トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
「GW」って書いて何と読む?
2010-04-27 Tue 23:58
早い物で、もうゴールデンウィークがやって来ますよ。
私も、30日にお休みを頂きまして、8連休です。

で、帰省準備に追われる、Kwでございます。

スパコミまで、残す所1週間となりました。
この所の気温変動に、老体は着いていけず、
弱虚弱な身体が悲鳴を上げ始めた為、
実家にて、上げ膳据え膳にて原稿に向かおうと、
明日、会社からそのまま実家へ帰省します。

そして、実家からイヴェントへ参加するので、
帰省荷物に加えてにイヴェント支度まで。
嗚呼、明日は朝から雨だってのに、
大荷物で傘差すのか……。
日頃の行いの悪さが、こんな時に…!

あ、さて、気を取り直しまして。
春の連休が終わったばかりだと思ったのに、
もう、ゴールデンウィークかぁ…。

時の流れの速さに、完全に置いて行かれてます。

そして、スパコミまでの日数も少なくなりまして、
原稿作業の進み具合は、押して計るべし。

予定としては、ずっと延び延びになっている、
女の子本の続き、と考えておりますが、
アレコレ、以前から入力している短編を纏めて、
春っぽい内容の本も良いかな、なんて。

───二兎を追う者は一兎も得ず。

…いえ、一冊は必ず…!

所で、ゴールデンウィーク、「GW」って略すんですよね。
でもこれ、年代と思考によっては、意味、変わるよ。

私的には、『ガンダムウィング』なんですけど(笑)。
『グリーンウッド』ってのも、懐かしいなぁ。

と、現実逃避が激しい今日この頃。
今年最初の一冊を目指して、頑張りまする。

そんな訳で、色々入力している短編の中から、
一つご披露しつつ、本日は、撤収。

宜しかったら、続きを読む、をどうぞ。



「GW」って書いて何と読む?…の続きを読む
スポンサーサイト
SS | コメント:0
こんな事も、考えている。
2006-11-04 Sat 23:41
某車外車のCMで、『ランナー』の英語版が掛かる。
そして、この曲を聴く度に思ってしまうのは、
ロッカールームで向かい合うのは、誰と誰?

所詮、脳味噌の中身なんてそんなモンさ、Kwでございます。

ずっと前から、考えているのです。
『ランナー』は、男の子同士の苦悩の曲では無いのか?
って。

雨を避けたロッカールームって、
マネージャーと選手って構図って云うよりも、
選手同士って方が、違和感無い。
軽く微笑む「君」の台詞、
「もう戻れはしないだろう。」
って云い方は、男の子っぽいよね?
んで、歌っている主人公は、男の子でしょ?

もうねぇ、進む先ったら、アナタ(笑)。

名曲を捕まえて、何妄想しているんでしょ。

あ、さて。
冬コミの当落通知が、投函されたであろう本日。
到着まで、残り2日かと思うと…。
明日になれば、ネット上で当落確認出来るけど、
根性無しなので、通知到着を待とうかな。
受かってると良いなぁ。

で、そろそろ、冬コミ新刊に本腰入れ始めているのですが、
こんなのも、考えていたりします。

ちょいと前に発行しました、『a visionary』。
闇遊技さんが、復活しました!
実は、女の子でした!

ってな、お話。

実はこちら、もっと色々と考えがあったりして、
本来は、3部構成だったんです。

表ちゃんが語る再会編(これが『a visionary』になった)。
海馬が語る、新婚未満編。
転校先の友人が語る、転校生編。

その内、続きを出そうかと思いつつ、そのまま。
ちょろっと出来上がっている部分が有るのに、
放ってあるのも勿体ないので、掲載しようかと。

…いきなり始まって、いきなり終わるのはご愛敬。

あ、女の子になっちゃってるのが苦手な方は、
避けて頂いた方が、良いかな?
って、別段何にも無いから、害も無いんだけど。
…どうも、ウチの海馬さんは、良い思いが出来ない(笑)。
こんな顛末になっているのは、ちゃんと理由があるんです!


宜しかったら、続きを読むからどうぞ。



こんな事も、考えている。…の続きを読む
SS | コメント:0
お誕生日、おめでとう!
2006-10-25 Wed 23:50
台風並みの勢いだった低気圧も一段落。
お天気も回復してきた本日は、我がダーリンのお誕生日。

低気圧をも、圧倒するんだ! 流石海馬!
と、訳の解らない感動に打ち震える、Kwでございます。

おめでとう、海馬!
これでやっと、遊戯さんと同い年だね(笑)。
永遠の17歳かぁ…、羨ましい限り。

そんな貴方には、『17歳の伝説』を歌って欲しい(笑)。

で、お誕生日を祝って、SSなんぞを更新しようと思いまして。
ひたすら、イチャイチャしている物を画策。
お誕生日を、遊戯さんが祝ってくれる、ってのがコンセプトで、
それが、誰よりも一番最初に、ってのが大事。
よし、海馬の所に乗り込むぞ!

って感じを目指してみました。

当初の予定では、アメリカに行った切りの海馬の元に、
突然遊戯が押し掛ける、ってのを狙ってましたが、
東京 → ニューヨーク って、どの位で行けるのか解らず、
こりゃ、無理かな、と断念しました。

日付が変わった途端に遊戯から電話が入り、
誕生日に逢えなくて残念、なんて事を話した海馬。
それが、その日の夜、ニューヨークのオフィスに、
突然遊戯が現れて……。

てな感じのお話を目指してたんですけどねぇ。
深夜の電話は、何日にすべきか。
ニューヨークまで、何時間で到着出来るのか。
時差をどっちに判断すべきか。

等々、考えていたら面倒になってしまって…(←オイ!)

なので、舞台は海馬邸です。お手軽です(笑)。
お誕生日を祝いに、遊戯さんに忍び込んで頂きました。
プレゼントは、何かな(笑)。

久方振りのSS更新が、お誕生日か。
まぁ、それも良かろう。

どぞ、宜しかったら読んでやって下さいませ。




お誕生日、おめでとう!…の続きを読む
SS | コメント:0
ほんのり、海闇風味?
2006-08-27 Sun 22:20
外、涼しいらしいけど、湿気の強い風が南北から吹き込んでるなんて聞いたら、
空気を入れ換えた方が良いだろうなとは思っても、
窓を開ける気には到底なれない。

完全エアコン漬け、電気料金に項垂れ中のKwでございます。

次の新刊どうしようかな、と考えているのですが、
ふと、以前作ったお話を思い出したりしました。
輝かしき、遊戯本の第1冊目。
短編を3話載せたんですが、10冊しか作らなかったので、自分の分すら無い。
つか、知り合いに貸したら、返って来なくなっちゃった…(涙)。

んで、その本は、まだ遊戯王に嵌りたての頃に作っていたお話を纏めた物で、
内容もバラバラ。ついでに、カップリング的にもバラバラ。

この内の1話に関しては、完全海闇テイストで、ネタ的にも気に入ってますし、
以前ペーパーに載せた続きも有るので、全部纏めて本にしたいと考えていますが、
他の2話は、それぞれ完全なる別物。
当時、遊戯王の同人誌を貸してくれた人の好みに合わせて、
セトモクなんてのに挑戦してたりして(笑)。

そして、残りの1話は、可愛い路線と云うか、ほのぼの路線と申しましょうか、
オールキャラっぽい感じのお話です。
今回は、懐かしのこちらをアップしたいと思いまして。

宜しかったら、読んでやって下さいませ。
楽しんで頂けたら、幸いです。



ほんのり、海闇風味?…の続きを読む
SS | コメント:0
嗚呼、落選の痛手を思い出しつつ…。
2006-08-21 Mon 01:06
ずっと、SSを更新していないのは、重々承知していたりして、
どの辺りから攻めて行こうかと、考えていたりもして。

唯単に、サボっていたと云われても仕方のないKwでございます。

〈猫〉の続きも気になりますが、
書き貯めている中から、ピックアップしてみようかと思います。

これは、以前開催されましたオンリーイヴェントに合わせて書いた、短編。
スーツで参加したら、パンフが無料になるイヴェントでした。

…申し込みは物凄く早く済ませていたのに、
抽選漏れで見事に落選した、苦い思い出のイヴェント。
これがまた、落選するのは20spにも満たない数だってのに、
その中に入ってしまった辺りに、己の運無しっぷりを痛感しました。

で、スーツイヴェントだから、二人にもスーツを着せようってコンセプト。
つか、唯単に相変わらずのバカップル振りが暴走しているだけなんですけど。

遊戯が女装しちゃってるので、お嫌で無い方は、続きをどうぞ。


ちなみに、海馬さんのお召し物が、私の物だったりするのは、内緒だ。



嗚呼、落選の痛手を思い出しつつ…。…の続きを読む
SS | コメント:0
胃が痛いです…。
2006-06-16 Fri 01:53
大雨が降るそうです。西の方は大変な事になっている様です。
そんな中、明日の朝イチで出掛けなければならない、Kwでございます。

嗚呼、胃が痛い…。チクチク、ズキズキする。
実は、明日(つか、日付的には今日)、面接があります。
ヒッキー始めて1ヶ月。新しいお仕事の為のその1です。
どうかな、受かると良いな。長いお仕事っぽいし。

しかしなぁ、何を好きこのんで大雨の中出掛けにゃならんのだろ。
通勤時間で、最も混雑する電車に乗らなければならない。
日が昇った頃に寝て、陰る頃に起きていた完全夜型ヒッキーに、
朝イチ活動は苦痛です。

はぁ、今日は早く寝よう…、って思ってたのにこの時間。

ま、ちょっと寝不足でもなんとなかるでしょ。

で、昨夜の実験はどうにか巧く行ったようです。
本日は、短編読み切り型のSSを掲載しようと思います。

このお話は、以前、某サークル様のHPに投稿した事が有ったと思います。
が! 読んだ人居ないだろうし、
そちらの投稿板も削除されてしまっているので、
少々手を加えて、新たに掲載する運びとなりました。

どぞ、読んでやって下さいませ。


胃が痛いです…。…の続きを読む
SS | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。