、どうにか設置出来たけど、表示にがっかり。
あぁ、前のビデオデッキは、秒単位まで表示されてたんです。
時計を合わせるのに、とっても便利でした。
んが! 今度のデッキは、分単位まで。
う~ん……、多分そんなこったろうとは思ったんですが、残念。

まだ、ちゃんと使えるかどうかのテストは終了してません。
テレビとの接続で悩んで、いいや、と適当な事になってるんですよ。

ウチのテレビは、VHSとDVD(観るだけ)が付いた、3in1のコンパチ。
ビデオデッキと接続する為に、アンテナ線を分配機噛ませてましたが、
どうやら、この分配機が要らなかったっぽい。
…くッ! 無駄な出費をしてしまった。
本来は、アンテナ線をビデオ(今回の場合はHDD付きDVD)へ繋げてから、
デッキとテレビを接続するべきだったんですけど、
分配機着けちゃってる時は、どうしたらいいんだろ。
いっそ、分配機取っっちまえば良いんだろうけど、なぁ。

…分配機外して設置し直そ、HDD付きDVDの方が、映りイマイチだし。
HDDへの録画は出来たから、帰省する時の録画に悩まなくなるかな。
録画予約のやり方、覚えなくては…。
幾つまで出来るんだろ、はぁ、設置が終わってもまだまだ、やる事有るなぁ。

そんな感じで、GW終了です。
嗚呼、虚しい……。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スパコミ、終了。
2006-05-05 Fri 22:56
…終わりました、スパコミ。
新刊を諦めた負け犬、Kwでございます。

スペースまで、足を運んで下さった方、ありがとうございました。
新刊無しのテイタラクではありましたが…。
えと、次のイヴェントでは必ず新刊を発行したい所存ですので、
どうぞ、お見捨て無き様、お願いしたいです。

今回のスパコミ、ちょっと、人出が少なかった様な。
いや、HARUに比べたら全然マシなんですけど。
それに、配置の間隔も広かったですな。
道も広ければ、スペースの背後も広々。
たっぷり余裕の配置が出来るって事は、
申し込みスペース数、減ってるんかなぁ。

ま、それはともかく。

次こそは、新刊発行頑張るぞ! オー!(空元気を振り絞る)

……いやちょっと、牛乳に当たったらしくて……。
お腹の調子が、思いっきり下降中。
別に、何の異常も感じなかったんだがなぁ、牛乳。
日付見たら、5月1日って印刷が。

…捨てよう。
オフライン | コメント:0 | トラックバック:0
知ってしまった。
2006-05-02 Tue 18:36
何、イヴェント直前にブログ立ち上げてるんでしょ。
現実逃避中の、Kwでございます。

大した事じゃないんだけど。
先日、新たに知ってしまった事柄が!

ダーリン(ウチで海馬さんはこう呼ばれている。
だからと云って、闇遊戯の事をハニーとは呼ばない)の身長って、
あの、いかりや長介さんと同じなんだよん。

どの位なものか、比較対象が思い付かなかったけど、
これでハッキリしたな。

…でも、その比較対象、天に召されちゃってましたね。

さて、地震の影響もなかったし、原稿へ真面目に向かわなければ。
その前に、ご飯食べよ…。
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
明日!
2006-05-02 Tue 18:29
後、何時間の猶予があるのでしょうか。
途方に暮れる、Kwでございます。

スパコミまで残す所十何時間かとなりまして。
原稿さっぱり進んでいないまま、夕飯にすべぇかと思案している場合でもなく!
今日の仕事、上司の出張に合わせて休みを貰えたので、
ラッキー! って昨夜は朝までPC機動。
で、明け方にちょっと仮眠のつもりが、たっぷり仮眠していた。

…昨日の暑さが幻の様な、今日の寒さでした。
気温変動について行けない老体には、厳しい毎日です。

一応、イヴェントには新刊を用意したい今日この頃。
さぁ、日付変更線を跨ぐまでに、目処を付けなくては!

Fo君、表紙、どうにかしといておくれ。

Kwさん、その表紙作業に必要な、具満タンの本は?
さっきから探してるんですけど、全然見付かりませんが?

Kw:あ、あれ? その辺に積んでない? イラレの本のトコとか。

Fo:有りません。こっちの本の山の中にも有りません。

Kw:えっと、えっと………。ゴメンなさい。データでやって。

Fo:…………(怒)。


新刊出てたら、誉めてやって下さいませ。
あ、地震。
オフライン | コメント:0 | トラックバック:0
またもや、寝休日。
2006-05-01 Mon 01:15
仕事のストレスで、いっそ楽になってしまいたい…。
そんな今日この頃を味わっている、Kwでございます。

スパコミが目前だと云うのに、原稿さっぱり進んでおりません。
どうする気だ、今回は前日がお休みではないのだ、この土日が勝負だった筈なのに!!

いやま、全く毎度同じ消費の仕方だ、イヴェント直前の休日って。
金曜日に燃え尽きて、そのまま土曜日を迎える。
どうにか、ご飯を食べてネットを開くが、そこで撃沈。
撃沈したまま、気が付くと日曜日の午後。
面倒だからと、そのままゴロゴロしている内に、夜になる。
…で、今に至る、と。

この毎度の如く繰り返されるパターンを、どうにかせぬ限り、
休日に原稿! と云う、良い子の過ごし方にはならないらしい。

はぁ、夕飯食べなくては。
まだ卓球やってる、アリア何時からかなぁ。

そんなこんなで、日曜日は終了。
嗚呼、仕事行きたくねぇ……。

あ、スパコミは、東4ホール お-20b です。
自分の為に、書き込んでおこう。

6月のオンリーもスペース確保のお知らせ来たし。
が、頑張らなくては。
オフライン | コメント:0 | トラックバック:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
