トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
引き込まれないのね。
2007-10-03 Wed 23:50
………むむむ、ブログの設定、新しくしたら何だか良く解らん。
使い易くなった、のかな?

悩みつつも、慣れるのを待つ、Kwでございます。

夜、寒くて羽布団被って寝てる。
毛布だけでは、なかなか体温上がらず、寝付けないのだ。
だが、元より汗かきなので、布団被っちゃうとちょい暑い。
結局、窓の左右は開けている訳だが、
お天気イマイチだから、雨とか湿気とかが心配。
でも、微妙に風邪引いてるんだから、
ちっと位暑くても、がまんして汗を掻かなければイケナイんだよな。

と、そんな弱体調不良な毎日を送っておりますが、
本日、久方振りの拾果アリ!
珍しい場所にて、見付けました。

井の頭線のホームへ向かう、昇りエスカレータ。
その、降り口にて、蛇腹(?)に引き込まれそうな百円玉をゲット!
ちょっと横になったら、隙間に吸い込まれそうなのだけど、
カッチャ、カッチャ音を立てながら、踏ん張ってました。

そうか、そんなに私に拾って欲しかったんだな(違)。

しかし、エスカレータを降りる寸前で屈むって、ちと怖かった。
後ろに人が居るんだし、続々機械的に昇って来るんだもの、
邪魔になる事無く、瞬時に屈み、拾い上げる。

そんな高等技術まで身に着けてしまったなぁ。

でも、久方振りの拾果が100円玉なんて、
イヴェント直前に、景気の良いお話。

……これで、運を使い切った、って気も、するがな。
小銭 | コメント:0
また、俯いてるな……。
2007-09-26 Wed 23:38
外気温が下がっているのは確かなのだが、
如何せん、室内へ引き込む事、出来ず。

除湿17度とか、むちゃしているKwでございます。

いやだって、外気温低いとエアコン勝手に止まっちゃうんだもん。
外気温よりもずっと低い設定にしないと、稼働しないんだもん。

……ゴメンよ、でん子ちゃん。

現在はエアコン止めて、窓の両脇を開けた状態+玄関もチョイ開け。
でも、やっぱり外気取り込み、出来てないなぁ。
換気扇も回すか?

と、気温変動に悩む帰省後のだらけきった心身ですが、
仕事面で、またもや精神的ダメージを喰らってしまった。

…4人目が、逃げます。

つか、始めから今月一杯の契約だったんだと。
んなアホな! 2週間ちょい?

これ、派遣の営業の大ポカと判明。
嗚呼、やっと、やっと……!
普通でまともな人が来たって、思ったのになぁ。
張り切って、懇切丁寧、微に入り細に入り、教えたのになぁ。

折角、帰省中に養った英気は、全て使い切りまして、
ぐったり項垂れ中な訳です。

んで、項垂れていると云う事は、下ばかり向いていると云う事。

本日、久々の拾果アリ。
それも、高額100円玉ゲットです!

喜びたいんだけど、喜びたいのだけど、でもでも……。
5度目の正直に、賭けるしか無いようです。

あ、そだ。
帰省中に1円拾いました。
忘れない内に、入力しておこう。
小銭 | コメント:0
逃げ支度。
2007-09-12 Wed 23:14
通勤時の大雨によるアレコレを予想して、
替えの靴下を持った上に、早めの出発。

有り難い事に、土砂降りを避けられたKwでございます。

自宅から吉祥寺の駅までの間さえ乗り越えれば、
その後どうなっても、構わん……!

と、非常に斜め向きな根性で玄関を開けたら、
あら、殆ど降ってない。
傘を差さなくても、って訳には行かないけど、助かった。
んで、乗り換えの渋谷駅で、土砂降りに。
おぉ、これでまた、残り少ない運を使い切ってるんだろうな。

さて、今週末からやっとお休みが貰える。
金曜日の夜に、仕事場からそのまま帰省します。
三連休の間を全部有給で埋めるのだ。

実家でゆっくり、養生するのだ。

休みをもぎ取る為には、色々と準備が必要。
その中に、冷蔵庫の中身問題、が有る。

本日、徳用のナゲットは片付け、肉類は消化完了。
牛乳はシリアルをどんぶりで食べたので、
その勢いで結構減った。
…まだ、1リットル丸々残ってるが、ま、どうにかなるだろう。

後は、昨夜作った麦茶が1.5リットル位。
暑ければ、どんどん消費するんだけど、
今夜はちょっと涼しい。
それに、牛乳の消化に力を傾けているから、減らない。

むむ…。
今夜と明日で、飲み切れるだろうか。
飲むんだったら、牛乳を消費したい。
だが、牛乳飲み過ぎると、お腹の具合が急降下しちゃうしな。

明日の夕飯も、シリアル決定。
麦茶、ペットボトルに詰めて出勤すべぇかなぁ…。

そんな悩み深い中、拾果アリ。
朝の吉祥寺駅、井の頭線の乗り場へ向かうエスカレータ、前。
光る銀色の物体を発見、即ゲット!

1円玉でした。
久方振り、です。
小銭 | コメント:0
帰っては来れたけど?
2007-09-06 Thu 21:59
午後3時過ぎに、「Typhoon alert」が出た。
3時半を目安に、早く帰りなさいね、って人事発表。

アラート出たけど、定時まで働いたKwでございます。

刻々と悪化する、お天気具合。
刻々と悪化する、電車運行状況。

電車が動いている間に、さっさと帰りましょう、
と、会社が発表したけど、仕事が有ってな…。
イレギュラーを明日に残すと、レギュラーの仕事が滞る。
どうしても、片付けたかったから、帰るの止めた。

まぁ、通勤に使っている、井の頭線はとっても頑丈。
余程の事がない限り、止まらないのでそんなに心配ではない。
山手線が動いて、澁谷にさえ辿り着ければ、どうにかなる。

で、どうにかなった。

つか、帰宅して安心した辺りから、雨風が更に強くなった様な気が。
ギリギリセーフ、って所です。

今は、叩き付ける様な雨が、猛烈な勢いで降っております。
何処かの部屋のベランダ、風に煽られた何かが手摺りにぶつかる音が、
不気味に響き渡ってる。

…固定して、お願いだから、固定して。

台風は、これからが本番?
上陸するのも時間の問題になってる。
嗚呼、通勤時間にモロ、っぽいなぁ。

一応、帰ってくる時に上司には確認した。

「明日は、スーパーフレックスだよね?」
「各自判断で、危険回避して来て。」

…微妙だな。
各自判断で、午後出社にしてやろうかしら(笑)。

って訳には行かないの、解ってるのが、また辛い。

そんな日だが、久方振りに拾果アリ。
朝の山手線の中、恵比寿駅に停車中に発見。
前の人が席から立ち、ラッキー! って座ろうとして見付けた。
座る直前にひょい、と屈んで、ゲット。

…う………、痛めている左足首を思いっ切り曲げてしまった!

痛みに耐えつつの拾果って、微妙だなぁ。
1円玉分の、対価、かしら。
小銭 | コメント:0
髪切った。
2007-08-27 Mon 23:02
自分で切ってから、1ヶ月以上経った。
中途半端な部分有るし、やっぱり伸びるの早いよ。

ちゃんと、美容院に行って散髪しました、Kwでございます。

悩みました、今回も自分で切っちゃおうかって。
でも、側頭葉周りの厚みって、自分だと調節し辛かったのだ。
やはり、プロにお任せするか!

ってな勢いで、散髪に向かいます。
普段は、飛び跳ね防ぎにストレートムースで押さえて、
前髪部分と分け目はハードムースで固定しているけど、
切って貰うんだから、とハードは無しで。

何だか、落ち着かない。
微妙に長くなっている部分が落ち掛かってくるので、邪魔なんだな。
これはやはり、切ろう。

さっぱりすっきり、短くして貰いました。
待ち時間も少ないし、料金も安いし。
大変助かります。
最後に掛けてくれる、掃除機みたいなのが良いなぁ。
吸い込み口にブラシが付いてるんですよ。
ゴォ~~~って、全体にブラッシングしながら、切り屑吸い込み。
楽だし、ちょっと気持ち良い。

………自宅の掃除機にアタッチメントでは、駄目かなぁ。

さて、切り立ての頭はさっぱりしてて気持ち良いけど、
数日間は切り屑の落下に悩まされるんですよね。
今も、櫛をちょっと通すだけで、ボロボロ落ちる。

むむ、吸い込みが弱かったか!

今夜の洗髪、念入りに梳かしつつ行わねば。

そんな美容院終わりの帰り道。
久方振りに拾果アリ。

サンロードの入り口にて、1円玉ゲットです。

いやぁ、人通りの多い中は、一瞬躊躇っちゃった。
でも、拾うけどね(笑)。
小銭 | コメント:0
撃退した……けど………。
2007-08-07 Tue 22:58
暑いです、暑いです、暑いです…!
通勤途中なんて、熱と湿気で出来た全身タイツ着込んでる気分。

膝から汗が滴り落ちる特異体質、Kwでございます。

膝の裏は当たり前、膝からです、膝から!
今日のズボンはカーキ色だったので、
膝からの汗で、色変わってるのがハッキリ判って。

面白いから、同僚に見せて笑いを取ってみた。

そんな暑さ続く毎日だからでしょうか、
昨夜、部屋にデッカイゴキブリが出現した。
見事に照り光る身体の、チャバネゴキブリ。

ゴキブリ見たからって、悲鳴上げる様なタマじゃないけど、
一瞬、呼吸が止まりました。
だって、風呂上がり、さて、と座った直ぐ目の前に居るんだもん。

どうしよう、殺虫剤なんて無いし。
雑誌とかで叩き潰すのは簡単だけど、後が大変だし。
追い出すにしても、部屋が障害物競争状態では…!

悩んだ末、スプレーに手を伸ばした。
それも、普段使っているコロンに。

BVLGARI Eau Parfumee au the blanc

兎に角、何かを吹き掛けてやろう、と。
で、出来ればその後に影響が残らなそうな物を。
ちと、お高いチョイスだったが、仕方有るまい。

狙い澄まして、吹き掛けます。
大慌てで逃げ出すゴキブリ。
でも、障害物だらけの我が家では、逃げ場は限られる。

つか、我が家に入って来たのって、
どこか、他所の部屋から、追い出された結果?
既に、某かの影響が出ているらしく、動きが鈍い。

何て気付いたのは、かなり後。
この時は、兎に角ナントカしなくては!
で、必死でしたから。
逃げ回るゴキブリから、逃げ回りながらの攻撃。

コロンじゃ勿体無いと、途中、ヘアスプレーに変えてみたりも。

そんなこんなで、何度吹き掛けた事やら。
逃げ惑うゴキブリの姿が、何処かに紛れ込んでしまって終了。

やだなぁ、変な所に入り込んでないだろうか。
気付かずに、踏ん付けたりしないだろうか…。

不安ながらも、既に午前3時を回っている時間。
そのまま就寝。

そして、4時間後。
起き出して、出勤の身支度していて発見しました。
硬直したまま死んでいる、ゴキブリを。

完全に死んでいます、動きません。
そろっと紙に包んで、そのままトイレに流してしまいました。

いやぁ、良かった。
気持ち悪いけど、ちゃんと死体を確認出来た上に、
その処理も確実に済ませられたので、一安心。

しかし、ここでハタ! と気付きます。

普段、肌に吹き掛けているコロン。
それを、大量だったは云え、吹き掛けられて死んだゴキブリ。
いや、何処かで既に、燻煙なりされて居たんだろうけど。

………そか、コロンで死んじゃうのね…。

手にした瓶を眺めつつ、微妙な気分になりました。

そして、そんなゴキブリとの死闘で睡眠時間を削った本日。
井の頭線の改札口にて、拾果アリ。
凄いです、銀色に光ってました!

本日の拾果は、久方振りの大物! 百円玉でした。

……だから、まだ、俯き加減なんだな、私……………。
マジ、新人対策がストレスで、胃が痛いよ。
小銭 | コメント:0
俯いて、溜息ばかり…。
2007-08-04 Sat 20:50
あぁ、またもや連続が途絶えてしまった。

残念無念の、kwでございます。

夕べは、疲れ切ってて、眠くて眠くて…。
『トゥームレイダー』観ている途中で、撃沈していた。
折角、始めからキチンと観てたのに。
冒険の旅が始まった辺りで、怪しくなり、
所々が抜け落ち始めて…。

気付いたら、終わってた。
面白かっただけに非常に悲しい……。

これって、原作つか元ってゲームだよね?
興味が沸くなぁ。

疲れ切って、観逃してしまった、可哀想な私。
ここまで、落とし込んでくれている原因はハッキリしている。

先日の日記の通り、使えない新人対策で頭一杯。
結局、上司の判断で、彼女は隔離された。

出来ない、覚えない、考えない、解らない。
しかも、注意力散漫で、おしゃべり。
なのに、自信満々でマニュアル確認すらしない。
その上、間違い指摘しても気付かない上に、
思考能力完全停止させて、泣き出す。

もう、使えないこの上なく。
もしも私が雇った側なら、即刻チェンジですが、
上司は非常に我慢強い。
つか、面接して雇っちゃった責任とか有るんだろうけど。

何で、こんなの選んだの? ってみんなで思って居る。

どうにかする為に、一人、雇い主の会社の中に、隔離。
そっちには、私達のチームは一人も居ない。
背後は、大きなロッカーで、人は居らず、
目の前の席は、偉い人。
右は窓、左は長机。

本来は、上司の席なのだ。
むやみやたらに周りを気にして、変な挨拶を繰り返し、
話し掛けたり、自分は出来るんだ! ってアピールする、
その辺を、ブロックして仕事に集中させようって作戦。

これでも、近くのロッカーにファイリングの人が近付くと、
にやぁって笑い掛けたり、声を出す。
「あ、これやるの忘れてた。」
的な、巨大な独り言。

………かまって君なのも、いい加減にして欲しい。
何故、隔離されたのかすらも、解らないんだから恐れ入る。

これも、自分の席を譲り、長机で監視中の上司が、
ちょっと席を離れていると、やるってんだから、凄いよ。

こんなのに、仕事の引き継ぎをしなければならない。
来週辺りは、任せなければイケナイのだ。
「覚えられて無くて、解らないから。」
なんて、簡単に云い切るバカやろうに!

絶対、無理。
考えるだけで、気が滅入る。
どうしたら良いんだ、と考えるんだが、もう無理。

そんな風に、打ちのめされて、出るのは溜息ばかりなり。
気持ちが落ち込んでいるので、身体も前屈み気味。

やっと、理解した。
何か問題が発生している時に、小銭拾果が有る理由。
俯いて、下ばかり見てるからだ。

で、金曜日も拾果が有った訳です。
黄色い点々ブロックの上で、10円玉を、拾いました。

そうか、可哀想な私に対する慰めではなく、
自分自身が、下向いてたのね………。
小銭 | コメント:0
泣かした。
2007-08-02 Thu 23:34
泣かせるつもりはなかったが、泣いた。
で、「私は不幸なヒロイン!」になってるので、驚いた。

新人に注意をして、思いっ切り泣かした、Kwでございます。

ハッキリ云おう。
バカは大嫌いです。

なので、只今2週間目に入った新人が、嫌いです。

メモ取らない、覚えない、考えない、自分の行動すら覚えていない。
その上、解っても居ないクセに、
「そう思ってました。」
って、簡単に云いやがる。
で、何がそうなの? って訊くと答えられない。

もう、ヤです。
教える身になってくれ!

流石にブチ切れて、延々細かく注意した。
そしたら、私が居なくなった後に泣き出した。
云い訳を垂れ流しながら。

泣きたいのはこっち。

2度有る事は3度有る。
1人目は3日で逃げ、2人目は1ヶ月で逃げ、そして3人目はバカ。

何時まで経っても、真っ当に出来る新人が来ない。
せめて、常識のある人間が来ない物だろうか。
体調が悪かろうが、全く休めない状態が何時まで続くの?

マジ、助けて……ドラえもん(笑)。

そんな日でも、見付けた小銭は拾いました。
改札口にて1円発見。

微妙だなぁ………。
小銭 | コメント:0
繋がってるし、ついでだし。
2007-08-01 Wed 23:52
今年の花粉症の季節は過ぎ去ったが、
エアコンだのホコリだの、敵は多い。

未だ鼻炎の薬漬け、洟垂れKwでございます。

ちょっとした温度差なんぞにも弱いので、ちょくちょく鼻かむ。
その、ちょくちょくが与えるダメージは小さくない。
で、そのダメージを減らす為に行う事。

それは、リップクリームのついで塗り。

建物の中や電車の中など、エアコン効きまくり。
そうなると、乾燥しちゃって乾燥しちゃって、
リップクリームが手放せません。

あ、乾いてきたな、と思ったら、速攻塗り塗り。
自宅は勿論、鞄の中、仕事先の机にもリップを装備。
これが、冬ともなれば、ズボンのポケットの常備、となる。

で、上記の通り、鼻炎持ち。
鼻をかむ回数は減っても、ゼロではなく。
どうしても、鼻の下が荒れてしまう。

ここで、リップクリーム登場!
乾燥した唇に塗った勢いで、鼻の下まで塗り伸ばすのです。
メンソレータム系だから、すっきりして快適。

先日、その瞬間を同僚に見られ、爆笑された。

「リップクリーム塗るなんて、乙女な事してると思ったら、
 鼻の下まで、塗っちゃうんだもん!」

大笑いで信じられない光景だったと。

それが本日、自分の妹も塗っていた、と話してくれた。
やはり鼻炎持ちな妹さんも、当たり前で塗ってた、と。

な。
決して、おかしい事じゃ無かったのだよ、鼻下リップは!

と、そんな納得出来た日にも、拾果アリ。
珍しく、10円玉ゲットです。

新人の覚えなさっぷりに打ち拉がれている可哀想な私を、
慰めてくれて居るんだろうなぁ…。

と、思い込む事にして、本日は撤収。
小銭 | コメント:0
ちょっと涼しい、土用の丑の日。
2007-07-30 Mon 23:15
鰻を食べて、暑さを乗り越えられる体力を付けよう!
って、大々的な日ですけど、鰻、苦手なのよね。

生臭さと、小骨が苦手で鰻が食べられない、Kwでございます。

タレは大好きなので、ご飯にタレだけで頂く(笑)。
「折角買ったのに…。」
と、母はグチりますが、いい加減に私の偏食、覚えないかなぁ…。

今朝、外に出た瞬間、とても涼しく感じた。
駅前の電光掲示板では、23℃表示。

でも、駅到着と同時に汗だくになる猛烈な汗掻き。
雨の後だから、湿気が酷いんだよな。

23℃なんて、数字だけ見ると暑そうだけど、
30℃近い温度に辟易として居た身には(笑)。
雷雨でビビってたけど、気温下がるのは嬉しいな。

で、眠くてぼけぼけしていたら、雷の音が響きだしてしまった。

ヤバイ、速攻でPC電源落とさなきゃ。
大慌てで、ブログ開いてます。

ウワウワ、どんどん音が近付いてくる!
何だか、お化けに追っかけられている気分。

えっとえっと、帰りの井の頭線の券売機の下にて、
薄汚れてしまった、鈍い銀色の物体を発見。
それは、回数券を購入していた私の、隣の機械。
出て来た回数券の数を数える振りで(いや、実際数えたけど)、
その券売機の前に居る人が立ち去るのを待って、ゲット!

えぇ、そこまでしますとも!(笑)
さぁ、電源落とさなくちゃ。
小銭 | コメント:0
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 |
| 妄想と現実と、109番目の煩悩。 | NEXT
